• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『サポでメイヴをちょちょいのちょい』

おはようございます。モーニング息子ぴんこたち太郎です。

379085203.jpg


題名の通り、結構楽にイカ退治のお話。

まずサポの選出です。今回はこう。

両手剣戦士、レンジャー、僧侶、自分道具

耐性とかは特に見てません。まあ、マヒ100くらいあればいいんじゃないでしょうか。僧侶さんも特に耐性とかみてません。かわいけりゃいいんじゃないでしょうか。


379085116.jpg


両手剣戦士2と道具自分でいくと蘇生が追い付かない感じであきました。むりー
じゃあ、旅扇いれてみっか!といれたら火力たんないで赤でタイムオーバー。
じゃあ、レンジャーでしょう。と

レンジャーはきようさ盛ってるのと180スキルのなんとかかんとかって黒いオオカミのやつあればOK
作戦はばっちりがんばれ。
戦士はガンガンいこうぜ。
僧侶はいのちだいじに

自分道具は自分大好きでいきましょう。

気を付けたことは戦士にバイキきらさない。
自分死なないようにする。(ブメランでいいかも)ファラ、アイギス?をちょいちょいする感じ
蘇生しまくる。
範囲化をきらさない感じでしてました。事故おきても安心安心
倍化もしてMP補給もしちゃう感じ

あと一番大事なのはゲノムミスらない。

まあ、サポは黄色だったら黄色い方きてくれるけども。ワンミスで全滅って状況はあるんでこわいこわい

オレンジなるまではなんでもいけるけど、オレンジなったらスペルGは必ずする。
火力はレン、戦士だけで十分いける気がします。暇ならちょいちょい自分も攻撃っちゃいましょう

なんせ蘇生3だから少しくずれても結構立ちなおすのね~。サポかしこい。

379084035.jpg


黄色い、おとうちゃんって人がレンジャーなんだけど、武器プラチナウィングだったし。

3回やって3回勝てたからいけるはず。
15分くらいだったかな。

慣れてきたら早くなるかもです。

あ、あと戦士が状態異常なったらリムーバーしてあげましょう。
それと自分が状態異常なったら絶対自分にリムーバー。
足遅くなって、すぐゲノム来るの多かったからでございます。

フレンド集まらないときはぜひぜひ

379085403.jpg



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 攻略
  3. / comment:0

「食は万里を越える」

いや~っ
最近あついですな!ん?季節じゃないよ?MEのハートだよっつって。

そうです。行ってまいりました。
食の天下一武道会
食の大阪オリンピックこと・・・!

17食博覧会・大阪

きたか!ついにきたか!4年に1回の祭典!食のビッグウェ~ブやぁ~っつって大はしゃぎですよ!

いやね、大はしゃぎすぎて前夜祭だー!っつって友達と少しだけ、A LITTLE飲もうかっつったらもうヘベレケ、千鳥足はんぱないっ

のまれたー!今夜はのまれっちったー!っつって上機嫌。

途中から福井県に出張にいってた後輩が「いくっすー」と言ってきたので「帰れ―っ」つって合流。

のどならしたいっすね~なんて小粋なこといいやがるから、よしきたっジブさん行きつけのナックいくかナックゥ~
まあ行きつけっつっても1~2回いったかな?程度なんだけどまかせろー!ついてこいー!今夜はまーかーせーとーけー!と勇んでナックの扉オープーン!

で、でたーっカウンターレイディー!の「いらっしゃいませ」攻撃―っ!いらっしゃっちゃったーっつってな

おおーっと、谷間炸裂なのはおきまりなのだが、今夜の彼女たちはショルダーを出してきてるー!これは積極的にいじっていくしかねー!
「12時過ぎたらショルダーから角はえてくんじゃないのーwww」


一同

「は?」ですよ。

DQ10やりすぎてオーガを無意識に連想し、当たり前のごとくみんなも知ってるだろうてきな感じから、また、ちょっとお酒も入ってるせいかその辺の感覚が鈍ってたっていうか、とにかく開幕から「なにいってんだこいつ」的な手厚いもてなしをうけ、少し酔いがさめちまったじゃねーか、ちっきしょうっ、ここは一発逆転だ!よし、歌いなさいと後輩のオッパイにマイク向けたら「いや、ちょっと勘弁してください」ときたもんだ!もうね!すぐトイレいったね!泣きそうになったじゃない。

トイレからでてきたら、「あ、面白くない人帰ってきた」的なイジリに耐え忍びグビグビいきすぎた。

よし、MEののど聞かせてやるーっ!マイクーマイクー!
と島人の宝炸裂―!聞いてねー!どいつもこいつも聞いてねーと思ったたら一番遠い席のおっさん聞いてたー!
「いいぞー!にいちゃん」うるせえ!

よーし今夜はおごってやる!まかせとけー!と全財産13000円をだし、つりはいらねー!っつったらママさん「足りね~」ときたもんだ!あいたたたー!と後輩に出しとけぇい!

帰り際後輩が「あんた、ガタガタやな」と。

たまにはいいでしょう。





378048500.jpg






翌朝



二日酔いのMEに家じゅうに漂う、もう行くのやめとこうかの空気。

あいたーっ!やっちまったー!

わいはジブや!食いしん坊ジブや!いいながらつむじ風まうティーグランドへ狙うはグリ~ンのタ~ゲット~言いながら
麦茶がぶ飲みですよ!手は腰ですよ!ぐびぐびー!もういっちょぐびぐびー!おしっこじゅわーっ!

復活です。完全にアルコールはグッバイ状態。いける!キラン


いくぞー!食いしん坊どもめー!っつって乗り込むわけですよ

ハイウェイ攻めてくからよっ!振り落とされんじゃねーぞっ!


377134087.jpg

とばせー!とばせー!海鮮丼の鮮度が落ちちまうじゃねーか!かっ飛ばさんか~い!



駐車場あいてるかな~人いっぱいじゃないかな~の心配もなんのその!

あそこだー!そこの駐車場へ突撃―!!

インテックス大阪の屋上駐車場GET。





食博覧会行ったことある人はわかると思います。

全国各地から味自慢のいろんな食べ物のブースが何百店と出店します。

あつまった何千人でしょうかの食いしん坊のお客さんはなにかしらみんな食ってます。モグモグムシャムシャっつって。

その長いポテトどこうってたのー!うそー!サイダーが光ってるゥゥ!
なんてキョロキョロしていたら一瞬娘を見失う!しもた!

すぐ近くにいたんだけど、娘もME達を見失い、パニックになり見つけた瞬間大泣き。オーイオイオイ・・悪かった―父ちゃんが悪かった―。

娘に笑顔を取り戻すミッションがはじまる。
よほど怖かったのかオーイオイオイ、オーイオイオイ止まらない止まらない。至近距離からのジブ変顔スペシャルも無視。
これは重症だ。

その時である。ワッフルを作っているのがガラス張りでみえるところが見えた。これや!


ワッフルの焼型に生地を置き、ドーン!っつって蓋をする。しばらく焼いたらワッフルワッフル~♪
を何回も言う。ワッフルワッフル~♪を耳元でささやき続けるとあら不思議。小さな声で「わっふるわっふる~」と言うではありませんか!さすがMEの子である。

わかちこわかちこ~の動きをからめ、ワッフルワッフル~。するとどうでしょう。





377134121.jpg


きたーっ!スペシャルスマイル―!


よーし!パパがワッフルかってあげる!

二人でわっふるわっふる~いいながらチョコレートのソフトクリームを買いました。めでたしめでたし。




5月7日?くらいまでインテックス大阪ってとこで食の博覧会やっています。
いけば、きっと楽しかろうと思います。

近隣にお住みのかたは是非行ってみてはどうでしょうか?

人はたくさんですが、歩けないほどではない。いい感じのにぎやかさであります。

4年に1度です是非!



ドラゴンクエストXランキングへ

お子様連れの父ちゃんは飲みすぎて子ども見失ったら、あっかーんっ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

「小物のパイオニア」

みなさまこんばんみ。

どらごんくえすとを誰よりもたのしんでいる男ジブラです。

たとえばこうゆうのはどうでしょう。


ダウンロード (4)


