• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

「むっしゅむらむら」

本日はデンタルクリニックの日ということを出勤前の鏡の前での男前歯磨きの時に気づく。ピピン!

いつもより入念な歯磨き、愛用のオーラ2の電動歯ブラシはフル回転。磨く!磨く!歯と一緒に男も磨かれたらいいのになんて思った矢先電動歯ブラシが動かなくなる。オーマイガ!まさかの朝一オーマイガが飛び出す始末。

電池きれかと新しいトイザラスで買った超お得単三電池をセットオン!不思議召喚~とつぶやいてしまう。妖怪ウォッチ恐るべし。
からの電動歯ブラシスイッチ―オン!出かけるおれさ~板尾係長のぞうりって歌もとびでた。

うむ、早い話が朝からご機嫌だったのである。

電動歯ブラシは動かない。完全に故障。帰ったらMADE IN どこなのか調べてやろうと思っています。


歯医者の受付の女の子の笑顔はなぜあんなに素晴らしいのだろう。

看板娘とはよくいったもので世にも恐ろしい歯医者治療を受ける前にすこし勇気をもらえる。今日は勇気だけじゃなくパワーもいただいた。
診察カードをわたすと立ちながら低い位置のパソコンを操作しだす看板娘。
かがんだその時!視界におっぱいの谷間が飛び込んできた!!なにー!ブラジャー白ですか―!

いかん!いかん!一瞬で家族の顔が頭をよぎる!娘がかなしむ、ママが悲しむ、これはみちゃいかーん!

えええええー!やせてるのにその深い谷はどこまで続いてるのですかー!

っは!無意識に視線が!いかん!いかん!

別のこと考えよう!

出てきたのが


302525637.jpg


まじでロッソの全裸。

あのやろう!ことあるごとに全裸になりやがって!

とか思ってたらパソコンを見終わった看板娘がこっちを見ていた。

「かけておまちください」

パワーがみなぎり少しちゅうごしになってるのバレてないか!OKOK、あの笑顔は気づいてないOKナイスジョブジブ!



これからもしばらく通う歯医者で失敗は許されない。

なんだこの変態野郎なんて思われようもんなら歯の治療どころの話ではない。

しかし今日の治療は痛かった。

今度からは不意な谷間アタックにも負けない気持ちで歯医者に挑まねばならない。

そう強く思い麻酔の効いた左口にタバコをくわえアホみたいな顔でタバコをふかすジブだった・・・



FIN





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:1

伝説の結晶職人始動

すこし涼しくなり夏の背中を見送り秋がおとずれ挨拶をかわす。
やあ、秋待ってたよなんて小粋に独り言いってみました。あたまおかしいジブラです。


ブログを書いてみようとおもったけど最近ドラクエ何してんだろって考えたら汗と涙の結晶を山ほど作って売りさばきガッポガッポ稼いでやるとアッシュリザード倒しまくりすぐ寝落ちしてます。

『おい!あの伝説の結晶職人ジブラが結晶販売しだしたぞ!』

『おいおいまじかよっ!ジブ産の結晶大成功きまくるっつって職人の間じゃ神結晶職人って言われてるあのジブラか!』

『おお!そうさ!なんせあいつの汗と涙まじピュアらしいからとれる結晶も半端なく輝いてるらしいぜ!』

『俺ジブラの結晶だったら1個2万までだせるわ』

『マジで?2万?5万位はだせるっしょ』

『出しても買うなぁ』

『それだけの価値あるからなぁ』










ないな。あるわけない。

5万で買って?






アッシュリザードを倒しに行こう

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:1

『種族別性格判断~ジブ目線~』

会社の近くのコンビニに若いギャルがアルバイトにはいってきました。

まあ、あまり気にしなかったんですがMEがコンビに行くとなぜは下を向き恥ずかしそうな表情。

『おいおいお嬢ちゃん、気持ちはわかる・・惚れたか・・・』つって少しキリッとフェイスで買い物していたんですがある日気づいてしまったんです。

コンビニ冷房ガンガン。ママンが暑いだろうと気を使って買ってきたユニクロの体にジャストフィットするすんごい薄いTシャツをほぼ毎日着てるんですがレジ打つギャルのチラ見でピンときた!

豪快に立ちまくったMEの乳首みてるー!!!

白のシャツのときは乳輪まですけてるー!

汗が冷房で急激に冷えたらそら乳首も立つでしょーが!って話。






さてブログの存在すら忘れかけていた昨今。

フレンド ロッソよりブログ書きなさいと。

同じ題材でデスノ、ロッソ、シャオラ、おとうちゃん(勝手に巻き込む)、ジブラが記事を書く。

ロマンス手帖

NO つかじょ NOシャオLIFE

ろっそもひろっそ

雪崩式九連宝燈

おとうちゃんには言ってませんが彼ならやってくれるでしょう。


さて題材はドラクエ種族を勝手に評論しちゃおうってこと。

覚えているでしょうか?生きかえしの時に『種族を選びなさい』てきなシーンを!ひととおり種族の説明文を読み、わくわくしたあの感じ!


さっそく種族別にするどいメスを入れてみましょう。


269864560.jpg


まずはオーガ!

be4158ea.jpg


オーガ男

シャイでナイーブで人見知り週末たこ焼きパーティーをしてそうな印象。
肌の色が赤いところから名前はだいたいみんなフジコとかつけそうですね。
無駄にちんこがでかそうに表現されてるオーガ男を選んだあなたは見栄っ張りではなかろうか
見た目が強そうなのであなたの心の男を刺激されたのでしょう。ゆえにほぼ九州男児がオーガ男です。



オーガ女

『警部!凶器はなんでしょうか!』『むむむ・・・・これは撲殺・・・・犯人はオーガ女か!』
『!!!!なぜですか!警部!』『うむ・・おそらくこの頭蓋骨の陥没はおっぱいでの撲殺だ・・!』



次行きましょう


39d65482.jpg



プクリポ男

プクリポ男を選んだ人は心にかなりの遊び心を持っている人ドラクエ=主人公=勇者の方程式が出来上がっていたMEはプクリポが選ばれし勇者という設定をどうしても受け入れる事ができませんでした。しかし!あえてプクリポを選んだ人はジブ的にかなりセンスを感じてしまうのです。



プクリポ女

娘が持っているぬいぐるみ達をこよなく可愛がり、まるでさもぬいぐるみ達が生きているように話しかけ、時にブチ切れぶん投げる
おいおいぬいぐるみは何か怒ることでもしたのかな?なんて見てるとお風呂入りなさいと言っても入らないぬいぐるみに怒っている。そんな純粋なハートを持っている人がプク女子でしょう。



2deffd3a.jpg



ドワーフ男


完全に中学の同級生だったFM君とかぶります。中学卒業以来あってなかったFM君と20歳の時に再開
『おおお~ジブちゃん元気してた~ww』熱くかたい握手をしてくるFM君。中学時代あまり話したことなかったのにまるで生き別れた戦友のごとし。戸惑いつつ合わせてあげないとと『うんうん久しぶりだね~w元気だったよw』と。そこからマシンガントークのFM君に言われるがままFM君主催の同窓会になかば強引に誘われあんまり知らない同級生と飲み、最後にFM君が『ジブちゃん!大成功やな!www』と満面の笑みで親指立ててきたのでドワーフ男はほぼFM君です



ドワーフ女子

小さくて可愛い人が好きだった小学校時代。
ドッチボールが空前のブームでした。野球少年だったジブラ君、剛速球を放つ男としてクラスでは恐れられておりました。
そんな時転校してきたKYちゃん。明るく可愛い子である日ドッジボールに誘いました。『一緒にドッジやろw』『うん!』
ドッジに関しては松岡修三レベルに熱くなってしまった当時のME、ボールを受け取って敵陣地のほうに振り向くと至近距離にKYちゃんが。
軽く投げてあげればよかったものの
うおおおおおおおお!っと剛速球をぶっ放しKYちゃんの頭に直撃し、ボールは天高く舞い上がり落ちてきたボールが再びKYちゃんの頭に直撃するというミラクルを引き起こす。保健室に向かうKYちゃんの背中を本当にごめんなさいと熱すぎる自分を恨んだもんです。ごめんねKYちゃん




8831eafa.jpg


エルフ男


ND君ですね完全に。
図書室で借りた『ナイチンゲール』という本の響きが気に入ったのでしょうあちこちでND君が『お前wwwナイチン毛ールwwww』と言いまわっていました。小学校の泊りで遠足のとき風呂はいったときND君だけちん毛ぼーぼーでした。
『お前wwwボーちん毛ーるやないかwww』と言ったら大ゲンカになったのでエルフ男はND君です



エルフ女

IHちゃんでしょうよ。小、中、高と一緒でした
小学校5年から彼女が結婚するまでずっとMEのことを想いつづけてくれたIHちゃん。
小学生の時は活発で好きアピールはんぱなく『髪型どんなのが好き?』『うーんポニーテールかなぁ』なんて言うと次の日からずっとポニーテールでくるぐいぐい女子でしたが高校に入ってからはおとなしくなり女子友達通して『ずっと好きらしいよ?』とか聞いててまさかさすがにそれはないやろとか思ってたんですが社会人になり中学の時の親友に『俺、IHのこと好きやねんけどコクっていいか?』と聞かれ『なんで?聞くの?』って聞いたら『ずーっとお前のこと好きらしいからなぁ』と。すこし感動しました。それからしばらくしてIHちゃんから自宅に電話があり通ってた小学校に夜呼び出されました。

尋常じゃないくらい緊張してるIHちゃんに緊張をほぐそうと福山雅治のモノマネをしてスベッたのはいい思い出です。
告白されるのかなぁと思ってたらスピッツの空もとべるはずって曲が入ったカセットテープをもらいました。カセットテープww時代w
『すごく好きな曲なの、いい歌だから聞いてみて』と。たあいない話をしばらくしてバイバイ。
中学の時の親友と結婚したIHちゃん。久々にあったら綺麗になってました。親友に『手だしたら殺す』と耳元でささやかれ仲いいんだなぁと。一言IHちゃんにその時『昔とぜんぜんかわらないね』と言われた時ドキっとしたのを強烈に覚えていますのでIHちゃんがエルフ女です。



8c5831a6.jpg


ウェディ男


海をこよなく愛し歌を歌い自由にいきる。
あの頃のMEじゃないのっ
サーフィンするとシブイとのブームにライドンした10代後半
連れて行かれた海は大荒れ『とりあえず沖にでろ』と先輩に言われ波にのまれ海の底を転がりもがきマジで死ぬと思って丘サーファーに転身。道具だけは揃えいっちょこまえにボード持って海辺の砂浜を歩く自分に酔いしれる『ちょっと後ろから歩いてる背中主体に海とME撮ってよ』と当時の彼女に言ったらマジうんざりされた日。忘れない。
『ってか波乗れるん?』と聞かれおいおいなめんなよ?何回海きてるとおもってんだ!
と挑発にのり沖に出たら潮に流されマジサメに食われると怯えた日。忘れない。
それからはボードもって砂浜で海には入らずビール飲みながら潮風と会話して過ごした日々。たまにいい歌うたうんだぜ?潮風の野郎はよ・・



ウェディ女子

太陽の光を浴びキラキラ輝く女子
あの頃のママンでしょう
初めてプール行ったときなんて『おいおい谷間どこ!』っつって軽くいちゃついたもんさ
はしゃぎすぎてビキニがつーけーのなーあに食い込んでTバックみたいになってたのはいい思い出。おできかくせかくせ!
それからは下短パンみたいなのになったっけ。はしゃぎすぎだぜ
似たもの同士が結婚しケンカうんざりするくらいやってきたけどいいママしてて娘がいい子に育ってる。
娘を見ていつも感謝してる。ママンのような母親ならきっと幸せになるだろうと。
結婚記念日忘れてごめんなさい。




人間はネタないので割合。
久々に文字打ちまくってつかれたのでおわり。








ミッション終了!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:0

『高等テクニック』

先日、家電量販店に買い物ついでにマッサージチェアを座りに行ったら電源が入ってなかったのが納得いかないジブラです。

『あれ?おかしいな?動かないぞ?これ?あれれれ?』的な感じで電源ボタンをレンダーシア大陸。



さて、軽く滑ったとこでDQ10最新ストーリをやっとやり始めました。

なんでも船の上でパーティーをする!とのこと。ジブラにも来てほしい!ってか来い的な半ば強引に誘ってくるグランキング。

娘のあん///ルシアもジブラとXXXしたい楽しみにしてる///うふふ//とノリノリ。

衣装まで用意してくれる熱烈良妻希望アタック。ほれとる。


253158964.jpg


今までともに戦ってきその中で愛が芽生えたのでしょう。わかるぞアン。

すでにwwwアンwwwとかwwwwまんざらでもないwwww

とおもいきやとんだ女狐のアン。

MEの目の前でとんでもないイケメンとイチャイチャしだす始末!きィィィィィィィ!!


sion.jpg


これは恋の高等テクニック。

おいおいww俺のこと好きなんじゃないの?wwwと思わせといて、実は違う人に興味があるのよ私と思わせといて本命はあ・な・た大作戦。

これにハマってしまった男子は追われてるつもりがいつの間にか追っかけているラヴェトラップにかかる。

かくゆう私もこのトラップにひっかっかったことのある一人。


あれは幼稚園の頃・・・。

『ジブちゃんの耳たぶ気持ちいいwwww』と隙をみてはMEの耳たぶをプルプルさわり喜ぶA子ちゃん。

『やめろやwwくすぐったいってww』とか言いながら触りやすい角度に顔をかたむける幼きジブ。まんざらでもない

何かにつけて耳たぶをもてあそぶA子ちゃん。完全にこれは好きに違いない!と思い。

ある時を境に幼稚園の先生のおっぱいを触るのをやめました。ぐっばいおっぱい。

A子ちゃんが耳たぶを触ってくれてくれたらそれだけで幸せになったからです。




毎日ソワソワします。

『今日はいつ触ってくれるんだろ・・・』とA子ちゃんを目で追っかける日々・・・ああ・・A子ちゃん・・。

そんなある日驚愕の光景を目にしてしまう!!!!






























253270180.jpg


A子ちゃんが親友T君の耳たぶをもてあそんでいたのである!

がび~ん!!!


『やめて~やwwくすぐったいwww』と言いながらも触りやすい角度に顔をかたむけているT!

やってまうのわかるけども!と歯ぎしりギリギリ!物陰から殺気放つしかできない幼きジブ。



このA子ちゃん誰が好きとかではなく、ただたんに耳たぶが好きだったというとんでもない子でした。

この後、T君からまた別の耳たぶに引っ越していったA子ちゃん。

Tとの絆が深まったのは言うまでもない。



つい興奮して昔話を赤裸々に語ってしまい、なんのこと書こうとしてたかまったく思い出せません。


とにかく思わせぶりの女子には























注意☆


252950087.jpg

















しろ☆



252950055.jpg












よっ!!☆


252950071.jpg


ひゅ~












ストーリーで妹役の変更ができるようになって、ママンをモデルにしてたのをベイビーに名前と顔を変えて、さあ、お兄ちゃんと一緒に仲良くやっていこうと思ってたのにいきなり悪者になって登場しやがって!

ベイビーと戦うとか無理。

このやられた感。ママンにしとけばよかった・・・。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:0

『コロシアムGP開幕!』

さぁ!さぁさぁさぁさぁ!

4月9日がやってきましたー!修羅達の祭典!バトルグランプリ!


820_004.jpg


この日のために日々修行を重ねるジブラ君。

野良修行にて戦いの感覚を研ぎ澄ます・・・・少しずつ雑念を削りとりより研ぎ澄まされた感覚・・・

その成果が確実に表れたのでしょうSSからS+に!あきまへん



一瞬の判断ミスで一気にやられてしまう戦い・・これが上級バトル。

野良の連携があまりない戦いとはまた少し違う駆け引き合戦。これが団体戦の醍醐味じゃないでしょうか!

おっと、熱くなってしまいました。キーボードのボタンがはじけ飛ぶくらいのタイピングパワーがつたわるでしょうか!


それほどに熱くなってるんです!熱が38度ありました。超しんどい


開幕の駆け引き・・

武器をぎゅと握りターゲットロックオン!

じわりじわりと歩をすすめる・・・・あと一歩で一気にダッシュ!ピュンピュンピュン飛んでくる敵の弓が開戦の合図!

『いけええええ!』

と同時にジブラにお花がさいてグッバイ。開幕マジ苦手。




4人の息がぴったり合った時の面白さは経験した人ならわかるでしょう!

しかすぃ~攻撃合わせるのは結構集中してパートナーの行動を見ておかないといけません。

せっかく削ってもベホイム入れられたらなんにもなりません。ほぼ同時に攻撃するタイミング!これができないと勝てないことが結構あるきがしますができたこともさほどないというかなしさ。

集中してやると3試合くらいで少し疲れます。


適度に休憩をいれて楽しんでいきましょう♪

勝てないときは熱くならず人のせいにせずに外の風なんかあたっちゃえばいいんじゃないでしょうか。

MEは風邪ひきましたけど。

まだまだ寒いですTシャツでそとでたらあっかーん。









日ごろ頑張って買った装備がいきる時!

やるぞおおおおお!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:0

『バージョン3.0大予想!!』

どうも、100円ライターを買って一度使ったら二度と使えなくなったジブラです。

ガスは出るので、ガスがなくなった火花は出るライターで着火してますめんどくさい。使い切るエコ男



さて、やいやいやいやいやー!サポ登録コメントでロッソが言ってる中、ドラクエは3.0に進もうとしています。

情報も小出しにしてプレイヤーのわくわく感を最大限に引き出してきましたね!その手に乗るか!予約します。



わずかな情報をジブ流にっ徹底解析していく記事です。

鋭いメスを入れていきましょう!


827_004.jpg


まずこの写真からおオペ開始!

ごっさ天空を見ています。おそらく蚊の大群が頭の上で渦巻くようにいるんでしょう。なんなんあれ。

エルフ男が紫ですね。これは確実に色素が濃いことがわかります。

『ねえ、ねえ夏休み海行ったの?いいなー』

『え?地黒だけど』みたいな。



オーガ女子。髪が白い。これから予想するに・・・。

小学校4年生から急激に発達してしまったおっぱい。

『やーいやーい!おっぱい星人ー!やーいやーい』

『もう!やめてよ!終わりの会で言ってやるから!』

『うるせえ!おっぱい星人』

『わーんわーん』みたいな。

苦労して苦労して髪が白くなったんでしょう。



ウェディ女子。

顔が青い。病院いこ。


人間男

6:4分け。



次行きましょう



827_005.jpg

でました。龍族!いるいるとは思ってたけどついにでてきたか!こんちくしょー!ってなもんでしょう。



まず龍族男のほう。

確実にじじいです。

あの姿で

『おいくつですか?』

『25じゃけど?』

『単位は万ですか?億ですか?』みたいな。



龍族女

ノーブラ。






防具がでる!っていうじゃないですか!これはたかぶるー!マネーのビッグウェーブ!ちみはうまくのれるか!らいどんらいどん!


騎神の鎧

騎神の鎧

ネーミングからして馬にのる騎士をイメージしたんでしょうか。セット効果。じゃじゃ馬な嫁を乗りこなせる。即買いです。




精霊王のクローク

精霊王のクローク

完全に下ネタです。




獄獣のケープ

獄獣のケープ

建設現場でよく見かけます。


魔技師ベスト

魔技師ベスト

のーこめんと!


舞い手の服


舞い手の服

しるか!




徹底解析を終え、充実した気分なんで寝ます。









親父・・・・親父なのか!


827_035.jpg

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:1

『たのしみ』

『明日うみみん誕生日だよ』と2日前聞きました。なので昨日誕生日だったのかなうみみん。今日かな?記憶があいまいですがいつもの事です。とにかくおめでとう!うみみん。酔ってヘベレケになってる事おおいけど、一緒にあそんでるときよくおしっこいくけど、たまに何言ってるかわかんないけどとにかくいつも楽しくあそんでくれてありがとう。コロシアム僧侶でうまくいかないときガチでへこんでそうだけど、なんかウケルw気にせんでええんやでホントw楽しいし

昨日たぬきが山から少し下山し、うみみんにプレゼントと盾を託されました。
チーメン ティダと素材をあーでもない、こーでもないいいながら調達。上級魔法耐性素材。

ティダ。まあ、物事が進まない。お互いぜんぜん関係ないチャットばかり。

ティダから仲間に誘われました。

30分だけ仲間になる。

断られました。

このやりとり何回したんだろう・・。

はらったったのでチャットルームに招待しました。ジブラルーム参加者ティダのみ。

186248037309.png『私だけやんww』『めっちゃひとりやんww』『一人ルームやんwww』

641660682209.png『ジビラのスイートルームやで』

何とか素材を集めうこたろうに練金を依頼!ランプ職人うこたろう!ココいち決めてくれました!まじかっこいい。

素晴らしい盾が出来たのでバザーで売ろうと少し思いました。80万位で売れそうとのこと。80万あったら・・。

ちゃんと預り所になおしたよ80万。持ってて装備でも間違ってしちまったら・・売ればよかったあああと思うしね。え?








うみみんに何欲しいと聞く。

600万G以上の頭装備と回答する。即却下。うみみんの僧侶装備を見る為にコインボス誘う。

183794730.jpg

普通にコインボスをカリバヤシ(カリ様)うみみん、ティダ、MEと楽しむ。解散

うみみんの装備見るの忘れる。ティダのせいにする。

こうゆう一連のくだらないことが面白くてしかたない。

ティダがドラクエ初めて今回たぶん初めてなんじゃないだろうか!本気で裁縫するのっ

まじで練習してるティダにこの言葉を贈る。

『努力した者が必ずしも成功するもんじゃない。じゃが、成功した者は皆すべからく努力しておる』

漫画で読んだ名言やけどな。☆無失敗品期待してるでww

184055100.jpg

がんばろうで!練金大会!決戦は金曜日な








テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:2

『リアルジブラを囲む会』


おいっす!

もいっちょ!おいっす!からの!キメ顔(キリ!)

ブログ更新久しぶりのような気がします。2年ぶりくらい?しらんけど。


いやいやいや、やっちゃったやっちゃったオフ会ってのやっちゃったwひゅーひゅー

いやね、あちこちでオフ会やったって話聞いて、羨ましいなあって思ってたんです。

ってことで奇跡のオフ会実現。今日はたたみます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:12

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

