• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『ウーマンハート』

最近ママンが本気ダイエットしています。

ある日テレビみててママンが言う。

『この人めっちゃ太ったなwwwww』と。

無意識に言葉がでるME『負けてないで』

『いやいやうそやろwwwそれはないわwwこの人より私痩せてるってwwほらw』
とMEのほうに向くときになぜかななめ45度の角度。

見え方やないかwwwギリギリ勝負って自分で気づいてるママンにじわじわきました。


友達のYちゃんと一緒に夜歩いてます。はしろ?

ママンの身長でかいに対しYちゃんはすごく小柄。小柄の人はあまり太って見えないんで

『Yちゃん太ってないやんw大丈夫よ』

というとママン『おい、Yちゃんの腕みてみ』と。

立派なにの腕に思わず『おお~!』というと叩かれました。むずかしい。


Yちゃんも気に入った人ができたようで頑張ろうと思ったんでしょう。しかし妻子持ちということがわかり現在ママン一人で歩いてます。

確かに頑張ってます。ママン。顔やせてない?腕ほそくなってない?がん見しても全く気付かないレベルですが、話あわしてます。

風呂上りに『おなかの肉がおちないんだよな~』と言いながらブニブニつまんでる。そんなブニブニに全速力でつっこむ娘。

テンション上がりすぎて『おしりぶりぶり~ww』とか言いながらケツ突き出すしぐさしてたら娘のズボンが裂けてました。

似たような親子でいいと思います。


まあ、身長高くて肉付きがいいとなかなかの存在感を放ちます。







254732825.jpg


ドラクエしすぎてか少し眼がわるくなってるせいか娘と公園で遊んでいて遠くからがに股で自転車こいでオッサンがきてるな~って思ってたらママンだと気付いた時、とても申し訳なく思いました。

ごめんよママン




254732384.jpg



そんなママンが先日誕生日だったのでお花をプレゼントしたんです。


昔からガーベラの花が好きと言っていたママン。

お花屋さんで素敵な花束にしてもらい、そっとメッセージカードをしのばせる・・。小粋な2015。


254737353.jpg



自信満々ですこし照れながら、花束をわたすと


『ありがとおwwwきれいやんww』とまんざらでもない感じだして、なんかいいなぁと思った瞬間『あんたこれナンボしたん?』

だいなし。

値段言うと『たかいわ~そんなお金だすんやったらもっとほしいのあったのにぃ~』

くっそくっそ!


しかもメッセージカードにも気づかない。このやろぉぉぉぉ!!

あまりに気付かないので『メッセージよんだ?』とかいってみたり。

これからも仲良くしようなみたいなことを書いたら『あんたしだいやなww』とこしゃくなことほざくママン
でも、少し時間がたち花に水をあげながらいい顔で笑っていたので許してあげました。


先日、家の2階を大掃除しててクローゼットの上のほうから懐かしいものを見つけました。


結婚前、本当にお金なくて誕生日プレゼント買うお金さえない。けどなにかプレゼントしたいと考え出したプレゼントが雑貨屋で売ってる安いけど少し可愛いホワイトボードにお祝いの言葉をかいてプレゼントしたんです。

それから5年たってME自身もそんなこと忘れてたんですが、字が消えない様にきれいにラッピングしてとっていてくれました。

それを見たときなんだかすごく嬉しい気持ちになり、今夜あたり抱いてやるかなんて思いましたが寝ました。

おわり







スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:4

『さんでー』

243276608.jpg

INして畑のお世話をしようと畑にきてみたら立派な桜がはえていました。

庭具が増え、見事な配列になっており誰の仕業かわかりませんがふふふとなることしばしば。みつけたら首ねっこつかんでほり投げてやろうなんて思っています。




日曜日ひさびさに夫婦喧嘩2015春勃発!

『あれ~車のカギどこやったかなぁ~』とお出かけ直前に放つママン。

すごくおっちょこママンなので車、家、自転車の鍵など大事なものをしょっちゅうないない言っています。たまにならこいつ~ですむんですが、頻繁すぎて一言物申す!となり


『ちょっと、おおすぎるで~もうちょっと・・』と言ったところで『あーはいはいわかったから!』

かっちーん2015春到来きました。

なんやーその言い方わぁーうるせえ!あーだこーだ


うかつでした。子供をだっこしたまま怒ってしまってベイビーテンションがだださがり。

ママンはふてくされおでかけどころではなくなり『今日はやめとこ』となる。


しばらくして家にはいるとソファーでふて寝しているママンをみてだめだこりゃと思いしばらく外をさまようか~

すると電話がありこうです

『あんたどこおるん』『会社でもいこうかなーって』『掃除するからひーちゃん見ててや』『それやったら帰るわ』


すぐさま帰るとひーちゃん爆睡。ねてますやん・・・

2階にて大掃除はじめるママン。ログアウト表示でドラクエするME。


ママン一番の長所がネチネチしてないとこ。

掃除を必死でやって降りてきたらいつも通りになってました。こうゆうの大事。

喧嘩したときすっきり仲直りするにはうまいもの食べることです。

『焼肉でもいくか~』


目覚めたひーちゃんはしきりに『パパおこってない?』としきりと顔を覗き込んできます。やっちまったなぁと反省。





肉たべまくり満足したのか

久々に二人でキャラオケでもいく?

とめずらしく誘ってくる。そういえば2年くらいいってないきがするなぁいこう

子供をあずけチャリンコダッシュでシングあソング。


3曲ほどのどならして、さあ!盛り上がってまいりました!ってとこでママン痛恨の

『気分わるい・・はきそう・・』


かえろ。



ママン実家で2人で爆睡。

『あんたら夫婦で実家きて寝るってどうゆうことやのwww』とおかあさん。てへ。



本当に何気ない一日のこと。

喧嘩したの久々だったのでかいておこう。

今度はいくぞアウトレット。服ほしい








ジャンボカラオケで案内された部屋は4号室。

その部屋を入った瞬間しんどくなったと言うママン。こわいですねぇ~なにか見えないものがいるんでしょうかねぇ~

ME?余裕

ママンがいない一人の部屋で感情こめて歌いすぎて涙でたくらい。

なんでないてんねんwwwって言われたぐらい。またいこっと。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:1

『かあちゃんや』

やあ、かあちゃん、今頃全身麻酔が効いてゆめのなかかな?

今日はかあちゃん人生で、とても嫌な日だろうね。

心臓の手術。成功率99%越える手術だから、大丈夫大丈夫と言ったところで怖いよねぇ

家族皆集まって、嬉しそうにしてたけど、励まされると抑えている感情がでてきちゃったねぇ。

なにも言えないでごめんよぉ。


久々に、弱ったかあちゃんみたきがするよ

いつもバカみたいなこと言って笑った顔ばかり見ていた気がするよ。それが当たり前すぎて元気ない顔はズキンとするよかあちゃんや。

夢をみたよ。今日。


昔、me が盗んだバイクで、走り出して20メーターくらい走り出したところで、あえなく警察に捕まって一緒に家庭裁判所いった時、一緒にはいった喫茶店で、男やからちょっとくらい悪いのは仕方ないわ、それよりおとうちゃんにぼこぼこにされるであんた、こわないか?

しゃーないわなぁって言ったら、守ったるわって言ったのおぼえてる?

まぁ、ぼこぼこにされてる時、体はって止めにきたよね。あんとき親父容赦なかったから正直こわかってん。

助かったぁって思ったわw

ふりとばされても、不屈の闘志で親父にしがみつき、とめてたね。

あんときな、おかん!腕や!腕おさえてくれ!腰じゃパンチは止まらんねん!
て、必死で思った夢みたわ。

ありがとな。


喧嘩して、ぼこぼこに負けて帰ったら、負けてよかった、もし相手大怪我させて帰ってきたら大変やったって言って、何気に悔しそうなんがおもろかった。あんた弱いなぁいいながらな。
仕返しいったけどな。おらんかったからその中学の女子ナンパしてもうた。ごめんな。



まぁ、子供四人立派に育ててくれたよなぁ大変やったと思うわ。

それぞれやんちゃやったしなぁ。


がんばれよかぁちゃん。

元気なったら、旅行でもいこうな
  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:4

『Couples』

さて、今回の記事の題名。

『Couples』

なんなんこれ?となる人は多いのではないでしょうか。


ママン『これダウンロードして』

と、いきなり病院の待ち時間にママスマホからアプリの申請がきたんです。

ママン『これな、なんと150万人くらいがやってるカップルアプリらしいで!』と鼻息荒くいってきました。顔近いねん

鼻の穴広げた顔におもわず思う、ぶすやなぁと言う言葉を飲み込み『やだよぉ、めんどくさいし眠い』


あまりにしつこいのでやってみました。なんせ150万人もやってるんですから。



プロフィールとかお互い作って、カップル専用ラインルームみたいな感じでしょうか。


ギャッツという名前で登録したんですが、ママンはなにを思ったかミランダって名前で登録。


『なんでミランダなん?』

『あんたがギャッツやったらミランダやろ』


どゆこと?


これね、アプリからガンガン質問がくるの。


Q、理想の休日の過ごし方おしえてとか いろいろ。

二人とも1問も答えてない。なんなんこれ。



未回答Q&Aが385個だって。









あまりの惨状なんでひとこと『ありがとう』と。


『なにがありがとうかな??』


『いつも』


『こちらこそ』



150万人の人たちはもっと使ってるんでしょうが、まあこのやり取りだけでじゅうぶん堪能したアプリでした。










まだ初々しいカップルにはいいかもしれませんね。

先日、カップルをアベックっていったらママンに爆笑されました。

あと、スーパーを市場って言ってもダメみたいです。気を付けましょう。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:1

『ティラミス』

明日はバレンタインデーです。

学生さんはお休みだから残念ですね。

2月14日は若者達が学びやでソワソワする日でないでしょうか。


226219752.jpg



『あ、A君きた!やだ//超緊張する//ガッツだぞ☆私☆がんばれ私☆』とかなんとか言っちゃって目当てのハンサムBOYに手作りチョコなんか渡す。

いい!青春ですな!

もらうほうの男の子なんかは

『え?なに?どうしたの?   え?チョコくれるの、あ・・ありがとう。』とか言っちゃってほほ染める。

見つめ合う二人・・・・。


走り去る彼女の後姿を心臓の鼓動BGMで酔いしれる。小さくガッツポーズ思わずしてしまう・・・。

こんな経験MEもあったなぁ。

早速チョコあけたら、ごっさでかい字で『義理』って書いてたっけ。なんなん






ママンと付き合い始めのあだ名はギャッツでした。当時ギャッツビーのCMに本木雅弘?がしてて、似てるとか///やめろや///
正直か///

先日、電話かけた、かけてないで喧嘩なった時、ママンのスマホ見て確認した時に登録名がギャッツになってたので思いだしました。

ママン初めてのバレンタイン。

『ギャッツ、ティラミス好きやろ?作るね☆』

『まじかぁ すごいなティラミスとか作れるとかってww』

なんて初々しい頃。




『うまくできてるかわかんないけど///』

なんて言って二人で実食!


いまだから言えるけど、たいそうな箱に入ったティラミスと名乗ってる物体は正直、泥みたいでした。
見た目泥でも味が良ければいい。必死で作ったんだろうと自分に言い聞かせたもんです。



『パンチきいてるなぁwwありがとう!食べるね!』

『ドキドキする』とか初々しいママン。



絶対に食べたらおいしいと言うぞ!と誓って食べたんです。誓ったんですが


226592989.jpg



食べた瞬間に『まっず!』言っちゃった。

なんかジャリジャリしてて砂糖がダマで残ってる泥でした。


『ごめんて、でもなでもな、食べてみ?』


『まっず!なにこれ!』


『もう、ティラミスはつくらんときな。ってか味見しよ?』


最近料理の腕が上がってきたと自慢げに言うママン。確かにおいしいんです。が風邪とか鼻づまりとかにママンがなった時、極端に味うすぃ。

『だって味見してもわからんねんもん!』とおこ。

味噌汁水やんか。



料理に自信持つのは良い事です。


嫌な夢をみたんです。再度ティラミスに挑戦する夢。









『ママちゃん料理のレパートリーで何が一番好き?』と質問された時に『鍋』って言ったらあかんね。




テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:0

『GETだぜ!』

ある日、靴下を脱ぐと靴下はいてた所のすね毛が抜けまくりでツンツルテンになっていたジブラです。

現在原因究明していますのでしばらくお待ちください。



10日戎、いろんな夜店が出ていてそこにいるだけで楽しい気分になります。

抱っこしてた娘が突如叫びます。

『パパ!』

まなざしが熱い!ただごとじゃねえな!『どうした!ひ~ちゃん!』

娘が見つめる先を見つめるとそこに輝く妖怪ウォッチ!こりゃ・・ただごとじゃねぇ・・。生つばをのみ、娘とくじ引きの店に歩みを寄せます・・。あまりの興奮に『パパ!パパ!』と耳元で言いまくる娘!わかってる・・ああ・・わかってるさひーちゃん。

店の前で立ち止まり、店番をしている ちゃんねぇを熱い視線で見つめる親子。ふと見ると、くじ引き1回400円。すると熱い視線に気づいたチャンネェがもう一つ値札を見せてきた!そこには『今なら2回400円!』と書いてある!心の中で叫んだ!お得やん!と。しかしここで わーい。わーい。ありがとう!2回引きまーすwwなんて言ったらなんだか負けた気分になりそうな予感がしたので、全然嬉しくないし的な顔でチャンネェに近づき言い放つ!『今日、この妖怪ウォッチ当てた人はいるの?』と。

チャンネエは言う。『いませんよw』

おいおい、当たりくじちゃんと入ってんだろうな!と思った瞬間!

『ちゃんと当たりくじはいってますよw』と言い放つチャンネエ!できる!

このかけ引き・・・熱くなりそうだぜ・・・へへ。 などと思ってると。娘にビンタされ我にかえる。

『2回くじ引きして妖怪ウォッチGETだぜ!』と気合を見せるがややスベル。それもそのはず、GETだぜはポケモンだったからである。あはは・・的なチャンネェの顔をなるべく見ないようにくじを真剣に選び出す親子。

『ひーちゃん選んでいいよ、あ。、ソレあかんコッチは?』

『やだ』

『パパを信じなさい。コッチにしよ。ほぼ当たる。』

『やだ』

『妖怪ウォッチの声がパパには聞こえてる。』

『やだ』

『ああそう!もういいよ!そっち引いたらいいじゃん!』

などとやってるとチャンネエが言う。『いつもそんなんなんですか?wwww』どうゆう意味やねん。


『27番!当たった!』と妖怪ウォッチをとろうとすると優しく言い放つチャンネエ『ちがいます~』

『おしかったな、ひーちゃん!次こそいける!』

『23番!当たった!』と妖怪ウォッチをとろうとすると『はいはい』と言われる親子。


もう一回!と思い財布見たら250円。かえろ


当たったジバニャンの下敷き?でも喜ぶ娘にいつか妖怪ウォッチを買ってあげようと誓った夜でした。







ドラクエもしてます。

装備枠拡クエしたら、



217103315.jpg


キスをせがむサムライの件。





ピラミッド旅芸人でいったら



218290771.jpg


写真のアングルがきわどくて美脚にハッとした件。


いまだ抜け落ちたすね毛の謎は解けません。









生足魅惑のまーめいど。


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:0

『LIFE is...』

悩んだ時無意識に口ずさむ歌 LIFE is(平井堅)

答えなど何処にもない

誰も教えてくれない








『おかんたまご食べすぎやで』

もっときつく言っとけばよかった。たまご大好きおかん。ゆでたまごと卵焼きをこよなく愛し毎日食べていました。
年をとってもそのペースは変わらず。『たまごは昔高級やってんでおかあちゃん大好きや』と口癖のように笑って言っていました。

それが原因か知りませんが高血圧がでて、遂には心臓を悪くし病院へ
心臓の弁の機能が普通の人の2/3まで低下、血液もドロドロ血っぽい感じであまりよくないとの事。

まあ、最近は改善の兆しがでてきましたが、かなりやつれ笑顔を最近みません。


すごく小さく見えるおかん。

4人兄弟の3番目で生まれ、上二人がヤンチャでMEは育てやすかったと言ってたけど、子供心におかんにかまって欲しいという思いが強くあったきがします。

若くイライラしてたおかんに何も悪い事してないのに怒られた事があってあとで『ごめんね』と謝ってきてすぐ許せばいいものをかまってほしいからずっとふてくされて、しまいにまた怒られて。『ごめん、機嫌なおし?』と声かけられるのが嬉しかった記憶があります。

今おもえば少し愛情に飢えていたのかもしれないなぁ。両親共働きだったしなぁ




だからかどうか知りませんがなんでも自分でやろう!って気持ちが強くあったような気がします。仕事でも『自分がやる!』自分が・・・自分が・・・ 

子供ができて少し考えが変わります。

やりすぎて身体壊したらこの子はどうなる?自分がいなかったらこの子どうなる?と

子供は親を思っている以上に頼ってるものなんです。精神的には特に。

親になり気づきます。



先日、おかんが手術しないといけないかもと話してきました。笑いながら。

『手術中に死んだらいうことないわw』と



おいおい、おかん。

その冗談はさすがに笑えないよ?

おもってるいじょうにズキンとくるんだよ?



と、思ってるだけでなかなか素直に表現できない。

手紙でも書こうか!とも思ったけど恥ずかしくて無理。










『おかん・・死ぬってのはまぁまぁきついで・・やめてや』

目みて言えんかったけど、ごっさ泣いてた。

おかんも怖いんやろうなぁ手術。うまくいったらええなぁ


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:5

『がんばれ!』

ママンと逢ったのはママン20歳の時、出会ったときは初々しいかったですが長年いっしょにいると慣れてくるもんです。

『なんか顔見るのはずかしいww』なんて言ってたのは今や別人ではないかと疑うレベル。

変わった娘で本人は決して認めませんが天然のたぐい。超怖がり。、頑固、なんか変、でも純粋みたいな感じか。

身長は大きく昔はすごいスレンダーでモデルのようだったと熱く語っています。まあ、昔の写真見たら『ああ、そうね』くらい。
信じないMEにこんなこと言っていました。目を輝かせて。

『昔な!脂肪あんまりないからとにかく寒かったwwんで、震えるやん?じゃあ次の日筋肉痛なってたくらいキャシャやったww』

これは笑った。現在暑がりになってる気がします。

年下のママン。いつまでも子供な感じで見てました。

ある日

比較的私の言うことは素直に聞く娘。

『私の言う事全然きかんし、ゴテ出したらホントに手がつけられないんだよ』と日頃から言ってるママン。

まあ、ゴテるっていってもしれているだろうなんて思っていたんですが最近初めて経験しました。

眠たそうにしていた娘に『お風呂はいるよ~』といつも通り言うと『ないよ!お風呂ない!』とおこ。

『だめぇ~っ』と入れようとすると怒り狂って泣き叫び手に負えない。衝撃でした。初めて見る姿。面喰って何もできずぼーぜんとしてますと慣れた感じで娘を抱きしめ『大丈夫、泣かないでいいよ』と優しく言っているママンを見た時に母親になったんだなぁと思ったもんです。

しかし誰に似たのかBABY止まらない。ママンに殴りかかるはやりたい放題。さすがに見かねた私は娘を抱きあげ真剣な顔で目を見て『だめよ!』と一喝したらひっかかれましたかなしい。

ママンは言う

『こうゆう時は怒ったらだめ、根気強く優しく接してあげないといけないんだよ』と。

私の両親なんかはこうゆう時怒ります。私もそうやって育ってきました。親は怒ったら怖いものだと子供にわからす為に怒る。ママンの両親はママンのように接してきたみたいです。どちらが正しいとかではないんでしょうが、私はママンの考え方のがあってるきがします。見習おうと素直に思いました。

この件があって以来、子育ては戦争と言われてる意味をはじめて理解しました。おそいよジブラ君


女の人は出産後、体のどこかに悪い影響が出やすいらしいです。出産後はよく睡眠をとらないといけないのですがママンは韓国ドラマにはまり、子供寝かした後で見ています。

はじめは1本のドラマを楽しみに見てたのが、気づけば5~6本見だす始末。

『ほんま、ちゃんと寝なあかんで』と言っても韓国ドラマは癒しらしくまったく聞く耳持たず。頑固

やはり体にでてきたようで、調子を崩しました。

どうやら手術をするようです。命に別条はないんですがかなり痛みをともなう手術のようで

『こわいこわい』と子供のように怯えています。

母親になり、強くなっていると思ってたのですがやっぱり昔と変わらない超怖がりな感じを久々に思い出しました。

誰もいない家に帰って来た時、物音がすると

『おい!いるのはわかってるねんぞ!今出てきたら許したる!』と金属バットをへっピリ腰でもって誰もいない家を泣きながら徘徊するママン。うける。強盗きてもとるもんないやんけw


今回の手術。見てて痛いくらいの怖がりよう。さすがに私もゲームしてちゃいけない気がしてます。ですのでもう少ししたらママンをサポートしようと考えてます。

でも、隙をみてはINしようとも思ってます。が激減しそうです。





娘が恐怖でないてるママンに『だいじょうぶ?』とカタコトで言いまくってます。

アナと雪の女王のアナが踊るロボットダンスを家族3人でやるのが面白かったんですが今はとてもそんな空気ではないのではやく前みたいにできたらいいなーっと思う今日この頃。

193847615.jpg


泣きながら踊るのは楽しくない。

きっとうまくいくがんばれ!




まあMEのブログなんか見てないけどな。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:17

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。