そう、この写真。かの有名なその辺にいた人です。

こっそりと、堂々と、パンチきいた人と写真をとる。

「こらーーーwwwかってに撮ってんじゃないよーwww」と、もしきたならばこうです

「めんごーーーーーー!いっぱーっつ!」


いや、特に意味はないんですが言いたかっただけです。


そう、意味のないことをすることが楽しい時なんてあるんです。
まあ、自分で言うのもなんですが、女性の好みにはうるさいほうでして、ドラクエ10の女性キャラでは、オーガ、ウェディー、エルフ、ドワーフと限られた種族の女子を好む、うむ、ほぼ好きという感じでしてね、プクリポに至ってはぬいぐるみ程度にしか思えない圧倒的男子目線を持つ男の中の男。そう、それがジブラ。ジブラたるゆえん。

ひとたび可愛い子が前を通ればこう。




ダウンロード



見る。

いや、観察です。

え、なにこのおっさんバカなの?と思ったでしょう。そう、バカなんです。

ってか!最近INしてんのにフレンドほとんどINしてないじゃーーーん!暇だからこんなことしてんだよおおおおお!

あーーーーそーーーーーぼーーーー!


かまっておじさんもここまでハッキリ言うとすがすがしいもんでしょう。

だいたい早朝と深夜にINしてます。だからいないんだとは薄々気づいてはいるんです。


イカいけるんです。動画いっぱい見た。
頭の中で200回は倒してる。

でもね、前イカ行ったときね、内緒にしてたけど、必死になりすぎて指つった。

もうね、気づいたらコントローラー持つ腕ごと動かしてたし。やべーーーー!とか言いながら。お前がヤバイわ。





あとね、バザックスあきたの。

なんかいい結晶金策ないかなーと考えたところ・・・・・こいつだ!


a00538-0.jpg


通ドロ サンドフルーツ
レアドロ まじゅうのつの


おいおいおい!見つけちまったよ!これいけんじゃねーの!わっはっは!見えた大富豪!

いきましたよ、何とか火山。

ダウンロード (5)


もうね、ダメ。ぜんぜんダメ。やっぱバザックスね。


でも飽きたから錬金だろやはりと。

ツールで職人の日課のやつほぼやっています。いわゆる大人技にてツボ錬金レベル54の伝説ボーイ。
錬金依頼100%成功の男。錬金依頼回数2回。


まわしましょうと、日曜の朝に久々の顔発見。


ぷっかぷっか系女子のぷっか

フレチャでぷっかと話しながら錬金してたら一回も成功しないデビルボイスの女ぷっか。
ポテトチップスを箸でたべる女ぷっか。
漢字の読みがスライムより弱いぷっか。

あーだこーだ言いながら錬金失敗のゴミを量産しつつ、普段元気な娘ぷっかが去り際に少し見せる哀愁と、持ち金200万Gと自慢するMEを哀れに思いタダでくれた風雲の大盾(錬金ガード率成功品)忘れない。

突然とりひきドラキーがきて、風雲の大盾。
あせって、ごみルフ盾を渡すME。「ゴミwwwwwwwwww」と笑い飛ばす女。
お金持ちの心のゆとりをかいま見た。
まさか思うまい。そのあとバザックスで結晶作ってたときに、あ、ぷっかにあのルフ渡さなかったらよかったと超小物っぷりを炸裂させてたことをな!


盾、ずっと使っていこうと思った。これから先いい盾でたらドレアにして。

ドレアにすんのか~い




ドラゴンクエストXランキングへ



  1. [ edit ]
  2. 小物レジェンドへの道
  3. / comment:1

「はまSHOW」

「きみのか~たに悲しみ~が~雪のように、積もる~夜には~♪」



知る人ぞ知る名曲をいきなりピックアップしてました今夜のジブーラモ。

お贈りするのは想いは風に吹かれているジブラ洋介です。











さて、ドラクエ界のジブラさんはどうなってるのかな~?

371584749.jpg
やっぱり♪やっぱり♪
371584828.jpg
森で~♪
371584592.jpg
し・ん・で・た・ぞ・☆






森で気づいた私は、妖精たちのささやきを聞いていたような気がします・・・。
お~いおっさんおきろ~
お~いハゲおきろ~

可愛い悪口をいうここ神獣の森の妖精たち。最高の笑顔で右フック打込めます

あと一歩で神獣の森のゴールというとこで息絶えていました。おーまいが!サポート仲間いないじゃーんっひとりぼっちやんー
迷うことなくルーラです。ええぃっ!しゃらくせぇ!!一人で乗り込んでやるぜ!兄貴!無茶すぎですぜ!離せ子分!俺はいくんでい!!あにきーっ!と、小芝居を一人二役でやって悲しくなったようです。

371588513.jpg



物持ちのいい私はいつも道具がいっぱい。
道具いっぱいの原因の犯人を道具の使うものから探し出すジブラ名探偵。
むむむっ!これは・・・ふくびきけんが300枚以上もあるじゃないか!逮捕ー!
即グレン城下町へ。

371589546.jpg





昔は栄えていたグレン城下町。
いまや廃墟の町のように誰もいません。NPC達が魂の抜けた感じでボーっと突っ立ています。
白ちゃでちんこー!ちんこー!つっても何の反応もない。寂しいことです。


なぜふくびきけんが300枚くらいあるのかは知りませんが、引くときがきたようです。いつものお相手ビョルンだったかな



371617015.jpg


かるくハートを撃ち込んでみますが無視。


まあ、こび売らんでも300枚引けば10枚くらいは3等以上当たるだろと、最近買ったお気に入りの漫画本ギャングキング最新刊をみながら、うおおおおおおアバレつえぇぇぇ~ジミーいけー、アネーせつなかねーっなんつって言いながら、A連打。
ほんとギャングキングおもしろいな~っゾンビの29巻の登場シーン経験あるな~30巻はやくでないかな~。あ、ふくびき終わってるやん。





















371618324.jpg








そういえば、宝くじの抽選いってなかったなぁと思いだし、ちんこー!ちんこー!言いながら駅へ。

10枚買ってすべてあたっていました。3等賞。
はんっ!たいしたもんじゃないんだろう。
なんか、夢の宝箱みたいなの10個いただき、おいおい、俺の夢は箱なんかには納まらないぜ!宇宙もってこい宇宙を!と開けたら
わーすごーいファンタジーやーんとんだファンタスティックやーん

魔人のなんちゃらとかもぐらの玉とかいっぱい出てきました。3等なめたらあかん。


それいそげー合成だーと一路ヴェリナードへ。


371589842.jpg










水の城ヴェリナード。いつ来ても美しいところです。

合成レベル21と、高いのか低いのかよくわかりませんが若干21歳が挑むアイテム合成。
アイテムをあまり手にすることのない私ですが、ここはいい結果がでるように


371619964.jpg

じーーーーーーーっからの~


371620002.jpg























371619973.jpg



か~なしみが~雪のように~積もるよる~に~・・・



ドラゴンクエストXランキングへ


おまけを見逃すな!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 小説風ブログ。小説あんまりよんだことないけど
  3. / comment:0

「森」

370475019.jpg


「そのつぶらな瞳はなにをみているんだい?」


ドキっとするセリフから入ってみました今夜のジブーラモ。お贈りするのはヴェルサイユ・ジブラです。

前回のあらすじ。

前回の記事をみてください。


さて、太鼓をたたく指令を道半ばであきらめてしまった拙者。
あ、この拙者ねチームメイトのティダさん

ティダ「誰がでぶやねん!」

に知的な文章の書き方はどんなのがいいかなぁと相談したら、1人称拙者で文章に韻ふんでいこうと。

もう一人のチームメイトのユゥリィさん

ポコ「朕でええんちゃう」と

今回はティダさんを採用したいよう、なやんだよう、だけどよう、朕ださいよう、子供たちがまだ食べてるでしょうがよう!田中邦衛だよう。


韻ふむの卒業します。

普通で行きましょう。


なんとなく、冒険者の広場をながめて見たら、あれ?












370915776.jpg
370916167.jpg
370917750.jpg


常にカメラ目線で森を駆け抜けている私。

記憶がかすかに目覚める・・・・・・ここは・・・・神獣の森・・・。

っく!!あたまが・・・・・・・・・・・


















悪い。

まったく記憶に残っておりませんでした。ビール5本のしわざかと思われます。うっすら馬みたいな化け物と戦った記憶があり負けた~!くそーっリベンジやー!よっしゃーちょろいっ!百花繚乱で幻滅はいってやんのーちょろざいる~!はぁ~疲れた。と横になった記憶がうっすら。のあとにブルゾンちえみの映像。男は世界中に何人いると思ってるのよ・・・・「35億」の映像が消えては甦る。35億・・・・・と5000万・・・・と。



私のストーリーはおそらく、この神獣の森のどこかで、息絶えてるのでしょう。


森。それは悠久の時を越え静かに育った木々がささやかにたくましく育つ場所。
長生きな木々がその空気を浄化し、独特な空間と神秘的な雰囲気をかもしだす。
そんな森。
湿気が多い森では木々がコケをまとっていく。
たくさんの木々がコケをまといだすと夏でもひんやりとし、なぜか私は癒される・・・
そんな森がすきだ。
どのくらいの時間でこんなにも美しくなるのだろう。
10年だろうか・・いや100年だろうか・・私の寿命じゃ計り知れない年月かもしれない。
計り知れない年月か・・・・いったい何年なんだろう・・・・・



















































ブルゾン35億



FIN


ドラゴンクエストXランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 小説風ブログ。小説あんまりよんだことないけど
  3. / comment:0

生まれ変わったジブーラモ

370756779.jpg


私がアストルティアに舞い降りた時、ほぼ10割ここに表れます。
そう、ここはコロシアムのバザー前。
写真撮影時にずっとみるというのがここ最近気に入っており、町中のNPCをカメラ目線にさせて歩いていました。

まてよ、竜にのって写真撮ればカメラ目線になるのだろうか
この、どうでもいい事が妙にきになり、私は空へ
















370475810.jpg


透ける。

何度やっても透ける。くやしくてくやしくて50回は撮影。ベストショットが上の写真というわけです。どうでもいいことだなと思いましたよ。



町を行きかう冒険者達を眺めているとバージョン3.5楽しんでいそうな空気を漂わせています。あと5日で課金も切れる私には時間がないストーリーを進めなければいけない別に進めなくてもいいんでしょうが進めなければ行けないフレンドあんまりいないし暇だし進めとくか時間ないし

370481184.jpg


カメラ目線でドルボードを走らせ向かったのは嵐のの領域なるところ。














370482873.jpg


気づけばバザックスと結晶装備で戦ってしまう。だって道中で思い出したんだもん。結晶1個5800Gと。しかも抜け目ない私はいつも落ちる時にコロシアムのバザーで結晶装備を買ってしまう。ああ、もうストーリーやる気ないじゃん落ちる前またバザックス行く気じゃん飽きるよーですが、全然飽きないんだなこれ

これじゃだめ。私のストーリーは進まない。体中に愛を集めて巻き起こせ!嵐!嵐!






ダウンロード



嵐の領海にやっと行く気になったのにストーリーなんか途中までやった気がするぞ?どこいけばいいんだっけ。
優しいゲームドラゴンクエスト。せんれきだったかなそのへんのコマンドで調べれる。
スぅウィの塔にいけ。何しに行くかは知らないがスぅウィの塔へ











370912366.jpg


太鼓をたたけという指令。
叩く順番が覚えられず、殺意を抱いたまま落ちました。

今夜太鼓を鳴らしてみよう、そしたら何かがはじまるような気がする・・・・


FIN



ドラゴンクエストXランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 小説風ブログ。小説あんまりよんだことないけど
  3. / comment:0

コロシアマー

370474548.jpg
370474550.jpg
370474554.jpg



はい、こんばんわみんなの心のアンマージブラです。





私にとってドラクエ10を語るうえではずせないのが自称コロシアマーだということ。

泳ぐ人=スイマー、お母さん=アンマー、地獄の拷問=電気アンマー。
そしてコロシアマーとくるわけです。

370474772.jpg
370474565.jpg

コロシアマーの中でもSSクラスにいる人はプロフェッショナル人が多い気がします。
無駄のない動き!相手の動きを予想した動き!絶妙なタイミングで放たれる合わせ攻撃&合わせホイミ!
すごっ!あの人すごっ!なんつっていっちゃう人。それがプロフェッショナルスキル!



ある朝テレビをみているといましたよプロフェッショナル。

みんな大好き

じえい1

じぇ~いっ!うぇぇぇぇ~いっwwwww


コレナンデ商会という子ども向け番組に彼はでているんですが、その表情の豊かさには驚愕しました。
なんていうんだろう、もうね、顔の筋肉を動かしているというよりね、あれはもう骨だね。骨ごと変形させている。そう思わせるような表情の豊かさであります!じぇ~いっ!うぇぇぇぇ~いっwwwww
もうねっ!朝から両の親指ぴんこ立ちですよっ!



じっ!じじっ!じじじっえぇ~いッ!うぇぇぇぇ!!はぁはぁ

そこへ騒ぎを聞きつけたママさん、むむむっ!っつってなwwwwwww











見習うべきは川平イズむむむっ!

彼は決してギャグのつもりで言ってるのではないですよ!一生懸命が生んだ賜物!それがっ

「くぅぅぅぅ~!!」「いいんですっ!」「むむむっ!!」(川平三大奥義です。

テレビ出るうえで、油断や慢心など微塵もないっ!

そんな姿勢を学ばねばいけませんね














じえい3
じえい2
jiei5.jpg
p2.jpg


ちょいちょい華丸はさんでみました





370474810.jpg



いろいろ語りましたが、結局は努力と才能。料理は愛情です。

川平に触発され、フレンドを誘いコロシアムへ。

おとうちゃんナイスイエローおとうちゃん
おしり生粋のコロシアマーおしりちゃん
あやぱんドレアのセンスいかす娘 あやぱん

を引き連れてコロシアムに乗り込みましたが700対100くらいで何回か負けるがたぶん相手がアストルティアで10本の指に入るくらいコロシアムうまい人なんだ、ああそうにきまってると自分に言い聞かせているうちに

おとうちゃんナイスイエロー「ねむい」

やばいやばいMEも眠くなっちまったーあ、でもまだ一回も勝利してないぞまだまだ勝負はこれからだっ誰か暇そうな人あ、いた

プランぐるぐるゴリラプラン先生

誘って0.2秒位できてくれたみなぎってるなプラリンよ!そうか、さっきはおとうちゃんがダメだったんだそうにきまってる今度は勝てる

うおおおおおおおお!

700対100位で3~4回負けて心折れました。

プラン「きみらほんまによわいな~www」と彼は言っていたが相手から見るとおそらく4人まとめてアレなわけで思わず「ちょまてよ」とジブタクもとびだしもう寝よとなったとこで

プラン「ランクおちたwwwww」
とS+になるゴラン





















じぇ~いっ!うぇぇぇぇ~いっwwwww




ドラゴンクエストXランキングへ











テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 戦うをテーマに徹底解析
  3. / comment:0

「徹底解剖3.5」

こんにちわ、あなたのジブラです。

長らくブログというものを書いてきたMEですが、ここ最近はドラクエ10とまったく関係ない記事ばかり書いていたようですね。

昨日なんとなく自分の記事を読み返しておもしろくて爆笑してました。wwwwwって、天才ww

すいません。本当です


さて、本日は新しく購入した電動歯ブラシの素晴らしさを語っていこうかななどと思いましたがやはりみんな大好きドラクエ10のこと、いやここはもっと突っ込んでバージョン3.5のことを徹底的に書いていくべきではないでしょうか?
と自分自身に質問。

これまでドラクエ10を遊びまくっての直観と感だけを頼りに書いていきましょう。無論知識0です

23bc8b8f2889cd72a2de8a9833c299177ff1eb73_w.jpg

まず、バージョン3.5の前期となっているようです。たぶんそうなんでしょう。これについてとやかく言ったところで3.5だよって感じです。
そして、嵐なんちゃら断罪の虚空。このなんちゃらってとこを読めたとき、はじめて3.5の意味をかいまみることができる!
私はそう直感いたしました。

次参りましょう。

ぞくぞくするほど続々と新武器、盾がでてきているようです。一つづつ見ていきましょうか

036_b2c207936643990ccd872f317c9f3ead.jpg

おそらくこれは盾かと思います。その模様が意味することは何か。そこは特に重要ではないでしょう。
むむっ!私気づいてしまいました。もしかして、もしかしてなんだけど周りに巻きつくような白いのは、風をイメージしてるんではないでしょうか!いやまてよ、風というよりもはや暴風!なるほど、読めたぞ。
おそらくこの盾は嵐の領域にちなんでできた盾でしょう。おそらく写真の彼はぼうぎょしています。おそらくですが・・
盾の効果はあえて伏せときましょう


038_006886ce39594cb88eaed50c409698e4.jpg

これは・・・おそらく扇。爪と間違った人もいるでしょう。ああ、いるでしょう。
おいおいww指の数多いだろwwwばかやろうww あ、いませんね。会話を書いていないと確信しました。
まてよ、扇っていえばあおぐ。あおげば尊しわが師の恩。でしょう。おそらく

039_066794b6d3f0ff32f1c59da2fdfb1a54.jpg

ふむ。写真の彼は確実に歯をくいしばっていることから、おそらくこの武器は重いと想定できるでしょう。
色はぐんじょう色から、連想させるものはとくにありませんが、オノでしょう。前の斧よりは破壊力はあがっている。
そう信じたい・・・


040_485617660654575ad0a95129b0a87947.jpg

どわこ可愛い意外なにも思いつきません。


063_7e481346be0ccf2fd2647cdec1aad90d.jpg


すこし、思考回路がショートしてきましたので、ここいらが潮時かと思われます。

あやうく上の画像みて、電動歯ブラシと説明しそうになりました。あぶない

先っぽの青いとこから自動で歯磨き粉でてきてさーもうねぶっるぶる動くのよ!おい!やめろ!口の中にいれないで歯磨き粉つけた電動歯ブラシ稼働させたらあかんーwwwあっちこっちに歯磨き粉飛び散っちゃうから―www
洗面台のとこに大きな鏡があるんです。歯磨き粉でびちゃびちゃにしたらどれほど怒られるか。
みなさんは気を付けてください。

以上、3.5徹底解剖でした。



ドラゴンクエストXランキングへ


フレンド達の記事をみて、面白いからランキングーしてみようと。


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 攻略
  3. / comment:0

せつな顔

どうも、ジョニーデップ、略してジブラです


さて、話は変わり、男が40手前になると一人でふらっと飲みに行く。

そんなこともあるんではないでしょうか。

20代では友たちと笑い、泣き、肩をたたきあったあの日乾杯長渕剛飲みが主流。

30代では仕事への情熱、考えなんかを語り合い肩をたたきあったあの日乾杯長渕剛のみが主流。

しかし40にもなると哀愁を背中にまといだすお年頃。

今までの人に言えない苦労を越え、背中が語りだす。

たまには一人でしみじみ飲みたいねぇ・・・・と。


ある日ふらりとはじめて入る店、やきとりメインのお店へ。哀愁をまといながら・・・・・

ガラリと扉をあけると、その店の大将らしき人が言う。

「いらっしゃい、あいてるとこどうぞ」と。

一人だとなぜかはわからないがカウンターの端っこに行きたくなる習性がある。

そこに腰をおろすと、目の前には女性が下をむいて洗い物をしていた。

その女性がこちらをみていった。






















せつない顔1

「いらっしゃいませ」と。


まちがえた。写真チョイスまちがえた。伝えたかったのはすごいその女性が切な顔の持ち主だったということ。あるよねえ!笑ってないのにすごい笑ってるみたいな人とか、怒ってないのにきれてんの?ねえ的なひととか!
いやね、その女性たぶんせつなくないと思うんだけどすごい切な顔。わかるかなーっ


その顔を見たとき「負けた」となえか思う。たぶん背負ってきたもののレベルが違うような気がしたからだ。

何もなくてもいきなり「だいじょうぶ?」とか言われてきたんだろうなぁ

だって、「いらっしゃいませ」って言われた時、帰ったほうがいいかなって思ったくらいですから。


心の葛藤が続く中飲み物を聞かれる。

「じゃあ、ビールもらおうかな」








『あいよ』

心の中でビールなんて頼んでごめんとつぶやく。


そんな気持ちも知らずに大将はなに焼きましょうと、そんなにも炭まっかっかにしなくてもいいじゃないあなた汗だくじゃない状態。

まあ、焼き鳥は好きな方なんで軽く盛り合わせから流しとくかぁと、『盛り合わせで』


『あいよ』

ごめんて。盛り合わせなんか頼んでごめんて。



ビールがきて、一人の時間が流れる。ちょいちょい切ない顔で、ビールがからになってないかチェックいれてくる。ごめんて。のむて。

そのせいかビールを飲むペースがはやまる。
酔った。
ドラクエフレンドとラインでもしようかと思いつくが焼き鳥屋にはいってすぐにバッテリーが切れる。








ひまだ。

大将に話しかけようと見ると、まだすごい汗だく。焼き台にはなにものってないのに忙しそうな感じがよくでてる。炭をいじりすぎ

横目でせつない顔の女子をちらっと見る。

目があう。

ごめんて。のむて。

追加で焼き鳥たのもう。会話は諦めよう。

『追加で二本づつお願いします』
『ずり』
『はいよ』
ごめんて。
『はさみ』
『はいよ』
ごめんて。
『たれですか?塩ですか?』
ごめんて。
『たれで。』

あと、ぼんじり

この言葉でなぜか時がとまる。

静けさのなか、しずかに切なそうに彼女はいう。

『ぼんじりは3本からです。』と。

思わず『なんで?』と聞いてしまう。

すると彼女は言う。

『ぼんじりは3本からです。』と。


じゃ、じゃぁ3本でと。

あまりに動揺してたのか手がピースサインになっていた。

『ぼんじりは3本からです』



















あ、はい。



基本、ぼんじりは3本からなんだなと考えさせられた夜でした。


おわり。




  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

「とりどし」

どうも、愛車の車検が50万をこえてきたジブラです。

お久しぶり。とはまさにこのことでしょう。

ブログを書くという行為自体を追憶の彼方へ置き忘れてきていました。こむずかしくいってますが忘れてました。ではなぜ書くきになったか!話せば長くなるまさに追憶の彼方から記憶をさかのぼらねば語りつくせぬ思い・・はいなんとなくです

皆様、2017年してますか?まだ2016年の人はいないでしょうさすがに。
「やっべwww俺まだ大晦日wwwww」
さすがにバカです。

新年早々もう早々もいいとこから大失敗。

仕事仲間のバイクを派手にぶっ壊してしまいあおざめる。ナンバープレートあたりを重量物をひっくりかえしてしまい大破。たはーっ!


2017年初謝罪きめこみました。
「ちょーーー!すいません」
きにしないでいいですよの顔があんなにもふざけんな馬鹿野郎にみえたのはおそらく2017年初でしょう。
すぐに直さないといけません。

困ったときは普段バカでも車屋ではたらく後輩です。車もバイクも似たようなもんだろうそれさっそくテレフォン!
とぅるるー

「うぇ~い!あけおめ201」くらいで切ってもうた


反射的にイラついてる場合じゃない。頼らねばならない緊急事態。
深呼吸しもう一度かける。
とぅるるー

「うぇ~い!あけおめ201」ぶち。


さっきといっしょやないかーいっ!と思わず切ってしまう。なんでかな~なんでかな~


3度目はなんとかうぇ~も耐え、用件を伝えることに成功。

「まじっすか!新年早々粗相したんすか!まじっすか!」

「どんな感じっすか!バイク生きてんすか!死んでんすか!瀕死っすか!」いらいら。

「大丈夫っす!新年早々なおせますって!まじ余裕っす!」メラメラ

「あ、自分とこ車屋なんで無理っすけど」


いろんな感情が渦巻いてただ一言「ありがとう」としか言えなかった。

「あ、そういえば昨日バーにバイク屋の社長きて意気投合しましたよ!名前は○○さんです!」

BARも経営してる後輩。はじめてかもしれないファインプレーまじ素敵やんこいつーっ!


「どこにあるバイク屋さん?」

「知らねえっす」

「ネットで探すから名前教えて?」

「知らねえっす」

「じゃあ、何知ってるの?」

「○○さんっす」

「なあ、俺にどうしろと?」

「わかんねえっす」


めっちゃ大声で「おーーーーい!」と言うのが精いっぱいでした。

店の女の子に聞いてラインするっす。と電話を切ったが、奴とはラインしていない。

あきらめ別の方法を模索していると。


「見つけましたよ――!2017年初見つけっすよーーー!」と後輩から電話。

色々大変だった苦労話を大げさに聞かされ、なんとかバイク屋さんの連絡先GET。

最後に「おとしだま期待し」くらいで電話を切り、バイク屋さんに電話すると、神みたいないい人で修理代も格安でこっちがびびったくらいでした。

めでたし。



あ、ドラクエブログでした。


どうやらドラクエ界ではもうすぐコロシアムグランプリがはじまるようですな!

備えあれば憂いなし。

このたび、コロシアムルームをつくりました。いきごみ半端ない。

ただ、作ってからメンバー10名ほど入れてINできていない始末。きになるー


どれくらいINしてなかったのかな~っと広場に写真みにいったら。



361797116.jpg 


なにこれ。


たまーに娘にせがまれてINしてえるのよ。ふふふ。

なかなかがっつりはできないけど、酒場に預けてるジブ旅芸人、なかなかいいと思うの。

かりてね?

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

