ジブラの生態

ジブーラモNEO


『これでいいのだ』

140224_01.jpg

彼の名はロッソ。私のフレンド。

彼について書くことは特にありません。

あまりにも瞳が綺麗なのでつい テロッソ したまでのことです。




『人は瞳にその人の人柄が出る』

幼少期より父に教えられた言葉です。これは私の人生でいつも気にしながら生きてきた言葉。

事実、リアル奥さんと出会った特強烈な印象は瞳が輝いていたこと。

赤ちゃんの瞳を見てください。キラキラです。

目の形や大きさではなく奥に宿る輝きみたいなものです。

純粋な人ほど輝きを失うことなく綺麗な瞳で大人になります。たぶん




哀しい事がありました。

チムメンの『ほげちん』がアストルティアから消えました。

チムメンと言うのはどうと言うでもなくくだらないチャットやいろんなコンテンツを同じチームだから誘いやすく、また、毎日のように見ているチャットから親しみが湧くものです。

私は彼の事をすごく優しい人柄だといつも思っていました。

チャットの最後にほとんど『W』をつけます。相手に柔らかく伝わります。

頼まれるとほとんど断りません。

チャットの内容はエロイ変態親父みたいなのが99%ですが何かほほえましい感じでいつも楽しく絡んでいたものです。

いざ、こうして文章にすると書きにくいもんですね。


愛すべきキャラでした。きっと中身も魅力があるでしょう。

ゲームだからって感じで自分自身思っていました。いつも


ある日ツイッターでチムメン達がほげちんがいなくなったとツイートしておりその履歴をたどって事態を把握。


自分でもよく解らない感じでしたが涙が止まらなくなりました。

すごく寂しい感じがかなりきました。

『おい、おい良い年してゲームで泣くってw』って自分に突っ込み、恥ずかしくなりましたがそれから数日たった今では『これでいい。』と思っています。

ゲームですが日々の中で夢中で取り組んでいること。そのなかで出会った人ですのでコレで良いんです。


大人だから。って好きじゃありません。

いつまでもこんな感じで生きていけたらと思いました。


















132029650.jpg

ばかほげぇぇぇエぇエ!!!!!

ありがとう

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:27

『5本のクビ』

私の所属するチーム『スッパスタ・ラモーレ』

まあ、いろんなタイプのメンバーがいます。

いろんな人がこの世の中にはいるのでこれはあたりまえのことです。



今日、会社の前で休憩時間にいつも通りダンディズムスモーキンシガレッツしながら頭の中でビートをきざみ指パッチンをしておりました。

突如私の指パッチンが止まります。

『なんやあれは・・』

遠くから・・そうですね30メートルくらいでしょうか男が歩いてきてるのを確認。

この距離でチャック全開を確認できるほどのパックリ威風堂々。

『めっちゃ気合はいってるやん・・・』

思わず呟きます。

『しかも・・わろてんで・・』関西弁で笑ってるって意味です。

デンジャラスな臭いがぷんぷんしましたがよく見るとMEの会社のお客さんでした。

75歳くらいのお爺ちゃんです。

『これは・・!伝えねば!』

私は使命感に燃えました。大事なお客様に恥をずっとかかすわけにはいかない!お客様は神様!と

私はカッコよくタバコを灰皿にスローイング。おしくも外れ『あっち!』と部下に命中。

親指を立てお客さんに駆け寄ります。


『○○さん!これでもかってくらいチャック全開っすよ』

すると彼は言います。

『ああ、さっき小便したからな』と


いや違う違う。なんで開いてるのかなんてまったく興味ない。そんなことより1秒でも早くチャック閉めて!などと思ってると彼は続けて言います。


『この年なったらな、こんなんどうでもええねん』と

脳天ぶち抜かれた衝撃を受けました。

『半端ないっすね・・』


私は思う75歳の自分は絶対チャック閉める男になろうと。どうでもよくないし




いろんなひといます。


チムメン『レオナ』彼女は私の中で『ジョイトイ系』


レオナ!っと呼ぶと9割『あん』と返ってきます。いつもエクスタシー

たまに話すとビクビクっとかわけわかりません。いつもエクスタシー


132866853.jpg

こんな子です。


そんなレオナがまともに話しかけてきました。

『リーダーヒドラいこ』


キングヒドラ。私は噂でしか聞いたことがない。やヴぁいやヴぁい。

普段私が戦ってるのは比較的温厚なモンス。

132307253.jpg

束でかかってきても蹴散らせるカバをバカ言いながら狩ってます。


しかしこのキングヒドラよく知らないですがベルトを落とす!

パラデイン本職の私としては狂おしく欲しい一品。

僧侶2、賢1、パラ1。チムメン『リタ』彼女の僧侶は何度か一緒に戦った経験からテクニシャンなのを私は知っています。

『おかし!チャージ!』と、たまにわけわかんない事言ってますが本物です。


『なんとかなるでしょw』と余裕のリタ。


『ガイアもあるからガイアもいこ』とジョイトイ系レオナがまともに言葉を話します。

パラデインレベル79ですよ私。装備神兵。重さ307

止めれます。ガイアにウォーキングできなくさせれます。でも私ガイアなんてパラで行ったことないねん。

こわいねんこわいねん。TV前で震えています。しかし流れは行く方向。


『リタ頼むで!並のヘタと思ったらあかんで』と本音がでてしまい。キャラのメッキがはがれます。


開幕ズッシ。ガイアを止めます。コマンド何したらいいのか解んないからキャンセルショットのとこで待ってると『はげしいおたけび』全弾被弾。戦争中なら『メーデー!メーデー!』連呼です。



何度も・・・ええ。何度も何度も危機『あやぱん』賢者死にまくり。

結果・・。勝ったの。勝ったのよ。でもMEいなくても勝てたでしょうに。


132376337.jpg

リタが呟く・・・『危なかった・・』と




すっかり自信をなくしました久々に。パラデインにぐっばいDAYです。

お次のキングヒドラ。構成は僧2、武2。

『GFしてね』とレオナが言います。普段なら『そこはAFやろ!』などと言う所ですがスッカリヘタレBOYになりさがった私です言えるわけないじゃない。もう一人の『あやぱん武道家』に全てを託します。


いよいよです。


132379375.jpg

近くでみたら『首うねうねやないか!こいつはヤヴァイ!』


















132379396.jpg

涙でそうになった感じですね。帰りたい。

やるしかないんです!とカヴィラジエイになりきり勝負。

132379645.jpg

毒くるの毒。不承不屈?あれで消えるのね、知らないよねそんなこと。もたもたしてたら死にました。だって普段つかわないんだも~ん。

無言でキラポンしてくれるリタ&レオナ。ありがとう。ありがとう。

あとはあやぱんネイルアタック。AFいろいろやってました。あん



怖い時と眠い時私はチャットしません。無言で戦います。

察してください。お願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




すごく良い経験になった。ありがとうレオナ。

『これでブログ更新しよ』って言ってくれたよね。

したよ!したよ!褒めて褒めて!


もしくは最近お気に入りのコレする。

131985559.jpg


『つかまえたぞ・・』
















テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:1

『思い出しちゃった』

夢をみました。今朝。

懐かしい光景。私がハイスクールスチューデントの頃の夢


私は良くも悪くも昔っから何かにハマるとそればっかりやってます。

現在はドゥラゴンクエスト10。

131540712.jpg



ハイスチュの時はもっぱらパチンコ。柔道。

毎朝ママンことおかんにたたき起こされます。

『あんた!何回起こした思ってんの!寝すぎや!いい加減にしーや!』

何回起こしたって・・初めて起こす時もこのセリフでた。


まず風呂です。時間がなくてもとりあえず風呂。

朝シャンでチャンリンシャン言いながら風呂です。


その後豪快にドライヤーをかけ豪快にヘアスタイルセット。

納得いくまでセット。超色気づいていたハイスチュ時代。

しかしバカな私はいつもチャリンコ猛ダッシュで決めたセットをぐちゃぐちゃにしていました。


『ぬおおおおおおおおおお!』チャリンコ猛ダッシュ。

校門でまつセンコーども8時15分になったらセンコーが門を締め遅刻者締めだし。


『やべえええ!閉まる!!!』猛ダッシュ。


がっしゃ~ん!!



『のおおおおおおお!』っと学校前をダッシュで通過。

センコーは言う。

『おい!ジブラどこ行くねん!』

私は答える。

『どこまでも~』



着いた先は行きつけの喫茶店。

頼むメニューはモーニングCセット。温かいアメリカンの香りにん~マンダム。


『いくか!』

腹ごしらえを終え向かう先はいつものパチンコ店。駅で私服に着替え大人ぶる。


『うい~すw』と必ず誰かがいる。バカフレンド。


当時の彼女に行動パターンを読まれ。快調にスロットしてると殺気を感じ

振り返ると・・。

『なにしてんねん。あんたあほやろ行くで』

『ええ。』


バカフレンドに笑顔でぐっぱい。学校へ戻ります。

まずは睡眠。ひたすら眠る。


ばし!

『ノートとらんかい』

『ええ。』


行動を自由にするとすぐ羽ばたいてしまう私の行動を抑制する彼女。

束縛されるのは好きじゃないのでストレスマックス。


ですがそんな私のストレス発散が授業で行われる柔道でした。

高校1年生からコツコツと真面目に回転受け身だけは習得し、3年生になる頃には廊下で回転受け身をしても大丈夫なレベルにまで成長しておりました。

そんな中、高校3年生のころ面白い取り組みが行われました。

担当のセンコーがランダムに対戦相手をきめその勝率で横綱、大関、関脇、小結とランクをつけると言うのです。

当然燃えました。狙うは横綱です。


『おい!俺のちゃんこまだか!』などど小結共に言ってやろう!熱くなりました。


しかし当時・いや今もですがバカフレンド達はほぼ全員ラガーマンで筋肉ムッキムキのくされちんこばかり。

日々してる会話はプロテインがどうの、筋肉の色がどうの、お前の腹筋ケンシロウに似てきたな等などバカむきだし。


私は奴らに完全に格下扱いをうけておりました。

『柔よく剛を制す』わたしはYAWARAと言う漫画のジゴロウ先生のこの言葉を思い出し筋肉バカ共に一泡吹かしてやろうと
日々廊下で回転受け身に励んだもんです。








『お前は素質がある』

『先生!俺オリンピックでたい!』

『死ぬ気でがんばりゃ出れる!基礎を叩きこんだるから柔道部はいれ!』

『断る!』

柔道部の顧問のセンコーが高校3年間の柔道の授業のセンコーだったので授業ごとにこのやりとりをしていた記憶があります。最後は飽きたので何か言ってきたら『断る!』と言ってた記憶があります。



そんな私です。生み出した必殺『竜巻背負い』を武器に挑みます。

ちなみに『竜巻背負い』とは相手と組んだ瞬間にジブラの湧きあがる闘志で上昇気流が竜巻の如く発生し、その風圧で相手を持ち上げその力を利用しぶん投げる。という恐ろしい技。
上昇気流が発生したことないのでただの背負い投げ。



トーナメントが始まります。本気で背負い投げ得意でしたので普段スポーツとかやらなそうな奴でもお構いなしにぶん投げていました『ちぇすとおおおおおおおおお!』その容赦なしの戦闘スタイルに猛者が挑んできます。

友達M(ラガーマン痩せマッチョ)。こいつはお調子者で一番私をコケにしてたので懲らしめてやろう!

Mはすでに横綱。当時私は関脇。

『もんでやる!かかってこい』とMノリノリ。

審判のセンコーにも気合がはいる!

『礼!はじめ!』


開始10秒でぶん投げてやりました。『おんどりゃああああ!』

『油断wwしたwwやるやんww本気出すわ』とM。

『受身がなってないぜ・・』とME。


Mが本気になり。その後5度戦いましたが全部20秒以内でぶん投げてやりました。

最後可愛そうになり、負けてあげようかと思いましたがあまりに弱く負けれませんでした。

そのことをMに伝えると半泣きになってました。可愛そうに・・。


その後Mは柔道の授業をこなくなったのは言うまでもない・・。ぐっばいM



ってMとの夢を見ましたw

実際あったことが夢にでたので懐かしく鮮明に思い出し書き残そうって思った2014年冬。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

あと友達に言われて傷ついた言葉。

ヘアスタイルきまった!うえい!などと自己満足で友達に逢うと

『今日の寝ぐせすげーなwおい』と

『ほう。この頭が寝ぐせと申すか・・』

『じゃあ、何か?ぐっすり寝て素晴らしい朝を迎え起きたらすでにこのヘアスタイルになってたと・・そう言ってんのか?』

『ああ。そうだ』


きいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

『わからないくせに!このヘアスタイルの苦労なんか知らないくせに!』

とお互いのヘアスタイルをぐちゃくちゃにする遊びが流行りましたが、初めて寝ぐせって言われた時の殺意・・。

今でも心に残っております。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / trackback:0
  4. / comment:7

『ぷすぷすぷす』

130987644.jpg

えらそうに腕なんか組んじゃってます。

こんにちわ

おひるごはんを食し、余は満足状態でブログを書いております。

ブログを書くか寝るか究極の2択をブログを書く方をチョイスするとゆう生粋のブロガー魂を炸裂させていますが眠たいのでマッハでキーボード打っております。

『じゃあ、寝ろよ』

なんて寂しい事言わないで。寝るのはいつでも寝れます。車の運転中とか、仕事中とかいつでも寝れます。

しかしブログはPCの電源が入ってないと書けないじゃないか!これが決め手でブログ書いております。



さあ、眠たいので茶っチャと行きます。

プスゴン行きました。

新しいチムメンぱんじー(男)との交流を兼ねてプス討伐です。

リタ、ぐぅたん、パンジー、ハンサム

131343330.jpg


このポーズ。まじ好き。

ピタッ!っと止まる感じねピタっと!



見てわかるとおり構成は

旅(リタ)ぐうたん(バト)パンジー(武)ハンサム(戦士)


僧侶がいません。あえてリタは僧なしでいこうと言います。

理由は面白いから。それがすべて。


この戦い実に面白い。リタ棍旅の天地の構えで攻撃をしのぐ。がリタが死んだら終わり。

男三人でリタを必死で守りました。


131353249.jpg


こんな写真しかないですが勝ちました。

5回くらい戦ってコツ掴んだところでカバ行きたくなったのでカバ行きました。

カバばっか行ってます。写真ないからブログ書けません。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

じゃあ、写真を撮ればいいじゃん。なんて思ったでしょ?

カバ中に写真撮るのめんどくさいねん

チャットに必死です。忙しい時にチャットするっていう試練を自分に与えてのカバ。

あくなき向上心がさせる自分への追い込み。

さあ、今日もカバろ。


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『王との出会い』

戦いとは常に勝つことを目的とし、そのために日々の鍛錬を重ね着実に勝利への確立を上げていく。

敵が強ければ強いほど生粋の戦士は闘志を燃やす。


一人の力では不可能なことでも同じ魂を持つ仲間達が集まると可能になる。

そう全てが。



『さあ・・いこう。』

小さくつぶやくがその声は力強い。


光の川が果てしなく続く場所がある。そこに入口がある。


資格を持った者のみが行くことのできる場所。

121004589.jpg

日の光が当たらない長い長い迷宮に潜む魔物達。

おおよそ滅多に訪れない訪問者に狂ったように襲いかかってくる。


冷静に確実に。統制のとれた陣列で襲いくる魔物に対応する。

『先へ進もう』


奥へ進むほどに感じる圧倒的な感覚。目の前の魔物より厄介なのは自身の決意との戦い。

見えない恐怖。これほど不安な感覚は過去に例がない。

仲間達も終始無言。ただ奥に潜む魔物の声のみが響く。


『みんないけるか?』


皆を気遣う言葉だがそれは同時に自分への問いかけ。

『いける』


一人が言う。皆が同時にうなづく。


大きな扉があり、全ての魔物を征伐した時のみ開く。


『扉をあけよう』


開けた瞬間に吹き込む凄まじい風。その風に乗って聞こえる竜の咆哮。

数々のドラゴン種を征伐してきた私にはわかる。

その咆哮が物語る強さを。

皮膚が泡立つ。連戦による戦いで体は火照りイメージ通りの動きを取り戻していた。

いつの間にか恐怖は消え。戦士本来の本能が顔を出し始めているのを感じた。

戦いを喜々とし、武器に映る自分の口元が緩んでいる。


目の前に現れるドラゴン種。

その姿を見た瞬間に脳の中で血液の流れの速さを感じる。

私は無意識に叫んでいた。



『うおおおおおおおおおお!』

121011028.jpg


固い鱗。通常のドラゴン種なら手ごたえを感じる一撃でもこのクラスとなると弾かれるような感覚


盾ごしに受ける衝撃は体を貫通し地面に流れ落ちる。重い


私を援護する火属性魔法。灼熱の炎がドラゴンを包む。


『グォォォォォォォォ』


どれくらいの時が過ぎたか・・遂に力なく崩れ落ちるドラゴン種。


仲間のベホイミの緑の光が私を包む。傷が癒え力が戻る。


先に続く扉の魔力が消える。



何も言わなくても皆気づいていた。

マジックパワーを回復し、深く息を吸い込みゆっくりと吐き出す。


『OK!』



静寂の中門が開く・・。






圧倒的な容姿。はるか上を見ないと確認できないほどの大きな王。

玉座に座る風貌はそれだけでひれ伏す程の威圧感。

見るからに固い表皮で覆われ両の手には剣とは言い難い大きな武器。



3つの目に赤い光が宿る。


その瞬間に感じる凄まじい殺気。体が持っていた熱を一瞬で吹き飛ばす。


言葉にできない大きな咆哮!体に電撃が走る


私の頭は真っ白になり、気づけば必死で王の足元で王の侵攻を防いでいた。


何千回と戦いで行っていたことが無意識に体にしみこみ本能のまま行動。




後方から補助魔法ズッシード。じりじり押されていたのがピタっと止まる。


仲間の火属性魔法が王の胸あたりを集中砲火。

魔法を極めし者のみが放つことのできるメラゾーマ。巨大な炎の塊が王を包む。


まるで効いていない様子だが私にはわかった。インパクト後少し・・ほんの少し力が抜けるのを感じる。


『メラゾーマが効いてないじゃないか!』普段取り乱すことのない仲間が取り乱す。

『大丈夫だ!ちゃんと効いてる!』

『王の体に直接触れているからわかる!』

『気にせず撃てェェ!』

冷静になれと言うのが不可能に近い極限状態。優れた僧侶達の回復スピードをもってしても一人、また一人と沈んでいく・・。


しかし沈んだ者は自身が死んだ事に気づかない程の蘇生魔法と回復魔法。

蘇生した瞬間に回復。




私も何回か死んでいたかもしれない。


しかし自身が覚えているのは終始私の体を緑の光が包み、王の攻撃で瀕死になっているはずの肉体を凄まじい速さで回復していく事のみ。





私は王の動向を必死で目で追い王が攻撃態勢をとった瞬間にキャンセルショット。

そのことだけに全神経を集中させた。


突如王の動きが速くなる。興奮状態に入ったのだ。私は興奮を抑える為にロストアタック。そのターンエンドを狙ったかのように王の体がしゃがみこむような状態になる。周りに紫色の蒸気が発生した刹那体の自由が一瞬で奪われた。

『魔蝕』

前衛の仲間は私同様体の自由を奪われる。前衛の拘束力から解き放たれた王は一目散に魔法使いの仲間のもとへ

巨大な矢を放ち周囲全体を爆風で包み込み破壊する。

『インドラの矢』

これにより僧侶達も沈んでいく。

私はわずかに動く眼球で必死であたりを見回す。


『こっちだ化け物!』


と仲間の魔法使いが王を挑発し、僧侶から王を遠ざける。追う事とはしないで再び魔法使いにインドラの矢。

力なく倒れる魔法使い。何もできない無力さを感じ体の自由が効かない恐怖で無意識に目から涙が出ていた。


残るは僧侶2人と私。


僧侶は私に叫ぶ。


『止めてくれ!頼む!』

私は全身の力を振り絞り自力で呪縛を解き一直線に王に向かった。


『こっちだ!化け物!俺が相手だ』


こっちを見た王の背後で僧侶の背中に羽が生えていくのが見える。

それを感じ取った王はその瞬間に顔を私から背け、今まさに蘇生、回復複合術の僧侶の『天使の歌』を行っている僧侶に渾身の一撃。
羽根は消え、地面にたたきつけられる仲間の僧侶。

涙で視界がかすみ周りが再び紫の蒸気に包まれたのを最後に意識が薄れていった・・。






気づけば私は教会にいた・・。『夢だったのか・・』

そう思い武器である魔人のかなづちを見てみると紫の液体が付着していた。


『あれは夢ではない・・・』


私の災厄の王との戦いはこうして始まった・・・。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラクエ人気ブログランキング上げたいと思ってる2014年冬。
押してくんろ


なんとな~くこんな感じの記事一回は書きたくて書いてみたけど難しい。

続編はないです。気分っす気分。もっと長く書きたかったんだけどお昼御飯なんでやめますwテヘペロ




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

『妹よ』

『HAPPY バレンタイン』

『ありがたく受け取って(笑)』

妹です。

ったく普段生意気ばっかりで背負い投げしたくなる妹ですが可愛いとこあるじゃねーか・・兄ちゃんなんだか目がかすんできたぞ・・っく!ばかやろう・・




さて本日大雪。

ホワイトバレンタインデーですね。やだっw粋な言い方しちゃった。


おしっこ行ったらシッコ湯気がいつもにもましてモクモク。

顔にかからないようにフゥーフゥーして湯気を追っ払いながらのしっこ。


そんな湯気を見てると温泉行きたくなりました。

何でも会社で慰安旅行で岡山のほうにいくらしい。道中で姫路セントラルパークによるとか。


動物が野放しになっておりそこをバスで見学する所。そう・・それが姫路セントラルパーク。


やばい・・血が騒ぐ・・ライオンなんか見た日には・・

百獣の王ライオン。そのたたずまい、風格、まさに王。


男なら挑みたくなる相手です。荒れそうだぜ・・慰安旅行・・。





昨日のドラクエハッピーな事がありました。

126744127.jpg

チムメン兄貴(ぐぅたん)がゴルスラ奢ってくれました。

棍旅スキル氷激乱舞?武器日輪の棍の私。

一緒にいったチムメンたぬきはたぶん棍スキル100セイオウの棍

両者の攻撃力にかなり差がありました。

ぶっちゃけ気にいりません。私言ってやりました。

ジブラ『良い気になってるでしょ?』

たぬき『ふふふ。』

ジブラ『良い気になってんじゃないわよ!小娘が!』と

結構言っちゃうタイプです私。




フジコ、おもっちゃん、ゴーマちゃんとピラミッドも行きました。3層から一緒に行ったフジコの気まぐれで。

僧侶いませんので唯一僧侶いける可能性のあるゴーマちゅんをおだてます。

ジブラ『ごーま!ごーま!でた!ごーまコール!』

フジコ『ごーま!ごーま!』息の合った連携を見せますフジブコンビ。

ノリますゴーマちゅん。

ゴーマ『うおおおおおおおおおおお!』

シャウトしてノリノリ。


フジコ『ちょろいね』

ジブラ『以外に単純だね』

もっちゃん『・・・・・。』


上手かったぜゴーマちゅん。股頼む。


そのあとフジコが迷宮に行きたいとダダこねます。

『ミカエルよぼ』ミカエルとはロッソです。なぜミカエルなのかは聞きません。

興味ないからです。ええ。



フジブコンビ。ロッソ、ポコ(ユゥリィ)で迷宮へ。


あんなに長い迷宮は初めてでした。

戦わない男ロッソ。真似して戦わなくなるフジコ。死ぬジブラ。草くうポコ。

回復がレンジャーフジコのみだったのでホイミなんかありません。

ひたすら草食ってました。


長い迷宮の末やっとボスの部屋へ。

トロルバッコス。


『俺魔人切りしかしないから!』とジブラ魔人切りのみ宣言。

いざバトル。


フジコのホイミきません。まったくもってきません。ザオはするけど回復しない。常に瀕死。

ロッソはずっと遠くでクモノ。『こっちくんなよ!』って言ってた

ポコは死にまくり。『もおおおおおおお!』って言ってた。牛か

ジブラ魔人切りMISSの嵐。魔人ぶぅ。



負けました。


『フジコは福引券が欲しかっただけなのに・・』といじけるフジコ。

『いこか!マンドラコラコインだすわ!』とロッソ。

『おにいちゃん・・』と慕うフジコ。

フジコみたいな妹嫌です。

126745205.jpg

だってブスだもん。


129860796.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『目が回る』

『いやいや、無理ですって』

『いや出来るでしょ?』

『いやこれはホント無理なんです。すいません』

『とか何とか言ってやってくれるよね頼むよ!』ガチャ!ツーツー


といって超無理な仕事頼まれました。


おいおい。どおすんだよ・・もっかい電話するか?いや・・やめとこう・・。

と私は開き直りましたが体は期待にこたえるため一生懸命働いて・・


結果・・なんとかギリギリ出来てしましました。


どうしてくれよう


もうすぐお客さんから電話があるはずなんて言ってやろうか!

『ジブラさん1番にお電話です』


はいきたコレ。


『どう?・・どんな感じ?』


『・・・・やっぱり・・・』

『え!出来てないの?ウソ!?ほんとに?!』


『ええ。見事に・・・』

『だよね~無理だよね~無茶言ってごめんね』

『いつでもとりにきてくれていいですよwいいの出来ました』


『うおおおおおおおお!すげ!さすが!ありがとう!マジ助かった!』

『いやね!やってくれるって信じてたよ!いやほんとに!やっぱ・・!』って言ってる最中に電話切りました。


静かな密かな仕返しです。


すぐ電話かかってきて『切れちゃったねw』って言われた時なんだか達成感。



少し・・。ほんの少し落ち着きました。でもまだまだ忙しい・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さ~て今日もカバでも狩りますか~w

と毎回カバ狩ってます。レベルぐんぐんあがっていきます。

ぐんぐん。

最近私はよくフジコ(あいまいなブログ著者)遊びます。

とても楽しい時間です。カバもテュギャザーしまくりです。

ですが各自別PTで行くこともあります。

先日フジコ抜きカバしていました。フジコは別でPT組んでて『終わったら合流したい!でもメンバー集まったらフジコはいいよ!行ってきて』と言っていました。

私はフジコを待とうかなどと思いましたがあっという間にPTが集まりましたので『ぐっばいフジコ』とフレチャで御機嫌バイバイコールを伝えます。

フジコ『ふえええええ』


この日も快調にカバ狩っていました。すると




127701236.jpg


サポ連れてフジコが来ました。

『5人目でおねがいしますよ~』『ちょっと邪魔しないで』

など透明なフジコはカバ狩り妨害を仕掛けてきました。


すごく面白かったんですが、すこし可愛そうに思えたのを記憶しています。しらんけど



今日も明日も明後日も10年先で~も~カバストーリー最後は君と・・。


あ、今週ピラミッド行ってないや。

ピラミッドでカバ狩ろ。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


ヒポ戦士は討伐で狩りますがカバリバーのが弱い。

なぜなら・・・・・・・。

続きはWEBで

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

『お礼』

仕事するふりしてこっそりブログかいてます。

誰も来ないか耳をすましながら・・・。

びくっ!

なんだオナラか・・。



さてPVを製作し公開してきました。

記事がややこしくなるので最終完成したPVしか載せないことにしましたが、途中公開のなかでたくさんのコメントを頂いていました。

この記事にてお礼とさせていただきます。



本当にありがとう。貴重なコメント全て拝見しました。皆さんの反応が今回のPV作成の自分への御褒美でしたすごく嬉しかったし、作った甲斐がありました。コメント返せなくてごめんなさい!これからも宜しくお願いします。




ずっと気になっていたので少しスッキリ。


さて仕事に戻りまーすw

でわでわ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. PV関係
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

チームPV スッパスタ・ラモーレ

しばらくTOPです

『祈り』


『原石』初期 リニューアル予定










↑バナークリックしてね~

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. PV関係
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -