• 2018_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2018_07

ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

「さーせん」

今日は風が騒がしいな・・・
と仕事中誰もいないと思ってつぶやいたら「大丈夫っすか」と聞こえました
聞こえないふりしてまっすぐ前を見て去りました。
なにもきこえない壊れかけのジブラです

最近仕事でいろんな人にお願いをすることが多くなりました
色んな人の力を借りないと成し遂げることができない仕事。


ダウンロード (1)

その納期じゃ無理だなぁ
そこをなんとかねじ込んでもらえませんかぐりぐりーって
ぐりぐり言われてもなぁ
社長ならできる気がしますのあとに癖でしょうか、知らんけどって言いそうになる
言ったらただのウンコ野郎です

お客さんにも譲歩を求め、依頼先には催促し、どうにもならない案件がたまにあります
がけっぷち案件

ダウンロード (4)ここはひけない
ひかぬ、こびる、かえりみるのラオウ精神
そんな時は顔から作っていくのが肝心。いつも笑顔で人に接しているからこその効果
あらわれた時に感じさす切迫感。眉毛なんて工藤静香よりさがってる気持ち

ただならぬ雰囲気を感じ、取引先の社長はいう。どうしたの?
第一歩成功
このまま押し切るっ
「鼻毛でてるよ」

わおっ!そっちっ!

思わずとびでるジブじろうのわお

だいなしや。いい感じに楽しませてしもーた。
かくなるうえは

ダウンロード

社長、もうね、正直に言います。
困ってますん。

わかった助けたるわ

やったー!ありがとうございますありがとうございます
さすがっす!


それが2日前

さっき、電話があり
「あかんわ、無理やごめんや」
「なんですとー」


















ダウンロード (3)

またけつに火ついた。

じたばたしても仕方ないからブログでも書いてドラクエでもするくらいがちょうどいい


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『ガオオー!』

2016年こんにちわ!やあやあそんなジブラは動物占い猿ですよ!きた!ジブラ時代!さる年万歳!

元旦早々から娘に雪をみせたい!と雪山検索!よーし!六甲山にいくか!さむい!無理!となりリアル友人にラインで相談。

M君『近場の遊園地の特設施設みたいなとこで人工雪ならたのしめるってよ~』

いつだって頼りになるM君。さんきゅうでぶ!と言うと必ずぽっちゃりじゃ!と抵抗してくるにくい奴。新年早々ありがとうでぶ




さてドラクエ10。

最近フレンドさんのIN率が激減のなかまだまだMEはドラクエ10大好きです。

少しいい装備を買いたい!とあけても暮れても

299054029.jpg


なんとか大師。600匹以上倒してるのに名前さえ覚えない。なぜならこいつの名前に興味がないからです。

興味があるのはこいつのレアドロップの天草?興味あるのに覚えていない。なぜなら脳細胞の数が足らないからです。

こやつキリンみたいなのになかなか強い。なにより武器ガード、みかわし率が尋常じゃない。天下無双全部かわされたことがあったようななかったような。簡単に倒したい!けど強い!じゃあどうするの?

はい。寝かしましょう。スリープタガー?が90%(ジブ調査)くらいではいります。

一匹なら問題ないんですが二匹出てきたとき下手したらキルされます。

このキリン


299053822.jpg


バイキルト使う。

そこから棍でぼっこぼこのフルボッコ攻撃。まるでボブサップが曙をコーナーに追い込んだ時のように棍振り回す。曙ドクターストップ無念。

そこでジブさん考えた!ひらめいた!

フレンドでおもちさんというプクリポがいます。

おもち

神様仏様おもち様です。

おもち賢者レアドロップ2.4なんです。

INして一番初めにもっちゃんを酒場に歌いながらさがします。山崎まさよし 

むかいのホーム路地裏の窓こんなとこにいうはずもない・・・・いたー!もっちゃんいたー!1名確保

自分おどりこ。神様仏様おもち様賢者。サポ旅芸人(短剣)あとペットの踊る宝石のあおしま

このあおしま、きようさ720で鉄球ジャグリング?とぬすむを使用特技にして、いろいろやろうぜ?にしとくとまあ~盗む。

90%の確率でほっといたら盗んでます。鉄球ジャグリングはヘナトス2段階効果なのもいい。

自分踊り子開幕スリープ。寝るキリン。ヒュプノスヒュプノスからの~ヒュプノスあの時の~ヒュプノス。

キリン死す。天草ざっくざく。で1300万ためました。げーでる


クロッシュ装備買って0に。

またキリンやっつけて600万ためる。

風虎かって0に。

今ここです↑

最近酒場で神様仏様おもち様がいません。お見かけの際はご一報を。



  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

ジョー

282090002.jpg


ツボ職人から武器鍛冶職人へ

ただただ武器鍛冶職人の職人服がほしい・・・ただそれだけの為にはじめた武器鍛冶職人。

MEを知ってるフレンド達はジブラはお気楽エンジョイ野郎なんて思ってる人がいるかもしれません。

確かにそうかもしれない。が!誰も気づいてないでしょうが隠れドレスUPガチ勢だということに!衝撃ッ!

相次ぐ課金に昼ごはんはみるみる質素になっていきサラダサラダの日々が続き、野菜の本当の美味しさに気付いてしましました。

オーガの町人服がほしいだけなのに靴とか一式かう。もったいないから捨てれない絵にかいたような小者っぷりにうんざりする毎日。
しかし欲しいと思ったものは必ず手に入れる欲望を抑えきれず続けてきた武器職人。なんとか世界屈指のS級職人になる。めあての装備はSSなはず・・・あと一歩・・


282090269.jpg


誰かが言った『よるのパピオンがいいらしい』と。人に言われたことを80%の確率で信用する悪い癖があります。かれこれパピオン数百本は作っては売り作っては売り。

しかしパピオン職人は多い。

☆2なんて1本2000Gをきるくらいデフレが起きる市場。そんななか『MEのパピオンは魂が入ってんじゃぁぼけぇ~そんじょそこらのパピオンと一緒にしてんじゃねえぞっ!』と強気の定価2600Gで出品してます。売れなかったら2500Gまで下げる小者っぷりをチラつかしながら。


281475774.jpg


非表示で一人黙々とパピオンを打つ。

出来上がるパピオン達をみて思い出すリアル夜のパピオン達。

強烈な子がいました。


着飾って席に着いたそのパピオン。

『いらっしゃいませ』

と言われ顔みたら目がはれあがってる。ジブがら笑顔が消える・・どうしたの?

『彼氏に殴られて2メートルくらいふっとんじゃったw』と。ジブは瞬時に思う・・・。このパピオン・・プロや・・・。

普通は2メートルぶっ飛ばされた後にまず出勤はしない。目の腫れ方なんてもう往年の辰吉丈一郎。そんなグロッキー状態なのに笑顔で悲劇を語りなおも追い打ちかのごとく『一杯いただいてもいいですか?』ときたもんだ。本物や・・・・

ME達友達グループにはお約束があって『一杯いただいてもいいですか?』ときたら『あっか~ん!』ととりあえず言う。特にうけることもなく、すこしイラっとさせるのになぜか萬田銀次郎風に言うのが昔からのしきたり。しきたりだからやむなし。

にもかかわらず。丈一郎にはさすがのMEも『う・・・うん。のんで平気?腫れすごくなるよ?』と素が出る始末。


『もう・・・・いいねん・・・』と一言か細い声で丈一郎が言ったとき、このこ・・・まずいんじゃねーか・・と。

病院行ったほうがいいよ?とかいろいろ言ってたら飲む飲むグイグイいきやがる。やけか!ヤケ酒か!このテーブルでしてんじゃねー!とどれほど思ったことか。さすがにMEの友達たちも誰も丈一郎を止めようとしなかった・・。

散々飲みまくりしゃべりまくる丈一郎。

まあ、元気そうやしええか・・と思ったが少し気になったので最後聞いてみた

『なんで彼氏に殴られちゃったの?』


するとジョーはいい笑顔でこう言った。


『他の男と彼氏の家でHしてたら彼氏帰ってきちゃった☆』と



281475476.jpg











サワッチおめでとう記事でした

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『何書きたかったか途中で見失ったけど書いたから一応的な記事』

朝起きたらまだトムクルーズじゃなかった今日もジブラでしたこんにちわ。


海=はしゃぐ。

なぜか砂浜に立つと海へダッシュで走って入っていきませんか?きゃああああ!うみーすきー!とまるでポニョのように。

かもん!相棒!と海の中で相棒の肩の上に足をかけ勢いよく相棒と同時にジャンプ!!高く舞い上がりそれはまるで海を跳ねるドルフィンのように・・!空中で弧を描くように舞う。そして相棒の頭に着地。腹強打。死ねる。

『お前どんだけアホやねん!真上に飛ぶなぼけ!少し後ろにとべや!』『よけろやぼけ!』大ゲンカ。

そんな季節が近づいてきましたね。



前の記事。

独り言のように か細いつぶやきのごとく書いたらあらまあ少しだけ広まってしまってあらやだどうしましょ。もしかして初めてMEの記事見に来てあら素敵じゃないなんて人ががっかりしないように前もっていっときます。

MEはドブみたいな野郎です。すいません。

悪いこともいっぱいしてきたし、女の子のおしりばっか追っかけてた時期もあったし親にも迷惑かけまくってきて親父にぶんなぐられて育った普通のおっさん。

3度言って聞かなかったらぶんなぐる。

これが親父の方針。2度でぶんなぐられた時は納得いかなかったもんです。

『おい!まだ2回目やんけ!』

『じゃかましいわ!』ボコスカボコスカ。ちきしょ・・・2回目やのに・・うう・・と歯ぎしり。


若い時は自分の考えが正しいと思い、正しいと思い込んで人にも教えるというか押し付けるみたいな感じでよくもめたもんです。

この若いってのは年齢じゃなく気持ちというかなんというかなんですが、うちの親父は60才なるまで若かったきがする。

『俺は絶対このやり方がいいと思う。ってかっこうする!』

『ばかたれ。もしそれがうまくいかんかったらどうすんねん?次の手あるんか?』

『んなもんはない。ってかうまくいくようにやるんや。』

『だからお前は半人前なんや。物事の先みて行動せなあかん。』かっちーん。

『うるさいわ!』ちくしょー今に見とけ・・・!と何度も失敗したもんです。


それが今では『お前らにまかす。好きなようにやれ』と。嬉しいような悲しいような。

散々、親、友達なんかとケンカして反省して今がある気がします。


オンラインでの喧嘩はスッキリしなさそうでしたくはないなぁなんて。どこの誰かもわかんない人に偉そうに上から物言われたら。
リアルでも配送のオッサンとかで偉そうに言ってくるオッサンとかがたまにいる。ぶちぎれます。

はじめははいはいと聞いてるんですが・・・わなわな・・・ごごごごごご・・・!このぼけえええ!
『おっさん、初対面やな?なんでそんな偉そうにものいわれなあかんのじゃ!ああ!』

兄貴にはなすと笑ってたんですが、先日兄貴もぶちぎれてて爆笑したwww

こっちが怒らないと思って調子のってるオッサンにはガツンといわなあかんな。と

仕事でからんでるからダメなんですがね、言い方ね。まだまだ若いオッサン多い。



こうゆうのも含め、もめごとの中で得るものは自分はあります。その配送のおっさんも次は礼儀正しい。じゃあこちらも礼儀正しく。




ネットばっかやってリアルあんまり人付き合いない人って結構いるって聞いたことがあるんです。

そうゆう人はきっと知らないこと多いんだろうなぁ。とか思ったり。リアル人付き合いの中で生れる理屈じゃない教えや共感。


自分もオッサンになり子供ができなんとな~くわかってきたような気がします。

友達とも昔みたいにケンカなんてしなくなったし、みんなオッサンなって丸くなってるというか、人の考え方を一度受け止め、必要なら吸収し、必要じゃなかったらうけながすような感覚。寂しいような感心するような。

このドラクエ10はMEにとって子供の時ドラクエ3をやってすごくワクワクしてただ楽しくてやってた感覚を思い出させてくれたゲーム。

もうしばらくするだろうけどいつまで続けるかはわからない。



255753180.jpg



楽しい仲間たちに感謝感謝。


257187316.jpg


この魔女戦めっちゃくちゃ楽しかった。こうゆうのがあるから った・・・・たまらんばい・・











ランキング上いったら暴言コメがくる!

じゃあ上にいけねえな!なんて思い。ランキングバナーたまに貼るのやめるか!なんて思ってたら、2日記事かかなかったら心配しなくてもランキング急降下してたんでいつもどおりでいいかと思い安心しました悲しい。これでいいのだ。














テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:3

『なんだかなぁ』

今日もジブラです。

明日はトムクルーズかもしれませんがまだジブラですこんにちわ。




営業職。

あの手この手で商品を販売してくる。その相手をまかされており、のらりくらりでかわす。そんな笑顔のバトルを日々繰り広げているのですが、今日あきらか柔道してたでしょ?って営業マン到来。
角刈りでガタイが立派で声でかい。

なにより距離近い。

『自分○○会社の○○ってもんす!』

でたもんす

『そうっすか!のってますねぇ~ww』

『なにがっすか!?』

しらんがな。雰囲気や雰囲気

カタログ、パンフレットを見せられ一歩ずつ距離をちぢめてくる距離0に差し掛かった時思わず

『近いな!君ww』

『このまま寄り切っちゃおうと思ってしまいましたwww』

0点。

何も買わずに帰っていただきました。


失礼しました!


声でかいよ。


とまあ、いつも通りドラクエに関係ない記事をつらつらと書こうと思ったんですが相次ぐフレンド達のブログランキング撤退でなんだかあ~と思うことがあったんで書いちゃおうっと。




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:6

『宝珠大事に』

うずうずすること。

やっちゃだめなんだけどやりたくてうずうずする。


先日伊勢神宮の内宮にまたもや行きました。

内宮内にきれいな川が流れています。

『わ~きれいww和むよね~』

なんて川辺で川をのぞく人たち・・・・・うずうず。

頭の中で幻想がよぎる・・

『おすなよ!ぜったい押すなよ!』

うおおおおおお!助走つけてとび蹴り!ぎゃああああ!ジャッバーン!コノヤロー押すなって!wwwwwwwwばーかばーか!

妹にやりたくて仕方なかった。



少し体調の悪いおかん。内宮では電動の車いすを貸してくれます。すばらしい。


うずうず。

体調の悪い人しか乗ってはいけないのわかっているんですが・・・うずうず。


し、、しんぼうたまらんっ!

ドルバイクうえええ!ひゃふー!トップギアひゅー!とみせかけてバックーwwwww

ささるー!視線がいたいー!

やめました。


おかんをのせ車いすをひく。なぜかおかんは感動していました。

『ああ、小さい時あんたのウンチかえたかいがあった・・』

ウンチの恩じゃないっす。








さて、宝珠集めやってますかー!?いい宝珠でましたかー!ほら、君の足の付け根ににも立派な宝珠2個発見☆タマキン!ビバっタマキンいえあ!




下をご覧ください。


SnapCrab_NoName_2015-5-18_10-44-20_No-00.png


ガネーシャエビルが気まぐれな追撃宝珠落とす!との情報をキャッチ!

気まぐれと名乗るだけあってそう簡単には落とさないはずだ!そうに違いない!と気合全快でいどんだんです。


倒す!倒す!そして倒す!ガネーシャのシンボルが現れるときズドーン!みたいな音が鳴るんです。もうね、その音聞いたら、あ、あの辺に現れたな!っつーくらいガネーシャしばきまくりで飽きた。


飽きたのでなにか遊びを考えようと


249770774.jpg


水面に移る星たちに名前をつけて楽しもうたいかーい!どんどんどんぱふぱふ!っつって太郎と次郎ってつけたとこで飽きた。

なんとかやる気をださねばならない!昔から欲しいと思ったものは手に入れてきた!金、女、名誉!とかかっこいいこといいながら発見したお月様。



249770691.jpg


『ママン!見て!お月様!ほら!』

『ふーん』


やめたった。二度とやるか!









ちなみに300匹倒して光の宝珠6個。風の宝珠0個。ジブの宝珠2個


ジブの宝珠効果 子宝に恵まれる////

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『ルームあるある』

ひさしぶりだね?でも・・・かわったね・・

やけに器用にしゃべるんだね・・・。悲しみが痛いよ BY てーぼらん



先日かなしみが痛かったお話し。


ちいさなメダルと小さな恋がほしい。そんなひとは多いんじゃないでしょうか?

大恋愛でもう・・傷つきたくないの・・・

そんなときは災厄にいくでしょう。ああ、いくでしょう。

行ってきました。



シロ、おもち、ここてぃす、ジブラ、ロングウェル、ペケピー、むろふし

おもろいメンツです。チャットルームをつくりさあはしゃごうじゃないか!っつってキーボードマッハうち

無視されます。ええ。なれてます。こんなことはしょっちゅうあるんで。

それでもめげず打ち続ける!ジブがぼけてますよ~

すると



フジコ『ジブラ君しずかだな』

とフジコが言う。

ああん!ごっさチャットしてるっちゅーねん!



とおもったら、違うチャットルームの『デストロイ』で一人MEのチャットログが流れてました。


かなしみがいたいよ。

みんなは気を付けて!








デストロイである日飲みすぎて暴走してしまいました。

すでにどんな暴走したか記憶にございません。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『うんとこどっこいしょ』

この前の記事があまりにひどいのでTOP記事にはしておけません更新。

消せばいいじゃんと思うでしょうが私には大切な思い出です。深夜のスコーンは胃がもたれる。



ブログ名を変更したんです。

『ジブーラモNEO』

NEOつけただけです。NEOとは新しいとかの意味があるようですけど別に内容が新しくなるわけでもありません気分っすね気分。次はNEWにしようと計画してます。






とある日。


『ひ~ちゃんに』

と一緒に働いているおばちゃんにお年玉をもらったんですが、なくしてしまいました。
どうしようかと今カップヌードルチーズカレー味を食しながら考えています。たてかえようにもいくらくれたかわかりません。そもそもお金ありません。カップヌードルもひもじそうにしている私を見かねて兄貴が千円くれました。貸してくれたんでしょうか?くれたと思っていこうと思ってます2015だし。



さて、休み中ドラクエ少しはしてました。朝早くに。


フジコ『なんかしようで』


フジコ『ピラミッド8いこうで』


など、フジコ君が何回か誘ってくれたんですが、そのタイミングで2階から『パパぁぁぁぁ!おきたよぉぉ!だっこしてぇぇ!』

と声が聞こえてきます。何度フジコに残念なお知らせをしたことか。


ジブラ『フジ、残念なお知らせがある』


フジコ『おきたんやな、いったり』


すぐログアウトし、娘を抱っこしてリビングに下りてきたら『あか!あお!みどり!しよ』とドラクエの福引をやろうと言います。
さすがに落ちたすぐ後なんでログアウト表示でINして福引したら3等とか当たってSP福引郵送でばれた時、悪い事してないけどなんだかやっちまったかな感を感じてしまうのはなぜですか。




コロシアムの話。


武道家は爪と扇がいい。と個人的に思っています。サイクロン、ライガーは強烈です。

ためない武道家はただの武道家さという名言があるようにためてためてどーん!っつー感じで技を炸裂さすのが気持ちいいのですが、昨日のある試合でサイクロンアッパーを数発撃ったんですが全てガードされた時があったんです。

想像してみてください。

テンションあげて、自信満々で敵バトマスの前にさっそうと現れ、ニヤリと笑い『サイクロンアッパー!』つってガードされた時がリアルで起こったら確実に『あ・・・』って言いますよね。そのあとにニヤリとほほ笑む敵バトマス!あなたならどうする!?


『まっ・・待て・・話し合おうじゃないか・・!私を斬りたいのはわかる!そりゃそうだ!爪で君を斬り裂こうとしたんだからな!ああ当然思うだろう、しかし私には死ねない理由があるんだ!聞いてくれ!娘が2歳で女の子で・・・・・ぎゃあああああ・・無念・・』と話最後まで聞かれずにキルされるでしょう。もしくは優しい敵バトマスならこうです。


『まっ・・待て・・話し合おうじゃないか・・!私を斬りたいのはわかる!そりゃそうだ!爪で君を斬り裂こうとしたんだからな!ああ当然思うだろう、しかし私には死ねない理由があるんだ!聞いてくれ!娘が2歳で女の子で・・・・・(ライガーチャージ完了)おんどりゃぁぁぁぁぁ!GO!GO!ヘブン!』っつってSPEEDライガーで切り裂く。島袋綺麗になったね。


あなたはどちらでしょうか?








コロシアムでスーパースターを始めて気付いたんですが必中拳ってBG貫通なんですね。
この事知ってたらしてませんでした。もう古代王族下買ったしやるんですけど。必中拳はご遠慮ください。死にますので。

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『おなかすいた』

こんばんわ。

現在夜中の3時前。おなかすいたんです。

家を物色し食料をさがしてみたら見つけました。





スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!
スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!
スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!

カリッとサクッとオイシイスコーン!カリッとサクッとオイシイスコーン!

スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!
スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!
スコーン!スコーン!コイケヤスコーン!

カリッとサクッとオイシイスコーン!カリッとサクッとオイシイスコーン!


ねます。

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:2

『しらんがな』

マイベイビーを公園に連れていくとまずベイビーは教えてもいないのに

『ひーちゃんがきたよぉぉぉぉ~みんなおいで~』と知らない子たちに挨拶します。そのスター性に将来が心配です。










205764067.jpg

早朝5時の入江の集落。誰もいない件







コロシアム、一時増えた武道家さん達が激減し僧侶さんが増えだし、MEの勝率が格段に上がっております。もうすぐSに手が届きそうです。

チームでコロシアム公式を同時にエントリーして一緒に戦ったりしたり、練習試合をし、わいわいとするのがおもろい。

『おちんをころせーーーうおおお!』
『ふえええええ』

的な。チーメン おち~んをキルする遊びが流行っています。

おち~んの友達の輪の人とMEもフレンドになったりといい感じです。

おち~ん『ジブとはフレンドにならない方がいいよ』

おちん3回ころす。



ブログに写真のせよう撮ったら


206029869.jpg

ちょっとwwちょっとwwリルカちゃんwwかぶってるうううううwの件



ドレスUPの方向性が見えてきました。

さとりのころもだっけ?全部めんどくさいから色違いでアレにしてやろうと思っています。


206029718.jpg

さとりのジブといわれそうですね ふふふ。

ないな。




そうそう、昨日の記事のY田から電話があったんです。

ジブ『はい、ハンサム』

Y田『俺はお前が大嫌いだ!』

と言われ即切られます。

なんだなんだ?と思ってかけ直しますと速攻でて

『この腐れちんこが!』と即切る。

おもしろいなwと思いまたかけるとすぐ出て

『このスケコマシが!』と即切る

10数回繰り返しやって最後ネタ切れたんでしょう

『おかあさん!』って言ってて『あ・・・間違え・・・・』で逆に切ってやりました。

飽きたのでY田じゃ話にならんと思いD君に電話して事情を聞いたんです。すると

キャバ嬢と久しぶりにご飯行く約束をし、気合入れてご飯食べた相手がMEのかなり前の元彼女だったらしく話題がMEの話になり死ぬほど面白くなかったジブラころすとなったらしいのです。しらんがな。


D君と話してる間、Y田からキャッチがしつこかったのでかけ直すと

『おい!俺もっとおもろい事言えるぞ!』と言ってきたので切りました。

しらんがなって話。








ばか3冠王Y田君。彼の春は遠い・・・。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:2

『ミッドナイト~暇だからじゃないよ?~』

バージョンUPの夜いかがお過ごしですか?みなさん

ME?黒ビール(麦とホップ)飲みながら風呂入ってひげ剃ってたらカミソリの切れ味悪くて少し力入れたら皮膚切って過ごしてますよ。ビールは黒一択!

そんなことよりアンケートを新しくしたんです。まあ気になったことをアンケートにしてるんですが今回はコロシアム。
たまに不具合で相手PTが3人とかの時ありません?
そんな時あなたな~らどうする~♪って5択です。気が向いたら答えてあげてください
きっと『へぇ~!』って思うでしょう。
コロシアムね、野良で行くのも好きなんです。
けどね、中には『いやいやこの構成じゃかなり勝つ可能性低いでしょwww』って思っても一度たりとも手を抜いたことはありません。ゴングが鳴ればいつだって本気なんですが、たまーに途中で勝負あきらめてしまう人がいます。いきなりまったく動かなくなる人。っめ!ですよね。不具合なら仕方ないですが故意なら っめ!です。いつだって全力少年でいきましょうと中年からのお願いです。なぜなら超楽しくなくなるからです。

コロシアム好きな理由として、野良でも一緒に組んだ人はみんなまじで勝ちにいって、結果負けたとしても必死で戦ったってのが好きなんです。勝つに越したことはないですが。
わーい!勝った勝った!と勝った時はしゃいでいるんですが野良PTは『おつかれー』とシュール。そこがまたいいのです。温度差

戦士でよくやるんですがたまに『かばうしてくれてありがとう!』なんて言われると『一生守ってやろうか?』なんて思いませんが嬉しいですね!でもコロシアムの深いところが、かばうばっかしてたら逆にダメってとこなんですねー深い。



チーメンでやったらおもろいねんけどなーー見てるかな―チーメン達
負けてもおもろいのになーやったらいいのになー


と自分がおもろいと思ってることはついつい好きな仲間とやりたいもんです。
勝ちにこだわりすぎるのは好きじゃないんだけど、その時その瞬間すこし熱く一緒のことすんのが好きなんです
楽しいは人それぞれだからなんともだけどね。誰かのせいで負けたとかじゃなくコンテンツとしてすんごい面白いから一緒にしたたいのおおおお
自分のせいで負けたwwとか全然ないし負けても今まで一回もそんなこと思ったことないし一緒にやりたいだけだし!

おもしろくなかったら仕方ないけどね。

熱くなれるけど熱くなりすぎないで楽しめるメンバーをもっともっと増やしたいなーって思うんです。


ドラクエ楽しいなー

バージョンUP楽しみ。おやすみなさいー

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:8

『ははは・・・』

どうも仕事ではいている靴が尋常じゃない臭さを放っていたジブラです。

はいた瞬間靴下死ぬレベル。みらくるくっさ~でしたが消臭スプレーさすがです。ほんのり良い感じにくさいまでなおりましたかなしい。


かなしいといえばこんなことがありました。


SnapCrab_NoName_2014-10-28_20-2-55_No-00.png

7品出品していた邪眼の盾

冒険者の広場から確認すると1品に!ぬおおおおおおおお!売れたし!ひゃふー













SnapCrab_NoName_2014-10-28_20-3-17_No-00.png

返品











当ブログのアンケート昨日5票だったのが現在11票に増えてましたっ

ありがとうございます!良く見てみると・・・・!おおお!



SnapCrab_NoName_2014-10-28_18-14-47_No-00.png


ひゃふううう!このブログ読んでる時楽しいに2票!やるきスイッチON! うおおおおお!書くぞ!















コメントで

SnapCrab_NoName_2014-10-28_18-15-25_No-00.png


社交辞令・・・・OK。

やる気スイッチOFFで。





今朝4時に目が覚めたんです。

めざましリングがどうしても欲しい!とログアウト通知で気合入れていかづちしてくるドラゴン無心で狩ってたら・・・

3個もでたの!すっげ!すっげ!

合成したら守備ついたわーい。

理論値の人ってほんと根気があるなぁ。

 ぐるぐるメガネね、魅了ガード5%が3つついたのね、うおおおお!理論値できた!ってはしゃいでたら

『ちがうよ10%だよ』




レア箱でた!っとおもったら小さなメダルとかでたら萎えるよねって話。











P.S

どうでもいい事だけど、ついに決心したんです。
家買ってどうしても欲しい家具があったんです。
そう・・マッサージチェア!贅沢品ですな。子育てと疲労で腰と肩をやられ整骨院に通っているママン

前々から思ってたんです。
家電量販店行くたびにマッサージチェアをためしまくり。ママンの買い物が長すぎるとかじゃないよ?

5分なんですね、お試しタイム。
毎回爆睡して店員さんが申し訳なさそうに『すいません・・5分・・・』と言ってたのが最初意味が解んなくて『はい』って言って二度寝とかしてたらそれっきり何も言ってこなかったんですが、最近ようやく気付いたよね5分。OK


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:4

『ああん!』

昨日ママンから驚愕の事実を聞いてしまったジブラです。
なんでもMEの可愛い可愛い天使娘。親なんで可愛いと思ってるだけで世間一般ではかわいさ普通なのかなぁと思っていたんですが昨日ママンが言う。

『今日トイザラスで知らない男の子にBABY抱きつかれたww』 ああん!です。超ジェラシー。抱きつくとかww機嫌良い時しかパパにはしないのに無理やり抱きついた坊主がいるだと!わなわな・・。落ちつけ落ちつけ・・相手は子供・・

聞けば5回外出したら3回は知らない男の子に手を繋がれたりしてるらしい・・・

遺伝したか・・・


フェロモンの量が多すぎる遺伝子をMEから継いでしまったようです・・。かわいそうに・・モテモテ街道まっしぐらやないか・・。悪い男がつかないように目を光らさねばならない!そんな使命感を背負ってしまったイェスタデー。



レオさんからフレチャ。

レオ2『アズランにヒューザおるらしい』

と、今話題のヒューザ情報をくれます。優しいレオさんです。

まあ、あんまり興味なかったんですがこの一言が火をつけます。


レオ2『30万もらえるらしいで!聖水渡したら』


神やんヒューザ。まじか!すげーじゃねーか!よしきた!すぐいく!と我を忘れて目ん玉$マークでぶっ飛んでいきました。


192985823.jpg

着いたらすごい人だかりでヒューザが見えません。その場にいたリン、アダミナなんかと少しイチャついてからヒューザ30万野郎に話しかけます。

聞けばMP切れたそうで小びんくれとかwwずうずうしいww

しかしMEは思いだします。レオが言ってたのは聖水です。ヒューザは今小びんって言ってる!このままコマンド はい・いいえ で、はいって選択したら30万もらえないんじゃないか!だって聖水じゃないじゃない!コレは・・・トラップや!見抜いたぜレオ!MEは事前に見抜けたぜ!と いいえを選択。

『っちぇ、報酬も用意してたのによ』的な事言うヒューザ。

何度話しかけても 小びんくれって言ってます。らちがあかない。

その時自分の中では、小びんだったら報酬15万と勝手に決めてました。どんな脳してんねん。

ジブラ『15万でいいか・・仕方ない何かが足りなかったんだろう』

と小瓶を渡すと、メタルの香水くれるヒューザ。





ジブラ『ねえ、メタルの香水くれたよ?小瓶渡して』


レオ2『うん』



ジブラ『え?うんって言った?』












レオ2『楽して大金が手に入るわけねーだろ!ボケぇぇぇ!』



30万くれるって情報聞いた時、張り切ってチムチャでチーメンに言った自分のとこまで時を戻したくなったレオおぼえておれ・・わなわな・・











193440706.jpg

特にコメントはありません。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:6

『うん』

今日はだらだら文章記事でドラクエとあんまり関係ないからたたもう
  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:8

『週末ですね』

金曜日がやってきてますなう。
誰が何と言っても明日は土曜日でしょう。そんな明日、MEはリアル友人の結婚式に招待されました。招待状が来た時に『欠席で送っといて』とママンに言ったのですが『出席』になっていたようですね。おっちょこママン。

まあ、今から結婚しようとする二人です幸せがあふれ出てるんでしょう、ほくほく笑顔でしょうね

177812188.jpg

こんな感じの奥さんなら親近感湧くんです。こんな顔だと斧で叩き切ってもずっとこんな感じなんできっと優しいんだろうなとわかってしまう得な顔です。おふくろ顔。

前飲んだ時にこんなこと言ってました。酔っぱらって寝てしまってお風呂にはいっていなかったS君。S君を起こす為に彼女はこんなことをいってたらしい。

『がんばれ~☆さあお風呂だ☆ふぁいと~☆』



あ、そう。


このエピソードを幸せそうな顔で『起こす為にwwがんばれwwとかめっちゃかわいいww』と炸裂してくるS君

















183788286.jpg

イライラきたのでごっさ近くでにらみました一発触発。

幸せなんでしょうMEの鼻の頭にキッスしてくれました。くさい ほんとくさいやめろや//


余興を明日の為に練習しました。ガチで。やりきった感でいっぱいです。

でもね、シラフでは出来たけど当日ごっさ呑むのでたぶん無理。

明日も今日みたいな天気だと良いな。たぶんS泣くんやろな。鼻にちっすしたろ








ドラクエでも楽しい事ありますありますもちろんです。

例えば

186205552.jpg

ペットのパペットマンがコミカルとか・・・。

フレンドと遊びたい。





テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:1

『景色』

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『ミニストップ』

やべっ シガレットがなくなっちまった・・

こんな時MEはミニストップでまじミニストップしシガレットを購入。店員さんにシガレットの銘柄を言うのではなく

『53番2個ください』などシガレットの番号で伝える小さな優しさ注文をする。

ずっとシガレットを我慢していて、やっと吸えた一本の美味さときたらなんて表現したらいいんでしょう良く解んないけど煙とおりこしてすでにスモークしてます。キーホルダーを最近つけかえたからね白い子猫がくたびれてきたから車のエンジン掛けるとき必ずいつも思い出す今日の事。

『すいません』

とジブ1号の運転席の窓を軽くノッキングするガール。ああん!

『あんだちみは?』と志村語でかえすがスルー。

『お金渡すんでたばこ買ってきてくれませんか?』と。

あきらか子供、孫ギャル。ほぼ中1。

『君が吸うのかね?』『はい』  ああん!となります。

『あきらか成人じゃないやんなwwあかんに決まってるやろww』

『めっちゃ吸いたいんですwwww』

チョップしたろ思いましたがぐっと耐えます。

『子供にタバコ提供するダメな大人になりたくないわwタバコなんて吸っても良い事ないでw』なんか言いながらくわえたばこしてた自分がはずかしい。時よ戻れ

ミニストップで一休みな話。




今週はじまってすぐに王家の迷宮で勇気の輝石を使い果たし、寂しい思いしてませんか?王家の迷宮面白い。



177809420.jpg

アルンシアにリアルマネー投入しピチピチの白いコスチュームを購入。このケツwwwww

ミスしたらペチンッ!と叩きたくなる無駄にプリプリしたケツが気に入っております。

回復はパペットマンのビ~トたけし。

回魔172wwwww首カクカクwwwwいるだけで良いのです。

アナザーモードになり少し敵が強くなってきています。たけしの死ぬ回数半端ない。やわらかい。





SPが溜まったので一気にSP福引したらメタキンが2回当たったので、フジコ。ここてぃす。デスノで消化。


178014723.jpg


フジコと仲良く唇みどりの奴にやられちゃいます。だって魔法使いレベル55www攻撃魔力195www

でもレベルも上がりやっと撃てるようになったメラゾーマ!


178042056.jpg

迷宮を6周。

ラッキーフロアで攻撃全部会心になった時の面白さww

ツッコミ会心、ボケ会心wwあの音wwwww連発www上手く表現できないけどむちゃくちゃ笑ったww

ただのパンチの会心www久々にほっぺいたなるくらい笑ったwww


178042173.jpg


魔法使いレベル65までUP。

もう・・・・カバなんて出来ない・・・。








コロシアムSランクから落っことされた。フレンドと組んで負けるのは何とも思わない。むしろ面白い。野良だと負けるとなんか悔しい。なんでだろ?戦士でいってるとたまに『かばってよ』とか言われる時ある。かばう上手くなりたいなーほんと野良の人の名前覚えられへん・・。




テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:7

『のらりくらり』

最近、BABYが走ることにはまってまして、家の中走りまくってます。

MEがご飯食べてる時も

『ママ!マーマ!』とMEに追いかけてこいとアピール。『パパやけどな・・』と言いながら言われるがまま追いかけまわします。

子供ってなんでこんなに同じ事やって飽きないんだろと思うくらい何回も何回も。

おかげでご飯食べ終わって1時間後にすぐお腹空くジブラです。ひもじぃ夏2014




MEは継続は力と言う言葉が好きなんです。

ブログもそうですが、何事も力いれすぎちゃうと疲れちゃって続かないんです。

ドラクエやチームの事も。仕事も、家庭も、夢もそうです。

もう少し若い時はガムシャラにやってきた時期がありました。やりすぎて身体を少し悪くして気づいたんです。

163562219.jpg

気楽にいこう。



まあ、最近ドラクエ内で金策に躍起になってまして、『銭かせがな!』と。

トイレでしばらく頑張ってる時に思ったんです。『なんで?』って。

装備とかあればいいけど、なくてもいいよね。あったほうがいいけど。

まあ、考えが縛られるほど必要じゃないなこりゃと思ったんで、肩の力抜いていこうかなーって。





163572588.jpg


別に写真なかったから貼ったとかじゃないし。

この写真けっこう肩の力抜いてるっぽいから貼っただけだし。

フジコがごっさ浴衣にあってるのが少しジェラシーやったから浴衣とらんかったしな。


何となく思ったから文章にする記事とかでのらりくらりやっていこうと思った2014夏でした。

おしまい







ポンポンまだ痛いしな。

エアコン掃除したらクーラー効きすぎる。一気に冷えるねん。除湿でも寒いし。

どげんかせんといかん!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:4

『決断するとは』

決断力。

これは生きていくうえでとても大事な事です。

毎日何かしら決断しています。トイレいこう、ご飯食べよう、ドラクエしよう。なんて初歩的な事から、よし!この金額で行こう!この仕事は断ろう!思い切ってうけよう!など。まあ、仕事で決断することは日常的なので、さほど悩んだりはしません。

が、仕事以外では決断するのは得意じゃありません。いわゆる優柔不断の部類。

み4

スキルふり直したんです。

スキルシュミレーターとにらめっこしまくり。むむむ。よし!決めた!とIN。

時代は短剣じゃないか!などと思っていましたので盾と短剣をとるために器用さパッシブ捨てる。むむむ。

おしりちゃんに相談

ジブラ2 『時代は短剣なのか?!』と。

おしりちゃん 『流されんな!』

と言ってましたがこの男すでに短剣に染まってました。っぺ。『時の~過ぎゆくままに~』ってジュリーの歌歌ってました。無視したった。



もう一人、コロシアムクイーンレオに相談。

ジブラ2 『時代は短剣なのか?!』と。

レオ

てっきり、『うるせえ!シマウマてめえで考えろ!ぼけぇ!』と来ると思ったんですが、意外や意外。

親身に相談にのってくれました。優しいとこあるじゃん☆このこの~☆

すごく参考になりました。


色々悩んだんですが、ケッツがポイズン火力すごいみたいなこと言ってた記憶があったので☆2無練金を買い自分で練金。

戦闘開始10%で会心率上昇

上級攻撃大成功

わーい。わーい。売ろうか散々悩みました。

現在50万Gで出品しています。ぶっちゃけ儲ける気マンマンです。まだ売れてません。

高いよ高いよ!買っとくれ!ひゅーひゅー



チムメン、リタが言い事言ってました。

悩んだら買い時。これ気にいった。


でも、短剣売れなかったら、またスキルふり直して器用さ取り戻して会心ばっか狙うかも・・・。

やれやれ・・。














テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『ファイナルアンサー フジコ編』

ちゅうかぁ~今日も中華。と呟きました。MEのディナーの話

フジコ『当てる。ズバリ、イカの何か』と言います。

ぶー!ぶっぶっぶー!です。残念フジコ。ヒントを与えます。

中華で2品目。

①目が三つ

②皆大好き。

さて何でしょう!と投げかけます!さあ答えなさいフジコ!ラストクエスチョン!

たたみます。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。