• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『フジコイベントの件』

気分はぐっじょぶ!

いや~盛り上がりましたねぇFNS歌謡祭。

ジャニーズ系のはしゃぎすぎ度合い、平井堅さんのヒゲが剛毛を通りこし、え?わた?わたつけてんの?とTV前でつぶやいた人も多いんじゃないでしょうか。あわなびあPOPすた~なんつって歌ってましたねぇ。あのPV見たときの少し見せる堅さんの女子力を見たときのインパクトたるや驚愕でした。堅さんだいすき


まあ、ちょっとくらいはしゃいでもいいじゃない年末だし。だだし松潤のかぶってた帽子だけはどうにも納得いきません。ママンに『どうなの!コレおい!みてみ!ちょけすぎやろコレ!』ですよ

『ほっといたり~やw』

せやな。年末やしな・・。気分はまじぐっじょぶやな



そして今日、フジコさんイベントです。

1449199832269.jpg


こうゆうの上手につくるフジコをひそかにカッコいいと思っています。すばらしい

集まってワイワイできたら的な奴なので誰でもきていいよみたいなこと言ってるのかな?老眼なのか小さい文字みえません。

フジコの家の石あるんでMEのフレンドさんは言ってくれたらすぐ誘いますw暇ならおいでやす~


昨夜このイベントの準備のためフジコ家でひとり用意をしていました。

用意してればフジコもINしてくるだろうとおもってたらINしてこないああ・・暇

293648974.jpg


アダミナさんを強引に呼びつけジブラの人生を語るだけ語り飽きたので帰っていただきました。

『帰っていいよ?』って自分でよんどいて最後アダに言ったときのシュール感ががきにいりました。


293058068.jpg


ポップスとくだらないチャットで30分はロス。くだらなすぎてうけるwwwしらんがな一言ですむことをだらだらだらだらチャット。こうゆうの意外と好きなんです。

今夜は派手な花火打ち上げるとフジコさんは息巻いていました。

誰も人来なかったらおもしろいな~って思っています。


293063972.jpg


グダグダに100%なるのであしからず・・・






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:1

『フジコまにあ』

のこったのこった!

小学校の砂場はちびっこ相撲大会の聖地。

当時体が小さかったMEはでかい体の奴に立ち向かう時あの必殺の秘技『ねこだまし』を多用。

ある日のこと、クラスで一番でかいやつと相撲することになります

『みあってみあって!はっきょーいのこった!』

でかぶつ野郎はチビジブラに開幕ぶちかましでもしようとしたんでしょう。猫だましが奴のホッペにクリーンHIT!!ダブルビンタ炸裂!!前にですぎっ

一瞬の出来事にきょとんとなるでかぶつ!我を取り戻しうおおお!っときた瞬間!チビジブラの右ストレートがでかぶつの顔面につきささるぅぅぅぅぅぅ~鼻血ぶぅぅぅぅぅ~!!

だって怖かったんだもん。ついつい反射的に右でちゃった☆

むちゃくちゃ先生に怒られたジブラです。


試合に負けて勝負に勝つ!それからしばらく相撲とってもらえませんでした。


291986479.jpg


291986461.jpg


なにこの写真?ああ、これね。レグナード軽くもんだったときの写真ですよざこいドラゴンだぜ

20戦19敗1勝ってとこでしょうか。まあまあの戦歴。

気持ちの上では全勝してます。








さて、お題のフジコまにあの意。

フレンドのフジコさん。シャイでナイーブなゴリラがイベントしたいとのこと。

フジコの為に立ち上げたライングループ『ぱひゅーむを愛でる会』

これはドラクエ内でイベントを巻き起こそうとフジコ、ジブラ、ロッソ、サワッチ、イコプにて日々イベントについて語り合うためだけにつくられたライングループ。

まあ、気が向いたら誰かがラインしてそれにおもろい返しをしてスルーされる内容がまったくないすでに志さえも忘れてかけていました。

そんなメンバーにしびれをきらしフジコ自らイベント立案、実行するというじゃありませんか!

だいたいの流れは決まってきました。これは『ぱひゅーむを愛でる会』会長のMEがしゃしゃりでるしかねえな!こりゃ的な衝動に駆られ2部構成だったイベントに3部目をごり押し追加。

その名も・・・・・『フジコクイズ!』


フジコが好きならそれくらい知ってるでしょ的な事をクイズにしてみましょうと。

フジコは人気者です。ライバルはおおい。

『俺のほうがフジコしってるし!』

『まてまて、お前がフジコ語るのは10年早い!』

『ちょっとー!男子達ー!フジちゃん気安く語らないで!』

『こらこら落ち着けぶすども』

的な争いに終止符を打つべくその日フジコまにあが決定する。



さっそく本番に向けて練習です。



らいん0


さすがロッソです。フジコをしりすぎてもう問題に答えを組み込んできました。一石二鳥です。

しかしこれはクイズではありません。ロッソ得意なおもろいやつです。


当日はMEがクイズを出す予定です。練習あるのみ。




らいん1




熟知しすぎるとどうやら問題に答えをくみこむおもろいやつになるようです。

初代フジコまにあはMEです。


当日までに5問フジコクイズを考えようと思っています。問題に答え組み込まない様に頑張るだけです。


フジコイベント詳細決まれば何かしらで報告します。

楽しくやりたいイベントですのでフジコのまわりのフレンドさんが3人くらいは集まってくれることを祈るってます。

誰も来ない場合はイベント内容急きょ変更し、3時間生フジコになるらしい・・・



フジ、おかえり!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

~ぱひゅーむを愛でる会~活動期2

先日ママンが娘をこら~っと叱るときにゴーヤをもってゴ~ヤ~!!と言ってたのが今頃きてるジブラです。



さて、先日爆誕した~ぱひゅーむを愛でる会~

ロッソ友であるジブラが立ち上げた会!協力はおしまないぜ!との心意気でしょうロッソさん

広いインターネット世界からルームの看板になるぱひゅーむの写真をひろって設置してくれました。ありがとう


表紙


少し違和感を感じました。

画像の画素数あらない?写真ふるいなおい。と

ロッソさんもいいオッサンです。

ぱひゅーむってなんや!しらんがな、えぇ~い!これでいいか!的な感じでの看板写真チョイスだったのでしょう。

残念ながらこの写真はぱひゅーむじゃありませんでしたぁ~残念!

しかし、『おい!ロッソ!写真ぱひゅーむじゃねえじゃねーか!てめえ!このやろう!』なんて野暮なことはノンノン。気持ちですよロッソさんがMEの為にしてくれた気持ち。それが大事です。

そっと今日、看板の写真をぱひゅーむに変えておきました。








1442552078333.png





さて、看板写真も新しくなり、心機一転スーパーイベントを立ち上げるためにメンバーと一致団結し今日も会議ははじまります。

いつのまにかこの会の委員長となってしまったみたいで、これはもうメンバー達の能力、ポテンシャル、考え方の柔軟性、突発力、ボキャブラリー等を個々把握してないと示しがつきません。

そこで先日おこなったイントロどん!にてそれらを把握しようとしましたが、あの一回でもう30年ほど生きてきたおっさん達をはかろうなんてどだい無理。
しかも問題が簡単すぎたし。


さあ本日はどうっだったのでしょう~ぱひゅーむを愛でる会~





18-1.png


18-2.png


この言葉にピリっとするルーム内・・・・この時点でまだ誰も既読してませんでしたが


18-3.png


そう、ぱひゅーむといえばポリリズム。くりかえすこのポリリズム~♪なんてロボットデンスを踊る娘たちをみて『なにー!?ポリリズムってなにー!?』っつって言ってたオッサン達もおおいんじゃないでしょう!なんなんでしょうね?ポリリズム。



簡単すぎず、愛のあるそんな問題を考える。そんな委員長でありたい・・

そんな思いから先日の問題の続きの歌詞からのクエスチョン。

くりかえすこのポリリズム♪

あの衝動はまるで○○だね♪


ポリリズムじたい意味わかってないであろうオッサン達には少しハードルがたかいかとか思ったのですがここは心を鬼にし出題しました。さあ、わかるかな?

18-4.png




まず先手をうってきたのがロッソさん。この手の問題は彼の得意分野です。

18-5.pngだね

もうね、フワフワ空を旅してきてたまたま落ちたとこがアスファルト。

もう咲くしかないでしょう!てきな感じでしょう!

18-10.png


○○って問題です。長い。彼はバカなんでしょうか?



しかしさすがはロッソさん。何も言わなくてもキッチリボケる。これまさに阿吽の呼吸。

このルームのメンバーはそういったたぐいまれなるセンスを各自もっていますので出題するほうもさあこい!さあ!さあ!ってなもんです!

2番手にほりこんできたのはイコプさん。

ひとひねりもふたひねりもある彼のアンサーには驚きを隠せません。

さあ!こいイコプん!











18-6.png

・・・・・・・・・・・



18-11.png



さあ!お次はフジコさん!

前回参加できなくて歯ぎしりしたのでしょう!考えに考えたどり着いた答えをおしえてちょうだい!





18-7.pngだね


彼は一日何リッターの水分を摂取してるんでしょうか。衝動的な尿意。


18-12.png



おっとここでロッソさん。先ほどの自分のアンサーが納得いかなかったのか再度攻めてきます




18-8.pngだね

18-13.png



おくれてサワッチさんが来ました。


18-9.pngだね


18-15.png




とまあ一通り各人の能力をお昼ご飯のカツさんどほうばりながら検討。すると


18-18.png


18-19.png


炸裂イコプ節!


18-20.png


会社に戻らないといけなかったからサクッとおわらせたわけじゃありません!

じっくりあとでチャンピオンの文章を読みなおすとボケたくてしかたない衝動!


18-21.png


まずまずの手ごたえ。






さて、最後にサワッチさんからクレームが入りました。

今回の彼のあの衝動はまるで18-9.pngだね


でした。

正直、なにいってるんだろうこの人?と一瞬とまどいを隠せませんでした。

サワッチさん、たまにわけのわからないことを言う人と思ってる人はいませんか?

いいえ。違います。彼のいうことには必ず意味が存在するのです。

今回のアンサーの意味。


18-22.png





わかるか!wwww

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

イベントを立ち上げる会発足~ぱひゅーむを愛でる会~



最近雨ばかりです。朝食に買いこんでおいたフルーツグラノーラ、開けたらすぐ食べましょう。速攻カビはえますジブラです

ご近所さんと

『洗濯物が乾かないっていやよねぇ』

『全自動の乾燥だけじゃ追いつかないわよねぇ』





273005694.jpg


どうでもいいですがハゲすぎです。




最近のジブラ君、楽しくドラクエできております。


277027153.jpg


フレンドイベントで何一つ面白いことを言えなかったり。




278243573.jpg


仲間と新しいイベントにいって寝てみたり



278226610.jpg


獲得したしぐさでゆっき~撲殺したり





そんな充実のドラクエライフの中ある男がラインで言います。

hujiko.png『イベント熱に火がついた』と。フジコさんです。

楽しいことが大好きなフジコさん。まぁ~言い出したらイベントしたいを唱え続けます。

いっちょやるか!とフジコと二人で何かしようと一瞬考えましたが結論はすぐ出ます。

無理。

おたがいめんどくさがりなのでやっといてやっといてというダメンズ二匹。これはいけません。

イベント仕掛け人の先生方を無理やり引き込みダメンズは足引っ張っていこうじゃないの作戦決行です。

ラインのルームにお二方をご招待


サワッチサワッチ先生。

ロッソロッソ先生。

このお二方を交え爆誕した凄腕イベンタールーム


『ぱひゅーむを愛でる会』



表紙



ぱひゅーむ?




集まってみたものの速攻でイベント案が尽きる。万事休す

サワッチ『イベントやりたがってる男がいる』

と、まるで役に立たなかったサワッチ先生起死回生の名案。

是非招きましょう!


イコプ『ノッチです』


イコプさん颯爽と登場です。

イベント案まで持ってきてくれました。イコプさんのお気に入りイベント『THE 定型』をひっさげ沸き起こる『やろう!』しかしイコプさんまったくドラクエINできないという越えられない壁。万事休す。


こうなったらまじでぱひゅーむ愛でるしかないな!とはじまったイントロ・ドン!

あの往年の名曲からの出題です。

ルーム1

忙しくて免許更新いけず誕生日過ぎてもいけることを知った時は感動したもんです。くりかえしましょう免許更新。



1442385225085.png


職場に置いてけぼりになったご主人様をうしなった傘達。なぜ忘れてしまうのか!永遠のテーマでしょう





1442385255950.png


サワッチさんがアクセル全開で突っ込んできました。



1442385237293.png


サワッチさんどうやら気づきブレーキかけたようですね。

ロッソさんおめでとうございます。



問題が難しかったのでしょうか。正解者0なのでヒントを提供します。


ひんと


ぱひゅーむで く・り・か・え・す♪っつったらアレでしょうよ!さあ!





しめ



飽きたのでやめました。


このルームからイベントが生れることは果たしてあるのでしょうか!

次回はフジコさんの参加もお待ちしております。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

『記憶ない』

12月もすでに9日。
本日朝起きたらお弁当のおかずが冷蔵庫に入っていました。冷蔵庫から取り出し『どうせ冷えるからいいか』と今食べたらカッチカチやぞ!カッチカチやぞ!あまりに硬かったので2回言っときました。


さて、恋人達があっちこっちで躍動しております。
おててからめて『手・・冷たいね・・』なんて言ってイカした男ロングコートポケッツに彼女の手もろともつっこみ温める・・

彼女は言う


『どこ触らせるのよ!』と。実話です。



忘年会の誘いが今年もありました。

ジブ『はい、ハンサム』

U君『20日忘年会ヨロシク!』と切ります。

おいおい、どこで何時からやねん。しかも行くとかいってないしな行くけど。




さてゴリラとシロの襖だっちゃのイベントの記事を書こうと思ったんですが、たぶん色んな人が記事にするので・・・・・いや正直に言います。書けない・・・・書けないんだよ!・・・


正直ものの見事にスベってしまいました。初黒星・・・・。

ダンプトラックと軽自動車が正面衝突した気分です。しらんけど


少しだけ語りましょう

まず・・・・・


206627055.jpg


座布団の置き方雑wwwwww



あとセバルコスが尋常じゃないくらいすべっていました。

積もる恨みと共に『さあ、本番いこ!』とセバを再び舞台に戻そうとしましたら。

黙って土下座してました。ビールTV画面に吹出しました。物言わぬ土下座かっこいい。


あとのことは記憶にございません。


ただ一つ教訓になったのはボケるときは白チャで言わな伝わらないって事です。大事なとこでPTチャットしたらあかんってことぐらいです。










会場の2階には元気なゴリラが暴れまわっていました。


206641889.jpg


なんやねんwwwこの無駄に高いテンションwwwはらたつwww

このやりとげた感wwwww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

『達人の呼吸』

べビべビベイベ ベイベ ベイベ ベイベ ベイベー!


ega.jpg


セバルコスのばかやろう!


ってことで今日も元気に書いていこうかななんて思っていますジブーラモ。
ジブーラモとはジブラとちょい悪親父ジローラモとスッパスタラモーレをかけてるんですねコレ。まあどうでもいいです。


今回の記事は達人の呼吸。格闘スキル120でそこのあなたも達人だ!っつってね!
そもそも呼吸の達人って言えば誰でしょう?






















みき2みき1みき3



でっでたぁぁぁー!














6861bb80474cdaf78d36dd298936e41d_400.jpg


ロングブレスダイエットぉぉぉぉぉ!

知ってますでしょうか


コレが空前のブームを呼んだ時、昼休み会社でMSNニュースなんかで見てたんです。

『こんなのwww効果あるんかいwww』なんて思ってましてね

家帰ったら

『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ!』と汗だくでブレスってる嫁さん見た時の衝撃ねヒドラかとおもいましたよ。なんとなく

『コレけっこう効くわ~』とか言っちゃって1日でブレス終了してました。




この通り呼吸法には様々な効果があるのです。
そこに着目したドラクエさんのアンテナ高い。なんとHP増えちゃう系特技で登場!
主にコロシアムで重宝されますね。

回復職がいないコロシアム。
戦士のMEは斧かついで敵のどたまかち割りまくります。あえてキルせず一撃で落とせるHP残す感じで。
しかし敵さんも『ばっちこい!』とただでどたまかち割らせてはくれません。なぐる蹴るの暴行をくわえてくるわけですよ!


さすがのジブも撤退じゃ!っつってすたこらさっさと自軍に帰り『ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅー』としたら横に敵いてキルされた時ね。やっぱり視野を広くもたないと生きていけないなと痛感するわけですよ。

美木良介はすごいって話。







昨夜イベントARAKURE2ってイベントに場つなぎ漫才をしてきてもうこりゃガンガン呑むしかねえな!ってな具合で呑みまくってたら写真撮るの忘れて唯一撮った写真が


206360707.jpg

テレビジョン野郎 サワッチだけだったと言う衝撃の事実を今朝知って記事あきらめた。

スタッフみんなすごい一丸となって見学者、参加者ともに楽しめた素敵なイベントだったけどジブに厳しいイベントだったよ?サワッチとミッチーのおかげで乗り越えた感満載です。

漫才枠なくそ?キーボード打つ手が震えたよ?アル中かな?








今夜はフジコ、むろふし、ぺけぴー、シロ主催のイベントがある。

内容はよく解んないけど面白くなる予感しかしてない。今夜も呑むぞ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:4

『盛大』

バトルグランプリを華々しく開始する妙案を弁当のウィンナー食べてる時にひらめきました。あらびき



超盛大にど派手にイベントでもしてやろうか!などと企みツイッターで告知




SnapCrab_NoName_2014-11-15_10-15-40_No-00.png


SnapCrab_NoName_2014-11-15_10-16-42_No-00.png


しまった!このツイートしてから思いました。

仮にも370記事以上書いているブロガーですこんなツイートしてもし5万人くらい人があつまったら何も知らない一般の方々に迷惑がかかってしまってアイムソーリーしまくりになるのではなかろうか!
フレンドからの反響もあります。ふふふ





SnapCrab_NoName_2014-11-15_11-7-3_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-11-15_11-6-37_No-00.png



ちょっとwwwゆっき~wwもうっ//盛り上げすぎないでよっ!



SnapCrab_NoName_2014-11-15_11-7-35_No-00.png


ちょっとwwにぐww一人とかwwありえないっしょwwwさすがにwwwてぃすwwwころすww






カオスイベントになるなこりゃ。

こうなると俄然やる気がでてきます。司会をスムーズに進行する為に定型文いっぱい用意しなきゃ//
定型文に『白チャひかえてください』は必須だな。あとは・・『拍手ひかえてください』もだな・・

忙しくなってきたなこりゃあーいそがしいいそがしい

さて、早めに行って用意しようか。もう100人くらいフライングしてきてたりしてwwww












201171262.jpg



誰もいませんでした。

『まだ20分あるしなwww』

やっぱり皆いそがしいよねwわかるわかるwうんうんwOKだよ~

準備が整いイベント開始時間になりました。































B2aER0-CcAAvunz.jpg





盛大にとどこおりなく終了しました。










これなかったフレンド達から

SnapCrab_NoName_2014-11-15_11-24-43_No-00.png


思い出さすな!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:2

『えぶりでーえんじょい』

『あーおもしろくない』や『つまんねーな』と言うのはMEにはありません。
なぜなら楽しむことを自分で探す、のっかるのが好きだからです。

例えばツイッターで。


SnapCrab_NoName_2014-10-25_9-53-49_No-00.png

こんな画像がながれてきたら震えます。消臭パンツ。この至近距離でぶっ放しても臭わないとかwwそもそもこの至近距離でぶっ放される場面を想像するだけで楽しいじゃないですか。

『ねね!お尻になんかついてない?みてみて!』『なにもついてないよ?』『いやいや!すんごい小さい何かがついてるの!もっと近づいて見なきゃわかんないって!いたい!はやくとって!』『えええ?どこどこ?ちょっと待ってね!』ぶッ!!!『わりwwでたwww』『もう~かんべんしてよ~wwあれ?臭くなぁ~い』『わはっはっはっは』平和すぎるでしょう。震える。


ドラクエでもそうです。

INしてフレンドリストみて良い感じに仕上がってるサワッチを見た時なんてどうでしょう。

サワッチオールバック

彼がこの髪型にいたった経緯を想像しただけで震える。

『髪型オシャレにしたいなあ。誰かオシャレな人いたっけ?』『ジブっしょwまちがいない』『おお!ジブかwあいつオシャレすぎるよなぁ』『憧れるよなぁまじで』『俺ジブなるわ』『それマジ名案!』みたいな流れでサワッチは良い感じに仕上がったんだろうな。震える。





そんなこんなで今夜のアストルティアには何が待っているのか!?などとIN。
リュドミラちゃんがイベントするとお手紙きてたので覗いてみようかなぁなんて思ってたらINして0.2秒で誘われます。この3人

  アン  ・  ポン  ・  タン トリオ。
デスノくろロッソシャオラデスノ・ロッソ・シャオラ

なんでもMEがINする直前までカミハルムイの王様の前で30分間ボケ続けるイベントをやりなんともいえない気分になったと語っています。これを聞いた瞬間から今夜はヤヴァイ夜だなと腹をくくった記憶がありますがなんせMEも酔ってたんで記憶があいまいです。


ロッソ『ジブがきたから流れ変わる!』
と言ってたんですがなんの流れを変えようとしていたのでしょう。見えない大きな何かと戦っている・・!まさにそんな危機迫る感じにビールの量が加速していったのを憶えています。


真グランセドーラ、鯖2 酒場行っといてすぐ行く。


この言葉で悟ります。はじまるんだな・・・・・こいつらアホやなと・・




195048337.jpg


このピリっとした空気が全てを理解させる・・そんなとこでしょうか。デスノが黒すぎです。

この酒場の特徴は、狭く、中二階になっている、カウンターに神官とマスターがいる。くらいでしょうか。ここで30分周りにあるもの全てを使ってただただボケる。

ロッソは語る。

ロッソ『やっぱ人のボケにかぶせていく、むろふし並の強烈なんがいるなあ』と。

シャオラ『火力がいるね』

おもしろいボケを火力と言う言葉で表現したあたりから、すでにはじまっている!と覚悟ができます。なんやねん火力。


さあ、幕をあけます30分ボケ続けましょう。

言っておきますがこのイベント、ボケに対してツッコミとか『wwwwwww』とか一切ありません。ひたすらボケ続ける。いわば己との戦い!となると先制パンチを打つ必要がある!と長年修羅場をくぐったMEの直感が訴えてきました。
そこでMEは酒場マスターに仲間を探す感じでこう放ちます。

ジブラ『掛布おらんやないか!』

説明しましょう。掛布とはミスタータイガースと呼ばれ阪神タイガース黄金時代にバース、掛布、岡田の連続バックスクリーンホームランを放った野球界の重鎮。掛布が仲間に加わったら満塁ホームランも夢じゃない!ドラクエの酒場に掛布はいませんけど?ってボケ。いわばボケのボディーブローです。

コレに対しすぐさま反撃してくるロッソ。


ロッソ『んーどうでしょう。』と

説明しよう。『んーどうでしょう。』とは長嶋茂雄ことミスタージャイアンツの名台詞。ミスタータイガース攻撃にすぐさまミスタージャイアンツできりかえされてしまいます。これは言うならばギャグのファインプレーと言ったとこでしょう。してやられた!

このままじゃまずい!ロッソに食われちまう!直感的に感じたMEは一旦距離をとろうと中二階を見上げるとそこにはデスノが座ってこう言っています。

デスノくろ『悪魔ーらーらーらー』と

説明しようとしましたがまったく意味がわからない。直感的に近づいたら二度と正気でボケれないデスノワールドにひきこまれてしまう・・・・!

そう。もうこのフィールドには安全地帯なんてない玉置浩二のワインレッドの心境。突っ込むしかない!とMEは中二階の階段を駆け上がり猛攻を仕掛ける覚悟で誰もいない下の階に向かってこう言います。

ジブラ『ジュリエットォォォォォ!』と

説明しよう。ロミオとジュリエットのロミオになっただけです。すると・・。


シャオラ『はーい』とシャオラ。

MEの右下で片膝立てたポーズでまさかの返事。やられた!完全に持って行かれた!そこにいたかジュリエット状態!いち早く立て直しが急務です完全にシャオラワールドに片足突っ込んじまった!


じゃあ、こっちでどうだ!

ジブラ『ロミオォォォォ!』


我ながら早い切りかえし、さすがに脱出できただろうと思った刹那!




シャオラ『はーい』


ロミオおった。


万事休す。まさか二役やるとは思わなかった。名役者シャオラ。ころす。


しばらくグダグダのボケが続いたころ彼はいいます。


ロッソ『な?こうなるやろ?』

じゃあ、すんなよ。必死で戦ったやんけwwww


ロッソ『場所かえよか』

と酒場を出てすぐの噴水前で『ここええな~』とどこが気に入ったのかよく解んないですが、場所がきまります。


ロッソ『新しい風いれよか~』



と、4人での限界を悟ったように口を開くロッソ。その空気をいち早く察知しツイッターでギャガーを募るME。この連携さすがです。



SnapCrab_NoName_2014-10-25_9-49-28_No-00.png


コレに食いついた戦士たちが集まります。

ワーテルローワーテルロー。生粋のギャガー。


イクラちゃんイクラちゃん。寝ようとしててギャガーって言葉が何だろう?と気になってきてしまった。


フジコフジコ。理由なんていらない・・駆け付けるぜ・・的な。ばかやろう・・!





いつの間にか大喜利になっていました。デスノがお題を出しそれに対してボケまくる例のやつ。


195074517.jpg


ルールをしらないイクラちゃんも2秒で把握。ボケまくり。

ワーさんもさすが攻めまくり。攻めすぎてデスノのお題関係ないボケ連発。お題なんだった?とか言ってた。

『いえあ!』とボケ思いついたら言う。デスノが指名。ボケる。デスノの『〆』の言葉と同時にお題終了のあとデスノがアモールの水をくれる。デスノ基準で面白かった人にはアモールの水の量が多いみたい。



この時時間深夜2時くらい?これくらいになると、おもろい空気に包まれ何言ってもおもろかったwww


楽しみ方は人それぞれ、こうゆう遊びは面白いw楽しもうって参加メンバーがしてるからおもろい空気が出るw


195082108.jpg



充実した夜だったぜ!ありがとう!皆w













お題『授業中となりの筆箱が気になった。なんで?』的なお題で


ロッソ『筆箱じゃなかった!』

と言ってたのが妙にイライラした。納得いかんで!







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:4

『決起集会!強悪霊退治』

風がそよそよ吹いて気持ちいい午後ですね。この気持ちいい風をMEは『そよ風』と名付けましたジブラです。


ロッソ、フジコ、ジブラ、三つ巴の強悪霊最速討伐対決!その日がついに来た!鯖25グレン井戸23時集合。

『強悪霊討伐戦士達』参照


MEは息を切らしはぁはぁ約束の23時ぎりぎり間に合う!『みんな!待っててね!』急げっ と走った。














ひとり
案の定誰もいませんでした。ころす。ルーム作ってたのでシャウト。

シロ会話1

会話の内容からシロも時間通りに誰も来ない事知ってたのかな?こんなんやでMEのイベントなんて・・。

シロ会話2

寂しかった。きてくれるんだきてくれるんだ!


シロ2
シロ1

シロが到着したとき、たぬきとMEの二人ぼっち。言わないで・・傷ついちゃう・・。
ロッソにいたっては集合場所も把握していない始末。ですのであたかもロッソ達以外全員着てるぞ!とジャブ。

ロッソ会話1

そこへフジコがやってきます。


状況1

はずかし・・・ww言わないでwwこんな状況になるなんておもわないじゃない//


たぬ1
たぬ2
たぬ3

たぬううう!よそで恥かかせんじゃないよ!っめ!





ジブないてない


まあ、こないこない。おしりちゃんは飲み行ってるとか言ってるし。

あまりに暇なんでフジコといちゃいちゃする始末。


フジブ1

しかし考えます。ロッソめ!心理戦やなコレは!なかなか姿を見せないでフジコ、ジブラをいらいらさせて精神的に追い込もう作戦やな!よめた!




フジブ2


フジブ3
??

フジブ4
???

すでにロッソの術中にはまってました。3回かむとか動揺をかくせません。

フジコ『どんまい』


ここは気をとりなおし、ビシっとさせる必要ありと感じましたので。



ジブ整列
ジブ軍隊
ジブ返事いえっさー

さわっちイエッサー
フジいえさ

のってくれた二人ありがとう。救われた・・。

まあ話し聞いてる人なんていたのかな?ハハハwwそんな中れでぃこ到着。



れでこ1
れでこ2

なぜ瀕死なのか聞くべきなのか、まあいいか。相変わらず揃わないメンバー。

れでぃこが『大喜利しよう!』とはしゃぎだします。のる男サワッチ。


さわっち1

なぜかクイズで答えを問題に組み込んでくるという荒技。さすが攻略系。見事にすべってました。

そうこうしてる間にやっとロッソが井戸の中にやってき、全員が揃ったのでここは素早く集会をはじめようじゃない


集会開始
集会1
集会2
集会3
集会4
集会5

まあ、誰ひとりMEの話しなんて聞いてなかったでしょう。『なんか言ってはる』くらいな感じの空気は掴んでましたよ。ええ。感じてたさ!こうゆう時にはサワッチしかいない。一言もらいましょう。


さわっちすべる

悪霊のなかで、アトラス、ベリアル、バズズといます。その中で何派かの確認でしょう。バズズ派?さすが攻略系。これまた見事にすべってました。


えるざちゃん

ですね。MEも心の中でごめんなさい。とつぶやいたもんです。しかしそこは攻略系。

サワッチ『もっかい言いたい』

と。素晴らしい精神力。さぁ!いってらっしゃい。


さわっちすべる2

すこしわかりませんでしたので、スルーしときました。おつかれサワッチ。

かくなる上はこの人しかいない!

ジブしろが

でましたふわふわ娘。

シロ3
なんとかしてくれ!頼む!シロ!これじゃあ悪霊強まけちゃうよおお。アルシンドになっちゃうよおお。

シロ4

頼まれると断れない男前気質はさすがです。期待が高ぶります。










シロ5
シロおち

『・・・・・・・・・・・・・』

ジブいこ
さわっちいこ
みんなとっとといく









シロおち2

痛みなんて感じないシロをリスペクト。










最後ボソっとこんなこと言ってましたが聞こえないふりしときました。ありがとうシロ。


シロないす

悪霊強負けました。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:2

『強悪霊討伐戦士達』

どうも、今朝は朝立ちがなかったジブラです。朝立ちしてもジブラです。

ツイッターをやっています。フォロワーさんから色々なツイートが流れてくるので何となくみていますと・・。



『ピンポンダッシュしたら0.2秒で出てきた』とこの写真。














ByumU_yCMAA_qW4.jpg

お気に入りにいれちゃいました。ピンポンダッシュ失敗したことを思い出しました幼少期。

知らない家のインターホンをおしてダッシュで逃げる。これすなわちピンポンダッシュ。

小学校のとき好きな子の家が通学路にありました。3日に一回くらいでしょうか、ピンポンダッシュしていました。なんかちょっとした習慣みたいになってたんでしょう。無意識にしてしまう時があったんです。

ある日好きな子に好きな子に一緒に帰ろうと言われ、舞いあがっていたんでしょう。その子を送り玄関に入ったのを見届けてから無意識にピンポン押してました。『まずい!』と思いマジでダッシュして逃げていくのを好きな子に目撃され、今までの犯行がMEという事がバレて終わりの会で言われて終わった恋でした。


さて、ある日のこと。

ロッソ2『おい。フジコおめぇにゃ強悪霊は倒せねえぜ!ぐへ!ぐへへ!ぐえええ』とロッソ君。


これに黙っていないフジコ君。



フジコ2『ウホ!ゥホホ!!ウホ!』と火がついてしまいます。

MEとしては両方なかよしフレンドです。ここはまかせよってなもんです。



ジブラ2『おいおい。仕方ねえ奴らだぜ。。よし、3人で誰が一番早く強悪霊を倒せるか競争しようじゃないか』


となり、きたる今週土曜日23時サバ25グレン井戸内にて各自猛者たちと共に決起集会のあと強悪霊に挑戦することにあいなりました。



ロッソ2『少し問題があるゲヘヘ。強悪霊のカードないでゲス。ぐへへへ』とロッソ君。


これはいけません。

男のライバルとは競い合うだけではありません。時にさりげない優しさ、熱い心によって助け合い、そして競い合い切磋琢磨してお互いを高め合うもんです。


ジブラ2『しかたねぇ一肌ぬぐか!』

フジコ2『ウホ!ウッホホウホホ!』

とフジコ、ジブラが友の為に友情福引にてSP福引をロッソに届けよう大作戦が実行されました。

とりあえずロッソを誘います。

ロッソ2『何や!誰や!げへへへへ』と何も知らないロッソがご機嫌で仲間に加わりますがイラっときたので2秒で仲間を外します。

準備は整いました。

これで、フジコ、ジブラが福引し、3等以上当たればロッソのもとにSPが行くはず。


今朝250枚福引しましたが4等一回だけ当たりました。昨夜フジコもしてましたが今朝フジコからSP届いてなかったのでそうゆう事でしょう。しかしまだ時間はある!我々はあきらめない・・・!

果たして!ロッソは強悪霊と戦えるのか!?


つづく・・・・。









ちなみにジブラチーム強悪霊討伐メンバー決定。

ジブラ2ただのハリウッドスタージブラ!


米

米ことシロ。呑むとケツが熱くなる女


おしり

おしりちゃん。下半身装備をしない男。野良コロではするらしい。おこられるから


たぬき

たぬき。ワインを毎晩しこたま飲む女。山育ち



以上4人で強悪霊たおすぞおおお!



テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:3

『一次試験』

蝉の大合唱がはじまりまっています。

ミンミン、ジージー、バーバ。

まあ、バーバと鳴く蝉はいないでしょう。ジージと言えばバーバなので書いてみた。ただそれだけです。

バーバと言えば今朝会社でジブ爆弾と投下しようとトイレへ駆け込んだ時の事。

オパンティーを下げ息子がコンニチワしようとした刹那気づきました。『あぶねーな!おい』

なんとティッシュがきれていたのです!知らずに爆弾投下してたら大参事でした。考えただけで背筋凍ります。

ティッシュを補充。

ティッシュ補充ってすごく良い事した気分になります。

『ティッシュ切れてたからMEが補充しといたから』と社員全員に言って回りたいくらいです。きっと彼らはなんて気が効くやつなんだと思うでしょう。爆弾投下してティッシュないの気づくあのやっちまった感は他では表現できません。
『くそう!くそう!くそだけにぃぃぃ~』なんて気のきいたダジャレも生まれません。絶望




タイトルの試験。以前ブログでチーメン達の成長を見てみよう企画で書いたんです。

早速やってきました。

167007597.jpg

強アトラスを3人で倒して見せよ!ってなもんです。ちなみにMEは僧侶で自分のみ回復。皆の戦いぶりに目を光らせます!キラン!

挑んだのは、さえちゃん、リタ、レオナ。

職何でいこう、作戦、すべて3人で決めます。MEは鼻ほりながらへーへー。あーそう。ガンバッテ。

『行けぃ!スパラモ戦士達!』とリアルでつぶやきます。

まあ、さすが猛者達、終始アトラス強を圧倒。

イラついたアトラス何も危害加えていないMEにまで襲いかかってくる始末。

167008458.jpg

『何にもやってないじゃないか!』と叫ぶがゲンコツごつん!

試験じゃなかったらさみだれまくってましたよ・・バカラスめ!しょっちゅう殴ってきやがって!

普段おちゃらけてるジブもこの日の眼光は鋭くいちいちチェック!

167008169.jpg


『さえちゃん!ナイスマラ~!』wwwwwwwナイスマラ~wwwwwwしもねたwwwちゃうしなwww


167007971.jpg


『リタ!ナイゾ~マ!』欲を言えば決め台詞が欲しかった。『私の情熱をうけとれぃ!』とかね『恋の炎じゃないよ!っつってね!』とかね。欲を言えば。


167008400.jpg


『レオナ!夜の天下無双だ!』つってね。『お前のコン芯切り見せてみろ!』なんつってね


各人それぞれ良い顔してましたよ。戦闘中も指示を小粋にかっとばしてましてね、なんていうんでしょう~ん~マンダムでしたね。マンダムバトル。

みごと苦労もなく討伐して見せる3人。

167008660.jpg

思わずMEも親指立っちゃうグッドファイト!

しかもチョーカーでたし。うむ、御苦労

しかし楽だわコリャ。







引き続き試験を続行する!

まずは3人にはなまる☆ありがとねー

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:4

『あっちっち迷宮』

ぐっども~にんぐ。

歯磨き粉はオーラ2一押しのジブラです。最近GUMもきてます。電動歯ブラシじゃないと磨いた気になりません。

thisuB.jpg

手ではできないパフォーマンスを提供してくれるからです。




さて、上記にて『なんでかって?』て聞いてる系女子ここてぃすの一世一代のラブロマンスを私ジブラしかとこの目に焼き付けてまいりました。

縦巻のヘアーに純白のドレス。

彼女がいかにこのロマンスにかけているか一目でわかっちゃった☆うけるwww


てぃすA

きどってますねぇ。手は腰ですよ。どこ見てるんでしょうか?明るい未来でしょうか?いや私達凡人には到底想像もできない遥か彼方を見ているんでしょう。さすが ここてぃす と言ったところでしょう!気合のってます。


対するお相手は。






164637359.jpg


ポップスことポップスター。

なんなんでしょう。彼はこの日気合はいっていたんでしょうか?一目見た時から ださい しか思いませんでした。何かをしきりに考えてるポージングですが、何を考えているのか知りたくもないセンスですね。ごっさださいです。


6ac51f35-s.jpg

それでも、ここてぃすはメロメロ。頭強打したんだなと思うほかありません。

なにするかと言いますと、この二人フレンドじゃないのでフジコ、ジブラが一緒に迷宮いって仲良くさせたろうじゃないってことです。これが『あっちっち迷宮大作戦!』です。まあ4人で迷宮いくだけやしな。


ここてぃすがあまりに気合のってるんで『こりゃ高校球児レベルやな』と判断したMEは選手宣誓をさせようとします。


164609144.jpg

ここで。

女王が歌うとこ。

ごねたここてぃす。これを拒否。、まぁ仕方ない事です。憧れの相手の前で『宣誓!我々はスポーツマンヒップにモッコリチンコでがんばります』なんて言えるわけないしな。

ポップスターが宣誓宣言してたんですが、2日以上たってますんでスッカリ忘れちゃいました☆てへ


164612078.jpg

付添い人のフジ、ジブはもちろん戦いません。平和大好き。

てぃす、ポップスターが力を合わせて戦ってこそこのイベントは意義をなすんです!

道中けなげにここてぃすはポップスターに尽くします。ホイミ、ザオ至れり尽くせり。『ええ、女房になりよんな』レベル。

ポップスターも弓ぴゅんぴゅん。『おいおいwこの二人赤い糸なのか!?』など思わざるを得ない関係。

そんな二人に迷宮からお祝いでしょうか。

164637525.jpg


ミネア姉さん。

ゴールドメン。YO!ME~Nッ!ってなもんです。

まあ、道中様々なことがあったんですが説明しきれないのでセリフから想像してください。

『おおっっと!ここてぃす愛のアピ~ル!ポップスタ~スル~絶妙なスル~パス!』

『でたぁぁぁ!フジコ寝こみ襲い!ポップスタ~きゅんときているぅぅぅ!あ、!フジコもじもじしているぅぅ!』

『ここで炸裂!ポップスタ~流し目!ちらちら見てるぅぅぅぅぅ!意識してんのかコレ!』

『顔出したぁぁぁぁ!ぶりっ子フジコ!てぃすピーーーーーンチ!』的な。


もたもたラヴィリンスしてたんで迷宮ボスにたどり着く前に強制退場。




ここてぃす的には感触はきっと五分。ダークホースぶりっ子フジコ出現の為に・・。しかし決まりはきまり。


告白ターイム!



164644002.jpg


圧倒的な定型文のラッシュでポップスタ~にたたみかけるが見事に玉砕。泣きながらその場を走り去るここてぃす。だっさ。
彼女は言う『どうして誰も追いかけてこないの?』と。むしろ問う。『なぜ負け犬を追いかける必要がある?』と。ひゃはぁ!


ポップスタ~渾身の告白はぶりっ子フジコへ・・。

フジコって男は友達思い。本当はポップスタ~に魅かれてたんだよな?MEは知ってたんだぜ?

ここてぃすを想いポップスタ~に厳しい態度をとるフジコ・・・

『フジコ・・お前・・・泣いてんのか・・?』


164647065.jpg

フジコの背中が小刻みに震えていた・・。

MEは心の中で『風邪・・・ひくぜ・・』とその場を後にした・・。

第一回あっちっち迷宮大作戦 てぃすポップスター編。

誰も笑顔にはならなかった。けどコレが恋じゃない?こうやって人って強くなるんじゃない?と桃井かおり風につぶやくジブだった・・・


FIN









そのあとふられたポップスターがてぃすを追いかけ二人に笑顔が戻ったんだ。もうすでにてぃすの心は冷めていたんだってさ☆女心ってやつはやっかいだぜ☆

164654306.jpg

へへっ・・もう皆笑ってらぁ・・ったくよぉ・・

MEは思うこれからもこの二人を見守っていこうってな・・そう・・思ったんだ・・。


FINパート2


詳しくはここてぃすブログにものってるよw

ここてぃすブログリンク



テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:4

超小規模イベント『第一回迷宮であっちっち~大作戦』

迷宮実装から幾日かたった時、この企画を思いつきいつかできたらいいなぁ~なんて思ってたんです。

遂に時が来た!

人材が揃ったんです。

内容。


お互い知ってるけどフレンドじゃない二人を司会者ジブラ、フジコが仲良くさせちゃうぉ企画

154221423.jpg





今回ターゲット!

告白する者

瞳が笑わない女!ここてぃす

163542953A.jpg




告白される者

アイワナビーア ポップス


33b8427.jpg
写真拝借


イベント経緯

ここてぃすがポップスターポップスと仲良くなりたいと熱望。
そんなここてぃすに優しさ2000%で手を差し伸べるフジブラコンビ。
『君をずっと夢中にさせてあげるからねぇ』と平井堅快諾のポップスター。


イベント内容

4人で迷宮へ。

基本バトルはここてぃす、ポップスターのみ。フジブラは気が向いたら攻撃。

基本出すのは口だけ。

『おおおお~と!ここてぃすのタイガークロー炸裂!』

『フジコさん!今のタイガーは良かったんじゃないでしょうか!』

『ええ。ポップスターの心に刻まれる勢いですねぇ!』的な解説やあいのて。

これにより二人の絆は深くなるばかり!


迷宮を終えれば二人は入る前のギクシャクなどこえやら・・信頼と言う絆が出来上がっているでしょう!


しかすぃー!共に戦い関係に亀裂が入る場合もあるかもしれません!フジブラの仕事にかかってるんですが!0%とは言えません・・・果たして二人は・・・・


告白タイム


告白者がシュチュエーションを自分で決め、告白

告白されたほうは返事。

二人はフレンドになれるんでしょうか!ドキドキあっちっち企画!



開催日7月5日23時頃未確認。ジブ都合。



あなたのはにかむような淡い思いをフジブラがそっと手を差し伸べ憧れのあの人とフレンドになれるかもしれない企画に参加しませんか?第2回とか気が向いたらします。










フジコの人見知りを改善するかもしれない一石三鳥企画発射!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:10

『アラクレた』

ARAKUREイベント。BYヌンチャク

行って来たんです。

ヌンチャク。彼はある日MEのブログにコメントくれたんです。そこからフレンドにw

礼儀正しく節度があって、楽しい男。って感じで思ってます。MEとだだかぶりですね。

そんな彼がARAKURE!荒くれっていやーもう尖がってる感じです。

MEのイメージの荒くれって『こんにちわ』って挨拶すると『じゃかましぃいんじゃぼけぇぇ~!!』とかいっていきなりぶん殴るイメージ。手に負えない的な。早い話シャバじゃ生きていけない感じ。

こんな経験があります。リアルで。

若かりし日。大阪心斎橋のメイン通りを先輩とかわいこちゃんとお友達になろう大作戦してました。

早い話がナンパってやつですね。『ジブラ声かけまくって』と。先輩風びゅーびゅー吹かすK君。

『先輩風半端ないな!暴風野郎め!』とぶつぶつ。ケツ蹴りあげられ殺意を抱きながら声かけた日。

まあ、7つも上の先輩でその時すでにじじぃだったしね。弟みたいに可愛がってくれた人です。『はいはい。やりゃーいいんでしょ。』大作戦実行。




しばらくして、悲鳴と怒号みたいな騒ぎ。あまりに衝撃的な光景でハッキリ覚えています。

今はあまり見かけませんが当時そこにはホスト達がわんさかいて道行くカワイ子ちゃんに声かけまくっていました。

そんな中一人の体格の良い男が人通りの多い商店街を荒くれながら歩いてくるんです。

その男は堂々と歩き前から来る人をよけようともせずガンガンぶつかって、吹き飛ばし、威嚇しながら歩いてくるんです。

ホスト達に襲いかかり、もうめちゃくちゃ。

『あいつきまってんちゃうか?』とK君

まあこっちには来ないだろうと、思いカワイ子ちゃんとトークしていましたらきたのよコレ。

カップルにぶつかり女の人が吹き飛ばされ、彼氏が怒ってつっかっかっていって吹き飛ばされてました。吹き飛ばされた彼氏がMEと話してた子にダイブ。あいたたたー。『大丈夫?』と二人を起こしてあげようと思ったら・・・・・・

きゃあああああああああああああ!目の前に荒くれ仁王立ち。おっかねぇぇぇぇぇ

完全に目がおかしな感じで見た瞬間『あぶねぇ!』と危機感じるレベル。

色々考えながら目はそらさず見てました。『チンコおもっきりパンチしたろか!いや、殺されそうやな。いやでも殴られたらチンコ殴るしかないな。』と。とにかく急所攻撃しか考えてなかったら、一言。

『なんや、お前か。』とMEにいって立ち去って行ったんです。ぽかーんです。

『おいおい、知り合いやったんか?』とK君。『そんなことより、殴られたら助けてくれました?』と聞くと。『いいえ。』と一言。
本気で緊張してたから頭きてほっぺつねったった。飯おごってくれたけど。

なぜ助かったのか未だに謎です。誰やったんやろか・・。








ARAKUREって言うイメージにふさわしい人たちが集まってたんじゃないでしょうか!

arakure1.jpg

中央で釣った魚を見せびらかす男。人の頭の上でもお構いなしで活きのいい魚をピチピチとしてました。

彼は言います。『うなぎ!』と。

ははん。コレは鰻屋の大将ごっこしたいんだなwふふっ了解ってなもんです。

『大将!活きがいいね!蒲焼で!』と男の投げかけますが完全にスルー。まるでMEがこの世にいないか如くのスルー。荒くれてます。





155328351.jpg

この美女。半端ない荒くれっぷり。綺麗な方だったのでテイク ア ピクチャをしようとした矢先!驚愕しました・・・。

傘でMEの顔を隠す荒くれっぷり・・。自信は男前すぎるお顔でバッチリピクチャーされる美女。半端ない。

これはヤヴァイ会場だな・・。ごくりと生ツバ飲みまくりです。





このイベントこの荒くれひしめく中で漫才をするという命がけの荒技をやれとのこと。

クソつまんないネタなんてやろうもんならすぐさま斬られるじゃないかっ!みねうちじゃすまねえ予感ビンビンです。



この日の為に試行錯誤。やってやる!やってやる!と己を鼓舞!

ぬおおおおおおおおおおおおおおお!




arakure2.jpg
arakure3.jpg
arakure4.jpg

『フグタ君一杯どうかね?』あのサザエさんのアナゴ君の名台詞をまさかのオッパイ。

しかもマスオ君『いいね~』男だしな。こうゆうのもあるんじゃなかろうか!などとアナゴマスオをよりリアルにイメージした結果生まれたネタ。ややうけ。


huguta.jpg

お次は名作アニメちびまるこよりマルオ君の名台詞『ズバリ!そうでしょう!』から抜粋。












arakure10.jpg

arakure8.jpg

wrakure9.jpg

酔ってたとしか言いようがありません。後悔しかしていません。

自分でガチホモとか頭おかしいです。

そんなことを言わねばならぬほど・・この時MEは見えない何かに追い詰められていた。そう・・それだけ。




他にもネタ結構あったんですが、今見て全然面白くないじゃない。ってか上のもダメじゃない。なんて思ってますがこの時は面白いと120%おもってたんだよぉぉぉぉ!ほっといてくれよぉぉぉぉぉ!

おわり。







ヌンちゃんよくこんなイベントまとめたねwすごく進行もスムーズで皆頑張ってたねw
わたくし感動致しましたw

お疲れ様でした!


  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

記事追記フレンドイベント!『どくばりどすこい!』

追加内容:腕装備あり。パンチあり。即死50Pに変更。あまりに即死出ないため




ロッソと共にやろうとしたイベント。彼の離脱により、やるかやらないか悩んだんですが『俺おらんでもできるやろ!ぼけぇぇ』と必ず言うと思うのでやってやるぅぅぅぅ!

しかも規模を大きくして決行!


5月31日!土曜日23時鯖7コロシアム地下酒場集合!

みんなに了解は取ってないが本イベント一日じゃ終わらないと予想。してからに2週に渡り行います!

6月7日もってことです。



ルール説明

土俵写真

1、裸(装備アクセもなし)腕装備のみ有。押しあい基本赤い線から出たら負け。

2、PT構成 僧盗盗盗 僧は武器(デーモンスピアのみ)盗は(どくばりのみ)即死性がある為

3、タイマン中特技使用無。通常攻撃のみ。素手パンチあり

4、最下位チームはセバルコス考案バツゲーム有

以上が基本条件。ここからが大事。4チームで争いポイント制にて優勝チーム決めます。


各PTで先鋒、次鋒、副将、大将を決めます。各自上記にのっとり勝負。

(例)まず先鋒戦、対戦者以外は審判となり土俵の四方に配置(武器装備可)。

先鋒戦の勝負が終了と共にゴング。乱闘です。この乱闘の勝敗はコロシアムの勝敗となりますのでポイントに反映されます。

これを大将戦まで行います。つまりチーム同士の戦いで4回コロシアムで戦う事になるのです。



ポイントルール。

1、(大将以外)押し出し、普通に倒すで勝者    +10P

2、大将戦のみ勝者                   +30P

3、即死で倒す                      +50P

4、コロシアムで最終勝利                +30P

例)A対BでAが即死攻撃で勝つなおかつAチームがコロシアムで勝利の場合

倒して勝つ(大将以外)10P+即死20P+コロシアム勝利30Pで=Aチーム60PGET

仮にAが大将の場合

大将が勝つ30P+即死20P+コロシアム勝利30Pで=Aチーム80PGET



A、B、C、DでA対B、C対Dで双方のチームの勝チーム同士、負けチーム同士が次週戦う。

必ずしも!2回勝ったチームが優勝するとは限らないって事!

あくまでポイントの多いチームが勝ちです!


以上がルール。改正あるかもだけど基本コレにて。


時間短縮の為またもや主催者特権にて勝手にチームを割り振ります。


ジブラを囲む会・NEO

ジブラ、うこたろう、モッコス、ユゥリィ(リアル都合にて変更あるかも)

THE・ゴリラwith デス

ヨシマン、むろふし、フジコ、デスノ


へべれけフィッシュwith S

サワッチ、セバルコス、きりつぐ、えすさん


尻桃クローバーにぐ

シロ、にぐ、(シロ、にぐの人脈で@2名助っ人をお願いします。このイベントに賛同してくれる楽しめる人希望w)




二試合同時進行!にて

一回戦

ジブラを囲む会・NEO VS THE・ゴリラwith デス


へべれけフィッシュwith S VS 尻桃クローバーにぐ


これでいきます。!

なお、この模様はモッコスのニコ生にて放送予定です!モッコス感謝!


さあ!楽しむぞおぉぉ!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:1

『イベント?オブ総DORI詳細』

153388445.jpg

サマーモードのジブラです。灼熱の太陽光線をあびたい・・


先日ツイッターで呟いたんです。『オブ総DORIしたい』みたいな感じで。おぼえてねぇし。

一番にノッテきたふわふわブログのシロ。通称米。勝手にあだ名付けました。

その米が昨日モッコスイベントに遅れるMEの代打で出てくれました。本当に感謝。

しかし、イベントのボンバーマンの練習の時、米というあだ名を利用して定型文で

『こっちからタイ米・・・』なんとかかんとか言ってました。2点。

次言ったらビンタな。本当に感謝してます。



ってことでイベントって呼べるかわかんないフレンド達とたわむれようじゃない企画

『オブ総DORI!むっちっち』の概要説明

大事な事。この企画はルール上少しギスギスの可能性を含んでいます。しかすぃ~何がおこっても笑ってOK!って言える人が参加資格ですぅ。楽しむためにぃぃ

ルール。

全員僧侶(武器は棍かヤリ推奨)

回復は死ぬまで自分のみ。天使必須。

敵はセレドのムッチーノとふとっチョ。名前おぼえてねぇし。

ムッチーノから倒す事!

20人?5PTでオブが出たバトルのバトルタイムが最短のPTの最後ボスにトドメ刺した人が参加者全てのオーブを一人占めって事です。協力しないといけないけど、オブ欲しかったら邪魔しようぜって感じ。



ギスギス含むの意味。仮にバトル中死んだとします。死んだ瞬間にオブ取得権なし。死んだへなちょこさんはPTにベホマラーとかしてたらいいんじゃね?ザオラルとかしてもいいんじゃね?別にしなくてもいいじゃね?って言うルール。自由です。ムッチになった人には当然ザキ、攻撃なんでもOK。ぬっころそう。考えてね☆


注意点1 イベント参加者は当日はセレドボスいかないようにぃ~



簡単なようですが心理戦でもある。大量オーブゲットを目指せ!



決行日(暫定)5月21日23時セレド教会前集合。 


パーティーはMR・PT決め男ロッソに丸投げ。ダイスで決める。たぶんすぐ終わるはず。


現時点参加者達紹介!

①シロ②アダミナ③イーリス

シロアダミナイーリス 

④うこたろう
うこたろう2

⑤エレーナ⑥シャア⑦きらり
エレーナシャアきらり

⑧むろふし
むろふし2

⑨ここてぃす⑩おしりちゃん
ここてぃす   おしりちゃん

⑪フジコ
フジコ2

⑫ティファ
ティファ

⑬ロッソ
ロッソ2

⑭セバルコス
セバルコス2

⑮ジブラ
ジブラ2

現在15名予定。20名、もしくはきりのいい16名まで参加OKですw
ブログコメントかツイッターで参加希望者様は言ってね☆
人数の都合の為、無理な場合もありますwあしからず♪








テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:11

『おつかれME』

『襖開けたらボケましょう!』イベント終わりましたね~。

ただ一つ言えることは司会いって何名かのボケをぶっ潰したことは間違いありません。

とても反省し、並びに勉強になり、今後のドラクエ人生に大いに役に立てます。





















150556426.jpg


司会もうやらね。





イベント詳細記事はサワッチが既に書いていますwとてもわかりやすく書いていますので

そっちをご覧くださいwまた動画がセバルコスのブログにのってるので是非見てください。



おわり

















150556426.jpg


では、ME目線で記事を書こうか!書いてやる!ああ!やってやる!


MEも張り切って録画してたんです。でもね


様子

こんなアングルばっかり。立位置重要。誰がどんなネタしたのか録画動画みても解らない始末。

ただこの日一番のHITは、スベッた人にヨシマンが放った一言。




『なんででてきてんっっっっっっ』




あと動画見直してたら、ちょいちょい きりつぐ が『ジブラぼけぇぇぇ~』言ってた。

ビンタな。





『フジコとジブラ』



















ネタ
ネタ1

なかなかじゃないでしょうか?




各自考えてネタ提供してくれたのは動画見直してとても感じました。ありがとう!

終盤、審査員イコプんにネタ披露してもらおうとなったんですが・・。









150825801.jpg



ピクリとも動きませんでした。ええ。お疲れでしたねw都合つけてくれてありがとう!



このイベント本番の練習でも抜群のネタを提供してくれたのが むろふし!



むろねた1
むろネタ2

飲んでくれwww

結局誰が優勝なのかわかりませんでしたが、まあOKでしょうw楽しかったしww





でもたぶん・・ダントツすべってたのはなにかあったらかくセバルコスでしょう。

気持ちいいスベリっぷりでした。


ですが、動画見直して一番笑わせてもらったのもセバルコス。

セバがネタしたあと、尋常じゃないくらい凍てついた会場・・。酷評の中、PT組んでた彼は一言も言葉を放ちませんでしたが・・・・・・。




















セバ様子見



様子みてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!wwwwwww


一瞬しか動画に映ってませんでしたが、一瞬を拾いました。逃しません。


セバ・・・感動をありがとう!









イベントも終わり最後運営のロッソ、フジコ、ジブラで撮影。

ああしたらよかった、こうしたらもっとおもろかった等イロイロあったりしたけど、3人でやって良かったと思いました。

やった者しかわからない達成感と感動。ありがとう!ロッソ!フジコ!

これからもガンガンおもろい事やっろおおおおおお!

150829858.jpg



後参加者の皆さん!緊張する中、ネタぶつけてくれて運営一同心から感謝致します!

ニコ生放送協力してくれたモッコス!ならびに視聴して頂いた方々楽しく時を過ごせました!


ありがとうございました!



150824975.jpg

まったねええええええ!



















テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『5日イベント詳細決定!』

イベント壁紙


ろっそ もひ ろっそ


全て↑に詳細のってます!出場希望の方は必ずご覧ください!


ろっそ はげ ろっそ
ろっそ?かっぱ?ろっそ
くっそ ぶり くっそ

必ずみてくださいね~ww







ロッソ御苦労さま!カッコイイ画像ないすううう!

気合入れて楽しもう!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

『夢を継ぐもの!!』~わんぱく相撲大会~

懲りずに続き記事です☆コメント返せなくてごめんちゃい☆記事書くので必死のぱっちです☆ではさっそく。


前回サワッチのものいいにより物議を巻き起こしたサワッチVSたかばなな戦。一旦審議は保留のまま次の試合であるシャアVSジブラに進みます。



外野達はわーわーとものいいについて騒いでいます・・。しかしMEの心は目の前のチビッコに釘付け・・シャア大佐である。思えば大佐には邪眼の盾を作る手配をしてもらったり、強ボス一緒にいって神のような僧侶さばきで何度も助けられた・・想いでが頭の中で巡ります・・。

しかすぃ~!!これは勝負!MEは瞳を閉じ深呼吸。高鳴る鼓動を感じ、次の瞬間・・・・!!活目ッ!!


全ての記憶はとび脳内には『勝つ!』これのみ!




ジブ大佐しぬな
ジブ容赦せーへんで

熱い自分をとめれるか・・・それだけが心配になります・・。



大佐ひねる


っふ ぬかしたな大佐・・
















ロッソめつぶってても


おだまりっ!!










そもそも大佐パラLv61、MEは80負けるわけあらへんし。主催者の特権で試合の組み合わせ勝手に組んでやりましたの。けけけっ 大佐はMEの優勝横綱ロードの踏み台!きゃはぁぁ~ってなもんです。負けるなんて1mmも思ってませんし。そもそも。




カイシ

開幕両者ヘビーチャージ!ぶつかった瞬間『軽い!』と。押しあいならやはり負けません。悪いな・・大佐・・勝利はもろたで・・。確信します。





ジブパンチ1ジブパンチ2ジブパンチ3


『ひゃっはぁぁ!』パンチの嵐をお見舞い!

大佐も殴り返してきます。ポコっ。ダメージ1。





貧弱ぅぅぅぅぅぅwwwwもろたぁぁ!





そうです。もくろんだのは完全勝利。倒して勝つ!圧倒的勝利。YOU!倒れちゃいなYO!ってなもんです。

が、大佐なかなかやります。この相撲ですが、例えば前から押してくるぶんは前に押し返していれば押せるんですが

、大佐が体勢を入れ替え左から押してくると、MEも左に向いて押しますが、ここで少々のタイムラグが発生して、

コントローラーをすぐ左にしてもちょっとの間左に押せないんです。その間押される。

ですのでこれを利用すると軽くても押せるのです。後で気づきました・・。


その時は『ちょこまかしやがってぇぇぇ!やりづらいぃぃぃ~』と。


しかすぃ~!次第に・・・・


サワッチじみに
サワッチけずられてる
サワッチしぬw






大佐オレンジ

名前オレンジなってるぅぅぅぅ~~~www







ここで超油断しましたwww


大佐試合

でちゃった☆

が、しかし大佐はKILLしておきました。


ロッソなんで勝者

大佐試合2
大佐試合3

試合終了と同時に、サワッチ、ヨシマンが襲いかかってき、MEはヘブンに。

しかすぃ―――!!!













ジブまんぞく


こうして1っ回戦終了と思っていたのですが、例のものいいの問題が残っています。



サワッチまってな
さわっちものいい

ツイッターに自身で撮った動画の決定的画像をUPさせるサワッチwww


ルムチャ1
ルムチャ2
ルムチャ3

ばななんwww納得いってないしwwwこれワロタww見え方wwでも実際2アカとかでやってると見え方違う時あるらしいですよ☆ほんとに☆しかすぃ~


リムチャ5

男だねぇ~ばななん☆


どさくさにまぎれてフジコ。


フジコでてた

取り直しを求めます。












むろさんでてた
ロッソでてた

却下。




しかし、サワッチ。あらゆる機器を駆使し、ものいいを勝ち取った見事なIT戦略wwツイッターにUPした画像は合成写真疑惑まで噴出wwそれを一言でヨシマンが見事にまとめます。
















ヨシマンテクノロジー


コレ見た時ぶっ倒れましたwwwテクノロジーってwwwなんやねんwwと。

そっからサワッチはテクノロジーって言われてましたwww誰かがテクノ富士って言ってたのはふいたwww




ジブこえでた





ってことでサワッチVSたかばななの再試合!


サワッチ試合1

すごい名勝負!お互い譲りません!少し見入っていました。おおっ!すげ~って

思ってたら、何を思ったかフジコ君。



フジコ乱入


いきなりwww試合中のサワッチにww一撃食らわすwww


サワッチ試合③

フジコなぐってへん

殴った後ww『あ』って言ってたけどなww




殴られても終始無言で必死で戦った両者www結果・・・













サワッチ試合④

勝者!テクノロジー!ことサワッチwww





その頃MEはようやく実感がわいてきます・・・


ジブ大佐にまけ
ジブしょっく


きいいいいいいい!おめでとう!テクノロジー!


ばななん試合後1

よほど嬉しかったんでしょう。テクノロジー。『かったぁぁぁ!』とシャウト。




ばななん試合後2

後からどたまかち割っときましたよ。ええ。ええ。



ジブおめごろし


で、やっと一回戦終了!


勝ち抜いたのは、ヨシマン、むろふし、サワッチ、シャアの4人。









準決勝第一試合のむろふしVSシャアを迎えます。



ごりら

ワロタwwwこの絵。











一度戦ったMEにはわかる。大佐やりにくいwwwむろさんも苦戦ww



むろさん試合


MEはむろさんを心から応援。すると通じたんでしょうか!


むろさんパンチ

wwwwwむろさんww大佐にパンチの嵐wwwワロタワロタ。

MEが果たせなかった圧倒的勝利を目指します!いけーーー!むろさん!と必死で応援wwすると・・




フジコ不意打ち

いきなりwwフジコこっそり後から攻撃www盾ガード発動しましたwww

『このやろぉぉぉぉぉ!wwwww』




フジコ不意打ち2


『やめてよ!』wwwwってなんやねんwwww

2、3回ぶん殴ったら、ヨシマンのもとにベホイミされに帰るフジコww


お腹抱えて笑ったw








その間になんと!むろさん 大佐のHPを濃いオレンジまで追いつめていましたwww

どんだけパンチしてんねんwww




ジブなぐり



たぶんむろさんも『もうちょっと!』って油断したんでしょうwww

大佐に隙をつかれ押し出しされてましたwwwめっちゃワロタwww大佐のHP12やったしwww残りww


負けたむろさん。
















大佐死亡

最後きっちり仕留めてたwww


大佐『勝ったら殺されるんだが・・・』wwwwwwwww










次回ようやく最終回!テクノロジー燃える!






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:11

『新時代~わんぱく相撲選手権~』

ブログ書こうと思って、何の気なしに訪問者数を見てみたら、いつもの倍くらいの訪問者。何事!と思ったら、サワッチ、フジコが相撲ブログ書いたんですね☆スネかじりひゃはぁぁぁ~!スリスリ(もみて)ありがとうございますぅぅぅ~ヘコヘコ


フジコブログにて丸投げされたので、あたいがんばっちゃうぅぅぅ~


さて、そんなフジコさん。ヨシマンに負けて御立腹。

フジコ八百長
フジコお話しならん

激おこです。可愛そうなフジコ。優しい瞳で見守るしかなないようです・・

フジコぱらそだて
フジコないてへん

強くなったね・・フジコ・・・。相撲は弱いけど・・っぺ!



ヨシマンいわく。


ヨシマン4回でてた

負けを一切認めていないフジコ。これには激おこするんじゃ!?緊張が走ります・・・ゴクリ・・。
















フジコ2回

認めました。






さて、試合後の乱闘ですが、ぶっちゃけ長い。試合が進みません。取り組みは後に控えています。いい大人なんですから自制心ってものが少し必要です。そこは横綱ヨシマン。よく解っています。なんせ横綱ですからね頼りになりますよホントに。

ヨシマン乱闘いらん

そうです。いらんねん。鶴の一声にて乱闘禁止です。






襟を正し、真剣勝負!ロッソVSむろふし!


むろっそ

審判は4方に配置。判定漏れを防ぐ。やっと相撲らしくなってきました。さすが横綱の影響力と言ったとこでしょうか。タテ社会恐るべし

しんぱんはいち

おや?横綱とばななん武器もってますね?おやおや?







はっきょーい


はやい!はっきょーい!ですでに一閃突き!はやいなおい!


なんで

この人あきまへん。ガンガンつっついてきます。このやろぅぅぅぅ!

と槍装備してる間に『でた!』のチャット。

ロッソ君、一瞬でむろさんに敗退・・・恥をしれいぃぃ!

ロッソまけ

まったく勝負にならなかったのが悔しかったのかロッソ君、この後しばらくむろさんにパンチしていました。むろさんも負けずにパンチ。その光景があまりに可愛かったのを記憶しています。あとはお決まりの乱闘です。完全に乗り遅れたMEはパニック。

ろそむろ乱闘2



すると、大関から負け犬に転落したロッソ君がきりだします。

ロッソなあ
ロッソ一連

熱くなりすぎの大人達に負けて冷静になったロッソ君が正論を言います。これにはMEも同調します。

ジブあさなる

まあ、そもそもの原因は


ジブヨシマンたぎる

って事ですので、横綱らしい振る舞いをしてほしいと願うばかりです。

ヨシマンらんとうなし

瀕死になってやっとわかってくれました。その直後








大佐ばななんしんだ

ロッソ君にばななんやられます。負けた悔しさがこみあげてきたのかロッソ君大暴れ。

ロッソジブ攻撃
ロッソジブ攻撃2

ヨシマンしんでる
ジブなにしとんねん

サワッチ、ばななんばとる

ヨシマン行司しんでる

何事もなかったがごとく仕切りだすロッソ。踏んでるしぃぃぃぃ5回殺す。







蘇生し帰ってきたら普通にサワッチVSばななんの取り組みが始まっていました・・・・。はっきょーいのこった!って言いたかった・・・。

サワッチ、ばななんばとる2

サワッチ、ばななんばとる3

ご覧の通り、ばななん、白チャットでちょっぴりエッチ大作戦にて、サワッチを翻弄しようとしますが、サワッチずっと無言。見てて『必死かwwww』ってツッコミ入れときましたwww負けずww嫌いww炸裂www




超シュールすぎる試合で一進一退を繰り返す中、サワッチが必殺パントマイム押しを炸裂!


疑惑写真

コレ!この瞬間!

フジコの目の前だったのですが、フジコは気づかず。MEも動画何回も見直したんだけど決定的証拠はありませんでした。この時ばななんの足が出たんじゃないか!?と疑惑の声!ヨシマンもこの時出た!と白チャしてたんですが、この時MEまったく見てなくて『のこった!のこった!』言ってましたので勝負は続行されますwwwwwwその証言がこちら

ヨシマンでた
ロッソけつでぐいぐい

しかし勝負とは無情なものです。審判がノーと言ったらノー!

結果サワッチ、普通に出て負けました。普通に。




サワッチまけ


一旦コロシアムを出て、また入り、さぁ次はMEと大佐の試合だ!と気持ちが昂ッて来た頃・・・負けず嫌い酒場男が突如口を開きます。












サワッチばななん
サワッチでてなかった

これ見た時ビール吹出しましたwwww



ヨシマンものいい
ヨシマンつけてきた
ジブものいい



正直『なんて・・往生際が悪い男なんだwwww』と思いましたが驚愕の一言を放つ酒場負けず嫌い男wwww













サワッチVTRある


ビール噴水みたいにでたよwwww




フジコVTR
ヨシマン証拠
ヨシマン録画


疑惑のサワッチVSたかばなな戦これにより正式な、ものいいがつき検証!サワッチ、ツイッターで画像をUPする執念を見せ粘り勝ち再試合となりましたwwwww  続くww




次回、主役ジブラ登場!暴れ狂う!









あっかーんwまとめられへんwひっぱてしもーてるけど、書いてておもろいからOK!

良ければ次回お楽しみに~♪






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

