ジブラの生態

ジブーラモNEO


『フジコとジブのストーリー3.0』

さて、前回の記事の10回クイズ。書き終わった後、『ああ・・これはあかん・・』と思ってはみたんですがせっかく書いたしUPしとくかてきなアレでいっちゃいましたら、『一人ですべってんじゃねぇ!俺たちにもスベらせろ!』てきなアレが聞こえた気がしたんで『そうかいそうかいYOU達スベっちゃいなYO』的なアレで共にスベッてくれた友たち。


シャオラ、おとうちゃん、ロッソ。この勇者3人。10回クイズというお題で記事を書きものの見事にスベってました。ださい。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。


ここはもうついでだ10回クイズでお礼を言ってきれいに〆ましょう。


ありがとうって10回言ってください。



ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう























じゅん


浜村淳でぇぇぇぇ~す。

関西ローカルラジオ1179『ありがとう浜村淳です』

これはおもろいラジオです。是非。





さて、久々にドラクエのことでも書こうかななんて思いました。なぜならこのブログはドラクエブログだったからです!衝撃!


フジコとジブラのストーリーが今はじまる!


256439003.jpg

あ、イルカ。






つってすでに少し進めていた3.0ストーリーを進めようだって一人でするのつまんないもんなんて気合入ります。



256627171.jpg


フジコさん整形し超絶ブスに成り下がっている。ここはMEがしっかりせねば!

今回攻略するのはドルワーム?ドワチャッカ?クエすでにこの辺から不安がよぎる。

そんなことよりフジコの乗ってるドルボートがかわいくて少し嫉妬。


256638822.jpg


フジコらしい感じがでています。

まあ、フジコとストーリーは何度かやってますがとりあえず内容は二人ともA連打。

次の行先をドラクエ10はかなり丁寧に説明してくれるんですが毎回『次どこ?』と二人で言っています。

せんれきからフジコが調べ言ってくれる。なんて頼もしいやつなんだ。


256642336.jpg


今となってはなぜこの写真の迷宮にどうたどり着いたか全く覚えていませんがこれだけは覚えています。

『この迷宮・・・・とんでもねえカラクリがあるに違いない・・・』と激しく思ったことを・・・


256641928.jpg


しかし、驚くほど単純で『わーいラピュタだきょちん兵きょちん兵ww』なんてはしゃいじゃってもOKなレベル。

3.0新フィールドでしょうか見たことない敵に遭遇し緊張は高まります。





256642813.jpg


フジコはみやぶった。

ジブラはみやぶった。

とりあえずミーハーな感じをだいていく。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

こんなことわざがあります。意味はまったくしりませんがなんとなく使ってみようと思いました。そのために見破ってるぞ感をアピールするためです。

ある扉の前にさしかかります。

度重なる戦いでMPはなくなり、ボロボロの2人。

『どうせ扉あけたらシナリオとかはじまるんでしょ?www』なんて思ってたらボスでした。


いってよおお!ボスならボスっていってよおお!と隣のブスに言いますが軽くスルーされます。


256652128.jpg


でかいwwww金玉でかすぎるwwwwwwこれがこのボスの印象。このでかい金玉ブンブン振り回してきます。

『このボスヤヴァイ』あまりの強敵に必死すぎてチャットで何回もこのセリフをフジコは言っていました。

サポ僧、サポ旅、ジブレンジャー、フジ道具。

ザオ3枚だったのでなんとかなるかなんて思ってたら死ぬ死ぬ。ザオしかした記憶しか残らない壮絶な戦い。その戦闘のさなかフジコが名言を放つ。

『終わりが見えない・・。』


ボスの名前がずっと白いまま我々は敗れ去ります。


huji2.png


道具使いでハッパ1枚持参のフジコ。この一枚よくわかります。この時MEも1枚持ってたんですがこの戦闘で使ってしまう。

1枚は絶対持っておかないとえらい目みるなこりゃと、何回も死んできたフジコさんは悟ったのでしょう。MEも同感。


チムチャでリーダー死す!誰か!誰か!ヘルプ ミー!


日ごろの行いでしょう。ああそうでしょう。チムメン達が助けに来てくれると!12万G助かるわーいわーい



huji4.png

サブリーダー ガサラキ(通称がちゃん)がいち早くかけつける!この間フジコさん洗濯物を取り入れる。

楽器を弾き死者への弔い演奏でしょうか!はよザオ



huji5.png


リタも駆けつけ『はーげはーげ』

てめえ・・・・ザオしやがれ・・・・となる気持ちをぐっと押さえチムチャで

りたあああああああああああああああああああ!さん

りたあああああああああああああああああああ!さん


そうこうしてる間に飽きたのでしょう。フジコログアウト。雑な終わり方いつも通りで安心。

プリエも来てくれてさんざんチーメン達にもてあそばれ笑った笑ったw


ここ結構遠いのに助けに来てくれるチーメン達に感謝感謝。楽しいドラクエでした。


3.0ストーリーまだまだ終わらないきがします。

フジコとゆるく進めていこうと思いながら今日のジブーラモはお開き。

あざました。









このクエ中電車の中でピンク蝶ちょモンスと戦いました。

倒すとヘビの男は、ドワコ王女をさらうためジブラの前に青い炎を出して通せんぼして言います。

『これでお前はなにもできまい』と。

はじめからそうしとこ?ピンクの蝶ちょ・・・かわいそうやん

フジコとどてーーー!なったわ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『俺が守る!』

ついにドラクエ10も3、0です。

何年か前にバージョンアップファミリーマートとCMを見ました。
たぶんファミリーマートは今頃バージョン579後期くらいでしょう。

『からあげくん揚げたてです』
と流れ作業のように言う定員さん。
『まじですか!そとはカリカリ中はジューシーなやつじゃないですか!』と食いぎみに聞く後輩SG.。
アドリブきかない店員さんにスマートに無視されからあげくんをからあげさんくださいと動揺を隠せないローソンでの出来事からはじめてみました今日のジブーラモ。

揚げたてじゃなかったやつ渡されてたし。



さて、恒例となった大人気記事バージョンアップ徹底解析の記事ですが気合入れて書いていこうなんて思ってたんですがフレンドおとうちゃんにやられちゃったーあいたー。おとうちゃんブログなんとかかんとか2本場という記事で徹底的に書いてます。

ですのジブラ的に気になったところのみを。




















875_023.jpg

コレいるぅぅぅぅ?



あとはなんていっても宝くじではないでしょうか!


875_027.jpg


1等6億円ですか!まさに一攫千金!


『おばちゃん当たりそうなバラ10枚ちょうだい』

『はい!お兄ちゃん当たるで~』

『ほんま?ww楽しみにしとくww』

『当たったらちょうだいやwww』















inachuu.jpg
ないでーす!


とかなんとかいいながら行きつけの宝くじ売り場で宝くじを購入したときの『当たったらどうしよ!』感。

誰しも、もし当たったらどうする?話なんかしたことあるんではないでしょうか!


友人Y田

『俺あたったら、歴代のパチスロ名機全種類買うな!』


小物か。



友人M


『やっぱ極上の牛やろ!10センチくらいの厚みの肉にかぶりつきたいよな!』


牧場いけ。



後輩SG


『自分やったら確実に女優GETっす!』


確実に無理。ってかどんな思考回路してんねん。


印象に残ってるのはこんなとこでしょうか。ろくな考えがでてきません。そんな中『寄付するかなぁ』と語る男Y君。
ここぞとばかりに『嘘つけ!wwwどの顔が言ってんねんwww』とみんなからボロクソいわれるY。


一通りぶすとさんざん言われた後語りだしたんです。
海外に旅行に行ったときすごく綺麗な景色をたくさん見て価値観が変わったと。『お前らみたいに薄汚れたやつ等にはわかるまい・・』などと。

世界遺産を見に行ったらしく、『さすが世界遺産になるだけあってなんかマジ守りたいって思う景色やった』と真面目に熱く語るY

その顔をみてY田が『お前、真剣な顔マジブスやな』と真剣に言ってたのが忘れられません。


その言葉にすねたYは言う。



『もうええわ!なんしか俺は寄付すんねん!世界遺産守るためにユニクロにな!』



ユネスコな。













ちなみにMEはローン返済かなぁ。というと散々言われ

『男やったらもう一軒くらい家かえや!』と言われこいつらバカだな~と思いました。




あ、あと深夜におとうちゃん記事見て、むしょうに記事書きたくなり初めてスマホで記事書こう!と思って書いてたら間違って投稿してしまいました!ごめんなさい!

あと、コメントおもろいの見て笑っておりますww

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:1

『ずるむけ』

家の書斎兼たばこ部屋でスマホをいじっている。

ママンもたばこ吸いに来る。

ガラス戸に顔をむぎゅーっと押し当て変な顔をし、両親を笑わす親孝行な娘。

そんな中、背後に座っていたママンを何気なく見るとMEのスマホをわっるい顔で覗き込んでました

『何見てんねんwwwわっるい顔してたなぁwww』

『あんたぁ~浮気してるんちゃうやろなぁ?』

してるか!抱いたろかほんま!




この『抱いたろか』気にいって何年も使っています。もちろん人のパクリです。

オリジナルは友人Y君。友達で1,2を争うブス。

結構前みた時はまぁまぁハゲてました。

『最近抱いてる?』

『あかんわwwハゲ出してからまったくあかんわww』

定番の挨拶になっています。




このYと昔よくキャバクラに行ってた時。

キャバ嬢に必ず聞いていました。『さいきんやってる?』と。席についてほぼしょっぱなに聞く。

ほぼ返事は『え?やってないかなww』ときます。当然です。『やってるやってるぅぅw』とかきたらそれはそれでアレですが。


Y『抱いたろか?』

キャバ嬢『wwwいやwwいいですww』

Y『遠慮なんかせんでいいよっwww抱くで?』

いつでも連絡してや抱いたるから と名刺を渡す。

このやりとりが妙におもしろい。結構真顔で相談乗ってあげてる風にいってるのが気に入ってます。


そんなY君

半年前みたらズルムケにハゲてました。

ジブ『おいおいwwwwお前wwwずるむけやんけwww』

Y『やろwww直射日光で毛根逝ってもうたwwwww』

Y『ころすぞwwwwwwずるむけっていうなやwwww』



そして今日。


ジブ『wwwwwwwまてまてwww髪ふえてるやんけwwww』

Y『wwwwwめっちゃいいシャンプー見つけたwwwww』


ジブ『よかったやんwwwこれで抱けるなwww』

Y『ちゃうねんwwwハゲてるから思ってたら顔がNGやったみたいwwwww』

ジブ『やっと気づいたんやwwwwwよかったやんwwww』

Y『言ってくれよwwwwその場で殺してたwwww』



あーめっちゃ笑ったって話。











フジコとストーリーがんばろっと


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:1

『ばなな会』

オフ会。

オンラインはじめて2回目の参加です。一回目は八王子ではしゃぎたおし記憶ぶっ飛ぶ大惨事に。

教訓をふまえ、はしゃぎしぎるなジブ!と言い聞かせて缶ビール3本のみほし参加。


待ち合わせをフレンドポップスと大阪の茨木市で待ち合わせし集合場所の淀屋橋へ。

ママンと駅でポップスらしき男を探す。

1人ファンキーなお兄さんがこちらを見ている。

ママ『あんた、あの人やで!大丈夫?仲良くできる?』と不安そう。

初見なのでポップスがどんな人なのか知りません。

ジブ『まかせろ!抱きついたる!』

人違いだったら通報されますがそんなのお構いありません。なんせ酔ってますんで。

ジブ『ママンはもういくんだ!あとは・・・まかせろ・・!』とママンとぐっばい後忍び寄る人影!


ポップス『ジブちゃん?』

ものごし柔らかな青年が立っていました。ファンキー兄さんに抱き着かなくて正解。

ジブ『スターか!』と抱き着き、嬉しすぎて何回も触りまくる。っきゃきゃ

でかい声で『スター』と呼ぶME。普通にかいわしてくれるポップス。電車だろうが人ごみだろうが『スター』と呼ばれるポップスの心境はいかに!とか考えるより嬉しくてひたすらスターと話しながら集合場所へむかう。この移動時間楽しかったww


集合場所についた時それらしきメンバーを3人発見。

作戦をスターと練る。

ジブ『まず、MEが通り過ぎるからあとからスターがきてメンバーか確認して!スターが確認したら後ろから忍びより抱きしめ大作戦だ!』と。

物陰にかくれスターとラインしてると、もうバレてるで?と言われロッソに見つかりダイビングハグ炸裂!

あれはモッコスだな!ダッシュでかけよりダイビングハグしたらバナナンだった件。あいむそーりー。

エレぴょんにもハグしようかとおもったけどビンタがきたらやばいな!と思いぎりぎり耐える。えらいぞジブ。



店も家の部屋みたいでいい感じのとこで、こりゃシャカリキコロンブス炸裂OKだな!と確信。

うまく言えないけどずっと笑ってたようなきがする。

うこたろう、モッコスとは一緒に飲もうなっていってから1年くらいたってたから会えた時にめっちゃ嬉しかった。

モッコスがMEが女子なら惚れるかもと思ってしまうナイスガイだったのがあとで考えたらイライラしてきた。

うこたろうがめっちゃうこたろうでなんて言うんだろめっちゃ笑ったwドラクエでだす空気感をそのまままとっていたのが笑った笑ったww最高たろう。

あだみもまんまアダミすぎておもろすぎたww


っていうかハシャギすぎて逆に迷惑かけたかなこりゃと現在反省しております。

でも、あんなはしゃいだ夜は久々で、本当に楽しかった夜でした。

出会えたことに感謝し、また会える日をDQ10(でぃーきゅーてん)を楽しくしながら楽しみにしています。



きたメンバーのこといっぱい書きたいことあるんだけど、書いていいのかわかんないから内容は自分の胸にしまっておきます。

ケーキ一気むちゃぶりしてごめんね?ナイスガッツだったよ?www









八王子で一世風靡したひゅー乾杯。

今回もはりきって『ひゅー!!』と乾杯したんだけど、『で?』みたいな空気が流れすかさず『乾杯!』と言って負けた自分が一人でめっちゃおもろかったwww

みんなありがとう!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『昨日のコロレアム』

やあ、さっそくだけど昼ごはんがないジブラだよ。

朝起きて、自分の書斎の前に弁当があるかどうか!本日はナッシングお~の~

こんな日はコンビニでお弁当ですが財布見たら中身は100円wwwwww粗品でもらったビスケットで飢えをしのぐ。



1427340394021.jpg


ぐぬぬぬう・・・・・・






さて、スパラモコロシアム部発足したのに気付いてないチーメンもいるなか(チーメンと時間会わないリーダーは悲しいの)、昨日は活動しました。


帰ってきたカリバヤシ。名前だけだと下ネタ炸裂ネームのようですがとても紳士で優しいナイスガイ。

通称カリ様。スパラモ圧倒的僧侶不足に彗星のように現れベホイムカリマラーで癒しまくる//あん//


そこで躍動する おかずパラデイン、ジブラ戦士、リタ旅芸人。

野良PT相手に8割の勝率。ん~まずますかな。ふふふ。


なんでもGP団体があるとかないとか聞いたようなきがするので、チームで行くしかないなこりゃ!




しかし昨日鬼桜レオ、れおコンビとおしりちゃんに誘われ1回だけ戦士ジブ参戦して思った


レオスパ、れおバト、おしり僧侶、ジブ戦士。


ポインゲッターにレオスパそこにぴったり寄り添うおしり僧侶。

ジブ戦士、れおバトは暴れまくりで削りまくり。最終レオスパが500P以上とって圧勝した試合。


れおバトの暴れっぷりが味方ながら半端ねーなと感じた試合。


しかしジブさん考えた。

団体GPはじまって、上記構成と当った場合スパラモチームは勝てるだろうかと・・

スパに僧侶くっついてたらかなりの火力で一気に落とさないと落ちない。


武にためるスキを与えないバト、戦士。魔法はマホカンタで何もできず。


スパラモチームのパラ、戦士、旅、僧侶でいけるんだろうか・・・と5分ほど考えてわかんねーなとなったが実際強い構成だ

スパ、バト、戦士、僧侶。


旅のボケが決まれば崩せそうだけどそれでも息あわせていかないと落ちない。ふかいなコロシアム。


負けず嫌いNO1のカリ様のハートに火がつくであろう団体戦。がんばんべ






チームでドレアム


これまた復帰したチーメンなちゃ。おかえり☆

237123449.jpg


遅れを取り戻すべく、クエを淡々とこなす なちゃ。いつのまに夢現編クエもクリアしてた。がんばった!


じゃあ!チームでいくか!ってことに。

参加者9人となり一人多いときにカリ様はそっと身を引く優しさをくれる。

カリ様との付き合いの中で知ってる彼の仁徳、彼だから素直に甘え皆でいかせてもらったドレアム。

カリさんあんがとね☆



一度いったんですME。ドレアム。

ドレアムまでたどり着き、戦闘中に寝る不祥事を起し、今度こそ!と挑むドレアムさん。
あやぱん、ぽったん、がーちゃんごめんねwチーメン達には平謝りしましたww



このコンテンツは面白い!ジブさんハマったねコレ。

チーメン達はレベルカンストしてない人、してる人バラバラだけど、かなりいいところまで皆必死で戦う。

勝てそうで勝てない。これがよろしゅうございます!



勝つまで何回もいくぞー!ありがとースクエニ~楽しませてもらいます!












ドレアムさんは最低封印は要るかなーって印象。

お金ためないと・・・




テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:1

『神おっぱい』

おーいお茶を飲んでます。

家でおーいお茶っていうと、『ない』と言われます。わかそ?




ある日のこと。ってか昨日。











235635742.jpg


チームサブリーダーポコがせつげんりゅう34000G?くらいを引き当てました。

INするポコフレンド片っ端から討伐いる?と分けてあげるポコさん。姿はひどいが優しさ炸裂させています。

ちなみにMEはワンピースのフランキーのどれすUPが大成功したのでポコに見せびらかしていました。どっちもどっちです。






拳闘士の盾2こGET。これは依頼せねばなりません。ガチコロ戦士ジブラが狙うは呪文耐性21%。

腕利きのランパーの助けが必要です。呼びましょう。




235650707.jpg
235650852.jpg


トモミ召喚。趣味呪文耐性3%の拳闘士の盾を錬金すること。

失敗したら、このふすまでボケを披露してもらおうと思ってたんです。

期待を裏切り失敗なしの錬金を炸裂さしてきました。呪文耐性21%と呪文耐性14%と土耐性14%。











235652691.jpg


なんちゅーおっぱいしてやがるっ!!!神おっぱい。

リアルでこんなおっぱいあったら強烈な左右フックを打ちこみたくなります。
ダッキングからもぐりこんでえぐりこむようなアッパーでもOK。震える。


モミンが成功したらハンマーバトをやろうとひそかに思っていたので、装備クリムゾン買うぞ!呪文耐性もりもりバトイカス!

大義であったモミン。わっはっは。









さて、夢幻ストーリーやってますか?本日ドリアム実装ですか?よく知りませんが。

フレンドフジコがうなされています。



1426735271192.jpgあああああああああああああああああ~みたいな。

いらいらします。なんでだろ。


5話でトレジャーハンターのドガってキャラが出てくるんですが、こいつがなかなかイライラさせてくれました。

images.jpg


ものすごいカッコつけていて、若干MEとキャラかぶってるやんけー!つってフジコときゃっきゃ言いながらストーリー。

一人でやるより数倍おもしろいですね。


攻略記事書いているブロガーさんにすごく助けてもらいました。なにも情報なしでこうゆうクエストやる気しないんですが、サクサクいくと面白いもんです。グーグル先生様様。




さてドレアム。

フジコ率いるフフィー海賊団で逝こうと思っています。

ジブンキーバトルマスター。ドレスUPのクオリティー求めすぎて、腕にしてる装備試練のバングル。

バトマスクエでもらえるMISS連発する腕装備です。100%役に立ちませんが立ち向かいます。

他のメンバーもクオリティーの高いドレスアップをしているので楽しみ。








チーメンとも逝きたいドレアム。

久々に楽しみなコンテンツ!うおおおおおお!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『デストロイ』

焼酎はたんたかたんのジブラです。

ちなみにタンタカタンはしそ焼酎で芋焼酎ではないようです。私は友人Y田にこう言われて育ちました。

『タンタカタンって初心者向けの芋焼酎だからお前もグビグビいけるで』と。

昨晩チャットルーム デストロイで恥かいてしまいました。必殺Y田

ちなみに。

SnapCrab_NoName_2015-1-9_8-52-38_No-00.png

西川のりおギャグはツッタカターです。




昨晩の事。

ママンが言います。ママ友の旦那さんが大企業のエリートさんらしく、そのことを話していました。

『Nちゃんの旦那さんの会社って家賃8割も会社負担だし、社員同士でのみに行ったら2万くらいまで会社が出してくれるらしいの!しかも出張ばっかり言ってるから飛行機のマイルがすごくたまるんだって!それで家族旅行とかいってるらしいよ!』


ジブ『すごいな!マイルすごいな!』

とは言ったもののマイルって何か知りませんでした。よく聞く言葉ですが意味を知らない言葉なんてこの世の中に溢れかえっているんではないでしょうか!


Nちゃんがご近所に引っ越してきマイル。らしい。








さて、ひとスベリしたので 少しチャットルーム デストロイを書きましょう。


いつからいたんだろう・・・私は気づけばデストロイにいました。

ここは選ばれた人のみが集まる所なのか!選ばれたのか!などど考えてたらロッソに誘われただけでした。

しかしデストロイっていったいぜんたい何してるんだ!と思い潜入捜査をしようとログアウトでINし様子をうかがっていました。

すると、ボス デスノがIN。

ピリっとした空気があたりに漂ったかもしれません。おもむろにボスは言います。

『お題』

続くデストロイヤー達

『ででん!』

この ででん!しばらくして気づいたんですがどうやら効果音をリアルに表現したチャットのようです。わからない時に、ででん?ででん?と必死に考えてみんなに『ねえ、ででん!て何?』なんてうっかり質問しようもんなら命はなかったかもしれないそれがデストロイかもしれない。


この日のボスの最初のお題に対し



SnapCrab_NoName_2015-1-8_20-15-13_No-00.png

アオさんがお題言った瞬間くらいに ペペ って言ってました。

新発売!ハードワックス ペペ!登場!どんな髪質もペペに任せとけ!


絶対売れへん。



ギャッツビー、UNOを文字ってるのもその時は気づきません。ってかこのルームの人たち他人が言ったギャグをひろわないでただひたすらボケ続けていきますので、すごくシュールな空気が流れます。



ボスいわく

『みんなボケてる時ピリピリしてるからなぁ』

これが私のツボに入りました。ピリピリすんなwwwww



ログアウトしてるの忘れて自分もボケチャットしようとしたら出来なかったので、一人で恥ずかしいじゃない!なんて言いながらいてもたってもいられずログイン。


痛快にボケまくりみんなの腹筋が強化されていた手ごたえを感じていましたおもろかった。

この後、相当笑ったんですがなんて言うか記事にしてはいけない気がするのでやめとこう。その場、その時、その空気でしか表現できないオモシロさは何とも言えない。


一通りみんなボケ倒して終わる時、いきなり無言ルームになる時のシュールさがたまりません。

いつ終わればいいの?ってみんな思ってるんだろうなあって考えるとじわじわきます。









飽きたら終わる。なんていうかな~あの空気。文字にしたらむずいwwww

無言ルームになって

シャオラ『笑ってるょ?』って言ってた。報告wwwwwwwうけるwwww

でも報告しないとスベってる空気しか流れないルーム。それがデストロイだよね

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『ラァヴゥ練金』

愛・・・・それは色んな形があると思います。っていうか愛に形なんてそもそもあるのか!ないのか!どっちなんだい!し~らね
ってことで本日の記事の主役はこの方。



















206850708.jpg

そう!













206851636.jpg


アダミwwwwwwwwいや違う














206852027.jpg


ごぃさんwwwwwwwwwでもなく













206851321.jpg

つかじょ!からの~










206851504.jpg


そしてつかじょ!からの~























206851214.jpg


またきたwwwwつかじょwwどっこい!
































206851259.jpg

ちかいわっ!


ってことでシャオラとつかじょのラヴェ練金。

夫婦でドラクエやってる人を羨ましいと思っています。仲がいいからできるのでしょう。

ジブ『ママンもドラクエやろうや!』

ママン『テレビないやん』

詰んだって話。

うちのママンもゲーム好きなんですが昔オンラインでひどいめにあったとかあってないとかでもうやらない宣言炸裂してました。やむなし2014です。



旦那様のシャオラ君、誕生日プレゼントにヴァイパーの腕☆3未練金を3つも用意!いかすやんけ!てなもんです。その未練金装備にきようさ理論値を練金してくれないか?とジブ、アオさんに白羽の矢がつきささるうううううう。

ご指名ありがとうございます。

こうみえてもME、練金依頼回数まさかの0回!素材渡すときのシャオラんの不安と後悔は見て見ぬふりでいくのがベスト

目をつぶって練金しようかと思いましたがたくさんの人がお祝いにかけつけ

『てへぺろw瞳閉じて練金しちゃった☆』なんて言おうもんならあちこちからナックルがとんできかねんなこりゃ。やるしかねえ


たぶん用意したヴァイパー腕☆3未練金もシャオラ君きっと精魂込めて奥さまつかじょに編んだに違いない!裁縫しりませんがきっとすごい苦労したんだろう・・・熱い思いが伝わってくる・・これはしくじれねえ仕事だぜ・・へへへ・・なんて気合入れてまわしたら速攻失敗。ひゃふ~!ME浮いた!宙に浮いたよ母さん!


ですがパルプンテのジブの異名は伊達じゃありません。

今日ブメランに練金してたんです。

1回目 魅了4%

2回目 魅了パワーアップで5%にこの時点で勝ち組です。もうね、タバコなんてくわえちゃって煙ガンガン出して3回目攻撃大成功ですよ。もう勃起しはじめる勢い。

4回目もパルきたあああああああああ!見えた!ミリオネア!












giba2.jpg

うめつくしぃぃぃぃぃぃぃ 
死ねる。

がっぺ!むかつく!

がっぺ!むかつく!


ega.jpg










でしたがやはり持ってるのでしょうか、シャオラヴァイパーに2回目うめつくし発動。きようさ45のヴァイパー完成!

つかじょさんからありがたい言葉頂きました。

『普通か!おっさん!』

今でもこの言葉に感謝の気持ちを探していますが見つかりません。



TOPバッターが成功してしまうとこの後のアオさんはプレッシャーかかりまくりです。逆にMEは終わった解放感で勃起もおさまる勢い。




206851628.jpg


アダミのおっぱい状態。



アオさんのキャラメイクが可愛くてデスノがうらやんでいましたが関係なくツボはまわります。


206845369.jpg

206845469.jpg

206845499.jpg

パルプンテきたあああああああああああああああ


みなかたずをのんで見守ります!

















206851924.jpg




きようさ39ヴァイパーの完成!あと一歩で理論値!だった逸品!プレッシャーの中アオさんはナイスふぁいとでした素晴らしい!つかじょもこの表情























つかじょ1









最後にシャオラサブのシャオファがツボ練金との事で登場。設定が妹らしくじゃかましいわなんて微笑みながら見守ります。本来ならば失敗しまくり

シャオラ『えへへwつかじょわりぃww俺こんなんやで?ww』

つかじょ『んもう//シャオラったら・・おっちょこシャオみっけ☆』

シャオラ『可愛い口はちっすで閉鎖だ☆』

なんて茶番を期待してたんですが、中途半端にいいものが出来てしまいましたしっかりせえ!






二人の為に集まりわいわいと楽しかった。

チャットじゃ伝えるのむずかしいけどほんと仲よさそうでいいなぁと思ったよw

つかじょ52歳誕生日おめでとう!









いつまでも憧れる二人で末永く幸せに!

今日はほんとありがとう!あったかくなれました!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:6

『攻撃こそ最大の防御』

どうも果てしなくジブラです。地平線の向こうまでジブラです。水平線の向こうまでは自信ない。けどジブラです。


リアルマイハウスのすぐ近くにすんごい大金持ちであろうひとがどでかい家を建ててたんです。オシャレの塊か!とツッコミたくなるようなオシャンティーな家。

なんと一階をオシャレなテラスのあるオープンカフェにし、夜はお酒もたしなめるスタイルにしたBARにするというスタイルで攻めてきました『あいたーそうきたかーこりゃまいったなー』っつーくらい攻めのスタイルどんとこい状態。

さっそく昼間ランチしに家族で押し寄せました突撃ーっつってね。

国際結婚したご近所さんも家族で突撃してたので一緒に食べましょうそうしようっつってご一緒ランチ。

MYぷりち~ベイビーより一つお姉ちゃんなご近所ハーフベイビー。

はじめてマイベイビーが同世代の子と遊んでる姿を見ました。超はしゃぎまくり。

二人のベイビーをテラスで遊ばせてたんですがハーフベイビーのMEへのなつき方が半端ない。初対面なのに抱きついてきます。わぉ!積極的。あげくの果てには『パパ』と呼ばれていました。いけないよ勘違いされちゃう
最後にはお家に連れ込まれそうになりこまったこまったこまどり姉妹。2点


ってことで攻めるのは大事です。いつ何時いかなる時も攻めていきましょう。

ドラクエコロシアムでもそうです。攻めまくりです。


ロッソ、サワッチ、トモミ、ジブラで攻めのコロシアム。



















197396841.jpg


ぶす三連弾。

顔がやかましい。

モミンがくるまで3人と野良の人だったんですが、たまたま入った野良の人が『サワッチさんだー』と言っていて新宿系ぶすのサワッチ少し照れてぶすに磨きかけてました。嫉妬する渋谷系ぶすジブラ、巣鴨系ぶすロッソ。きいいー



197396755.jpg


モミンがたえず微妙な距離をとっていた気がします『こっちへおいでモミン』


まあ、噛み合った時の強さは本物です。6連勝ぶす万歳ー!






この日は以前、ロッソ、フジコ、ジブラが各PTを組み3悪霊を誰が一番先に倒せるかってプチイベントして巣鴨系が

ロッソ『フジコ、俺より先に倒せたら武器買ってあげる』

と言ってってその約束通りフジコに武器をプレゼントしよーってなったんです。えらいぞ巣鴨ぶす。






なんでもフジコさん杖が欲しいとの事。

じゃあ作ろうじゃない!ってことで当初ロッソ、ジブラで素材調達して各サーバーの木工ギルドまわって野良の凄腕職人さんに作ってもらおうとしてたんですが、サワッチ、モミンと組んでいたのでそのまま道連れにするという感じで一緒にいこうそうしよう。優しい二人は快諾。好き。(他にもツイッターで手伝ってくれると言ってくれた温かい方達に感謝!)




職人道具から作る気合の入れよう。

モミンのサブが道具職人なので☆2の職人道具を作ってくれました。わーい




ここからです!

手分けして各サーバーの木工ギルドまわって『素材渡すのでイーリスの杖つくってくださいー』と白チャしまくったんですが、まず木工ギルドに人がいないというトラブル発生。つんだ。そこで名案


サワッチオールバック『木くずやに頼んでみよう』とサワッチ頭いい。

シロが木工職人との事。ルームに拉致されるシロ。


シロ『なに・・なんの集まり・・・なんなの?』とメンツをみて怯えます。さすがわかってる。


半強制的にシロさんイーリスの杖に挑戦です。ふぁいと



シロ『レシピないよー』


ご用意します。


シロ『いやだよー』


聞こえません。







もう逃がさない。腹をきめたシロさんの戦いが始まります。

優しいフジコは責任感が強いシロを気遣いフレチャで


フジコ『責任感つよいでな、なごませてあげてや』と。こういうとこほんと優しいゴリラです


フジコまかせよ。なごませの鬼が本気出していこうじゃないか!

