• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

「松方化」


キャッチ!キャッチ!情報をキャッチ!&リリース!

こらー!リリースすんなーwwwwww

はい、独り言です。

さてみなさん、ここだけの・・・・話・・・圧倒的金策情報を流します。

キャッチした情報によると・・・・なんと!釣りで魚全部つったら350万もらえるらしいよ!

え!!?なに!?おそい?しってる?

忘れちまえ!そしてこのブログで知った風にしといておくれ!


BIGマニーげっとのためなら釣ります。釣りと言えば松方弘樹でしょう。


313562424.jpg

海によく似合うサングラスNO1松方サングラス。

「松方ってだれ?」と隣りの小娘タ~リ~がいっていたような気がします。

仁義なき戦いらへんから松方弘樹語ったろか!あんましらんけども


313562593.jpg

「やれやれだぜ」的なタ~リ~に少しイライラしつついざ松方モード。


思い出します。昔の彼女のお父さんが無類の釣り好きで「釣りいこう!すぐ行こう!!」と顔見るたびに誘われてたのでまあいっかと行くことに。
アストロってでかい派手なワゴンで彼女パパ登場。すげ~でかい車のってるなぁ~と。

「のりねえ!」とべらぼめ口調。やる気満々のおっちゃん。

車に乗り込み、まず飛び込んできたのが圧倒的な生臭さ!

くせえ!なんだこの車!くさすぎるぜ!

「おっちゃん、この車ヘビーな香りしてるなぁ。これ何の匂い?」

「魚ちゃうか~」と。

慣れなんだろうな、彼女も別にふつう。

猛烈に帰りたくなるなか寝るしかねえと寝ようとするとおっちゃん話す話す釣りの情熱話。うるせえしくせーしやばい空間に迷い込んじまったぜ!でも・・よっぽどおっちゃん釣り好きなんだなぁと。

その日の獲物はサバ。

サバはひきがすごい強いからかかった瞬間のビクビクっって感覚がすごい。こいつは大物だ!とおもわせるがそうでもない。
性欲盛んな思春期の小坊主の如し。無駄にビクビクさせやがって。



そんな中おっちゃんが鯛を釣りあげた!

「たいしたもんやな!おっちゃん!!タイだけにwwwww」

無視。
















images (5)




仕方ないので船酔いでへばってる彼女のもとにいき

「おっちゃん釣った鯛かサバここでさばいてくれへんかなぁwwwwサバさばいてとかwwwww」

無視。

なんなんこの親子とすこしふてくされる。

しばらくするとか細い声で・・・・・・・

「あ・・・いむ・・・・たいやー・・・ど」と。彼女渾身のジョーク・・・・。

無視したった。















ダウンロード



そしてランチ。

昼飯の買ってきた弁当をみんなで食べる。海で食べる弁当は格別です。

きれいな景色だなぁと海を眺めていた瞬間事件が起きる。

おっちゃんが空になった弁当の箱を海に投げ捨てる!

彼女のオッチャンじゃなかったら絶対グーでデコぱんちしてた。

あんたに・・・・釣りを語る資格はねぇ!とってこい!捨てた弁当箱の空箱海にダイブしてとってこい!

あんなにも面白くなかった釣りははじめてだったぜ・・・・・・しかーし!


313552724 (1)


どーん!

ドラクエはこんなの釣れる・・・・そして・・・・・こう!


images (3)

シュモクザメGET!興奮した

「えwwwwリタwwまだシュモクザメつれないのwwwwwださいwww」

リタ「釣りあきた」


MEもあきた。



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『超攻撃型陣形』


はーざいます。

大きな仕事の商談中におならがでそうになり我慢に我慢をかさねもはや商談どころじゃねぇなこりゃとなった時あなたならどうしますか。『おトイレお借りしていいですか?』の言葉が思いつかず苦肉の策で1発の屁を小刻みに3回に分けて放出するスキルを獲得しました。ええ。ジブラです。



さて、コロシアムもそろそろすんげー強い人とけっこー強い人普通のひとなんかで差がでてきてますねぇ

SSはすごいなんて噂がちらほら聞こえます。

まあ、勝率にこだわりガチで勝ちに行く楽しさも楽しいのかもしれないですが私はあまり興味なし。てか無理。

でも上手くなりたいなぁと思ってる自分でもよくわかんない感じでやっとります。


昨日もコロばっかしてたんですが楽しかったので書こうと。


INしフレンドリストを眺めます。



フリーで猛り狂える猛者・・・・・


イーリス1いましたイーリス。

不屈の闘志のバトルマスターアストルティアの赤いバラきがつけば足元に転がってるファイター。


とくさんチーメン とくさん

通称 おとく。 天然キャラ炸裂でたまに何言ってるのか全く理解できないおとくさん。キュルル~ンなやつ。



ゼロシュ1本名 ゼロシュ

ワンシュとツイッターで言うと『誰が貞治やねん』と返してくれる男。



今気づいたんだけどたぶんこの3人初見のはず。まずは紹介します。


ジブ真『ツーシュさんです、スリーシュだったかな?』

イーリス1『ムッシュwww』


ゼロシュ1『ゼロやないかい!』


とひといじり。


ここで何かを感じたイーリス。

イーリス1『いけそうな気がする』


なんとなくわかる感覚。あ、冗談通じる人だぁわーい。ってなもんでしょう。


あって2分程度でチームワーク確立。やってみたかったバト、バト、バト、武構成。


勝ち負けよりなんていうんでしょう爽快感。ガンガン天下無双でバタバタ倒していく感じ。敵僧侶さんがとても忙しそうで回復が全く追いつかない。いける!連勝し調子にのるジブラーズ。


ここできました敵に魔法使い


ジブ真『はんっちょろいぜ』

魔法?撃つ暇あたえないよ?的なノリノリ。







ジブ真ゼロシュ1イーリス1とくさん

『うおおおおおおおおおお!』

持った武器をふりまわし猛り狂う4人


敵さん必死でしたが硬い職がいなかったのでバッタバタ倒していきます。

4人に漂う圧勝ムード。ポイントは大差。ひけば確実に勝っていたでしょうがこの構成の短所、猛り狂いすぎる。

ポイントもってようがそんなの関係ねぇ!おせおせー!


勝負も終盤、残り時間10秒ほど。

とまらないとまらない猛攻!













ジブ真ゼロシュ1イーリス1とくさん

『うおおおおおおおおおお!』





残り5秒!全滅させろおおお!きえええええええええええええ!











空からでっかい氷が降ってきてジブラーズ全滅。


爆笑しましたwwwたぶんみんな爆笑したはずwww


リアルでママンのご近所のママ友との相談を聞きながらドラクエしてていきなりMEが爆笑しだしてママンおこ。

『あんた!人のどうでもいい話きいてないやろ!』

『どうでもいい話やったらいいんちゃう?』

『話したいねん!』と。

今日はゆっくり話でもしようかなぁと思った木曜日の朝でした。

おしまい。









きのうケイオスブレード買ったんです。

散々迷ったんですが錬金混乱9%ついた珍品。

イーリスに報告。いいやろ~wwww









イーリス1『混乱9%いらんやろwww』



かなしい。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:1

『キュルルン~☆』

今朝、通勤用の愛車軽トラック キラーマジンガZに乗り込みエンジンきゅるるん☆とくさんだお~☆したらガソリン残量メモリ1。
むむむ。家の近くでガソリンを入れるか、会社近くの会社が契約してるスタンドで入れるか2択。

考えながら運転していたら家の近くのスタンドとおりすぎてしまい、ジブさんまいったまいった☆キュルル~ン☆とくさんだお~☆なんてつぶやきながら無事スタンドについたとくさんです。おはようございますジブラでした。




ロッソバザーはたえずいっぱいまで出しとかななぁ

と、いつだったかロッソ君との会話があった気がします。これを忠実に守りぬきバザーに空きがでたらすぐさま出品しなきゃ!やれいそげ!なにか売るぞキュルルンとくさんだお~☆ってなります。


少ししかINできないときなんかはログイン非通知で普段のサーバーじゃないとこで練金だけして落ちる時があるんです。

ツボ練金。

きたああああああああ!必殺技!と成功率98%だったので安心し、お腹がとくさんだったのでトイレへギガボンバーしにいってスッキリ帰ってきたら。


B7T3o6GCQAAxLcq.jpg


失敗2%にすべりこんだ上になぜか むろさん が見下ろしてた件。

むろさんがINした目の前にMEが死んでたらしい。この光景を見た時どうしていいかわからなくなりただじっと画面をみていましたらいいね!ってして走り去っていくむろさんの背中みて爆笑しました。いいくねーよ!っつって。







さて本日はキラーマジンガ実装ですね。

ためにためた福引で狙うは


SnapCrab_NoName_2015-1-15_12-25-23_No-00.png


ためにためたふくびき20枚くらいを使う時が来た。



絆福引ルームにフレンド でこっぱち シロさんが誘ってくれて今夜は福引しようと思ってます。

シロどうも、油田です





知った仲間があつまりルームでわいわいきゃぴきゃぴ。


ハル

この道わが旅ハルぼん。

軽口のの言いあいで少しギスギス。


ジブ『おだまり!』とニコニコぷん!してやりました。



SnapCrab_NoName_2015-1-15_0-38-36_No-00.png


シモネタっぽいこと言うと『お疲れさまでした』と言ってくるハルぼんキュルルン☆地味に効きます。


絆ふくびきってあまりよく解ってないですが、きっと楽しいはずわーいわーいなんて思っています。

たのしみ2015。











昨夜、フジコ、ポップス、キャロルとピラミッド7層へ


219017942.jpg


こんなに気持ちの良い連敗ってあるの?ってくらい負けました。










218528406.jpg


笑うしかない。

負けてもおもろいからピラ7,8は好き。逆に勝たないとギスギスする感じなら嫌いかも。

気軽にやるのがいいんです☆


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:2

『てっぺん』

今夜もいい夜むかえてますか?OKOK

登山家にどうして山に登るんですか?なんて野暮な質問したら、そこに山があるからです的な答えが返ってくる・・よく聞く話です。男ってやつはとんがったこんもりした山がただ純粋に好きな生き物・・・おっぱいしかり。

まあ、ドラクエではピラミッドというコンテンツがありますね。
8層からなる素晴らしいコンテンツが




ロッソ『ピラミッドいこうや』

魔物ひしめくピラミッド、共に行くパートナーにジブチョイス。さすがロッソ君です見抜いているジブパゥワァ~を!

3人目の男にロッソが選んだ男・・・・でた!


イコプ

コプンことイコプ!

いやーけっこうフレンドながいんですけどなんていうかほら、コプンブログみてブログ書きはじめたMEとしてはフレンド欄にコプンいるなーとかおもってもなんだかシャイBOY炸裂しちゃってずっと眺めてるのよね あ、モンスター格闘させてる あ、試練いってる、あ、鼻毛でてるとかなんとかでも何回か遊んだことあるですよ?その時舞いあがっちゃっていつも笑いの爆弾ボンボン投下してるのにツルツルにスベッテもう波平かっつーくらいでしてね。ええ。
ですから今回はチャットの間にたまに『ジブ落ちつけ』って自分で打ったらあら不思議すんごい落ち着いたのよビール3本のんでたからかもしれないけど。


最後の男が・・・・


むろふし真

でた!むろふしことむろさん

もうねこの人ちょっとどうかしちゃっててフレチャではなしかけたら『わんわん』とかいうの。どうします奥さんご近所で『あら、奥さんお久しぶりw』なんて挨拶したら相手が『わんわん』なんてかえしてきたら。絶望しかないですよね。意味を必死で模索して王貞治が好きなのかな~とか あ、王のあだ名ワンちゃんね。

ってことで4人揃ってピラ6層まで大喜利なんかしちゃってね。おっさん4人できゃっきゃ言って楽しかったよね6層まで。

まあ、前置き長くしたけど7層で10回位負けたよねって話。じゃあ、7層は楽しくなかったのかって?のんのん。超楽しかった。

思い出いっぱいの写真だよ















205168967.jpg


はしゃぎすぎw





でもね、チョッピリ心折れかけてたのよ7層。

じゃあ、フレンド カリバヤシことカリ様がいうじゃないピラ8層いこ!って

カリバヤシ『楽しもう!』

好き。このスタンス大好きです。まあ、ぶっちゃけカリさんも勝てると思ってなかったぽい臭いぷんぷんしてた『におうぞ!カリさん!』なんて思ってたらジブ プーこいてたよね。ミラクルくっさー。




そりゃ死にましたよ何回も何回もそのたび蘇生して戦うってリアルこんなことあったら地獄ですよね。

『ぎゃああああやられたあああ』

ザオ

『うわああ苦しいよー』

ホイミからの攻撃

『ぎゃあああああいたいよおお!おかーちゃーん』

ザオ

もう死にたくなるでしょうね。






7層を辛くも勝利しカリバヤシ、ぴょんこ、リタ、ジブラは8層に向かう・・。

リタはリアル震えていたらしい。そんなにも8層ってすごいのか・・。ゴクリ・・・ジブは生唾を飲む・・

リタ

たかぶってるのかリタ。なにやら長々決め台詞を言いはじめる

ジブは思う。じゃかましいわと。はよ

カッコつけてカッコ悪い事を思い出すジブ。昔こんなことがあった。

学生の頃、かわいい女子がある喫茶店で働いていると言う情報をキャッチしたME。さっそくリサーチ。外から見て思う。
『あかん・・・やられた・・・』
それから密かに通い出すジブ。いきすぎず、いかなすぎずのペース。
『印象に残るドリンクを注文しよう』と着目したのがウィンナーコーヒー。モーニングのセットでウィンナーとコーヒーかと思ってたら生クリームがのったコーヒーで持ってきてくれた時きっぱり『頼んでません』と言い切った夏。『はぁ?』みたいな顔がつげる恋の終わり。


余談でした。



8層。

ぶっちゃけ夫婦鬼強い。一撃がいちいち重い。

魔法使いぴょんこ

ぴょんこ

魔力覚醒したらデスされる作業を何回したのでしょう。温厚そうにみえた彼女もついにでる白チャ

『きいいいいいいいい!』


途中僧リタ、僧カリバヤシのみになりザオしては片方死にまたザオそしてしぬ。
この作業を何回やってたんでしょう。

『もう・・・終わりだぜ?』誰しも思う状況から復活して倒した時!これか!これがドラゴンクエストか!

ピラミッドというコンテンツ。今日はとても楽しんだ一日でした。

205229854.jpg

最後まであきらめなかったから勝てた8層。

このファイト・・・・ジブはハートに響いたぜ・・。


ありがとう!アミーゴ達・・・







昨日の記事で心配してくれた御方どうもありがとう。
なんとか元気になりつつあるので安心しています。何軒か病院まわってみるとの事。
ありがとうございました!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:2

『鈴木雅之』

ちがうちがう!そうじゃ・・そうじゃなぁぁぁぁぁぁぁ~い。

このフレーズを言いたいがためのタイトル鈴木雅之。

何が違うのか?鈴木雅之ってそもそも誰?

知らない人はグーグル先生に聞いてください。


続きはWEBで

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

『明治安田生命』

ときをこ~えて♪君を愛せるか♪本当に君をま~もれるか♪


明治安田生命のCM。このCMで写真が流れます。あのCMが好きなジブラです。


昨日のドラクエを語るのに言葉はいりません。明治安田生命風に写真貼ってれば伝わる。









194140875.jpg

194140584.jpg

194135673.jpg


194135339.jpg

194140674.jpg

194146665.jpg

194146484.jpg

194153708.jpg

ら~ら~ら~らら~ら・・らら・らら・らら~ら・・












194150798.jpg


言葉に・・ならない・・・。









テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

『大丈夫だよ?』

早起きって気持ちいいですね。サンシャインの光に遠くを見つめるようなまなざしでシガレットにファイヤー・・・・『逆やん・・くっせ』ジブラです。



早朝ドラクエしました。今日はけっこう朝6時位でしたがフレンドがチラホラいましたが、普段は5時とか全然いません。みんなたるんでる早起きしよ。


撮影撮影また撮影。撮影しかやることないとかwwwwじゃないですけどね・・。


192800257.jpg

はいこれ。スノウ君。かっこいいですねぇ~まだPV出演オファー出してないんですが、ジブラの見立てではOK!いける!と見切り発車撮影。仕事が早い。今度フレチャでオファー予定


192798226.jpg

トクミ君。彼はINしてるんでしょうか?いつも『扇の本当の力を知ってるか?』的なメッセージで武道家を預けてるんですが雇ったらツメ武道家です。扇の力わかりません。『ここ』と画像にのせてるとこから写真撮るのが一番いい感じで撮れるんです。この場所にスタンバイするのが大変なのですよ!


192173001.jpg

大佐(シャア)。ごっさ撮りづらいです。プクちゃん。

ファッションチェック入れるなら全体的に赤と黄色ですね見たまんまですが。なんて言うんでしょう・・う~ん情熱ですね。テーマは情熱か大陸でしょう。はかせたろうでも可。


192172558.jpg

かっこいいですね~ぐてぃ君ことぐてちゃん。

フレンドで弓マセンぐてちゃんだけでした。さすがアーチャーです。弓撃ってるとこはしぶい。シャイニン撮りたかったけどむずいむずい。

このポーズがいいんです。『ちみ、くび』みたいなポーズ。こんなんで首宣告したらぶん殴られるでしょう。


192799001.jpg

はいきた。オートンさん

イラっとくる意外特にコメントは無いです。


皆様の協力感謝感謝。ゴール見えてきた!がんばるぞ~









コンビニで5000円渡したら1万円渡した時のお釣りが帰って来た。

『間違ってますよ?』と店員のおばちゃんに言ったら『お兄さん独身?』って聞かれた。ナニコレ。

聞こえないふりして行くしかなかった・・

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『決闘』

朝はぽけら~っとしてること多いんです。だいたい白目むいて朝ドラクエしています。

ある日のこと。


レオ2『ジブラ、なにしてるん?』

と偽グランセドーラにいるMEに訪ねてきますレオさん。

ジブラ『討伐だよ』


レオ2『討伐とかやんなやwww真面目かwww』

しまった!ちょい悪で生きてるジブラが真面目と思われちゃいけません。ごまかさないと!


ジブラ『ゆるふわエンジョイ勢だよん☆』


無視されました。このやろう・・わなわなっ

しばらくして・・・・・


レオ2『ジブラタイマンしよーや』

片手剣勝負です。望むところぼこぼこにしたるっ

コロシアムにやってきたレオさん。

191333677.jpg

レオ2『お前が噂の・・片手剣のジブラか!』
とノリノリ。無視しときました。

『盾とかwwつかわんよなwww体ぶつけてきたりwwwせーへんよなwwww』と自分に有利な展開を作ろうと攻めてきます。まあ、そんな挑発に乗るほどおバカさんではありませんが、この攻撃はききました。


レオ2『ジブラの剣死んでる』

MEの片手剣☆2会心1.2,1.4。欲しいんです☆3会心オール1.4。痛いとこついてきますレオさん

ジブラ『ほしいねんな~いいな~いくらくらいするかな?』


レオ2『予算いくらくらいなん?』

このレオさん意外と優しいところがある人で、相談なんかするとけっこう熱心に答えてくれたりするんです。たまに。

ジブラ『予算10万』











レオ2『10万で買えるかww装備語んなやwww』

この攻撃は効きました。







精神的ショックを与えられますが勝負はします。

立会人にむらぽん。

むらぽん『うおおおおお!』

と、ばななん

たかばなな『ええよ』

レオ(マセン)、むらぽん(賢者)コンビVSジブラ(戦士)、たかばなな(僧侶)コンビ。

ルール:コロシアムの中央部のみで勝負。階段降りたら負け。

     『たすけてえええ』とチャットしたら回復3回まで仲間からしてもらえる(ザオ含む)











切りきざみまくりました。ぼこぼこです。

これ以上書いたらレオに明日を奪われそうなんでやめときますボコボコ。

どうやら負けたようです。レオルール恐るべし。むらぽんを倒してたら勝ったみたいでした。タイマンちゃうやん





今だから書こうと思ったのが、MEのコンビ ばななん回復役。

ジブラ『たすけてええええ』

いったら確かに確実に回復してくれるんですが、いつもホイミで全回復してくれない感じが妙におもしろかったww
心の中で『ばななん、なんでベホイミくれへんの?』って囁いてた。









この後4人で野良コロシアム。

191338742.jpg

朝から大笑いしました。まけまくったけどなんかおもろい空気で楽しかったw

ぽんちゃんとフレンドになれてよかったー☆ありがっとw










テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『勝てない例』

今日の朝は寒い。『そこにいるのは誰だ!なんだ冬か』冬の気配を感じます。ジブラです。

マッキーの『冬が始まるよ』だったか?いう歌で、8月は君の誕生日。旅行雑誌と君の笑顔が素敵ならそれでいい。的な歌詞があります。基本そんな精神でドラクエやって行こうと思ってます海がきれいなとこ旅行いきたい。


昨日フレンドイクラちゃんよりデートに誘ってもらいました。試練の門。このイクラちゃん名前がイクラちゃんなだけにサザエさん情報通。たまに放り込むサザエ情報にうなるときがあります。ワカメの小学校はカモメ第三小学校。うなる。

リタ、イクラちゃん、アリーナひめちゃん

ヤリ僧侶ジブスクランブル発進。ヨシマンにもらったヤリ呪文速度ついているヤリの出番です。総合呪文速度7%!かわんね。

あのセドラゴンのミサイルに合わせてベホマラーするのなんかカッコイイなと思ってたんで無駄にしまくってMP枯渇。マホトラの衣してるのに攻撃されない寂しさにもぐっと耐えとうとうきました5レンジャー。

わんぱくリタが言います。

リタ『スパいきたい』

641660682209.png『OK!農場!』


アリーナひめ魔法、イクラちゃん賢者、リタスパ、ジブ僧侶

バトルが始まります。火力的に厳しい構成!押されまくり・・・っく!しかし何度も何度も蘇生し立て直す!これはいける!と思った刹那!














イクラちゃん『誰か攻撃してる?』

核心をつく一言。アリーナひめちゃんなんかごっさ攻撃されて死んでる。リタラリホーマして寝かす。イクラちゃん蘇生回復、ME蘇生回復。誰も攻撃してませんでした。攻撃しないと勝てないんですね。全滅しました。なるほど。





イクラちゃん『バラモス奢ってもらってないよね』とイクラちゃんがアリーナひめちゃんに言っています。

遠い記憶が目を覚まします。
遠い昔、何カ月か前イクラちゃんとアリーナひめちゃんに放った言葉


641660682209.png『バラモスいこ!おごるよ!わっしゃっしゃ!神パラデインする!ざこい!ちょろい』ここまでいったかわかんないけどMEのことなんでこんなこと言ったんでしょう。FOR GET! ちょうどバラモスカードを持っていたので『いこう!いこう!すぐいこう!とっとと行こう!』


189886812.jpg

あとっつっついたら倒せるとこまで追いつめますが、イクラちゃんパラ、ジブバトが魅了されアリーナひめちゃん惨殺。ぐっばい。

リタ僧がザキってきましたが、即死耐性100%。ころしてくれ・・。

リタ僧、天使しまくりますが地獄行き全滅。おしい

おもしろかった。またいこう!










チームでたろちゃんが旅だった。楽しさを追求する旅。とても良い事だと思う。
たろちゃんと合い、オンラインの人との接し方みたいなものを遊びながら学んだように思う。
お互いホント色んなフレンドできて別で遊ぶようになったね。しかもMEのIN時間も少なくなかなかチームとも絡めてないし。でもこれはリアルとの兼ね合いで仕方ないし、ゲームだから楽しむの一番。チームもその一つやし。さびしいのは本音やけど、フレンドとして遊ぼうな!本当にありがとう!お互い楽しもうな!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『THE・ぷりちー』

朝から胸筋がピクつくジブラです。『ピクってるううう!』と朝Tシャツを脱いで鏡の前にダッシュし、ピクついてる時どんなんなってるか確認してやる!とあわてて足の小指を壁の角に強打し悶絶したのは、そうご存じジブラです。

なんでもロッソ君は強悪霊討伐に行けそうです。頼りになるチムメン、たぶんヤリのヤリ手ちえちゃんがカードを当てたようです。まじヤリ手ちえちゃん。


しっかり者の女子もいいですがキュンキュンくる系女子もいいです。例えばこうゆう感じ。

シロ『絶対勝つけん!!』

と強悪霊戦にむけて意気込む米ことシロ。語尾の『けん』はジブラ的にはぷりちー度数高いのです。


641660682209.png『米たまに出る方言は男のハートを打ち抜くんだぜ・・・』


641660682209.png『ずッキュ~ん!!っつってな』

ロッソ『ちゅど~ん!!っつってね』

なんやねん、ちゅど~ん!!て。ロッソいわくバッキューンの上位らしい。幼い時言ってたちゅど~~んw


ぷりちーにも種類があるもんです。


フジコsin『討伐いこうで!』

とフジコ。はじめて討伐依頼ファンキードラコ40匹で23000位のがきて自慢気。
『おう!今日臨時収入はいったから奢ってやる!がっはっはwついてこい』ってなもんでしょう。

MEもヘルチャッカ18000位のきてたんですが、それを見たフジコ

フジコsin『うんこやな』

かわいいです。フジコ。MEなら間違いなく討伐買いに言ってファンキー40匹23000なんて買いません。嬉しそうなフジコを見ているととても言えなかった・・・・・・・が



ロッソ『やっす。ファンキー40で23000wwwやっす』


フジコにスイッチが入ります。






フジコ2『うほ!うほほほ!うっほおおお!』(ロッソ嫌いという意味のようです)


しばらくもめる二人。MEとフジコで討伐行ってて、ロッソとシロも誘うって時にもめてしまいました。


フジコ2『うもうほうほ』(ロッソと口聞かない!10分は)

と、めんどくさいことばっかり言ってました。子供の喧嘩みたいな感じでカッパとゴリラがやりとりしてるのがプリチー度数高かったww


188473316.jpg

魔法戦士のフジコ。ずっとロッソにバイキルトしてなかった。MEにはバイキくれてたけど。こうゆう変なこだわりを持ってるフジコが面白くて一緒にいてあきないなwっと思った昨日。

めちゃくちゃ長い討伐でした。おわったあと


ロッソ『で、このの討伐いくらだっけ?』




フジコ2『ゥほほほほほほおぉぉぉぉぉぉ!!』





シロがフジコ落ちたあとずっと可愛いって言ってた。やいてないけどな別に。











テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『試練の門』

さて、久々にドラクエ10中心のブログです。今日はそんな気分のジブラですどうも。

題名の通り試練の門、これは熱いコンテンツ。週に一回ですが行ってないフレンドに寄り添っていけば何度も楽しめるとか素晴らしいじゃないですか。まあでも、よっぽど仲のいいフレンドさんじゃないと聞けないですよね。『試練の門いった?』『まだだよ』『手伝ってあげるよw』『おいおいww上からかよww』『是非お供に!』『よろしー』なんて会話があちこちで繰り広げられてるんじゃないでしょうか。サンデーはとくに。

MEも試練の門は日曜日に最優先してやります。お金、経験値共に申し分ないですのでいち早く終わらし『ジブ試練いこー』なんて言われたら・・惚れちゃう・・まってるよ?

フジコ、トモミ、キャロルと行ってきました。

フジコsin『カンストしてない職でええで』と。優しさ爆発させてくるフジコ。ありがとうありがとうと魔法使いレベル65。コウマ200以下装備なしのごみくずみたいな職で大胆に参戦。爆裂ダメージだいたい15~20x4回とごきげんな攻撃力。弱い敵にはなにも思いません、しかし次第に役に立ちたいと思うようになります。まてよ・・たしか装備あったな。





187443006.jpg

でましたミラクルゾーン?だっけ?必殺。レベル65ともなるとメラゾーマとマヒャドうてるんですね。普段魔法なんかしないんでわかりませんがメラゾーマ撃ちまくりダメージ200以下。ははんなるほどコウマの数字くらいのダメージしかあたえないのかと勉強になりました。なんとか全門突破。わーい。

試練を終えほっと一息ついていますと声が聞こえてきます。



ロッソ『おいおいおい』『その顔はさては試練終わった顔やな』

試練の門を終わるとキリっとした顔になるんでしょう。鋭い洞察力にて見抜いてくるロッソ。かなわねえな・・・
さらなる試練へ連れて行ってくれるとの事。好き。
しかも超もっこり玉まで使ってくれるというVIP待遇。とても好き。

ロッソ、デスノ、まめまるちゃんと再び試練へ。

道具使いでの参戦デスノ。カッコイイ名言炸裂させてました

デスノ『寝んでいいで』
この言葉が意味することはこうでしょう。『戦い中に俺がMP回復させてやる』と。
なんてかっこいいんだデスノ。これが・・・ギガデスノなのか・・・と驚愕したのはたぶん10試練中1回だけだったような気がします。じわじわくる感。これがギガデスノ・・。

戦闘中旅芸人まめまるちゃんが可愛かった。

ロッソ『まめ、OKって言うまでハッスルダンスな』とモンセロの試練の炎5色の強い奴との戦いで、僧侶ロッソが整うまでしばらく回復頼む的な感じでしょう

まめまる『はい!』

と頼もしい限りです。まめまるちゃん

戦闘開始。

デスノ死ぬ、ME死ぬ、ひたすらハッスルダンスのまめまるちゃん。本当に可愛かった。着実に守る精神。

ロッソ『まめ、蘇生たのむっ』

の言葉で蘇生してくれました。すごくほっこり。ロッソどんだけ信頼されてるねんって思ったwww

あんまりインできないまめまるちゃんに試練の前にロッソが棍をプレゼントしてたのはまじカッコイイとおもったよw

とてもとても良いチームだなースタンドバイユー。見習うべきチームです。ありがとう!







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『2.3拍子』

はい、こんにちわ。

昨晩、友人の結婚式披露宴で披露する余興の練習をしに深夜に公園で缶ビール片手にもったおっさん達が汗を流していました。

『お前も呑んだら?』とビールを勧められましたが車で来ていたMEは呑んだら乗るな精神にてキッパリ拒否。渋い。

『缶ビール1本くらいやったら飲酒検問ひっかからんで?アルコールは出るけど基準値までいかへんで』などとおっさんAがしつこく言ってくるので延髄をチョップして黙らせました。

ビールなくなった~wwじゃんけん負けた奴買いにいこ~など声が聞こえます。まあ、MEは飲んでないから関係ねえな。なんて思ってましたが結束が乱れるとかわけわかんない理由でジャンケンスルことに。

『最初はグーな!』

こんな理不尽なじゃんけん負けるわけにはいかねぇぇ!うおおおおお!

183351925.jpg

何を考えてたのか解りませんが最初はチョキしてしまい一人負け。『買ってこいカス!』などとののしらレる始末。久々に歯を食いしばりました。全員ころすと思ったもののなぜせめて、せめてパーを出さなかったのか・・くやしくてくやしくてビール買いに行きました。

くやしかっからビールシェイクしたった。



ドラクエの話。

2.3前半ストーリを終えました。

この日IN。フレンド トモミ なにやらエテーネの村にいます。昨日MEが進めたストーリーをMEの背中おっかけてやってるなwういやつめwwもう少しで追い抜かれてしまうなこりゃ。じゃあ一緒にしよう。と天才爆発。

『ええで』とナイスおっぱい快諾。二人で大魔王を倒しに行こうじゃないか!と心が一つに!

大魔王の屋敷。運営さん頑張った。けっこう趣向を凝らしています。ちょっとした迷路。二人でののしり合いながら進みます。みたことない敵がいたらみやぶるをするおっぱいモミン。『ミーハーかwww』とののしった後にMEもみやぶります。『お前もなwww』お約束。

道中3回かな?へんな鏡みたいなボスと戦いますがうざい。モミンが僧侶じゃなかったら確実に地獄行きでした。なかなかイカスホイミくれてたぜ!ないすおっぱい!


183353812.jpg

いよいよ大魔王の玉座へ。

興奮しすぎて何か知らないけど写真撮りまくってました。

183353064.jpg
183353327.jpg


何この写真?いらんやろ。我ながら何考えてるのかよく解りません。

こんな写真撮ってる間モミンは待っててくれました。

『写真撮ってたwww』

『wwwwwww』

ごめんな。こんな写真やってん。




いよいよ乗り込みます!ムービーにてアルンシア激おこ鼻息ふんが!状態

今ころす!すぐころす!きぃぃぃぃぃぃー!ってなもんです。あきれた大魔王

品がないじゃじゃ馬だぜ・・やれやれ。セルドラド君、戦いってものを教えてたもれ。『御意!』

的な感じで出てきたセルドラド。兄やんトーマの仇です。アルンシア猛り狂う。ジブラ!足ひっぱたらビンタやで!ってなもんです。おーこわ。

183356009.jpg




ちょろい。え?おわり?またまたぁ~ネルゲルみたいにゴリラっぽいのあるんでしょ?え?ないの?えええええええ!ってなもんです。

瀕死のセルドラドにアルンシア聞く聞く。

いなくなった大魔王のこと

『どこいったの!なにしにいったの!答えなさいセルドラド!』的などS全開。しにかけてますやん・・。

『大魔王さまああああああ!』ポテ。ぐっばい


なかなか見応えある感じでした。気の合うフレンドさんとやれば面白いと思います。











183358599.jpg

モミンの竜色アクアブルー?かな?名前聞いてなかったな。MEのハード・ゲイがハナ差で渋いけどな。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『あれこれ』


ある日家に帰るとベイビーが上半身裸でした
尋常じゃないくらいお腹がでています。
なんでも半端ない量のご飯をもぐもぐし、きていたTシャツにあれこれこぼしまくりめんどくさいからもうぬいじゃぇ的な感じだそうです食欲の秋きてます。

やれ急げ!ほれ急げ!

なにやらジブラ君急いでいます。


179447976.jpg

七不思議ってのがドラクエの世界にはあるようです。噂は聞いたことあったんです。なんでもある時刻ある場所にいくと不思議がおこるとのこと。小学校でもありました七不思議の類かなんかだなさてはっむむむ!ってなもんです。音楽室のベートーベン画像が夜になると怒る!との情報をきゃっちし見に行った深夜の音楽室・・・『きゃあああああ・・ごっさ怒ってるぅぅぅ』と背筋凍らせながらダッシュで逃げたあの日。次の日見に行くと・・・なんと!めっちゃ落書きされてただけでした。犯人のS君は校長室で背筋凍らせる始末。スポーツの秋きてます。

それはそうと見に行ったんです七不思議。すべてがオガ子になるんじゃないかコレ!のミドリーに誘われチャットルームに参加。はじめましての御方いました。が、ガンガンチャッツ。かなりの確率ですべってたんじゃなかろうか?などと思わざるを得ない感じに芸術の秋を感じます。


180771378.jpg


こんな感じで皆で今や遅しとその時を待っていたんですがこの日不思議があらわれることはありませんでした。まさか現れる予定のものが現れないのが七不思議ってやつなのか!はたまた皆見えてるのに自分だけが見えないのが七不思議なのか!などと思いましたが『心の目で見て!』や『感じて!』などのチャットが流れていたので皆も見えてなかったようです。かえろ。


そろそろバージョンアップとの事でストーリー。なにやらMEの心に恐怖が潜んでるとかなんとか大魔王さんがおっしゃいます。MEの心の恐怖が姿を現し、出てきたのがネルゲル君。ママンが出てきたらムリゲーでした。勝てません。

しかしこのネルゲルなかなかお強い。強力なフレンドサポにて5回挑みましたが退却。かくなるうえは・・とハル、キャロル、とくさんとコロシアムいってて思い出したかのように誘ってみます。軽い感じで『そだ、ちょっと手伝ってくれない?』的なソフトタッチで。しかし内心『お願いしますお願いしますどうか力を貸してください』ポーカーフェイス作戦にて3人確保。

180340936.jpg

天然娘とく。なんでもこの日ネルゲル行ったらしく、チャキチャキ仕切るとく。季節の変わり目だからかな?なんておもいましたが頼りになるとくさんを初めて見た気がしました。ないす~

2.2完結。

ストーリーにまったく興味なかったのにやりだすと面白いさすがドラクエ。2.3も楽しみになってきたぞ。

180342255.jpg

ハル、キャロル、とくさん、ありがとねぇw


















テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

『カッパミッド』

ピラミッド。エジプトにあるらしいよ!

ってか古代の人すごいです。あの造形を生み出した執念!実際に見てみたいけど暑いからマジ勘弁。汗かくしな。

ドラクエにもあるし。ってことで行ってきましたピラミッド。略してピド。



『ペットでいこかぁ~』と言ってきたのはロッソ。

おいおい!あの凶悪な魔物が巣食うでっかい三角にペット連れてだと!散歩じゃねえんだぞ!おおん!生きて帰ってこれると思ってんのかいこう。

まあ、このロッソ君信頼できるパートナーです。ケイン・コスギレベル。YOUR ベストパートナー!

キャラもかなりケインしてます。濃すぎ。




163536966.jpg


可愛い顔しやがって。守ったろか!ってなもんです。

魔物使いでいってHPリンク。ホームページじゃないぜwwwwwつってなwww



ヤリを新調したロッソのつっつき攻撃がなかなかの火力を出していましたのでさっそくMEも棍捨てて槍スキルとったった。すぐ流される弱い子なんです。


164786998.jpg

ジブラ自慢のペット『しむらのけん』コウマ640くらい?

MPなくなったらひたすらなんかゲロってました。はしたない


はじめロッソはトゲトゲのニードルマンを連れてきていましたが、ゴミみたいに役に立ちませんでした。クソだな!ってことでホイミスライムの『きよしろう』にチェンジ。このこ優秀。ちなみにニードルマンの名前 シドアンビシャスとかなんとか。文字数オーバーしてるけどな。


ペットでも6層までいけます。7層なんて挑もうとも思いませんがね。

164787282.jpg

おちゃらけてるぅぅぅぅぅぅぅwwwしむらのけんwwwww









ある日、フレンド フジコとトモミを逢わせてみました。


164842972.jpg

何か通じあったようです。









最近コロシアムにこもっています。

ランクBになったのでぼちぼち最強を名乗ろうかと思っていますがMEの中で最強の男モッコスを倒すまでは名のりません!モッコスごっさ強い。20回挑んで20回負ける。

スッパスタ・ラモーレもコロシアムいく人が結構出てきました。おもろいしねw

リタ、とくさん、レオナ、MEで昨日行っったんです


165361080.jpg

すると、イコプ、にぐ、おしりちゃん、りょこPTと偶然マッチング。

『ジブラ!お金あげるから』的な白チャをイコプんがしてたような気がしましたが容赦なく成敗。買収とか悪ですから。正義には通じないよ?5万以上なら・・









コロシアムのキャロル魔法がとても心強い。組むとかなりの確率で勝つ。それをいつも自分控え目に言うキャロルはええこやなぁ~っていつも思ってます。MEなら確実にドヤドヤ!感謝せんかい!おおん!です。ええ。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:2

『ナハハ・・』

今日朝目覚めたらボクサーブリーフが尻の割れ目に食い込みT-バックだったジブラです。


誰がデカチンコやねん!

164258076.jpg

やっと手に入れましたツッコミのしぐさ。蒼天のソウラもせっかくなんで読もうと思いましたが2ページ位読んだところでそっと本を閉じました。しかし見て下さいよwwwこの顔wwいぃぃーってね!良い仕事してるねえスクエニ。こうゆう細かい表情をみのがさないプレイヤーですよwジブラは☆


最近コロシアムにはまりだしまして


『あらぶってんだよ!こっちわ!』いいながら、てぃす、ロッソ、セバを収集。

コロシアムいこうとしたらセバがコインとかカードとか使いたいと。もう少しあらぶってたらコインはネジ曲げる、カードは破り捨てていたでしょう。

『ジブ僧侶な』とセバ。『まかせろ!』



僧侶一人として全身全霊の力を出し切り全滅しました。

164336660.jpg

だいたいさ、アトラス、ベリアル、パズズ一匹ずつでも苦戦するのにさ3匹同時とかwww無理ゲーwww死ぬわw

3人がかりとか奴らホントに悪党だぜwww


164331601.jpg

悪霊戦でセバは感じたんでしょう。そっと僧侶に転職してくれてました。傷ついた2014。

ひとりででもいけたしな!って言いたかったけどホントいてくれてよかった。


まあ、悪霊と戦いだして2分でママンが言うのよ『韓国ドラマみせて』ってな。

おい!ふざけんじゃねえ!さっきINしたとこだぜ!今PT組んで盛り上がってるとこなんだよ!ぼけええ!と言う言葉をのみ込みさっさと落ちました。どうぞどうぞ




164271177.jpg

ポコさんとコロシアム。

弓魔戦のポコさん。一応攻撃するんですが相手を仕留めることが苦手攻撃しても倒さないように攻撃。

倒したら相手が可愛そうに思うらしい。どんだけ優しいねん。コロシアムやってるドラクエプレーヤーでこんな人たぶんポコしかいないでしょう。しっかりせぇ!しっかりせんでもええけどな。
おもろかったからまた行こうぜ。倒さずの精神・・リスペクト。







コロシアムで棍僧侶あかん。うまくいえんけどあかん。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

『チッチキチー』

どうも、50万で出品中のポイズンスケイルがまったく売れないジブラです。

ガッポリ儲けてやろう作戦失敗です。

まだ諦めてません。売れずに返ってきたらきつく叱って、叩き折ってやる。




昨日INすると。

ポコ『リーダーちょっと見て!』と。

道具でケイロンの弓を使うと『あ、それw』『あらよっとw』的なポージング。

162535087.jpg

こうゆうくだらない発見をメチャクチャ楽しむ。こうゆうのMEも大好きです。声出して笑ったw









ある日フレンドのななみんがチクチクしようとツイッターで言っていました。

MEはドラクエしてる時、ほぼツイッターを見ません。なぜならドラクエしてるからです。

しかし、この日は何の気なしみたらちょうどななみんがつぶやいたとこで、フレンドリストみたらななみんがいたので

『チクチクしよか~』と言ってみたもののチクチクって何?

トモミン(モミン)、シャア(大佐)を招集。

162354508.jpg

全身黒ずくめのモミン。踊りながら『お~くせんまん、お~くせんまん』と郷 モミン化。コレがなぜかすごいジブの笑いのツボをつき、しばらくずっと笑ってました。お~くせんまん 郷!GO!ってずっと頭の中で流れてました。



162357135.jpg

チクチク短剣毒毒アタック。ななみんがチクチク。モミンが爪シャーシャー。ジブがコンでコツコツ。シャアがちょこまか回復。
ムッチなったらコロス。この中で僧侶は大変ですが、大佐マジでうまい。ちょこまかちょこまか。MEが知ってる僧侶の中で一番上手いかも!しらんけど。






大佐が抜け、初めてロザリーちゃんと遊びました。

ロザリーちゃんにアラハギーロいかない?と聞いてPTに。ななみんが若干ダサすぎる死に方した意外難なく撃破。

ここで優しさに気付きます。ロザリーちゃんはすでにこのボス倒していたんです。

コレですよ!これぞヤマトナデシコ!ありがとうロザリー撫子。


お調子ノッテ瞑王までいってきました。

162366380.jpg

このポーズね、グレイのテルがしてましたよね?ハウエバーて歌らへんで。

当時MEもキャラオケでよくやったもんです。やればわかるんですが、力いっぱいこのポーズするとこう思うんです。

『めっちゃきまってるやん・・・NOW』ってね。周りは笑ってますけど、その時のMEはTERUでした。必要以上に首を上下にシェイクし、髪の毛をばっさばっささせる一連の動き。足はほんとこんな感じで軽く膝を曲げてる。瞳は閉じ己に酔う。

このポーズで立っている時、友達が後からヒザカックンしてきて豪快にこけたことがありました。
まさに・・はうっ!えばー!。

162374278.jpg


つまり楽しかったってことだよね☆







やわらかな風・・・あびたいよね

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『ギラギラ』

159912190.jpg

どうも、大人パワー炸裂させ、傘を購入したんですが昨日遊んだフレンドさん誰ひとりとして傘にふれてくれませんでした。ですよねですよねどうでもいいですよね。


さて、MEは集中して何かをする時離席マークをほんわか出すんです。大阪ほんわかテレビよりほんわか。

絶賛、ビ~トたけし(パペットマン)のなつきどをあげよう!と燃えましてほんわか。

うこのたろうさんから真セレドのトロルがいいよ!と教わりダッシュでセレド。ガンガントロルボッコ。しまくりほんわか


『瞑王いこうで』とフレチャ。あきらか離席マークついているのに関係ありません。フジコ

159937285.jpg

おいおいおい!こっちは集中してなつき度あげてんだよ!しかもほんわか離席出してんじゃねーか!いこう。

フジコは基本メンバーを自分で集めようとはしません。これまでの付き合いでわかるようになってきたので、組んだ瞬間からMEはフレンド欄をみます。

ここてぃす発見。無言で拉致。PTに加わるてぃすに言います。

『ネルゲル行こうって案があるだが』

『もしくは、ネルゲル行こうって案もあるけど、どっちがいい?』と二択。

てぃす『あたしはネルゲル行きたいなー』

奇跡。ネルゲル行きたいと強く思ってる最中にたまたま誘ったてぃすもネルゲルいきたいとか奇跡。

するとフジコが言います。

『災厄いこうぜ』と。しばく

フジコが、もっちゃん、すぽぽびっちゃん、にぐを召喚。

MEがここてぃす、キャロル、デスノ召喚。メンバー揃います。


さあ!行こう

159946545.jpg

しばらくここで時間つぶしてました。

『ライト・・スポットちょうだい!』と言うと、すかさずもっちゃんがゴールデンライトできる女おもち。

あれ?なんでいかないの?なんて思ってましたら、にぐがいません。

159945671.jpg

ご神木でしょうか?ずーーーと固まってるにぐ。

精神統一してるんだなこれは・・・!やるな!にぐ。ふむふむ。なんて思って、どれくらい集中してるかテストだなコレ。

ってことで

159946205.jpg

『お~ぱいwお~ぱいw』とか『あ、鼻毛でてる』など周りをうろちょろ。

完全にシャットアウト。すんげー集中していました。

しばらくすると『コーヒーいれてた』と戻ってきました。いこ。


159957821.jpg

僧3、バト2、戦2、パラ1。フジコバトがちょいちょい死ぬへなちょこぶりにいてもたってもいられず棍でコンコン。

ちなみに僧侶すぽぽびっち。スティックスキル0。『全員ころす』と鼻息荒い。

実質 ギラギラギャロル僧のみ。

ギャロル。シモネタ食いつき度100%。つねにギラギラ。でも彼女はMEがどんだけサムイこと言っても必ず拾ってくれるアストルティアのナイチンゲール。精神的にどれほどこの日救われたことか・・。

デスノが『今ドラクエブログで一番熱いブログ知ってる』とギラギラギャロルにエロサイトを教えていました。

なおいっそギラギラしたように感じたのはMEだけではないでしょう。さすがギャロルです。


一方MEは僧侶ですがすでにホイミすることに飽きてきたので気分は前衛。火力1番手気分。

『我につづけぇぇぇぇ!』と一番に自分にズッシード。押す押す。

159966847.jpg


この災厄戦で棍僧侶の生きる道を見つけた気がします。

どんなけ前衛が頑張っても、何回かは死んじゃいます。

そこで前衛に交じり火力としてコンコンアタックしてると、死んだ前衛をすぐさま蘇生できる!なんせ近くにいますからね。

優秀な前衛ありきのこの作戦。皆の声が聞こえてきそうでした。

『ジブラの蘇生ピカ1だよな。なんせ早い。死んだのに気づかないレベル』などなど。聞こえませんでしたが。

まあ、棍僧侶は基本まんたんが仕事です。

すぽぽびっちゃんいわく『まんたん習得するのに5年かかる』と。しかし

『俺に弟子入りしたら3分でできる』らしい。深い・・・それがMANTAN・・

MEがまんたんすると『心が満たされない』と。真のまんたんとは心までMANTANにすることらしい・・。

コスモ石油精神。


159973809.jpg

たまに歌います。

『さあ、戦いなさい』と死者達を蘇生させます。

フジコだけが『イライラ』などと言ってます。カルシウム足りてないのバレバレです。

余談ですが先日、フジコのディナーなに?的な事聞いたら『プロテイン』って言ってました。冗談と思ってたらマジっぽかったんで、少しごめんな。って思った。

おわり。








MEのフレンドが垢ハックされました。いつも明るいフレンドが元気ありませんでした。

相当ショックだったのでしょう。自分がされたらって考えたら本当に落ち込みます。

なんて言葉かけていいかわかりませんでした。むしょーに腹が立ちます。

積み重ねたものを非情に奪い取る。カッコ悪いの極致。やめよ?やってる人。本当にやられたほうつらいよ?

返ってくるよ?自分になんらかのかたちで必ず。

届かないと思うけど本当にやめてほしい超最低なことです。あー腹立つ。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

『ギリ』

昨日の記事で苦情が一件も来てない件。

表現するならこうでしょう。















157958503.jpg

セーフ!!!!!


いいですねぇこのしぐさ。すごく気に逝っちゃいました。

あらゆる場面で使えそうです。

『あかん!お腹がピーピーや!ぬおおおお!トイレへだぁぁぁあ~シュ!』

















157957943.jpg

セ、セーーーーフ!!

この気持ちよさそうなお顔。












『おいおいwバーゲンなのに車渋滞してるよぉぉぉー間に合わないいそげえええ!』















157957818.jpg

セーーーーーーフ!セーーーーーーフ!



見てください下から食い込むようなアングルで撮った写真を。


157957726.jpg

ここてぃすwwwしかめっつらwwww

アウトぉぉぉぉお!てぃすアウトぉぉぉぉ!




ってことでプチアトラスいったんです。












157960069.jpg







きのう行った遺跡。ドラクエ運営さんにとても感動しました。すごく広いフィールド。こりに凝った感じ。

ただただ頑張ってつくってくれたんだなぁ~と。とてもとても感動しました。

ありがとうございます。

超楽しみます!お疲れ様!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:2

『ゴルゴンゾーラ』

最近のME?

誰も聞いてないのに疑問系から始まる文章を躊躇なく叩きこみニヤリとほほ笑むジブです。

なんでも最近暑いみたいですね?

バリバリ外で働いて汗だくなっているのにも関わらずまるでクーラーの効いたオフィスで美人OLさんの太ももを見つめながら優雅にPC前で紅茶お飲んでるかごとく文章を叩きこむこれまたやっぱりジブです。


少し斬新な挨拶から始まった今回記事。酔ってんのか?と聞かれると酔ってると答えようじゃないか!

熱くなってきた!キーボードの悲鳴が聞こえる!『おいおい~ボタン飛んじゃうってばよ~』ナルトおった。

無駄に素早く打ちこみ普段素早く打ちこまないのでバックスペース押す回数がやたらと増えて結局タイピングスピードがいつもより遅いんじゃないか!?こりゃまいったなあっはっはwと一人で思うこれまたジブです。

おいおいwいい加減写真とか貼れっつーの。と読者の気持ちで記事を書いていますが誰かそんなこと思ったりするんでしょうか?どうでもいいですね。写真貼ったろうじゃねぇかっ













154424320.jpg

この写真に触れる前に一つ言っておきたい事があります。

では触れましょう。

口でつぶやいたので皆さんに伝わらないのが残念です。気が向いたら記事の最後のほうにすんげーちっちゃい字でかきます。

まあ、見てわかるように裸で踊り狂う女子集団。

解りやすく説明しますね。アレがコレでソレからの~アレwうけるwwwwからの~そっちか~い!的な。


次行きましょう。




155344323.jpg


コレ見てどう思いました?

当てましょう。

セバがキャメラ見すぎです。あきらかキャメラのレンズのどセンターを狙ってみてます。見てるって表現よりむしろ透視してるって表現がしっくりきますか?聞いちゃったよ。

見切れてますが耳触ってるんです。いやかいてるといった方がいいでしょう。では私のリアル体験を耳つながりで一つ。

朝グッドなモーニングです。うちのママちゃんは起きたら『おきたどー!』と叫ぶ時があります。ひとが横で寝ててもおかまいなし。ビクッ!ってして2秒後にイビキが聞こえることがあります。寝とるやんけ。と突っ込んだら負け。目が覚めます。そんなこんなありながらある日異変に気付きます。

『え・・・耳が聞こえにくい・・』ゾッとしました。いつも100メートル先で針が落ちる音さえ聞こえたり聞こえなかったりする両の耳ちゃんがおかしいのです!例えるならうぇぇぇぇえ~!クロール~からの~背泳ぎ~ひゅ~あ、耳に水入った的な。

『どうしよう・・。ねえママン耳おかしくなった。』ほえ?なになに?なんて?お前もか!と思ったら寝ボケまくりママン。

いきなり活目!『どうしたん!?』いや今言ったでしょ。

耳鼻科いき!すぐいき!やれいき!はよいき!大騒ぎ。当然いきます。OO耳鼻科いき!はよ!一人でいける?一人でいき!パニックか。

『今日はどうしました?』

『いや、なんだか耳がおかしいんです。』

『どうおかしいかわかります?』



『き・・・聞こえにくいんです・・』

ないてへんし怖くもないしな。



ベッドに寝転び。美人女医さんが見てくれることに。もちろん鼻はクンカクンカ。ええにおいや~クンカクンカ。

『あ~すぐ治りますよwww』マジか神か。すでに神々しいオーラまで見えそうな美人女医そんなジブラはジョイフルwwwつってねーwwwwうるせぇ!

耳をゴニョゴニョ。やwwwwめwwwwwwくすぐwwwったいwwwてばよwwwナルトになりかけ驚愕。


ごっさでかい耳クソとれました。

『こんなの入ってましたよwww聞こえますか?ww』

『ええ。とても。』

『お大事に。』

『ええ。』

コレ以上美人女医のテリトリーにいてはいけない。そう本能が訴えかけてるのも聞こえるようでした。そそくささっさと帰宅。


『どうやった!』

『楽勝。でかい耳くそとったら治ったわ。』あっはっはっはっははwwwっめでたし。


セバしっかりせぇ!って話。




次の話行きましょう。

155354553.jpg


カッコイイポーズ。これはよくカメンライダーとかで変身する時にこんな感じでやるじゃない?いきなりため口。

『へん!たい!ぱぁ~ww!!』とBABYにパンツいっちょでやるとダッシュで逃げます。まてまてぇ~おしりかじらせろぉぉぉ~と後にピッタリマークやりすぎたら泣きます。やめたれや!って話。

おわり。 









ドラクエに関する話。

最近ソロでボスいくんです。面白い。なにが?何がって聞かれても知るわけない。笑う事もないしね。でも面白い。たぶん福山雅治ドラマのガリレオみたいな感覚。なんかあったらすぐ『おもしろい』言ってたらいいねん。しいて言うならタバコ吸いながらのんびりできるからかなコレおもしろいっていうん?

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:2

『あみん』

これは自分のブログ。

私はこのブログが初めてのブログ。このブログを書くまで他の人、芸能人なんかのブログさえ読んだことなくまったく興味がありませんでした。

ですので、ブログの正しい概念なんてありませんので書きたい事をかきます。


昨日ショックな事を知りました。

2人の男がDQ10少しの間離脱すると。

まあ、それどれ大人です。個々事情あります。しかし聞いた時に私自身かなり動揺しました。

今冷静に記事書きながら思っていることは、ああ、好きやからやな。ってこと。

オンラインでがっつり人と関わるのも初めてです。このゲームやる前からオンライン少ししてましたが、TVと現実の間に見えない壁みたいなのがあって、別世界的な感覚でとらえておりました。

このゲームにてその概念が変わります。




良い奴と出会いました。

ツイッターも初めてはじめました。DQXで。ある日フォローされたんです。

今では絡み方とか解りますが、当時何もわからない状態。ですが眺めていて楽しい奴だな~と思っていました。
ブログも見ていました。独特な感性にて書かれた彼のブログは面白いな~って正直毎回じゃないけど見てましたw

たぶん彼も私のブログを見ててくれたんでしょう。

ある日ツイッターで彼が絵を描いてくれました。モデル私で。嬉しかった。なんて言うんだろうすごく言葉で表現しづらいのですが私が好きな絵です。今も大切に保存しています。

ある日いきなり誘われます。

初めて遊ぶことになります。いきなり二人で蜘蛛倒しに行ったんです。

初見。

楽しいながらも今思えばお互い緊張してたんじゃないかな。お互いどんな人なんだろ的なあたりさわりない感じで。けど思った事がありました。
絶対良い奴だ。と

私はDQXでこの感覚、絶対良い奴だ感覚を持った人はかなり仲良くさせてもらってます。
ほぼ自分丸出しで接しています。

それからツイッター、アストルティアで絡んでいくうちに信用って感覚が彼に持てました。おもしろいなーって他人事みたいに思った事があります。会ってないのにこうゆうことあるんだ~って。素直に受け入れた感覚です。

おもしろい男で、組めばチャットでガンガン話す私とは少し違い、聞きながら何か狙ってチャットほりこんでくるwけっこうすべってるけどな。頭の回転のすこぶる速い男です。ただ、呑んだら陽気すぎるやろwくらいのバカまるだし。良いギャップもってやがるww

たえず、人に気遣いできる見習うべき奴です。リアル自分もそうなりたいと見てて思わされました。

このDQXが面白くなってきたのも彼を通じた人の輪の中に私もはいれた事でしょう。

ありがとう。

さっきフジコ記事見てホロロときました。いつか3人でのみたいなぁ

かり

思ってればきっとその時はくるだろうな~って思ったよ。

まってるで




















ロッソ2




























テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

