• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

「食は万里を越える」

いや~っ
最近あついですな!ん?季節じゃないよ?MEのハートだよっつって。

そうです。行ってまいりました。
食の天下一武道会
食の大阪オリンピックこと・・・!

17食博覧会・大阪

きたか!ついにきたか!4年に1回の祭典!食のビッグウェ~ブやぁ~っつって大はしゃぎですよ!

いやね、大はしゃぎすぎて前夜祭だー!っつって友達と少しだけ、A LITTLE飲もうかっつったらもうヘベレケ、千鳥足はんぱないっ

のまれたー!今夜はのまれっちったー!っつって上機嫌。

途中から福井県に出張にいってた後輩が「いくっすー」と言ってきたので「帰れ―っ」つって合流。

のどならしたいっすね~なんて小粋なこといいやがるから、よしきたっジブさん行きつけのナックいくかナックゥ~
まあ行きつけっつっても1~2回いったかな?程度なんだけどまかせろー!ついてこいー!今夜はまーかーせーとーけー!と勇んでナックの扉オープーン!

で、でたーっカウンターレイディー!の「いらっしゃいませ」攻撃―っ!いらっしゃっちゃったーっつってな

おおーっと、谷間炸裂なのはおきまりなのだが、今夜の彼女たちはショルダーを出してきてるー!これは積極的にいじっていくしかねー!
「12時過ぎたらショルダーから角はえてくんじゃないのーwww」


一同

「は?」ですよ。

DQ10やりすぎてオーガを無意識に連想し、当たり前のごとくみんなも知ってるだろうてきな感じから、また、ちょっとお酒も入ってるせいかその辺の感覚が鈍ってたっていうか、とにかく開幕から「なにいってんだこいつ」的な手厚いもてなしをうけ、少し酔いがさめちまったじゃねーか、ちっきしょうっ、ここは一発逆転だ!よし、歌いなさいと後輩のオッパイにマイク向けたら「いや、ちょっと勘弁してください」ときたもんだ!もうね!すぐトイレいったね!泣きそうになったじゃない。

トイレからでてきたら、「あ、面白くない人帰ってきた」的なイジリに耐え忍びグビグビいきすぎた。

よし、MEののど聞かせてやるーっ!マイクーマイクー!
と島人の宝炸裂―!聞いてねー!どいつもこいつも聞いてねーと思ったたら一番遠い席のおっさん聞いてたー!
「いいぞー!にいちゃん」うるせえ!

よーし今夜はおごってやる!まかせとけー!と全財産13000円をだし、つりはいらねー!っつったらママさん「足りね~」ときたもんだ!あいたたたー!と後輩に出しとけぇい!

帰り際後輩が「あんた、ガタガタやな」と。

たまにはいいでしょう。





378048500.jpg






翌朝



二日酔いのMEに家じゅうに漂う、もう行くのやめとこうかの空気。

あいたーっ!やっちまったー!

わいはジブや!食いしん坊ジブや!いいながらつむじ風まうティーグランドへ狙うはグリ~ンのタ~ゲット~言いながら
麦茶がぶ飲みですよ!手は腰ですよ!ぐびぐびー!もういっちょぐびぐびー!おしっこじゅわーっ!

復活です。完全にアルコールはグッバイ状態。いける!キラン


いくぞー!食いしん坊どもめー!っつって乗り込むわけですよ

ハイウェイ攻めてくからよっ!振り落とされんじゃねーぞっ!


377134087.jpg

とばせー!とばせー!海鮮丼の鮮度が落ちちまうじゃねーか!かっ飛ばさんか~い!



駐車場あいてるかな~人いっぱいじゃないかな~の心配もなんのその!

あそこだー!そこの駐車場へ突撃―!!

インテックス大阪の屋上駐車場GET。





食博覧会行ったことある人はわかると思います。

全国各地から味自慢のいろんな食べ物のブースが何百店と出店します。

あつまった何千人でしょうかの食いしん坊のお客さんはなにかしらみんな食ってます。モグモグムシャムシャっつって。

その長いポテトどこうってたのー!うそー!サイダーが光ってるゥゥ!
なんてキョロキョロしていたら一瞬娘を見失う!しもた!

すぐ近くにいたんだけど、娘もME達を見失い、パニックになり見つけた瞬間大泣き。オーイオイオイ・・悪かった―父ちゃんが悪かった―。

娘に笑顔を取り戻すミッションがはじまる。
よほど怖かったのかオーイオイオイ、オーイオイオイ止まらない止まらない。至近距離からのジブ変顔スペシャルも無視。
これは重症だ。

その時である。ワッフルを作っているのがガラス張りでみえるところが見えた。これや!


ワッフルの焼型に生地を置き、ドーン!っつって蓋をする。しばらく焼いたらワッフルワッフル~♪
を何回も言う。ワッフルワッフル~♪を耳元でささやき続けるとあら不思議。小さな声で「わっふるわっふる~」と言うではありませんか!さすがMEの子である。

わかちこわかちこ~の動きをからめ、ワッフルワッフル~。するとどうでしょう。





377134121.jpg


きたーっ!スペシャルスマイル―!


よーし!パパがワッフルかってあげる!

二人でわっふるわっふる~いいながらチョコレートのソフトクリームを買いました。めでたしめでたし。




5月7日?くらいまでインテックス大阪ってとこで食の博覧会やっています。
いけば、きっと楽しかろうと思います。

近隣にお住みのかたは是非行ってみてはどうでしょうか?

人はたくさんですが、歩けないほどではない。いい感じのにぎやかさであります。

4年に1度です是非!



ドラゴンクエストXランキングへ

お子様連れの父ちゃんは飲みすぎて子ども見失ったら、あっかーんっ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

せつな顔

どうも、ジョニーデップ、略してジブラです


さて、話は変わり、男が40手前になると一人でふらっと飲みに行く。

そんなこともあるんではないでしょうか。

20代では友たちと笑い、泣き、肩をたたきあったあの日乾杯長渕剛飲みが主流。

30代では仕事への情熱、考えなんかを語り合い肩をたたきあったあの日乾杯長渕剛のみが主流。

しかし40にもなると哀愁を背中にまといだすお年頃。

今までの人に言えない苦労を越え、背中が語りだす。

たまには一人でしみじみ飲みたいねぇ・・・・と。


ある日ふらりとはじめて入る店、やきとりメインのお店へ。哀愁をまといながら・・・・・

ガラリと扉をあけると、その店の大将らしき人が言う。

「いらっしゃい、あいてるとこどうぞ」と。

一人だとなぜかはわからないがカウンターの端っこに行きたくなる習性がある。

そこに腰をおろすと、目の前には女性が下をむいて洗い物をしていた。

その女性がこちらをみていった。






















せつない顔1

「いらっしゃいませ」と。


まちがえた。写真チョイスまちがえた。伝えたかったのはすごいその女性が切な顔の持ち主だったということ。あるよねえ!笑ってないのにすごい笑ってるみたいな人とか、怒ってないのにきれてんの?ねえ的なひととか!
いやね、その女性たぶんせつなくないと思うんだけどすごい切な顔。わかるかなーっ