一心不乱に集中するシロさん まさに危機迫る感じでイーリスの杖を彫る!そして彫る!

197496251.jpg





いかん!このままではシロがハゲてしまう!なごませねば!



















197496688.jpg



純国産の100%シカト。

邪魔したらあかん。

優しく見守るしかないようです。ただただ・・・優しく・・。




197497764.jpg



なんか腹立つ。











『できたーーー!』

がんばった!シロ☆2イーリス完成!わーいわーい!一同歓喜!



ロッソ『こっからやあああ!』



そう、お次は練金です。


ロッソ『フジなにつけたい?消費か?速度か?』




フジコ『攻撃力』



なんで杖に攻撃力やねんwwwwさすがに却下。個性を出そうとしたんでしょうフジコ。もう十分・・個性的だよ










サワッチ邸に移動し練金大会。

ポロン君が応援に駆け付けてきてくれたのでポロン君に依頼。その時初めて気付いたんですがポロン君とちょこちょこ絡むのでフレンドとばっか思ってたらフレンドじゃなかったかなしい。





うおおおおおおおおお!いけええええええええええ!





197506432.jpg


ひかってるうううう!ランプひかってるうう!


















『ヘナトスついた』とポロン君ポロリ。



いえええええええい!個性!いええええい!





続くサワッチサブランプ練金。



うおおおおおおおおおおおおおおお!いけえええええええええ!


















『ヘナトスパワーUPした』



うえええええええええい!個性強化!うえええええええええい!





残る1枠に名乗りを上げるトモミ。

高鳴るおっぱい出動。


いけえええええええええ!おっぱい!ぶちかませええええええ!





197510811.jpg




ケツに貼りつくシロ。おまじないの一種でしょう。







197510889.jpg





















197511177.jpg




















imagesCAV5GZF3.jpg


どんまいモミン・・。


ちち大爆発。










個性的な杖が完成。








197514793.jpg


この杖でフジコの冒険はまだまだ続くでしょうw

おめでとう!フジコ!みんなありがとおおおお!楽しい夜だった!


















imagesCAV5GZF3.jpg




素敵なコメントありがとう!返信したらロックかかっていたのでダメかなあと思いココにてw

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:6

『河童とゴリラの笑点』

ちゃっちゃちゃちゃかっ ちゃか!っちゃっちゃ!ぷぅ!

昔からこの音楽ではじまるTVショーと言えば『笑点』 きくぞう好き。某番組でラーメン大好ききくぞうがどっかのラーメン屋で一口食べてラーメンにケチをつけ、あげく食べないと言うシーンを目撃してもやっぱりきくぞうだよなそうだよな。

ロッソ『今日笑点やろか』とドラゴンガイア戦でパラデイン真っ最中のMEにフレンドチャットしてきたのはご存じロッソ君。
ナイスキャンセルショットを連発し、にぐ、ロザリーちゃんから『ナイキャン!』コールに酔いしれていました。ただ、おしりちゃんだけは8回位行ったガイアで2万回くらいきめたであろうナイキャンにナイキャンコールなし。ころす

この笑点。実は第1回はすでに開催されていました。土曜日に。行きたかったんですがどうしてもリアル都合で参加できなくてくやしくてくやしくてツイッターでその悔しさをつぶやくっていうより叫んでいました。いやシャウトしていました。それをたぶん優しい瞳で見つめてたのでしょうロッソ君。急遽企画してくれましたきっとMEの為に。信じてる。

ロッソ『今日22時な!』とドラゴンガイアとのこったのこった『良い足腰してんじゃない』『いやいやあんたにゃ負けるぜ』と相撲妄想炸裂していましたが22時無理!落ちついた時にロッソ君に伝えます。


ロッソ『あ~あ皆にもう広めちゃったよ』とふててます。『0時すぎならいけるか?』『うん!』かわいいジブ。

ロッソ『あ~めんどくさいな~あ~あ』
こうゆうとこ好き好きちゅっちゅ。時間を調整してくれましたわーいわーい。

帰宅しママちゃんに伝えます『0時30分にどおしてもドラクエしないといけない・・・男の約束がある・・キリ!』ママンまじあきれ顔『ねたら確実におきる方法でおこしてくれぃ』と意地でも寝ないと決めた数分後寝てました。頭たたかれ起こされセーフセーフIN

ロッソ『待ってた』とロッソ君。この『待ってた』は今までのどんな『待ってた』より嬉しかったと眠い目をこすりながらなんとなく考えていました待ってたとかあんまりいわれたことないな待ってるのがおおいなハハハ。ビールごきゅごきゅ


会場にダッシュ!えすさんと遭遇。エルフでしたしかもキャラメイク大成功の可愛い奴。今日の企画にふさわしくないと自覚し人間になりに戻ってました。空気を掴むのが早い





つかじょ

会場に行くと つかじょ発見。内緒やけど今まで見たドワコの中で一番好きなキャラメイク。あまりに可愛いのでパシャリ。コロシアムで逢いたくない女。まじ殺気立ってるTVから殺意感じるレベル。

家にはいると『さあ!いじってくれ!』と言わんばかしのファッションで寝転がるフジコ発見。
勝負は既に始まっています。一切いじることなくそばで添い寝してやりました寂しかったぞ・・


185797715.jpg

もっちゃんがそんな二人をほほえましく見つめながら顔を踏んでいます。いたいいたいよもっちゃん。なにげなくSっぷりを小出しにしてきますもっちゃん


最近ME個人のIN時間がフレンド達とズレていて一緒によく遊んでいたフジコと逢うのは久々でそれだけでも嬉しかった。相変わらずな感じがほっとさせやがる・・ばかやろう・・

ロッソ『見学者を自由によんでもいいですよ~』と主催ロッソ君。フレンド欄をすぐさまチェック&チャックっ!チャック?

おっぱいミサイル トモミ発見すぐさま誘います。あいたかったぜ・・ばかやろう・・



3ninn.jpg

感動を表現する3人。すこし目を離すとフジコとモミンがいちゃいちゃしだすので目を離せません。キラン


フジコsin『もう4回抱いたしな』

トモミ『//////』

いちゃいちゃしやがって・・。腹が立ったので思い出したかのようにおしりちゃんに八つ当たり。

けつ1

綺麗な瞳しやがって・・。おしりちゃん何も言葉を発しないので寝やがったなさてわ!と観察

おしり『寝たことないし!』といきなり立ち上がった時ビクっとしました。びびらせやがって・・どうでもいいけどこの顔なんやねんwww変わりすぎやろ


むろふし2むろふし。この天才が遅れるとの事なのでこんな感じで待ってました。時間むろさんにあわしたんじゃないよね・・信じてる。




さあ、はじまります。スクショがあまりないので記憶の限りにて


あるお題。

ロッソ『ケツタイガーのジブがいますがヒドラ戦でやってはいけない事とは!』おいおいwお題にMEが入ってる以上一番手いかなきゃおはなしにならんじゃないのwwwってことで『いえあ!』いえあって言うのが合図でロッソに回答権をもらうルール。




641660682209.png『オナニー』

核爆弾が落ちたかのごとく笑いの爆風につつまれる会場。

盛りました。ややうけ。





140923rosso1.jpg

さて、モノボケのコーナー

今回MEが着目した選手はこの方

ポップスター

ポップスターことポップス君。第1回も参加した彼。よくぞまあ第2回参加したなというクオリティーのボケを連発する姿に恋に落ちそうになりました。




かぼちゃの置物でのボケ。

ぽぷす

かぼちゃの置物を『相棒!』と言ってはりました。



じぶうるせえ

とっさにでてしまいましたうるせぇ!

ちなみにスベッたボケには容赦なく『?』と言う白チャが飛んできます大金星に乱れ飛ぶ座布団のごとく『?』がとんでました。しかしそこはポップスター。スターの名に恥じない堂々とした感じすべっても『問題ない』と言わんばかしの風貌に尊敬を憶えた人は数知れず。お次もぶちかまします。

140923.jpg

バナナの置物でボケろとの事。難問です。

『いえあ!』と会場を震撼させるポップスター・・すくりっと立ち上がりおもむろにバナナの置物の前にゆっくりとした歩調で歩み寄る背中は神々しさすら漂わせます。バナナの前で何も言わず立ちすくむ事約1分。この長い間に会場全てが期待を寄せます・・・・『とんでもねぇネタぶち込んでくるぞ・・・覚悟しとけ・・・』と。


そして解き放つポップスター渾身の一撃!


















ぽぷす2

ネタを放って時間にして3秒くらいでしょうか、時が止まります。白チャを放つのも忘れるくらい皆あきれ顔だったのでしょう。

誰かが一言放つ白チャ・・『安いな2G』

コレ見た時大爆笑してしまいましたww

ポップスター、愛すべき男です。ネタはすべっても、なんだろう?なんか愛と優しさを感じてしまう不思議な男www好き


ポップスターとシャオラがダントツのスベリ芸を披露し、冷めきった会場に一人の男が放つ『いえあ!』

でました笑いの麒麟児うこたろう渾身の一撃。












うこたろうひむら

バナナマン知らない人にはまったく通じないネタですがギリギリついてくるあたりさすがですうこたろう。盛り返す会場にさっそうと現れる天才むろふしが放つ会心の一撃。

















むろばなな


murohusi1.jpg

よくぞまあ、あの空気で普通の事いってくるなwwwと笑っちまったwwww


スクショがないのでこれ以上かけないですが、この後にした『あだ名つけのコーナー』が一番おもしろかったwww

キャンドル小僧の置物に皆であだ名をつけるんですが、カオスwwみんな言いたい放題ww

『キャンドル・じゅん!』
『一歳』
『テキサス』
『犬神家』
『キャンドル小僧』

と、あまり覚えてないですがその場の雰囲気にいないとわからない面白さでした。コレは神企画!またやろう!ロッソ、フジコ☆こんな感じがわかるリアルな会話がコレ。

ひとまく

超楽しかったwwwwww







185828640.jpg

最後は安定の寝おちした もっちゃん中心に記念撮影w

個人的にはモノボケで『布団』をお題にデスノが放ったネタがじわじわきてたwww

hutonn.jpg


この布団の中心に膝立てて座って一言『膝』って言ってた。

誰かが『膝やなぁ~』って言ってたのがじわじわきてるwwwwナイスデスノwww

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -