• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『いきぬき記事』

とうっ!

と、意味なく現れた感を表現。

やあ、ジブラです。ブログ久々に更新してみっか!っと思いけっこうたちますが、題名通り息抜きです。



余談ですが、ラインっていうのをヤリだし、チーメン達やフレンドのまた違う一面なんかを知るとおもしろいもんです。
1時間スマホ放置したら未読200件以上とかなってるのは普通なの?と妹に聞いたら、『やばない?』と言っていました、何がどうやばいのかはわかりませんが何かヤバイと感じることはできました。




カンチョウ禁止令の話


ベイビーが悪さをすると、カンチョウ連打していました。

どーんっ!っつって豪快におもちゃを投げてきた時なんかは『きぃぇぇぇぇ!!!』と手とうの残像が見えるくらいマッハでそれでいてソフトタッチのカンチョウを連打してたんですが、事件が起きたんです。


ママ『パパ、カンチョウ禁止ね』

ジブ『なんでよ?』

ママ『今日、整骨院いって、先生がマッサージしてくれる時に先生のおしり無防備なった時、ひーちゃんね、カンチョウ!カンチョウ!カンチョウ!って先生に狂ったようにカンチョウしてた・・・』

めっちゃ笑いました。あかんけどめっちゃ笑った。

親をみて育つんだなーと落ち着いた時にホント思いました。

ジブ『先生どんなリアクションやったん?』

ママ『へんな声でてた。そのあと笑いながらこら~!って言ったら、ひーちゃんね・・・くっせ!くっせ!って言ってた・・。ほんま恥ずかしかったやんか!全部あんたの真似してんねん!』

反省しました。さすがに。まさか、忠実に再現するとは・・。

STOP!カンチョウ実施中。





何が悪くて、何がいいかもわかっていないただ純粋に笑う娘を見ていると本当に羨ましく、いとおしくなります。

自分にもこんな時があったんだなーって。

悪い事を重ねると目がくすんでくると親父によく言われたもんです。

何が悪いかは、自分が一番知っていることで、ある行為をしようとして心が少しでもズキっとするのは悪い事のようなきがします。それが例え人に迷惑かけてなくても自分だけが知ってる行為。

そんな事の繰り返しで大きくなっていくんだけど、子供を見てると手本を見てるようで。

ただ楽しい事を純粋に楽しんでいきたいなーと、わけわかんない事を言ってみたり。

書きたい事がうまくまとまらないので、仕事しようそうしよう。


では、ぐっばい。









あ。ヴァイパーの腕にレアドロ1.5ついたら140万で売れたよ!

夢があるね!レアドロって!


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:2

『ロートG』

ぼくはギャンブラー麗しのギャンブラー。

ギャンブル。結婚してスパっとやめましたが、それまでは面白くて足しげくパチンコ店に通ったもんです。

『俺の親指で止まらねえスロットはねぇ!』『いいや!俺の親指のがすげぇ!』『バカ野郎ww本物の親指知らんのかww俺の親指やっちゅうねんww』

なぜ親指自慢をするのか。

スロットは高回転で回転するドラムを目視し、親指で(親指じゃなくてもいい)ボタンを押しドラムをSTOPさせ、大当たり(スリーセブン)を狙う。

リーチ目という絵柄が揃うとスリーセブンを揃えることができるのですが、たまにずっと目視でスリーセブン狙って押してたら揃う時なんかがあるんです。まあ、スリーセブンじたいリーチ目ってことなんでしょう。


なぜかわかりませんが、強くボタン押すと止まりやすいと当時は思っており、7、7、最後のおりゃぁぁぁぁぁ!! ズドンッ!おもいっきり親指でボタンを押す!

もう、スロット台が振動で震えるくらい強烈に押すんです。やりすぎちゃってボタンがぶっ壊れてボヨヨ~ンってボタン出てきたり。


『本物はボタン破壊してなんぼやろ』などとパチンコ店からすると迷惑極まりない野郎達。


このズドンプッシュを一日何千回って、ほぼ毎日してるとね、まず親指痛くなってきます。それでもやり続けると感覚麻痺ってきて、さらにやり続けると親指の第一関節から上がでかくなってきます。


『本物のスロッターは親指でかいもんや・・』などとギャグみたいな親指だったあの頃。

名機『ニューパルサー』ヤリ込んだもんです。







高回転で回るドラムを7を目視して止める。

お年寄りや慣れない人は出来ないんですコレ。見えないんです。

しかし、熟練になると回転してる絵柄がハッキリ見えるんです。


『ちょっと兄ちゃん目押しして~な』と隣の台の知らないおばちゃんによく言われたもんです。

『ええよwまかして』

ポチ、ポチ、ズドンッ!

『兄ちゃん気合入ってるなぁ おばちゃんびっくりするわぁ~上手やわぁ~』なんて言いながら缶コーヒーおごってくれる。

一回してあげると当然のようにリーチ目きたら『にいちゃんきたで』と押してくれアピール。

まあ、押すんですが、おばちゃんはウハウハですが、こっちが負けてる場合はつらい。

もうね、イライラしちゃってズドン!ズドン!ズドン!全ボタンズドンアタックですよ。


『兄ちゃん惚れるわぁ~』さすが大阪のおばちゃんです。って言ったとこでしょうか。店員に押してもらお?空気よんで?






お金もあと千円ってとこでなかば諦めてた時に入ったリーチ目!


きたぁぁぁ!とロートGのCMの織田祐二状態!!!


あんな興奮する感じは今の新しい台にはないってY田が言っていました。奴は今でも親指でかい。

先日ドラクエのスロットしてて思い出しました。























SnapCrab_NoName_2015-1-17_17-37-49_No-00.png



おしぃぃぃぃぃぃぃ!!!




おしい












こきざみに震えた。


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:4

『2015こんにちわ』

あけまくりまして、もうすでに仕事まではじまっております。おめでとうございます。

長い正月休みもすでにいい思い出になろうとしている今日。忘れないうちにメモをとるかのようにブログを書く。はやくもブロガーたるゆえんを炸裂させていきますジブラです。写真一枚もありませんよ?

正月休みに入って娘に言いました。

『ワンダーランドに連れてってあげるからね!』

なんだかよく解ってない感じですがパパが笑ってるから笑っとけみたいな笑顔爆発させる娘。

時が過ぎ1月2日、突然約束を果たさねば!と思いにかりたてられますが、この日ごっさ寒い日でした。1度

『USJにいく!ひなと約束したや!断固行く!』無意味な頑固一徹。これにはママンも全力で止めにかかります。
『いやいや、めっちゃ寒いやんw明日にしよ?今日はパパの上着買いにいこ?』

上着?おいおい、年より扱いしたな?寒いとかww感じたことないしw上着なんていらねえ!貯金しとけぃ!優しいのか自己中なのかよくわからないテンションに包まれ、いい感じで娘も御機嫌になりUSJにパレードを見に行くぞぉぉ!!


USJについて夫婦で2015初びっくり。

USJ大好きな娘が泣きながら言うんです。

『ママ、パパ、ありがとう、うれしい』と。2歳ですよ?感動して泣きながら連れてきてくれてありがとうとかびっくり。


そこまで・・・・・USJ好きだったのか・・・!パパに任せろ!楽しませてやるぅゥぅゥ!

とスヌーピーの帽子を買い、プリティー召喚。特に興味ない様子。




異変に気付きました。


娘が大人しい。バギーに座らせたらピクリとも動かない。どうした!娘!



『寒いよぉぉぉぉぉ』と泣きだす始末。

ママン『ほら!言ったやん!寒すぎるねんて、明日のがぜったいよかったって、あんたも寒いやろ?』

この日ささやかなプライドか、一切寒いと認めませんでした。唯一言った弱音は風が冷たいよね。寒くないの風が冷たいの。


パレードは20時から!耐えるんだ娘よ!と御店で暖をとる。

『今何時だっけ?』

『え?あ、20時すぎてる!』

『え?パレードは?』

『店員さんに聞いてみよ』




『すいません、パレード何時からですか?』

店員『風が強いのでパレード中止になりました』







『かえろ』









テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:2

『キャバマジック』

ジブ『もしもし~』

Y田『わしや萬田や』

萬田とはVシネマのミナミの帝王シリーズの主人公 萬田銀次郎の事である。

MEのリアフレのY田君。酒、女、博打が好きなダメ男3冠王の名を欲しいがままにしている愛すべきバカ。
バカのくせに某大手企業に就職。仕事は真面目なのか知りませんがボーナスかなりもらっているとの情報が出回っております。それに群がろうとする野郎達がある日会議をし、乗りやすいY田君をボーナス支給された最短の土曜日に呑みに誘ってY田君をわっしょい!わっしょい!と持上げおごってもらおう企画、題して『Y田祭りだ!わっしょいわっしょい』というイベントを15年ほど前からやっているんです。

『Y田さん!肩に誇りが!』
『Y田さん!今日ななめ45度の顔最高っす!』
『Y田さん!グラス持つ手がロバート・デニーロに似てる!』『おいおいトムクルーズって言えや』『スイマセン!Y田の兄貴!』

ってな具合でやってると、乗る乗るY田君。

Y田『今夜はY田祭りや!』

みんなで『わっしょいわっしょい!』


気分上々で向かう先はY田さん大好きキャバクラ。

さて、キャバクラとは何か。

スナック、ラウンジ、キャバクラ、クラブ。

要は女性が接客し、楽しくおしゃべりする御店で料金設定やシステムなんかで呼び方が変わるとY田さんがおっしゃっていました。

『いらっしゃいませ。ご指名は』と黒服と呼ばれる黒いスーツきたスタッフが尋ねる。
キャバクラとは気にいた女子を指名出来るのです。料金2000から3000程度でしょうか(指名料)指名された女子にこの何%かが入るみたいな設定のようで、キャバ嬢からするとなんとか指名してほしいのです。


さすがY田さんです。指名はしません。一言黒服に言います。

Y田『まいていこう』

黒服『フリーですね?』

Y田『まいていこう』

指名しない場合は20分くらいを目安に女子が入れ替わりいろんな人と話すシステム。
キャバ嬢にもよりますが、指名を獲得する為に胸元ぱっくり系の洋服を着て男子を誘惑してくるなんてむしろ常識でしょう的な空間。

そんなキャバ嬢にY田さんは必ずいう言葉があります。

胸元をガン見して

『おしり?じゃないよね?』

これで小笑いを誘い笑顔がどんな子なのか確かめてるのさ!と熱く語っていました。

とにかくY田さんフリーで回すとか言っときながら必ずはじめに接客した女子を指名します。それはなぜか!?

20分くらいたったら『指名するよ』とお客さんから言われないとキャバ嬢はその場を去らないといけないのです。ですのでだいたいのキャバ嬢は『もうちょっとお話ししたいなぁ』なんて言ったりしてくるんです。この言葉にY田さんはやられるようです。

『今夜は熱くなりそうだぜ』と毎回言っています。

1時間の料金設定ですので1時間たつと黒服が『延長しますか?』と聞いてくるんです。

このタイミングでY田に接客してるキャバ嬢は『もうちょっと話したいな』なんて言えば100%Y田は『延長しか答えは用意してない』とキメ顔で言うのです。

酔ったY田はこういう時周りが『もうかえろ?』と言わないとずっとキャバ嬢と語りあっています。

店をでて満足そうな顔でY田は言います。

『惚れた』と。

これがいわゆるキャバマジックです。

Y田は日本一キャバマジック耐性を持っていない男。すぐメロメロになってしまう男。
しかし、翌日以降にY田にそのキャバ嬢の話どうなった?と聞くと必ず『なんのことやった?』と忘れています。
よくよく聞くと電話かけても一切つながらないので忘れたい過去になるとの事。シラフの時に聞いてしまったら胸が痛くなる話です。

最近、Y田祭りずっとやってなかったんですが、先日友達から久々Y田祭りしたで!と聞いて、一言だけ質問しました。


ジブ『Y田な、店でた時『惚れた』って言ってた?』と

D君『あたりまえやんけwww』


変わらない仲間はいいなぁって話。









今日本当は昨日チーメン達とコロシアム練習したこと書こうと思ってたのに、Y田祭りに強烈に頭を支配されてしまった

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:4

『戦術』

のんでます。もうね酔ってるって言葉使っちゃいます。
呑んで呑んで呑み過ぎて告白したことありますか?
MEはあるようです。二日酔いで高校生のころ登校して机に座ってしばらくして『昨日の事まじでいってたん?』的なこと聞かれたことがあったんです。よくわかんないけど『まじだぜ』といったら『ごめんつきあってる』といわれてたことがあります。MEはなんて言ったんでしょう?しばらくあだ名が『まじだぜ』になった記憶があります。


先日フレンド達4対4で練習試合したんです。
みんなうまいし楽しいロッソころす。


そして気づいたんです。
野良コロとフレンド達との試合では動きが全然違うってことに・・・フレンドに負けても何とも思はないけど野良だと悔しいということに!これってなんでしょう?自分でも判りません。フレンドとの時は突っ込んだらしぬな、ッと思っても関係なく突っ込みます。でも野良では武道家は熱くなったらクソという考えが頭を支配します。結果あまり負けません。

これは『戦術』がいいからなのではないでしょうか。

まずMEはコン、ツメ、オウギ140ですが扇は野良では使いません。いざという時しか

ツメとコンだけで十分ポイントとれるけど、たまにつええ人と当たった時最後に扇使います。

野良敵『圧倒的勝利だな・・あとは時間待つだけw大差ざこいww』

この感覚が見える残り40秒隠れて扇もちテンションたまって百花決まって一気に400ポイントとかとったらおしっこちびりそうになります。

野良敵『敵に範囲ないから入口ふさいでたら勝てる』とおもった刹那!物陰からテンションアゲアゲで登場ジブ!

『しまった!』

と思った瞬間にはなたれる百花繚乱

『悪党ほどきれいな花が咲く・・・』と全滅さしたとき酔うよね。


そのあとのダッシュな逃げっぷりかっこわるいったらありゃしない。

カッコつけてカッコ悪いくらいがいいんですよ男はって話

今日なんで記事書いたんだろ気がつけばキーボード打ってたよ・・
  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:2

『ギフト』


今朝夢を見ました。
昔の事です。

小学校2年の時、あるボランティア団体が楽しませようと演劇をしに来てくれたんです。
内容なんて覚えていません。
しかし、演劇後衝撃的な事が起こったのです。

先生A『みんな~面白かったかな~?何か感想言いたい人~?』

シャイなくせに目立ちたがりの当時のMEは必死で何か言う事を考えていました。そんな中・・


T君『はい!はい!はい!はい!』

と少し変わり者のT君が全力アピールしています。むろん彼のみアピールです皆見守ります。

先生A『じゃあT君朝礼台に上って元気いっぱいお願いねw』

と先生に指名され『はーい!』と満面の笑みを浮かべ超ダッシュでキーンと言いながら朝礼台にかけていくT君

なにを言うのだろう?と皆静まり返りT君に視線が集まり朝礼台の彼を見守ります。するとT君元気いっぱいで















『はっきし言ってしょ~もなぁ~い』


死ぬほど怒られてました。

のちにこの『はっきし言ってしょ~もなぁ~い』が空前のブームを巻き起こしたのは言うまでもありません。


先日町内のしおりに自称虫博士と名乗り満面の笑みで写ってるT君を発見しました。どうやら彼は元気のようです。






ドラクエの話。

昨日INしたらフレンド フジコより上やくそう2個が届いていました。

しばらく意味を考え悟ります。きっと彼は上やくそうにこんな意味を込めたんじゃないでしょうか?



フジコ『最近、遊んでないぜ?俺か?元気にしてるよ。逢わなすぎて忘れてんじゃねーかなんて思っちまってついつい贈り物しっちゃったよ。シャイでナイーブやでな。また遊ぼうぜアミーゴ!!』

上やくそう2個でここまでの洞察力する自分に震えますが本当は知ってます。

フジコ























道具いっぱいなったからっていらんもん送りつけてくんなぼけぇぇぇぇ!



ありがとう。捨てといたよ☆。








フジ、目ざまし広場の冒険日誌で写真でボケよ。
  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:6

『カチカチへの道』

王家の迷宮13層から4層までやって天箱1個竜箱4個でてわーすごい全部ゴミだ~wあっはっはどやぁぁぁ~



198522613.jpg


これはレンドアのきゅうりですが私はジブラです。






カチカチになりたい!!

いつごろからでしょう。片手剣士で野良に行くと勝率が少し上がってきた頃でしょうかオラカチカチになるべと漠然と決意したような気がしますHPほしい。たまにパラでスクルト2回入っている人にはやぶさ斬りしたらギャグみたいなダメージしか与えられない時オラもああなりてえできれば戦士でなりてえ なんて夢でしょうか?ドリームでしょうか?はたまた目標なんでしょうかとにかく金がいるそうなるには金が・・!!と明けても暮れても邪眼の盾にパルプンテをつける日々。しばり90売れません。

守備600超えてやる!600超えたらきっとこういう感じだろう・・
野良バトA『ひゃはぁぁぁぁ!喰らえ!天下無双!おンどりゃぁぁぁ!!』キンキンキン!!『うぉ!なんて硬い戦士なんだ!この俺の無双があまり効いてないだと・・・ッ!バカなッ!なんて野郎だ!なに!奴が噂のカチカチのジブか!っく噂通りのカチカチっぷりだぜ・・へへ・・負けたよ・・もう・・敵では逢いたくねぇな・・』的な。

努力の末この度サラダ☆1食って守備614に到達。


199039725.jpg



このドヤ感。あふれ出る自信、闘志、激情!これらを持って勇ましくコロシアムに。
開幕。

『うおぉぉぉぉぉ!』とバト2に瞬殺。2人とか無理。

いくら硬くてもあかんもんはあかん。うまいもんはうまい餃子の王将です。

ですが僧侶が味方PTにいればきっと躍動するはずだ!
野良バトA『おいおい・・あんな硬いのどうやって落とすんだよぉ・・』となるまで挑戦は続く。HPほしい。









僧いたら斧のがいいけどね。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:8

『ぴんち!!』


やばいよぉやばいよぉ



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


