• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『きゃゆせれべ』

どんな色~が好き♪青い色~が好き~♪

一番さ~きになくなるよ~♪青いクレヨン~♪


この歌が大好きな娘。

それは昨日のこと。ニコニコしている娘にMEは言います。

『どんな色~が好き?』

するとこうです。

『パパとママー!』

可愛さビッグバン!
色っつってんのにパパとママとかwww天才か!っちゅっちゅちゅ☆

とするとお返しにパパのホッペをベロベロなめまくる。もうね、顔中よだれまみれに。っきゃっきゃwwくすぐったいwww


それを見ていたママン。

『ひーちゃん!汚いからダメ!』


20年忘れへんぞ・・・






そんなこんなでも昨日ドラクエ配信イベントの後編をやっているとき思い出しましたよ結婚式を・・。

沖縄の美しいチャペルで、イベントのチャペルとよく似た所だったんです。


255751295.jpg


澄み渡るエメラルドブルーの海。

おかんがおとんに聞きます。

『おとうちゃん、海がすごいきれいな色やけどなんでなん?』

知らなきゃ知らないと言えばいいのにうちの親父は質問されるとデタラメだろうがなんだろうがとりあえず答えます。

『あんな色になる薬剤まいとる。』

『へぇ~』とうなるおかん。

そんなわけないやろwwwなんで海に薬剤まくねんwwwと兄弟で猛反発しましたが意見は最後までかえませんでした。まじリスペクト。


255751917.jpg


長いバージンロードを扉の向こうから来るママンを待つ。

お義父さんと腕を組み一歩ずつ歩いてくるママンを天使がきた・・なんて思ったもんです。現に娘もその時の写真をみていいます。


『ママお姫様みたいーーーww』この一言ですこぶる上機嫌になるのを知ってる娘。やりおる


隣に来て誓いのちっす。

どこにちっすするかは当日きめるねwと言っていました。

ヴェールをあげいよいよです。生唾ゴクリ。お口を少しとがらせ・・ママンの唇に視線を向けたその時です!

ほっぺにょっき~っと出してきやがった!自己防衛か!反射的にか!と頭によぎったもんです


おもいだせぇぇぇ!MEはほっぺ汚いって思わんかったぞぉぉぉ!


月日の流れって人を変えるんでしょうか。20年忘れへん





気のいい仲間が10人ほどはるばる沖縄まで式に参列するために仕事やすんできてくれました。

ママンのほうからは3人も。

チッスも終え、一通り儀式を終えてみんなが座ってるほうにクルリと振り向いた瞬間


寝てるぅぅぅぅ!バカ2人寝てるぅぅぅぅ!

3人目半目ぇぇぇぇ!こいつらころすー!
なんて思ったもんです。


お見送りの拍手の音にビクンっとなって目を覚ましてました。


チャペルを出て真っ青の青空にたくさんのバルーンを空に飛ばすセレモニーとどけ神様幸せいっぱいのこのバル~ンってなもんでしょう。


いざ退場!

チャペルの扉OPEN!



曇ってるぅぅぅぅう!晴れてたのに曇ってるぅぅぅぅう!

前途多難の予感するぅぅぅぅぅ!
なんて思ったもんです。



セレモニーの最中から太陽がこんにちわして雲の間から光が差し込んできた時、司会者は言います。


『お日様もお祝いしてくれたますね☆』




うまいこと言ってるぅぅぅぅぅぅ!


なんて微笑んだもんです。





式も終わり、プロのキャメラメンに思いでアルバムの作成の為写真撮影をします。

いろんな場所で写真、ありえないポーズなどを要求されます。こんなんとか



255752657.jpg



『いやいやwwこれは無理っすwww』とか言うと何かにつけて『一生に一回ですからw』と丸め込まれます。


いいですね~!素晴らしい!いまのかっこいいです!もうね、のせるのせる。

そうするとMEものるのる。

左ほほにこの時でかいガングリオンができてましたのでキャメラメンにこうですよ。『カメラさん、左からはNGで』キランッ的な

もうね、お調子に乗って砂浜でお姫様だっこですよ。ノリノリ



よいしょ!っつって持ち上げたらまぁ、重い重い。

『旦那さん、はい笑顔でお願いします~ww』

無茶言ったらあかんで。こっちはもうプルプルきとんねん!とか思いながらも笑顔炸裂。

『っちょっと、もうちょっと軽そうに持ってやっ重いみたいやんかっ』

いや、重いねんて。


苦労のおかげでいいアルバムができました。今では宝物です。





また行きたいなぁ沖縄。









ママンをめちゃくちゃ可愛がってるお義父さん。

式終わってみんなで会食の時、寂しいとか嬉しいとかの感情がごちゃごちゃになったんでしょう。

泡盛たらふくのんで、へべれけになり車椅子で退場。


きっと20年後くらいMEもそうなるんだろうなぁ。


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:0

『MESUBUTA』

フレンドうみみん誕生日
誰かの誕生日を一緒に祝うのは好きです。気心がふれたフレンドならなおさら。しかしリアルでも人の誕生日は覚えれません。昔っから。両親の誕生日すら微妙なほどで今いつだっけ?と思っても思いだせない始末。

186248037309.png『うみみん誕生日だよ』と近々でティダから聞いて大急ぎで準備。
間の悪いことにドレスアップでG散財したあといかんいかんぞコレは。かくなる上は盛大にみんな呼んでやるか!とも思いましたがやめました。

一つの考えが浮かんだから。うみみんの一番欲しい者

186248037309.png『退魔上☆3つくる。才能に震える。』と言っていたティダ。失敗しショックのあまり目の焦点がしばらく合わないと悲痛な叫び。何としても☆3退魔上守備上級練金理論値をあげたい。しかし☆3未練金バザー価格67万詰んだ。
苦肉の策にてティダ製☆1未練金とバザーで☆2未練金92000Gを購入。合わせて☆3重ね着したらいいじゃない作戦。

186248037309.png『まじ最高!』とこの作戦を絶賛するティダ。焦点が合いだします。


うみみん(めすぶた)INいきなり誘います。めすぶたを祝う会のことは本人も知っています。

うみみん『え~なになに~?いきなりなんなの~』としらばっくれるうみみんにイラっ。


うみみん『もぉ~いきなりなんなの~?』イライラ。

終始イライラさせてくれる発言を連発。きりがないので練金にしましょうそうしましょう。

186248037309.png『☆3だから練金3回ね!』とひつこく☆3アピール。よろこぶうみみん。☆3www

失敗1、成功2にて☆1成功品と☆2成功、失敗の退魔上装備2着できましたので授与。

うみみん『え?なにこれ?』と素がでます。

641660682209.png『☆3退魔だよw』

186248037309.png『足しちゃったよね☆』『重ね着しよw』

と、おめでとうめすぶた!となります。


最後のプレゼントはたぬきしばらく山に帰っている たぬき。うみみんの親友です。
これは喜んでくれたようでよかったよかった。

シャオラシャオラポコポコ(ユゥリィ)6人とペット2匹で真災厄いこう


道中の会話、女子トークに圧倒されずっと笑ってましたwwwあほやwwこの3人w

たぬきうみみん186248037309.png




おにこんぼうをなんなく倒しさあ!真に挑戦だ!


184754590.jpg


と真の扉を開けたとこで・・・

うみみん主役のうみみんがなぜかがけっぷちのとこに落とされてました。バグwwこれは笑ったwwひたすら『さびしい』『主役やで?』とか言っていたのでうみみん抜きで真災厄と戦う間、チャットでうみみんを寂しがらせないようにしようと思いましたが無理忙しい。完全する―すまんうみみん。負けました。うみみんのせいにして終わる。

このグダった感じが面白くてしかたないw良い誕生会だったなあっとしみじみ。







今回少人数でやったんですが、大人数を期待してたのかうみみん。

うみみん『家でたらすんごい人いてビックリさせようとしてるんでしょ?』と家でて人がいない状況に『あれあれ~?』と言ってるうみみんに。

186248037309.png『表示限界だよね☆たくさんいるよ☆感じて』

と言ってたティダ。今頃になってじわじわきてるwww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:4

『スペシャルDAY』

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:13

『ははは~ん』

どうも、エディーマフィーです。

誰が!星の王子様やねんッ!!

162445955.jpg

まばたきパチクリ☆

星達がきらめきだす時、恋が動き出す。なんてことわざありません。

昨夜星がきれだったから迷宮でも行こうってことになりましてね、しかも一人でな!

普段迷宮は行かないんですが、胸騒ぎ2014がしたと言うより、買った短剣ポイズンを布袋のポイズンを豪快に熱唱しながら迷宮いったらどうなるんだろうか!?などと思いましてね。一人眠る夜の夢を熱くしてきたわけですよ。

ポ~イズン!!

抱き締める度に怖くなる迷宮でしたポイズン。

野良の人との迷宮。TV前で絶賛 寅泰なMEのテンションなんてなんのその。『宜しくお願いします』から無言が続くのでこれは一発ほりこんでみるか・・と『宜しくお願いしまじろう。しましま尻尾はだぁれ?』なんてほりこもうとしましたが、赤ちゃんいない人には通じねぇなこりゃなんて思っていますと・・。

『ブロガーのジブラさんですか?』と。

ばっきゅーん!どっきゅーん!胸うつーーー!俺の鼓動かなりいいいいいい!ですよ。

思わずDA PUMP状態。

野良迷宮でMEを知っている人にでくわす日が来るなんて・・ヒートUP寅泰状態!

BABYBABYBABYBABYBABYBABYベイベー!MEの全てはぁぁぁー!MEのものさぁぁ!あたりまえか!っつってね

ピクチャー一緒にと言われましたんでTV前でエアギターしながらテイク ア ピクチャー

162351653.jpg

ガクさん、さちこさん。おかげでまた一歩布袋に近づけました。






さて。アストルティアで皆さんもたくさん仲良し大好きキャラがいるでしょう。

MEにもいまして、しかしなかなか普段時間が合わない為遊べないチーメン ポコのオジキ。

昨日INしたら、チムチャからポコのオジキの声。あらw珍しいw珍珍です。

七夕イベント一緒に行こう。つまりテュギャザーしようってツイッターで言ってましね。行こうって事に。

162434499.jpg

まずブスやなぁーと思ったんですが、今回ポコが男役、MEが女役。女の衣はあやきんぐが縫ってくれましたwわーい

星のかけらはポコのオジキが60個くれました。罪な女・・もらってばっかり・・なんて思ってますと、ポコのオジキが

『だんご買いに行く』とかなんとかMEを一人にしてどっかいきました。

『ナンパされても知らないんだから!』とぷんすかぷんすか。適当にあしらわれおこ。

あっちっちカップル演じてたら、ナニコノドラクエひこぼしとおとひめの喧嘩の理由。

世界一好きじゃいや?宇宙一じゃないと嫌? なかよろしいな。俺らには負けるけどな。


162446798.jpg


この状態で、このしぐさにあう、定型文をお互いが言いあいけなしあう行為を軽く30分くらいしてました。

久々ポコと遊んだけどwワロタワロタw

なんやねんwラマーズ法wひーひーふーwはらたつw

コレは恒例行事になるやろな。毎年一緒にいけるといいなw忙しいのにありがとなポコw






テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:4

『ディスカッション災厄~終章~』



まずはじめに『どくばりどすこい』をモッコスニコ生で視聴していた方々ごめんなちゃい。

散々でした。おもろかったけど。ルールややこしすぎた模様。誰もルール守らないから途中であきらめました。あきらめの良い男です。記事にもおそらくしないでしょう。ええ。


ってことで今さら続き記事書くんです。動画残ってたし。書きます。

『ディスカッション災厄~序章~』

↑これの続きです。



さて、集まった個性豊かな面々。

バシっと仕切る為に一つものまねを。

ジブ長島1

でたっ!ジブラの18番!ミスタージャイアンツ炸裂!です。度肝ぬかしたろ







ジブ長島2ジブ長島3


ジブ長島4ジブ長島5


ジブ長島6





ジブ長島7

とっとといこ。誰も聞いてなかったしな。


ノリノリディスカッション災厄スタートです!


ジブさいやくやく

オザ健wwww


さて、日時『どくばりどすこい』イベントの日時を決めなければなりません。

ジブ日時

しりとりしたがるフジコ。チャランボな

そんなフジコは

フジコA

戦士できてますねぇ。ロッソが言います。

ロッソふじ
ロッソA

僧侶より攻撃力低い戦士wwwwださい。

フジミカエルばか

プライドを傷つけられたフジコ御立腹です。

フジくちきかない
フジ3分
ロッソはかる

イチャイチャしやがって。



旧災厄なんざ何の問題もありません。

うこおこっこ
うこおこられた

つって

うこっきゃ

つって死に。放置。

にぐバイキ

ジブはーい

の流れからガンガン攻撃してました。ヤリでツンツンジブラ。コンでコツコツロッソ。

セバまえのめり

とセバの回復が追い付かず死にまくるPT。しっかりせぇ!セバ!

崩壊PT

ったく。やはりMEがいないと旧さえ倒せないのか・・ため息交じりでザオラルです。

PTを見事に復活させ撃破。先が思いやられるぜ・・ため息交じりのアイウォンチュー。




続く道中決まってない日時は決めないといけません。するとセバルコスが言います。


セバ金曜無理
セバ家庭の事情

ふむふむ。セバも大変だねぇ~色々あるしね。










ジブじゃあ金曜日

あまったれてんじゃねぇ!!!!!!ってなもんです。




セバくず

このやろうぅ!!!ゴミって言えやぁ!



フジ仲裁

見かねたフジコが仲裁します。誰が双子やねん


考え直します。


ジブ金曜むりやったら











ジブフライデー

さすがに誰も言葉を発しません。じわじわくる系ギャグですね。

聞こえてないのでしょうか?


ジブぼけてますよー

ジブがぼけ










ふじうるせ

OK。

笑いでつまづきました。



一方道中ではにぐマセンの必殺がきたようですね。

にぐ必殺

にぐまってね1

待ちません。ガンガン攻撃するうこたろう。


にぐまって2

必死にぐ。

にぐよし
にぐまんぞく

満足のにぐ。

常に全力で戦うにぐに感銘をうけました次は必殺途中で全滅させたる。




ってか日時決まんないんですけどぉ!おこだお!








ジブもっかい

もっ回ぶっ込んでみました。












セバそうだね

認めちゃった。


セバおれのかわり
セバオールバック

おいおい!まてまて!セバの代わりなんか・・・!

ジブセバおらな

いるわけねぇだろぉぉぉぉ!!!


ジブいわせんな

セバジブ

ジブばか

ったく・・てれるぜっ・・・


フジひゅー
うこ愛

ちゃかすんじゃねぇっつ~のっ


そんな中一人ジェラシーな女。


シロやいちゃう

あっちっちすぎたかな?


シロまけない

セバをめぐり火花を散らすジブとシロ・・。小娘がっ



そんな中密かに妬いてる男あり。






フジちょっと
フジないしょ


フジコジブ







フジうるせ2
じぶとげとげ
ふじとんがり

フジコって難しいなぁ。この日のフジコとんがってました。なんでも『うるせぇ!』ってのが気にいったらしく。20回位言ってました。



話は変わり、この後日ヌンチャクイベントでセバルコスとジブラで漫才をすると言う悪魔のような依頼を受けていたのです。
まあ、熱い絆で結ばれたセバ&ジブ。問題はありません。
するとフジコが言います。

フジココンビ名
フジコンビ名2

名案です。ボキャブラリーに富んだ仲間たちならとても良いコンビ名をつけてくれるはずです。

年がいもなく皆がどんなコンビ名を提案してくれるのかドキドキしたのを憶えています。

さぁ素敵ネーム頂戴よ☆









デスコロシアム

怒りがこみ上げました。

ジブうるせ


ですあ

すべった事に気づくデスノ。可愛すぎです。




するといきなりセバルコスが壊れます。

セバ1
セバ2
セバ3
セバ4

本気でこの時いきなり猛烈にチャットしだしたセバに、あ、壊れた。って思いました。


ジブなんかいってはる

彼は止まりません。どこに向かおうとしてるのかさえも解りません。

セバ5
セバ6
セバ7

誰に聞いとんねん。って本気でつぶやいたもんです。

セバ8
セバ9

この辺にきてやっとアニメ『ワンピース』のナレーションを言ってるな。と気付きました。頭は正常でした。

聞いてる皆は思います。セバの事や・・絶対ボケよる!と。


セバにわくわく
デスごくう
じぶごくう

みせてくれ!相方会心のボケってやつをよぉぉぉぉ!














セバ10
セバ11







ジブくそおお

期待した人が悪い。


あまりにがっかりセバルコス君をよそに一人の女が燃えています。


しろ1
しろ2

何言ってんだろ?と一瞬時が止まりました。


しろ3
しろ4

英語で言いなおす意味を教えてください。

しろ5

めっちゃ尻熱いっておかしな人だ。

デスあなる

デス!すべってるすべってる。


しろ6

ゲームしながらケツ汗だくだく女子系ですね。

よほど熱かったのかエアコンのスイッチを探し出すシロ。ほてってます。彼女。













だんなつけてた

顔ちか!

旦那さんがエアコンスイッチつけてくれたようですね。旦那さん優しいです。


フジコのこと

茶番がはじまります。

しろえあこん
フジコいいてこと


すべってる。二人におこです。思わず怒鳴ってしまいました。














ジブすべり

すべってない。








その後、シロはこのケツの話題を頻繁に持ち出され、ケツが熱い女とフレンド間で定着。

MEは予想。ケツ汗半端ないってことは・・・オデキあるな・・と。




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:2

『最終決着!!』~わんぱく相撲選手権~

ぬおおおおおお!今・・いやっ・・あえてNOW!MEは感動しています・・。

MEの長きに渡るブロガー人生でこんなにも長い続き記事をかいたことありましたか?

しりませんよね・・聞かれても・・。

ないんです!実はっ!1年くらいしかブログ書いてないけども。

しかすぃー!この長い記事も今日、いやTODAYでエンドマーク!頑張ったねME!

ってことで、初めて訪問される読者様に解りやすいように下にはじめの記事からの

リンクを貼っておきますね☆

このっ気遣い!やるな!ME!




ルール説明、出場者発表記事




わんぱく相撲記事①

わんぱく相撲記事②

わんぱく相撲記事③

わんぱく相撲記事④


読者さんが上の4記事を読んでくれたと課程し!いよいよ最終記事!

わんぱく相撲記事⑤張り切ってい書きます!がんばって☆ME! OK! ME!









さて、むろふしVSシャア対決。軍配はシャア!決勝にコマを進めます。

MEはフジコがちょっかいかけてきたおかげでこの対決全然見てませんでした・・。すると、むろさん。


むろさんちきしょー

スーパーがっでーむ状態。これで気づきました。

ジブむろさんまけた

むろさんころせば

この時、大佐のみ死亡。ある意味勝ってる。

試合に負けて勝負に勝ったむろさん。ナイスファイトでした。


お次はテクノロジー(サワッチ)VSヨシマン!

彼らは同じチームです。ロッソは語る。



ロッソ宿命

ぞくぞくします。








しかすぃーこれまでの戦いで3月場所出場者で生き残ってるのはヨシマンただ一人!

ここは3月場所メンバーのメンツにかけても勝ってもらいたいところです!素人参加者に

これ以上の敗戦は許されない!最後の砦!横綱ヨシマン!



フジコは語る。



フジコ負けるとこ
フジコまけたらはずい
フジコはずい
フジコころしてでも


そんな重圧の中二人の男はにらみ合う。

むろふしVSシャア戦の熱も冷めやらぬ中、初めて乱闘なしで次の試合に進みます。

もう両者たぎってます。



ヨシサワ開始
ヨシサワ開始2

ガチです。両者見ててわかるレベル。素晴らしいファイトに決着がつきません!


むろさん20秒

コロシアム制限時間まで20秒!


なんと!勝負つかずでコロシアムタイムアップ!超白熱!再度コロシアムにINして仕切り直し。



サワッチ昂ってる
ヨシマン手うちよめた

熱くなっています。絶対手の内読めてないと思うけど。


サワヨシ開始


むろさん名勝負


大佐テクノやま

再試合で応援もヒートアップ!見てるこっちまで興奮です!

MEも応援に力が入ります!


















ジブよし応援





『たぎるんだよぉぉ!熱い血がなぁ!!!』

生粋の戦士のMEにバトル観戦・・・・?じっとしてろ?リームーです。
















ばななんこうげき

『でや!』ばななんを襲撃!



すると。


フジコジブラ
フジコ不審な














『なにっ!チクッってんだよぉぉ!!このやろぉぉぉ!』















フジコ攻撃

チンコロ(密告)フジコに制裁。当然です。











フジコパニー



フジコおとなしく


屈辱ッ!!きいいいいいいいい!







そうこうしてる間に決着が!!


おとなしく

ヨシマンけつで
ヨシマンわらってもうた

最後のほうテクノロジーずっとパントマイム押し。けつでぐいぐい作戦!

いつの間にかテクノロジーの“テク”が技とゆう意味に変化していました。改名テクのふじ


ヨシマンてくってる



ばななんテクノ富士


ぬおおおお!みな興奮!大波乱!横綱敗北!!



試合中一発殴られた仕返しにすぐさま ばななんが攻撃してきます。




ばななん攻撃2
ぐっばいばななん

返り討ち。






ばななんリベンジ1
ばななんりべんじ2

きっちりリベンジされコロシアムタイムUP



合成写真にて ものいい でのし上がったテクノロジー見事に決勝進出!






いよいよ決勝戦!サワッチVSシャア!


ヨシマンてく
むろさんこがた

頂上決戦!開始!


決勝1

これは本当にいい戦いでした。誰もチャチャいれず皆食い入るように観戦!

さすがのMEも『・・・・ごくりっ』状態・・。


決勝2


だがしかしその時はやがてきます・・。



ロッソあああ

大佐うあああ

テクうおおお


大佐くやしいい











サワッチ最強


テクノロジーサワッチ優勝!と同時に撲殺ww


これにて、わんぱく相撲選手権4月場所は 横綱サワッチに!



しめ1
しめ2






すごく楽しいイベントでした!みんなありがとう!






おまけ。番外編


3位決定戦。ヨシマンVSむろふし



ごりたいけつ


ヨシマンがむろさんを下します。

寄り切った場所がフジコの目の前でした。フジコまたも気づかずwwwwww



ヨシマンこいつふしあな

フジコwww審判無理ww目ふしあなww



改名。














ヨシマンふしこ

フシコ。





ばななんふしこ
サワッチふしこ

がんばれフシコwww




ジブラ、最強への挑戦。


主催者特権をいかし、横綱サワッチに挑むME。




サワジブたいけつ


盾もったった☆


ばななんたて
大佐こすい
ヨシマン盾禁止



ジブせいさい

ヨシマン制裁
ばななんせいさい
フジコおしおき
大佐ふせい
むろさん死を

試合途中でヨシマンに殺されましたwwwwww



これで終わり。














なにこのおわりかた

ちゃんちゃん。








ながーーーーい記事読んでくれ、またポチポチしてくれた読者さんに感謝ww

自分でもやりきった感が味わえる記事でしたww

むろさんがドラクエやってて一番笑ったwwって後日いってましたwMEもですww

あーたのしかった☆

おわり。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『クールガイトリオ』

土曜日のわんぱく相撲選手権が楽しみで、昨日間違って集合場所のコロシアム酒場地下でパラでログアウト。

イベントは明日です。はやとちり炸裂の可愛いジブジブです。こんにゃんにゃん☆

ちなみに稼いでいる経験値現在0。パラデイン需要ないのかな?





相撲大会にむけて、フジコパラデインを鍛えようじゃないって事に。

欲張りフジコ。シナリオもやっています。少し待ち時間がありましたのでたわいないチャットなどを楽しみます。



待ち時間。どうやらロッソ君。練金しているようですね


練金してんで

ちょちょいと言葉遊びですね。大人の余裕。

でた
おもしろいやつ

心をくすぐってきますロッソ君。

いちゃいちゃ

フジコ君少し嫉妬かな?


褒められると伸びるタイプなんです私。

のっちゃうじゃねーか
Wでかい

でかいですねW。

するとロッソ君またもや成功。素晴らしいですね~。良い腕してます。

ロッソ練金成功

性交してはる

さっき褒められたしね。もうイッチョってなもんです☆


またでた

かけてきた

ばかやろう
わらいすぎだっつーの

ってことでサッサとレベル上げに行きました。

この日はフジコをいかに強くしよう・・そんなことばっかり考えていました。ええ。ええ。仲間想いの男です。ええ。

真の世界にはバザックスが3匹出る所があるようですね。ロッソ君はそこに行こうとしてました。が

真ってなに

私のこの一言で作戦は破綻。どーもすいません(鼻ほじほじ)







チョッピにちょっぴり行きました。















天才

OK!



3人じゃー一人足りません。ってことで。


ロッソ2

やむなし。

さぽかっぱ

すんげー狩りました。バザックス。3人が一つとなったのは初めてじゃないか!などと一人で自分の扇の構え見て微笑んでいました。









かまえ

スキなし。















スティックパラデインフジコ。必死でかばうをしてくれます。その間にカッパ2匹のイオラ時々イオナズン。完璧。

とどめのジブベストスマイル。経験値ガッポガッポ作戦。


かり

フジコ歯白すぎです。

スパスタは火力ないので、スマイルしたらおたけぶかフレチャしかすることありませんので軽くおしりちゃんとトーキング。最近フレンドになったおしりちゃん。普段は小気味悪いエルフ。下半身装備なしの無敵BOY。

おしりちゃん


1SET終了。完全に眠くなりました。ええ。フジコカンストしたんじゃないかというほどのガッポリ経験値。しらんけど

特訓終了。30分。



迷宮に行こうってなるわけです。

3人なので一人は知らない人がくるわけです。モラリストのロッソ君。

はしゃぐと

こうゆうとこリスペクトですね。

3人はは誓いを立てます。クールガイトリオ完成です。

くーるでいこ




迷宮に入りみんな『宜しくお願いします』とモラル満載で始まります。するとフジコ君


フジコにこ

いきなりスマイル絵文字です。




このやろう!クールガイが笑ってんじゃねー的になるわけですよコレ

なにがおかしい

ピリっとさせます。これによりフジコ君の背筋もピーンと伸びたんじゃないでしょうか!

ファインプレーです。



道中パラデインフジコ君はかばうをします。素晴らしい仕事しています。

ふじこクール
はいジブ

黙々と狩り続けるクールトリオ。






黙々しまくりだったので、少し空気を変えなければいけないかな?的な正義感にかられジャブ一発。


ぺっとが

サンキューっつってね☆

おめでとう

もう一人の御方(Aさん)はまったくもってクール。コメント頂けません。本物のクールを体験。

『やだ・・クールってされたら辛いじゃない』と私少し寂しくなっておりました・・。すると



ルーム

あまりの静けさにロッソ君からの誘い。





すべってるうう

なにを言ってもスベル空気が完成しておりました。

そうなると逆に燃えます。Aさんにささやかな笑顔をプレゼントしたい!と。するとフジコが言います。


フレ空気
すべってみて
がん無視するわ

私達3人、フレンドの空気は一切出してなかったのです。でも一応ブログとか書いてるから知ってるのかも?

なんて思ってましたが、まったく知られていませんでした。ええ。


wwwとか^^とかを引き出したい!強く思い始めていました!フジコにノリます。


ギャグ1
ギャグ2
ギャグ3

はい、きた迷宮なのに迷宮みたい攻撃。笑顔の行方は!?


















ごめんわらった

フジコか~い!!!





まったくもってスルー。黙々と迷宮は進みます。Aさんにスマイルを!『何かないか!何かないか!』

気持ちは焦ります。

よし!




ミネアみねーあ


さあ!こい!スマイル!
















ろっそ笑顔
フジコにこ

ちゃう!















ジブ謝罪

あまりにスベルので謝罪も飛び出す始末・・。







もう無理。心折れそうになりボスへ・・・。


はなふぶき

なんと!はなふぶきが入った!幻につつみます!


ここや!私は渾身の力を振り絞り叫びます!













つつみました


自分で爆笑してしましましたwww


つつみましたて
なんやねん
フジコひどい


ひとり相撲してしまいましたね☆とっても楽しい迷宮でした☆





さいご









記事にするのむずかしいいーその時の空気がおもしろかったwww

笑いころげましたよ深夜にw

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:3

『ビデオレター』

昨日の記事からいきなり真面目記事は少し戸惑いますが躊躇なく炸裂させていこうと思います。


まずは今回の記事はドラクエ引退したチムメンバーへのビデオレターです。

結果別キャラで戻ってきて今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。


ですが、引退した時本当に悲しくなりました。

今回のPVの主役は引退したチーメンのコンビの『ティダ』

このPV撮影をティダ、あやぱん が中心になり手伝ってくれました。

協力者の方達ほんとうにありがとう!

また、協力してくれると言ってくれたのに撮影できないで公開となってしまった方々申し訳ない

製作着手からかなり日数が立ってしまい時間的にもう完成させないとまずいなこりゃ とおもい完成させました。



一緒に撮影したティダ、行動を共にすることが多かったです。

ティダを御存じの御方はわかると思いますがいつも底抜けに明るいナイスキャラ。

しかし、今回、明るくふるまってましたが、かなり悲しい気持ちが私自身伝わってきました。

ティダだけではなく、チムメン、フレンドなんかもそうです。



悲しい感情とかは時が立てば、少しずつ忘れていくものです。

でも、すごく大事な感情だと思うのでなにかしら形に残したいと思い、製作致しました。


良ければ見てください。

タイトル『想い』










おかえり!ほげ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

わしの激動の人生

ジブラでおます。


今日は・・わての激動の人生を綴っていこう思ってますねん。


宜しゅうたんのます。




今日はたたましてもらいま!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

ぬおおお!遂にィィィィ!

どうも。

情熱ホルモンからまったく情熱を感じないジブラです。

肉ちっちゃいわ!




TODAY雪を確認することに成功!普通に降ってきました。

「冬がはじまるよ」とまっき~の歌でありますが、もうすでに冬ははじまっています。

この唄の中でこんなフレーズがあります。

「すごくうれしそうにビールをのむ横顔がいいね」

このフレーズが好きで、毎晩ビールを飲む時おいしそうな横顔アピールをママちゃんにするのですが

いいね頂いたことありません。まあなんてことないですが。



そんなこんなでクリスマスクエ行ってきたわけです。

114630737.jpg

見てください!このやる気!

今から白銀の世界にいこうって奴が上半身裸です!江頭でも無理なことをやろうとしましたがなにやら温かいトナカイの着ぐるみを着て敵倒さないとアイテムがもらえない仕様だったのでやめます。ええきっぱりと。

だれもがこの可愛いトナカイ着ぐるみを気にいると思ってるスクエニの思惑に踊らされるわけにはいきません。

「はんっ!小学生じゃあるめえし!」

大人な私はいつだってCOOL!SO!!COOL!













114778345.jpg

すいません。はしゃぎました。

「わーいわーい」

「リダ似合ってる」とおとくが言います。

まんざらでもない自分を認めざるを得ないほどTV画面にうっとり。ああ。やっぱり自分好き・・。



この画像。リアル大きなツリーなんか設置されてる所がいたるところにこの時期あります。

「すいませ~ん、写真撮って頂いてもいいですか?」

なんて見知らぬカップルにお願いされることあります。

「いいですよ。」もちろんハンサムスマイルで快諾。

いざ撮る時、いつも迷います。

「ハイ、ズーチ!」か「ハイ、チーズ」だいたい無難なチーズでいきます。ズーチすべったら大怪我しますんで。

あとタイミング。

チーズの「ズ」でシャッターきるのか、「ズ」って言い終わってからシャッターきるのか。

個人的には「ズ」のあとにシャッターきりたい派なんです。これは大事な事なんです。

だって、いっぱい人いる中での撮影です。恥ずかしいですよね。

「見てんじゃねーよ!見せもんじゃねーぞ!」って言いたくなるくらい人が見てる気がします。実際そんな見られてないですから安心してください。自意識過剰です。

思い出の1枚をキレッキレのきめFACEを撮りたいですよね。

ずっときめFACEしてるのはマジ痛い。ですので一瞬だけきめFACEする為にシャッターのタイミングはとても重要なんです。

「チーズのズでシャッターお願いします」って言われたことありました。

「はいわかりました」とズの後でシャッターきった事があります。自分をそんな簡単に曲げれませんでした。どんまい俺















さてパラデインを鍛え、今じゃレベル76!「まじか!俺すげーな!」と自画自賛の毎日。

ついに買いました!神兵装備一式!えへん!


114946585.jpg

なになに?写真が小さくてよく解らない?

はははw困ったちゃんだwって書いてて痛いな~なんて思ってません。

よしきたとくと見よ!






114938732.jpg

からのぉぉぉぉぉぉぉぉお~


どどんっ!


114934385.jpg


やだ・・かっこいい。重さ276にUPしました。チムメンイカちゃんいわく

「軽いね」だって。ははは。うっせ~!

足装備までお金足りませんでしたので、足は特価の12800G重さ+10!やすい!


即死95%!眠り80%!ああ微妙・・。


寝る時々死にます。


あとは盾!シャア大佐!たのんだで!準備はできてるまた声かけるねw




ピラミッドで仁王立ちしました。

「かっこいい!」とフレのたぬきに言われた時本当に嬉しかったんだ・・

俺・・・嬉しかったんだ・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ピラミッド・・・ファラオ・・・ファラオ?

おしい!実に惜しい!

「俺ファラオめっちゃ好き!」

おしい!実に惜しい!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

息子命名「ドラゴンガイア」

もうたたみません!

でた!ジブラのたたまない宣言パート2!




ある日ポコさんと迷宮にいこうとなりました。

めったにINしないポコさん。MEと時間も合わず遊べる時はあそびましょうよ。ああ、そうしよう。


111107342.jpg


肉うまそう。




魚介系男子イカちゃん、金玉系女子ティダ、ちんこ系女子ポコ、ジャニーズ系ハンサムでWデートです。


魔法の迷宮でティダ、ポコが少しでも女らしくなる魔法をかけてもらいたいものだ。などと思っていると・・。


ドラゴンガイアのコインを投入するポコ。

職はみんなへなちょこ。

っきゃっきゃ喜ぶポコ。どやっ!ってなもんです。

魚介系から散々なにしとんねん!とか言われてましたが、きゃっきゃ言ってるチンコ系と金玉系。

ジャニーズ系ハンサムは内心「やれやれだぜ・・」




しかしハンサム考えた。ドラゴンガイア初めて。ハンサム流儀として勝てる相手としか戦わない。ドラゴンガイア?名前だけで勝てそうな気がしません。






余談ですが突然思ったんで書いてやります。「俺の」って言葉つけるだけでなんだかいい感じになります。

例えば・・。

「俺の魔人のハンマーすげーぜ!お前のハートに会心の一撃!」

「俺のギガスラッッシュ半端ねーぜ!そんなお前に属性攻撃!」

「俺のランドンインパクトまじやばい!お前の中にディープインパクト!」


こんなことドラクエ知らないリアル女子に言ったらあうちです。

余談おわり。





あ、ドラゴンガイアでしたね、そうそう戦いました。

















俺のドラゴンガイアが火を噴くぜ!


110787193.jpg

絶対勝てない構成の中でも魚介系イカちゃんは諦めません。

「リダたいあたりできる?俺と押そう」

いつでも全力。魚介系。ラーメン屋なら繁盛しそうな感じです。

このイカちゃんの男前っぷりに勝つ気0%だった金玉系とちんこ系とジャニーズ系の心が動きます。

「抱かれてもいい・・」そう思わせるほど魚介系はカッコよかった。

4人の心の中でわずかに生まれた「いけるかも・・」




戦闘開始!


「きえええええええええええええええええ」ジャニーズぶっ込み炸裂!

2秒で撃沈。

戦闘時間金玉系がねばり約3分程度。


くやしいとかそんな概念感じる暇もなく終わりました。

俺のドラゴンガイア意気消沈・・・。






「瀕死う~wwけ~ww~る~ww」とはしゃぐ金玉系。

「もっかいいこ」とご機嫌になったのか金玉系が言いだします。

どうやらコイン持ってた金玉系。「勝てる構成でいこ」と魚介系。すべてを魚介系にゆだねます。

「ドラゴンガイアに負けたこと無い」と何回か言う金玉系。

先ほど負けたのは「寝てた」とアピール金玉系。かける言葉がありません。

チンコ系にいたっては勝つ為に戦うのは苦手分野。チンコ系はすごく気使いいなので真面目苦手。

魚介系本気モード炸裂。パラデイン








俺のドラゴンガイアは二度目はぐったり

年には勝てんよ・・




110793808.jpg

負けました。しかも余裕で。

敗因はたぶん私でしょう。ハンサムホイミ忘れてた・・僧侶で出勤ジャニーズ系

自分に天使、祈り、スクルトなんかやってホイミ怠りました。自分好きすぎです。

年には勝てません。忘れっぽい。

「瀕死う~wwけ~ww~る~ww」とはしゃぐ金玉系。

「もう一枚あるんだけど」とちんこ系が言います。

「いこう」とジャニーズ系。遠慮と言う言葉は知りません。

さすがに本気になりました。



この4人の心が初めて一つになった気がします・・。


さすがに3回目は俺のドラゴンガイアですらピクリともしませんので勝てます。

弱ってます完全に。チャンス到来!











きええええええええええええええええええ!








勝った。



感動しました。リアルでTV前でガッツポーズでました。

「っしゃ!」その姿が硝子戸に映り自分と目が合い正気になりました・・。






記事では伝えられない程楽しかったw最高っだったぜ!ありがとよw


玉げっちゅで歓喜の4人






















110798375.jpg

110798397.jpg

嬉しさのあまりハンサムがポコを抱きしめると、金玉系が言います。

「イカちゃん私らも抱きあお」

「・・・・・・」しぶしぶイカちゃん。

わらったでw



コインありがとう!最高に楽しかった!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


道中隠し部屋にてメタルスライム。

カンストしてる金玉系。

戦いに参加せずさっさと先の扉前でスタンバイしてたのマジ吹いたw

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

極限の戦い!

「こんな顔のおじいちゃんおるな」



109698612.jpg

言っていたのはこの人。










109686740.jpg

ポコ。










高校生の頃の数学の先生は教室入ってきてはじめに言う「起立!」

をこう言ってました。

















109690658.jpg

ケツ。




たたみます・・・

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

閲覧注意!

さて、記事を書きましょう。チンコかきながら。






むずい!チンコかきながら記事かくのむずい!ここまで書くのに3分!

やめます。



さて昨日はじめてコロシアムで戦いました。チンコかきながら。

むずい!チンコかきながらコロシアムむずい!


大ちゃん(だいち)シャモ君、ストパちゃんとご一緒しました。コインボスなんかも奢ってもらい感謝しています。チンコかきながら。むずい!チンコかきながら感謝むずい!見られたら感謝が伝わらない。

105462940.jpg

ありがとうございました!ボリボリ ほんとありがとう


続けましょう!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

絵・ハ・ガ・キ放出ーっの巻

どうも、福山雅治です。

君よずっと幸せに・・・るるるる~るるる~るる♪

でだししか知らない桜坂を熱唱し登場!


フレンドの皆!いつも絵ハガキありがとう!

ニッコリ白い歯チラつかせて見ているよ!

もらった絵ハガキにジブラの感想をノリノリでのせていくよ!

準備はいいかい?















おやおや、心の準備がすんでないようね。ふふふ。

などと一人でブログ書いてて虚しくなったのでたたみます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

変!態!じゃなくて変身!の巻

こ!

ん!

に!

ち!




















わ!

たたみます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

涙腺がへなちょこになったよ・・の巻

今日の記事は、いつもの変態ゴミ記事とは違います。すこしリアルでの事を書きたいと思ったので書かせてもらいます。

書こうか悩みましたが、なんか書き残しておきたくなったので書くことにしました。きっと5年、10年先ブログを書くのをやめ、ドラクエもやめ、このブログも皆さんに忘れ去られたとしてもMEだけはこのブログの存在を忘れないでしょう。きっと先々ふと思い出し読み返すに違いありません。そんな私自身の為でもあります。忘れないうちに・・。

ちなみにこのブログはうちのママちゃんは見てません。一度見て内容がかなり卑猥だったのでそれ以来見ない事になったようですwwwですのでこのブログは私の思い通りに書かせてもらってます。思い出の宝とでもゆう感じです。


今日の記事は文章主体となりますので、あまり面白くありません。いつも面白くありませんが・・。っぺ!

興味がある人は覗いて言ってくださいw



たたみます。



テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:28

チャット噛み解消法(スパラモ編)の巻

記事にしようと忘れてた写真がでてきました。かなりスパラモらしい会話でMEが大好きな感じです。

サブリーダーうこたろう。アストルティアIN時彼は上機嫌の時、一人で喋ってる事があります。先日あまりに長い事じゃべってたので、最後に「聞いてなかった。うこちゃんもう一回最初から話してw」って言ったら「っぺ!」と返ってきました。とても大好きな感じです。

チムチャは静かな時はまったく誰も言葉を発しません。でも熱い男ぐぅたん!

いきてるか
あつくなれよ!
うおおおお

半端ない男見せてきます。男には男で返す!それが男の中の男でしょう!男って何回言った?

ぬおおおおおお

誰かが口火を切ればチャットがカオスになります。でも皆さんもあると思いますが、チャットって噛みますよね。この解決法を二つお教えしましょう。

うおおおお!たたみますぅぅぅ!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

スパラモ戦隊結成!

アストルティアに悪がいる限り・・。我らは戦い続けるだろう・・。

チーム!スッパスタ・ラモーレから熱い魂をもったヒーロー達が立ちあがった!

彼らを人はこう呼ぶだろう・・。


スパラモ戦隊!と・・。

85406769.jpg

85406711.jpg

ちなみに真ん中の一人衣装が違うのがMEですが、魔戦がレベル70に達していないのでまだ変身できない半人前ヒーローです。

暫定、現在7人のカラーを持つ者が立ち上がった!ちなみにMEはレッド!の予定。

イエロー

イエロー・・・。圧倒的。

85408275.jpg

活動内容!未定!なにするのっ!しらんでしょうっ!とにかくみんな揃って決めポーズと決め台詞をバッチリ決めるのが現在の目標です!応援宜しくお願いします!


たたみます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

ファンキ~対決(ドリミー編)の巻

私の名前はジブラ・ザ・ハンサム。

だれもハンサムと呼んでくれた事はありません。過去にココティスちゃん・・美人秘書らしい御方に「自称ハンサムさんだ~」と言われた事がありますが、まるで自分を男前と言っているような頭のおかしい奴だと思われてるのかなと、思った事があります。名前がハンサムなんて!誰がつけたんだ!っく!憎んだものです・・。












名前をつけたのは私ですが。むひょーーーーー!!!

さて、うるわしの友達んこのドリミーちゃん本名ミドリ(オガ子)ちゃん。そろそろハンサム、ドリミーの関係になってもよさそうですが照れているのか未だにジブラさんと言っています。ははんかなりのシャイ娘だなっここはジェントルマンらしく呼びやすいようにエスコートしてあげなければ。こうゆうさりげない優しさを持っている男ですよ。皆さん忘れないで。

自分に嘘

おっとっと夏だぜ! 夏のせいでしょう。

たたみます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

恐怖との戦い(ちんすこう編)

昨日の記事・・。あまりにもゲスイ作戦にも関わらずポチポチしてくれた御方に感謝です!

また、プレゼント各種、ツイッターでのお祝いの言葉の数々ほんと嬉しかったです!

みんなありがとう!

こんなゲスイMEを狂おしく愛してくれて!ゲスイ自分自身も愛していきます。自分大好き~うひょーw

さて、昨日も少しゲスイ自分が出てしまいました・・。

チムメンのぐぅたん(兄貴)が誕生日プレゼントをくれました!

伝説のコイン

たぶん。はぐメタコインだったと思います。誤爆です。

いけません。ゲスジブラが顔をだします。

うろう
兄貴といこう

ふぃ~あぶね~・・。一瞬でも売ろうとした自分・・好きっw

改名

ゲスラ!いきま~す!ああーん!たたみます!


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

