ジブラの生態

ジブーラモNEO


『彼』

私の住む町もいよいよ桜が咲き誇っております。

1年でこの時期が一番好きです。見ているだけで自然に男前FACEになってしまう、そんな桜。

散る時にはなんだか失恋したような寂しさを感じてしまう桜。


さてそんな桜好きの私が引越し先に選んだオルフェアフラワーガーデン。

名前にフラワーなんてなんて素敵なんでしょう。メルヘンチックなお家が建てたいものです。

有り金全部つぎ込んで、買いました。自慢のメルヘンハウスはこちら。




















141554117.jpg

THE メルヘン。

メルヘンの意味をイマイチ理解していません。興味もないのでググりません。

見るからに頑丈!まさに要塞。

なんせ隣の4番地にはライバルチームのスタンド・バイ・ユーの基地があります。

準備はバッチリです。


141554171.jpg

すべての大砲を敵の基地、泥ハウスに向けています。

私の一声ですぐに一斉砲撃。すぐに粉々です。私の家の塀が。

先日、ロッソが偵察にきていました。私がルーラで家に戻ると玄関前にロッソ。

『っち!』っと言い残し逃げていきます。


はんっ!コソコソしやがって!

なんて思ってましたら、大砲がマイハウスの玄関に向けられてました。やるやん。



名前はスッパスタ・ラモーレ総本部。

中はこんな感じです。


141554040.jpg

センスの塊とはこうゆうことでしょう。

家具なんかありません。

少しだけあるとすれば。


141554082.jpg

これくらい。

会議なんかしないでしょうが、総本部と名乗ってる以上、机と椅子でも用意しましょうか。気が向けば





さて、昨日初めて新強ボス連れてってもらいました。

『世界を救おう!』彼は言います。彼の名はヌンチャク。

『その言葉・・待っていた。』と私、オーランド・ブルームが言います。

ヌンチャク氏、オーランド・ブルームについて一言もコメントをくれませんでした。寂しいじゃないぬんちゃん。

一緒にいたのはヌンチャク氏のチムメンカーヴィーちゃん。

『なに、ただのハリウッドスターですよ』と私が言うと、優しいカーヴィーちゃんは喜んでくれた気がしました。

この人になら・・命預けれる!僧侶カーヴィーちゃんです。

『天使ないよ』と彼女は言います。私は答えます。

『むしろいらないよね』と。天使が天使の特技なんてwwwそのままでいいんだぜ・・かーちゃん・・お母さんみたいかーちゃん。

もう一人は たかばなな氏。先日彼の家にスラチャテロを仕掛けたばかりの私。やだ・・はずい・・


141680689.jpg

これいきました。ムッチーノ。

なんかムッチーノにされます。説明下手か!

ハンサム戦士、ばななん戦士、ヌン魔戦、かーちゃん僧侶、お母さんみたいかーちゃん。2回目ね

もちのロンでムッチーノになった人はその瞬間から敵です。これは戦いです。


いくら天使カーヴィーちゃんといえど、私は躊躇なく始末できる男です。

ばななんが言います。

『男だけでやろ。』なんて男前なのでしょう。カーヴィーちゃんは巻きこみたくない!そんな強い想いが感じられます。

私はこの時初めてばななんのスラチャに『うんこびちびち~』って入れてごめんなさいと思います。素直がNO1。



戦いが始まります。

ムッチーノにされたME。ヌン魔戦にギガスラされ惨殺されます。

『笑いがとまらない』と。恐ろしい男です。

お礼にムッチーノになったヌン魔戦のドタマかち割っときました。

笑いが止まりませんでした。


最後はハンサムパンチでフィニッシュ。

141680034.jpg

ごっさ渋い。




そのあとアラハギーロもはじめていきました。

141686737.jpg

殺人タックルしてきます。

回避できる攻撃なので逃げ回っていると彼は言います。


ヌンチャク『こっちくるなww』と。

死ぬ時は一緒っていったじゃないっって思いましたがいつ言ってたかまったく思い出せませんでした。



最後はこれいきました。

141691047.jpg

一言で言うと、勝てる仕様じゃありません。


バト、戦士、魔戦、僧侶でいったのですが、まったく歯が立たないです。


しきりに彼は言います。

ヌンチャク『マヒャド連打!』と。

彼はだいぶ飲んでいたようです。マヒャド撃てる構成じゃなかったので私は考えます。



『布団がふっとんだ!』

マヒャドクラスのさっぶいギャグ投下。


投下後、即 即死。これを2回ほどやって飽きました。ぐっばい手。もういかね。


今日の記事は攻略記事っぽい感じですね。ご参考にどうぞ







ムッチーノおもしろいw

フジコ今度イコw

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

『ありさんまーくの』

娘が成長し、少し余裕が出てきたのかうちのママン。

最近漫画読んでます。『龍狼伝』とゆう三国志をモチーフとした漫画。

もともと三国志とか知らなかったママン。ジブラが教えハマります。もともとジブラはシュミレーション(国獲り)の三国志ゲームにしか興味ありませんでした。

付き合ってた時も『一緒にやってみる?』的な軽いノリでやると、ごっさハマりました。ママン


家に帰り、ママンとBABYがじゃれています。


ママン『お主の名はなんと申す!』と下のようなポージングでBABYを威嚇


141215542A.jpg

めちゃくちゃはしゃいでいました。平和でなにより。




ちょっと前の記事で美容室で角刈りにされたと書きました。今でも心の傷は癒えず・・。ドラクエで心を癒そうとIN。すると滅多にINしないチムメン アルメタ 通称アルさんがINしておりました。

サブキャラ アルルを育てていますとの事。

奢りでベリアル行く人ー?と言っていたのですぐ乗っかります。へへ

ベリアル見て思いました。

140824644A.jpg

ああ、まだベリアルカットにされないだけマシだったな・・・と。

普段はベリアルのヘアースタイルなんて気にも留めないのですが、リアルはゲームにも影響するようです。







そんなこんなで引越しします。ドラクエで。

AC.jpg

ここに引っ越す予定です。

スッパスタ・ラモーレ(集会場)が5番地

スタンド・バイ・ミーが(集会場)が4番地


ロッソのチームの方々、どうぞ宜しくお願いします!

絡ましていただいた方全て、ぐっどな印象しかありません☆みな良い人w


楽しくなりそうです。

わざわざ引越しまでしてくれるとの事で感謝感謝wチームで仲良くしたいなーっと思ってますw


企画してくれたロッソ。いつもありがとうねw楽しい事思いつく才能が羨ましいわww











個人的にはルリオちゃんの家好きw

AB.jpg

中入ったら、完全にラブホでした。

ないす~









テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

『ぱたぱたぱた』

私の愛飲しているアルコールは『麦とホップ 黒』です。

コストパフォーマンス、味、色、どれをとっても隙のない完成度の高いアルコール。

本当は『キリン スタウト』が大好きなんです。しかしうちのママンは認めません。高いから。

一緒に買い物行くと、こっそり買い物かごに忍ばせるキリンスタウト。3本入れたはずがレジで1本になっていました。

ああ・・無情・・。


麦とホップきのうポップな気分で飲みすぎて、わけわかんなくなりました。

あと麦とホップのCMは私の記憶が確かなら、古畑任三郎がしてましたよね?


ん~どうでしょう?





さてストーリー進めました。空いた時間で。

c1.jpg

なんでも、このお嬢ちゃんの記憶の中で冒険をしろとの事。現実離れしすぎです。

まあ、でもやれってんならやぶさかでもないぜってなもんです。やったろうじゃねえか!

まずはお嬢ちゃんを起こします。無理ですが。無理なんで聞き込み開始。



c2.jpg

じじいの嘆きに耳を傾けます。おっくじゃなんて言ってます。しらんがな。


c3.jpg

あやしげなヤロー発見。なんやねん『・・・・・・』て

c4.jpg

しゃべれるんかい!

思わずでました。この男怪しすぎます。容疑者にリストアップ。



テラスに移動。

c5.jpg

でかい乳で胸騒ぎが止まらないらしい。乳暴れすぎです。

c6.jpg

今あった私に国の行く末を聞くなんて・・乳暴れすぎです。

我慢できず言ってやりました。

c7.jpg






なんか言いあいしてます。

c8.jpg

亭主関白ですなこの夫婦。ぴぴんときました。

c9.jpg






しばらくウロウロしてると蝶ちょ発見。

c10.jpg


なんかいきなりカラーになります。

私の鋭い勘によると兄弟ですな、この二人。むむむ!さては・・勇者か!

c11.jpg

ひとしきり回想シーンを見てやはり兄弟でした。『おにいたま』と言っていたので間違いないでしょう。

なんか『おとうさま』を見送るらしいので、私も見送る事にします。

テラスに移動しようとしたのですが怪しい男がいましたので職務質問。

c12.jpg

c13.jpg

黙秘権。私の勘が冴えわたります。この男・・なにか大事な鍵を握る男に違いない!

いや、まてよもしかしたらHIPHOPERかも!?

どうしようフードとったら『YAEH MAN!ちぇけちぇけ!』とか言ってきたら!

要注意人物です。




ダッシュでテラスにおとうさまを見送りに行きます。


c14.jpg

花粉症でしょう。ぐっばい父上。







さっきの兄弟はずっとテラスでいます。夜になりかけた頃事件が起きます!

c15.jpg

ガーゴイル襲来!これはやヴぁい!

おチビさん二人でのりきれるのか!ゴクリ・・私は息をのみます・・。助ける気などありません。

c16.jpg

ガーゴイルがっ!とんだ~!!羽根あるしね。


一太刀目をおにいたま退けます!むむむ!できるっ!おにいたま!さては勇者か!?

するとどうでしょう!ええ。どうでしょう?


c17.jpg

でました。炎攻撃!むむむ!メラか!?それとも・・大仁田厚か!


ファイヤーーー!!


おにいたま、妹をかばい直撃。消しズミにはなりません。火力足らず。


c18.jpg

こわいですね~こわいですね~。目光ってます光ってます。

目玉がランランばいきんまん状態。はーひふーへほ~

なんて思ってた次の瞬間!

おにいたま、油断させて一突き作戦!

c19.jpg

なにがゲ・・へやねん。

右上に変な顔でてくるし。



決め台詞がかっこいいおにいたま。

c20.jpg

ギリギリやったけども。

c21.jpg

瀕死でこの台詞・・・・。

もしや!勇者か!?

あの男に・・・あの男が鍵を握ってるはず!!!!!













c22.jpg









ストーリーやりだすと面白いね~♪

この先ドキドキしますね~。あのフードの男・・何者なんだ!

この世界のやつじゃないって感じだし。

むむむ。きになるぜ!ちぇけちぇけ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. クエ攻略
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

『ビデオレター』

昨日の記事からいきなり真面目記事は少し戸惑いますが躊躇なく炸裂させていこうと思います。


まずは今回の記事はドラクエ引退したチムメンバーへのビデオレターです。

結果別キャラで戻ってきて今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。


ですが、引退した時本当に悲しくなりました。

今回のPVの主役は引退したチーメンのコンビの『ティダ』

このPV撮影をティダ、あやぱん が中心になり手伝ってくれました。

協力者の方達ほんとうにありがとう!

また、協力してくれると言ってくれたのに撮影できないで公開となってしまった方々申し訳ない

製作着手からかなり日数が立ってしまい時間的にもう完成させないとまずいなこりゃ とおもい完成させました。



一緒に撮影したティダ、行動を共にすることが多かったです。

ティダを御存じの御方はわかると思いますがいつも底抜けに明るいナイスキャラ。

しかし、今回、明るくふるまってましたが、かなり悲しい気持ちが私自身伝わってきました。

ティダだけではなく、チムメン、フレンドなんかもそうです。



悲しい感情とかは時が立てば、少しずつ忘れていくものです。

でも、すごく大事な感情だと思うのでなにかしら形に残したいと思い、製作致しました。


良ければ見てください。

タイトル『想い』










おかえり!ほげ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

『千秋楽』

続き記事最後です。


ロッソ、ヨシマン、フジコ、ジブラこの4人で始まったアストルティア春場所。

1回戦-ヨシマンvsフジコ  勝者 ヨシマン

2回戦-ロッソvsジブラ   勝者 ロッソ

そして3位決定戦!

フジコvsジブラ


『まさか・・・フジコと戦う事になろうとは・・・』

フジコ、大きな体のわりにチャーミングで優しいフジコ。

一緒にカバ行ったり、強ボス行ったり、釣りしたりたくさんの時間を共有し心を許した友の一人。

『フジコに本気出して戦えるのか・・?』自分自身に問いかけます。

悩みながらコロシアムに入る私・・。


b1

吹っ切れました。フジコのやつ・・良い顔してやがる・・。こっちも全力で行こう・・と


体をほぐし来るべき勝負に備えます。すると!!!!!!







b2

不意打ちだとっ!ゲス野郎!

b4

b5

勝利への執着心にとりつかれルール無用な勝負を仕掛けてくるフジコ。『勝てば官軍!』

そりゃそうです。この勝負は3位決定戦です。つまり負ければ最弱の男。

1位横綱 2位大関 3位関脇 4位付き人

力士の付き人なんてウンコしたあとのお尻まで拭いてあげないといけません。太りすぎて手がおケツに届かないらしい。

横綱『おいっオレンジジュースかってこい』と大関に

大関『おいっフレッシュオレンジジュース買ってこい2本』と関脇に

関脇『おいっオレンジとりにフロリダ行ってこい』と付き人に

最後の付き人は『ごっちゃんです・・』これしか言えない強烈なタテ社会です。

負けられない




ですが、審判ロッソ、ヨシマンのものいい により仕切り直し。

あらためて勝負です!

b6

ごっさ弱い。

押しあっていきなりフジコぱんちしてきました。

ぱんちしてる間に押切。


審判の『でた!』の判決にダダこねまくるフジコ。

完全にでてた!ロッソは言います。ダダこねるフジコ。


『しょうがねぇなぁ~』と私は負け犬フジコにお仕置きです。

b7
b8

ダダこねまくりです。

b9

まずはドタマかち割ります。

b10

それでもダダこねるフジコ。『往生せいやぁぁぁぁ!』

あげくの果てには・・。

b11

PT仲間のヨシマンに助けを呼びます。

ヨシマン、前回MEにやられたのが悔しかったんでしょう。すぐ容赦なく串刺しにしてきます。

b12
b13
b14

おのれぇぇぇぇ!

必殺フジコ。私はすぐさまヤリを握ります。きぇぇぇぇぇぇぇ!


b15

こっからは大乱闘。暴れ狂うヨシマン。

b16
b17

収集つかなくなりタイムUP。

結果勝者ジブラ。フジコ最下位決定。負け犬がっ っぺ!






さていよいよ決勝戦。

キングコング・ヨシマンvsカッパキング・ロッソ

敗戦を引きずるフジコ。

b19



緊張が走ります。異様なコロシアムの雰囲気。

殺気と憎悪の中静かに戦いは始まります。審判はジブラ。


b20

ヤリを持っているのは不正があった時にすぐ始末できるようにです。

b21


さあ!始まりました!頂上決戦!体格差はありますが、実力はどうでしょう?ええ。どうでしょう?


b22
b23


おや?おやおや?これは・・・ヨシマン・・


でたっ!パントマイム押し!過去ジブラがしたもののあえなく敗北を喫した荒技!

b24

ぬおおおおおおおおおおおおお!

ケツで押し切った!ヨシマン!

この勝負。一瞬でした。


まて。まて、まて。MEに勝ったロッソに勝ったって事はヨシマンはMEより強いってことか!

しかも、MEが負けた技と同じ技でロッソに勝ってる・・・・。















ぶっころす!


b25
b26

そうです。試合終了がゴング。認めねぇ!認めねぇ!



ロッソが言い訳します。やっぱオーガは重いわ と

キング・ヨシマン度量の広さを見せます。

『もっかいやろ』


仕切り直しです。


ガチンコ勝負!

b27

さすがロッソ!2度目はすんなり負けません。押されてもいなし、変幻自在の取り組み。

まるで現役時代の舞の海!


白熱!MEも食い入るように観戦していると・・・!


b28


なにを血迷ったかwwwフジコがいきなりパンチしてきましたww

『ヤリすてろやー!』と


まてまて・・男同士のガチンコ勝負の最中や・・・がまん・・しろ・・自分・・

我慢・・・・ガマン・・・がま・・・













おんどりゃああああああああ!


やりやがったなぁぁぁぁ!!

b29
b30
b31
b32

っぺ!寝てろ・・フジコ



b33


ついでなんでヨシマンもヤッときました。



ってことで大乱闘で幕を閉じた第一回アストルティア春場所。


横綱ヨシマン 大関ロッソ 関脇ジブラ 負け犬フジコ


本当に笑い転げて最後まで楽しかったwww

ほんとうにありがとう!みんなwまたやろう!お疲れさまでした。










まあ、本当の勝者はジブラやけどな。コロシアム的には負けてないし。

b34

かっかっか

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

『アストルティア春場所-ロッソvsジブラ』

友・・・そして・・ライバル。

かの北斗の男ケンシロウは友=強敵と認識していた。完全にバトル野郎。

戦わないと生まれない男にしかわからない熱い魂!

アストルティアには熱い男がたくさんいる・・・。


出逢ったのは運命か!それとも・・!ディスティニー!なのかっ!一緒やし。

そのおとこエルフ。名を・・・ロッソ

140224_01.jpg

きゃしゃな体とはウラハラに強靭な足腰を持っている男と知っている・・。

なぜなら、一度タイマン相撲をしてボロ負けした過去がある。

詳しくは→『闘技』ロッソブログ


アストルティア春場所。全回記事にて ヨシマンvsフジコ キングコング対決はヨシマンに軍配。

フジコとPTを組んでいたMEは負けられない。フジコが散り際に放った言葉・・。

『ジブラくん!仇を・・・とって!』歯を食いしばり必死で涙をこらえ託された言葉。


なにより重い。つまりヘヴィー。

『まかせな・・フジコ・・』



なにより相手はライバルロッソ。燃える!闘志むき出しである。心の中で唱える言葉。

『ロッソ・・やりすぎてくたばっても恨むなよ・・』



まあ、並の戦士ではないロッソ。簡単にくたばらないはず。


普段MEを本気にさせるものなどない。しかし!しかしやでっ!今日は違う!

フジコの思い、強敵への挑戦。

許される力の解放・・・・・。いこうか・・。



行事(審判)はキング・ヨシマン。

a1.jpg


コロシアムは熱気で包まれ、いやがおうにも叫びがでるほどの興奮状態!

祈るような瞳で見つめるフジコ・・。

『わかっている・・MEは負けない・・!』


ヨシマンの掛け声!

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg

ぬおおおおおおおおおおおおお!

っく!重い!こんな小さな体のどこにこんなパゥワァ~持ってやがるっ!

a5.jpg

互角!両者互角のせめぎ合い!

キレ者ロッソ!一瞬の隙をのがさないっ!


a6.jpg

a7.jpg

ヤヴァイ!ジリジリ押されやがる!っく!

本気で行くぞォォォォォォ!ロッソ!










a8.jpg

a9.jpg

なにこれ。



a10.jpg


キレた。もうケツで押してる自分にキレた。

屈辱・・。

相撲でバックとられたらほぼ99%負けます。


負けられねぇ・・負けられねぇんだよっ!




a12.jpg


おらぁぁぁ!


a13.jpg


どぅえぃっ!鋭い左右のフックがロッソの顔面に炸裂!


a14.jpg

ストレートォォォォ!綺麗にワン・ツー・スリー!


実は、勝負が始まって一瞬で押し出されていた事実。認めない!認めないんだよぉ!


a15.jpg


もう・・・誰も・・止められねぇ・・・へへへっ・・火ついちまったぜ・・へへ



a16.jpg
a17.jpg
a18.jpg

無残に横たわるロッソ・・・。

っしゃぁぁぁぁぁ!おたけぶジブラ!

それを見て抑えていた感情が爆発するフジコ!

hujikoころそ

狂気・・・。コロシアムは狂気へといざなわれる・・。

罪のない行事ヨシマン・・。哀れなり・・。

a19.jpg
a20.jpg
a21.jpg

『っぺ!口ほどにもねぇ』ヨシマン他界。

ほどなくして生き返ったロッソ。

a22.jpg





やられて黙っているヨシマンではない。即座に反撃にでてきた。

おっやるのかね?ってなもんです。





a23.jpg


ここでタイムUP。

a24.jpg


とても素晴らしいファイトだったんじゃないでしょうか。

MEは結果負けましたが、すがすがしい気持ちで握手ができる程気分は晴れ渡っておりました。

良い勝負をありがとう!ロッソ。



a25.jpg


試合に負けて勝負に勝つとはこのことでしょう!








次回!千秋楽!

3位決定戦!フジコvsジブラ

頂上決戦!ヨシマンvsロッソ

乞うご期待!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

『アストルティア春場所-ヨシマンVSフジコ』

ごっちゃんです!

ちゃんこもう無理っす!食えませんっ


どすこいっ、ハンサム部屋所属ジブラ富士です。調子はどうか?って?

まぁまぁっす!




それは昨日の事。シエラで討伐かねて元気玉炸裂してました。


ロッソから仲間に誘われました。とコール

『水臭いぜもうすでにいつも仲間だぜ。元気中だし。』

ロッソ、ヨシマン、フジコ。濃いメンツ。何かある・・。疑わざるを得ません。




まあ、当たり前の如く仲間になります。

『げ・ん・き・ちゅう』と可愛く訴えます。するとヨシマン優しさ炸裂。


『みんなでジブの討伐手伝いにいこ』と。本物の優しさみた。

感動しました次の瞬間です。

『wwwwシエラww遠いww』これっきり手伝う話は出ませんでした。




さて何をするかと言うと。

最強をぼちぼち決めようじゃない。って事です。


かつての横綱 曙は言います。彼がK1参戦した時に言っていました。

『なんで横綱が64人しかいなかったか教えてやる!』と。

この4人いささか強すぎる感じがして仕方ありません。

140693086.jpg


コロシアムで対戦相手をむさぼります。

いい感じに仕上がる4人。闘気を身に雇っています。

フジコにいたっては必要以上に赤い。私は思う。

『やりすぎるなよ・・』




aa.jpg

さあ!決戦だ!

猛り狂う4人の男達!毛穴からアドレナリン噴出!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!


b.jpg




ボッコボコにされます。そりゃそうじゃん。

俺ら押すだけって相手知らないんだもん。ガチで武器持ってかかってきますよ。


そんな中対戦相手の御方が言ってくれました。

c.jpg


必死で押す私に『ブログみてます!』

嬉しいですね。ブログ書いてて良かったwなんて思ってたら背後からドタマかち割られ即死。



d.jpg


あとを追うようにフジコも即死。


e.jpg


ハッキリ言って押しでは負けてませんでした。

皆それぞれどんだけ攻撃されても手だしせず押し続ける。

相撲ってそうじゃない?



f.jpg



ロッソは言います。

『うちうちでやろ。』



ロッソ、ヨシマンPT  フジコ、ジブラPTに別れ対戦

一回戦

アカゴリラ VS シロゴリラ

パワーは互角。勝負所はズッシードのタイミング!


h.jpg

g.jpg


むっちゃくちゃ名勝負!どっちもひかないwww押しつ押されつww

超シュールな勝負www

でも、たぶん全員TV前で大爆笑してたでしょうwwww

そんな中、たまらずヨシマンがフジコをパンチ!


『なぐったwwww』


i.jpg


ここからパンチありのルールにwww

超激戦・・・しかし・・・ついに



j.jpg


フジコが線をでてしまい・・勝者!ヨシマン!

認めないフジコ。

k.jpg

l.jpg

m.jpg

n.jpg

悔しさのあまり泣きじゃくるフジコ・・・これが・・勝負か・・

第一戦を突破したのはヨシマン。


次回 ジブラ VS ロッソ!

乞うご期待!









これはおもしろいwwww

お腹抱えてわらったwwww

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:15

『ゴメンネゴメンネ~』

一晩悩みました。

140327699.jpg


ペットの『でぶ』マジかルハット。

結論は『でぶプリオ』に改名。でぶじゃあんまりじゃない。


しかし昨日衝撃の情報をがっちりキャッチ。

なんでもフォンデュはホイミ系覚える。だけじゃなくバイキまで覚えるらしい。


結論はぐっばい、でぶプリオ。よろしくしむらのケン。









チムメンぐぅたん(通称あにき)。スロットで9500枚出した!と歓喜

コインボス奢ってくれました。私も昔1万枚叩きだしたことがあります。機械壊れたんじゃないかっ!っつーぐらいコインじゃんじゃんばりばり。20万派手に使いました。翌日スロットで。


140028337.jpg

あにき、なちゃ(通称コボ)、ストパ、ME 

カッコイイ写真です。緊張感が伝わります。なちゃはヒドラ初。緊張しまくりです。


緊張と言うと日本の夏です。金鳥。ME小学3年、兄貴小学6年

兄貴は学校の中庭で飼ってる鯉の飼育係。ある日兄貴がMEに言います。

『中庭の鯉いじめてる奴がいるらしい。腹立つわー』と。優しい兄貴です。


ある日一人で歩いてますと、鯉いじめてる現場に遭遇。

『えらいこっちゃ!』と思いますが周りに誰もいません。上級生です。

緊張と恐怖が包みます。その時の私に見て見ぬふりとゆう選択肢がなかったからです。


木陰に隠れ叫びます。

『鯉いじめるな!先生呼ぶぞ!』

びくっ!っとした様子。思わずふきだしたら、難なく見つかります。


『なんやねん、お前泣かすぞ。』

ほんとうに怖かったですが、私は意を決して何も言わずたいあたりします。

『うああああああああ!』


ばっしゃーん。


池に落ちる上級生。めっちゃ泣いてました。

『もう鯉いじめたら許さんからな!』と捨て台詞を言ってダッシュで逃げました。

興奮と恐怖から解き放たれ、膝が震え涙が止まらなかったのを記憶してます。


きっと なちゃもそうだろうそうだろう。

140028446.jpg

この戦い。まったく覚えておりません。なぜならヘベレケに酔っていましたから。ええ。

勝ったはずです。負けたことないし。



19万も現金手にしてるぐぅたんの太っ腹ぶりは、ッパない。

ガイアも行くことに。



140039315.jpg

これはほんのり覚えております。ここの戦いで大きな事をぐぅたんから教わりました。

はげしいおたけび全弾被弾率90%の私。この戦いでも気持ちよく被弾しておりました。

するとぐぅたん。

『ツッコミしたらええねんで』と。

以前アダミーパラとガイア行ったとき、アダミーがはげしいおたけびの時、MEにツッコミしてて『おもしろいな~』って思った記憶がプレイバック!

なるほど!ツッコミのとこにコマンドあわせてて、おたけびきたらツッコミするのか!


プレイヤースキルが80くらい上がった気分。ありがとう

140039284.jpg


ガイアあっちっちで撃破。













フレンド フジコ。

140095199.jpg

ちょいちょい、釣ったサメを自慢してきます。サメザメします。

今度『ジョーズに釣れまちたでちゅねー』って言ったろ。


















140327773.jpg


とりあえず、ごめんなさい。









たっくさんコインボス奢ってもらっています。

本当にありがとう!なんでみんなそんなコインとか、カードとか持ってるの?なんでMEは手に入らないの?って考えてたら・・・解りました。

迷宮ほぼ行ってないからです。

行くように頑張ります!ひゅ~☆


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

『直角切り』

こ・ん・に・ち・わ~☆

ジブジブ兄さんだよぉぉぉ~☆おなかギュるるん♪


140093229.jpg

リアル寝おちでお腹ぎゅるるん♪でした☆

めっちゃ怒られた~~~ひゃは☆ママンこわ~い☆






さて少し前からアストルティアにカッコイイ装備してる人がうろついているな~

なんて思ってました。最近知ったのですが道具使いのLV30装備だった。

あれはハイセンス!早速札束でほっぺしばきまわして買いました。

140332992.jpg

どどん!でたっ!

予想をはるかに上回り似合っています。最高だぜ俺

さて、昨日の記事で道具ペット『しむらのケン』(フォンデュ)のなつき度がMAX!


レべ上げしてて疑問を感じます。

『しむらのケンよ・・お主・・ザオかホイミ覚えるのか?』と

彼の性格はがんこものです。きっと覚えないだろうと私は思いクビ宣告。

『加藤の茶でも探して来い』と。


新たなるペッツを育てる為にバザーとにらめっこしまくりあっぷっぷ。

ゴーレム!奴が欲しい!猛烈に思いますがスカウト書20万くらい。買えるか。

持ってた福引券5枚で当たるだろうとふくびきしました。

福引終わった頃にはゴーレムの存在は頭から消えていました。ぐっばい



ってことで新たなるペッツ!はこいつだ!









140333012.jpg


命名『でぶ』


つっこみどころ満載。

帽子の上から帽子かぶるとかさ、小学校の時にやった依頼やで。

もうね、でぶの無言アピールですよ!これはっ!

『ぼくのマジかルハットは帽子じゃないよ。頭だよ』的な。

はいはい。ってなもんです。

性格は熱血漢。はいはい。




スパルタ教育してます でぶ に

物陰に潜み獲物を狙います。


140330500.jpg


『いけ!でぶ!きりかぶ小僧を大人にしてやれ!』

でぶ 即死。

まだまだ修行がたりません。ですが大きく成長しそうな予感はします。

こいつと歩いて行こうって決めました。

是非みかけたらなでなでしてあげてください☆ぶう~









昨日美容室いったねん。

ママン実家でご飯16時位に食べて17時30分に予約。はやすぎ

BEERをママンパパと一緒にがぶのみwがっはっはwママンママ料理ごっさ美味し。

当然酔います。

美容室ついて席ついて『どうしますか?』と聞かれたので

『バッサリいっちゃってくださいウルフっぽく』ねと言って即寝。

不覚にも熟睡してしまいました。もうね、イビキとかかくレベル。

『終わりましたよ~』の声で起きました。


鏡に映った自分に驚愕。菅原文太やんか・・・。

カックカクの角刈りみたいになってました。頭の中で音楽が流れます。


チャララ~♪チャララ~♪

『仁義なき戦い』とゆう広島ヤクザの抗争映画で人が死んだ時流れる音楽。


『おまんの中ではウルフは角刈りか!おぉぉう!』っと喉まででましたが寝た自分が悪い。

すたすたと家路に。道中シンジラレナイ気持ちで何度も何度も車のガラスに映る自分を確認。

その度流れる音楽。

チャララ~♪チャララ~♪。ドスあれば抜くレベル。







ママン帰宅。

『wwwwwなにその頭wwwきっしょwww』

チャララ~♪チャララ~♪流れます。

『こっちwwwむかんといてwww慣れるの時間かかるwww』

チャララ~♪チャララ~♪流れます。



『ま、ええんちゃうww若返ったしwww』











いつかやったる!チャララ~♪チャララ~♪


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / trackback:0
  4. / comment:9

『道具ペッツ』

絶賛道具使い強化中のジブラ大人モードです。

仲間モンスターは悩みました。そして今も悩んでいます。

名前はどうしようか!?と。

名前とはその子の人生を大きく左右します。

昨日歯磨きしてる時にひらめきました。





命名『しむらのケン』















256522.jpg


グッときます。思わず親指も立ってしまいます。


あ、ペッツはこれ。


a00409-1.jpg


フォンデュ。



絶賛なつき度あげております。

倒しまくってるのはきりかぶ小僧。


この小僧、せかいじゅの葉落とすんです。とサバンナウッドと少しの微笑み。


レベル上げの中で私ピーン!ときましたピーンと!

139674756.jpg


構成は 80盗賊、しむらのケン、道具ジブローターとあと一人。

いつもはフレンドさんからチョイスするのです。

しかーーーし!しらない人からお金払ってチョイス!なぜか!



いやね、エンゼル帽子かぶってる人だと経験値2倍じゃない?だから。


たぶん皆さん普通にやってるんでしょうけど、私がコレに気づくなんて!気づいた時心躍りましたよ!ひゃはーー!キレてるね!MEサイコーなんて。歯磨き粉ダダ洩れ。

ちなみにエンゼルハーツも落とすらしい。100個とかむり。









あと賢者の職業クエ今さらながら行ってきました。


136532873.jpg


なんでも心に少し悪いところがないと大賢者になれないらしい。

速攻で無理。MEは大賢者になれないと悟りました。

賢者レベルあげ断念。私はやはり武器でガンガン攻撃するのが好きです。

道具使いもバイブでガンガン攻撃したいものです。悶絶させたる!








わっしょい!わっしょい!ブログランキング目指せNO1!

さあポチポチわーっしょい




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / trackback:0
  4. / comment:7

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -