ジブラの生態

ジブーラモNEO


っぱね~

朝、寒いですね~。車のフロントガラス凍っています。

ワイルドすぎる私はそんなのお構いなし。エンジンかけワイパーの水ぶっかけます。

表面の霜は取れますが、薄く凍っているフロントガラス。

視界はモヤがかかった状態になります。

「しゃらくせえ!勘で行ける!」と車を発進。


怖さにちびり2秒で停車。自販機でホットなお茶購入しフロントガラスにぶっかけます。

毎朝の出費150円。命はプライスレス。



私が出掛ける時の娘の悲しそうな顔。

「いかないで!」と顔が言っています。

「許せ!娘よパパは仕事とゆう戦争をしに行くのさ」

「ん!ん!」と娘。にらめっこしろとの事。

「おいおい、いくらパパでもいきなり変顔とかできるわけないでちょ」

と言いながら変顔で娘のハートを打ち抜くが届かず。

スタスタとママのほうに歩いて行く娘の背中を哀しく見つめ、ばれないように出社。


「いつか・・きっと」この熱い思いがこみ上げるバトルがここにある。




そう。真ヤクサイの王


「ついに・・きたか」私は大きく深呼吸した。

最大の敵に立ち向かう時が来た。集まったチムメンと仲良しフレンド達。

強敵との戦い・・。おのずと結束が産まれる。


122822239.jpg

それぞれが日々使いこなした愛用の武器をかかげ気持ちを鼓舞。

ほげちんにいたっては枝。捨ててしまえ。


「いこう!」

「うおおおおおおおおおおお!」

興奮でなんだかいつも以上に強くなっている錯覚を起こす。



121004589.jpg

暗い道中に待ちかまえる敵。

言葉をかけ合い次々と敵を撃破。



「なんやねん!骨野郎まんぞくして帰らんやんけ!」

「ゾンビ系はあかんみたいよ」

ひたすら行う「しっし!」のしぐさのみのがす。

奴らに愛は伝わらない。





123950329.jpg

別PTが戦っている時は声が枯れる程の応援!

「ちゃちゃと倒さんかい!」





121010931.jpg

強敵キングリザードもなんのその!カッコイイ写真ばかり撮ってるうちに仲間が撃破。まじざこい




本物じゃない感じのヤクサイの王と戦うことに。


「ついにきた!見せ場が!」


122846415.jpg

パラデインガード!無敵時間なのに攻撃キャンセルショットするバカデイン

あ!気づいて攻撃やめたら魔蝕くらうバカデイン。


優秀な仲間達だけが財産のバカデイン。

123962832.jpg

勝ったあとはいかにも超仕事したんですけどオーラで堂々としているバカデイン


「次が本番や!!!」と仕切るバカデイン。

「うおおおおおおおおおおおおおおお!」とノッテくれる素敵な仲間。




いよいよ戦いは終盤。

扉を開けると鬼こん棒。「ごくり・・・」息をのむバカデイン


戦闘開始!


2秒で気づいた激弱鬼こん棒。容赦ない攻撃をくらわす素敵な仲間達。


その様子見て、鬼こん棒を不憫に思うバカデイン。


122863426.jpg


「やめたてえええええええええ!」心で叫ぶバカデイン。

声にするほどバカではないバカデイン。


122863257.jpg

「ブログにのせたろw」バカデイン。



遂に倒れる鬼こん棒・・・・


そのあと衝撃映像を目にするバカデイン。


なんと!鬼こん棒が渾身の力を振り絞り立ち上がり渾身の一撃を振るおうとした刹那!


後からすごい速さでおにこんぼうに一撃くらわす化け物!


まるでオナニーした後、ゴミ箱に勢いよくティッシュを投げおしくも外れ床にポテっとおちたティッシュのように吹き飛ばされるおにこんぼう。すみっこでポテチン。


なんだろう・・。この感情は・・。

ごみくずのように扱われたおにこんぼうをみて湧きあがるこの感情。

さっきまで激闘をしていたおにこんぼう。








「おのれええええええええ!ちゃんとゴミ箱はいれや!」




122873450.jpg


さすが最強の敵。半端ない強さ。

バカデインのままではまず勝てません。本気になりました。


「いくぞ・・相棒。」愛用魔人のかなづちを強く握り誰よりもはやく一直線にヤクサイの王に向かう!


前衛は3人!「とめる!」


一進一退。途中何度も何度も危険がきます。一瞬の前衛の気の緩みですぐにPT崩壊を招く。

何度も何度もキャンセルショット!何回したのかわからないキャンセルショット。


キャンセルショットっしょ。


なんとなく。







ナイスショットでビクトリ~!!

吠えました!マジで深夜に吠えました!

「ふぁ~~~!ふぁ~~~!」



これは面白い。道中長すぎじゃなかったらなおいい。




最後は記念撮影w


122876270.jpg



ポコの股間・・あっかーん。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ムーミン

以前、踊るクラブにリアル友達と行った時のことです。

フロアに入りドリンク待ちをしてると後から

「おう!」

と肩を抱かれました。「やだっ!なに腕太いんですけど!」など思っていますと兄貴の友達のO君。

なんかクラブのボディーガードみたいなのやってたらしく、その辺のスタッフがペコペコしてました。

「偉いさんじゃないっすか」と言おうとしてけどドヤ顔見たくないのでやめました。

名刺を渡されましたが、その場で捨てようとしたらチョップされました。いけません。



O君リアルカッコイイ男で学生時バリバリラガーマンで超短髪のソフトモヒカンで真っ黒日焼け。

兄貴の友達だったので弟の私はかなり可愛がられておりました。


あるひMEの友達T君が言います。

「O君紹介してや。めっちゃ憧れてんねん」と

まあ、紹介って言っても「O君に憧れてんねんて」って言うくらい。

するとT君は聞きます。

「Oさん!その頭美容室でなんて言ってるんですか!?」

「え!?そこ!?」O君とはじめてハモリました。



数日後。



T君と遊ぶ為車で待ってますと、遠くから河童が来ました。T君です。

「どう?この頭O君ヘアーやで」とドヤ顔。まじうんざり。

もうね、「どこまで刈上げとんねん!」くらいの刈上げップリ。

「今日からパイナポーって呼ぶから」と言うといっちょこまえに否定。


「誰かに似てる・・・」私はずっとひっかっかってました。その日遊んでる時もずっと・・・。



いざ帰る時が来ます。「じゃあな!」と車を降りるT君。

「気になる・・気になる・・」

「ちょっと!こっち向いて!」



「・・・・・・・・・!!!!!!!」















「ムーミンや!」



ってことで最近カバ狩りハマっております。


123412857.jpg

ロッソ魔法戦士、セバルコスコス氏旅芸人、ユーリちゅん戦士、ハンサム魔物使い。

どうでもいいですが、最近ツイッターでロッソがつぶやいたこれじわじわきてます。

「さて帰って企業戦士から魔法戦士になるかな企業戦士から魔法戦士になるかな」と

2回言うこのセンス。本人いわく5回目くらいで面白くなったようです。

好き。




さてカバ楽しいですね。

なんせ爽快。

「うおおおおおおおおおおおお!」誰も現れなかった。

「うおおおおおおおおおおおお!」誰も現れなかった。


コスコス「はよ!呼べや!」

ともたもたしてると罵声を浴びます。

「うおおおおおおおおおおおおお!」Bがあらわれた。

「うおおおおおおおおおおおおお!」Cがあらわれた。

「うおおおおおおおおおおおおお!」Dがあらわれた。

「うおおおおおおおおおおおおお!」Eがあらわれた。


ハンサム「ちゃっちゃと倒さんかい!」


でEまで倒しておわり。


123712757.jpg


楽しいですねカバ。



123412981.jpg

コスコスヒップまじ邪魔です。

セバルコス。彼にはこだわりがあります。


日本の事を英語でジェペアンと言います。かなりエキゾチックです。

たぶん中身郷ひろみでしょう。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

最近、夢にまでカバでてきた。

顔が全部T君。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. レベル上げ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

であし好調!

デレッテッテレテ~レ~♪デレッテッテレテ~レ~♪

デレレ!テレレレ!

飲みすぎた~のは~自分の~せ~い~よ~おぉぉぉぉぉぉ!




ジリリリリリー!

目ざまし時計が私に起きろと言っています。

凄まじい破壊力で腕を振り下げ目覚まし時計に一撃をくらわす私。


「おk」

目ざまし時計もたまらず沈黙。

時が過ぎ私は11時に気持ちのいい朝を迎えました。


目ざまし時計が私を見つめます。11のとこに長い針と短いがありました。


「時計!ちゃんと仕事しろや!遅刻どころじゃない遅刻やんけ!」


目ざまし時計に気持ちがあったなら私はこの世にいないでしょう。



ママちゃんは言う

「時計何回も鳴ってたよ、私も起こしたし、そのたび「わかってる」って言ってたで」


何もわかっていない私に気づいてほしいもんです。







さて、ブログ書くの久々です。まずはご挨拶



120979818.jpg


はいこれ。チームで新年集合しました。

リアルでも「あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します」

このセリフいいまくり。飽きた。

「ち~す!アケオメ~まじことよっろ~」なんてフランクに言いたいと思ってたら

「ちすましておめでとうでっす」と得意先の社長に言い


「君はおもしろいね~。よろしくね」って褒められましたテヘペロw

仕事くれるか心配です。





最近転生モンスター狩りハマってました。タ―ゲッツはゲイナス

私をかなり熱くさせるサーマリーのゴッドファーザーひげまじ貫禄


121830389.jpg

はいでた。ドリミー&オートン。ティスティス(ここてぃす)と4人。


この赤いおっさん。青いのとセットで出てきた時のTV画面のパンチ力が気にいってます。


ついつい私も本気になります。

121829401.jpg

うるせぇぇぇぇぇ!

122041249.jpg

うるせぇぇぇぇぇ!

121815205.jpg

目ざまし時計ぃぃぃ!


ったく。この写真撮るのに何回撮り直したか・・。

全部オトンさんがキャメラの前にでてきて私とかぶります。

「あやまって!」と私が言いますと「てへぺろw」だって!可愛すぎやろすぐ許しちゃう。


2アカで初出陣したドリミーが必死すぎてワロタワロタw


ただ言いたいのはティスティス賢者がぶんまわし?みたいなのMEがされてる最中にホイミかぶせてきて何度も命救われたヨネ・・。良かったと思うぜ!しらんけど



この日4人解散したらフジコに誘われました。

フジコ・・キャラが濃すぎです。しかしチャッツの内容に優しさが垣間見えてまあまあ好きです。

いや・・ッけっこう好きかも・・。もう!好きなんだから!っきゃ



PT入るとゴィさんがいました。

121638143.jpg

ゴィさんwwwクロwwすぎwwwワロタwww

「2分ぶり!」とオトンさん加入。


迷宮行ったのですが迷宮の事よりゴィさんの「深夜の暴露話」が面白すぎました。

内容は言ってはダメな内容でとにかく思い出すと飯がまずくなる呪いのような感じ。


あんなに笑ったのは今年初めてです。


今年も始まったばかりなのに楽しくドラクエできています!

みんなありがとおう!














119245846.jpg

チュパチュパ。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

「ブログ見てます!」って言ってくれた御方達!

ありがとう!お陰でブログ書いてるっての思い出しましたwちゅぱちゅぱ

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

モテキ!

ぐっどもーにん!

寒い!しばれるなや~!

時刻は現在8時34分。

おはようございます。雪も解ける熱い男MRヒートテック野郎です。


私ある一本の映画を見ました「モテキ」という邦画。

森山未来主演。


はっきしいってオモロ。楽しい気分なり、それでいてリアル感満載。

お勧めです。



モテルというのはとても良い事です。まずは外見でしょう。心のが大事ですが、出会ってすぐは外見が第一印象となります。身だしなみを整え常に隙のない自分でいましょう。


118666324.jpg

鏡の中の自分にこう言いましょう「お前は美しい!」と

チェック&チェック!鼻毛はでてないか?おひげ剃り残しはないか?お肌の調子はどうか?ちょい悪感はかもし出ているか?などなど必要ならマークシートなんか作ると良いでしょう。そうなったら病気ですが。



ポーズなんかも決めちゃぇぇ!


118666499.jpg

ワキ毛のそり残しを確かめるには武器をかかげましょう!















118666480.jpg

近いわ!







いたずら大好きドリミー(ミドリ オガ子)彼女はログアウトする時に話しかけ返事をするとすでにログアウトしているとゆうイタズラを仕掛け、「やれやれ、困ったちゃんだ」といつも私をつぶやかせる子猫ちゃん。

「逢いたい」そう聞こえたようなきがしました。今度耳鼻科いこう。


「リクエスト聞いてあげる」と自分の外見のコーディネートをMEに一任。

まあ、言い方変えれば「あなた色に染まってもいいよ」ってことですな。わっしゃっしゃ



118654821.jpg

金髪盛り髪ドリミー。確かにいい。どうでもいいですが写真ヘタか。

私好みにチェンジ。


118658464.jpg

ザーボンカット。髪色も私と同じ。和テイスト。

「何かが違う何かが・・」

そう。服装です。

ヤマトナデシコはやはり着物。日本の女性は着物が似合う。オーガですが。

早速行きましょう新春クエ。

モンスが期間限定でおとす依頼書。もう出すぎてポイ。

ポイポイポイポ!ポイポイポ!ウィ~!!!


ってことでなんなくドリミー着物ゲッチュ。殿さまプレイ見えた!


118662123.jpg

おお~っと!ドリミーの腕がカブってる~!!でましたドリミーカブし。

ハンサムガード!パンチ効いたハンサムFACEを見事にシャットアウト!荒技です。



「ようにおてるやんか~」

女子は着物姿、水着姿、ゲレンデなんかでは一層の輝きを見せます。

下心満開の男子諸君。間違ってもこんな表情表に出してはいけませんぞ!








118662920.jpg


ビーストモード。これで舌でもぺロリとだしたなら顔面凶器です。

人生3アウト。









皆様、これから新年会などで飲みまくり、理性を失ってお酒での大失敗にはお気を付け下さい。


118697537.jpg

普段強烈な理性で閉じている本能の扉・・・。

この扉を開けたら後悔するかもしれませんよ・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


私の失敗。

お酒でグデングデンに酔った私はとある雑居ビルで立小便。

おヤクザさんの持ちビルだったらしく・・。

「おう!兄ちゃんええ度胸しとるやんけ!」

はいきました。兄貴と舎弟。

「事務所いくか!コラ!」

このセリフ漫画でしか言わないと思ってましたらほんとに言います。

酔っていた私はバカ丸出しで。

「うっせ~ハゲ!」って言ったらぶん殴られました。てへ

「全然痛くないんじゃ!ハゲ!」って言ったらもっぱつきました。てへ



「酔ってるからやめとけ」と兄貴。

「このぼけ~」と舎弟。


その場で座ってしまったMEに駆け寄る女子。

「大丈夫ですか」と言う声がいやにしゃがれてる。酒やけか?

と思ったら完全にMANでした。酔い覚めたわ。

やるんやったらわからん位女装しよ。ひげ青いのなしやわ~

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

新年あけましておめでとうからの~

117134340.jpg
あけましておめでとうございます!

2014年がついにきましたね!2014年待ってたよ!かなり前からこの2014年待ってた気がする・・。

とくに思い入れのないこの2014とゆう数字。

それだけに特別な年にしてやろう!と鼻息荒くこの年を迎えました。


出だししくじりました。

2014年になる瞬間ジャンプしてやろうと考えていましたが、そば食ってましたチュルチュル


117909375.jpg

ドラクエIN!

その時いたチムメン達とカミハルのお城で初詣いきました。

お願いごとを城主のジジイにしましたのでかなうかどうか解りませんがお願いしました。

「おちんちんがいつまでも元気でありますように・・」

リアルでも初詣昨日行きました。

お願いごとは

「家族が幸せでこの一年暮らせますように」


このギャップが好き。


たっくさんの年賀状ありがとう!

たぶん100枚弱きていたと思います!フレンドの皆本当にありがとう!

すべて読ませていただきました。誰がどんな年賀状をくれたのか暗記するくらい見ました。


だからといって聞いちゃいけません。確実に答えられません。


お一人お一人に年賀状返そうと思いましたがキーボード打ち過ぎで腱鞘炎にでもなったら皆悲しむなこりゃ

などとおもい断腸の思いでやめました。涙が出そうで出ませんでした。

こんな年賀状を書こうと思いました。

117389210.jpg

2014年もジャストミート!













いらんでしょ?ねえ、いらんでしょ?

だいたい何にジャストミートやねん。











最近、ギャグが浮かびません。相談しました。

118450845.jpg

「なあ。おじきどうしたらいいかな?」

「しんだらええねん」





なんやねん。この魔物使いの衣装完全に大人プレイヤーを幼稚扱いしてる。

超気にいりました。この動物のモチーフはなんでしょう。


むむむ!どんだけ見ても金玉ブクロにしか見えない。なめやがって!いやなめてほしい!ぺロリ

「ひゃっこいひゃっこい」








さ、おわろ。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


皆様の健康と幸せを願い2014年一発目のクソブログ終わります。

今年もジブラ・ザ・ハンサムを宜しくお願い致します。

きええええええええ!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -