• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『ドレアム・DE・弓』

娘が風邪をひいて鼻がつまっています。

赤ちゃんの鼻水をすう用のストローのようなものがあるんです。今朝娘が起きて『パパ!』とそのストローを渡してきました

ママではなくパパ・・・・!こんな些細なことでも嬉しいまかせろ!パパが全部吸い尽くしてやるぜヒャハー

もうね、あんなにも息を吸い込んだことはいまだかつてないってくらいすいましたよ。吸いすぎて小刻みに震え顔は赤くなり、鬼気迫る勢いで若干娘がびびる・・あ、そろそろ気を失いそう・・となったとこで娘の鼻の穴の奥で娘の呼吸を邪魔する鼻水を吸い尽くす。

さすがパパ♪っふ・・ちょろいちょろいといいつつしばらく立ち上がれませんでしたちょろくなかった







ツイッターで弓だけでドレアムって倒せるのかなぁ~

なんてつぶやいたらポコ『やろ』っとポコさん頼もしい。

きな『おもしろそ~w』と、きなちゃん。確保

ガサラキ『OK!』MR OKのラキことガサラキサブリーダー確保


あと4人・・・。弓でドレアム行ってくれる頭おかしい人材・・・。

トモミ『眠い』とぷるるん系女子トモミ確保

エレーナ『のど乾いた』としきりにのどの渇きを訴えてくるカラカラ系女子エレーナ確保

あやぱん『ピラ早く終らせる~w』とピラをマッハで終わらす系女子あやぱん確保。

あやぱんと一緒にりょうたろ君もいたのできてくれました。りょうたろくんフレンドじゃなかった・・・ガビーン




ドレアム楽しいけど最近めっきりIN率の低くなったフレンドから7人揃えるのが大変なのである。

しかも弓スキル持ってる人。ダラダラしてたらぷるるんトモミが寝てしまう!迅速に仕切っていかねばいけません

ジブラ『鯖はラッキー13!現地集合!武器は弓!呪文、特技、道具は基本じゃんじゃんつかってOK!』ってな具合でいきましょう。


283925281.jpg

みよこの勇ましさよ・・・

久々にこの夜は本気で戦ってみようと密かに作戦も用意していたのです。




弓の戦いの利点っていうのは遠方から攻撃できることが一番、なのでタゲスイッチが重要となるはずだ!と。しかし重大な問題が・・・・MEができない。まあいいか。とザコ軍団1と戦闘がはじまる


283927532.jpg

『みなさ~んwwくっつきすぎ~www』MEできてたもん

最初のザコ集団であわや全滅かというところまで追い込まれコレドレアムに逢うことじたい無理じゃね?の空気が漂いはじめたがとりあえず距離とってこう作戦で続くザコ集団は楽勝


283928751.jpg


自分でもびっくりするくらい距離をとりました。逃げ腰な秋。これでいいんです


283930454.jpg


弓の戦いで面白いのは戦いが美しい!黄金の矢が四方八方から敵めがけ飛んでいく・・・


今回は賢者2魔戦3レンジャー2道具1構成。このバランスがいい気がしました。


まず散らばる。そして急所を狙う。

doreamu.jpg


彼は弱点むき出しです。男ならわかると思いますがチンコ強打したら本当に動けません。

野球少年だったジブラ君。2-ベースHITを打ちランナー2塁で次は3塁を狙うためリーリー!リードをしてピッチャーを威嚇・・・

敵ピッチャーは俊足のジブラ君を超警戒し、チラチラ見てきます。『走っちゃうぜえ~』とリーリーリー!

その時!ピッチャーが牽制球を2塁に投げてきました!ビクッ!あわててジブラ君2塁へ戻ります!

スライディングと同時に牽制球がジブラ君のおちんちんにクリーンヒット!

もうね、声なんて出ないレベル・・・。『WOO・・・・・wow・・・』アメリカンなリアクションがなぜか出る。動けません。

駆け寄る審判!『どうした!』

『ちんちんが・・・俺のちんちんが・・・・!』

『ちんこにあたったんかwwwよーし立てっ立ってジャンプしたら治る!』と超絶苦痛の中無理やり立たされ大衆の面前でジャンプさせられる。こんなんで治るわけないやろが!と飛んでるうちにあら不思議。なんやぁ~痛くなくなってきたやんかぁ~

『いけるか!少年!?』

『いけます!審判!』


作戦で行こう。

ジブラ『狙うはチンコや!』

と初戦がはじまる。


第一回戦瞬殺。


女子達!てれてんじゃないよ!敗因は女子の照れだと思っていましたが

トモミ『まもりのきりいれんかい』と。

ジブレンジャー勉強になりました。



ここで秘策発動!

ジブラ『次ラストね!』


苦労してここまで来て『え?次ラス!はやいよ!』となりますが負けられない戦いは常にあとがないと追い込まれてこそ真の力が発揮できるもんなんです・・・つべこべいうんじゃねー!ラスト勝負!



2戦目

これは面白かった

弓ポン、まもりのきりしっかりやり、魔戦部隊はフォース光をいれフォースブレイク、四方八方からダークネスショット、シャイニン、フェンリル、ドルマドン、見てて超かっこよかった

道具使いりょうたろう君がおしげもなくハッパ使ってくれました。本当にありがとう!

爆弾岩出てきたときにマダンテで瞬殺。しびれた

弓だけだって言ってるのにポコさんが杖もって走り回ってたの笑った。さすがポコ

もうあらぶってたんでしょう『オノもってるwwww』ってチャット。たぶんきなちゃんかな?っめ!

ドレアム赤までいって全員がおもった『もう勝てる』って時にグランドクロスでほぼ全滅。からの負け

すんげー悔しくてもう一回いったら瞬殺。


これは絶対勝てるからまたいきたい!超楽しかった!

参加メンバーに感謝!またいこうぜ!





一人で黙々と遊ぶのもいいけど集まって遊ぶのはやっぱおもろいw

ドレアムは良い!弓ドレアムおもろいよ!















テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

『最初はグーな』

父の日にウォーキングしてる親父に靴を買ってあげようと買いに行ったらなぜかおかんが靴選んでておかんの靴を買いましたジブラです。
背のちっちゃいおかんは少しでもスラっと見えるように厚底の靴チョイス。

『ちんちくりんの抵抗や』と何かといつも戦ってるおかん。がんばればぁ~とクレヨンしんちゃん風にささやきましたイエスタデー





258409490.jpg


フジコ君と3.0ストーリーをすすめます。

ドワチャッカのボスでボコボコにされたままで終わっていたストーリー。

やつはつええ。二人で行くとまたボコボコにされすぐ飽きてしまう。助っ人が必要だ!

そんな時神タイミングで

チンポコリン♪ロッソがログインしました。

フジコ『ミカエルきたで』

フジコ君もチンポコリンがログインしたらお知らせなるようにしてるようです。

さっそくチンポコリンを仲間に加えます。


目的の場所はかなり遠い。そこまで行くことでやる気が80%はそがれます。じゃあどうするの?

じゃんけんでしょう!負けた人がルーラストン登録しに行く。さっそく行きましょう。

ジブラ『最初はグーな』

さ~いしょは































edo.jpg


ジャ~ンケン!



ジブラ『ぐー!』


フジコ『ちょきー!』


勝った!手伝いに来てくれたチンポコリンはジャンケンには参加しないだろう

















ロッソ『ぱー』


あいこにしてんじゃないよ!



仕切り直しでもう一回。

さ~いしょは























sinngo.jpg

ジャ~ンケン


フジコ『ぱ~!』


ジブラ『ぱ~!』


フジコ『おまえwwwあとだしであいこにすんなやwww』


あいこになった次行くか。



ロッソ『ちょき~』


おそいなおい!だいぶおそいな!ロッソが石作ってくれました。



まあ3人そろってもボスまでの道中は個々で向かう。

歩調をあわすなんてことはしませんってかできません。

ロッソ『GO!GO!GO!』

ロッソ『奇妙な冒険?』

ロッソ『ジョ!ジョ!ジョ!』


とロッソ君のすべり芸が炸裂するなかボスの場所に向かいます。

フジコ『どこ!?』



安定の迷子のフジコは軽くスルーしつつボス前につくとロッソ君なんかしてました。



258397504.jpg


ロッソ『これは・・・この色・・・・!この輝き・・・!』



ロッソ『大きな化石でした~』


よかったね。





258398270.jpg


フジコも到着し、ロッソ君がひらめきます!ピン!

この大きな化石のキラキラのとこからボスと戦う舞台が丸見えなんです!ってことは誰かが入りすぐそばまで引き寄せ遠距離攻撃でやっつける!完璧!完璧すぎる戦い!準備しましょう。


ロッソ『ミサイルもってこい!』


弓で攻撃もしましょう。


ジブラ『ゆみかおるもってこい!』





















kaoru.jpg

水戸黄門で瞬間視聴率が爆発的にのびるシーン。









































gorou.jpg


うんうん。




本当に外から遠距離攻撃が可能なのか!そんな疑問にかられ決死の覚悟で一人中に飛び込むジブ!



258398819.jpg


普通に無理だったので。普通にボスと戦いました。



フジコと二人で戦った時の苦戦がうそのようで踊り子ロッソ大活躍。百花繚乱の幻惑がほぼ入ってすごい楽だった。

ジブレンジャーがデュアルブレーカーからあんこくのきりしたら一度も入りませんでした。

3人でつかんだ勝利に酔いしれる・・・・。






258401393.jpg



ロッソ『顔がジョリジョリするぅぅぅぅ~』


うんうん。




258402225.jpg
ジブラ『懐かしいなぁあんとき思い出すなぁ』


ロッソ『やなぁ~あんときなぁ』

フジコ『やなぁ~』



258402171.jpg


ジブラ『あん時まじアレやったよなwwwwww』


ロッソ『アレやったなぁ』

フジコ『アレがコレでアレやったなwwwwwwwww』


258402081.jpg


ロッソ『かえろ』


ジブラ『かえろ』


フジコ『かえろ』










テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

『三悪魔を途中まで語る』

一日一笑。

これが継続できる人生はなんてすばらしいんでしょう!

さっそく本日も朝からフレンドおとうちゃんブログで一笑。続いてロッソのブログでもう一笑。ナイスイエローとはげに感謝。

ブログを書くのは基本自分が楽しいから。しかし継続する中でモチベーションになってるのはこうゆう笑いをくれるフレンドブログだったりするんです。おもろいブログ見ると書きたくなる!理由はわからないですがなぜかそう思ってしまうもんです。なんて鼻の穴の入口周辺の鼻毛抜きながら熱く語ってみました。


ドラクエ10でなにか新しいコンテンツが実装されてもだいたい軽く1か月は人より遅れて楽しむ。

そんな心の余裕をもって臨んでいこういってきました3悪魔。4諸侯?が主流の今3悪魔がやっと面白いときづきました。


戦ってきましたチーメン達

敵をまず知る。

まずは3悪魔の一人キングヒドラ。名前からヒドラ族のキングであることが予想されます。凶悪な顔、牙、強烈な息。その大きな体から圧倒的な存在力を放つキングの名に恥じない極悪竜!!




























255385120.jpg


いやね、バトル中に写真撮ろうとしたらねオートランになっちゃってヒドラ押す→はげおたくる→全滅。

ってなってね写真撮れなかったらその辺にいたNPCで少し雰囲気出していこうかなってね。


ヒドラで気を付けなければいけないこと!

ハッピーブレス。

どうですか名前だけで幸せそうなのがわかる攻撃ですねぇ。

周囲の人を100%の確率で躍らせる。キラポンで防御可能



これが使えたらなんでも乗り切れます。

営業先で

『ちょっと!間違ってるじゃない!どうゆうことなのかね!きみ!』なんて怒られ時、別に俺がやったわけじゃねーし!とか思っていても『すいませんすいません』なんて謝罪する。これすなわち仕事みたいな時があります。

そこでハッピーブレス!ぶはぁぁぁぁ~


『おい!君!いきなりぶはぁぁぁ~とかけしからん!え?あれ?何コレ?体が勝手にウキウキワクワクしてくるぅぅぅぅステップがステップがキレてるぅぅぅぅひゃはー!もうね!君!いい!許す!私がもうなおしちゃうYO!』





こんな感じでバラモスブロス、バラモスゾンビのこと書こうなんておもったんです。コレで
















255385781.jpg
255386104.jpg




あきた。












リタ、ぷーすまん。

おもろく書こう思ったけどなんもうかばんかった。じじいでバラモスゾンビまではいけそうやってんけど、最後のマッチョのやつでバラモスブロスはさすがに無理wwwwやろwwww

書いてる途中で気づいたよね。





まてまてwwwさすがにこれじゃぁ記事的に味気ないじゃないww

ってことでまさかの続編かきました!つづきを読むからどうぞ!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:1

『大冒険のかほり』

昨日いった中華料理店の店員さんほどのポーカーフェイスを見たことがありません。

自慢ですがうちの娘でらべっぴん。

人なつっこい性格で年上のおねえちゃんみるとおちゃらけて笑顔を誘発させます。現在成功率100%だったんですが・・


注文を聞きにきた店員さん。

笑顔で『生くださいw』と言うとコクリと無表情でうなずく。そうゆうタイプねと察知。

しかし家族でごはん食べるの大好きベイビーはこの日テンションあげあげ状態スマイル炸裂

ふふふ、店員さんよひーちゃんスマイルに微笑まずにはいられまい・・・ふふ。いけ!ひーちゃん!

とベイビーが笑顔大爆発で『キッジュセットくださいww』と。

でたああああ!キッズをキッジュと赤ちゃん言葉ぜめー!これはでらべっぴんー!!!とおもいきや

店員さん無表情でベイビーを見つめコクリ。ひるむひーちゃん。超真顔

すべってるうううううううwwwwwひーちゃんww鉄板すべってるうううううううwwとおもろかった件。






253605902.jpg



ちりん♪ちりん♪

ロッソからなかま申請がきます。ちょうどその時フレンド ダイ君からドレアムさそってもらうフレチャ中ですが仲間になります。

ジブ真『おいおい、今ドレアム誘ってもらってる最中や』


ロッソ『大事やあそれ大事やなぁ』

と言いつつコロシアムの申請がきます。これは笑ったwww


だまって仲間を抜けます。


するとどうでしょうフレンドリストにコロシアムでひとりこの顔ロッソなんだか悲しげに見えます。


ダイくんに事情を話すとロッソさんも一緒にどうですか?と。あったかいんだからぁ~



ジブ真『やい、今日ドレアムいったかい?』


ロッソ『いった』


っけ!ってなもんです。しかしさびしかったのでしょう



ロッソ『でもいくうううう』

笑った。なぜかわからいけどこうゆうロッソとの普通のやり取りが妙におもしろい。



ダイ君と仲間になるやいなやダイ君に


ロッソ『大冒険の予感がします』と。


知る人も知る『ダイの大冒険』ってドラクエ漫画にかけてるんですねwwwwwwww0点。

たまに言われますwとダイ君が察知したからいいものを知らなかったらどうしたんでしょうか。

ここはフォロー入れるしかない!と友がすべったのを助ける!


と乗っかって何か言ったらすべるどころか無視されるしまつ。まきこみ事故発生。こうやってロッソへの殺意がたまっていっています。



野良の方4人とPTくんでドレアムは初めての経験ですが、おかまいなしにはしゃいでいると、まあ、すべるすべる。

すべってることを安易に認めはしないんですがさすがに不安がよぎりフレチャでロッソに確認。



ジブ真『おいおいおい。まさかとは思うけど・・・MEすべってないよな?まさかな・・』



ロッソ『すべってる』



ロッソ『さっきの ちょろざいる おしかった、もう一回いこ』

ちょろざいる とはザコが弱すぎてチョロイ!そう、ちょろいをおもろく表現した言葉である。

ザコ倒したあとに『ちょろざいる!』と言ったら静寂がつづいてもしかして・・すべってる?となったのである。


ちょろざいるで笑いをとる!そう決心し機会をうかがっていましたが、立て続けにすべり続けて弱気。


ジブ真『ちょろざいる2015でいきましょう!』

と守りに入ってしまう。と同時にロッソ


ロッソ『ちょろざいる!』


二人まとめてすべるwwwwww


このやりとり笑ったwダイ君が優しくあいのて入れてくれてなかったら、たぶん二人でへこんでたでしょう。


野良ドレアムおもしろいw勝ててよかったって話。










一緒になった方もしみてたら、うるさくてすいませんでしたー!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:1

『ひ~と~り~た~つサイレントファイター』

鮭を味噌に漬け込むとなんておいしいんでしょう!

ごはんなんばいでもいける!とママンが寝静まり炊飯ジャーから茶碗にごはんをそっとよそう・・。

確か・・冷蔵庫に・・・鮭があったは・・・・・・ないやんけー!


おもわず深夜つまみ食いをしてしまう衝動にかられるほどのぉぉ!

毎日ぷりーず。





さて、アストルティアの猛者たちは次々とドレアムを倒していく報告を聞きます。

ドレアムを日課にしていると昨日どや顔でいい放つロッソ。ちんこひっこぬきたい衝動。




なんだろう・・胸が熱い!つまりむねあつ!倒してぇ!こんな衝動にかられフレンドラインルーム

『ジ・ブルーム』の猛者たちに呼びかける。

『ドレアムを倒しに行く勇者はおらぬか!』

名乗りをあげる猛者達。ありがてぇ。


おいしいディナーを食べ、BABYにカンチョウしすぎ泣かれ、お風呂でBODYを磨きたおし、あとはBABYをねかすだけ。


待ってろドレアム・・・・ふふふふ。








ZZZZZZZZ~




即寝。

目覚めたら深夜3時。やられた。ドレアムの特技リアル寝かせである。

戦いは始まっていた・・・うかつ・・!

INして約束してたフレンドをすぐ確かめる!みんな安定のぐーすーぴー。アローン確定。

238499038.jpg


上等だ。タイマンしてやる!燃えるジブ。

でもまあ、話し相手はほしいな~とフレンドリストにハル発見。



ジブ真『ねえねえ、ハルや、PT同盟組まないでドレアムっていどめるのかな?』



優しいハルのこときっとこうくるはず・・・!『おい!ジブPT同盟くまないなんて無茶しやがって!今いく!』と。


ところがどっこい。


ハル『いけるとおもうよ~』


やんわり距離をとってくるハル。できる

インファイタージブ懐にもぐりこむ!

ジブ真『一人で勝てるかなぁ~wwww』


ナイスパンチ!ME


ところがどっこい。


ハル『がんばれ~』


優しさが突き刺さる。

そうかいそうかい!やってやるううう!ああ、やってやる!勝って真夜中に吠えたる!


MEは走り出した。心のBGMは爆風スランプ『ランナー』

238499058.jpg

はしるーはしるー俺ーたーち!

ひとりやけどな!ひとりやけどな!




まあ、そうやすやすとドレアムにたどり着くはずもない。

群れをなして襲い掛かってくるモンスター!しゃらくせぇ!












238499275.jpg


敵がいくら群れをなしても一歩も引かない男の背中がそこにはあった!

238499280.jpg


前後左右から容赦なく襲い掛かってくる魔物!

あたたたたたたた!目にもとまらぬA連打!

ほどよくお酒もはいっておりリアルであたたたたた!ばかの極み炸裂!

魔物との壮絶な戦いを終え、満足げに自分の書斎にスモーキンシガレッツをしにいく。

シガレットをくわえ、ライターをシュボっ


熱い!


尋常じゃないくらい火がでかく眉毛、まつ毛が焦げる。くっせ!おのれドレアム!リアルファイアーボールか!


完全にふてくされる。毛が燃えるにおいが臭すぎる。なんなんあれ


しかし、『気にすんな』と言わんばかしのオーガに励まされ必勝を誓う。


238499385.jpg



大樹のふもとで月のしずくを使う。

PT同盟をくまないを選択。

するとこうだ。


PT同盟をくまないとこの先厳しい戦いになりますけど、いいですか?

なんて聞いてくる。

一応いやなんで一度キャンセルしてみる。誰からもつっこまれないことで独りぼっちを再認識。


くそおおおおお!やってやるううう!



238499980.jpg











まじで2秒くらいで死ねます。2度試しましたがほぼ2秒。




























238499493.jpg




完。










追記

この日ハルはイベントに参加していて、ジブのピンチに助けに行けなかったことを2秒くらい後悔したとかしないとかとにかくユーモアのセンスはラインでも目を見張るものを感じさせる逸材ハル。彼女の今後をなまあたたかく見守っていこうとジブはひそかに思っている。時間がなかなか合わず見かけてついついはしゃいでしまったジブラ君。

忙しいのに相手してくれてありがとう。

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

『アクセルをギアする』

最近、妙な怪奇現象に悩まされているジブラです。

INするたびにお金が激減している・・・・・

巷で噂ののっとりか!はたまたハットリか!にんにん

本日も軽快にスベッております。

ボストロールエモノ呼びしてる時に寝たらあかん。きづいたら全滅しております。50万を教会に寄付。だからかしりませんが力の指輪HP理論値リーチです。にんともかんとも。


さて、ラインでフレンドグループ作ってワイワイしているのですが、最近モノマネバトルが激化しております。

参加者ジブラ、ロッソのみ。


228649158.jpg


ヴォイスをUPし、ガチモノマネ。圧倒的モノマネスキルでロッソ君を圧倒。声でかすぎてスピーカーの音割れるレベル。

郷ひろみモノマネ戦ではジブラ勝利。しかし続くルパン三世フジコちゃんのモノマネ戦ではロッソ有利の展開。

まさにプライドをかけた一進一退の攻防を繰り広げている真っ最中であります。福山雅治モノマネ戦の行方はいかに!

ルームメンバーがそろそろ飽きてくるんじゃないかと危惧しております。



そんな二人もドラクエでは手をとりあって強敵を倒しに行ったりしています。


228648994.jpg


ロッソ金はある

と。


ジブラまじかぁ いくらくらいあるん?


ロッソ1億

ジブラすげーな!

ロッソごめん、いきった。


いきるとは関西弁でいうところのお調子にのっちゃった★てへぺろ★的な意味です。

協力しながらも絶えず小さなバトル戦を繰り広げる両者。


余裕で負けます。



228652574.jpg



ジブペットをホイミスライム(たかぎのぶー)に変えて再度挑みますが、これまた余裕で負けます。




ジブラ敗因は?



ロッソホイミスライムがアホすぎる



一言言いたい。

フジコちゃんのモノマネしてる時のロッソよりましやで。なんやねん ル・パあ~んっの最後のビブラート。会議中思い出して笑ってもうたやないか!いい感じに仕上げてきてんじゃないよ!



この日6回いったのかなマジンガ。

コイン何枚も買ってくれてありがとお!



この記事みるとあの男がきっとこう思うであろう。


フジコうらやましないしな




ラインほんとにおもしろいwwwww

無意識に、田中邦衛のモノマネ練習している自分にハッとなります。

田中邦衛戦は負けからな!











他のルームメンバーもモノマネしたくてうずうずしてるの知ってる。

カマンっ!







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

『テツ沢北』

製作したブログアンケート『アストルティアで何してる時が楽しいですか?10択』MEの予想では10番目番外ジブーラモ見てる時がダントツ1位だなこりゃなんて思ってたんですが現在安定の0票!総投票数5票!若者の選挙離れを肌で感じておりますジブラですおはようございます。


ラッパージブラの歌の歌詞で『何事も挑戦しなきゃ一生交わらぬ平行線』という歌詞があります。好きなフレーズです。


かの有名なテツ沢北も言っている。

SnapCrab_NoName_2014-10-28_9-30-21_No-00.png






『彼もまた挑戦を生きがいにする人間なのか・・』

彼とは・・・・


沢北山王工業 沢北




るかわ湘北高校 流川



























アストルティア ジブラ


195471766.jpg








戦いははじまったばかり・・・。


アストルティア最強の呼び声が高い強悪霊

サル
マッチョ
ブツブツ

世間では3悪魔わーいわーいと言っていますが悪霊倒さねば先に進めない!もし3悪魔誘われたらついていくMEしか想像できませんがきゃふぅ~うっほっほ~いって。



昨夜遂に6度目の挑戦の決意をかためる・・・・。過去5戦全完敗TKO


ジブラ『勝ちたいんや!わて勝ちたいんや』



必勝を胸に共に戦うパートナーを探すためフレンドリストをむむむむっ

いましたトモミ。

トモミ

イメチェンをしたNEWトモミとなってフレンドリストに堂々の貫禄で輝いていますモミン


新モミン『おっぱいなら負けへん』


すぐに誘うわけではありません。恒例のいちゃつきを軽くこなします。


ジブラ『髪型変えたの昨日から気づいてたぜ・・』


新モミン『//////やだ・・もうっ』


ジブラ『こんなんやで・・・』


モミンハートごとGET。あと2名


チムチャに目をやると・・・・・



リタ『フリーなう!フリーなう!フリーなう!』

と危機迫るフリーなういつだって自由奔放のむすめリタ発見。リタGET。


最後の一人・・。





いつみても入江の集落のグレンバザーにはりついているイキダネ氏。そこでの遭遇率は70%をこえる男・・・・すでにNPC化しています。ちなみに話しかけると『ジブラはげー』いつかころす。

イキダネ『おまたせ』

ジブラ『おそい!』


と無言召喚でも5秒以内に仲間に加わってくれるイキダネ『いつも暇だと思うなよ!』言っておりますが召喚率100%


揃いました今夜の挑戦者達。









てててってってぇ~♪てっててっててててぇ~♪と流れるBGMは情熱大陸 葉加瀬太郎


はかせ

このまなざしっ熱いっ・・・火傷しちまうぜ・・・






賢者イキダネ、スーパースターリタ、僧侶トモミ WITH バトルマスタージブラ


5度の戦闘経験があるME、リタ、イキダネに聞きます


ジブラ『強悪霊に勝ったことある?』

イキダネ『ふふふ・・ない』


リタ『ほとんど戦ったことないよ』


イキダネ『勝った事あるの?』


純粋なまなざしで聞いてはいけない傷にふれてくるイキダネ。かなしい・・・。


新モミン『ないよwコレ戦う時いつもジブと一緒やからなぁ』


ジブラ『きぃぃ!どうゆう意味やねん!おおん!』


くっそう!くっそう!おぼえておれモミン!

カードはMEが3枚、モミンが1枚計4戦・・・・いざ!











バズズぅぅゥぅ!うおおおおおお!
















えなり











よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!バズズ陥落ぅ!いけるぅぅぅ
































KO.jpg


だめでした・・・怒涛の4連敗




挑戦は続きます。まだまだやれる・・!心が折れない限り!

















あけぼの

負けてたけどな。
















あんざい


ですよね~

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:4

『ギリギリちょっぷ』

朝起きる。っは!っとします。『のどが痛いっ・・』どうやらMEはノドからくる人のようですね銀ノベンザです。くちゅん☆小動物のようなかわいいくしゃみが連発ででます。なぜこんなに可愛いくしゃみかというと、鼻をつまんでくしゃみするからです くちゅん☆

うがいしまくります。喉のおくまでうがいでのどを洗おうといつもよりのどの深いところでガラガラ~ってしようとしたら豪快にせき込み天高く水が舞い踊り自分の顔に顔射したジブラです くちゅん☆汚れちゃった・・・



さて、昨日今日の練習をかねて強悪霊いってきました。キャロル、トモミ、たぬき と。

開幕バズズが突っ込んできます。ずっとパズズと思ってた。



キャロル『ぁぁん』

話しかけるとほぼコレで返ってくるキャロル スパスタ。色気をだしているんでしょうかイライラします。

いがいにガチなのがトモミ。

トモミ 
アクセ5,6種類理論値トモミ僧侶。なんでもできるオッパイ。おしりちゃんからオッパイって言われてすでに名前オッパイみたいにつっこみもせず普通に会話してるのをみて少し大丈夫かななんておもってます。

たぬき
これまたなんでもできる たぬき賢者。普段あまり言いませんがドレスアップどの装備もこだわりをみせているたぬきさん。女子力を小出しにしてる感。イラっときたらすぐに仲間をはずす用意はできています。


『うおおおおおおおおおおお!』と4人まじで本気モードで戦ってしまうほどのつよさ悪霊つよし。

ラリホーマがきかないとお話しになりません。暴走魔法陣からラリホーマ暴走させ寝かす。言うは易し、横山やすしはおこるでしかし!バズズが横山より怒りやすいのでロストアタックで落ちつかせないと一撃でヘブン。

バト、スパ、賢、僧で行ったんですが、賢を道具(盾ハンマ)に変えてダブルラリホーマしたほうがいいんじゃないか!
との結論に達しました くちゅん☆

ベリアルがバイキルトしてくるので本当は洗礼とかGFとかAFとかしたほうがいいんでしょう。しかしベリアルおこしたらあかんなこりゃ。ずっと寝とけ作戦。

2回キャロルがカード使ってくれたので『今日なんかキラキラしてるよねw』とおだてます。


たぬき『ありがとう』



641660682209.png『あなたじゃないから』

キャロル『ん~っもうっいつもキラキラしてる』

641660682209.png『っち。のせたらコレだよ・・。』

結局勝てなかったけどコレはおもしろかった。本気で倒したいと思ったよね。またいこおおお!






モミンクエスチョン

トモミ『今の総理大臣は誰でしょう?』

641660682209.png『安倍心臓』

641660682209.png『安倍ハートwwwwwwww』


トモミ『正解!』


ん?





テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:1

『あちょー』

雑貨屋でアンパンマンのお面を見つけて買いました。

それをつけてBABYと遊んでいます。『お腹が空いたんなら僕の顔をど~ぞ』と顔をちぎって渡す。ベイビー食べるフリする。この遊びをエンドレス。しまいにゃ最近パパとは言わずアンパンマンと呼んでくる始末。勇気の鈴鳴らしたろか!





アストルティアでは空前のグラコスブームではないでしょうか!

福引券を貯め、グラコスコインを当てた選ばれた者達が続々と挑戦、討伐などかつてないグラコスっぷりです。実装したん昨日やし。まあ、MEも張り切って当てに行くわけですよ。20枚握りしめ。ヒドラが1枚でた。ぶっちゃけスライムハウスと思って『きたあああああ!大金持ちひゅー!』なんて思ったらヒドラ。


流行りにのるなんて無縁。なんて思ってたんです。

『リーダーグラコスいこ』とチーメン レオナは言う。普段ほとんど人間のレオナ。たまにオーガの時には『乳が邪魔』的なアンチ乳宣言してるのにグラコス当てるとかまじイカス。しかも誘ってくれるとかまじ乳ビンタレベル。
『ブログのネタにして』なんて憎い事言っちゃってさ!もう!すぐしたった。


人選を選出!

キャロル、デスノ、レオナ、ME

集まったはいいが、グラコス情報0。構成とか攻略とか情報ほぼなし。とりあえず僧、賢者、戦士、道具にていこう。

『はじめまして、グラコスです』なんて挨拶されたら完全にイケメンしか想像できない名前。


165769547.jpg

・・・・・・・・・・。

たらこのびるくち。ロッソみたいなたて髪。だらしないお腹の脂肪。これでもかと言うほどのへの字口。
でもどこか憎めないいかり肩。

ザコイ。MEは見た感じでそう判断してしまいました。惨敗。

仲間を呼ぶんです。タコの青いのとかこんぶ大将みたいなのとかビルクチ緑ムチ野郎の色違いもいたようないなかったような。増えまくりでフルボッコされました。

でも久々ドキドキしました。恋ではないですが、初めて未知と戦う。面白い!レオナさんきゅーりべんじしよなw






そして深夜もう落ちようかな~と思ってたらミドリ(通称ドリミー)に誘われます。

『別になんにもないけど呼んだだけ』と正直嬉しかったぞ・・。てぃちゃん、シオンちゃんもいました。

久々だったけどジブチャット爆発。『通報しよ』って言ってた気がします。深夜ですがゲラゲラww

165780100.jpg

ぶっちゃけドリミー緑のポンポンヘッド・・・アレやで

福引をドリミーがしてたので、SPくれる為に誘ってくれたのかななんて思って嬉しかったんですが、チャット内容とか思い出して考えて、本当にそうなのか未だわかりません。

今日INしてドリミー、てぃちゃん、シオンちゃんからきっとSP届いてるんだろうなーって思ってます。









グラコスが呼ぶタコがMPガンガン吸うので練金でMP吸収ガード売れるなこりゃ!大金見えた!と昨日せっせと練金した装備一着も売れてないんですけどぉぉぉぉ!おおん!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:2

『チャン・リン・シャン』

リンス IN シャンプ~のことをチャン・リン・シャンと言っていたジブラです。

意味はちゃんとリンスするシャンプ~です。

フレンドのリンちゃんが言います『リンスインシャンプーって髪バシバシならない?』と。

ぶっちゃけ甘い。

小中と野球少年で坊主頭だったMEに言わすとちゃんとリンスしてます。坊主時代シャンプーなんざ男らしくねぇ!なんて思ってましてねもっぱら牛乳石鹸ですよ。タオルのザラザラしたやつにたっぷり牛乳石鹸をつけ豪快に泡立て高速で体の隅々をゴシゴーシ!その良い流れを崩さない勢いで豪快に泡を頭になすりつけシャカシャカウォッシュ!早いのなんの!

野球をやめ、色気づき髪の毛伸ばしはじめてもそのスタイルを貫いたんですが、気づいたよね。石鹸で髪洗ったらガッシガシしまくりです。ってことでリンスインシャンプーはリンスしてるってことで。


リンちゃん、に誘われボス行きまくりました。

ナデシコちゃん、やっさんちゃん、ME。

いつものようにマシンガンチャットしてたんです。ナデシコちゃん、やっさんちゃんは初見。お構いなくちょいちょい下ネタもミックスさせてのジブチャット炸裂してたんですが、途中で気づいたことがありました。

『まてよ・・沈黙がチョイチョイあるぞ・・?ジブへの対処に困ってるのか・・?』と。もしくはスベッてるか。

まあ、スベッたことないんでどんな感じがスベッているってのが解んないのもあるんですが。まさかwwwすべってるwwwとかww
ないよwwwと自分に言い聞かせ。ボスぼっこぼこにしました。


165450994.jpg


ムッチ戦の前に一応初見のかたいるので確認

『ムッチーノなった人は敵でしょうか!?』と。無論敵との事でしたので切りきざんで正気に戻してあげたんですが、ここで屈辱的なやられかたしました。せいけん突き会心でリンちゃん殺された時、少し震えましたよ。ウラミハラサデオクベキカ






深夜には、気の合うメンバーで災厄。

165560167.jpg

いっつも思うんですけど、鬼こんぼうかわいそうだねぇ

普通のフィールドにでてくるちょっと強いおにこんぼう。8人がかりでふるぼっこ。

あげくの果てに災厄に吹き飛ばされポテチン。扱い方wwwwww








テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:2

『ずぅ~~っと行きたかってん』

アニメ日本昔話の男声優のモノマネに定評があるジブラです。

『むか~し・・むかしの・・ことじゃったぁ・・・』この台詞言わせれば本人よりも似てるんじゃないかっ!との噂を流しています。自分で。



さて、飲み会の席でツマラナイジョーク飛ばしてくる輩に有効な作戦を皆さんに授けましょう。


例えばくだらんギャグ発射されたとします。じゃあ、そいつの耳元でこう言ってやりましょう!




『坊や~♪よいこだ寝んねしな~♪』



さすれば気づくでしょう・・。




漫画日本昔話をもう一度観たい30代です。ええ。






おっと、コレはドラクエブログ。危うく昔話ネタで終わるとこでした・・あぶいあぶい


ドラクエの事書きます。不本意やけども




先日、いや結構前の事ですが躊躇なく記事にしていきます。なぜなら動画撮ってるのが残っているから。MEには新鮮な記憶だからです。



遂に・・その時が来た。遂に・・。

MEは待っていた。誘われるのを・・。誰かさそっちくり~とハニカミながら・・



ゴリラコンビ。フジコとヨシマンである。ポロン君も加わりたかぶるME。


そんな中ヨシマンが野暮な質問をします。


ヨシボディガ

スパスタで出勤のME。スパスタボディーガードは必須。あえてボディーガードしてな・・。

っく!

まあ、お金もったいないからお金持っていく気ありませんでしたけども。とか言いつつ持っていく奥ゆかしさ。

ヨシあり

ヨシマンが・・・お礼・・。それほど強敵なのか!つーけーのなーあーっがッキュってなります。


ヨシはなしつうじた
フジ日本語
ジブよってない

酔ってたら確実にお金1000G以下で行ってます。ええ。




フジのみたい
フジあびるくらい

フジコ。お酒飲めないんでしょうか?どうでもいいけど。のましたらアカンと思いました。なんとなく。


実はME1回も強ネルゲル行ったことなかったのです。いや、気持ちは既に毎日戦っていたと言ってもいいでしょう。じゃあ、なぜ行かなかったか・・・!




ジブずっと
ジブだれも

ないてへん。




ヨシそんなやつ

ありがとう・・ヨシマン、フジコ・・誘ってくれて・・嬉しかった。




イメージトレーニングでは何度も倒しているネルゲル。でも知らない情報がわんさか出てきます。

まず、パズズ、ベリアル、アトラスでてくるなんて聞いてない。聞きたくもない。

そんなイメージトレーニングしてないし。バトル直前で気づいたけどバイキないし。地獄PT

僧ヨシマン、武フジコ、レンポロン君、スーパーハリウッドスタージブラ・ザ・ブルーム


ネルバト1

まあ、たかぶる気持ちをぶつければ勝てるだろと思ってましたが、火力一番手のフジコ君の死にっぷりにすぐに心折れそうになったのを記憶しています。

ネルバト2

ガンガン他界するフジコ君を見かねてヨシマンが言います。

ヨシマン『フジGF!』

フジコ『?』

ダメだこりゃ・・・。

黙々とダメージを積み重ねるポロン君がなんとたくましく見えたことか・・。


ネルバト3

まあ、そこは神スーパースタージブラ・ザ・ムルーム。

可愛い魔物3匹に『ぼうやよいこだねんねしな』ラリホーマ。寝る寝るねーるネwww途中MEも眠くなりました。あぶいあぶい。

ネルバト4

ティンティンからハートマーク炸裂!見とれるwwww見とれるwwwwちょっとだけよっwwwつってねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ベリきもい

そらベリアルもシビレルっちゅーーーーーねんっ!

絶賛顔がきもいです。


こんな顔みても心優しいフジコは言います。


フジでもこいつ
フジコおやが

敵である魔物の心配までするなんて!甘い事言いやがって!けど・・けど・・・そんなフジコ・・


嫌いじゃ・・・ないぜ・・・。


なんて感極まりかけたころ・・。



フジまあいいか


ええんかい・・・・。






ジブころそ






スパで大事なのはボディーガードきらさない事!コレにつきます。死なないもん。

MEの為に・・わずかなお金で命をかけてくれるこのデクノボー達・・。

はかなき人生です。ガンガン呼ぶけど。


ネルバト5


ネルバト6


ネルゲルツヨシが膝をついた時、もろたあああああああああ!って正直思いました。

意外に大したことねーナ なんて思ってました本気で。忘れてましたゴリゲル。うんざり200%


ネルバト8

ごっさかっこいいwwwwww






バイキない戦い地獄でした・・。魔法の聖水半端ない数使っていました・・

ME以外の3人。MEは聖水忘れました。コビン使ったった。

長い長い戦い。ヨシマンマジ奮闘していました。僧侶ヨシマン。この日の背中・・忘れない


ヨシマン背中

カメラかぶってるっちゅーねん!



やっとこさ・・・やぁーーーーとこさ・・・・。


ネルバト9

うれしかったああああー本当にうれしかったあああああああああ。

しかもレッドオーブ!3個もうかったああああああああ!ひゃふううううう
















ジブ13000

いいんです。いいんです。お金じゃない。そこには確かに感動がありました!

ネルゲル面白い。次はラズバーーーンだ!















フジじぶかっけ

しってる。






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

『まかしぇんしゃい』

今日みたらこのブログ訪問者数が2万超えておりました。

まったくんもってありがたいことですね。

皆さんたくさん見てくれてありがとう!

私も自分のブログ皆さんに負けないくらいみてるぞ☆

前は他のブロガーさんの見てたりしたんですが、最近はめっきり見れなくなりました。残念。

チーメンブログ、ロッソ、フジコのブログ見るので精いっぱい。あとは全て自分のブログ。

ツイッターでポコ(ユゥリィ)がたくさんの人のブログをリツイートしてくれるのが助かってます。移動中なんかはポコリツイートブログを見ています。ありがとうねポコw




昨日、ロッソチームと交流会をしました。すごく楽しくかった。

142653826.jpg


これなかった人も両チームで何人もいます。確かにチーム合同イベントっていろいろ大変かもしれないですが、チム集会場を隣接させたので、気軽にできるよう皆の輪が広がればいいかなーって思ってます。

やはりスタンド・バイ・ユーは良いチームです。スパラモの皆とも仲良くなれる気しかしません。



昨日レンダーシア、強ボスいきました。僧侶で。

僧侶・・・それは禁断の職。スティック0、ヤリ100、回魔300以下。ステータスそこそこですかな?

リタ旅、おかず戦士、とくさん戦士、僧侶ジブ


まあぶっちゃけ皆MEの実力をわかっていません。保険でリタ旅をしてもらいましたが、果たしてそれは必要だったのか疑問ですね。ふふ。







EB.jpg





ありがとうリタ。いてくれて。

って流れですがね、そうとも限らんのですよこれが













EC.jpg

天使の守りもできるんですよコレ。しかし、あえてセイニョの守りでやるあたり、もうベテラン僧侶かなコレ


この日は声の調子がよく、何回も喉きかせちゃったよね。

久々に僧侶やるとおもしろいね~。

まあ、おかず戦士にムッチーノにされた時ドタマかち割られましたが、そのあとガロウ突きしたらよけられたよね。

リタ『ザキしたらいいんじゃない?』

ザキの使い方初めて覚えました。



調子あがってきたからさらに行きます。

ED.jpg

かずおがなぜワンコインと言っていたのかどうしても思い出せず。

ワンコイン言ったら、牛丼でしょう。

高校生の頃友達が牛丼店でバイト。『いつでもおごったるで』と。

ほぼ毎日通いました。下校時

『超特盛り、ツユダク、肉漫画盛りで』『あいよ』

と言葉で説明できないくらいのサイズの牛丼食ってました。タダで。もちろんそのバイトしてたやつはクビになりました

クビになった理由がたまたまいた他のお客さんが『アレと同じの下さい』と注文。

奴は言います『裏メニューです。』と


後日、店長に『裏メニューって何?』と聞かれたそうです。

『そんなのあるんですか?』としらばっくれたが、密告がありクビに。『どんまい』皆で励ましたもんです。

それからしばらく満腹と言う状態を忘れた日々が続いたもんです。




何が言いたいかと言うと、僧侶いけるってことです。

みんな思ってるか解んないけど、ボスとかで僧侶で勝つと『守ったよ』って思いません?

守りきった達成感が味わえる唯一の職業ではないでしょうか!?

MEだけかな?








僧侶装備って何が良いんだろ?魔法と賢者は捨ててるので使い回せる感じの。

キジュツでいいか。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

『しぎゃぴぃー』

はん!ブログタイトルなんて・・ああ。適当です。


今日はね、バトル記事です。ドキドキわくわくの大冒険をしたんだぞ☆

この世はでっかい宝島。そうさ今こそアドベンチャーだよね人生って☆



さて今日のジブちゃんはどんな冒険をしたのかな?聞いてみよう!

おーいジブちゃ~ん☆お・し・え・て☆

















139430141.jpg


おしまい。





















ひゅうううううううううううううううう!

うそだぬうううううううううううううううん!


書きます!書きます!否!正確にはキーボード叩きます!


この日のバトルを一枚の写真で表したらこんな感じです。






















139427160.jpg


おしまい。


もういい?もういいよね。こうゆうのって2回したくなるよね。



いやね、ガイア2回、ヒドラ2回、バラモス3回で計10回行きました。

ふふ計算間違ってるって気づいたかな?計8回だよね。ふふふ。


2回やりたくなるよね。どうしても。7回ね




さ~ていっちょやってみっか!ってなもんです。

カードはタカシ君3枚、とくさん3枚、ME1枚、ゼロシュ君0枚ゼロシュなだけに。しかし気持ちは10くらい出してたね。伝わったよゼロちゃん。必死やったw僧侶wwww

スペシャルありがとう!




まずはガイア!赤い竜ですよ!照れやがっていつも赤くなってやがるっ


139436534.jpg






私は本職パラデインです。前回ガイア言った時はげしいおたけび全弾被弾した腕前。


ちょー本気になりました。何事も1度経験したら2度目は上達するってもんです。

私も例外じゃあありませんよ。ふふ。

1っ回だけよけれた。ちょー成長。15回中1回。楽勝。ざこい





お次は本命ヒドラ。

こいつおもろいですねw戦闘中に話し合いして盛りあがったらテンションブースト。

あほや。


139421451.jpg


チムメン おとく。ヒドラはバージンとのこと。

経験者の私はさもヒドラなんて日常的に狩ってるぜ。と言わんばかしにレクチャー。

素直なおとく。お尻ぷりぷりしながら聞いてました。


まあ、ヒドラは作戦トラトラトラですな。

ゴールドフィンガーナインティーナインを不埒なリズムで打ち込むべし。

これすなわち、君を欲しがる欲望のサイン。郷ひろみ談。


139430238.jpg

つーん って感じね。テンション下げられたらたまにします。ぷいっ


139430847.jpg


ぎゃああああああああああいてえええええ!

的な。

おとくのトラトラトラがきまった時たまになります。

特におとくじゃないとならないではありません。とくに。納得。YAH!


かみついてきますヒドラ。

思春期の頃私も親にかみついたもんです。


『おこづかいあげろや!友達とボーリング行かれへんやんけ!』と。

おかんは言います。

『いかんかったらええがな。』

ええ。そうですな。


139421892.jpg

もちのロンでベルトなんざ出ません。っぺ








ラストはバラモス。

このモンスターには思い出がたくさんあります。たしかドラクエ3で登場。

表世界のボス。

なめたポーズで登場する割に強かった思い出。

思い出以上。あんまなかったわ。



139447521.jpg


楽勝ムードで話します。勝つを前提に。

バトと戦士と僧僧でいこwwwwwと。負けるなんて思った事ない状態。



139441369.jpg


ごっさ強い。


ネクロの波動?かなんかジャンピンジャッピジャッピナーしないと即死なやつ。

はらわたなんてえぐられ放題。もってけはらわた。いっそ食ってくれってなもんです。

バトで近づいたら特技封印されるし。

封印Gなんてあるわけがない。だってジブラだもん。ひゅー

ごっさ死んで完敗。すまんタカシちゅん。ただ!ゼロシュ僧侶上手い。巧みに障害物利用して移動してた。

大事なのはパッション!そうパッションなのだよ!







許すまじ。ジジイ

ジブラ戦士になります。斧戦士2僧僧。



正直。お茶らけモードを完全に脱ぎ捨ててシリアスモード突入してました。

お茶らけチャットしてても顔超ハンサムFACE。

全部たいあたりかます!つって気合のってましたよ。ええ。


きええええええええええええええええええ!っすよ。ええ。

















139441369.jpg


やっぱり ごっさ強い。

途中からずっと笑ってた。『死にすぎwwwww』

『とくwwwにげてww』『ゼロちゅんww超必死wwww』

『タカシちゅんwwキラポンはいってるwwたいあたりwwいらねwww』

二人戦士でどっちかがたいあたり作戦です。

でも上手く伝わってなくて、両方攻撃しないでずっと押す。

二人同時にたいあたりwwwwコレがハマってwwwわろたwww




とく。わりい。

3回目な、タカシちゅんとちゃんと打ち合わせして行こうかな?って思ってんw

けどな、あまりにおもろかったからwもう一回やっちゃったw

ひゅーーーーwww



3回とも負けた。

これはおもろかったwww

ゼロちゅんなんて3回目wほぼ無言プレイww必死www

本気出して負ける感じ。大好きです。



またいこうwありがとう~ww













139430141.jpg

って言われそうwww












テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

『やっちゃえばいいんだYO』

見上げてごらん空の星を・・・

139085449.jpg

田舎の方にいくと必ず夜に星を眺めるロマンティックBOYです。

宇宙は無限に広がってるらしい。考えただけでロマンが湧いてきますが私の人生に何の影響もない事も知っています。

昔、超クサイぃ台詞を友人にぶっ込まれて困ったことがあります。

10代後半なんて若いころは夢に向かって燃えに燃えていました。

『将来でかくなってやる!』なんて漠然と現実味のない感じで気持ちだけがファイヤーハート。

ある日飲んで友人N(ムーミン)と肩組んで夜道を歩いていました。

星がとてもきれいな寒い日、それはいきなりきました。


『俺らあの星より輝けるで!』とN



『・・・・・・』まじナシ。

いやね、良いんですよ別に。酔ってるしOKなのね。

でもね言ったこともくさいけど、Nのヤローねゲロった後に至近距離でぶっぱなしてきたからくせーくせー。

Wクッサー炸裂。まじ勘弁な記憶。









ツイッターで斧4、僧2、マセン1、道具1でチムで災厄行こうって話になったのね

うこたろう、モッコス、ME斧。足らない1人は オノダネ氏(イキダネ)唯一別チームのオノダネ。

ダネさんはスパラモにいつか入るだろうと勝手に思ってましたが入りません。なかなかガンコダネ。

スパラモの皆もカスダネ氏とは仲良しなのでいつか入隊するだろうとオモッテルンダネ。


ダネ話にキーボード打ちすぎました・・。


『僧侶2はきついかも』と赤ワインを片手に優雅なマダム気分でたぬきが言います。

しかし たぬきさんプレイ時間1万時間くらいやってるんじゃないかと思うほどの達人。

ある日たぬきに聞いたことがありました。

『何時間くらい毎日してるの?』

たぬきは答えます。

『最近あんまりやってないかな~』と言いながら軽く5時間はやっているたぬきさん。言葉にできない。

チムメンたぬき。いつもいる安心感。それとたぬき独特の雰囲気が私は大好きです。そのたぬきが言うんです。

僧2は危険と。もちろん聞き入れます。僧3に変更。


139084957.jpg

ストパ僧、たぬき僧、とくさん僧。なにこのトクサンソウって響き


道具使いはリタすでにレベル76まで上げていました。

『おかし買い忘れた!』と言っていました。かなり食いしん坊です。


139061732.jpg


斧4いたら道中もはやいはやい。早漏討伐です。1ターンキルです。

どうでもいいですが初体験のとき私1ターンキルです。っぴゅ。




139065557.jpg


戦士4人でフルボッコ。この人↑最後何もできずに昇天。

もうね、いろいろやろうとするんだけど、全部たいあたりで無効。

あのたいあたりした時に時が止まる感じwww

インドラの矢! 『あ・・』

魔蝕!『あ・・』

みたいな。この戦いで彼は友達に『手も足もでなかった』と言ったはずです。


ちなみに私の初体験も出たのは聖水だけ。手も足もでなかった・・っぴゅ



139071828.jpg

若かったんで回復は早かった。この泉のように即回復。第二ラウンドすぐ逝けます。やっぱり ぴゅ。



この泉みてうこたろうが『もりいずみー』ってチャット。

あーあ言っちゃった。と思いましたがハンサムフォローを入れます。


『いまのなし』と、うこちゃん後悔してた。わかる。今度は泉もとやって言ってね。

『よぉぉぉぉぉぉお!』って言うから。







超順調でボスまでこれます。このPT。鬼こんぼうなんてイジメ。

139072938.jpg

こてんぱです。

『どらえもーん』ののびた君状態。ジャイアン気分になれます。

どうでもいいですが韓国ドラマの『ジャイアント』ってマジおもろい。







でもやっぱり真さんは強い。


139081795.jpg

はじめ超なめてました。好き勝手攻撃。死にまくり。

残り15分です。の時にまだ名前白かったので暗黙のチームワーク発動。

怒涛のラッシュ。役割分担とか少ししたら楽勝です。1時間30分程度でいけます。



なにより面白いwwピンチの時に道具リタ範囲せかいじゅの葉はかなりよかった!

すぐ立て直しがききます。道具使い貴重!


たぶん斧5でもいける。もっと早くなるww




この戦いでMEも道具使いレベルあげよう!っておもいました。

まずはローターとバイブかわないと。特訓特訓。


おわり










テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『5本のクビ』

私の所属するチーム『スッパスタ・ラモーレ』

まあ、いろんなタイプのメンバーがいます。

いろんな人がこの世の中にはいるのでこれはあたりまえのことです。



今日、会社の前で休憩時間にいつも通りダンディズムスモーキンシガレッツしながら頭の中でビートをきざみ指パッチンをしておりました。

突如私の指パッチンが止まります。

『なんやあれは・・』

遠くから・・そうですね30メートルくらいでしょうか男が歩いてきてるのを確認。

この距離でチャック全開を確認できるほどのパックリ威風堂々。

『めっちゃ気合はいってるやん・・・』

思わず呟きます。

『しかも・・わろてんで・・』関西弁で笑ってるって意味です。

デンジャラスな臭いがぷんぷんしましたがよく見るとMEの会社のお客さんでした。

75歳くらいのお爺ちゃんです。

『これは・・!伝えねば!』

私は使命感に燃えました。大事なお客様に恥をずっとかかすわけにはいかない!お客様は神様!と

私はカッコよくタバコを灰皿にスローイング。おしくも外れ『あっち!』と部下に命中。

親指を立てお客さんに駆け寄ります。


『○○さん!これでもかってくらいチャック全開っすよ』

すると彼は言います。

『ああ、さっき小便したからな』と


いや違う違う。なんで開いてるのかなんてまったく興味ない。そんなことより1秒でも早くチャック閉めて!などと思ってると彼は続けて言います。


『この年なったらな、こんなんどうでもええねん』と

脳天ぶち抜かれた衝撃を受けました。

『半端ないっすね・・』


私は思う75歳の自分は絶対チャック閉める男になろうと。どうでもよくないし




いろんなひといます。


チムメン『レオナ』彼女は私の中で『ジョイトイ系』


レオナ!っと呼ぶと9割『あん』と返ってきます。いつもエクスタシー

たまに話すとビクビクっとかわけわかりません。いつもエクスタシー


132866853.jpg

こんな子です。


そんなレオナがまともに話しかけてきました。

『リーダーヒドラいこ』


キングヒドラ。私は噂でしか聞いたことがない。やヴぁいやヴぁい。

普段私が戦ってるのは比較的温厚なモンス。

132307253.jpg

束でかかってきても蹴散らせるカバをバカ言いながら狩ってます。


しかしこのキングヒドラよく知らないですがベルトを落とす!

パラデイン本職の私としては狂おしく欲しい一品。

僧侶2、賢1、パラ1。チムメン『リタ』彼女の僧侶は何度か一緒に戦った経験からテクニシャンなのを私は知っています。

『おかし!チャージ!』と、たまにわけわかんない事言ってますが本物です。


『なんとかなるでしょw』と余裕のリタ。


『ガイアもあるからガイアもいこ』とジョイトイ系レオナがまともに言葉を話します。

パラデインレベル79ですよ私。装備神兵。重さ307

止めれます。ガイアにウォーキングできなくさせれます。でも私ガイアなんてパラで行ったことないねん。

こわいねんこわいねん。TV前で震えています。しかし流れは行く方向。


『リタ頼むで!並のヘタと思ったらあかんで』と本音がでてしまい。キャラのメッキがはがれます。


開幕ズッシ。ガイアを止めます。コマンド何したらいいのか解んないからキャンセルショットのとこで待ってると『はげしいおたけび』全弾被弾。戦争中なら『メーデー!メーデー!』連呼です。



何度も・・・ええ。何度も何度も危機『あやぱん』賢者死にまくり。

結果・・。勝ったの。勝ったのよ。でもMEいなくても勝てたでしょうに。


132376337.jpg

リタが呟く・・・『危なかった・・』と




すっかり自信をなくしました久々に。パラデインにぐっばいDAYです。

お次のキングヒドラ。構成は僧2、武2。

『GFしてね』とレオナが言います。普段なら『そこはAFやろ!』などと言う所ですがスッカリヘタレBOYになりさがった私です言えるわけないじゃない。もう一人の『あやぱん武道家』に全てを託します。


いよいよです。


132379375.jpg

近くでみたら『首うねうねやないか!こいつはヤヴァイ!』


















132379396.jpg

涙でそうになった感じですね。帰りたい。

やるしかないんです!とカヴィラジエイになりきり勝負。

132379645.jpg

毒くるの毒。不承不屈?あれで消えるのね、知らないよねそんなこと。もたもたしてたら死にました。だって普段つかわないんだも~ん。

無言でキラポンしてくれるリタ&レオナ。ありがとう。ありがとう。

あとはあやぱんネイルアタック。AFいろいろやってました。あん



怖い時と眠い時私はチャットしません。無言で戦います。

察してください。お願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




すごく良い経験になった。ありがとうレオナ。

『これでブログ更新しよ』って言ってくれたよね。

したよ!したよ!褒めて褒めて!


もしくは最近お気に入りのコレする。

131985559.jpg


『つかまえたぞ・・』
















テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

『ぷすぷすぷす』

130987644.jpg

えらそうに腕なんか組んじゃってます。

こんにちわ

おひるごはんを食し、余は満足状態でブログを書いております。

ブログを書くか寝るか究極の2択をブログを書く方をチョイスするとゆう生粋のブロガー魂を炸裂させていますが眠たいのでマッハでキーボード打っております。

『じゃあ、寝ろよ』

なんて寂しい事言わないで。寝るのはいつでも寝れます。車の運転中とか、仕事中とかいつでも寝れます。

しかしブログはPCの電源が入ってないと書けないじゃないか!これが決め手でブログ書いております。



さあ、眠たいので茶っチャと行きます。

プスゴン行きました。

新しいチムメンぱんじー(男)との交流を兼ねてプス討伐です。

リタ、ぐぅたん、パンジー、ハンサム

131343330.jpg


このポーズ。まじ好き。

ピタッ!っと止まる感じねピタっと!



見てわかるとおり構成は

旅(リタ)ぐうたん(バト)パンジー(武)ハンサム(戦士)


僧侶がいません。あえてリタは僧なしでいこうと言います。

理由は面白いから。それがすべて。


この戦い実に面白い。リタ棍旅の天地の構えで攻撃をしのぐ。がリタが死んだら終わり。

男三人でリタを必死で守りました。


131353249.jpg


こんな写真しかないですが勝ちました。

5回くらい戦ってコツ掴んだところでカバ行きたくなったのでカバ行きました。

カバばっか行ってます。写真ないからブログ書けません。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

じゃあ、写真を撮ればいいじゃん。なんて思ったでしょ?

カバ中に写真撮るのめんどくさいねん

チャットに必死です。忙しい時にチャットするっていう試練を自分に与えてのカバ。

あくなき向上心がさせる自分への追い込み。

さあ、今日もカバろ。


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『王との出会い』

戦いとは常に勝つことを目的とし、そのために日々の鍛錬を重ね着実に勝利への確立を上げていく。

敵が強ければ強いほど生粋の戦士は闘志を燃やす。


一人の力では不可能なことでも同じ魂を持つ仲間達が集まると可能になる。

そう全てが。



『さあ・・いこう。』

小さくつぶやくがその声は力強い。


光の川が果てしなく続く場所がある。そこに入口がある。


資格を持った者のみが行くことのできる場所。

121004589.jpg

日の光が当たらない長い長い迷宮に潜む魔物達。

おおよそ滅多に訪れない訪問者に狂ったように襲いかかってくる。


冷静に確実に。統制のとれた陣列で襲いくる魔物に対応する。

『先へ進もう』


奥へ進むほどに感じる圧倒的な感覚。目の前の魔物より厄介なのは自身の決意との戦い。

見えない恐怖。これほど不安な感覚は過去に例がない。

仲間達も終始無言。ただ奥に潜む魔物の声のみが響く。


『みんないけるか?』


皆を気遣う言葉だがそれは同時に自分への問いかけ。

『いける』


一人が言う。皆が同時にうなづく。


大きな扉があり、全ての魔物を征伐した時のみ開く。


『扉をあけよう』


開けた瞬間に吹き込む凄まじい風。その風に乗って聞こえる竜の咆哮。

数々のドラゴン種を征伐してきた私にはわかる。

その咆哮が物語る強さを。

皮膚が泡立つ。連戦による戦いで体は火照りイメージ通りの動きを取り戻していた。

いつの間にか恐怖は消え。戦士本来の本能が顔を出し始めているのを感じた。

戦いを喜々とし、武器に映る自分の口元が緩んでいる。


目の前に現れるドラゴン種。

その姿を見た瞬間に脳の中で血液の流れの速さを感じる。

私は無意識に叫んでいた。



『うおおおおおおおおおお!』

121011028.jpg


固い鱗。通常のドラゴン種なら手ごたえを感じる一撃でもこのクラスとなると弾かれるような感覚


盾ごしに受ける衝撃は体を貫通し地面に流れ落ちる。重い


私を援護する火属性魔法。灼熱の炎がドラゴンを包む。


『グォォォォォォォォ』


どれくらいの時が過ぎたか・・遂に力なく崩れ落ちるドラゴン種。


仲間のベホイミの緑の光が私を包む。傷が癒え力が戻る。


先に続く扉の魔力が消える。



何も言わなくても皆気づいていた。

マジックパワーを回復し、深く息を吸い込みゆっくりと吐き出す。


『OK!』



静寂の中門が開く・・。






圧倒的な容姿。はるか上を見ないと確認できないほどの大きな王。

玉座に座る風貌はそれだけでひれ伏す程の威圧感。

見るからに固い表皮で覆われ両の手には剣とは言い難い大きな武器。



3つの目に赤い光が宿る。


その瞬間に感じる凄まじい殺気。体が持っていた熱を一瞬で吹き飛ばす。


言葉にできない大きな咆哮!体に電撃が走る


私の頭は真っ白になり、気づけば必死で王の足元で王の侵攻を防いでいた。


何千回と戦いで行っていたことが無意識に体にしみこみ本能のまま行動。




後方から補助魔法ズッシード。じりじり押されていたのがピタっと止まる。


仲間の火属性魔法が王の胸あたりを集中砲火。

魔法を極めし者のみが放つことのできるメラゾーマ。巨大な炎の塊が王を包む。


まるで効いていない様子だが私にはわかった。インパクト後少し・・ほんの少し力が抜けるのを感じる。


『メラゾーマが効いてないじゃないか!』普段取り乱すことのない仲間が取り乱す。

『大丈夫だ!ちゃんと効いてる!』

『王の体に直接触れているからわかる!』

『気にせず撃てェェ!』

冷静になれと言うのが不可能に近い極限状態。優れた僧侶達の回復スピードをもってしても一人、また一人と沈んでいく・・。


しかし沈んだ者は自身が死んだ事に気づかない程の蘇生魔法と回復魔法。

蘇生した瞬間に回復。




私も何回か死んでいたかもしれない。


しかし自身が覚えているのは終始私の体を緑の光が包み、王の攻撃で瀕死になっているはずの肉体を凄まじい速さで回復していく事のみ。





私は王の動向を必死で目で追い王が攻撃態勢をとった瞬間にキャンセルショット。

そのことだけに全神経を集中させた。


突如王の動きが速くなる。興奮状態に入ったのだ。私は興奮を抑える為にロストアタック。そのターンエンドを狙ったかのように王の体がしゃがみこむような状態になる。周りに紫色の蒸気が発生した刹那体の自由が一瞬で奪われた。

『魔蝕』

前衛の仲間は私同様体の自由を奪われる。前衛の拘束力から解き放たれた王は一目散に魔法使いの仲間のもとへ

巨大な矢を放ち周囲全体を爆風で包み込み破壊する。

『インドラの矢』

これにより僧侶達も沈んでいく。

私はわずかに動く眼球で必死であたりを見回す。


『こっちだ化け物!』


と仲間の魔法使いが王を挑発し、僧侶から王を遠ざける。追う事とはしないで再び魔法使いにインドラの矢。

力なく倒れる魔法使い。何もできない無力さを感じ体の自由が効かない恐怖で無意識に目から涙が出ていた。


残るは僧侶2人と私。


僧侶は私に叫ぶ。


『止めてくれ!頼む!』

私は全身の力を振り絞り自力で呪縛を解き一直線に王に向かった。


『こっちだ!化け物!俺が相手だ』


こっちを見た王の背後で僧侶の背中に羽が生えていくのが見える。

それを感じ取った王はその瞬間に顔を私から背け、今まさに蘇生、回復複合術の僧侶の『天使の歌』を行っている僧侶に渾身の一撃。
羽根は消え、地面にたたきつけられる仲間の僧侶。

涙で視界がかすみ周りが再び紫の蒸気に包まれたのを最後に意識が薄れていった・・。






気づけば私は教会にいた・・。『夢だったのか・・』

そう思い武器である魔人のかなづちを見てみると紫の液体が付着していた。


『あれは夢ではない・・・』


私の災厄の王との戦いはこうして始まった・・・。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラクエ人気ブログランキング上げたいと思ってる2014年冬。
押してくんろ


なんとな~くこんな感じの記事一回は書きたくて書いてみたけど難しい。

続編はないです。気分っす気分。もっと長く書きたかったんだけどお昼御飯なんでやめますwテヘペロ




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

すべて忘れよう!

忘年会の季節がきました。

リアルフレンドから忘年会のお誘いがきました。

1年ぶりにあうやつも結構います。去年の忘年会ぶりです。毎年飲みまくります。去年の忘年会何したか覚えていません。でも去年私はやらかしたようです。昨日知らされました・・。

去年ボーリング行ったようです。普通ボーリングは転がしてピンを倒すらしいのですが、その時の私はダイレクトでピンに当てる!と息巻いていたようです。

なんか、倒れたピンを掃除するアームみたいな機械に玉ぶつけて逃げたらしいですノーバウンドで・・。

今年も忘れる会がんばります。


まだおわらんぜよ!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

チーム・デスノデスノの戦い

突然ですが、見たい映画があるんです。

ジブリ映画の『風立ちぬ』~生きねば~















あ、私最近『反り立ちぬ』~逝かねば~っぴゅ。

こんなこと書いてるからランキング上がらないんでしょうがそれでもあえての

クゥゥリィッッ!クゥゥゥゥ!


つづけます・・

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

チームデスノデスノ結成(ペケさんバージン旅行編)

どうも、ベリアルいって15回くらい死ねるジブラです。

本気出せばもっと死ねます。

パラデイン・・52歳独身・・。

PTを守る為にベリアルの前に立ちふさがり攻撃をふせぐ・・そんなお仕事らしいです。押したらベリアルがMEばっか攻撃してきて死ぬので仕事になりません。まじ転職考えてます。

全ての攻撃にキャンセルショットをし、ベリアルにこう言われたいです。

「おいおい!手も足もでねーとはこのことだな!」

100817624.jpg

かなり強いベリアルだったのでベリアル強でしょう。激レアです。

つづけます

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
225位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


