ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

チーム・デスノデスノの戦い

突然ですが、見たい映画があるんです。

ジブリ映画の『風立ちぬ』~生きねば~















あ、私最近『反り立ちぬ』~逝かねば~っぴゅ。

こんなこと書いてるからランキング上がらないんでしょうがそれでもあえての

クゥゥリィッッ!クゥゥゥゥ!


つづけます・・

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

チームデスノデスノ結成(ペケさんバージン旅行編)

どうも、ベリアルいって15回くらい死ねるジブラです。

本気出せばもっと死ねます。

パラデイン・・52歳独身・・。

PTを守る為にベリアルの前に立ちふさがり攻撃をふせぐ・・そんなお仕事らしいです。押したらベリアルがMEばっか攻撃してきて死ぬので仕事になりません。まじ転職考えてます。

全ての攻撃にキャンセルショットをし、ベリアルにこう言われたいです。

「おいおい!手も足もでねーとはこのことだな!」

100817624.jpg

かなり強いベリアルだったのでベリアル強でしょう。激レアです。

つづけます

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

神様の初陣

どうも、一国一城の主になりました。

ドラクエではSサイズの家ですが、リアルではがんばった家買いました。イエ~

私がリアル家でこだわったのは2点のみ。自分の書斎を持つ。

家の外観を真っ黒でちょい悪感ある白ラインをいれる。

両方ママちゃんの反対をあの時の桜木花道のような断固たる決意にて押切もえしました。イエ~

ってことでリアル莫大な借金を何十年かかけて返します。家買ってママちゃんが少し優しく感じるのはMEが働かないと困るからでしょう。イエ~、アイノウ、アイノウ。

99325383.jpg


たたみます。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

チビッコギャング

ゆでたまごは半熟が好きです。

でも、ゆでたまごの臭いのおならはも~っと好きです!



ある日のこと・・TV画面右上に突如美女が現れる・・。

さそいます

そう彼女の名はティファちゃん超キャラメイクが可愛い彼女。

その可愛さとは裏腹に豪快な一面も・・。















おなら

温泉街を思わせるイオウフレーバー!まさに生命のがけっぷち!

ギリギリのエクスタシーに思わず私・・

かんじるー


つづきます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ぷちモメの話。草団子編

今日は、タイトルのとおりチムメンと少し揉めてしまいましたそんなお話し。

スッパスタ・ラモーレに新メンバー加入!

ユゥリィのリアル友達のユズサブレちゃん。

ユズちゃん

うんうん。初々しい。今のところはキャラメイク成功してます。
しかしポコのリアル友達との事なのでこれからどうなっていくのかは解りません・・。


やはりまずは挨拶でしょう。


たたんじゃいます

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

ブログはなぜ?

はてさて、どうしてブログとゆうものを続けているか・・。

今日、空に浮かぶ雲を見つめながら、タバコをふかしながら遠い目

で考えてしまいました・・。う~んダンディズム。



いろいろ考えているとある言葉が頭をよぎりました・・。

それは遠い記憶・・。

「人の頭はね一度何かを覚えて、そして忘れる。また同じことを覚ぼえなおすと、一度目より長く覚えてる、また忘れて、3度目は忘れないんだよ。だから忘れっぽい人ほど暗記力があるようになるのかもしれないね」

幼き頃より忘れ物がひどかった私にばあちゃんが言ってくれた言葉です。

純粋な私はこの言葉で忘れっぽい自分は実は暗記力の素質超あるんだ!と思ったものです。

三つ子の魂百まで・・社会に出てもこの言葉を胸に頑張ってきました。

相変わらずの忘れっぷりに数々怒られてきました。ある日友に相談。

一言こう言われました。















「書いたらええねん」


つづく・・。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

俺ってやつは・・

皆さんもご経験があると思います。

サポPT時戦闘で不覚をとり、サポザオ係が死亡。PTに蘇生役がいなくなり総崩れ。

「あ!やばい!」と思いダッシュで逃走!

白線はもう少し!追ってくる敵!スリリングな逃走!

「よし!白線越えた!助かった」


と思った刹那のダメージにてポテチン全滅。なにあれ?以上にむかつきます。

思わず出る言葉は「ちょっと!ちょっとちょっと!」

確かに白線越えてるのに後になって被ダメージ・・。

自慢じゃないですが私全滅するときだいたいそれです。


たたむで!しかしっ!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

イーターで15万いった話。

どうも、ジブラです。

今日は普通に自己紹介。いつもならこうです。






うひょー!ジブラだよ!なんでジブラなのかしってる?

あはは!知らないよね!MEもしらなーーーーい!wwwあははwwうけるーw

これじゃあ、ただのバカです。

もうね、私も良い歳なんですよ・・いつまでもこんなテンション保ってたら、将来高田純二みたいになってしまう・・。















うひょー!高田純二マジリスペクトーー!


たたみます。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. レベル上げ
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

まあ、そんなもんだね。

こんにちは。

と言っていると、フレンドのイナちゃんに駄目だしされました。

こんにちわ やで・・と。


かぁぁぁぁぁ!!!っぺ!


訂正します。


みなさん、こんにちは。






さて、アクセサリーの合成にチャレンジしまくりました。

私は全裸で挑戦派です。リーネには良い思いしたことないので、公然わいせつで挑みます。

「良い合成つけな、パンツも脱ぐぞ!」とTV前で圧力かけまくりです。

ちょかはじめ

このリーネ。バージョンアップで少し可愛くなって調子乗ってます。

「1000Gもらうけどオッケー?」って聞いてきますが、TV前の私は許可してないのに勝手に合成します。どうかしてます。私の頭が・・。

ちょかけっか

微妙な結果付けてきました。おそらく私がリーネの眼前でパンツをいつでも下ろせるようにパンツに手をかけていたので、この辺の結果だしてきたのでしょう。
うまいこと運営してます。合成屋

ここで本気出します。TV前でパンツ一丁になりジブラの中の人気合入れます。

メインはパワーベルトです。俺のパワーベルトはパワーミナギッテル!そう皆に言いたいのです。


いざ勝負です!

べるとはじめ

オッケーじゃね。

べると1
べると2
かんそう

きもち
見くびんじゃないよの意味です。

おわり。


ある日このコメントで盗賊酒場に預けました・・。

ひとこと


だれも借りてくれませんでいた。っけっ!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ぬおおおおおお!めんどくせ

先日、自転車にのったわんぱく坊主が自転車に乗りながら携帯で・・

「お前、今から俺の家に弾丸な!」

私はしばらく考えました。家に弾丸。なるほど。かなりサバイバルな奴だなと。

そして妙な事を思い出しました。中学校の同級生、今後の私の人生できっと関わることがないであろう一人の男の事を・・。

その男の笑い声は「ダン!ガンガンww」

ついたあだ名がダンガンガン。そのまま。

だから何?なんて言われても困ります。







ドラクエ1.5に皆さんは夢中でしょう。私も、もうカバンクエを終わらすスピーディーさで楽しんでいます。

95435090.jpg

この坊主の親父は鞄職人。究極のカバンを作る為に魔物に挑み返り討ちにあいポテチン。

なんて可愛そうな坊主なのでしょう。まだこんなに幼いのにこれからの長い人生一人で生きていかないといけなくなりました。

そんな坊主が言います。

「ジブラさんだったら究極のカバン素材とってこれるでしょ!」

この坊主、なかなかずうずうしい。あきらか年上の私を死ぬかもしれないパシリに使おうとは・・。

この調子なら一人で生きていけるでしょう。がんばりな坊主。

しかし、機嫌が悪い時はこの一言で終わることです。

「自分で行け」

しかし事情を知ってしまっては言えません。

なんせ貧乏すぎて上着もきてない坊主ですから、報酬なんかもらえませんし・・。

井戸の中に住んでるなんて信じられないセンスです。まじリスペクト。

ポテチンした親父の為に行ってきました。


トリカトラプス

鳥の唐揚げ食べて、ぷーでたみたいな名前のくせにやりますなかなか。

a00204-1.jpg


親父がボコボコにされたであろう魔物です。

もちろん私もボコボコにされました。爪で行ったら地獄でした。

全滅して1万G亡くなった時、大人げなく依頼した坊主ボコボコにしてやろうか!などと熱くなりそうな死にっぷりでした・・。

なんせ魔物がいる場所遠い。バドリーなんちゃらってとこ遠い。

小屋に行くんですが、小屋に強そうなおっさんがいたのでそいつに依頼丸投げしまくりたかったくらいめんどくさかった・・。

結局魔法サポ借り直しいったら、以外に弱くて、あと2回全滅しました。

原因は寝おちです。まったくもってつまらないクエストだったので、ジブラの中の人眠ります。

っは!っと思ったら死んでます。



3,4日かけてやっとクリアしました。まじ超長いクエストでした。神話よりかかるんで皆さんも気合入れてした方がいいですよ。

ってことでダンガンガンwwわらうしかねー・・。



おわり。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

親父の無念はジブラが胎しました!あの坊主は感謝してました。

良い事するって気持ちいいですね!2度としたくないですが・・。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. クエ攻略
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


