ジブラの生態

ジブーラモNEO


『書いてなさすぎたから書く記事』

やあ、元気だったかい?

独り言です。

ブログを書き始めたころは天下とったる!とキーボード打つ指にの気合入魂しながらタイピング速度がマッハを超えようとしてましたが今ははなほじりながら人差し指一本で打ってます逆につらい。

ドラクエINするたび何かしら大笑いしてるんですが脳細胞の死滅が活性化してきた今日この頃すぐ忘れます。


先日チーメンしおん、リタ、フレンドきなとMEでマジンガ行ったときグランドインパクト喰らう瞬間にジャンプしたら、叩き落されるのがおもしろくてケラケラ笑ってたら。


リタ『ハエか』


とリタに言われツボにはいり一人で悶絶してました殺すきか!リタ!コロ好きかリタ! うまい。うますぎた


こんな調子なんで僧侶のきなちゃんは大変。優しさ炸裂でジブさんは聞きます。

ジブラ『きなちゃん兵器?』

平気?ときこうとしたら兵器。ウェポンってしまうきなちゃん。ごっさうける


あんまり記憶ないから広場から写真ひっぱってくるかと見たら。


287249530.jpg


けつが少し出てる!って発見をおさめた一枚。


287456114.jpg


フジコを馬のお知りに乗せて爆笑してたときの一枚

287456350.jpg


馬に乗った瞬間フジコの腕が死ぬのとちんこがイラっとしたのを覚えています



288226232.jpg
288226176.jpg
288226284.jpg
288226253.jpg
288226302.jpg


うんうん。


くだらない日が続きますように


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『その女天下人』

先日家族と両親と大阪梅田へおでかけ。

ビルのジャングルとはあのことでしょう。しばらく行ってなかったからビビった。

娘は大はしゃぎで走り回る。さすが梅田ですどの店も店内が綺麗に見えるようにピカピカに磨かれたガラス張り

猛ダッシュで綺麗すぎるガラスに気付かずガラスに激突して吹っ飛ぶ娘。

まるで往年の島田珠代の如し。

皆で笑ってしまったのが娘のプライドを傷つけたのでしょう。落ち込み方半端ない。無口炸裂。ほらぁもう皆笑ってないからと抱き上げるとビンタ炸裂さす娘。誰に似てるか判明しました。


親父がトイレいこうと皆でその付近についていったらトイレ近辺に占い屋がありました。

みんなで占いでもやろうかと親父さん。これはおもしろい是非やろうやろう


なんて話してるとお客さん0だったその店の占い師達


283245747.jpg


めっちゃ見てた。こいよこいよって心の声が聞こえそうで少し怖いレベル。

ジブラさん担当占い師おばさん、生年月日、生まれた日、名前、なんかを教えると

『へぇ~優しいとこあるんだぁ~へぇ~、あwwwでも少しクールなとこもあるのねww』

と一人で言い出したのでそろそろ帰ろうかなと思ったら腕をガシっとつかまれ手相を見られる。もうなんかすごいうんざりしてたら語りだすジブラという男を。

『あなたは才能はあるけど、攻めちゃだめぇ~ww守りの人ね、あととても感じる人』

なにを感じる人なのかきになりましたが聞く気にならない化粧濃すぎるんだもん。

『あとあなたの素晴らしいとこはどんな逆境でも乗り越える底力があるからたくましく生きていけるはず!』キリっと。

これは嬉しかった。まあそうだなと。

奥さんにも興味あるわといきなりママンの生年月日、名前なんかを聞き出し占いだすおばさん。香水はんぱない

なんかママンなんとかの虎ってやつで半端ない気の強さがあるらしい。わかる。

芸術性に長けていると。わかる。絵がめちゃうまい。

ちょっと手相みせてとママン手相をみて驚愕する占い師!


『うわ~あたしこんな手相初めて見た!』と

天下獲る手相。男なら織田信長か徳川家康かレベルらしい。大物政治家や世の中動かすすごい手相とのこと。

女なんで意味ないらしい。ださい

ただ、ご先祖様の加護が強い人には神秘十字といわれるバッテンのしわがあるらしいんだけど、ママンはそれどころの話ではないらしい。なんか竜が天に昇るかのごとくのシワがあるらしい。なんかすごいらしい。あ、そう

ママンの占いを終え占い師はMEにズバリ言う。


『ジブラさん、奥さんの言うこと聞いてたら間違いない』と。



親父を見ていたおっさん占い師もママンに興味をもち勝手に占いだす

おっさん占い師が親父に言う。

『おとうさん!本当にいいお嫁さんですよこの子は!親孝行もこれからたくさんして何一つ手のかからない親思いのいい子です!』と力説するおっさん占い師。

まったく聞いてない親父。ナイス

おっさん占い師は止まらない。誰に言ってんだかわかんないテンションでママンを語りまくる。おちつけおっさん

娘が『うるさい!』と一喝してやっとじじいの話が止まる。

『今度はおじょうちゃん見させてねw』とじじいが娘に微笑みかける

『ないよ!』とぶちぎれる娘。ナイス

娘の帰ろコールが鳴りやまなくなったので帰りました。



娘と同様になぜかおかんも怒っていた。

どうした?おかん?と聞くと。

占い師に『あなたは病気しながら長いことずるずる生きる』と言われたらしい。

ありえそう。


まあ、いきてりゃいいじゃないと言うと、よくねえわ!言ってた。




たまには占いも面白いなぁ~と思った日でした

おしまい




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『ぼちぼちいこう』




282820633.jpg


ここは奈落の門。ストーリーをすすめていけばおのずとたどり着く門

ついに我らがポコさんがたどり着きました。


282821109.jpg




戦いは熾烈を極め、心優しいチームのサブリーダーガサラキ君が僧侶をいってくれました。

後日彼は語る・・・・・『二度と行きたくない・・・』と










282821316.jpg



主役のポコさんは魔法使い、チムメンしおんさんも魔法使い、ジブラ戦士、ガサラキ君僧侶

果てしない攻防の中全滅・・・・そして再戦・・・・再戦するときに思わずしおんさんは言う

『もう強さ普通でいいやん・・・』と

断固強いを選択したポコさん。その強硬な姿勢に本気だな・・・・・ポコ

とオノ無双の宝珠レベルを5に上げるジブ・・・


ガサラキ君は言う『ベホマラーの届く範囲にいてくれ・・・・・』と。


ガサラキ君がどこにいるかなんて見てる余裕がないほどに竜巻を呼びまくるアンテロさん

しおんさんは言う『よぶねぇ』と。黙ってMEに復活の杖をしてろこのやろう


ポコさんのマヒャドデスが絶対零度に到達する頃しおんさんはまだ言う『よぶねぇ~』と。黙ってメラガイアーでもうってろこのやろう


竜巻から逃げ惑うガサラキ君の顔色が良くない。みるみる青ざめている疲労困憊精神的苦痛・・・それほどにザオラルベホマラーの仕事が忙しいのか!いやウェディだからだ。『よぶねぇ~』まだ言ってるころす。


















125.jpg








282821316.jpg









tinnpoko.jpg











tinnpoko.jpg


アンテロはよく竜巻を呼びますびびるくらいに







テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

~男ってどうしようもない~

むろふしさんとうフレンドに最近ログアウトテロをされて、わりとまじで悔しかったジブラです。



おっちょこロッソがラインルームのぱひゅーむの写真をまちがい


1442389004844.png

これにしたので


ちがうぞロッソぱひゅーむはこれだよ?ってMEが



1442552078333.png



コレにかえたら


ロッソおいおいwwジブwww違うwww違うwwwwぱひゅーむはコレやってwwwと




screenshotshare_20150919_111428.png



コレになっていました。




昨日の記事をみたチームのサブリーダーユゥリィ907529966581.pngほんと男ってダメだねぇ情報にうといってうか何も知らないのか!的な感じで正しいぱひゅーむの画像をツイッターでわざわざくれたんです。本当にいつも助けてくれてありがとう。しっかり者のユゥリイさんにはいつも感謝しかありません。やっとぱひゅーむってどんな人たちかわかりました。





IMG_20150918_203416.jpg



コレだそうです。




このユゥリィさん女性らしくドレスアップなんかもいつも気をつかっています。

最近ドレスアップしてとても喜んでいました。みてみてと言わんばかしに画像をツイッターで貼っていました。













IMG_20150919_110829.jpg


手に負えません。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『潜入!』

おーいおいおい・・
えーんえんえん・・

昨日一日4本の缶ビールを6本のみ今日ママンに怒られるから泣いたんじゃないんです。

昨晩まな娘ひーちゃんのアルバム、写真館に頼んで作ってもらったアルバムを生まれたときからのを見てたらとんでもないくらい涙があふれてきました。まじとんでもない。

おなかの中にいたときは『ただただ元気で健康な子を・・』と強烈に神様にお願いっていうかもはや念をおくったもんです。

現在超絶かわいくご近所のマドンナ元気すぎる女子でジャイアンレベルの豪傑。

これが当たり前となり初心の思いを忘れていたのを鮮明に思い出しどんだけ泣くねんwwwwMEwwwwって泣き止みました。


『おしりぶりぶりー!』

元気でありがとうひーちゃん。

『パパのちんちんツンツンー!』

笑顔をありがとーひーちゃん

『あんぱーんち!』

目は怖いよありがとうひーちゃん

『パパ頭かっこわるい』

うるせえ!だまってろ!






さてドラクエでプレイヤーイベントに参加した人は多いんじゃないでしょうか。

しかし誘われてもない会員制のイベントにいった人は少ないんじゃないでしょうか!いつ行くの!? 気が向いたときでしょう!ってことで行ってきました。

『チーム対抗格付けイベント!主催ポロンちゃん』

たぶんこうゆうイベント名だと推測。なんせ勝手にもぐりこんだんでイベント名すらわからない。しかしせっかく忍び込んだんですガンガン勝手に記事書いてやるぞ参加したかったぞこんちくしょー精神で書いていきます。


260058650.jpg


参加していたロッソから言葉巧みに主催者ポロンちゃんの家の場所を聞き出し家に入った時なんじゃこりゃー!が止まらない。

ドラクエハウジングもここまできたか・・もうきたのか・・的な建築知識0ですがとりあえず驚いてみました。ZOOのゴージャスって歌口ずさむレベル。

260058754.jpg

こんな床だったら雨降った時とかお掃除大変じゃないか!掃除とかせーへんし知らんけどwwwwwとか言いながら二階へ。

なぜ二階とわかったかというと、1階に誰もいませんでしたし、ポロンちゃんのコンシェルジュが『会場は2階です』的なことをいってましたので、うるせえこちとら誘われてもねーんだよばかやろうおじゃましますと行きました。


260056239.jpg


まずは主催者ポロンちゃんに挨拶しなきゃいけないぞこれは勝手にきたなこのばかちんこ!と言われる前にともだちんこ挨拶しかないと思ったらまじポロンちゃんとフレンドじゃなかってなんて話したらいいかわかんないから写真でもとっとくか的な1枚パシャリ


たくさんの人が白チャでなんか言ってましたがさっぱりわかりません。これじゃ記事書けねえな帰るか、いやせっかく来たから写真とってなんか適当に書いとけ的な感じで写真撮りまくり。


260054609.jpg

うろうろしてたらフジコに見つかり『さびしがんなやww』と誘われてないのに来たMEに痛恨の一撃くらわされたときは末代まで呪ってやると思ったもんです。


場になじむにはどこかに腰をおろす必要があるなとおもい


260057336.jpg


とりあえず座ってみるも圧倒的にここじゃない感を感じました。どこかしっくりくるとこはないかないか


260056640.jpg


前のほうにペケP発見と座ったらどうやらここは絶対ダメじゃないの的な場所だったようで『自由か!』とハルに言われただけならいいですが


260060903.jpg


トサカにハリセン喰らわされおのれ末代まで呪ってやるとまたも思ったとこでそろそろ飽きたないったいこのイベントは何してんだろ?と思いフジコに聞いたら『問題がでてそれにこたえてる』的な超雑な感じでかえってきたのでおのれ末代・・・・・・もういいか


たくさんフレンドいるのに誰も遊んでくれないいいもん別に一人でめっちゃ楽しんで

『おいおい、ジブやばいくらいたのしそうだぜなにしてんだ?いっちょまぜてもらうか!』的な空気漂わすしかねえなこりゃ!

と一人○×クイズ大会!うえええええええええ!開催


ででん!今夜のママンのパンティーの色は!

右!黒!左!赤!


260057303.jpg


むむむ!どっちもいい!しかしだなやっぱ赤でしょうよパンティーは。

街中でたまにふくいたずらな風。

いっけん地味な感じな女性が突風にあおられオパンツみえて赤だったら・・・・・デートですか!今夜あなたデートなんですか!なんで山道にポツリとラブホテルがあるか知ってるひとなんですか?!あなた!っつってなるよね。


赤一択!ってか赤だったらいいな!と部屋にダイブ!すると


260058223.jpg


なぜかぺけPがいました。

赤が好きなんでしょう。


260057608.jpg


フジコもいました。『眠い』と言っていました。

そうとう赤がすきなんだな~


こうして○×クイズは盛り上がることもなく終わりました。










正解はベージュでした。ベージュて・・・・

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『ベリグ!』






254205268.jpg


ブログを書く。

はっきし言って書かないときは全く興味もないけど書きたくなるときは怒涛の更新!!ムラッけたっぷりのジブさんは昨夜はふるちんでねましたよ///夜尋常じゃないくらい熱い。フルチンでもぬるい!っつってもう布団はみ出して床に転がって寝ましたよ!床が冷たくて気持ちいいんだよ・・


254205427.jpg


おや?おやおや?気付いちゃったかな?

ジブさんどれすあっぷー!ひゅーひゅー!シブイ!


何の気なし課金アイテム見てたら買い物意欲にファイヤーしてかいまくったった。

ワイルド&ビューティーがテーマ。ヒゲがあるとなんていうんでしょうベリグ!!ですな。


からの~リタてゅぎゃざ~

254205790.jpg


流し目ベリグ!


早い時間にINしていてくれるチーメン リタ。

彼女は職人をやらないけどたゆまぬ努力で金策している努力家。マラソン、オーブ、あとはしらね。ベリグ!なやつ

種族プクリポでかわいさアピール。ベリグ!


254206282.jpg


おなじラヴリーダンスでもプクがやると本当にかわいいもんです。



リタ『フリーなう!フリーなう!』

と組んでてもフリーなう!というのでもはや挨拶の言葉になったフリー!なうのリタ。

本当に一人で暇なんでチムチャで『フリーなう!』と言っても、あ、またリタがおちゃらけてるな。ふふふ。と真意が伝わらなくなったリタ。

そこでリタさん考えた。最近では一人で誰か遊ぼうの時。


リタ『ガチフリーなう!ガチフリーなう!』

ガチつけちゃったよ。ベリグ!リタ!

254207879.jpg


そんなリタと久々に『オーブ全部行く!』と気合満開でレリゴーレリゴー

久々にやって思ったけど うさぎベリバ!チョベリバ!めんどくさいです。

3回勝ったらオーブ確実に出る中、2回勝ってオブでない、さあラスト一回ででるううう!って時にジブさんA連打して外出ちゃった///

なにやってんだ!クソヤロー!っと普通は怒られるんではないでしょうか!

しかしリタは笑って許してくれるベリグ!


254191201.jpg


いよ~!!っつってたらオーブでたし。




そんなこんなで配信クエで結婚式するひとを祝おうじゃないってクエやってきました。

指輪をもらったらゾンビのメスがでてくるから、そいつからアイテムとってきたらいいじゃない的な


ゾンビ倒してたら一緒に出てくる・・・メスゾンビ。

どんなメスがでてくるのかとワクワク




254201606.jpg



これは笑ったw

もちょっとほら、マシな感じ出せたでしょうよww歯ぬけてるってどうゆうことやねん。抜けすぎやろ

あとで聞いたら結婚前に亡くなったとかなんとか。

しかしこの姿おもろいwwwとおもい写真家ジブの腕が鳴る!

最高の一枚をとってやるううう!

だめだ!だめだ!これもだめ!

戦わず写真とりまくる!

遂に・・・・・うおおおおおおおおおお!これや!


























254201685.jpg


テーマ『おやすみぶす』












前歯かみ合ってない感じがすごくいい。アイ~ンっみたいな

あと!コメントくれているのちゃんと見て二ヤついてます!ありがとう!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『へんなおじさん』

むかしのび太君が言っていたような気がします。

どらえも~ん!6月には祭日が1日もないんだよ~ぉぉぉぉぉどうにかしてよぉぉぉ~と。

どうしようもない野郎です。



さてそんな6月に入りました。もう夏と言ってもいいでしょう。言わないでもいいでしょう。

季節の変わり目であるこの季節には変な人が現れる!とよく言われたもんです。

ある日4万を超える神討伐をGETし毛穴ひらくほど喜び軽く500万は稼げる!と鼻息荒く鯖1メギに。

気が付くと立ってました変な人。


252173623.jpg


いつからいたのか。何も言わず楽器を弾いていました。

『討伐うってくれよ!』といきなり言ってきたのでめんどくさいので仲間に誘うと断られました。

またしばらく何も言わず楽器を弾く。

おもいついたように取引申請してくる。断る。楽器弾く。取引してくる。断る。あきるほどやってたら飽きたんでしょうどっかいきました。


皆さんは気を付けてください。キャラ名がロ○ソとかいう人でした。





あと最近、娘の体験保育のお友達にきっと変なおっさんと思われたであろうことがありました。


その日は参観日。

参観日と言っても、ばれない様に窓の外から様子を見るというもの。先生たちが窓に大きな画用紙を貼って、木の葉くらいの切り抜きを数か所入れ、そこから中の様子を覗くというもの。

まあ、2歳、3歳児ばかりなので親の顔をみたら帰りたいよ!と泣き出してしまう子もいるのであくまで隠密でのぞく。


家以外でお友達とどんな様子ですごしてるのかすごく興味があったんです。

どれどれとのぞいてみると、男の子と喧嘩していました。かなしい。

先生がわって入り仲裁。

のぞく空間にはほかの子のママさんも『あのこ喧嘩してるwww』となり、帰りたくなりましたがもう少し覗いてみよう。


お絵かきしたり図工したり男の子に触られると『さわらないで!』とほえたり。

その様子をふふふと見つめておりました。わずかな穴から必死で娘の姿を覗いていると、気配を感じます。


3歳くらいの男の子が口あけながら窓のすぐそばに来てがん見していました。


『しもた!ばれた!』と周りを穴から見渡すと窓際の子たちが思いっきりガン見してました。

なぜばれたんだ!と冷静に見ると画用紙足りなくて上のほう見えてます。下のほうも見えてます。


先生!仕事雑やん!


MEがのぞくと、きめにきめたトサカが上のほうからコンニチワしてたようです。


なんやこのおっさん的な感じで上から下までなめるように子供たちに見られママンと爆笑wwwあんたばれてるやんwww



まるでログアウト表示でドラクエしててフレンドにばれた感。

チームハウスの自分の家に帰った時、いつもお水くれてるチーメンしおんに逢った時、なんでかわからないけど少しきょどってしまう。そんなMEに一言しおんは言う『ええんやで』と。

じわじわきたwwww


ログアウトでプレイしてる時はだいたい娘とドラクエしてる時がおおいのでスルーしたらごめんなさいよ!










今日はママンバースデイ。

プレゼントに悩んでるの知ってるママンから今電話かかってきた。

『ほしいの見つかったから言っていい?』と。だがしかしすでに手をうっているME。

『あかん!すでに用意してる!楽しみにまってて!』

舌打ちが聞こえた気がした。気のせいか・・・

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

『本場』

昨日は家族でお買い物。

うまいもの食べるぞ!と街を徘徊する。

迷いに迷いワイン店がレストランもやっている店にはいるり奥の個室に案内される。

なんか得した気分。これは期待できる!


ランチ1500円のコースになんと前菜はビュッフェで食べ放題。なにこれ満腹まちがいなしやん!と夫婦で期待感ふくらます。

お水もオシャレにワイングラスで飲むスタイルで、でた都会のオアシス発見!高ぶる夫婦こりゃ期待できる!!!


ママンのパスタコースについていたグラスワインが来てワイングラスで乾杯する。するとといい音がするんです。

キョワイ~ンみたいなホワンホワンホワン~みたいな。まるでデート気分。いいんじゃね?ココ通うかwwつってみたりッキャッキャ


女性が赤ワインを飲んでるの見ると妙においしそうに見えるんです。

普段見せないオチョボ口でママンがオシャレに赤ワインに口をつけるや否やでるヴォイス


まっず!なにこれまっず!


声を殺して顔で必死で訴えかけてくる目の前の女子に言う。

おい、赤ワイン飲んだことあんのかい?

いや、普段は白かなwてへwみたいに言う女子。長年一緒にいるが白ワイン飲んでるとこ見たことないし。かるくイラつく





とにかくおなかがすいていたので前菜のビュッフェをお皿にオシャレにとりわける。そのほうが美味しそうにみえるからである。

10種類くらい少しづつとり、その中で一番おいしかったのがポテトサラダ。

見た目はみんなおいしそうなんだけどとにかく味が濃い。味のケイン状態 コスギである。

1リットルの瓶に冷えたお水を持ってきてくれたのが一気になくなるレベル。かなりサハラ料理。のど乾く



しかし、MEが頼んだ料理はビーフシチューとメイン肉料理。

はっきし言ってビーフシチューを今まで何度となくいろんなとこで食べたけど美味しくないって思ったことないくらい大好きビーフシチュー。

店員さんがスタイリッシュに運んできたビーフシチュー。

見た目最高。

こんなに肉でかくていいんですか!?って聞きたくなるくらいでかい肉がゴロゴロ転がってる。そのほかの具のでかさも半端ない。豪快ビーフシチュー!しめたっ!これは美味しくいただける!皿の中でひときわ存在感のある肉を一口でお口に放り込みもぐもぐ。うん、塩辛い。かなりケイン。お店に思うあと一歩足りない感。見た目、値段、店の雰囲気は良い!肝心な味!があと一歩のびればぁぁぁ!となぜか夫婦で悔しがる。

ママンが作ってるシェフがどうしても気になったようで、厨房がガラス張りで見えるようになってたのでトイレついでに見てくる!と勇んでトイレへ。

帰ってきて一言『あれは仕方ないわ。めっちゃカリアゲてたし。』

関係ないやろカリアゲと思いつつ見に行くと妙な納得感を感じてしまう。


本場イタリアの料理は味が濃いって聞いたことがある。

こだわって濃い味なのだろうなと水がぶ飲みして店を去りました。



ママンの頼んだパスタ。

食べれないから食べてと言われ、根性だして完食して後、皿のそこに溜まっていたオリーブオイルの量にびびる。


お会計するころには店は満員。

みんなこんな濃い味がすきなんだなぁ~なんてぼんやり見てたら、OL4人集団が食べた瞬間『まっず!』みたいな顔してて少しホッとした。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

『出会いは億千万の胸騒ぎ命のときめきエキゾチックじぇぺん』

一家全員風邪をひいた春、お元気ですか皆様。

ふるちんで寝るにはまだ早いですね。



最近のブームなのかMEがゲームをしているとベイビーが『にぶらっ!』と首根っこつかんできます。
バンビーノという芸人のネタですね。負けてられないのでダンソンダンスをキレよく踊り威嚇する、疲れて座ったMEをにぶらする娘。狩の達人現る。

『パパゲームしよ!』とドラクエにはまってる娘。

ログイン表示ではさすがにできないのでログアウト表示でイッドをやらす。
コントローラーでは戦わず、TV画面のイッドに攻撃する娘。暴れすぎなのでいいとこで『にぶら!』っつって抑え込むとブチぎれる。そんなドラクエも悪くないと思い始めました。


246558160.jpg



世間では宝珠宝珠と言っていますがMEも言っています。

とりにいったとです。


246550611.jpg


宝珠の話 完。






最近フジコ君と同じ日にまったく同じ討伐依頼がきました。

そうそうない出来事にあがるテンション。フジコ勝負や!

どちらが同じ討伐販売でよりおおく儲けることができるかの勝負。


248473240.jpg


なぜかぴったりとなりで売るフジコ。

ジブ真『となりくんなやwwww』


フジコ『はじめてやから不安やねんww』


MEが移動するとぴったりとなりにくるフジコ。

おもしろくなってきたので、フジコをまいてみた。



フジコ『ジブラ君!どこ!?』

迷子の子かwwwわらったわらった。

少ししか売れなかったけど楽しかったからOK。








スゴロクの話。

バラモスいこうと誘いスゴロクいきました。

248537164.jpg

シロ、ここてぃす、こーてん君


気が合うメンバーでいきチャッツしまくりスゴロクがとてもFANです。

しかし、横のテーブルでは野良スゴロクを募集しておりました。それほどに報酬がうまいスゴロク。やりたくてもやれる人がいないのはつらいことです。今のフレンド達に感謝しながらスゴロクを堪能したワンデイ。


しかし野良の集いって昔野良ばっかで遊んでたMEにはあまり抵抗はありませんが時がたちいろんなプレイヤーがいるなか、現状どうなっているのか興味はありました。

そこで舞い込んだ情報。

鯖1ジュレの砂浜が出会いのメッカになってるらしい・・。

いついくの!昨日いったでしょう!


249327723.jpg

たしかに噂通り人がいました。

白チャでたあいないことを話し合う知らない人たち。

しかしここは出会いのメッカとのこと。


出会いを求めてきている人もいるはず。しかしシャイすぎて話しかけれない人もいるはずだ!と

おしりにダイスで負けはなしかけてみることに。


249325864.jpg



距離をつめます。

ゆっくりと確実に距離をつめる。

なかなかどうして緊張するじゃないか。

気づけばその場をダッシュで離れていました。

おしりちゃん『かえってくんなwwwww』


団体の井戸端会議に参加できるほどまだお酒飲んでいませんでした。狙うは1人でたそがれてる女子の心を優しくノックする。コロシアムにお誘いし一緒に遊びましょう大作戦です。


まずは見つめます。

じー。じーx2

!気付くSさん


可能な限り紳士に接します。

コロシアム行ったことがないというSさん。コロシアムを軽くレクチャーします。

『メラ!っつったり、ばぎむーちょ!っつったりするんですよ』


そろそろ肩の力を抜いてお話しようとした時に知らない魚男が距離0につめよりなんか言ってきたのでBLにそっと加えときました。

NPCとは戦えるけど対人は苦手というSさん

とても気持ちのいい対応していただきました。そっと心の扉をノックするのをやめました

またいつか・・・どこかで。









鯖1のジュレ。グレン、メギとはまた違う雰囲気のあるところです。

また潜入してみよう!そう思っております。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

『すっきゃねん』

昔、友達の家にたむろしていた時のこと。

変な家で隣どおしの家の壁をぶち抜き一つの家にした家。外から見ると家が2軒並んでるが中はいると一つの家。

遊びに行くとみんなチャイムなど鳴らさずに普通にあがっていくという開放的すぎる家。

あまり行ってなかった最初のほうにトイレに行こうと思ったんですが迷ってしまったどうしよう。

階段が2個あるのでこっちか!などと降りたら友達のおかんが昼間から風呂はいっていて全裸の友達おかんと遭遇。

見た瞬間よぎる『最悪や・・』

と思った瞬間ばっちり目があって一言言われた言葉。


『なんやあんたか』


今でも意味が分かっていません。



ある日その友達に相談されたんです。

そいつが好きな女子が遠くの動物テーマパークに働くのが夢で学校卒業したら働きに行くという噂がありました。

誰が見てもかわいいタイプの女子Hさん

それは突然でした。

M君『なあ、相談していい?』

ジブ『え?やだ。めんどくさい』


と言ったにもかかわらず相談してくるM。じゃあ聞くなよ。


M『おれHのことすっきゃねんなぁ』

すっきゃねんってマジで言ったんです。ラーメンじゃなくてすっきゃねん。好きやねんってことね

胸ぐらつかんでおい、今なんて言った?ああ?と言いたい気持ちがこみ上げてきたんですが、結構マジな瞳で話してきてたので爆笑しました。

M『もういい!おれ冬眠する!』と、こたつにもぐりこんでしまったM。

ジブ『ごめんて。ごめんちゃんと聞かせてっ』

おへそを曲げたMはなかなかあの瞳には戻りません。しばらく待ちます。MEが圧倒的に悪いので。

待ちます。

長い・・・


でも待ちます。

しばらくするといびきが聞こえてきてブチ切れます。

Mをこたつから引きずり出します。

ジブ『おい。話があるはずだ。聞こうじゃないか。』

M寝ぼけながら『ああ・・そやった・・悩み打ち明けるんやった・・なんやったけ・・』


ほほをビンタ!


『ごめんなさいは!悪いと思ってずっと待ってたんだから!』


あの瞳に戻るM。ここまで長かった気がします。


ごちゃごちゃ話していましたが結局のところ告白したいけどなんて言っていいかわからないからなんて言ったらいい?的な感じ。普段ならしらね。でおわりそうですがこの日は違います。


ジブ『善は急げやで。電話しよ』

M『いきなりテレフォンは相手もびびるやろ!さすがに』

ジブ『まて、今から告白電話しますよー?電話してもいいですか?って聞くやつおるか?』

M『それもそうやな。』

今思うと結構マジなテンションでこの会話してた自分たちがかわいくて仕方ない。



でも、なんて話したらいいかわからないと悩むMにMEは言いました。

『紙に話す内容一緒に考えて書こう!』と

はしゃぐM『やるな!すげーなお前名案やんけ!』すごいかすごくないかと聞かれたらまったくすごくないでしょう。


この文章作りめっちゃ考えました。

こう言ってきたらAの文章な。

こっち言ってきたらBの文章な。

ぜんぜんちゃうこと言ってきたらあきらめろ。


何パターンか文章考えました。たぶん3時間くらい。


いよいよ夜作戦決行!

Mの告白大作戦ーーーー!うおおお!このこの~ファイティン☆

なんてMをのせるのせる。

M『まじ緊張するわ・・やばいまじやばい』と恐怖におののくM君

シャバイ。シャバすぎる。とタバコのけむりをふきかける。いつもなら頭たたかれるが瞳とじて精神集中してるM。たばこの煙をここぞとばかりふきかけて爆笑するME。

M『覚悟決まったわ・・・お前かけて?』


このシャバ憎が!とデコをパンチ。まかせとけ!


まったくMEは関係ないのですがめっちゃ緊張してしまってでだし声がうらがえる。

『もしもし、Hさんのお宅でしょうか?T子さんおられますか?』ほぼ声うらがえる。

どちらさまですか?とむこうのお母さんの問いかけにあまりにあせって


『学校の親友です!』とズバリ嘘ついてしまう。M爆笑ww

そもそも学校の親友って言葉じたいおかしい。

しかし、MEの仕事は終わった。Mにかわり勝利のタバコに火をつける。




そわそわするMがいきなり姿勢がよくなった。つまりHがでんわぐちにでたのです。

M『あ・・・!あの・・・俺やけど』

あほです。ほとんど話したことないHにいきなり俺やけどと言うM。誰やねんお前wwww

たぶんHから『誰?』って聞かれたんでしょう。

M『あ・・ごめん!俺、俺っ』とさらに俺俺詐欺が続いたところで声殺して爆笑してMの頭をスパーン!とはたき口パクで

『名前名乗れやwww』


やってもうたー!的な顔で親指立てるMを見て笑い死にそうになりました。



こっからが本番。

用意していた台本の出番です。

M『なんか聞いてんけど、卒業したら遠くに就職するってほんまなん?』と台本通りなのはいいのですが、読み方が棒読みで、MEをさらなる笑い地獄へいざなうM。

再び頭をスパーン!とはたき口パクで

『感情をこめろ!感情を!』と猛烈アピール


しもたー!的な顔で親指たてるM。死ぬwwww笑い死ぬwwww


役者Mが台本を感情込めて読んでいく作業がはじまりましたが、下手。なんて言っていいかわかんないけど下手すぎるM。

関東の人が関西弁はなすとき、イントネーションがちがうくらい下手なセリフを言うM。時にどもる。


はじめのうちは見てて爆笑してましたが、必死で話すMをみててなんだかジーンときてしまいにはがんばれ!と口パク

何話してたか詳しくは覚えてないんですが、最後重要な『好きやねん』をいうときによぎる、すっきゃねんと言う言葉。とちるなよ!M!


M『あのな・・・いきなり電話してごめんな。でも電話っていきなりやもんな・・何言ってるんやろ俺』とパニックながら決め台詞に近づくM。

M『あのな・・・・俺な・・・・前からずっとな・・・すっきゃねん』


言いよったあああああああ!本気でこけたwwwwwベット転げまわったwww

はしゃぐMEにまったく関係なく会話は続く。


M『いやな、だからって付き合ってとかじゃなくてただなんていうか言いたかってん』と何度もごめんなとあやまって電話を切ったMを強く抱きしめ『よくやった!おもろかった!最高やったぞ!』とはしゃぎまくった夜。



こんなことを思い出したのも昨日ドラクエではじめてリタとマラソン金策いったんです。


243043528.jpg


昔、夏前になるとビーチのギャルの視線くぎづけ作戦!

と夜一緒にMとマラソンしたり筋トレしてそのあと飲みに行ってまったく意味ないことをしてたのを思い出したんです。


そんな矢先、さっきMから電話で『最近あってないなぁ。お前の住んでるとこまでいったるから顔だせよ』と電話。

地元から離れて住んでしまって、なかなか地元で飲む機会へったからみんな寂しがってるでって聞いて少しじーん。

飲みに行く機会増やすかあ!って記事








来週週末、ママンに本気で交渉してみよう!

飲み行きたいぞおお!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

『ジブの秘策』

どうも。

伊勢神宮行ってきたんです。道中ママンの親父さんの運転でしたが爆睡しまくりでした。

普通は気を使っておきてるものでしょう。あえて寝ることで心オープンつまりオープンハートを伝えたのですがまったく伝わってない今度焼肉おごろうと思ってるジブラです。


ある日ロッソ君が30分時間をくれと。

ロッソ君、楽しいことを見つけるのがめっぽううまい。何かひらめくとMEをよんで試してみます。

今日はどんな楽しいこと思いついたんだこんちくしょうっ ドキがむねむねでした。

『家の前で待ってて。用意する』
















241793725.jpg

渡辺篤史のお宅訪問~wwwww

とノリノリで散々家をコケににして楽しそうでしたがよく考えたら私は渡辺篤史を知りませんでした。




次行きましょう。


コロシアムいつの間にかA+になっていました。もうすぐS。

前回の記事で我に秘策ありと書いていたので秘策をロッソ君に打ち明けると使えないということがわかり我に秘策なしでございます。


しかし、渡辺篤史とゆかいな仲間たちのデスノ、コロシアム勝率100%だった男うしたんと昨日コロシアムいったときのこと。


なだれこみ2015という作戦を渡辺篤史が名づけます。長いのでなだ万に改名。


さてこれはどんな作戦か。

バトバト武賢者 構成。


相手がどんな構成だろうとお構いなしに開幕からバトジブはすてみなどせず敵陣へなだれこみます。うしたんバトも続く

もちろん死にますが、混乱に乗じて武道家渡辺篤史がサイクロンとライガーで2人落とす。これで200PくらいGET。

こっからはゾンビバトと化したうしたん、ジブの波状攻撃。デスノ賢者は渡辺篤史を守る。たまにドルモーア。

デスノと渡辺篤史、もうめんどくさいからロッソがPを持って勝つ。ほぼロッソがもつんですが、この作戦の短所。

まずロッソが暇になる。開幕Pとったら後方待機襲ってきた敵にサイクロン、ライガーぶちかますのみ。


泥仕合に持ち込めば火力ごりおしだと敵はバフしてる間もなく楽しかったんですが、そうとうウザがられ敵陣で孤軍奮闘しているMEを倒した敵さんにジャンプされまくるのでストロングハート推奨作戦であります。

5回やって4勝といい感じでした。魔法なんてへっちゃらさ。





ってことでバトマスが気に入ったジブラさんは金策金策。装備ほしい


試練の門へ。まじちょろい

強くなりすぎて力の差が歴然でこのありさま。



242582842.jpg



きかぬ!



242582829.jpg



精進せえよ・・。










バトマスジブラ死んでも何度でも立ち向かえるタフさあります。ぜひお声かけを



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:2

『GP一日目』

みなさん!コロGP楽しんでいることでしょう!あぁ楽しんでることでしょう!

昨日19時開始とのことでしたがまさかのトラブルにより19時30分からの開始となった団体GP


『おいおいおい!こっちはすでに血わき肉踊ってるんだよおおお!』

となった荒くれさんもいたんじゃないでしょうかとりあえず落ち着け


まあ、MEも待ちきれず野良でボコスカやってやりましたよ。



本戦に挑んだメンバー。


カリバヤシ スパラモNO1僧侶カリバヤシ!

スパラモにはコロでカリさんしか僧侶いける人いなけども!実力は抜群の負けず嫌いすぎる男!


リタスパラモ リタ!

トリッキーな動きでボケ連発の旅芸人。装備はガチ装備でコロシアム大好き女子。口癖はPT組んでても『フリーなう!フリーなう!』通称フリーなうリタ!


アオさんフレンド アオさん!

キャラメイク大成功なおっさん。ドレアがジブとだだかぶりの戦士!振りかぶるオノでガンガン削ってくれる通称アオさん!


と私ジブラで挑んた初日のGP


10戦くらいしたのかな?よくわかんないから10戦して2敗くらいだったような気がします!

実質は1敗なぜならこうです。



何戦かこなし、常勝ムード漂うカリバヤシ率いるアイアンPT。

『俺たちゃつえええええ!』と思った矢先に現れた敵!

賢者、武、武、武!


思わずこぼす稲川口調『やだな~やだな~こわいなこわいな~』


警戒すべきは武のサイクロン。賢者は回復で最後にイオグラ撃ってくるくらいだろうと風装備を装着したジブ。


これが間違いだった!


武道家3人全員コンでポコポコ殴ってくる!削った後に賢者のドルモーア!

ポイントゲッターが賢者だったんですねぇ~。素早い武にポコポコ殴られまくり混乱しその戦いはフルボッコ大敗。


コロシアムやってて久々に悔しい負け方を経験しました。


四人で歯ぎしりぐぬぬぬぬぬ!


少し反省会。

あのPTだとこっちはポイントゲッター一人にしてPとりまくるしかないよねぇ・・と。


何戦かこなしているとなんとめぐり合わせかまた賢者、武、武、武PT!さっきの方たちとまたあたる


これは燃えた。4人ともメラメラだったような気がします。

頭によぎる『次は負けねえぞ』


片手剣ジブさん今度は呪文耐性装備で迎え撃つ。僧侶カリさんはジブを死守。リタ、アオさんで削り倒す

ジブがいかにポイントをとれるかが勝敗の分かれ道。


この戦いは集中した。


アオさんが懸命に削る

アオさん『うおおおおおお!』吠えるおっさん


しかし武3人ははんぱない。時折入れてくるコンセンサツにどたまかち割られリアルなら流血ドクドクでしょうがおかまいなしにオノ振り回すアオさん。P0での特攻は敵からしたら嫌だったでしょう。アオさんの勇敢さに怯みポイントをリードで終盤。

ついに敵のポイントゲッター賢者が出てきて最後のイオグランテを放つ!


ぎゃあああああああああああ


ジブ被弾。ぴーんち!

カリさんのベホイムが神タイミングで飛んでくる。被弾すると知ってたかのように。カリさん?


武3人が最後の猛攻で一斉に襲い掛かってくる!


ここでリタが待ってましたかのような会心のボケ。全員爆笑させる。これ震えた。



勝利!


うおおおおおおおおおおおおおおおお!かったああああああああああああ

一回ボッコボコにされた相手に今度はリベンジできたのはこの日のベストバウトでした。


こうゆうのは相手にも感謝感謝ありがとう楽しかったーですねぇ。


これがあるからやめられないんですねぇコロシアム。

さあ、今夜もやるぞぉぉぉぉぉ!











テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『咲き誇る』

職場の近くの公園の桜が満開です。美しい・・・桜を目を細めて愛おしむ・・

風情ですな風情。

一年の大半を時が止まったように過ごす桜もこの時ばかりは誇らしげに見えませんか?

『ねえ、見てよ!立派に花を咲かせたよ!えっへん』みたいな。

私にはそう感じられます。きっとさっき飲んだバファリンの副作用でしょう。




238531958.jpg

ん?この写真ですか?ただのロッソです






さて、最近IN率おおいチーメンポコさん。

何やらドレスアップに力入れているようです。まあ、見た目大事ですからね。いくらゲームのキャラとはいえ見た目からどんな人か少しは垣間見えるんではないでしょうか。



238880999.jpg

写真右のぷりっとおしりだした黒頭の生物がポコさんですねぇ。垣間見えますね。いろいろ

しぐさタクトをふるをポコさんからいただきまして、見せ合いっこしようそうしようとチーメンが集まってきた様子をとらえた一枚。


するとそこに。

『なんだお前ら近所迷惑だぞっボケえええ』と言わんばかしにただのロッソ君登場。

チームハウスが隣なんですねぇ。


一触即発・・・ああん!おおん!やんのかっあん!おうこら!


ドレアムいこってなります。






スパラモ4人、スタバ4人。


『MEレンジャーでいく!レンジャーとっぴ!』などとはしゃいで気が付いたら旅芸人でした。さっきのんだバファリンの後遺症でしょう。


238885328.jpg


順調に。それはもう順調に。

ポコさんだけは興奮気味で150スキルでとった魔法をぶっぱなしてました。それはもう興奮してましたよ



238887308.jpg


写真右でいままさに呪文を撃とうとしてますね。このあとおしりぷりー!ってなるのが好きなようです。垣間見えますねぇ


敵が強くなるとあの世とこの世を行ったり来たりするポコさん。

恐怖がポコさんを支配しだします。



ポコさん


すみっこで見てますねぇ。めっちゃ見てますねぇ。

逃げの体勢はいっておりますポコさん。


ロッソ君は満足げにマダンテして昇天し。

『いける!いけるでぇぇ!』と言っていました。いけませんでした。惜敗。ドレアムめぇぇ!



回線不具合で、ユーリ、リタが離脱する中、みな懸命に戦い両チームがっちり協力できた素晴らしい戦いでした。


さあ、今夜は合同チムイベント!ロッソが企画するのはおもろい!


今宵23時!熱くなるぞぉぉぉぉぉ!










BABYが早く寝ますように!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『返り咲き』

ひっそりとひそかに確実にコロシアムランクS+に落ちていたジブラです。

SSへの扉をノックしたい!コンコン

ジブ『じゃますんで~』

SSランカー達『邪魔するんやったらかえって~』

ジブ『あいよ~』


新喜劇ギャグ。


まあ、コロシアムはほぼ特訓Pとりに行ってるのもあるのです。フレンドと組むときは戦士。

武道家特訓のためSSに向け出陣。


237434974.jpg



誰ともパーティー組めませんでした。なんなん。

しかし何回かするとくめだしましたので出陣。GPも終わったので野良の仲間たちと挨拶を交わし『がんばろうな・・みんな』と知らない人なのでTV前でぶつぶつ。

『よろしくおねがいします!』と土下座のしぐさをミックスさせ、最上級の宜しく具合を炸裂。


我は武道家・・・武器3種を自在に操る男・・・ふふふ。

なんて開幕一発でためる2成功でみんながバフし終わるの待ってたら、敵プク武道家の開幕ダッシュサイクロンで天国へ。

なんなん見えへんし。




ほんとこれ結構ある。

足音も立てずに忍びよりサイクロングッバイ。これ地味に悔しい。


たまにポイント400とか持ってしまったときは『MEのばか!持ちすぎなんだよ!』とテレビにおつゆ飛ばす。

敵はMEに襲い掛かる!

にげる!にげる!


ほぼ捕まる。

『ほら~だからP持ったらあっかーんって言ったやんか~』と独り言ぶつぶつ。

けど、P減ったらなんだかすごく気持ちが軽くなるのはきっとコロシアム向いてないのでしょう。

死んでホッとしてると僧侶さんのザオ。


脳裏によぎる『生きねば・・風立ちぬ』


いまだ武道家の動きがわかりません。

先日レオとコロシアムしてた時に本音がポロリ


『なにしていいかわからんねんwwww』


むいてないって話。


だけどSSに戻った。またレンジャーでS+へ・・・・










両手剣、片手剣戦士のためオノ捨てよう

つよいんかなー両手剣。





テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『雑記20000000000000』

さて、タイトルの雑記20000000000ですがまるで雑記という記事を2000000000回書いた風に思わせてみました。
今日初です。


最近、娘がお風呂を嫌がりあの手この手を使いなんとかお風呂にはいるよう仕向ける戦い、そうお風呂WARが勃発しております。

『おふろいこ』

『やだ』

『またまたぁ~いこ』

『やだ』

『じゃあパパいくからね!』

『ばいばいー』

『っと見せかけてからの~いこ!』

無視。

フルチンで追っかけまわします。捕獲しお風呂いれると今度は風呂からでません。2歳って難しい。『パパに水かけるぅぅぅ』つって号泣。平和な日々。


しかしアストルティアには破壊と殺戮の王が現れたと!

ならば戦おうじゃないか!死守ししゅううううう!

と夢現編クエをしていた時のこと・・・。



『もしかして・・・・あの・・ジブラさん?』


と見知らぬウェディー女子に声をかけられます。

あの・・ジブラ・・・とは・・考えます。

いつも白い歯ちらつかしているジブラなのか・・はたまたコロシアムで猛り狂ってるジブラなのか・・いやまてよカジノでジャンジャンバリバリ稼いでるジブラかもしれん・・・・・どれだ!どれなんだ・・・・!?


写真撮ってもいいですか?なんて言われましたので『いえぁ!』なんてパシャリ


235855794.jpg


へへ・・・またどこかで会いましょう・・・なんてTV前でぶつぶつ言ってみる。



少ししてルーラし、スレアの町の教会へむかうME。


『う・・・・運命・・・・』

あ!写真の君じゃないか!お別れしてすぐさままた引き寄せられるように逢ってしまう・・・これがデステニーなのか!

去り際彼女は言う。



『ロッソのほうが好きですから』と。


『あんなはげのどこがいいんだよおお!』と叫び返す。デステニーってなにって話。






とある日、ポップス会心の金策に誘われる。

にじいろの布きれのパイオニア ポップス。


フジコ召喚。カミハルムイ北と南の石をもつ男。

ポップス『jフジちゃん石もってるからね』

というと

フジコ『石が目当てなのね!』と仲間を抜けるフジコ。茶番が始まったとおもったら速攻戻ってくるフジコ。なにがしたいねん


狙うはバサラーナ。


道中移動めんどくさいなーフジコについていこう。そうしよう。と考えてるとフジコも同じこと考えていたようでお互いついていく。




235924818.jpg




見下す感じwwwwwwwはらたつww














夢現クエおもしろかった。



236156072.jpg
235850590.jpg









テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『おかげさまで』

しーんぱーいナイアガラ~


wwwwwwでたーKANの愛は勝ぅぅぅぅww!小学生ダジャレーwwwwどてーっ!!www


おかげさまでおかん元気になり笑顔炸裂しましてありがとうございます。



ほっとしたのもつかの間、次は親父の手術。夫婦そろってやめてまじで。元気まるだしでいこうぜ。



さて、3月14日すぎましたよーホワイトデーちゃんとお返ししましたか?

『今日何の日かしってる?』と娘と白い歯ちらつかしながら聞いてくるママン。

『あ?しらね』

むちゃくちゃがっかり感むき出しでチクチクホワイトデーのお返し忘れたことを表現してくる。

しもた・・・。

こうゆう記念日ほんと忘れてしまいます。あいむそーりー。何かせねばと忘れないためブログ書く。書くのいちばん








さて、ドラクエもしています。

ピラミッド9実装!おそい?おそいかな?いまさら?

いきました。



232384964.jpg


水浸しやんwwwはいられへんやんwwwwなにこれうけるwwwwMEだけ実装されてないwww

なんてTV前ではしゃいでいてピンっ!とひらめきました。



ジブ真『フジコ、釣竿もってるか?釣りできる?ここ』


フジコ『もってるで、ちょっとまってや試すわ』


何が釣れるんだろwwわくわくしてその辺歩いてると、黒い石碑発見。Aボタン連打してたら水がひいていくぅぅぅぅwwww



フジコ『wwwwお前やめろやwww今装備してたのにwww』


この凝った演出はこうゆう遊びをするんだなと思いました。





しかも、ポップス情報では、ピラはいって砂が盛り上がって道の壁?みないな上を歩けるようになったとこに黒宝箱がありなんとそこには三悪魔のカードがあるというではないか!

場所がよくわからなかったのでポップスターは叫びます。

ポップスター『三悪魔のカードどこか知ってる人いませんかー?』


びっくりするくらいシカトされてるスターをみて。ああ・・・・スター・・・世知辛いな・・・とつぶやきました。


232387171.jpg


だいたい上の写真くらいのとこにありました。


ピラ9のぞきに行ったらあっという間に全滅。まあ、一人サポっていうかペットだったしなwwwwガチでいこwww

となった時にフレチャから妖怪の声。



ロッソ2『なにしてんねぇぇぇんゲヘゲヘwwオルフェこいやぁぁぁwwwぶべらっwww』


カッパ泥酔モード。


ピラミッドやる気マンマンになってたスター、フジコをなだめオルフェにいくと























232405055.jpg


見せたいだけやんけwwwwwww

ME達きてもしばらく何も言わずコレ見せられた時、ロッソの『どう?おもろないコレ?www』っていう感じがびんびん伝わってきて妙にイライラしたのを記憶してます。

だからなんやねんwwwwwwってTVにつっこんどきました。


はしゃぎまくるカッパとともに、ヤリのやり手 ちえちゃん、スタバに咲いたかわいいお花 みんみんちゃんとともに災厄へ


道中跳ねるように走るガウシカに『かっこええわ~』と満足げ。


232432302.jpg


久々に災厄いったらやっぱ面白かった。

気の知れたメンバーでいくと、何しててもおもろいwww


ただ、ロッソはこのことあまり覚えてない気がする。酔いすぎやろwwww

あとで、ちえちゃんに怒られてないかなーって心配になりました。









後日ラインであやまるロッソ


まあ、なんだ雑な感じでええんちゃうwもうだいたいわかるからなwww


フジとのやり取りもこの日なんかおもろかったwwwこうゆうのは後になるとじわじわおもしろいwwww

今もルームでおもろいこと計画してるけど、やったらおもろいやろなぁww

ジブンキー頑張ってみるよ。釣りしまくってサングラスとらなはじまらんな

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『あやや』

いえ~い!ズバっとほぉりでぇぇぇ~!ドキドキの夏を冬に希望!さむいんだよ!

ってことでアゲアゲモードで久々ブログ書いていこうかな!なんて思っています。

なぜアゲアゲなのか!?


①スマホげっと。
②ママン手術成功
③旅4で災厄おもろかった
④キラーマジンガにあった
⑤やっと強悪霊倒した


さてどれ!

正解!もう正解!全部正解!うえ~~~~い!はずれなしクイズうえええええい!


まず、スマホから語りましょうか。

ガラケー一筋のMEが遂に手にしたスマホ。アンドロイドうえ~~~い!ロボットダンス!ロボットダンス!キレてます!

まあ、使い方わからないのでいじくりまくってます。液晶指紋ごってりうえええええい!ウェットティッシュでピカピカぁ~☆ピカチュウおった。

ツイッター登録するのに小一時間!うええええい!パスワードなんだったけ?うえええ~い!書いとけ!書いとけ!

スマホ終わり。




ママン手術成功の話



思い出す遠い記憶・・・・私が頬骨のとこにできたガングリオン摘出手術をした時、術後顔の麻酔が効いていた時、顔が引きつっていた私をみて腹かかえて爆笑したママン。ウラミハラサデオクベキカ・・・時は来た。

ママンは歯茎の手術。なんでも術後、顔がはれまくってまさに顔半分朝青竜状態になるとのこと。チャ~~~ンス!!

作戦はこうだ。

術後ママン登場。腫れてるほうから話しかける。

『横綱!調子はどうですか!』『大事ないちばんです!がんばってください!』『きいてます?あれ?横綱寝てますか?』


腫れてない方に移動。

『横綱みなかった?』

的な作戦でしたが、出てきたママン、ドンヨリ~ノ召喚じゅびじゅばぁ~。さすがのMEも空気読みました。ちょけたらガチで喧嘩なるなコレ・・。『顔・・意外に普通だね・・』これが精いっぱいでした。

現在痛さと奮闘中のママン。ご飯食べれないので『痩せるんちゃう!コレ』となんだか悲しいダイエット。がんばれ

ママン手術の話 完





さて!こっからがドラクエ10!コレドラクエブログですよ!


ある日チーメン ティダ、おちん、リタ、とボス。旅芸人4人で。

回復、蘇生ができる旅芸人。人に回復してもらうとか甘えや!自分の事は自分でやるんだ!っつってハッスルダンス禁止の中、ボコスカやってたんです。

まあ、セイグッバイしまくりますが、蘇生されません。放置。

『蘇生してほしかったら褒めて!』と言われます。っち・・・こしゃくな。

ジブ『ちょっと待ってね!褒めるとこあるか考えてみる!』

ジブ『褒めるとこないや。』と言うとガチ無視放置。

知ってましたか?バトルの大半死んでたら、オーブ死んでた人だけでないんですよ。ME以外オーブげっちゅ。

くやしいので続ける!ってしたら皆やめる選択して一人ぼっち。本当に悲しかった。


wwwwwwwあほやんwwwひとりやんwwwwww




もう、こんな思いはしたくないので、ジブさん考えた。

ジブ死ぬ→放置。 生半可な褒め言葉では蘇生は不可能と判断。


ジブ『石原さとみじゃない?』<ティダ


マッハで蘇生しにくるティダ。 くやしいけど笑ってまう



相手を褒めると言うバトルをへて、絆が高ぶったとこで4人で災厄。


220162164.jpg

討伐時間25分オーバー。

途中何度も諦めかけた、4人全員のハッスルダンスが何度もぴんちを救った。魔蝕くらって降ってくるタライに何度勇気づけられたか・・・!いこう!8人旅真災厄に!

つづく・・・。






キラーマジンガ。


チーメン達とたわむれるのは楽しいもんで。

220393914.jpg

あんく、レオナ、ユーリ

やはり女子ですね、みんなおしゃれには気をつかっています。画面からいいにおいがしそうですね?病気でしょうか

チーメン レオナが言います。

リーダーのブログのネタに!とマジンガーセットON!

まじか!今話題のマジンガコインを・・・・!おk!攻略記事書こう!


220387063.jpg

まず、キラーマジンガ。名前あってるんでしょうか。

両手武器を持ってますね!ハンマーと剣!これで攻撃してくるんでしょう!いやまて、よく見るとシッポもなんだか尖がっている!ムチのようにしなやかでそれでいてどこか弓な感じ。みるからに強そうでした!


220387451.jpg

これと言ってどんな戦いか憶えていませんが!やつは一人ぼっちじゃなかった!友達がいたんです!キラーマジンガB君!ビーム撃ってきます!撃ってきたかな?負けました!なんだかわかんないうちに死んでた!

攻略まとめ。

2匹同時に倒すべし。(ユーリ談)









遂に撃破強悪霊!


ある男が言った・・・。


サワッチ『寝ないと100%死ぬ』


いやいやいやw100%とかww99%くらいじゃないんですか旦那ww


サワッチ『いや、100%死ぬ』

まさかww100%とか盛ってるんじゃないの?ww

サワッチ『100%しぬ』


はい。


軍師サワッチ。


フジコ『大事なことだから3回いったね』


ふぇぇぇぇフジコ。



ゴイさん『60秒って200の次だった?』


厄年ゴィさん



戦いははじまった・・・・・・。


サワッチ『ジブ、開幕70秒でアトラスにラリホーマな』『ゴィさん60秒毎に暴走魔法陣』


フジコ『フジは?フジは?』


サワッチ『がんばれ』


完璧な作戦による悪霊強対決。何回負けたかわからない敵13回デス。


戦いが始まる!

フジコがアタックと同時にいい年したおっさん二人がゲームしながら口に出して数を数える。





サワッチ『ジブ、BG』、『壁してええええええ』『ジブこくりゅううてえええええ』『ゴイさんにげてええええ』


冷静だった軍師の悲痛な叫びが残るチャットログ。


ゴイさん『60秒毎にきっちり死んでる』


いい仕事するゴィさん。



フジコ『ふぇぇぇぇぇぇ~』


ふぇるフジコ。



何度負けても立ちあがった!そう!カードがあったから・・・・・!

あきらめなければ訪れる喜びがある!それがドラゴンクエスト10!










220197115.jpg


俺ら最強!






220197361.jpg



途中、ハイペースで死ぬゴィさんをみて、厄年の呪いと思ったのはナイショです。










まだ悪霊強倒していないひとへ。

倒した時マジで嬉しいので是非w

あとジブラ5枚あります。

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『カジノって言う同級生いました』

はーざいます!

昨晩お風呂でMY BODYを一心不乱に磨きまくってると

『パパ!聞いて!』とママンがいきなりノックも無にお風呂の扉をオープン。つまりOPEN THE DOOR!

っきゃ//もう//

聞けば、娘がいきなり神棚に向かって合掌したあと、ママンに向かってこう言ったそうです。

『ママ、パパのことよろしくね』と。

まず、2歳でこの言葉を言うのがすごいんですが、この言葉を教えたことはないし、何より言葉を言ってる時に娘の様子がいつもと違う、そう、何かがのりうつったかのようだったとママンは口とんがらかしてやや興奮気味に言ってきました。おちつけ。

きっと私の守護霊さんが言わせたのでしょう。弁当作れ!と。

なにより娘に何かあるんじゃないか!などと怖くなり『パパとママとずっと一緒ね!約束だよ!』と指切りげんまん嘘ついたら針千本飲まさないけど指切った!っつって何回もしました。ってことで今夜は焼き肉です。




ドラクエでは今空前のカジノブームですね。

レイド出現率がポーカーで上がったとの事で、どの鯖もポーカーだけ常に満員であちこちからこんな声が

『赤きました』

『黒開けます』

『金開けます 玉じゃないよwwっつってなww』

最後のは誰も言ってませんがまあポーカーダブルUPでカード引いたら宝箱が出現しその中からモンスターが出現してバトルすることをレイドって言うのかな?しらね。だいたいこんな感じです。

私もポーカーしました。

確かに儲けるんです。レイドきたらコイン増えまくるのでいい感じなんですが、まあ飽きる。

ってことで



219163396.jpg


スロットしてます。

一台に4人すわって遊ぶという絆スロットをチーメンとしましたが、結局1台で遊べるのは1人だけですのでなんの絆もむすばれなく、ただ4人座っている絵がおもしろかったけどすぐ飽きて解散。気づいたのはチーメンあんくの耳がなかなかBIGと言うことでしょうか。あんくのキャラメイク好きです。おちんはうんこです。あんくがしおんにだだかぶりです。


スロットやってて思ったんですが、出る台はホント出る。出ない台はうんこです。

ですので空いてる台をコイン2000枚まわして、増えていくかどうかで台を選定してます。いい台はクイーンスライムとフリースピン、メタルモード、1000枚前後の役がちょいちょい来るような気がします。2000枚まわしてこなかったらうんこ台決定としてます。



あとは忍耐。魂抜けたようにA連打してたらコイン増えます。

間違ってもイライラは厳禁です。



219189779.jpg


死んだ魚の目のごとくまわすべし!











稼ぎたいのなら迷わずポーカーですね。半端なく稼げるときありますよん



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『いさまし!めざまし!いらっしゃいまし!』

おはようごぜえます。

フレンドえまちゃんの挨拶をちゅうちょなくパクッてのご挨拶。なぜなら今日は1月10日ですよ!みなさん!商売してる人はいっとうこうよ!ガンガンおがんじゃおうよ!メラメライオンいさまし召喚





2015年が終わるころ理想はこんな顔で終わりたいもんです。




































B0gX98CCYAEXKbe.jpg



さんきゅう!2015!つってな。












記事みじか!


このままじゃアレなんで、写真撮ったけど使い道解んない写真でも貼っときます。

























217672121.jpg


10日戎いってきまーす



  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『いつかのメリークリスマス』

ゆっくりと12月のあかりがともりはじめ・・

あわただしく踊る街を誰もが好きになる・・

B’z『いつかのメリークリスマス』

もうそんな季節ですね、みなさんおはようございます愛の伝道師ジブラですか?聞いてみた。

中学の時B’z好きすぎて『俺、もうな好きすぎてB’zのことビーゼットって言ってるからなぁ』と言ってる奴がいました。ぶっちゃけ相当ウザい奴でした。なんやねんビーゼットてロボか!


12月の忙しい街の感じをあわただしく踊る街と表現するあたりにビーゼットのすごさを感じずにはいられないんでしょうか?また聞いちゃった。

昨日大好きチーメン ティダとクリスマスイベントになかば強引に行きました。

遠まわしにもういったから一人でもいけるよ的な事を言ってきてましたが気のせいだなと思いPTに組み込みます。

『ジュレのサンタの前で面白いギャグ言ったら入れるよ』と教えてもらい、爆笑ギャグを軽くぶちかまし、いい感じに冷静になったのでメリークリスマスと言えば入れました。


一度クリアしているティダさん。何気に魔法使いで来てくれる感じができる女アピールを感じます。


209397391.jpg

雪が降るしぐさと道中の笑いを頂きましたさすがティダさんです。

せめてものお礼に前からあればいいなぁと思っていたタイマ腕装備の素材をティダさんに送りつけました。

以前うみみんのBDプレゼントでタイマ上を縫って失敗して『目の焦点があわない』と言っていたティダさん。裁縫って難しいんですね腕☆3ねだったら『目とれる』と言っていました。失敗しか期待してないw失敗したら黙って送ってきてね。そしてその話題に一切ふれないでおこう。






昨日イベントしてる時にいつかのメリークリスマスを思い出したんです。

高校1年だったか、たしか深夜真っ暗な空から雪が降ってきたのを憶えています。

その時の彼女、ME、ビーゼット野郎。なんでビーゼット野郎がいたのか記憶をたどると、駅で偶然会って『暇やねん』とくっついてきた記憶があります。いやいや帰れと思い、もう閉まった地下のゲームセンターみたいなとこにひっぱりこみコンコンと帰れと言いまくったんですが、『ちゃうねん、暇やねん』なにがちゃうねんwwと相当ウザかった記憶があります。

あげくに『寒いから鍋いこや』と仕切りだす始末。まじで始末したかった記憶があります。しかもなんで鍋やねんww

まあ、精なる夜なんでちょめちょめも考えていただけに台無しでしたが雪が綺麗だったんで、まあいっかと。










ビーゼット『ブローウィン!ブローウィン!インザウィン! YEEES! この唄のポイントやっぱYESやろ?』

しらんがな。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -