• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『ど~も~ぉぉぉwww』

はいきたっ!土曜日

『ねえねえ今何が生きがいで生きてるの?』

なんて聞かれて

『土曜の夜!』と元気いっぱいで答えていた若かりし日もありましたさ。ジブラですはい






287088347.jpg


近い!

『写真撮ってくださいw』と頼まれて『いきますよ~ハイチ~ズw』からの自撮り

wwwwwwwwwwwwwwwwずこーwwwwwwwwwwwwww





え?


のどっちか。だって知らない人なんだもん。


そう、人生は選択の連続。別に普通に写真撮ってあげればいいものを、ちょっとおもろいことやってみっか!っつって冒険する。

まあ、すべては笑顔の為に。

うけなかった時にめちゃくちゃ後悔する。MEのばか!


287249857.jpg



やっちまったものは仕方ない。後悔して反省して素直に謝って前に進む。

いつだって素直さを忘れずに生きていけば助けの手を差し伸べてくれる人もでてくるもんです。

最近少しトラブルがドラクエ内であり、MEは精いっぱいの話を話しました。

その時は伝わらなかったけど、後日あやまってきてくれたのにその時チャットの嵐&落ちないといけなかってスルーした形になる。

MEは怒ってなんかないよ。

ただもうちょっと自分を見つめたほうがいいんじゃないかな?って思ったんだ。

290611853.jpg



ばかたれほど気になるもんです。

人の叫びが少しでもくみとれるようになるようにじじいは心配しています。

またまえみたいに遊べる日はくる。

いまはすこしおしおきじゃ!ばかたれー!


290952156.jpg


またバカなこと言い合いながら話そうか



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:1

『しょんぼりバトルマスター』

よくいくローソンのからあげ君の味のラインナップの多さに驚愕している毎日。

ローソンにMEが入ったとき『からあげ君増量中です』と店員さんに言われた時・・どんな顔したらいいんだよ・・・おしえてよ・・・母さん


秋ですね



ぶた


西田俊之さんも緑色になる季節。

秋と言えばコロシアム。

最近のコロシアム、うまいなーと思う人がいますね~盗賊でよく同じサバにいる方で初めて野良で一緒になったんですが半端ないうまさ。あんなにうまい盗賊のひとははじめてみたよかあさん・・爆弾とツメ攻撃の絶妙なハーモニー!無傷では倒れない!必ず自分を倒す人に爆弾くらわすテクニック!素晴らしい。MEと組んでなかったら圧勝してたでしょう。残念です。


めっきり負けぐせがついてしまったジブラさん。何の職でやってもダメダメBOY。

なにやってもダメなら好きな職がいい。


batomasu.jpg

そう。バトルマスター

コロシアムのバトマスってあまり評価されないようなきがする。

うまいバトマスがいたらすごい楽に勝てるけど勝ったときあまり評価されないようなきがする。


jijii.jpg


いろんな人のバトマスをみて勉強中。

ダメだな~って思ったのがハンマーもって野良でMPブレイク。固定ではいいんでしょうな。MP削って味方武道家がサイクロン。いーみなーいじゃーん。的なの。


倒され蘇生しまた倒され。折れない心とむき出しの闘争本能。

蘇生しすぐに敵陣にむかいなにもできずにサイクロンで沈む日々にもううんざりきそうになる日々にセイグッバイしたい。

こそこそ立ち回りブレードガードをしっかりして蝶のように舞い蜂のようにさすバトマスになああある!

三悪魔、アトラスがんばろうとローソンのレジに並んでる時誓いました。






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『カッチカチ』

エロビデオを見たときに男優のチンコが自分より小さかったらとても気分のいいジブラですこんにちわ。


逆にでかいやつは認めません。ほぼCGだろうなんて思っています。



さてチームレベルが35になりチームユニフォームも新しくなったスッパスタラモーレ。

一生懸命チームクエストをやってくれたチーメン達のおかげです。MEは一切かかわっていませんすいませんすいません

新撰組をイメージしたユニフォーム。


261795478.jpg


悪・即・斬!精神にてやっていこうか!それともチャン・リン・シャン!精神でちゃんとリンスするシャンプーで行こうか悩んでます。ええ。お気づきのとおり悩んでません。


宝珠も取りに行きたいですが、昨日スカラベキングから毒リングとりにいったら速攻寝落ちしてしまったので1人で宝珠狩はとっても危険がいっぱいです。ぜひフレンドと行きたいんですが誘っても『持ってる』的な答えを何名かから主にリタから頂きあいたたたーしてます。

はやぶさ、超はやぶさ、真オノ無双、おのむそう、小田無道宝珠いけます。せいやァァ!

あとシャイニンとダーク、フェンリルとオオカミのこどもの雨と雪いけます。山はすごいらしい(雨語る)

とまあ、タイガーもないし何にもないの宝珠。氷乱撃もない。あるのは立派なキンタマのみ



まあ、コロシアムをぼちぼちとやりようやくSに。

レンジャーでSまできたところでレンジャー少し飽きた。パラデインでもやるか~と。

久々にパラでやったら何コレカチカチやないか!

開幕ネビュラでPとったら盾と素手で防御しながら隙みてネビュラ。死なない夏をめざしています。

ばくれつけんで瀕死な敵にとどめ!

これは格闘150までふってみるか!と150スキルにし、瀕死の戦士にせいけん爆撃!ちゅどーん!

ダメージ2。なんなんこれいらんやろ


爆裂して達人の呼吸してスク2回はいってるとまあ硬い。時折聖騎士の堅陣?やばいじゃないあれ

パラデインさんつよいなー。

野良さんでは戦士、バト、マセン、武、が圧倒的に多い印象。

レンジャーも多いからパラのときはなえる。

武道家のコンセンサツを堅陣でガードするのおもろい。

SS目指してやってみよう。すぐ飽きそうやけど









ちゅどーん!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『コロGPを生き残れ!』

rasuta-sha.jpg


はい、こんな瞳で妻に見つめられ『なんも悪いことしてねーよ!』ときょどってるそこのあなた!

いい加減妄想でいろんな女の子でオナニーするのはやめましょう。



annzai2.jpg





さあ!はじまっちゃいましたよ!コロ好き達の祭典!

TVの前でぶつぶつ言っちゃってる人も多いんじゃないでしょうか!『ザオくれよおお!』『なんでバトマスがPとんだよ!』とか

まあ、落ち着け。



今日の朝少しだけしたんですが慣れてない人も結構いる感じな気がします。

普段からコロシアムしてる人は絶対そんな動きしないだろうって動き。ぶっちゃけおっけー!ナイスファイト!

これを機にコロシアム好きになってくれたらなおオッケー!

熟練者諸君は優しい目で見守ってあげましょう。




さてジブさん今回はレンジャーで参加。

装備もお金ないので全然へっぽこ。耐性は毒、眠、混乱少々。デドス、マダンテワンパン回避程度

レンジャーは基本ホルダーだと思ってるんで積極的にPをとりに行きます。


野良コロシアムでMEがどんな構成であっても注意してることは、削り役かホルダー(Pとる人)かを見ています。

特に戦士、レンジャー、武道家の人と仲間になった時かな。バトは踊は完全ケズリって見てます。

ケズリもホルダーも両方できる職なんで、開幕その人がどんな動きするか見て、自分の動きを決めます。


オノもってたら『しめた!』MEはPとる!ですが片手剣の場合は自分がオオカミでケズリに行くんです。


ポイントゲームなのでポイントをとった人が死なないのが一番理想。

しかし野良PTは連携はほぼないので重要だなーって思ったのが逃げ方。



最後のほうP持ったジブ。

『あの超絶渋いレンジャーをやっちまえ!』と敵の心の声が聞こえてきそうコロシアム。

ジブは願う。味方達よ願わくば壁お願いしたい・・・・と。(壁とは自軍の入口の通路をふさぐこと)


そんなことは知ったこっちゃねえ!と言わんばかしに勝ってるのにガンガン切り込む味方達。

敵4人の内3人がこっちにくるううううううう!なんでー!味方なにしてるのー!


敵で一番Pもってるマセンを追い掛け回す味方達。あらぶりすぎー!

気持ちはわかる。



MEはあまり逃げるのが好きじゃないんで敵が来たら『おう!こんかい!』って感じでいつも死んでたんですが今回のGPは勝ちにこだわってみようと逃げるときは全力で逃げるを実行。

『まてー!』

追ってくるバトマス。

『くらえ!あんこくのきり!ぷぅ~』

ミス量産。

逃げ切り成功。

するとどうでしょう。まあまあの勝率。

レンジャーは自己回復もできるし達人の呼吸もある。やばい時は魔法使いなんてフェンリルワンパンです。

逃げるって大事なんだなと。



みなさん好きな職がどんな職かを考え、ケースにもよりますがホルダーかケズリ役か意識して戦うだけでも少し違ってくると思います。ケズリ役のひとはなるべくとどめをささない。相手とケースによるけど。


ホルダーのひとはケズッた人の努力をなるべく無駄にしないように。Pとる。

これもケースばいケース。Pとりに行って死んだらあっかーん。



むやみやたらと敵をやっつけても勝てる時は勝てるんですが、全体的に勝率が高くない印象。

なにが正しいとかってのがあんまりないから野良コロシアムはおもしろい気がします。


ホルダーは死ぬな!

ケズリはとるな!

今日もテレビ前でこれをつぶやきながらコロシアムがんばってみたいと思っています。









神秘カードやっときようさ理論値できたけどあんまりかわらんな。





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『レンジャーを語る』


『しゃーっす!!』ビクッ!


でたww柔道男wwww

かなりの頻度で営業をかけてくる角刈りボーイ。

『元気やなぁwww』

『あざす!自転車できました!』

いきなり必要じゃない情報をつかまされひるむジブ。

『さっき自転車のタイヤの空気が全然なくて自転車屋さん探して全然見つからなかったんでそのへんのおばちゃんに自転車屋さんこのへんにないか聞いたんす!じゃあ、いいおばちゃんだったみたいで空気入れ貸してあげるよっていわれたんす!日頃のおこないでしょうかね?ww』


しらんがな。


とまあ、遠いところからこのあたりの担当エリアらしく電車できて駅から自転車で営業。

取引するために書類を書かないといけないと先日来たときいってたんで今日はその書類を持ってきたのかなと思い事務所に。

『たしか、書類書かないといけないんだったね?』

『いや、あれは持ってきてないっす』

『え?じゃあ今日どうしたの?』

『なんかないっすか!』

『ないっす。』


帰っていただきました。





ぶっこんでくるのは嫌いじゃないんですが声でかすぎる。ドラクエでいうところのバトマスですな。なんとなく。


コロシアムでゾンビバトマス(死ぬの前提でツッコんできて天下無双してポテチンループ)

味方にいたら心強いですが敵だとやっかい。

レンジャージブさん。ここぞとばかりにてなづける。はいるとやったーと一人喜んでいます。

レンジャーは何でもできるのでコレ極めたらつええとか思って日々練習。


開幕。




ジリジリ距離を測りながら両軍にらみ合う・・・・。敵のバトルマスターが動く!

ものかげから颯爽とジブ登場!

『くらえ!あんこくのきり!』




















ダウンロード


アウト~!開幕キラポンはいってる人にあんこくのきりはあっかーん。

なぜかやってしまう。

味方のひややかな空気が逆に熱くさせる!!

敵に僧侶がいたら一番先に僧侶をジブフェンリル!

このフェンリルがおしい!一撃で落ちなかったんです僧侶さん。瀕死からすぐベホイム。これがくやしい。

HP低い僧侶さんは落ちてたんですがHP盛ってる僧侶さんは耐える。

この差はでかいんです。

なんとか落ちないものか!と思案したジブ。フェンリルを一撃必殺にしたい!

思案した結果。

今まで☆2のきようさにくまんを食べてたんですが☆3を購入。価格およそ10倍の23000G。


試してみました。




開幕。


だいたい僧侶さんは陣営最後尾に陣取ってますが、たまに最前線にでてくる人がいます。容赦なく死んでもらいます。

ファーストアタックの混戦の中かいくぐって敵僧侶さんにフェンリル!


一撃で落ちる時、フェンリルコマンド選択したらターゲット僧侶がワンパンでおちるとき一瞬棒立ちになるんです。

そのあと、ザシュザシュザシュ!名前赤くなってポテチン。


た・・・・たまらんばいっ!



もうね、ハマッた。

最近は野良戦でこれがしたくてコロにこもってます。



ちなみに、プラチナブメランもって☆3肉まん食べてコロシアム内できようさ530でした。

今のとこ一撃で落とせなかった僧侶さんいませんが、HPメガモリしてる僧侶さんはどうなんだろ~試してみたいなぁ


実験はつづく・・・。









ここだ!

とジバルンバして誰も喰らわない。ジバルンバうまくおきたいおきたいおきたい!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:1

『ジャピンジャックボーイ』

深夜からこんばんわ。

早く寝過ぎてこんな時間に目を覚ます。ドラクエやろうとしたけどひとたびウィイの電源入れるとあら不思議朝方になってしまうじゃありませんか。ブログでも書いて寝よう作戦です。

コロシアム強い人たちは負けても強かったうまかったで終わるんですが、たまにぴょんぴょん飛んでくるBOYがいますね。
MEはそういうBOYを『ジャピンジャックボーイ』と名付けています。

リアルジャンプぴょんぴょんはカツアゲされる時に

不良『おい、お金出せ』

JPBOY『持ってません』

不良『おい、ジャンプしてみろ』

ジャラジャラジャラ

不良『小銭もってるやんけぇ~げへげへ』

JPBOY『ひぃぃ~』

的な。小学校4年の時されました。しかし、兄貴に習った通り金たま蹴り上げてダッシュで逃げる。を実戦し見事とんずらに成功。

あきらか当時高校生とかそんな野郎で子供心に卑怯なやつだ!と思った記憶があります。

なにかの漫画でほんとうに強い人は優しいと読んだ時、全くその通りだ!と激しく同意した小学生時代。


高校生になり友人グループが20人以上になるともめごとなんかがでてきます。なんていうか陰口的な超嫌いなやつです。

まあ、みんな仲良くやるのが一番なんであいだにはいると『仲良くやりーな』的なまあまあ落ちつけとさとしてたんですが、その日はイライラしてたのか『ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!本人に直接言わんかい!』と怒ってしまい。一度怒ったらなんか頭にきて当人同士呼び出し『もうすっきり殴りあっちゃいなさい。お前らの愚痴聞いてたらハゲるわ!』とげんこつ勝負作戦。

いやね、男の子ならわかると思うんですが、素手でボコスカやるとわりとすっきりするんですよ。
陰口たたくならボコスカしたらいいんですよ。まじで。若いうちはね


ってことでその日の午後。決闘

愚痴いわせりゃNO1Y田 VS 単細胞男M の決闘。立会人愚痴に飽きた男ジブ

こうゆのって言ってないのにギャラリーが増える増えるとおもったらY田が言いふらしてました。

両選手入場です。


早くからきてシャドーボクシングするY田氏。気合いのってますね!といっても無視。まじモード。

時間より10分遅れて登場したM氏。遅れた理由をあとで聞いたら『遅れた方がかっこええやん。』だって。アホです。


両選手を自転車置き場の中央に呼び寄せルール説明。

凶器なし、使ったらMEもしばく。素手のみであぶなくなったら止める。存分にやりたまえ。

終わったら握手な。せんかったらしばく。



まあ、当時嫌いな者同士だから両者の燃え方は尋常じゃかった。ギラついててルール説明の時に小さなギャグをほりこんだ自分を後悔するレベル。

静寂が包む中かん高い声が響きわたる・・


ジブ『勝負開始!』声うらがえる。

小さな笑いおこるなか始まったステゴロ。


いがいと静かにボコスカやってたんですがいきなり何思ったか興奮したMが『おんらぁぁぁ~!!!』と叫んだのが見事にMEとY田にハマる。MEは爆笑がとまらないwwwなんやねんwおんらぁ~ってwwww

よかったのか悪かったのかY田が戦意喪失。笑って。

『やめやめ』と手をクロスにしたY田。すかさずMのあたまをスパーンとはたき『もう終わりや』と告げるジブ。

まあ、握手させ互いに謝らす。こうゆうのの後って結構素直になるもんで『悪かったな』と少しハニカミながら二人が言ってたんがすごく嬉しかった記憶。

顔の腫れたブス二人つれてお酒のみにいったのが正解。いまでも仲の良い友達です。



勝った負けたよりリアルではいい感じな決闘もゲームじゃないよねぇとたまに思うコロシアム。

とりあえずコロシアムで飛ぶなって話。



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『コロGP SECOND DAY~見えない壁』

はーざす!

春なのに寒い中熱いバトルをコロシアムでくりひろげてることでしょう!あぁくりひろげてることでしょう!



ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉお!勝てねえー!



ひゃふー!ちょろい!ちょろざいる!

など、様々な人がこのイベントを楽しんでいる。そうまさにエンジョイしているのではないでしょうか!


そんな中、昨日のジブさんはどうだったのでしょうか。のぞいてみましょう。



INすると

リタ『フリ-なう!フリーなう!』

フリーなうのリタと軽く挨拶。このフリーなう!の中に待ってたよジブさん!コロいこ!の意味が隠れているのを気付けるのはおそらくMEだけででしょう。

しかす~問題はIN時間が夕方六時くらいだったのでフレンドさんがべらぼうに少ない。

そして何より圧倒的僧侶不足!これに尽きます。

コロシアムで僧侶いける人はあっちこっちから引っ張りだこでしょう。モテ期到来。


ジブフレンズ200人の中でINしてる人10人ちょい。

その中で光り輝く女性発見!


unitann.png

ジブラ初期フレンド うにたん。

軽くうにたんとのなれ初め。

ドラクエ10やり始め、フレンドが少ない時オンリーロンリーな毎日にさよならすべくある掲示板に相方募集!と載せてみたんです。ピリっと効いたジョークとともに。ふふふ。これは100人くらい一気に応募が来るないそがしくなりそうだぜと貴重な2名の応募者の一人がうにたん。そこからフレンドになり、ブログ初期にうにたんとのことを書いていた記憶あり。


遊ぶのは久しぶりでうにたん情報が少ない中、癒し系うにたんのことだきっとコロシアム僧侶でいけるはず!と直感がはたらき聞いてみるとビンゴ!備後!越後製菓!

下手なんで怒られるよぉと怖がるうにたんに安心をプレゼント。

怒る人なんていないよぉ気楽にいこうw

実際MEの周りの人は優しい人多いので。


でも怖がる気持ちもわかります。フレンドのフレンドさんで知らない人と組む時、露骨に傷つくこと言う人だと一歩ひいてしまいますよねぇ。MEもキャラが濃いのでいつものようにふざけたチャットしてぶちぎれられやしないだろうか!などと思ったりするもんです。


そうこうしてるうちに


アオさん圧倒的アオさんIN

役者はそろった!

パラアオさん、魔戦フリーなう、僧侶うにたん、戦士ジブ。


ここでプチ情報。

この時アオさんがBランク、アオさん以外はBランク以下だったんです。

皆が別々の場所でコロシアムに挑もうとしたら、受付ではじかれてしまうんです。そうゆう仕様なのかな?

しかすぃ~PT全員が同じサバのコロシアムに集まって受付したらすんなりバトルできます。

昨日コレになり圧倒的アオさんのこの情報により皆で無事バトルできました。



うにたん僧侶が想像以上に上手で常勝街道をダッシュしていきます。しかしジブ、リタがBランクにあがった矢先。

対戦相手がオールBなんかの相手になってきます。



ここから見えない壁にぶつかります。

対戦相手もきっちり連携をとってきてかなり強敵となってくるからです。


こうなると個々がしっかりかみ合わないとなかなか勝利することが難しくなってくる。このGP最初の関門です。


イノシシ戦士ジブさんが削る!しかし敵もわかっています。すぐさまジブさんを天国へおくってくれます。

削りが攻撃の基点となるのにお仕事できないジブさん。がってーむ!

これは確実に個人のスキルが不足いていると痛感したのでした。勝ったり負けたり負けたり負けたり。

それでも楽しげにできる仲間に感謝感謝です。


このGP敵の動きを見てかなり勉強になります。野良とは明らかに違う動きをチーム戦はしてきます。

うまいなぁ~っと思ったのはスイッチ攻撃(ジブ語)


火力のバト、戦士なんかは常に前線に交互にでてくる。

バト攻撃後すぐ下がる。バトの後ろから敵戦士でてきてバトを攻撃しようとするMEの壁をしつつ一撃後すぐ下がる。

はじめのバトは下がってる間に僧が回復してて、戦士攻撃後バトが前線にでてきて戦士下がる。下がった戦士僧回復。

素晴らしい。イカスじゃない!と死にながら思ったもんです。





負けるより勝ったほうがおもしろいのがコロシアム。


そこでジブさん考えた・・・。



次回ジブの秘策!

3日目の今日、秘策を試してみたいとおもったところで今日はおひらき。

あざますあざます。









昨日初めてちゃんとピラ9層に挑んできました。

以前、フジコ、ポップスと行ったときは瞬殺で終わったピラ9層。


暇そうなシロを誘い、あやぱん、変な恰好だが上手なむろさんと


241618059.jpg

圧倒的むろふし。

なにが彼をここまでさせるのか。

『冗談とか通じないタイプ』と言っていました。言葉の意味を理解してるのでしょうか。


しかしピラミッド9に挑む姿勢は本気でした。

シロ、あやぱん、ジブバト、むろふし僧侶でガチンコチャレンジ。

負けまくったけどこちらも熱いコンテンツ!勝つために力を合わせなければ勝てない。4人で勝つために懸命にやるおもしろさに触れたミッドナイト。

リベンジを誓い眠りについたんですが冗談が通じないタイプって言葉が妙にじわじわきて寝つきが悪かったです。

むろさん謝って?

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『僧侶やってみた』

はたして~悟空は~

このセリフ・・・・いやPKPヴォイスモノマネが似すぎてて、きづいたら口ずさんでおります。

そのおかげか、かなりのクオリティーに仕上がり、今度ラインルームでぶっ放してやろうと思っているジブラですやあやあ



コロシアムでボッコボコに負けまくっています。戦士なら勝てるとき多いのですが、最近レンジャーがMEの中でぐいぐいきていますのでやってるんですが、まあむずい。飯食ってオオカミ最高150x2でるようになったのですが、レンジャーの極意はジバルンバあらため、ジブルンバをいかに炸裂させるか!?

この一点を常に意識してますがあきまへん。
開幕キラポンしてる敵にあんこくのきりするの得意です。あきまへん。


なぜか、チーメンリタがMEがザオすると爆笑します。

wwwwwwやめてwwwwザオwwwwwうけるwwww


ですのでお調子に乗って僧侶やってみたんです。満場一致で猛反対のチーメンの意見を払いのけ

『まかせろ!守る!』と。ため息が聞こえてきそうな空気の中、リタだけは ジブさんwww僧侶wwwやめてwww回復とかwwザオとかwwwww的な終始楽しそうでした。聞いていい?なんで?


チーメン達といったら僧ジブ意外に勝てたのでこりゃいけるんじゃないか!野良で通用するんじゃないか!などとお調子に乗って行っちゃったわけです。




ほんとごめんなさい。これに尽きる。


普段よく組むチーメン達が僧侶いって見てるとうまいな~って感心しました。感心しすぎてホイミするの忘れても勝ってくれる頼れるチーメンです。ないす~


野良ではあまりに勝てないので、いろんな職で試してみたりしてるんです。まあ、あれですな。あかん時はなにやってもあかん。

228750941.jpg


S+目前です。落ちるとこまで落ちてやろうと思っています。









モミンの目玉の親父のモノマネは九官鳥みたいでよかったよ。

シロの鳩のものまねはウンコやな。やりなおし。

ポップスターのターミネーター、クセになるwwwこれあかんwwあーはんwwwぐいぐいくるwww

あとチーメンアルトの本田圭介のモノマネがめっちゃおもろいww

きっちし24秒で仕上げてくるあたりにこだわり感じるwww







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

「やってみっか2015」

お米っていろんな種類ありますよね。

米なんて味かわんねえだろwwwわかんねーしww

なんて言ってたんです。

先日、うちのおかんがお米もらったらしく米にうるさい親父はお米変えることを断固否定し、子供にあげとけ。とイラっとくるエピソードを添えてお米もらいました。


ママンの両親もお米こだわっていて、市販じゃない取り寄せのお米。

MEたちの分もとってくれてますのでいつもそれ食べてたからまったく気づかなかったですが、今まで食べてた米はうまい!

おかんからもらった米げろまずです。

なんかね、すぐカピカピなるの。

いい米は時間たっても水水しいんだけどね、カッピカピなるのよ。

なんでこんな話したかって?

今弁当あけたら、ごはんカッピカピやん!もうね、カッピカピ通り越してカチカチやん!歯か!ママン!狙いは歯か!歯折ろうとしてるんか!

お弁当ありがとう。お茶漬けしても固いってどうなん?





娘から電話かかってきて、何言ってるかわからないんですがでかい声でひたすら話しています。

うんうん。そうか~

なんて聞いているといきなり電話きってきます。満足したらお前に用はないといわんばかし。なんなん



あ、ドラクエ2.4ストーリーフジコと行こうってなってたんですが、以前チーメンと行ったとき、恥ずかしながらMEボスで寝落ちしましてね。残された3人のチーメンたちは絶望したと、さんざん言われましてね。

後日みんないったのかなーって思ってたら、その時のチーメンレオナがまだいってなかったらしく、

「リーダーいくよ!ねたら殺すよ」

と笑いながらキレてる感じに背筋がピンと伸びましてね、こりゃもう死にもの狂いで役に立つしかねえな!

ってな感じでボス倒しました。

フジコ手伝うから言ってね?なんか強かったような気がするから

226600368.jpg











PCを今更ウィンドウズ7にして、ムービーメーカーが新しくなったので、またPVでもつくるかーなんて思ってますが

機能的に何が変わったかまだ全く把握してないので、いじくりまわしてぶっ壊してやろうか!と思っています。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『スパラモコロシアム部』

あごひげたくわえて早5年くらいがたちます。
















221452965.jpg

ちゃうか~

ゲロゲロ



最近、ちび娘のパパへの熱烈アタックがはんぱない。

一緒に遊んでるとテンション上がりすぎて、ちっすしようと襲いかかってくるんですが、MEのびるくちを食う勢いでちっす。

どこで覚えたかしりませんがレロレロしてきます。

パパのびるくちを散々もてあそんだあげく。すごく嫌そうに自分の口についたよだれをぬぐう・・・。なんかはらたつ。

はしゃぎすぎて、散々こけまくったり、どっかにぶつかりまくった時、パパばっかりべったりだったのにいきなりママに甘え出す・・・。まるでパパにやられたがごとく・・・・。ひどい。


221453979.jpg



トイザラスでママンとプチもめして買った妖怪ウォッチはすでに飽きたようで見向きもしない。シバニャンの『だるいんですけど』の台詞が虚しく響く。

ダイエットの為にWiiのダンスのゲームをママンが豪快に踊っている横でママンにばれないように『揺れる!地震か!』と言うと爆笑している娘。意味わかってるんだろうか。


横でママンの真似して踊っているとすぐに飽きてパパをエスコートしてくる。

『おどろ!パパも!おどろ!』

ママンお気に入りのブリトニースピアーズの曲をキレのあるヒップさばきを見せつける。1分でへばるパパにブちぎれる娘。

ドラクエしてない時は疲れますジブラです。


222869227.jpg





さて、なっかなかIN出来ないんですが、チームでコロシアム部を発足。

コロシアムやらないチーメンもいますが、コロシアムやると、お金ためて装備かうぞ!とか,うまくなるぞ!とか少しでてきたらいいかなーくらいに思ってる感じです。

まあ、気が向いたらやればいいんじゃない?的な。


すこし落ちついたら、練習試合とか他のチーム、フレンドとやってみたいもんです。


宜しくお願い致します!










ぷりさん、おもしろいコメントありがとう!

わらったw

うちのちびも、ママンのママ友にカンチョウしまくってるようですwww

きゃーとか騒がれるのがおもしろいみたいで、追っかけまわしてるみたいですw

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:2

『ポックリさん』

最近、娘がちんちんに興味を持ち、ツンツンしてきます。
どうやら黒幕はママンのようです。

奇声をあげながらちんちんつっつきに来る娘をとっ捕まえてカンチョウ連打しています。まだその時期じゃないんだよ!



さて、チーメンリタさん

リタ『ムチ買ったコロいこ』

わかります。武器買った時とかって試したくなるもんです。野球部だった私、グローブ買って使いたくて仕方なくなり大事な試合で使ってエラーして負けた苦い経験があります。グローブは馴らしてから使わないとだめです。






もうすぐS+になるリタさん。

これは勝たせてあげないといけません。リタスパ、ジ武、ユーリ道具、モミン魔法。

なぜか勝てない。
なぜか分析しようとしましたがユーリが言います。



ユーリ『なんでwwwつっこむん?www』


どうやら原因は私だったようです。ポイント持ったら捨てたくなるんです。だって狙われるんだも~ん。

私を守るため必死で壁をしていたユーリ。敵がこないで退屈なのでユーリを通り過ぎ敵倒しにいき死ぬ。そこでリタ考えた。スパから旅に職業を変えます。

ムチを試したくてコロいったリタは言います。


SnapCrab_NoName_2015-1-7_21-45-38_No-00.png

どんまいリタ&ME。




やはり武道家は向いていない。本職戦士のジブラ君。

じわじわポイントもって逃げ切る戦い方はできません。ポイントは最後の方に持ってる人のどたまかちわってセイ グッバイ、蘇生しに来た僧侶をチャージタックルして動き封じ、グッバイ言いながらどたまかちわるのが大好きです。



あと、昨日もあったんですが味方ロザリーちゃんが400P以上獲得し、最後敵全員でロザリーちゃんを狙ってきました!

やヴぁい!ロザリーちゃんも魔法で応戦しますが、棍武道家かすり抜け、今まさにロザリーちゃんの脳天に奥義 棍閃殺!のモーション!駆けるジブ!うおおおおおおおおおおおおおおお!


カチコ~ン!




ジブ『ぐっばい・・・』


死んでも守るジブ戦士スタイル。


もうね、敵棍武道家さんは『討ちとったり!』的な感じなのに『なにいい!かばってたんかああ!て・・・天才・・!』つってTV前で愕然としてるんじゃなかろうか!って思うのがいいんです。




コロも終わり、ユーリ サブキャラ(チーメン プリエ)と話してたんです。

奥義 棍閃殺はチャージに時間かかる、ですのでコロで2,3発でしょうか撃てるの。さすがにカチカチ片手戦士でもこうなります。



SnapCrab_NoName_2015-1-7_21-44-43_No-00.png


自己犠牲。

自らが犠牲になり奥義 棍閃殺をくらいにいき戦士のジブの負担を少しでも減らす。素晴らしい。

いけいけユーリ!ポックリさんと呼ばれるその日まで!









全身全霊斬り?ついでにアレも喰らっといて?




テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『ヤリについて考える』

コロシアム、ヤリこんでますか?

え?ME?ヤリのヤリ手になるためにヤリこんでます!

とまあ、いきなり無理ヤリ、『ヤリ』というワードからヤリはじめる今回のジブーラモ。


そこのヤリのヤリ手のあなた!

矛盾をかんじているんでしょう!ああそうでしょう!

こんなことがコロシアムで起こったことあるはずです!


味方バト『削るからとどめさしてくれ・・・!なに・・命なんぞくれてやるさ・・・』

ヤリ手パラ『っく・・おめぇってやつぁ~いっつも無茶しやがって・・・ばかやろう・・任せとけ!』

味方バト『頼むぜ・・・相棒・・桜は散る時が美しいもんさ・・!桜吹雪とくと見とけ!きぇぇぇぇ!』


駆ける味方バトの背中におとこを感じながらヤリを握りしめターゲットに向かうあなた!

『喰らえ!魂の天下無双!おんどりゃぁぁぁぁ!』

削る味方バト!さあ!あなたがとどめを刺すんです!『いまだいけぇ!』

ヤリ手パラ『つっついたるぅぅ!さみだれ突きィィィ!』






















2WA7K.jpg


ひょいひょいっと。



『くっそぉぉぉ!狼牙突きィィィィ!!』































0c598e4c.jpg


あらよっと。




もうね、せっかく削ってくれた味方バトもこの顔ですよ!































5141f403-s.jpg


ごめんて。モーフィアス状態



一度はヤリのヤリ手になるまでに通る道なのかもしれません。

しかし!納得いかないのですよ!

そこでMEはツイッターでつぶやいたんです。


SnapCrab_NoName_2014-12-20_11-21-42_No-00.png


そう。上の話はジブラパラデインも頻繁に経験しているのです!

むむむ!せめてターゲットには当たってほしい!まあでもそこまで熱くなることもないかヤリすぎたかなと再度つぶやくジブに反応を示すチーメン ティダ



SnapCrab_NoName_2014-12-20_10-53-35_No-00.png



神経削ってリアル仕事してる時にくすっと笑える微笑ましいつぶやきですね。

すると牛たん参戦。


SnapCrab_NoName_2014-12-20_10-53-59_No-00.png


うんうん。ヤリヤリ言いすぎですね。ヤリすぎ



SnapCrab_NoName_2014-12-20_11-28-37_No-00.png


ティダがヤリきったようでとてもよかったんじゃないかなって話。


ほんとうに面白くてエージェント・スミスもこの顔ですよ!

















agentSmith.jpg


笑顔がこわい。










このヤリの件ヤリのヤリ手のあなたはどう思ってるのか!?アンケート作ります!死ぬほど暇な時相手してね

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『コロパラパラダイス』

韓国ドラマの『お金の亡者』だったかな?ハマっています。
ハマってるのに題名を覚えないなんて日常茶飯事です。昨日寝たの4時でしたわーいバカ万歳








210544611.jpg

だからなんなんでしょうと思ったボオヨヨヨ~ン。




クリスマスイベント後半をフジコ、アダミナ、おしりちゃんと行ってきて久々にわいわいとして楽しかった件。

アダミのキャラメイクがぶれまくってるのが気になります。

210545506.jpg





おしりちゃんいつも酔ってます。


悪霊と戦ったんですが賢者フジコがザオリクしない。僧侶おしりが蘇生。何もしないでフジコがまた死ぬ。MP枯れたおしりがせかいじゅでフジコ蘇生。何もしないでフジコ死ぬ。たまになんかしたと思ったら早読みの杖?してました。アダミとMEしんでるやんけwww蘇生はよ!の期待が届かない賢者フジコ。早読みして即死。彼が呪文を早く読むことはあまりありません。

ギリ勝ったけどおしりの酔いは冷めたでしょうくらい必死なってた。





さて、コロシアムでパラデインが激アツなNOW。スクルト2回入ってるパラデインのうざったさと言えばなんて例えればつたわるでしょうか!むむむ!こういうのはどうでしょう!?

久々に逢ったあんまり好きじゃない友達に。


うざい君『おー!久しぶり~なつかしいな!』

ジブ『うん、久しぶりね』

うざい君『ジムラだったよな?』


うぜええええええ!微妙に間違ってる上にあんま憶えてないなら声かけてくんな!きいィぃぃぃぃ


これくらいヤバイ感じですねパラデイン。

武道家さんが『うぉぉぉぉ!ライガークロー!』で、におうだちからの!ミスの嵐

あのがっくり感はこんな感じではないでしょうか!?


ジブ『あーお腹減ったぁ~やっぱカップヌードルはシーフードだよなぁ、線のとこまでお湯入れても麺に水分吸われてスープ少なくなっちゃうから満タンお湯入れる・・・通だよなぁME』なんて言いながらカップヌードルを車のカップフォルダーに置いて会社に戻ろうとした時!

『危ない!』

いきなり後ろを振り返らないで自転車横断してくるおばちゃん!

急ブレーキして冷や汗でただけで事故にはならなかったんですが、おばちゃんは気づかず行くは、車内にシーフードヌードルぶちまけてるわ・・・とほほ


引き返してチーズカレー買ったった。


パラデインおもしろいって話。









あのジゴクスパーク外した時のひとりぼっち感たまんない。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:2

『かばう』

今住んでいるお家近辺には、まだ暴走族って言われる若者がいます。
ブンブンブン!ハチがとブン!てきなアクセルをふかしどでかい音をまきちらしッ!しかもノーヘルメット!でも信号は守る。無視しよ?そこわ。あかんけど。

先日集会かなんかあったんでしょう。そこを警察に狙われお家近辺で大とりものしてて大渋滞。
バイクを乗り捨てダッシュで逃走するふとっちょな若者。『まてー!とまれー!』と追う警官。がんばれ!ふとっチョ!走れ!逃げるんや!と心の中で思ってるとふとっちょピーンチ!前からもポリスメン!いけーっ!ふとっチョ!ぶちかましやぁぁ!と思ったらふとっチョ止まって会釈してました。逮捕。潔し。


まあ、家庭裁判所いって親にビンタでもくらうんでしょう。会釈にはたまげました。更生の余地ありですな。






武道家を本職としよう!と決めた直後の武道家コロシアム弱体。
いさぎよく武道家卒業し戦士で猛特訓を開始。

かばうが上手になりたい。

いやね、かばうがうまく決まると終わってから皆が票くれるやつですごい票くれるときあるのよコレ。勝ち負けより最近ソレ


敵『きぇぇぇぇぇ!僧侶を狙えぇぇぇ!』

と味方僧侶に突進してくる敵バトマスッ!

ニヤリほくそ笑むジブ

『はぁぁぁぁぁ!』

かばう発動!

『ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんでぇぇぇぇぇ』切り刻まれる味方僧侶。

あのかばうタイミング遅れて、かばうしてるのに横でかばうしてる味方が死んでいくなにしてんの感。もうねコレ一回しちゃったらそのままのかばうポーズで俺を斬ってくれ!って思うよね。



もしくはかばう対象相手間違ってすぐ近くの僧侶かばおうとしたら少し遠くにいるためるしてる武道家なんか選択しちゃって小走りで駆けていって敵とすれ違い後方できざまれる僧侶ね。もうね、そのままコロシアム小走りで退場したくなるよね『っじゃ お先』的なね。




かばうのタイミングも重要で

敵バト『おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

ジブ『ちょいやっさ!』かばう発動。

敵バト『おっと、あぶねぇ』

と天下無双中止。やめよ?雨天決行しよ?からのBIG BANで全弾被弾。こうゆう人はうまいって思うけど、だいたいはMEがバレバレのかばうしてるからですな。

でも成功すると敵の弓攻撃はだいたいバトマスの攻撃に合わせて攻撃してくるから、さみだれ撃ちがギャグみたいなダメージだったりタイガークローが『かゆいとこかいてくれてありがとう』レベル。


奥が深いかばう。

これからもかばう男でいきたい・・そう思っております。









練金で失敗した装備を自ら結晶にする為に永遠敵と戦う毎日。
『結晶かったら負け組や!結晶は自分で作るんや!』と熱く言っていた自分をもう忘れよう・・だってめんどくさいんだも~ん


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『コロシアムで101回目のプロポーズ』


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:6

『ベートーヴェン』

せきが子狐のようにコンコンでているかわいいジブです。きつねがコンコンと泣いてるとこ聞いたことないけど

今朝目覚まし時計がなる20分も前にオメメぱちくりおはよう今日。
横で寝ているベイビーにモーニングちっすからの安定の『ないよ!』と寝言。ちっすしたら『ないよ!』やめてほしいよパパ
MEとおなじく寝ぞうが悪いベイビーにそっと毛布を優しいまなざしでかける・・安定のGOODパパ炸裂
目覚まし時計止めないとと思ったらセットしてなかったあぶないあぶないよく目覚めたじゃないすごいぞジブ!なんてぶつぶついいながらリビングのガラス戸に写った自分発見。
髪の毛が芸術的な寝ぐせでベートヴェンみたいになってましたタクトあったら狂ったようにふっていたでしょう。

どうでもいいことだけど

『俺めっちゃ指揮者のものまねうまいで!』などといって昔狂ったようにその辺の小枝を振り回してた友達を思い出しました。おはよう11月20日。今日は兄貴の誕生日。恥ずかしくておめでとういえるかしら?




昨日コロシアムでこのブログでのせているアンケートの逆バージョンが起きました。

3対4バトル

むこうPTバト、バト、戦士、レン

こっちPTジブ戦士、魔戦、武道家、僧

はじまってすぐ僧侶さん離脱。いかないでかえてきてよおお~
痛恨の極み。ほぼ勝てないですが諦めたことないME。スーパーコンピューターのような脳をフル回転勝つ方法をジブ検索

ここでひらめくフロリダ作戦!

斧をにぎりしめフロリダの太陽の下で育ったジューシーオレンジのように手当たり次第にドタマかち割ってオレンジ色にしてとどめを仲間マセンと武にさしてもらおう・・しかしこの作戦は自分のライフを犠牲ににして勝つ・・男前しかできない作戦ではないか!っく負けるなハンサム!命を捧げよ!ファンレター受付開始しました。

相手さん容赦なしでつっ込んできます『こまぎれじゃボケぇぇぇ!』と聞こえてきそうな勢いで斬ってきます。時にオオカミも襲ってきます『この犬っころが!』とTV前でつぶやくも『あきまへん』と言わんばかしに倒れ込むジブ。『せめて一太刀・・・・』と瀕死になった時通常攻撃し少しでも削ります。

一気に削ってやる!

と突っ込んでおのむそう!『どりゃぁぁぁぁぁぁ!』といくんですがためてる間に斬りきざまれます。思わず『ちゃっちゃと回らんかい!』とTV前でつっこみますが『あきまへん・・・』と倒れ込むジブ。しっかりせぇ!

やはりクレバーに目の前の敵をクールに脳天かち割っていくしかない。
そこからのMEはまるで木こりのように脳天めがけ斧を振る作業。瀕死になったら無視これを繰り返していくと奇跡が起きます。

機能上バトル中チャット出来ないのでこちらの意図は仲間に伝えられませんが、ためるをやめとどめを刺しに来てくれる武道家さん、見逃さずピュンピュン弓撃つ魔戦さん。気のせいかもしれませんが3人の心がガッチリつながった感じに
確かに感じる『いける!』感

しかし敵にはレンジャーがいますザオと回復にまわられたらあきまへん状態。しかしこうゆう状態では4人の方は『負けるはずあらへん』という思いが攻めを単調にし押せ押せ一色となる!と今思いました。もちろんその時にそんなこと考えれるほど脳は育ててません。

時に大差がつくポインツ!でも決してあきらめず立ち向かう!まさにシーソーゲーム!世界中の誰もが!シーソーゲーム!業の深い生命体!シーソーゲーム!過ちを繰り返す人生ゲーム!シーソーげぇぇぇぇぇぇむぅぅぅぅう!状態。


いよいよ終盤敵バトが300ポインツ以上獲得しでっかい☆つけてます。案の定逃げ状態に入っている。しかしこれはチャンスやで!チャンスやで!マセンさん!今こそピュンピュン炸裂やああああ!と思ったその時放たれる黄金の矢の連射!
ささる!ささる!ささるううううう!赤くなり力なく倒れ込む敵バトマス・・と同時に鳴る試合終了のホイッスル!結果・・・















450対350くらい











勝利!


うおおおおおおおおおおおお!コントローラー投げた!魔戦さんの下に喜びを分かち合う為にダッシュでコントローラー拾い画面見たら魔戦さんすでに退出。


野良だよねって話。









昨日フレンド、チーメンME入れて8人集めてコロシアム練習試合をやったのがすんごい面白かったw
記事にしようとしたら写真一枚もとってなかったからできないとか書こうとしたら今日の記事写真一枚もないってことに気づいてどうしようか困ったから今日はもうおしまい。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『今日こそ!書く』

アロハ~

といきなりハワイな気分でご挨拶するハワイ好きのジブです行ったことないけど。



今日こそコロシアムの事を書こうと朝起きて決意したんですが書くことなんだっけハハハと忘れてしまいました。一休さんは座禅を組みツバつけてそれを頭にべっちょ~後めいそうしたら『ひらめいた!』なんていってますがぶっちゃけきたないな小僧なんて思った事はありませんか?しんえもんさんいつも困りすぎです


コロシアム片手剣で猛ダッシュで駆け抜けてA+目前まで迫っていますが壁にぶち当たりました。
吉本新喜劇の島田珠代のごとく豪快に壁にぶち当たっています。



片手剣確かに強いんですが圧倒的に火力不足、やはり味方の構成次第では斧は必須。今頃みにしみた。

書きたい事終わりました。




















思いだしました。

頭に眠り100%つけてるので指輪で混乱理論値にしたいぞしたいぞと思い立ちどろにんぎょうの転生を狩りに出かけたイエスタデー。奇跡の香水を使います。ここでひらめいた!ジブさんせっかくなんでメタルの香水も使ってW効果でわっはっはで狩りしたらいいじゃない!わーい天才とメタルの香水使ったら確かにメタルブラザーズでましたけど転生全然でーへんやんけこらーなんて思ってチーメンにW効果ってあるの?的な事きいたら『ないよ』と言われた時どんな気持ちになるか考えたことありますか。意地でも転生出してやる!っと思って10匹くらいで飽きた。

別の手を考えました。


ジブさん圧倒的にHPが不足しています。なぜなんだ!竜玉理論値じゃないからか?などと思ってましたが頭装備にHPつけりゃいいじゃんと昨日寝る前思いました。

おびえ90とHP7,7ほしい。

となると眠りGがおろそかになるな。ここは目ざましリング理論値めざすしかないなと思ったけど飽きるから無理いっそ寝てしまおうかとバトル中に寝るとかかなりの大物とか思われるんじゃなかろうか。
『おいおい!あいついきなり寝たぜ すげーな!死ぬの怖くねーのか!』
『いや、待ていきなり寝るとかあり得ん・・・これは罠だ!うかつにジブに近づくなよ・・かみつかれるぜ・・』
『かなりの・・・策士だぜ・・・眠りのジブ・・・おっかねーな・・敵に回したくないぜ・・』的な


ないな。


ってことでもうすぐ140スキル解放。

必ずとるスキルはこの2点。

SnapCrab_NoName_2014-11-19_10-47-10_No-00.png

ギガブレイク!くぅ~しぶい。ごっさ壊す的な意味でしょうか。ごっさ休憩って意味でしょうかハブ ア キッカッ!の定型文必須の技です。


SnapCrab_NoName_2014-11-19_10-47-26_No-00.png

はいきた。真斧むそう

まてまてと、じゃあ今までのおのむそうは偽物だったとでも言うのかい どーないんだい し~らねと中山きんにくん風につかうのがいいんじゃないでしょうか


色んなブロガーさんがスキル考察するの楽しみにしてますがんばれ攻略系ブロガー達~







ママンとひっさびさに大げんかしたった。

けどもうしないでおこうと思った。ベイビーが何とも言えない空気だす。あれは効くなぁ~日々勉強やなぁ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:6

『Aプラス2014-11』

おっぱいは好きですか?

と聞かれ『おいおいwwおっぱいなんて興味ねぇよww』と思う男子はいるんでしょうか。思う人の感覚はMEからしたら謎であります。
もうひとつ謎が。
Aカップとかおっぱいサイズを表す単位を決めているのはおっぱいの先っちょから付け根までの高さ?って記憶してますが乳首がごっさ長い場合どうゆうジャッジがくだされるのか・・・なぞはふかまるばかりのおっぱいはB~Dが好きなコロシアムAランクのジブラです。


後輩のSGが関東に行って2年。早くも会社辞めて帰ってきたのでSGをバカにしようの会で先週末飲みに行ったんです。

なんでも悩みがあって聞いてほしいどうしても聞いてほしいMEのアドバイスが欲しいと可愛さ炸裂させてきたので『よしよし、ジブさんの人生相談しちゃる』と上機嫌で久々にSGに逢った瞬間にエルボーしてしまいました。関東いってアカヌケてカッコよくなって帰って来たSG見た瞬間いらいらして怒りのエルボー。

『どうなってんねん!おおん!』

『なにがっすか!なんなんすか!2年ぶりに逢って第一声がそれか!エルボーってなんすか!』

『なにちょっとカッコよくなってんねん!そのドがはいってないメガネ捨てちまえ!』

強く抱き締める

『おかえり・・』

『ジブさん・・』


M君『あほやなぁお前ら』



場所は安定の地鶏亭。

『ぼんじり!』

『じゃあ俺だんじり!』

店員『塩とタレがありますけど?どう致しましょう』

SG『じゃあ、タレで』

ジブ『おい!SGいい加減にしろよマジで』

SG『なんなんすか』

ジブ『そこは味噌で!くらい昔のお前やったら言ってた!関東でキバまで抜かれたかこのっフヌケが!』

SG『!!!!!!やってもた・・・自分が間違ってました・・すいませんジブさん・・』

ジブ『わかったらええんや・・ちょっと悲しくなっただけや・・』


M君『きゅうりの一本漬とPJ』


ジブ『で、でた!ピーチジュースをPJって略してるぅぅぅぅぅ!wwww』

SG『ジブさんてほんまかわらんな・・いい意味でね?』


とまあ、久々にはしゃいだんですがSGが何悩んでんのかきになり聞いてみます優しく。


ジブ『SG、悩みあるって言ってたなシラフじゃ言いにくいやろまあOJグイッといきなさい。』

オレンジジュースを勢いよく一気し覚悟を決めるSG


SG『実は・・・・・』

少し話しにくそうだったんでマジな話かなとちょっとチョケすぎたなこりゃ真剣に聞いてあげようと思った瞬間


SG『自分彼女二人いるんす。一人はSっけたっぷりで自分Mじゃないすかなんかいいんすよねえwwもう一人は大人しい感じで一緒にいたらツンツンとかつっついてくるんすよwwそれがまたすんげー可愛くてマジ悩んでるんすwwww』

言葉を失いました。こいつほんもののアホやと・・・

唖然としてるMEを見てM君が

『こいつなこれでも真剣になやんでるねん、アドバイスしたり』

昔からSGはこんなやつだった・・と思いだし一言アドバイスをしてあげました。






『しらね』と




SG『マジっす。何かください』とかなりマジっぽかったので

ジブ『視野に結婚はいってるんか?』

SG『うっす』


ジブ『じゃあ、これから二人を一人の人間って感じでみていったら?結局人として嫌だなぁっと思ったらあんまり長く続かんよ。好きな時はそうゆうとこ見失うからな、視野に結婚あるならそうゆうとこ見といていいとおもうよ』


SG『なんかすげーわかったようなわかんないような感じっす!がんばります』


伝わってないなとは思いましたがこうゆうんは自分で頭打たな気付かないもんです。
相変わらずな感じがすげー楽しかった。









長い間逢わなくても普通に変わらず接することが出来るのがSGの魅力なんだろうなぁ

二人ともにふられたらいいのになぁ



wwwwあかんwwwまたコロシアムのこと書こうとしてSGの事思い出しながら書いてたらコロシアムの事書くの忘れたww
昨日もそうやし自分が残念すぎて泣けるwwwだからSGと気が合うんやな・・・悲しい

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:6

『Aの男』

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:2

『B・T・G・P・秋もうすぐ冬だけど開幕!』

きゃわいた~きゃぜに吹かれ 一人きり しゃけんでるぅゥぅゥ!

ソング 黒夢(カラオケでクネクネしながら歌えば君も黒夢さ)
ドラマ I・W・G・Pこと池袋ウェストゲートパーク主題歌

しゃけびたくなるほどの興奮をいい大人なのでぐっと自分の中にとどめています。それはなぜか!あらくれたちはしっていよう!この祭典を!


SnapCrab_NoName_2014-11-14_9-14-48_No-00.png


ついに本日19時開幕!コロシアムがきゃわいた風につつまれるぅぅぅ!


この日の為に装備を整えたといえばそんな気がします。カードもたくわえましたが行くフレンドがいないという現実とそれを認めたくない自分が猛烈に戦っている間にアトラス強カードがいよいよ瀕死と気づいた深夜3時『えらいこっちゃ』と眠い目をこすりながら普通のアトラスカードに交換しサポで5連戦し3個もチョーカーGETでひゃふぅ~合成で現状維持。この時間の無駄感




狙うは豪華賞品。

SnapCrab_NoName_2014-11-14_9-13-45_No-00.png

今回野良マッチングってのが個人的にはいいです。仲間とやるのもいいですが野良でのし上がってこそ真の強者!ではなかろうか!ってのと負けた時構成悪かったよねそうだよねと自分を2秒で納得させれるからです。切り替え大事。





今回もこの服がもらえるようですな。
ガチコロの証ともいえるこの服。以前の大会後着てる人を倒した時わーいわーいってなったのを憶えています。それだけで価値があります。もらったら着ようかな  え?


SnapCrab_NoName_2014-11-14_9-14-28_No-00.png


勝ち抜くにはしたたかさも必要でしょう。
何回も連続で試合していくと相手の見た目なんかで職を理解したりします。はじめに確認はするんですがいちいち憶えておけるほど優秀な脳装備してません。直感と見た目。名前が男っぽいのはほぼバトマスとかじゃないの?くらいなレベル。
ですので凱歌の見た目そのままで出場したら不利なんじゃないか!ってことでドレスUP。

















201077533.jpg


そうそう、この青が海を連想させ太陽とコラボした時にまるで南国の雰囲気をかもしだす今年の秋のトレンドってばかやろう

これはレンドアのじじいです。

















200961807.jpg

じゃーん。

リアルマネーまた使っちゃった・・。

脳みそ弱いプレイヤーなら確実に魔法使いと勘違いするでしょう!ごく少数プレイヤーに威力を発揮するドレスUP

野良A『魔法ならあとでも潰せるから放置だな』

ジブ『おんどりゃああ!』

野良A『何!あの野郎!戦士じゃねーか!っく!あれが噂のなりすましのジブか!まったく気づかないクオリティだぜ・・・中の人まで混乱させるなりすましぶり・・・・・っふ・・負けたぜ・・敵ではもう逢いたくねーな・・・』的なの狙ってます。ひっかかるひとはおそらくいないでしょう。




どうか皆様熱くなり過ぎないでこのイベントを楽しみましょう
やるからには勝ちたいですが、勝ちに執着しすぎて負けるとカァァ~!っときて誰かのせいで負けた!なんてなったら大変です。
ゆるく楽しむ人から、ガチで上位狙ってる人まで幅広く参加するイベントなんでね。

さあ楽しむぞぉぉぉぉぉ!








野良コロでたまにブログ見てます言われるんですが、自分があまりに下手すぎて微妙な空気をバトル後ながしてしまって申し訳ないっす!ガチヘタ勢なんで優しい瞳で見守ってね


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
225位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


