ジブラの生態

ジブーラモNEO


「はまSHOW」

「きみのか~たに悲しみ~が~雪のように、積もる~夜には~♪」



知る人ぞ知る名曲をいきなりピックアップしてました今夜のジブーラモ。

お贈りするのは想いは風に吹かれているジブラ洋介です。











さて、ドラクエ界のジブラさんはどうなってるのかな~?

371584749.jpg
やっぱり♪やっぱり♪
371584828.jpg
森で~♪
371584592.jpg
し・ん・で・た・ぞ・☆






森で気づいた私は、妖精たちのささやきを聞いていたような気がします・・・。
お~いおっさんおきろ~
お~いハゲおきろ~

可愛い悪口をいうここ神獣の森の妖精たち。最高の笑顔で右フック打込めます

あと一歩で神獣の森のゴールというとこで息絶えていました。おーまいが!サポート仲間いないじゃーんっひとりぼっちやんー
迷うことなくルーラです。ええぃっ!しゃらくせぇ!!一人で乗り込んでやるぜ!兄貴!無茶すぎですぜ!離せ子分!俺はいくんでい!!あにきーっ!と、小芝居を一人二役でやって悲しくなったようです。

371588513.jpg



物持ちのいい私はいつも道具がいっぱい。
道具いっぱいの原因の犯人を道具の使うものから探し出すジブラ名探偵。
むむむっ!これは・・・ふくびきけんが300枚以上もあるじゃないか!逮捕ー!
即グレン城下町へ。

371589546.jpg





昔は栄えていたグレン城下町。
いまや廃墟の町のように誰もいません。NPC達が魂の抜けた感じでボーっと突っ立ています。
白ちゃでちんこー!ちんこー!つっても何の反応もない。寂しいことです。


なぜふくびきけんが300枚くらいあるのかは知りませんが、引くときがきたようです。いつものお相手ビョルンだったかな



371617015.jpg


かるくハートを撃ち込んでみますが無視。


まあ、こび売らんでも300枚引けば10枚くらいは3等以上当たるだろと、最近買ったお気に入りの漫画本ギャングキング最新刊をみながら、うおおおおおおアバレつえぇぇぇ~ジミーいけー、アネーせつなかねーっなんつって言いながら、A連打。
ほんとギャングキングおもしろいな~っゾンビの29巻の登場シーン経験あるな~30巻はやくでないかな~。あ、ふくびき終わってるやん。





















371618324.jpg








そういえば、宝くじの抽選いってなかったなぁと思いだし、ちんこー!ちんこー!言いながら駅へ。

10枚買ってすべてあたっていました。3等賞。
はんっ!たいしたもんじゃないんだろう。
なんか、夢の宝箱みたいなの10個いただき、おいおい、俺の夢は箱なんかには納まらないぜ!宇宙もってこい宇宙を!と開けたら
わーすごーいファンタジーやーんとんだファンタスティックやーん

魔人のなんちゃらとかもぐらの玉とかいっぱい出てきました。3等なめたらあかん。


それいそげー合成だーと一路ヴェリナードへ。


371589842.jpg










水の城ヴェリナード。いつ来ても美しいところです。

合成レベル21と、高いのか低いのかよくわかりませんが若干21歳が挑むアイテム合成。
アイテムをあまり手にすることのない私ですが、ここはいい結果がでるように


371619964.jpg

じーーーーーーーっからの~


371620002.jpg























371619973.jpg



か~なしみが~雪のように~積もるよる~に~・・・



ドラゴンクエストXランキングへ


おまけを見逃すな!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 小説風ブログ。小説あんまりよんだことないけど
  3. / comment:0

「森」

370475019.jpg


「そのつぶらな瞳はなにをみているんだい?」


ドキっとするセリフから入ってみました今夜のジブーラモ。お贈りするのはヴェルサイユ・ジブラです。

前回のあらすじ。

前回の記事をみてください。


さて、太鼓をたたく指令を道半ばであきらめてしまった拙者。
あ、この拙者ねチームメイトのティダさん

ティダ「誰がでぶやねん!」

に知的な文章の書き方はどんなのがいいかなぁと相談したら、1人称拙者で文章に韻ふんでいこうと。

もう一人のチームメイトのユゥリィさん

ポコ「朕でええんちゃう」と

今回はティダさんを採用したいよう、なやんだよう、だけどよう、朕ださいよう、子供たちがまだ食べてるでしょうがよう!田中邦衛だよう。


韻ふむの卒業します。

普通で行きましょう。


なんとなく、冒険者の広場をながめて見たら、あれ?












370915776.jpg
370916167.jpg
370917750.jpg


常にカメラ目線で森を駆け抜けている私。

記憶がかすかに目覚める・・・・・・ここは・・・・神獣の森・・・。

っく!!あたまが・・・・・・・・・・・


















悪い。

まったく記憶に残っておりませんでした。ビール5本のしわざかと思われます。うっすら馬みたいな化け物と戦った記憶があり負けた~!くそーっリベンジやー!よっしゃーちょろいっ!百花繚乱で幻滅はいってやんのーちょろざいる~!はぁ~疲れた。と横になった記憶がうっすら。のあとにブルゾンちえみの映像。男は世界中に何人いると思ってるのよ・・・・「35億」の映像が消えては甦る。35億・・・・・と5000万・・・・と。



私のストーリーはおそらく、この神獣の森のどこかで、息絶えてるのでしょう。


森。それは悠久の時を越え静かに育った木々がささやかにたくましく育つ場所。
長生きな木々がその空気を浄化し、独特な空間と神秘的な雰囲気をかもしだす。
そんな森。
湿気が多い森では木々がコケをまとっていく。
たくさんの木々がコケをまといだすと夏でもひんやりとし、なぜか私は癒される・・・
そんな森がすきだ。
どのくらいの時間でこんなにも美しくなるのだろう。
10年だろうか・・いや100年だろうか・・私の寿命じゃ計り知れない年月かもしれない。
計り知れない年月か・・・・いったい何年なんだろう・・・・・



















































ブルゾン35億



FIN


ドラゴンクエストXランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 小説風ブログ。小説あんまりよんだことないけど
  3. / comment:0

生まれ変わったジブーラモ

370756779.jpg


私がアストルティアに舞い降りた時、ほぼ10割ここに表れます。
そう、ここはコロシアムのバザー前。
写真撮影時にずっとみるというのがここ最近気に入っており、町中のNPCをカメラ目線にさせて歩いていました。

まてよ、竜にのって写真撮ればカメラ目線になるのだろうか
この、どうでもいい事が妙にきになり、私は空へ
















370475810.jpg


透ける。

何度やっても透ける。くやしくてくやしくて50回は撮影。ベストショットが上の写真というわけです。どうでもいいことだなと思いましたよ。



町を行きかう冒険者達を眺めているとバージョン3.5楽しんでいそうな空気を漂わせています。あと5日で課金も切れる私には時間がないストーリーを進めなければいけない別に進めなくてもいいんでしょうが進めなければ行けないフレンドあんまりいないし暇だし進めとくか時間ないし

370481184.jpg


カメラ目線でドルボードを走らせ向かったのは嵐のの領域なるところ。














370482873.jpg


気づけばバザックスと結晶装備で戦ってしまう。だって道中で思い出したんだもん。結晶1個5800Gと。しかも抜け目ない私はいつも落ちる時にコロシアムのバザーで結晶装備を買ってしまう。ああ、もうストーリーやる気ないじゃん落ちる前またバザックス行く気じゃん飽きるよーですが、全然飽きないんだなこれ

これじゃだめ。私のストーリーは進まない。体中に愛を集めて巻き起こせ!嵐!嵐!






ダウンロード



嵐の領海にやっと行く気になったのにストーリーなんか途中までやった気がするぞ?どこいけばいいんだっけ。
優しいゲームドラゴンクエスト。せんれきだったかなそのへんのコマンドで調べれる。
スぅウィの塔にいけ。何しに行くかは知らないがスぅウィの塔へ











370912366.jpg


太鼓をたたけという指令。
叩く順番が覚えられず、殺意を抱いたまま落ちました。

今夜太鼓を鳴らしてみよう、そしたら何かがはじまるような気がする・・・・


FIN



ドラゴンクエストXランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 小説風ブログ。小説あんまりよんだことないけど
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -