• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『プラチナ鉱石と結晶と私』

カラオケで隣の人が北斗の拳の『愛をとりもどせ!』を歌っていると無条件で盛り上がっているなと思ってしまうジブラです。
対抗意識から『つっかもうぜドラゴンボール~♪』なんて歌って場の空気をつかみそこねてます。



バージョンUPにむけて金策してるひとも多いんじゃないでしょうか。

片手剣が好きなMEとしましてはひたすら最近はマセンの特訓かねて金策をやる適当に強くてドロップ売れるのを探しあちこちうろうろ。


今日のジブーラモおすすめモンスターはこの方。


a00129-1.jpg


ご存じしにがみのきし。

真リャナのいっかくに2~3匹ででてくるとこがあるんです。シンボルも多い。
場所を説明します。ことこまかくおおざっぱに言うとマップ左上です。

ドロップはプラチナ鉱石 レア ロイヤルチャーム

肉入りだと毒が入りやすいらしいので短剣盗賊3僧1がいいみたいですが短剣スキル0でマセンを特訓したいMEはいろいろ考え素晴らしいサポ構成を見つけました。

賢者、賢者、盗賊、自分(マセン)片手剣

なるべく長く狩り場で狩り続けられる素晴らしい構成です。

まず、しにがみのきしは盾ガードが半端ないんです。へんな特技でガード率尋常じゃないくらい上げてきます。ですので物理は向かないので火力は賢者2名が主力。作戦バッチリにしとけば勝手にガンガン呪文撃ちます。
しかしMP枯渇すると杖でなぐりだしますんでMPをマメに供給してやる必要があります。

そこで自分マセンは開幕マホキテを使うんです。
しにがみ君結構な頻度でイオナズンしてくるんです。MEの場合喰らうとMP23回復します。

賢者は必殺でMPも増えるし、呪文喰らってもなんか増えるみたいなんで、MPのもちが良いんです。
自分魔戦も仮面つけてるとけっこう必殺来るんでパサーしまくりです。賢者は消費と仮面のサポがいいです

盗賊はきようさ高くてソサリつけてないツメです。
常にMP0にしておき、作戦いろいろにしとけば盗んでくれます。盗み終わったら通常攻撃しますんでバイキかけときましょう。けっこうな頻度で会心だしてます。火力補助


もちろん強い相手なので自分も超はやぶさ、ギガブレイク、はやぶさ斬りで火力補助しましょう。

①マホキテ
②盗賊にバイキ
③自分にバイキ
④ギガブレイク、超はやぶさ

あと適当。④のギガブレイクはMP消費が12くらいですので余裕ある時やります。けどやったほうが気持しにがみ君のイオナズン発生率がいいようなきがしないでもないしらね。

今の自分にはココはいい感じです。

結晶もたまるしね。ただ、だるくなります。一回の戦闘が少々ヘビー硬いねんしにがみ君。


いつもふざけた記事ばかり書いているのでたまにはくだらない情報でも流していこうって思ってみたんです。

プラチナ鉱石欲しい人にはおすすめですよ。是非お試しあれ

あ、あとロイヤルは自分レア1.5付けてるんですが、100匹狩って1個くらい?

100匹狩って気付いたんですが特訓モードになってなくて特訓Pまったく得てなかった時の無駄骨感。皆さんはきをつけて!









昨日嬉しい事が二つ。

凱歌☆3みかわし4.2がほしくてバザーみたら148万。未練金50万ちょい。いっちょ自分でやってみっか!
パルプンテのジブ炸裂うめつくし。ひゃふー

チーメンの為に黄龍腕☆3未練金買って会心4.2狙ったら、パルプンテのジブ炸裂一撃成功。

わっはっは。

今日は普通記事でおしまい

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 超金策
  3. / comment:4

『金策したんよ』

寒くなってきましたね。

今朝『どんだけ雪積んでんねんww』ってくらい雪積んだ車とすれ違いました。どこからきてどこに行くんだろう?特に興味もないですが。

BABYとお風呂、『肩までつかって10数えようね』が日課ですがこの子の時代はグローバルな時代になる!英語を早く憶えさせねば!と ワァン トゥ スリィ フォ ファイヴェ シックス セヴェン エイッツ ナイン 天さん! 声高っwwチャオズおったwwっつってるジブラです。




コロシアムで武道家が流行ってる理由をリサーチしようと思い自身も武道家で潜入してみました。
本職戦士なのに武道家で行くとか少しうしろめたい気がし、同時に慣れない武道家で迷惑かけないかちょっぴりドキドキしながらコロシアムいったんです。おりゃー!一撃wwwせいっ!瞬殺wwwドヤさ!撃沈wwwwオモロイ流行る納得でした。
カス装備なんでこうなったら揃えるしかねえなと金策しよう!とあいなりました。

ツボ職人なんで結晶できる敵でドロップ美味いのがいいなと目をつけたのが偽ナシームの洞窟!

ランプのまじん


ご存じランプの魔人。レシピが現在

SnapCrab_NoName_2014-11-25_9-22-58_No-00.png

ふふ。しかし本命はこっちです。

ジェイドフレア

SnapCrab_NoName_2014-11-25_8-54-42_No-00.png

炎の樹木200個くらいとったる!1時間でな!その合間にランプのまじんのレシピでたら10万超えるやんかーええやんかーと勇んでいったナシーム秋の陣。

このジェイドフレアってやつ名声1とかつくんです。誰にもww相手にwwされてないwwでたww穴場wwとか喜んでタバコふかしながやって少し目を離すと全滅してました。はぁ!どうなってんだ!ぁぁん!こっちは80万持ってんだぞ!全滅とかwwwありえねえw せかいじゅ持ってなかったらコントローラーぶんぶんふり回し室伏れべるのあぁぁぁぁ!!!!でテレビにぶん投げるとこでした。

なんで全滅したんだろ?としばらくやると、この緑ファイヤー自爆しやがる。相手にされない理由納得。2度といかね。
1時間で炎樹木20個・・レシピ0・・せかいじゅ5枚消費・・しぶい


大失敗の金策ですがぬかりなく次の手を考えていました。

NEXT真セドラ洞!

狙うは・・・・・・



a00488-0.jpg

SnapCrab_NoName_2014-11-25_8-55-12_No-00.png


男なら一攫千金狙うは当然ですスライムエンペラー。輝く虹?どこまでも追いかけてやりましょうと行ったら試練の門閉じてたから戻って強試練の書で僧侶なってセドラゴン倒してまたセドラ洞いったらまだ閉じてたとかwwwありえないww
自分盗賊、サポ賢者、盗賊、魔戦で勝てるわけないかハハハけど挑戦しなきゃはじまらないと挑んだら楽勝だった件。

意外にいけるやんか~と挑んだスライムエンペラー3度全滅で萎えた。

金策なんてやらねと近いかけた時、近くにいたこいつを狩ってみた。

203743771.jpg

いきなりレア箱GET。特どくけしそう。なにこれ?とググる。

くろカビこぞう
SnapCrab_NoName_2014-11-25_10-36-10_No-00.png

きたコレ。2900キタコレ。これやんこれやんあはーん。

しかも即湧きですここ。たまにちょいちょい邪魔してくるエンペラー



203747642.jpg

じゃーまー



まあ、金策的にはあまり美味くないかもしれないけど弱いから結晶ためながらならありですな。

3悪魔の需要で値段が上がってるんでしょう知らんけど。

1時間で8ことしぶめ。緑のこけは50個とれたよ。1時間以上やってたかもしんないけど。







まともな記事。

まともな記事ですねこれ。



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 超金策
  3. / comment:4

『ジブ金策公開!~ありがとうを添えて・・~』

車運転している人はわかると思ううんですが、信号待ちで青になったのに前の車が進まない時、何秒までクラクション鳴らさないで待ってあげれますか?

先ほどそうゆう場面に直面したんですMEは0.2秒でした。

だってオシッコ洩れそうだったんだもん☆ぺろ☆



さて昨日の記事にてハートフルなコメントを頂き、またブログランキングもMEらしくない感じで上昇しているのにブログ書く人間としてお礼に何かしよう!ってことで、本日は金策記事!
金策記事なんて一生書かないとおもってましたがええいっ持ってけ情報っってなもんですっ!


まあ、金策なんて苦手。

過去、青い宝石1個1500G位の時代におどる宝石5時間狩って青い宝石1個GETという伝説達成。

おどる宝石にみきりをつけ、どっかの洞窟のロープみたいな敵狩り続け寝おちで全滅G半減金策達成。

レシピ金策や!と意気込み、ここてぃす、ロッソとレシピ狩り、デスプリなんちゃらに挑み死にまくり追っかけまわされここてぃすせかいじゅの葉10枚くらいと、心に傷を負って帰還という伝説達成。二度といかね。

ここ最近では、ランプの魔人が熱い!とレシピタルトと午後の紅茶?みたいなレシピを求め真のデフェル荒野で魔物使いで出陣して呼びすぎて全滅記録達成。

まあとにかく苦手。なにやってもダメダメボーイ。

ある時チムメンにどうせお金持ってないんでしょ?なんて言われ

ジブラ『毎日1億寄付してるからな!』

と悲しい嘘で反撃。

186248037309.png『あたし5兆してる』

とティダの悲しいフォロー。


こんな生活とおさらば大作戦しようとグレンバザーとにらめっこ。こう見えてツボ職人43。

人よりかなり遅れてきましたジブラ練金時代。

以前皮手あきレアドロ金策を教えてもらって、それなりに稼いだ経験はあるんですが、アレはつらい。悲しくなるくらいつらい。MEには継続困難と判断。2アカの人は良いけど1アカのMEはもう収納するところないし、季節イベントの装備捨てれないしと、辛い以前に無理と判断。

楽で、時間かからなくて、それなりに稼げる方法・・

むむむ!


邪眼の盾!良いんじゃないかい!コレとなります。

片手剣魔法戦士急増に伴い需要が高まってるはず!


以前優しいレオさんに金策何してるん?と聞かれてこの☆2にパルプンテ付けて売ってるといったら


レオ2『www商材古いねんww』

と優しい言葉頂きました。ブームは終わっていたようです。

が、ファッションでもそうですが昔のファッションが再び流行り出すといったケースは多いのです。邪眼もしかり!


☆2未練金が現在9万前後。上級練金ガード率2回失敗(0.6%,0.6%)が11万位で売れた気がします。のでリスク少ないやんけぇぇ~

パルで光14%や風14%なんかは30~50万位で出てます。儲かるやんけぇぇぇぇ~


しかし問題が一つあります。
















jagann.png













194139544.jpg


詰んだ。










たまに売れるよ?

気長に待とう





テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 超金策
  3. / comment:0

生まれ変わろう!

むむむむっ。

私は考えた・・何を考えようか考えた・・。

めんどくさくなったから考えるをやめました。


さて、今日はどんな記事をこのキャンパスに描いてやろうか!はたまた1万語キーボード打ちこんで全部バックスペースしてやろうか!

書くことは決まっています。

今日は人気ブログランキングのランキングがなぜ上がらないのかを少し研究しました。

現在私の順位は120位程。うんうん良いんじゃないかと思えばいいでしょうか?それともこんなもんで満足してたらあっかーんと思えばいいんでしょうか・・。考えました・。すごく。

答えは出ました・・・・。















このブログに足らないのが上位のランキングの人の記事見て思いました。

金策と攻略です!

ここに気付くのに8カ月かかりました。いや、ほんとに。


生まれ変わったジブラブログ!楽しみにしてください!では早速!書きます!


みなぎってきた!続きます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 超金策
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

ジブラ君の日々の巻

小学校6年生の卒業文集で昔のMEは“一皮むけて社長になりたい”との目標を掲げておりました。
社長にはいつかなるとして、一皮はすでにずるむけです。

どうもガチ・ずるむけ棒ーイです。ホー・ホーケー巨。

チムメンのGたんがブロガーキラー活動をしています。コメントに本ブログより面白いコメント炸裂させてくれてます。いつもマジで吹いてます。驚愕のセンス。

先日フレンドのはるかちゃんのおへそを少しばかり頂きました。

71939650.jpg

しょっぱいです。


汗かいたときはお風呂ですよね。先日冒険で汗かいたのでチムメンの“とくさん”あだ名は“おとく”呼んでるのはMEだけですが・・。のお家で黙ってお湯に浸っておりました。

おとく「変態」

!変態だと!どこだっ!と思ったらMEでした。一緒にはお風呂入ってくれませんでした。照れ屋ですね。

きっとチムメンのリデアちゃんもいたので照れていたのでしょう。乙女心は難しいものです。

71899430.jpg

しかし、オガ子のナイスポーズは犯罪ですな。リアルで過去に1っ回だけされた事があります。近いポーズをオカマバーで。トイレから出てきたらこのポーズで待ってたオカマがいました。苦笑いして素通りしてやりましたよ。

71902163.jpg

このブログよく考えたら、きしょい事しか書いてないような気が今したのでたまにはドラクエプレーヤーに役立つ情報を提供しないといけません。金策って奴です。お相手はこいつ。

71989725.jpg

ぷぷっwバルバロッサっ何回読んでもバルバロッサっぷぷw

なんすか!こいつ超ツボなんすけどwもう見てみて!この下半身!ぷぷっw

ちんこないし足超みじかいんですけどっwあーきしょ。あ、金玉じゃなく金策でしたな。

こいつに盗むやると、君だけ?俺だけ?あんただけ?ゲンコツダケ落とします。まあこれはこれで良い値で売れるんですが盗賊の証つけた盗賊2人と魔戦と回復で行ったのですが、誰がここにおいてあった饅頭食べたの!カツオね!のまじゅうの角を結構落とすのよ。これが儲かる。

と結構有名な金策ネタをあたかも自分が考え出したのごとく炸裂させてみたりするところに惚れるとか言わないでください。
71991700.jpg

きっしょ。



メギクリトリスに行きました。妙な夫婦に逢いましたのでど真ん中に陣取ってやりました。

71869178.jpg

なんか、聞いたところによるとチムメンの人たちだったみたいです。

じゃあなんかゾロゾロときました。

71869461.jpg

まともなのがMEしかいない事にここで気づきました。





読んでくれたナイスガイ!もしくはカワイ子ちゃん!ポチポチしてね♪



このボタンはジブラの体の各急所につながっています。

押してもらうとセクシーボイスが止まらなくなります。

エクスタシーを頼む!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 超金策
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