その顔を見たとき「負けた」となえか思う。たぶん背負ってきたもののレベルが違うような気がしたからだ。

何もなくてもいきなり「だいじょうぶ?」とか言われてきたんだろうなぁ

だって、「いらっしゃいませ」って言われた時、帰ったほうがいいかなって思ったくらいですから。


心の葛藤が続く中飲み物を聞かれる。

「じゃあ、ビールもらおうかな」








『あいよ』

心の中でビールなんて頼んでごめんとつぶやく。


そんな気持ちも知らずに大将はなに焼きましょうと、そんなにも炭まっかっかにしなくてもいいじゃないあなた汗だくじゃない状態。

まあ、焼き鳥は好きな方なんで軽く盛り合わせから流しとくかぁと、『盛り合わせで』


『あいよ』

ごめんて。盛り合わせなんか頼んでごめんて。



ビールがきて、一人の時間が流れる。ちょいちょい切ない顔で、ビールがからになってないかチェックいれてくる。ごめんて。のむて。

そのせいかビールを飲むペースがはやまる。
酔った。
ドラクエフレンドとラインでもしようかと思いつくが焼き鳥屋にはいってすぐにバッテリーが切れる。








ひまだ。

大将に話しかけようと見ると、まだすごい汗だく。焼き台にはなにものってないのに忙しそうな感じがよくでてる。炭をいじりすぎ

横目でせつない顔の女子をちらっと見る。

目があう。

ごめんて。のむて。

追加で焼き鳥たのもう。会話は諦めよう。

『追加で二本づつお願いします』
『ずり』
『はいよ』
ごめんて。
『はさみ』
『はいよ』
ごめんて。
『たれですか?塩ですか?』
ごめんて。
『たれで。』

あと、ぼんじり

この言葉でなぜか時がとまる。

静けさのなか、しずかに切なそうに彼女はいう。

『ぼんじりは3本からです。』と。

思わず『なんで?』と聞いてしまう。

すると彼女は言う。

『ぼんじりは3本からです。』と。


じゃ、じゃぁ3本でと。

あまりに動揺してたのか手がピースサインになっていた。

『ぼんじりは3本からです』



















あ、はい。



基本、ぼんじりは3本からなんだなと考えさせられた夜でした。


おわり。




  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

美脚

思春期、ギャルのハートGETを狙い海へいく。

もちろん水着。ブーメランはきてえ。スネ毛邪魔やなぁ。

男でもきれいな足してたらモテるんじゃなかろうか!なんて思ってたら美脚初代女王の木の実ナナさんがテレビで言ってました。

無駄毛処理はお風呂の時毎日軽石でこすってあげると無駄毛がはえてこないんですよ的な。



これや!


それまでいろいろ試したんです。ジェル塗って固まったらいっぺんにはがす処理法とか。あれガムテープでもいいやんおもった。

泡がきれいに脱毛。

これはいいけどすぐ生えてきてチクチクしてかい~のぉ~ってなる。



さすがは木の実です。隙がない考え!

さっそく軽石を調達するジブ。

ジブ『ねえ、ばあちゃん軽石持ってない?』

ばあちゃん『軽石?ああ、あるよ持っていき』

みえた!つんつるてん美脚!

早速オお風呂でゴシゴシ!毎日少しずつ?あめーよ木の実・・・男は一撃さ!

『うおおおおおおお!』マッハこすり炸裂!

おお!みるみるすね毛がなくなってくる!こいつはすげええ!


いい感じに仕上がったジブフット。これは同じ悩みを持っていたUK君にも是非すすめなくては!

とUKに話す。

UK『いいやんそれ!ってか軽石ってどんなんか見せて!』と速攻で家までくるUK

ほれこれや


UK『お前wwwこれwwwサンゴの死骸やないかwwwww』


ばあちゃん・・・・白くなったサンゴは軽石じゃないってよ・・・ばあちゃん。

『似たようなもんやろが!それより見てみろ!この効果!』

足をみせると納得のUK

軽石を購入し早速かえってお風呂でやってみる!と勇んで帰っていきました。

いいことするって気持ちいもんです。




翌日


朝起きてびっくり!

『なんじゃこれええええええ!』

こすりすぎて足がかさぶたまみれに!一気にやりすぎたああああ!どうりでヒリヒリするとおもったぜ!


UKからテレフォン

『なんやねんこれ!足めっちゃかさぶたできたやないか!』

さすがUKです。毎日コツコツと一応伝えたのですが一撃でいったらしい。さすがMEの友達。


その週末UKと海いく約束してたんですがもち延期。

結論、サンゴでも軽石でもいいけどコツコツかるくこすりましょう。



おしまい



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

『伝家の宝刀』

先日、ツイッター、ライン、ドラクエをちょぴっと休憩宣言を軽くつぶやいたんです。
リプライ、ドラクエ書置き、ライン、DM、SMしたい。からたくさんの『どうした!ジブ!』いただきました。

まあ、たあいないことなんで人生で3度来る踏ん張り時の2度目がきたからリアル頑張ると言って皆を安心させるジブ・・・渋い


単純にいうとものすんげー!いやもんげー超ド派手な夫婦喧嘩しただけなんです。


夫婦とは難しいものです。単純に一つ屋根の下で住んでいるといろいろ火種がくすぶっているもんです。ドラクエプレイヤーは結婚してる人多そうなんで『うむ!わかるぞジブ』となるひと多いんでないでしょうか。


自分で言うのはアレですがあまりMEは口うるさいことはない旦那ではないだろうかなんて思います。
しかし2つだけコレだけは!コレだけは!お願いしますよぉぉぉ~ってことがあります。

①ビールは必ず冷やしといて


ぬるいビールとかマリオごっこするときくらいでしょうよ!あえて飲むのなんざ



『公園ですごいおしゃべりなママ友とはなしこんでしまってw』 あらそう。

『今日なんかめっちゃ疲れて寝てしまって』 うん

『ずーっと家のかたずけしてた』 へぇ

『実家いって話し込んでた』 ほう

『あ、忘れてた』 しっかりせぇ!

よくぞまー!いろいろあんなっ!でもな、でもな、聞いて?できるやろ?ビール冷やすくらいっ
朝起きたらオシッコでもいこうかそのついでに無意識にビールでもほりこんどくか的な!できる!君ならできる!

ビールがぬるいから嫌なんじゃないの。コレだけは!って言ってることをぽんぽん忘れられたら

『ああ・・どうせMEのことなんて鼻くそくらいにしか思ってないのね・・』ってなるでしょーが!泣くぞコラ!



②パパのT字髭剃りは所定の位置に。


人によってお風呂の洗い方は違うでしょう。真っ先に豪快にわっしゃっしゃ!いいながらチンコ磨き倒す人もいるでしょう、ぷるるんぷるるんとおっぱい持ち上げて乳下清掃する女子もいるでしょう。

我が家は洗顔はDOVEだぶね。泡がきめ細かくてクリーミーでなんとベイビーも洗えるという優れもの。
豪快にDOVEを泡立て毛穴の隅々まで綺麗に洗う。なんとジブさんその泡を利用しておひげも剃っちゃうっていうじゃありませんか!
効率!効率マン!

『たしかこの辺においてたな4枚刃のT字フェザーカミソリ・・・あれ?あれあれ?ないぞ?・・・さては・・!』

ママンが使い洗面所に置きっぱなし。

わなわな・・・あれほどいったでしょーが!こちとら顔泡だらけで目あけれないんだよ!そら近いさ洗面所なんて風呂でて3歩だよ!見えないけど勘を頼りにカミソリとりに洗面所へ。

まずなフルチンで寒い、油断して足の小指強打、なによりひーちゃんがいつチンチンつまんでくるかひやひやすんだよ!

どこ剃ってんだてめぇ!あぁん!ですよ

『わき』

なるほど!さすがフェザーのT字カミソリだぜ!どおりでいつもママンのわきはいつもツルツル☆

うるせえ!自分用の買え!


余談ですがT字カミソリ

1枚刃時代、切れ味求めすぎて皮膚まで切り裂く。

2枚刃時代、メーカーも1枚刃で反省したのか皮膚までは切れないけどヒゲも切れない

3枚刃時代、革命おこる 見事に上記2点の改善点を克服!

4枚刃時代、圧倒的商品力!深ぞりはんぱない


シェーバーより断然T字でしょう。



先日もたががジブパンティーにウンコがついてたくらいで喧嘩ですよ

『あんた!パンツにウンコついてるやないの!』

うるせえ!パンツにウンコついてたくらいでガタガタ言ってんじゃねー!っていってやりたかったですよ!まったくっ!下向いてすこし照れてやりましたよ//


世のママさん、旦那さんのパンツにウンコついてた時はこういってあげてください。

『あなた、パンツにウンコついてるけどおなかの調子悪いの?大丈夫?消化にいいおいしいごはん作るからがんばって!』


100点!最高!これですよ!奥さん!パンツにウンコくらいなんだってんだ!あなたの体が心配なのよ!私大作戦ですよ!




まあそんなこんなでお互いフラストレーションがたまり、ついに大噴火したんですよ先日。

ママンの野郎・・・伝家の宝刀『離婚する!』を抜いてきたんです。

これにはさすがのジブさんも激おこですよ!

『ああ!やってみろ!ME抜きで社会生きていけんのか!あぁ!社会なめてんじゃねーぞこら!』ってなもんですよ。

お互い怒ってますから冷静じゃない。そんな時はまともな思考なんてできないんですねぇ

もうね、家の中はケツが光らない蛍みたいなもんですよ。節子!それドロップやない!ヘッドロックやっつっていつでも臨戦態勢でお互い口もきかないツーン!状態



ですが、この状態を一番心配してたのは娘だったんですねぇ
わけはわかってないんでしょうが、雰囲気でなにかを察している。

寝る前にいっつも絶対しないんですがMEのとこ走ってきて『パパ、大好きだよ』と抱き着いてくる。
ママンにも同じようなことをする。

昼間ママンにお絵かきしようって言って『パパの顔書いて!』とママンが描くと『となりにひーちゃん描いて!』と。
描き終ったら最後『ここにママの顔も描いて!』と言い、『三人一緒!』と尋常じゃない可愛さ炸裂で笑ってくるのを見てさすがのママンも心がズキズキきたよ・・・と。

まだ2歳ですが天才じゃないかとたまに本気で思います。ありがとうパパの潜在能力を引き継いでくれて・・。と


今回の2015年夏のジブ家大噴火、茶化して書いてますがまじでやばかった。

さすがにこんな状況でドラクエとかできねーなと少し休憩宣言したんです。

娘に救われいまやすっかり仲良しになったのでまたドラクエします!けど、このことで娘の小さな心が傷ついているかもしれないので夫婦で精いっぱい甘やかしてあげようと思います。

もうちょっとしたらまた元通りになるから待っててね!みんな!心配してくれてありがとう!


ではでは報告おしまい。ばいちゃ


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:3

『わちゃわちゃ』

元気でしたよー!

聞かれてねーのに元気報告ぶっこみwwwwそうゆうのジブらしいねwww

とか妄想して自分らしく生きてる確認してみたりwwwwうるせえ!



さて、バカな・・いやウルトラバカの後輩のBSG。BSGのBはバカのB。

なんとレストランバーをOPENしました。

『死にもの狂いっす』と。

『死んだらええねん』

『ひゅーひゅー!』

なにがひゅーひゅーやねん。MEか。カクテルウルトラくっそまずかったなんやねんSGマジックって。

『ブギーな胸騒ぎしてみろよ・・・』

『ジブさんOK~シェイクね』とカッコつけてリキュールを注ぐBSG

おもむろに『あああああああああああ!』言いながらシェイク。まじブギーな奴腹立ったからデコに肉ってかいたった。

おすすめ料理はなに?って聞いたらガーリックトーストと。

これはうまかったけど2日間ニンニク臭いってどんだけニンニクいれてんねん!っていうと

『夏バテしてるかなって思って必要以上にいれたんすよ!』やと!ありがとう!

BSGのBがBIGのBになるように祈るばかり。



そして昨日。

愛娘ひーちゃんの記念写真撮影に写真館に行ってきました。

お姫さまみたいなドレスをきて化粧なんかされてまんざらでもない様子の娘。

『パパ!みて!』とポージング。誰に似たのかどんだけなりきるねんってくらいプリンセス。少し目をそらすと『パパ!見てて!』と。
不思議なものです。よそのこならうるせえ!ってくらいひつこく見て攻撃。わが子なら可愛くて仕方ない。最高

店員さん『かわいいですねぇww』

ジブ『そうなんですよ~かわいいんですよ~』

イラっとするオッサン返しお見舞いしてやりましたよ。

MEもはじめて袴を着付けてもらい気分もキリっとしました。ママンも着物でアデっと。家族3人キリっと撮影。

MEの両親も入り20枚くらい写真撮ったんですが全てのショットおかんの顔が同じ顔だったらしいwwwwwせつな顔wwすごい!おかん逆にすごい!



袴ってパンツいっちょから足袋はいて着替えるんですね。

『下も脱ぐんですか?』

『そうですよww』

いや・・あの・・。

でていかないのかい?脱いじゃうよ?ねえ?

『あ、ちょっと待ってくださいw』

あ、やっと出て行ってくれるのかwwとかおもったら足袋もってもどってきちゃったよ。

脱ぐよ?まじで?おーしおしおし、OKOK。びびってねーし!

せい!



265964441.jpg


もうね、こんな体だったらポージングして目が合うまで鏡越しに見つめてやりますよ。

逆にプレッシャーかけていくスタイルね


まあ、さすがに脱いだら『!!!!wwwすいませんwww』と出て行ったんですがあきらか見てた。出ていきざまチラっ見た!
















265959241.jpg



こらこら///みせもんじゃねーぞ///











BSGのくせに12歳年下の彼女。でらべっぴん。

相談されるジブ。

『朝起しても全然おきないんですよぉ~昔からですか?』

『ぶん殴ったら?』『怒るんです~』
『毛根一本ずつ死滅させよ』『怒るんですぅ~』
『ちんこかぶりついたったら?』『///起きないんですぅ~』

そっち!?起きないってそっち!?

若いって素晴らしいね。















テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

『ちゅっぱちゃっぷす』

自宅のパソコンが逝きました。

『今すぐPCをスキャン!』みたいなページが永遠出てきます。すーぱーおもい。

聞けばウィルスソフト入れてなかったと。『あんたが変にパソコンいじるからや!』とか言われメラメライオン。

ひーちゃんに『パパきらい!』とついでに言われガチへこみのジブラです。





リアル友人UKからテレフォンコール

『おいおい前なんとかしろやあの3人www』

いきなりなんだこのでぶとか思い。

『チュパ3人組やww』

爆笑wwwwwwww

いやね、友人で無類の風俗(ヘルス)が好きな3人組をME達はひそかにチュッパッチャップスと呼んでいる。

何人かで飲む、そして酔う。じゃあ風俗いくか!って流れが嫌いであまりチュッパチャップスと飲んでいないんですが相変わらずひどいらしい。

その日久しぶりにチュッパチャップス全員がそろったらしく会話の大半がどこどこの店が安くていい!的な。がちきもい。

程よく酔い気分は最高潮のチュッパチャップス

居酒屋の外で三人が汽車ポッポみたいな隊列を組み嬉しさ満開フェイスで

『ちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱぁぁぁ~☆』と言いながら汽車ポッポする。

これがチュッパッチャップスと言われるゆえん。ガチきもいが見たら必ず爆笑してしまう。


前に一度『まじきもいからやめろって』と言うと

『ノリわる!』や『良ちんこぶんな!』や『うるせえ!白ちんこ!』とか散々言われて以来彼らを止めることはできないと知った。



UKもあまりにひどい有様に

『ええおっさんがハシャギすぎやろww落ち着けやwww』と言ったら。

『だまれ!ブス!』『くせーぞ!でぶ!』『しね!』と散々だったので愚痴ってきたのだ。


昔は彼女を大事にしていた奴等なのに何がどうなってああなったのか誰も語ろうとはしない。

聞くと『わんぱくやしなぁ』としみじみ言う。いろいろ違うきがする。


ちゅっぱチャップスの悪ノリで今度UKが女の子紹介するらしい・・・。

素人には紳士協定を結んだのでたぶん大丈夫と言っていたがUKは奴等をあなどってる。

飲み会はとりあえず大惨事になり、終わったらうさばらしと言わんばかしにチュッパチャップス列車が発進するだろう。


その次の日にUKから電話があり散々愚痴る未来がもう見えている。


一言だけ言ってあげようって思ってる。


『飲み会組んだお前が悪い』と。









週末心斎橋か梅田で『ちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱぁぁぁ~☆』って聞こえたら関わらないほうがいい。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

『狼シャオラとつかとジブwithロッソ』

年に2,3回の東京出張。

去年の今頃はジブラを囲む会と称してドラクエフレンド達が集まり八王子で一緒に飲んで楽しかった会。

その中で、ロッソという男に出会いジブさんとても好きになってしまいました。

人柄が優しく柔らかいチューできるレベル。

今年も出張が決まりロッソに報告。

ロッソ『仕事切り上げてでもいく!』

嬉しいじゃないですか!会うのはもう3回目なんで緊張する感じでもないけど逢って5秒くらいは頬染めるレベルでしょうか?

聞いちゃったよ。

過去2回あった時はロッソとゆっくり話できない感じだったんで今回はゆっくり話せたらあぁ~ってお互い言ってて小規模でいこう。なんならサシでもいいで。惚れたろか!

この気持ちが嬉しく尊重させてもらいました。

ですのでおおっぴらには言わなかったんです。一緒に飲もう!って言ってくれてたフレンドにはごめんよおお!の気持ちもありましたが、それくらいロッソの気持ちが嬉しかったんです。堪忍!



共通のフレンド会ってみたいとロッソ一押しのバカ夫婦。


シャオラシャオラ


つかじょつかじょ


両名と会いたい!となり交渉。

どや?逢わんかね?ロッソとジブと会わんかね?ってなもんです。

二人を知ってる人はゲーム内で放つ二人が放つ空気感知ってると思いますが、まあまあ逝ってる2人。しかし悪い人には絶対感じない空気。おもしろい。


きっと二人は夫婦で相談したんでしょう!

『ジブ、ロッソが飲もうだって!そうする?』

『カッパと変態か・・・ちょっとひくな・・』

『やばくなったら逃げよ』

『OK!』ってなもんでしょう。快諾。


当日まで日にちがあり、近づくにつれ『緊張するぅぅ~』とかラインで言っちゃってもうそっから始まってるのよオフ会。

わくわくが止まりません。初対面だけどゲーム内で人柄を感じてるのでどんな人だろう?て緊張はあんまりないんだけど初めて会う独特の感じがおもしろくて楽しみで仕方なく仕事の会議中もわくわく。

仕事飲みでいい感じに飲まされエンジン全開フルスロットル。

目的の八王子駅北口に時間少し前に到着し待ち合わせ場所に歩いていく。


『ロッソ発見!』


きーーーーーーん!っつって猛ダッシュでかけより今まさにダイビングハグ炸裂しようとした時!



『誰お前!!!!!』


別人でした。その人ビクっ!ってなってた。

そらそうだ。得体のしれんおっさんが猛ダッシュで近づいてきて目の前でピタ!って止まって『ごめん!ロッソかと思った』とか言われたらロッソってだれー!ってなるよね。すまん知らない人。


その待ち合わせ場所にモニュメントみたいなのがあって、七夕が近いからか願い事かいた札がいっぱい飾られてて、誰もこない不安と上がりきったテンションのせいでしょう。

『なでしこジャパンがんばれ!』の願い事に『お前もがんばれ!』と言ったら近くのカップルがビクっとしてました。

すまん。


そうこうしてる間にロッソ登場。

今度は間違わない様に近くまで行って確認。うええええええい!ってなもんです。嬉しさMAX!よくきたはげちゃびん!


ロッソ『ドッキリしたいなぁ』

とまだきてないシャオつかじょにドッキリを仕掛けようと2秒考えて案がでなかったので、二手に分かれて待つことに。


見たこともないのに二人で歩いてきた瞬間絶対あの二人だ!と確信。

206851214.jpg


つかじょリアルでこのヒゲつけてた。

この日のためにシャオラがキルトを切って両面テープはって作ってくれたんだって!そうゆうの大好き!

しかし、このヒゲのちに顔油ギトギト状態のジブさんがつけ、両面テープの接着力0になり再起不能になる。


名前を確認するまでもなく後ろから

『うぇぇぇ!そうやろ?ね?そうやろ!』と二人の肩を抱きしめる!

『う、うん』


ひるむなひるむな。


向こうのほうでロッソが超シリアスな顔して電話しながら近づいてくるがスベる。どんまい。


恒例の沖縄料理のお店にいき、気合入れるために店員に『メンソーレ!』っつってややすべりながら飲む飲む。

はじめは緊張してる夫婦を感じたけど、ジブさんのキレのあるギャグがどっかんどっかんうけていたような気がする。気がする。

二人のなれそめ聞いたり、ドラクエのこと話したり、たまにギャグほりこんで無視されたり。おい!3回も同じギャグしたのに無視すんなや!とか思ったり。店員さんに絡んでたらその店員さんがテーブルにこなくなったり。

つかじょが泡盛作ってくれてたのジブだけアルコール濃くしたっていってた。

いやな、飲んでる時まじで濃いーなコレっつって思ってたのよ。でも泡盛よく知らないからこんなもんかーとか思ってたら記憶飛ぶ大惨事になり、最後のほうの記憶がまったくありません!

夜行バスで大阪に帰ったんですが、朝目覚めたらズボンに蒼天のソウラの漫画本は挟まってるは、つかじょのメガネを奪い取ってそのままバスのるは、笑った笑ったwww

挙句の果てにそのメガネがつかじょのとバス降りる時に、『なんかメガネ落ちてるけどMEのじゃないや』と放置しバスに忘れる始末。
後日ラインでつかじょに『ジブ!メガネどこやった!』っつって言われて『っは!あのバスに落ちてたやつか!』と。


無事メガネはバス会社に連絡し本日つかじょ宛に出荷いたしました。

お酒に飲まれたけどスンゲー楽しい夜だったw逢えて心から嬉しかった!ありがとう!また会おうぜ!










あと、メガネと一緒にプレゼントと手紙送ったから見てね!

感想まってるwww

友達がまたできた素敵な一日でした!





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『米リクエスト』

アストルティアでできた大事なフレンドが今人生の岐路にいるさなかジブの家族記事が読みたいと。

本当は昨日いったポロンちゃんの格付けイベント記事を書こうと思ったんですが、家族記事を。



ぐっどもーにんぐ!

わが愛娘ひーちゃん。朝起きたらカーテンをあけお日様にご挨拶するという天才児

昨晩夜中に目覚め『ごあいさつするね』と寝ぼけながらカーテンあけたらお外真っ暗で少し困惑してた顔がかわいすぎた。ずっとにみておきたい!と思いましたがすぐ寝ました眠かったし。




ある日ってか昨日。


ママンがひーちゃんを自転車に乗せおでかけしていた時のこと。

前方からおばさんらしき人があるいてきたらしいんです。すると

『おばーちゃん!おばーちゃん!』と。ママンもどう見ても前方の人をおばーちゃんには見えなかったので独り言かなとそのまま進むと近づくにつれ指さして『おばーちゃん!ひーちゃんね』と語りかけるひーちゃん。
『え?私?えええええ』みたいな顔をしてたみたいです。


259028684 (1)


正直は時に罪。ママンは悩む。『おばーちゃんって言ったらダメとは教えれないしねぇ、どうしたらいいんやろ』と。


そんなことを考えながら朝からビールをのむジブさん。グビグビうまい。

まあ一言いうなら『どんまい』ってことくらいでしょうか。


259028774.jpg




ほどよくお酒もはいりテンションが上がってきた!さあ美容室いって巨乳の美容師さんにシャンプーの時おっぱいにヘッドバットでもするか!といろんなとこが盛り上がってき美容室へ。

はめられた!

ママンが予約してくれた美容室。女性スタッフいませんでした。ふぁーーーくっ!

イケメンぞろいのチンコ達。

ふてるジブ。ぶーぶー

『今日はどんな風にいたしますか?』キラン

やだなに//かっこいい//

『バッサリザックリいっちゃおうかなぁ』

『いっちゃいましょうww夏ですしw』

『/////はい//』

もてる。彼は完全にもてる。モテオーラがおっさんのMEでも感じ取れるレベル。

言われるがままチョキチョキときられるジブヘア~

時折聞いてくる

『もうちょっと切りますか?』キラン


aaaaa.png


『はい/////』


熱いまなざしでジブヘッドを見つめチョキチョキするイケメンチンコ。

鏡越しに見てたら頭の中でテッテテッテッテ~♪テッテテッテテテテ~♪情熱大陸ソングが流れだし笑いが止まらなくなる。

『どうしたんですか?ww』キラン

『頭の中でいきなり情熱大陸のテーマが流れてwwww』

『そうゆうのwwありますねwww』

うるせえ!まねすんな!

なんか腹立ったのでふて寝。

気持ちよくなりもうすぐ寝るな~って時に聞き覚えのある声がする・・・・・


『こんにちわ~』

ママンの声。しかし若干いつもより可愛い声。ぴぴん!

てめえ・・・・イケメンチンコばっかだから声つくってんな・・

何しに来たかと思えば『今からお弁当買いに行くから何弁当がいい?』と。露骨か!どうでもいいわ!

『肉』


イケメン『あと30分くらいでおわりますよw』

ママン『あwそうなんですねぇ~ww』

どっから声だしとんねん。のどチョップしたろか!

『じゃあパパかえるねぇ~』

っし!っし!



ふたたびふて寝し、完成したら赤木キャプテンみたいなヘアーが完成しておりました。


















akagi2.jpg


声でそうなった。


少し落ち込み家でテレビを見ているMEに駆け寄り可愛いおめめで見つめるひーちゃん。

『パパ、あたまかっこわるい』


























akagi2.jpg


今度は声でた。










akagi3.jpg


心。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『いやん//』

最近、妙に仕事をバリバリやる気になりあまりドラクエしていません。っていっても1日くらいか?

顧客獲得のために営業活動もガンガンいく。

仕事モードの時はなぜかドラクエする気にならないジブさん。

燃えているジブさんはその日もとある営業先にむかうのであった。


新規の営業先、約束の人がどの建屋にいるかわかりません。キョロキョロしていると・・。

『どうしました?何かお困りですか?』

超絶かわいい事務員さん。緊張が走る!


『○○さんとお約束があるんですが、どこの建屋にいらっしゃるかわからなくて』

『○○ですね、ご案内します。』

ちきしょーなんていい匂いがするかわいこちゃんなんだ!なんて思いながらもキリっとした顔を保つ『助かります』

『どこからおいでになられたんですか?』などとたわいない会話をしてくる。

なんていうんでしょう。女性独特の癒しを放つなんてすばらしいのだ。



iyasi.png


まさにこんな感じでほんわかする。

『今日は新規の商談ですか?』『はい』キリ

『○○は気さくでいい人です。きっと話しやすいと思いますので頑張ってくださいね』

『はい!ありがとうございます!』キリリ!








iyasi2.png


この商談・・・・!きめるっ!

熱いものがこみ上げ鼻息も荒くなる。

目的の場所に到着し


『どうもありがとうございました。助かりました』

『いえいえw頑張ってくださいねw』



うおおおおおおおお!やってやるうう!










『あと///チャック・・・・///』




iyasi3.png



全開でした。



またかああああああああ!またなんかあああああああ!

久しぶりに本当に恥ずかしかった。

『すいません!なんかすいません!』と連呼する始末。真っ赤なオパンツはいてた自分が情けない。


逆にひらきなおり肩の力が抜けて自然体で話すことができ、商談では手ごたえをつかむことができました。



赤パンツが逆によかったのか!これからも勝負パンツは赤でいくかと思い今日も仕事がんばるぞ日記おしまい。









続々と案件が決まりだしてる。

頑張ったかいがあった。ドラクエしよ。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『素潜り』


こんにちはもうトムクルーズですか?

ジブラでした。



前の前の記事かで書いた柔道やってた系営業マンが記事書いてる最中にきた。


失礼しぁーす!


声でかいでかい。

『お、君かw』

『おぼえてくれてたんですね!光栄です!』ほほそめる感じ

『インパクト強かったからねぇ』

『で、今日はどうしたの?』

『特に!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


『なんかないっすか』

『ないっす』


帰っていただきました。


失礼しました!


だからでかいって。

とても気に入ってしまったので今度から彼のとこから買おうと思いました。







夏の思い出


てをつないであるいた海岸線。おケツメイシ。そんな頃もあったな・・・。手をつないで海岸線を歩きおしゃべりに夢中になる。

心地いい潮風に笑い声をかき消されそうになった時でかい波がきて、うあぅち!海のバカヤロー!あははwwあはははw

きもい。


まあこんなことはそうそうありませんが、初々しいママンと初めての2人旅行。IN淡路島ぁぁぁぁぁ!!

『砂浜でBBQしよ!』『いいね!』

小粋なオシャレなペンションなんか予約したのはそこにはプライベートビーチのようなところがあったから。

食材は現地調達!まあ、スーパーとかはあるんで何でも買える。

しかしせっかくの海。男ジブラ、ワイルドアピールチャンス。

シュノーケルOK!足ひれOK!モリOK!



『待っててな一もぐりして魚つっついてくるわ』

『あんまり遠くいかないでねwカレー作っとくからw』

へぇ~料理とかできるんだぁカレーかぁ~なんかいいなぁ~なんて思いながら背中で語る男気見せながら海にむかう。

たぶん見てるな・・・背中を・・・ふふ。

振り返ったらいませんでした。みろよ~でた。



素潜り

大好きで一回潜るとほんと集中して魚っていうか食えるもの探すんです。もち食うために探す。釣りでも食わない釣りは好きじゃないの。その場で食う。これがいい。


でかいのおった!群れで!

追いかけますジブ全速力。しかし魚にはかなわない。見失います。


『やつ等はまだこの辺にいるはずだ・・・・・』


神経を集中し泳ぎながらあたりを見回す。一瞬のスキも見逃さねえ・・・モリはすぐにでも発射できる・・・・!こい!


気配!


『もらったぁぁぁぁ!』モリを放ってびびった。


感じた気配は自分の左腕。

危うく左腕刺すとこでした。



これ、ずっと前テレビで千原ジュニアが兄貴せいじのエピソードでまったく同じこと言ってた。せいじは刺して負傷したらしいけど。



気を付けたほうがいい。左腕は魚じゃない。








いいカッコしなければ。手ぶらでかえれるか!と必死でさがしすぎて軽く2時間くらい潜ってたら、きづいたら全然違うとこにいて我に返る。

しもた!帰らな!

急いでかえると声がする。

『どこ~!おーーーい!どこ~!どこいったんよ~!』

悲痛な叫びのママン。


塗りたくった化粧が全部汗で落ち、涙で真っ黒になった瞳周辺。ぶっちゃけブス。

姿をみると、うあああああ。死んだかと思ったーうあああああ。

静かに『顔・・・・洗ってきな・・・。だいぶブスやで・・。』


カレーのおいしそうな匂いが漂う中、顔を洗いに行くママン。

飯ごう炊飯?で作ったごはんももうできてそう。楽しみだ。


タバコがしょっぺーや・・・へへ。腹減っちまったぜ・・・


戦いに敗れはしたが、こうしてごはんを作って心配してくれる人がいる・・・・わるくねぇ・・・


『さ!食べよ!熱いから腐ってまうわ』いやいや。


外で食べるごはんてなんであんなにうまく感じるんでしょう。おにぎり一つにしても景色いいとこで食べるとおいしく感じるものです。


『あんた探し回ってずっと混ぜれんかったから少し焦げたwwww』


OKOK!少しの焦げは愛のスパイスやなwOKOK!ってなもんです。


持ってきた紙の皿にすこし見てくれが悪いカレー完成。たべよたべよ!


いっただきまーす!


微笑みながら今まさに食べようとしてるMEを覗き込むママン。いい顔しやがって・・・



































まっずー!にっがー!くっせー!かったー!

これはまずかった。

もうなんていっていいかわかんないくらいまずかった!思わず

『おい!てめぇ!盛ったか!なんか盛ったか!』言いかけるレベル。


ママンも一口食べていい顔してたのが一瞬でブスになってました。






昨日の晩御飯のカレーは美味しかったって記事でした。











そう考えると、ごはん作るのうまくなったなー。

今夜は親子丼がいいです。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:2

『素敵やん』

皆さん、メリークリスマス☆素敵なプレゼントはもらいましたか?

2歳になるベイビーとお出かけし、ふとベイビーが手を差し出してきて言います。

『パパどうじょ☆』

『なにくれるのかな?パパどきどきするぅ』

と受け取ったら何やら不思議な物体。

『ひ~ちゃんこれなぁ~に?』

『はなくしょ』

初めてもらう素敵なプレゼントでした鼻くそ。私は笑顔で言います。

『はなくそはあげるものじゃないんだよ?食べてもダメぇ~』

『わかった』

と言いながら鼻ほじってる娘を見て幸せだなぁと感じます。


これが自分の友達とかなら天空に舞うようなアッパーカット炸裂です。


211951325.jpg

リタアッパーを華麗にかわすジブの件。



リンジャクエ面白かったですね。やってないひとは最後衝撃的な事実を知ることになるので是非やった方がいいですよ。
どれくらい衝撃的か写真で表すとまじこうなります。



211951931.jpg




いつもくだらない事書いてる記事です。しかし今日ツイッターのDMがきてましてフレンドの れいむちゃんから素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。素敵な言葉の贈り物です。朝からとても嬉しい気持ちになりました。ありがとう!


このプレゼントでがぜん記事書く気になったので書いていきましょう!

『リアル忘年会』


20日リアル忘年会(友達)でした。

会場につくと・・

Y田『おお!きたかっ 俺帰るわ』

ジブ『おいおい、はやいななんかあるんか?』

Y田『スロットの途中やねんw台撤去されるわww』

ジブ『死んだらええねん』

協調性のないY田君年一度の忘年会すら自由な男。会費はらわず帰って行きました。その後電話があり

『全部負けてもうたww』と言っていたので何も言わず電話切りました。



集まるとおもしろいもので、めっちゃ話してるけど誰も話聞いてないというカオスな感じで会話がまったく成り立っていない感じに笑いが止まりませんでした。真剣に悩みを打ち明けてる奴がいて、そいつの肩を聞いてる奴はポンポンと叩きながら聞いてるよ感をだしつつ全然違う話を別の奴と盛り上がってるのを気づかず、ずっと悩み打ち明けていて最後に『どう思う?』って、話してる奴に聞いたら『もっかい1から話して?』ってリップ塗りながら言ってた光景が今でもジワジワくる。

『リップを塗るな!』ってキレてました。そこちゃうやろwwキレるとこww



ママンも合流し、久々に逢うMEの友達と話していて楽しそうでした。
ママンからすると年上のMEの友達達で、だいたいは君つけて呼んでるんですが、何故かわかりませんが一人だけ呼び捨てにしてる奴がいてそいつが『なんで俺だけ呼び捨てやねん!』と吠えているの完全に無視してたんがナイスでした。


MEも酔っ払い記憶なかったですが後日ママンは言う

『あんたらおもしろいなぁ、みんな変な事ばっかり言ってた中で一人だけM君だけまともな事言ってるのに、M君のことずっとあんたら病んでるなMって言ってたでwww病んでんのお前らやろww』と。


Mはずっと『なにかが間違ってる・・』とつぶやいていたそうです。


どんまいM









コロシアムあと200ちょいでSS!

S+からほぼ野良でチャレンジ。MP吸収してくる固定PTと初めて戦いました。まあ、見事に負けたんですがMP吸収して勝ったほうは嬉しいのかねぇ ものっすごいおもしろくないコロシアムでした。あのPTとは二度と当たりたくないなぁ



テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:2

『オフ会行きたい!』

今朝5時に起きさあ!ドラクエだとトイレで爆弾落としている最中『ギガボンバー』つつぶやいたのはそう私です

wiiすいっちオン!うなるwii

おもむろにタバコを吸い何気なくワンタイムパスをカバンの中から探す

『ない!パスがない!ちきしょおお!どうしてくれんだこの早起き!』こうゆうときとてつもなく腹が立ちます。

寝ぐせ全開で外へ飛び出し車に落ちてないか探す!ないっないッがっで~む!隣の奥さんがゴミ出しに出てきて瞳が合うもちろんいかなる時でも白い歯チラつかす・・・っふこれすなわちハンサム。

みてはいけないものを見てしまった感満載で瞳をそらされる・・・・照れてんのか?いや違う!ダッシュで家に戻り鏡で自分を確認!

ぎゃああああああ!1:9わけやんけー!しかもクリンて毛先クリンってぇぇぇ!サリーちゃんのパパみたいだったのでふて寝しました。遅刻OK



コロシアム目標S+到達し満足。SSとかむりにきまってんじゃんジブだよ?

そんなことはどうでもいいんです。

昨夜ここ3日で一番勇気を振り絞ってママンに問う。

『やっぱ東京だよな~江戸いいよな~』何気に東京チラつかすには訳がある。年末フレンドオフ会がある。そこに誘われていたので東京にいきたいいきたい!となりしかしダイレクトに言うとママンは乗ってこない。じゃあどうする!?チラつかすんですよ・・ふふふ。

『やっぱ徳川だよな~』

徳川の歴代将軍までさかのぼり徳川の魅力を語ることで江戸に興味を持ってもらおう作戦決行しようとしたが家康すらまともに知らない。つんだ。

何かないか東京!と考える。ない。つんだ

ジブ『東京ってなんかない?』聞いちゃったよおい。

ママン『スカイツリー』


おお!ナイススカイツリー!こりゃスカイツリーの魅力を語るしかねえな!

『スカイツリーまじ空ってるよな!』

『どうやろ?』終わっちゃたよおい。なにしてんだME!


『年末とかまだ見ぬ東京ツアーとかいいね~!すんごい発見あるかもしれんし!どうよ?』

『無理』

つんだ。


みんな楽しんで!空みながらその日ビール飲むよ・・。







いきたいいきたい!ルイーダいきたい!皆にハグしたあとビンタしたい!

おでこの『中』って書きたい!

まぶたに黒目書きたい!

誰か・・・MEの想いを継いでくれ・・

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:2

『発散』

昨夜の風強かったですね。

何も考えずにつぶやいた言葉が『風がバギム~チョやん・・』つぶやいた瞬間なんだかとても残念な気持ちになりましたジブラです。そのおかげかどうか知りませんが今朝の冷え込み半端ない。スクーター乗ってコンビニきたおばさんが豪快に両の鼻から水垂らすだけならいいんですけど顔に飛び散ってました。寒さのあまり顔の感覚がないんでしょうか威風堂々コンビニに入っていった背中に冬の訪れを感じずにはいられません。


練金した装備がまったく売れないのはたぶん12月に入ったからでしょう。みんな忙しいししかたないよねなんて自分を納得させています。グレート装備になんで手を出したんだろまったく儲けないのになんで。


練金失敗しまくってゴミ装備を何とかしなければと必死で結晶化してるんです


205512545.jpg

名前わかんないけど顔が優しそうな感じが決めてとなり狩っています。

あまりに装備枠がいっぱいになったので結晶化できる装備を全部結晶にしようと思ったらドレスアップに30万かけた装備を結晶にしたのに気づいた時のやっちまった感。デートの時助手席の所に手をまわし車をバックする男子がカッコイイと聞いてマジさりげなく横顔キメ顔で鬼バックしたら電柱に豪快にぶつかり修理に90万かかるとか言われた時ににてる。等級うなぎのぼりだったアメ車のエクスプローラー運転下手な癖にでかい車乗ったらあかん。ガソリンどんだけはいんねん!ってかどんだけ燃費わるいねん!ガソリンタンクの大きさであんまりガソリン減らんやん感だしてるつもりか!笑顔でガソリン代1万超えとか言われた時の衝撃ったらない。顔おおいたくなる・・・













205233075.jpg







仕事がHと言うお客さんにかきまわされています。
なんでもタダでやるのがあたりまえじゃんスタイルで攻めてきております。

『こうゆう材料欲しいんだけどさぁ~手にはいんない?タダでwwww』的な。タダではいるわけね~だろ!とヘッドバット5回くらいしたくなるのをこらえ『なんとかします』
『悪いねぇ~しかもタダでww』タダの念押し感半端ない。

昨日持って行ったら

『ああ、コレもういらないや~もらっても捨てるだけだから捨てといて』と。

わなわなきますが、こうゆう時は頭の中ですっと『1+1=ちんこ』とわけわかんない事を考えるようにして乗りきります。

昨日ほどバシルーラってまじで使えたらと思った日はありません。



205500352.jpg


『1日一回だよw何処に飛ばす?』

『Hさんを銀河の果てまで!』









今日もお昼からH商談。

書いてスッキリ。がんばろっと。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:2

『千代の富士』

ピッチャー大きく振りかぶって第一球を・・・・・・・・・・・・投げないぃぃぃぃぃ!!

ずこ~っ!!!!


そんなピッチャーいねーだろwwwwwwwwですよねwwww

ところがどっこいそんなピッチャージブラです。



草野球チームを友達と作ってて、MEはピッチャーいってたんです。

10時試合開始だとしたらだいたい9時30分くらいねーって連絡がまわるんですがMEだけ8時30分とまわってきます。ちょうどいいらしい。だいたい時間ギリギリにいくもんだからキャッチボールして肩あたためてからマウンド行くんですが、その日MEは怠った!しくじったでコレ!こんな性格じゃない?手加減ってのができない感じ?戦いとなると。

肩もあったまってないのにいきなり全力投球しようとしたら

ゴキッ!

肩逝った。

一球も投げないで自己申告で審判に『ピッチャー交代』って言ったら『無理』って言われたの。

ああん!ってなるでしょ?なるんです。

なんでも最低打者1人は投げないとダメなんだって!知ってた?ねえ!知ってた!?




肩逝った野球選手なんてゴムのはいってないブルマみたいなもんです。

熱くなれねー。

今年の忘年会で引退を表明しようと考えています。


もちろん千代の富士のものまねで『体力の限界!』っつって。



現在外野(センター)守ってます。

素人さんにはわからないかもしれないけど、長年野球やってたいわば野球人なME。

ピッチャー振りかぶって投げました!カッキーン!バッター打った!打球はセンターへ!ってなった時ね、バットとボールのインパクトの瞬間で打球が今いる自分の位置より前か後ろか一瞬で判断できるんです。毎日の練習例えばノックとか受けてれば。そうゆう特殊な感覚が身に付くんです。しかもですよ!熟練になるとボールが落下するであろう位置までほぼ飛んでくるボールをみなくてもダッシュで落下点まで行けるようになるんです!


昔はできたんです。

でもね、すでに20年くらいブランクあるから昔の感覚で・・・・・バッター打った!

『後ろや!』って猛バックしたらショートフライとかね。しかも誰にも気づかれてないとかね猛バック。引退でしょ?
どう考えても



今のチームの発起人はMEとD君。

D君に飲んでる時引退をほのめかすと『俺とお前で立ちあげたチームやんけ!頑張れや!やろうぜ!』

などと目頭が熱くなるほど気持ちをぶつけてきました。

さすがのME も悩む。

そうこうしているうちに新ユニフォームが完成。ユニフォーム高いんですよ。3万くらい安いのでもするんです。


しかし、野球にはいけない日曜仕事とかドラクエとか子守とかしたい。

悩みは募るばかり・・・どうしよう。

そんな時MEの新ユニフォームを預っているD君から電話がかかってきました。











『お前のユニフォーム後輩のHにあげていい?』

『え?』

『辞めるんやろ?』



















引退します。

精神の限界。Dころす。








20代の時は週5とかで集まって呑んだりしてた友達も今じゃー滅多に遊ばなくなった気がします。

お互い事情等ができ皆で揃うのは野球の時が多かったんです。

まあ、抜けるっていっても暇なら気軽に試合見に行けるし連絡も何か知らんけどくるだろうし。

何も変わらないっいえばかわらないDへの殺意のみ増えた感じかな。





ドラクエの事書いてないや。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:8

『つぶれた日』

先週末、友達の式、披露宴に招待され久しぶりにビシっとスーツに髪型もバシっと決めてのお出かけ。なんでしょう?景色がいつもと違うオシャレして出かける感覚を忘れていました。小鳥たち、いやカラスまでも歌っっているように聞こえるじゃありませんか。バスに乗り込み視線がささる感じ『やだ・・あの人カッコイイww』の熱視線びんびん感じるレベル。まあおばちゃんばっかりだったけども。事件は電車でおきました。

電車に乗るとだいたい出入り口付近で立つのが無意識な行動のME。ツイッター何かをみながらフムフム。ペーちゃん、ポコなんかの声援に応えご満悦。ふと前を見るとカップルが座っています。

尋常じゃない回数鏡を見て前髪をいじるあきらか20代後半の女子。おいおい風吹いてないし前髪そんなに変化ないぜ・・なんて心の中でツッコンデいますと、その彼氏がチラチラMEを見ます。

まあ、普通にしていたのですが明らかMEの方を二人でみて話しています。楽しそうに。おいおいw憧れんなよBOYなんて鼻歌交じりで目線を下に向けるとチャック全開でした。おかげでアクセル全開っつってな。

道中必要以上にチャックを確認しながら会場に着くと早速いました新郎新婦。新朗はいつも見てる友達なんでおめかししようが鼻くそつけるレベル。新婦は初めてちゃんと見た気がします。透き通るような白い肌に純白のドレス。まじで綺麗だなっと思います。ここはジブジョーク炸裂させとくべきだなとほりこみます。

『ちょっとちょっとww妖精じゃないよね?』と一撃。返ってきた答えが『大丈夫です』・・・・・・え?もしかして・・スベッってる?こうゆう時周りが何か言ってくれたらギリギリ息を吹き返すんですが、1対1でした。ノックアウト。



式、披露宴は素晴らしく、練習した余興も拍手喝さいで大盛り上がり。

新婦のスピーチなんかで鼻水たらすほど泣いて泣いて泣き疲れて眠るまで泣いて川島えいごクライ。ごっさ泣いてるMEをみて冷たい視線で『なんで、お前がそんな泣いてるねんww』と一言いわれ、それもそうだなと笑いだすと頭おかしい子みたいな扱い。帰る。

2次会で気を利かせた新朗新婦。独身男女8人を同じテーブルにしていました。遠くから見ていたME.、いまいちもりあがってないなと一人呼んでギャグ伝授『元気ですかぁぁ!』といきなり席に帰って本気で言ってこいと。爆風おこる!お前ならやれる!と勇ましく席に帰りD君炸裂。無視されてた。めっちゃ睨んできたしな。皆元気じゃなかっただけ。


さあ、この日お家帰ってドラクエ10にてチームイベント!スタンドバイユーとスパラモの毎月恒例のバースデーイベント。
忘れてなかったよ。帰りの車の中でもずっと念仏みたいに『ドラクエやるんだ』と呟いてたはず。


















おきたら朝でした。

みんなごめんねって話。








ロッソがてきぱき仕切ってくれたって聞いたw

楽しかったwとチーメン達が言っていたのでよかったよかったw

いつもありがとう!




テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『あちゃ~』

いそがしい日でした。

リアル仕事のお得意様の発注担当者さんが変わりました。以前から知っている人ですがいつも何かに追われてる感満載の人。いつも汗だくで焦ってる感じなのです。『一生懸命やってるな~』って印象のまじめな人。

Mさん『おはようございます。急ぎの案件があるんですが』と朝から焦っていますMさん

Mさん『すぐに欲しいと上司に言われまして!すぐもらえますか!?』と最低3日はかかる製品を要求。

ジブ『3日は最低かかりますよ?今すぐはさすがに無理です』

上司に報告します。と電話を切ります。MEはしていた作業に戻ろうとした途端電話。

Mさん『そこをなんとか~』といきなりぶっ込んできます。

ジブ『wwwww無理っすwさすがにww3日下さいww』

上司に報告します。と電話を切ります。MEはしていた作業に戻ろうとした途端また電話。

Mさん『じゃあ、間とって明日でどうでしょう?』

ジブ『間・・・。Mさん。少し違う気がします・・。3日は必ずかかるので3日待っていただけませんか?』

上司に報告します。と電話を切ります。でまた電話の嵐。こういうやりとりを10回位。

もうね、5回すぎた頃から作業しに戻ったら何やってたか忘れちゃって電話もってタバコ吸って待ってたもんね。

間とって2日で妥協・・・・。悲しい。





まあ、今日は朝からだめでした。

6時に目が覚めたんです。昨日夜ドラクエ出来なかったから早起きしたし朝ドラクエ。

強ボスでウルベア魔人兵いきました。


182075543.jpg
182080186.jpg
182186427.jpg
182185945.jpg
182186096.jpg
182186985.jpg
182187704.jpg
182188465.jpg
182189103.jpg


むきになりすぎて会社遅刻しました。悲しい。グリーンオーブ1個げっと。


















テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

『招待状』

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:7

『びこーず アイラ―ヴュ』

夫婦喧嘩を久々にしました。

ツイッターで思わずつぶやくと助言を頂きごめりんこできました。ありがとう!

MEは落ち込んだ時とかは楽しかった事を思い出そうとします。少しでもニヤついたら気分が楽になるからです。

さあ、今回はどんな楽しい事を思い出したのかな?覗いてみましょうジブハート


159937154.jpg

昔、レストランバーで働いてた頃がありました。

店長が変わった人でいつもダブルのストライプのスーツ、カッターシャツはどんだけ襟でかいねんってくらいニョーンと襟を出し、カッターシャツのボタンは必ず上3つは開けていてチョロリと胸毛ちゃんが顔をだし、超ガリガリの細身なのにジャケットは猛烈にデカイサイズ。肩パットはいりまくりで肩幅狭いから肩パット落ちてました肩から。MCハマーか

あげくの果てにサングラスをドラクエの四角のサングラスと同じようなのいつもしてたんですが、いつ見ても傾いてる。サングラス傾いてるの。 言いたかないけど超絶ださい人でした。

すごくカッコつけてるんだけど、すごくカッコ悪いみたいな人で思い出しただけで笑いがこみあげてくる人です。

160036939.jpg

正社員がMEとMEの師匠だけで、後全員アルバイトでした。

幹部会議的なものがあって、オーナーと店長、シェフ、師匠、MEでしてました。

オーナーに一度『サングラス傾いてるぞ』と言われてまして、『傾いてないですよ』と言ってた光景を思い出しただけで鼻水出そうになりました。傾き激しい日とかあったしなwww

いつも皮の黒い手袋をしていまして、たぶんファッションのテーマは殺し屋だろうとスタッフ達と言っているとバカなアルバイトの子がホワイトボードに『今日のおすすめ 店長ファッション テーマ殺し屋』と書き込み、店長激怒。

サングラス傾きまくってました。怒ってる時傾くんだって思った記憶があります。

160041097.jpg

店長もバーテンをしていたそうで、ある日酔った店長が気分良くしたのか、オリジナルカクテルをMEと二人の時に作ってくれたんです。

名前が『ラヴ・パンサー』だったと思います。

SHAKEしたショートカクテル。バーテン基本スキルとしてショートグラスなみなみ一杯くらいの分量でカクテル作るんですがごっさ溢れてました。冷酒じゃねーんだよと思った記憶があります。

まずシェイキング。

言葉で言い表せないくらいクネクネしてました。なにそれ?状態。

色赤茶色みたいなおいしくなさそうな色。ライト当てたら綺麗とか言ってましたがどうでもいい。

味、ゲロまず。

まず混ざってないクネクネしすぎ。冷えてない。

最低のカクテルをどや顔で勧めてきます。店長なんでやっぱし遠慮して『おいしいです』って言う所なんだろうとは知ってました。

知ってたんですが、尋常じゃないくらいまずかったので

『これ、まずいっすね』と思わず正直に言ってしまってからの機嫌の悪さ半端ない。

160182003.jpg

その日やっと解放され、店長とお別れする時、歩いて帰る店長の背中に向かって

『おつかれさまでした!ごちそうさまでした!』と言いました。

振り返った店長のサングラスごっさ傾いてた。

おわり。







当時おもろいこといっぱいあったから思いだしたら元気なる。

良い思い出ww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:4

『チュウ』

1歳7カ月のMY-BABY。

知恵がついてきたようです。すごいスピードで。

思い通りにいかない時は、必ずふて寝。MEのキングオブ・変顔もスベリっぱなし。MEもふてます。

158474859.jpg

気晴らしにドリミーパイオツでも触る始末。

でも、最近自発的にパパにチュウしてくれます。ってかパパがトイレ行っただけで泣きます。好きすぎです。おかげでトイレのドア開けっぱなしでヨウを足します。ぶッ!!とでも出ようもんなら『パパ、ぷぅ~でたねぇ~』とベイビー。遠くから『ぷぅなんて可愛いもんちゃうでぶぅやで!』っといらんこと言うママン。


158474822.jpg

このフジコの顔くらいイライラします。




パパが寝転んでると馬乗りになってくるベイビー。積極的にも程があります。

挙句の果てに持ってるおもちゃでパパの目めがけて攻撃してきます。末恐ろしい。

イタイ!イタイ!よぉぉぉ!とパパ。

『アンパンマンだねぇぇぇ』と。わけわかりません。

158474924.jpg

このロッソの頭くらいわけわかりません。




先日、パパの『蒼天のソウラ3巻』買いに家族でお買いもの。

通りのすがりのおばさんに満点の笑顔を投げかけるBABY。

『つられて笑っちゃうくらい可愛い笑顔だね』と言ってくれました。ありがとうございます。

『良かったねぇ褒められたよww』とBABYに。

気を良くしたのか犬に笑いかけにいって吠えられてました。素敵やん。

ダッシュでパパのとこに走ってくる最中に豪快にこけてました。素敵やん。

158481427.jpg

めちゃくちゃ。


涙をなめて『嘘の味がするぜ』といきなり涙目のルカをぶっこむが通じません。


ゲームコーナーがありUFOキャッチャーのうまい棒とるのがあったんです。

うまい棒。この御菓子10円です。UFOキャッチャー100円で3回。

目指すは一回4本です。

158054466.jpg


ベリアル強いったお話し。

強い。イーリス、モモリア、おしりちゃんと。

ベリアルにバイキルト実装されてました。棍僧侶のME。タゲられたら天地の構えでいなす。

この高等テクニックを10回程ためしましたが2回成功。まずまず。

天地の構えでイオグランデ?いなせません。普通に死にます。

158127580.jpg


ソウラの3巻結局見つかりませんでした。

イーリスがこれ見よがしに、しぐさ『ツッコミ』を炸裂させてきます。

うらやましないしな。べつに。本屋5軒くらいしかまわってないしな。

ママンに『蒼天のソウラ3巻買ってきてBABY見とくから』と、良い年したオッサンなんでコミック誌買うの少し恥ずかしかったんです。

遠くからママンを見てますと店員と言いあいしてました。『何言ってたの?』と聞くと。

『ドラクエの本ですよね?』と店員。『違います。蒼天のソウラです』とママン。

『じゃあ、ドラクエの本ですよ。』と店員。『え、蒼天のソウラですよ?』このやりとりを結構長い事やってました。

途中で蒼天のソウラって名前自体あってるかわからなくなってきたようでどうでもよくなったらしい。しっかりせぇ!って話。

158474763.jpg

おわり。










テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:2

『直角切り』

こ・ん・に・ち・わ~☆

ジブジブ兄さんだよぉぉぉ~☆おなかギュるるん♪


140093229.jpg

リアル寝おちでお腹ぎゅるるん♪でした☆

めっちゃ怒られた~~~ひゃは☆ママンこわ~い☆






さて少し前からアストルティアにカッコイイ装備してる人がうろついているな~

なんて思ってました。最近知ったのですが道具使いのLV30装備だった。

あれはハイセンス!早速札束でほっぺしばきまわして買いました。

140332992.jpg

どどん!でたっ!

予想をはるかに上回り似合っています。最高だぜ俺

さて、昨日の記事で道具ペット『しむらのケン』(フォンデュ)のなつき度がMAX!


レべ上げしてて疑問を感じます。

『しむらのケンよ・・お主・・ザオかホイミ覚えるのか?』と

彼の性格はがんこものです。きっと覚えないだろうと私は思いクビ宣告。

『加藤の茶でも探して来い』と。


新たなるペッツを育てる為にバザーとにらめっこしまくりあっぷっぷ。

ゴーレム!奴が欲しい!猛烈に思いますがスカウト書20万くらい。買えるか。

持ってた福引券5枚で当たるだろうとふくびきしました。

福引終わった頃にはゴーレムの存在は頭から消えていました。ぐっばい



ってことで新たなるペッツ!はこいつだ!









140333012.jpg


命名『でぶ』


つっこみどころ満載。

帽子の上から帽子かぶるとかさ、小学校の時にやった依頼やで。

もうね、でぶの無言アピールですよ!これはっ!

『ぼくのマジかルハットは帽子じゃないよ。頭だよ』的な。

はいはい。ってなもんです。

性格は熱血漢。はいはい。




スパルタ教育してます でぶ に

物陰に潜み獲物を狙います。


140330500.jpg


『いけ!でぶ!きりかぶ小僧を大人にしてやれ!』

でぶ 即死。

まだまだ修行がたりません。ですが大きく成長しそうな予感はします。

こいつと歩いて行こうって決めました。

是非みかけたらなでなでしてあげてください☆ぶう~









昨日美容室いったねん。

ママン実家でご飯16時位に食べて17時30分に予約。はやすぎ

BEERをママンパパと一緒にがぶのみwがっはっはwママンママ料理ごっさ美味し。

当然酔います。

美容室ついて席ついて『どうしますか?』と聞かれたので

『バッサリいっちゃってくださいウルフっぽく』ねと言って即寝。

不覚にも熟睡してしまいました。もうね、イビキとかかくレベル。

『終わりましたよ~』の声で起きました。


鏡に映った自分に驚愕。菅原文太やんか・・・。

カックカクの角刈りみたいになってました。頭の中で音楽が流れます。


チャララ~♪チャララ~♪

『仁義なき戦い』とゆう広島ヤクザの抗争映画で人が死んだ時流れる音楽。


『おまんの中ではウルフは角刈りか!おぉぉう!』っと喉まででましたが寝た自分が悪い。

すたすたと家路に。道中シンジラレナイ気持ちで何度も何度も車のガラスに映る自分を確認。

その度流れる音楽。

チャララ~♪チャララ~♪。ドスあれば抜くレベル。







ママン帰宅。

『wwwwwなにその頭wwwきっしょwww』

チャララ~♪チャララ~♪流れます。

『こっちwwwむかんといてwww慣れるの時間かかるwww』

チャララ~♪チャララ~♪流れます。



『ま、ええんちゃうww若返ったしwww』











いつかやったる!チャララ~♪チャララ~♪


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

