ジブラの生態

ジブーラモNEO


『セイっ!』

朝辞令があり給料上がりました。

時給5億。


まじ少ない。不満でいっぱいです。



なんちゃって。今日はエイプリルフール。皆さん可愛い嘘ついてますか?世のお兄さん方あんまり嘘つきすぎるとこうだぞ!















DQ.jpg

この顔ね!いーだっ!的な!抱き締めたろか!




さて、昨日お家に帰ると・・・

















141970236.jpg

YAEH!ちぇけちぇけ!フィ~バ~してました。

うこたろうの仕業以外考えられません。爆笑しました。さすがうこちゃんw並べるの上手すぎですww








夢の中の一人旅ストーリー。遂に終わりました。セピア色の世界にバイバイ金。

DA.jpg

ミシュア輝きすぎです。こんなに輝いているのはうちのBABYくらいなもんです。昨日抱き締めたら泣かれたけど。

なにさ!ママ、ママばっかりっ!たまにMEの顔見てママってやめてよね!笑顔でパパだよ~って言いながら心はないてるんだぜ・・・。

DB.jpg

飲まなやってられんっちゅ~ねん。ひっく。


でもね、昨日はじめてちゅーされました。BABY自らの意思で。これは事件です。今まで強引にして泣かしていましたが、自らの意思でぶちゅちゅ。

もうね私の心はこんな感じ。















DC.jpg
DD.jpg
DE.jpg

タリラリラ~ン♪ばぁぁぁぁぁぶぅぅぅぅー。









さて、おふざけは終わりです。ストーリーシナリオですよ!

進めていくとまたいました!この男!

DR.jpg

チェケチェケラッパー・THEフード!

無口のラッパーです。超ナンセンス。

青く光る蝶で自分を表現してるのでしょうか?伝わりますぜフードの旦那。

表現方法のお手本はこれです。







DZ.jpg

ちょいちょいベストスマイル出していきます。



しばらくたち・・またも。



DP.jpg

しつこい奴です。

だが、今回は少し様子が違います。どこかへいざなってくれるらしい。ちぇけちぇけ。


DN.jpg

キタコレ。記憶が眠ってるステージ!

この奥に・・・ミシュアの記憶が眠ってるのか・・・ごくり。

どうしよう・・いびきとかかいてたら・・鼻にティッシュ詰めるか・・なんて一切思わず先に進みます。








DM.jpg

でた!でかい勇者石造。

あきらか敵オーラムンムン。武道家で挑んだ私にできるのはネイルアタックオンリー。

『にゃーにゃーにゃー!!』ってなもんです。

DL.jpg


名前が絶望の巨人とか希望と夢しかもっていないMEが負けるはずあらへん。

あらへんねや!

『ドリームパワー見せてやる!せい!』っつってね


DK.jpg


どーーーん!

ごっさきまった。撃破。ざこい



倒した私は寝てるお嬢をそっと起こす。

するときました、ちぇけちぇけBOY。


DI.jpg

ずっと待ってたのか。ファッキンタフガイです。


まさか・・この展開はフード脱ぐのか!それとも!脱ぐのか!などと一人で興奮していますと、リアル電話が鳴ります。

後輩SG。

『うるせえ!だまってろ!』って電話を切ります。

DH.jpg

ほらあああ~やっぱりおにいたま~。ひゃふ~

なんて思ってたら、再度SGから電話。

『なんなんすか!』と

『なんなんすか!ってなんなんすか!』と私。

『なにしてんすか?』とSG

『うるせえ!』と電話を切りました。


DG.jpg

きれいですね~。まるでディズニーランドじゃないですか~。

私はディズニー行くとミッキーの耳つける派です。はりきっちゃいます。なんならドナルド語でトークできるレベル。

以前行った時、ちびっこおしのけドナルドと写真撮って、ちびっこに睨まれたことがあります。とても反省しました。

興奮しすぎてチビッコに気づきませんでした。親となった今になり、大変猛烈に反省しております。





チョウチョが教える記憶の中ででました。おっかない魔物!


DJ.jpg

角生えまくってます。無駄にトゲトゲしい。

勇者を始末する為に来たのでしょう。おにいたまはセルドラドに歯が立ちません。

ああ・・おにいたま!私はコントローラを握ります!今いく!とトイレへ。

再びコントローラーを握り・・っはっ!と気付きました!手洗うん忘れたと・・

でも、おにいたま苦戦!そんな事言ってられません!食いいるようにTV画面にくぎずけ!

DX.jpg

おいwwwおいwwwライトバクラーwwww無理無理wwwあかんてwwww

その時です!


DY.jpg


思わずでます。『ひゅぅぅぅぅ~』

姫様つよい!い・い・ぞ!ひ・め!

と思ってるとSGコールが鬼のように。電源落としときました。


DW.jpg

この顔!抱きしめたくなるッ女性!たくさんいたんじゃないでしょうか!?

これで謎は全て解けるわけです!いいですね~ストーリー。多少この記事順番がチグハグですがOK!

もうOK!で!





ゲームのリアル世界に戻ると偽物の姫が悪そうなジジぃと結託し、ダーマ神殿にこいとの事!

OK!まかせな!黙らしてやるぜ!MEが黙らせてやるんだから!



DF.jpg


ダーマでダーマらしてやる!もう一回!

ダーマでダーマらしてやる!OK!エビバディ!カモン!

セイっ!







アイムソーリー!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. クエ攻略
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『ぱたぱたぱた』

私の愛飲しているアルコールは『麦とホップ 黒』です。

コストパフォーマンス、味、色、どれをとっても隙のない完成度の高いアルコール。

本当は『キリン スタウト』が大好きなんです。しかしうちのママンは認めません。高いから。

一緒に買い物行くと、こっそり買い物かごに忍ばせるキリンスタウト。3本入れたはずがレジで1本になっていました。

ああ・・無情・・。


麦とホップきのうポップな気分で飲みすぎて、わけわかんなくなりました。

あと麦とホップのCMは私の記憶が確かなら、古畑任三郎がしてましたよね?


ん~どうでしょう?





さてストーリー進めました。空いた時間で。

c1.jpg

なんでも、このお嬢ちゃんの記憶の中で冒険をしろとの事。現実離れしすぎです。

まあ、でもやれってんならやぶさかでもないぜってなもんです。やったろうじゃねえか!

まずはお嬢ちゃんを起こします。無理ですが。無理なんで聞き込み開始。



c2.jpg

じじいの嘆きに耳を傾けます。おっくじゃなんて言ってます。しらんがな。


c3.jpg

あやしげなヤロー発見。なんやねん『・・・・・・』て

c4.jpg

しゃべれるんかい!

思わずでました。この男怪しすぎます。容疑者にリストアップ。



テラスに移動。

c5.jpg

でかい乳で胸騒ぎが止まらないらしい。乳暴れすぎです。

c6.jpg

今あった私に国の行く末を聞くなんて・・乳暴れすぎです。

我慢できず言ってやりました。

c7.jpg






なんか言いあいしてます。

c8.jpg

亭主関白ですなこの夫婦。ぴぴんときました。

c9.jpg






しばらくウロウロしてると蝶ちょ発見。

c10.jpg


なんかいきなりカラーになります。

私の鋭い勘によると兄弟ですな、この二人。むむむ!さては・・勇者か!

c11.jpg

ひとしきり回想シーンを見てやはり兄弟でした。『おにいたま』と言っていたので間違いないでしょう。

なんか『おとうさま』を見送るらしいので、私も見送る事にします。

テラスに移動しようとしたのですが怪しい男がいましたので職務質問。

c12.jpg

c13.jpg

黙秘権。私の勘が冴えわたります。この男・・なにか大事な鍵を握る男に違いない!

いや、まてよもしかしたらHIPHOPERかも!?

どうしようフードとったら『YAEH MAN!ちぇけちぇけ!』とか言ってきたら!

要注意人物です。




ダッシュでテラスにおとうさまを見送りに行きます。


c14.jpg

花粉症でしょう。ぐっばい父上。







さっきの兄弟はずっとテラスでいます。夜になりかけた頃事件が起きます!

c15.jpg

ガーゴイル襲来!これはやヴぁい!

おチビさん二人でのりきれるのか!ゴクリ・・私は息をのみます・・。助ける気などありません。

c16.jpg

ガーゴイルがっ!とんだ~!!羽根あるしね。


一太刀目をおにいたま退けます!むむむ!できるっ!おにいたま!さては勇者か!?

するとどうでしょう!ええ。どうでしょう?


c17.jpg

でました。炎攻撃!むむむ!メラか!?それとも・・大仁田厚か!


ファイヤーーー!!


おにいたま、妹をかばい直撃。消しズミにはなりません。火力足らず。


c18.jpg

こわいですね~こわいですね~。目光ってます光ってます。

目玉がランランばいきんまん状態。はーひふーへほ~

なんて思ってた次の瞬間!

おにいたま、油断させて一突き作戦!

c19.jpg

なにがゲ・・へやねん。

右上に変な顔でてくるし。



決め台詞がかっこいいおにいたま。

c20.jpg

ギリギリやったけども。

c21.jpg

瀕死でこの台詞・・・・。

もしや!勇者か!?

あの男に・・・あの男が鍵を握ってるはず!!!!!













c22.jpg









ストーリーやりだすと面白いね~♪

この先ドキドキしますね~。あのフードの男・・何者なんだ!

この世界のやつじゃないって感じだし。

むむむ。きになるぜ!ちぇけちぇけ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. クエ攻略
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

ぬおおおおおお!めんどくせ

先日、自転車にのったわんぱく坊主が自転車に乗りながら携帯で・・

「お前、今から俺の家に弾丸な!」

私はしばらく考えました。家に弾丸。なるほど。かなりサバイバルな奴だなと。

そして妙な事を思い出しました。中学校の同級生、今後の私の人生できっと関わることがないであろう一人の男の事を・・。

その男の笑い声は「ダン!ガンガンww」

ついたあだ名がダンガンガン。そのまま。

だから何?なんて言われても困ります。







ドラクエ1.5に皆さんは夢中でしょう。私も、もうカバンクエを終わらすスピーディーさで楽しんでいます。

95435090.jpg

この坊主の親父は鞄職人。究極のカバンを作る為に魔物に挑み返り討ちにあいポテチン。

なんて可愛そうな坊主なのでしょう。まだこんなに幼いのにこれからの長い人生一人で生きていかないといけなくなりました。

そんな坊主が言います。

「ジブラさんだったら究極のカバン素材とってこれるでしょ!」

この坊主、なかなかずうずうしい。あきらか年上の私を死ぬかもしれないパシリに使おうとは・・。

この調子なら一人で生きていけるでしょう。がんばりな坊主。

しかし、機嫌が悪い時はこの一言で終わることです。

「自分で行け」

しかし事情を知ってしまっては言えません。

なんせ貧乏すぎて上着もきてない坊主ですから、報酬なんかもらえませんし・・。

井戸の中に住んでるなんて信じられないセンスです。まじリスペクト。

ポテチンした親父の為に行ってきました。


トリカトラプス

鳥の唐揚げ食べて、ぷーでたみたいな名前のくせにやりますなかなか。

a00204-1.jpg


親父がボコボコにされたであろう魔物です。

もちろん私もボコボコにされました。爪で行ったら地獄でした。

全滅して1万G亡くなった時、大人げなく依頼した坊主ボコボコにしてやろうか!などと熱くなりそうな死にっぷりでした・・。

なんせ魔物がいる場所遠い。バドリーなんちゃらってとこ遠い。

小屋に行くんですが、小屋に強そうなおっさんがいたのでそいつに依頼丸投げしまくりたかったくらいめんどくさかった・・。

結局魔法サポ借り直しいったら、以外に弱くて、あと2回全滅しました。

原因は寝おちです。まったくもってつまらないクエストだったので、ジブラの中の人眠ります。

っは!っと思ったら死んでます。



3,4日かけてやっとクリアしました。まじ超長いクエストでした。神話よりかかるんで皆さんも気合入れてした方がいいですよ。

ってことでダンガンガンwwわらうしかねー・・。



おわり。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

親父の無念はジブラが胎しました!あの坊主は感謝してました。

良い事するって気持ちいいですね!2度としたくないですが・・。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. クエ攻略
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -