ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『まじか2014』

語尾に2014をつけると言うスタイルが今スッパスタ・ラモーレ空前のブーム。

アレンジしてH26も可。

おいっす!2014

うえええええい!2014

等など。なんでも2014つけていこうって勢いです。

『愛してる2014』とベイビーに言ったら顔ひっかかれましたジブラです。




今日、遅刻しました。

起きたら9時。思わず言います。

『嘘だと言ってくれ目覚まし時計。』無言で時を刻む憎い奴。

9時って見た瞬間飛び起きたんですが、身体が寝ていたのか思うように一瞬動けなくてヨロヨロっと寝てるママンにあたってしまって、あ、ごめんなんて思ってると『っち!』と。こうゆうのホント悲しい。


ドラクエでも悲しそうな人がいました。

INすると、おしりちゃん、とーべんちゃんに誘われます。しばらくするとサワッチが加わったんですがサワッチは言う
『今練金してる』と。全員無視でレンダ強ボス行きました。3種類。この時点で彼は悲しい男でした。

なんでも練金を心折れるくらい失敗していたそうです。折れたらいいのに。ポキって

彼の練金を見まもってたんですが、背中が小さく見えました。お爺ちゃん見たいだった。

163226054.jpg

ダルダルのタンクトップ・・・。

リアルでこんなタンクトップきてる人いたらきっとMEはこう思います。

『貧乏なんかなぁ・・・』と。何故か知らないけどすこし悲しくなります。

ドラクエで同じように思う人いるなんて思いもしませんでした。残念です。


優しいとーべんちゃんが慰めようと一生懸命ペチャパイアタックしてました・・


163238587.jpg

あまりに失敗しまくってたんでしょう。むごんっちになってました。

ストイック。

練金怖いなーってサワッチ見てて思いました。

サワッチを元気づけるエールを送ろうと思います。




















へたくそ――――!!!しっかりせぇ!!








失敗続きのサワッチをよそめにおしりちゃんが無法頭HP23成功させてたんワロタw

ナイスおしりちゃんwww

おこっち、ファイト!





テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『ポイズン』

BABY 死んでいたのさ
お前の瞳に恋するまでは・・

しぶいっ!ずっと死んでたらええねん。


痛みもときめきもなく
時の砂にただ埋もれてた・・

くぅぅぅ~!!しぶいッ!ずっと埋まとったらええねん。


いやね、最近ずっと布袋のポイズンって歌が頭の中でながれてるんですよ。


お前の涙が乾くなら
愛しい罪を犯そう・・

ひゅ~ひゅ~!ブタバコ行きやけどな。


孤独で張り裂けそうな身体闇に燃やして・・・

小宇宙燃やそ?



ってなわけでガ丸ことタイガマルの導き香水ボスツアー行ってきたんです。

ちなみにガ丸はこちら↓
taigamaru.jpg
後姿っっっっっwww

ガ丸に接吻でそそぐせつなさ迷宮。二人だけの夜の夢を熱くするほど行ったんです。4人で行ったけどな。






















162730425.jpg162729920.jpg162729185.jpg162728144.jpg162732216.jpg162736407.jpg162738275.jpg162735635.jpg162734680.jpg162739454.jpg162745307.jpg162744003.jpg



溢れだしたジブがお前壊しそうでぇぇぇぇ!!!


どんだけ行ってんってくらい行きました。溢れるジブの数だけ行きました!ごちになりました!


162746262.jpg

ドラちゃんカブリすぎやけどな。モミン、ドラ、ガ丸さんきゅ~☆っちゅっちゅ




いやぁ~、昨晩から少しあらぶってってましてね。身体がほてってる。つまりBODYが寅奏状態でしてね。ちなに寅奏は布袋のことね。BODYが布袋。ひゅひゅー!!

コロシアム深夜行って弓ぶっぱしまくりですよ!

シャイニンすこすこすこ!ッぴゅ!ッぴゅ!ッぴゅ!ッぴゅ!ッぴゅ!ッぴゅ!怒涛の6連射ガンガン発射しまくり。精もつきて寝おち。しかすぃ~目覚めた時にはバイキルト状態☆ひゅーひゅー!元気印☆

163162012.jpg

リタ写ってないな。モミン、ケッツ、マリーナwさんきゅー☆すこすこすこすこすこぉぉぉぉぉ!





そしてさっきの事。

アストルティア48のセンターポジションのティダ。略してATT48らしい。

thida1.jpg

こんな人。

チムメンであり、大好きなフレンドの一人。遊ぶといつも笑わしあい、言葉の言いまわしでお互いを攻撃、MEが唯一完璧に負ける相手。腹立つくらいおもろいデブです。

thida2.jpg

ティダ親方は面白いことなど自分で巻き起こしたりすること、または言ったりして皆を楽しませる事を

ティダノミクスと言っており、MEもティダノミクスの虜になっています。

最近リアル忙しかったのかなかなか会えず、今日久々にジブハートにログインしてきたので一緒に稽古したけど、マリーン相手に寄り切ってました。親方健在っす!ごっちゃんです!


自分!親方についてきます!稽古いっぱい付けてください!

てぃだ3

ジブに非通知ログインは通用しないぜ・・いつでもティダノミクス2014へのアンテナはビンビンさ・・












テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:2

『わぁ』

それは昨日の事。

名神高速を風と共に走行していました。出張ってやつですね。

道中、車内でミュージックをかけ、車内にはジブの美声が響き渡る・・あまりに大きな声で歌うと喉が渇く。少しブレイクいれるか・・。枯れた喉をうるおし、ツイッターを確認した時だった・・。


『携帯だめぇ~』と横にピッタリ並走してくる覆面ポリスメンカー。

どんだけ笑顔やねん!とツッコミたくなるようなスマイルポリス。

そのまま追い抜いて行ったので、注意で終わりと思ってたら『ついてきて~』と。なんやて!携帯見ただけで減点やったんか!あいたたたーとなるジブ。

瀬田西付近の路肩に止まる。あきらか年下ポリスは言う。

スマイルポリス『もう~ぜんぜん気付かないんだもん~』

ジブ『うそ~んw気のせい気のせいw』

スマポリ『アウトだよね~』

と、減点1点と罰金6000円。

ショックだったけど、事故とか起こさなくて良かった。コレに懲りてもうしないでおこうて誓ったんです。

でもね、一言言いたかった。

語尾のばしすぎやで。とそこに若干イラっときた瀬田西付近。

こんな時はコレ




162746389.jpg

まあ、モミンの食い込むような角度からのパイオツだよね。えぐりこむようなアッパーしたくなるレベル。









さて、ドラクエでは輪と言うか人間関係が各個人でありますね。

例えばMEを中心にしたフレンドの輪、フジコ中心、ロッソ中心などなど。

先日、新鮮な輪の中を覗かしてもらったんです。

162621743.jpg

フレンド タケルンの輪。

いきなりルームに誘われ入ってみると初めての方ばかりw知っていたのはフレンドぶっこのみw

『はじめまして!』なんかすごい新鮮でしたw

『裸でタケルンの家集合ねw』とぶっこちゃん。

162604001.jpg

回ってました。

何かをするってわけではなく、集まるってだけでME的にはすでに楽しい部類。今まで培った白チャ炸裂しましたよ。ええ。
各自バラバラのことをガンガン白チャなんかいい感じでしたwドラクエプレイヤーは色んな人がいるなぁ~って改めて思った集まりでしたwタケルンありがとねwけっこうすべってたけどなw

162616587.jpg






そうそう。今ねドラクエブロガーが集まって一つのブログを書いてるんです。

ドラゴンクエスター

ってお話し。

参加者
イコプ、デスノ、モノゴィ、ぺけぴー、ジェリー、りこ、こまちぉ、ロッソ、キャロル、シャア、ロザリー、サワッチ、シロ、ジブラ

個人個人で話を作っていってリレーしてる小説のような感じwMEも12話書いたw

面白いんで良かったらみてねええww







ドラゴンクエスター書いたものの、どう展開していこうか悩むw参加ブロガーが記事上手い人ばっかだから何とかしてくれるはず!ここや!ってとこで股書くwww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『チッチキチー』

どうも、50万で出品中のポイズンスケイルがまったく売れないジブラです。

ガッポリ儲けてやろう作戦失敗です。

まだ諦めてません。売れずに返ってきたらきつく叱って、叩き折ってやる。




昨日INすると。

ポコ『リーダーちょっと見て!』と。

道具でケイロンの弓を使うと『あ、それw』『あらよっとw』的なポージング。

162535087.jpg

こうゆうくだらない発見をメチャクチャ楽しむ。こうゆうのMEも大好きです。声出して笑ったw









ある日フレンドのななみんがチクチクしようとツイッターで言っていました。

MEはドラクエしてる時、ほぼツイッターを見ません。なぜならドラクエしてるからです。

しかし、この日は何の気なしみたらちょうどななみんがつぶやいたとこで、フレンドリストみたらななみんがいたので

『チクチクしよか~』と言ってみたもののチクチクって何?

トモミン(モミン)、シャア(大佐)を招集。

162354508.jpg

全身黒ずくめのモミン。踊りながら『お~くせんまん、お~くせんまん』と郷 モミン化。コレがなぜかすごいジブの笑いのツボをつき、しばらくずっと笑ってました。お~くせんまん 郷!GO!ってずっと頭の中で流れてました。



162357135.jpg

チクチク短剣毒毒アタック。ななみんがチクチク。モミンが爪シャーシャー。ジブがコンでコツコツ。シャアがちょこまか回復。
ムッチなったらコロス。この中で僧侶は大変ですが、大佐マジでうまい。ちょこまかちょこまか。MEが知ってる僧侶の中で一番上手いかも!しらんけど。






大佐が抜け、初めてロザリーちゃんと遊びました。

ロザリーちゃんにアラハギーロいかない?と聞いてPTに。ななみんが若干ダサすぎる死に方した意外難なく撃破。

ここで優しさに気付きます。ロザリーちゃんはすでにこのボス倒していたんです。

コレですよ!これぞヤマトナデシコ!ありがとうロザリー撫子。


お調子ノッテ瞑王までいってきました。

162366380.jpg

このポーズね、グレイのテルがしてましたよね?ハウエバーて歌らへんで。

当時MEもキャラオケでよくやったもんです。やればわかるんですが、力いっぱいこのポーズするとこう思うんです。

『めっちゃきまってるやん・・・NOW』ってね。周りは笑ってますけど、その時のMEはTERUでした。必要以上に首を上下にシェイクし、髪の毛をばっさばっささせる一連の動き。足はほんとこんな感じで軽く膝を曲げてる。瞳は閉じ己に酔う。

このポーズで立っている時、友達が後からヒザカックンしてきて豪快にこけたことがありました。
まさに・・はうっ!えばー!。

162374278.jpg


つまり楽しかったってことだよね☆







やわらかな風・・・あびたいよね

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『ははは~ん』

どうも、エディーマフィーです。

誰が!星の王子様やねんッ!!

162445955.jpg

まばたきパチクリ☆

星達がきらめきだす時、恋が動き出す。なんてことわざありません。

昨夜星がきれだったから迷宮でも行こうってことになりましてね、しかも一人でな!

普段迷宮は行かないんですが、胸騒ぎ2014がしたと言うより、買った短剣ポイズンを布袋のポイズンを豪快に熱唱しながら迷宮いったらどうなるんだろうか!?などと思いましてね。一人眠る夜の夢を熱くしてきたわけですよ。

ポ~イズン!!

抱き締める度に怖くなる迷宮でしたポイズン。

野良の人との迷宮。TV前で絶賛 寅泰なMEのテンションなんてなんのその。『宜しくお願いします』から無言が続くのでこれは一発ほりこんでみるか・・と『宜しくお願いしまじろう。しましま尻尾はだぁれ?』なんてほりこもうとしましたが、赤ちゃんいない人には通じねぇなこりゃなんて思っていますと・・。

『ブロガーのジブラさんですか?』と。

ばっきゅーん!どっきゅーん!胸うつーーー!俺の鼓動かなりいいいいいい!ですよ。

思わずDA PUMP状態。

野良迷宮でMEを知っている人にでくわす日が来るなんて・・ヒートUP寅泰状態!

BABYBABYBABYBABYBABYBABYベイベー!MEの全てはぁぁぁー!MEのものさぁぁ!あたりまえか!っつってね

ピクチャー一緒にと言われましたんでTV前でエアギターしながらテイク ア ピクチャー

162351653.jpg

ガクさん、さちこさん。おかげでまた一歩布袋に近づけました。






さて。アストルティアで皆さんもたくさん仲良し大好きキャラがいるでしょう。

MEにもいまして、しかしなかなか普段時間が合わない為遊べないチーメン ポコのオジキ。

昨日INしたら、チムチャからポコのオジキの声。あらw珍しいw珍珍です。

七夕イベント一緒に行こう。つまりテュギャザーしようってツイッターで言ってましね。行こうって事に。

162434499.jpg

まずブスやなぁーと思ったんですが、今回ポコが男役、MEが女役。女の衣はあやきんぐが縫ってくれましたwわーい

星のかけらはポコのオジキが60個くれました。罪な女・・もらってばっかり・・なんて思ってますと、ポコのオジキが

『だんご買いに行く』とかなんとかMEを一人にしてどっかいきました。

『ナンパされても知らないんだから!』とぷんすかぷんすか。適当にあしらわれおこ。

あっちっちカップル演じてたら、ナニコノドラクエひこぼしとおとひめの喧嘩の理由。

世界一好きじゃいや?宇宙一じゃないと嫌? なかよろしいな。俺らには負けるけどな。


162446798.jpg


この状態で、このしぐさにあう、定型文をお互いが言いあいけなしあう行為を軽く30分くらいしてました。

久々ポコと遊んだけどwワロタワロタw

なんやねんwラマーズ法wひーひーふーwはらたつw

コレは恒例行事になるやろな。毎年一緒にいけるといいなw忙しいのにありがとなポコw






テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:4

『決断するとは』

決断力。

これは生きていくうえでとても大事な事です。

毎日何かしら決断しています。トイレいこう、ご飯食べよう、ドラクエしよう。なんて初歩的な事から、よし!この金額で行こう!この仕事は断ろう!思い切ってうけよう!など。まあ、仕事で決断することは日常的なので、さほど悩んだりはしません。

が、仕事以外では決断するのは得意じゃありません。いわゆる優柔不断の部類。

み4

スキルふり直したんです。

スキルシュミレーターとにらめっこしまくり。むむむ。よし!決めた!とIN。

時代は短剣じゃないか!などと思っていましたので盾と短剣をとるために器用さパッシブ捨てる。むむむ。

おしりちゃんに相談

ジブラ2 『時代は短剣なのか?!』と。

おしりちゃん 『流されんな!』

と言ってましたがこの男すでに短剣に染まってました。っぺ。『時の~過ぎゆくままに~』ってジュリーの歌歌ってました。無視したった。



もう一人、コロシアムクイーンレオに相談。

ジブラ2 『時代は短剣なのか?!』と。

レオ

てっきり、『うるせえ!シマウマてめえで考えろ!ぼけぇ!』と来ると思ったんですが、意外や意外。

親身に相談にのってくれました。優しいとこあるじゃん☆このこの~☆

すごく参考になりました。


色々悩んだんですが、ケッツがポイズン火力すごいみたいなこと言ってた記憶があったので☆2無練金を買い自分で練金。

戦闘開始10%で会心率上昇

上級攻撃大成功

わーい。わーい。売ろうか散々悩みました。

現在50万Gで出品しています。ぶっちゃけ儲ける気マンマンです。まだ売れてません。

高いよ高いよ!買っとくれ!ひゅーひゅー



チムメン、リタが言い事言ってました。

悩んだら買い時。これ気にいった。


でも、短剣売れなかったら、またスキルふり直して器用さ取り戻して会心ばっか狙うかも・・・。

やれやれ・・。














テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『なはー』

大型ショッピングモール。

MYスウィートベイビーからすれば絶好の遊び場所。

『まてまて~』

『きゃっきゃっきゃ!』

『おへそ食べちゃうぞぉぉぉぉー』

『きゃっきゃっきゃ』

『捕まえたぁぁ!ムシャムシャ』

ぎゃああああす!

大暴れ。店員さんもあきれ顔。

161532936.jpg

ママンにBABYを任せ、オシャレメガネを買おう!と意気込んでいました。

なぜなら、リアルイーリスとケッツがなかなかメガネ似合っていたので負けらんねーナこりゃ。ってことで。

ごっさ物色。何メガネかけたかわからなくなる位、試しメガネ。

西部警察みたいなグラサンかけたら、指で銃のポーズとりたくなるもんです。

こっそりしたら、店員に見られていました。口笛吹いてごまかせないくらいガッツリ。退却です。

161534761.jpg


厳選に厳選を重ね、遂にメガネ決定。

ママンに見せます。

『wwwwマジで言ってんの?wwww』

子供だったらふてくされるレベル。ポーカーフェイスで傷ついてるのを悟らせませんでしたが、店員は見てました。苦笑い。半年は鶴見のジャスコいかへんけどな。



さっきから、チョイチョイ画像貼ってます。

迷宮ボスツアーでpkp、キャロル、おしりちゃん、MEで行ったんです。

その道中にミネアに逢ったんですけど、ごっさブスでした。

すごいこの日ボス行った気がしたんです。最後にこの写真で全部忘れました。笑った笑ったwペーちゃんブスすぎw



いつもながらドラクエ記事が少ない本ブログ。気にしたら負け。ルーズベルトゲームだ!

意味わかりません。




嬉しい事。

フレンドのここてぃす。最近てぃすっています。何かと。

昨日てぃす、しみぱか、ゼクシオ(ゼクシー)と圧倒的金策しました。

ローヌ樹なんちゃらにいる。スマッシュスライム?なんか赤いの。転生の香水でメタルバージョンが来るんです。

メタルのかけらをGETしよう作戦。5回転生でて、3個カケラ。まずまずじゃないでしょうか?でもまあ、ぶっちゃけ仕事みたいな作業。くたくたなりますが、30分を超えたあたりからランナーズハイみたいな状態になり黙々とこなすことに成功。そんな中MEのMPだけが激減。

『ひらめきなの?』と、ひらめきの指輪?的にしみぱかちゃんが言います。

『ときめきがいい』とMEが言います。

『ときめきたい』とここてぃすが言います。あ、そうですか。

優しくゼクシーはwを。いまさらですがゼクシーとはゼクシオ君です。昨日一回もゼクシーと言ってないですが。

チムメンにも言われましたが、MEの金策はダメのようです。溜まるのは疲れだけのようです。

そんな疲れを吹っ飛ばす一枚の画像。

hisho.jpg

ここてぃすが作ってくれました。

MR IKETERU-BOY。たぶん普段ここてぃすが感じてるまま画像加工をしたらこうなったんでしょう。言わなくても解ります。

嬉しさのあまり会社のPCにメールしたら

『なんすかコレ』と部下にいわれます。

『ああ、コレね。アレだよアレ』で強引にごまかしました。あぶないあぶない。







女性は左側からみると美しいですがペーちゃんは360度どっからみてもブスでした。

161535199.jpg

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『リアルジブラを囲む会』


おいっす!

もいっちょ!おいっす!からの!キメ顔(キリ!)

ブログ更新久しぶりのような気がします。2年ぶりくらい?しらんけど。


いやいやいや、やっちゃったやっちゃったオフ会ってのやっちゃったwひゅーひゅー

いやね、あちこちでオフ会やったって話聞いて、羨ましいなあって思ってたんです。

ってことで奇跡のオフ会実現。今日はたたみます!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:12

『びこーず アイラ―ヴュ』

夫婦喧嘩を久々にしました。

ツイッターで思わずつぶやくと助言を頂きごめりんこできました。ありがとう!

MEは落ち込んだ時とかは楽しかった事を思い出そうとします。少しでもニヤついたら気分が楽になるからです。

さあ、今回はどんな楽しい事を思い出したのかな?覗いてみましょうジブハート


159937154.jpg

昔、レストランバーで働いてた頃がありました。

店長が変わった人でいつもダブルのストライプのスーツ、カッターシャツはどんだけ襟でかいねんってくらいニョーンと襟を出し、カッターシャツのボタンは必ず上3つは開けていてチョロリと胸毛ちゃんが顔をだし、超ガリガリの細身なのにジャケットは猛烈にデカイサイズ。肩パットはいりまくりで肩幅狭いから肩パット落ちてました肩から。MCハマーか

あげくの果てにサングラスをドラクエの四角のサングラスと同じようなのいつもしてたんですが、いつ見ても傾いてる。サングラス傾いてるの。 言いたかないけど超絶ださい人でした。

すごくカッコつけてるんだけど、すごくカッコ悪いみたいな人で思い出しただけで笑いがこみあげてくる人です。

160036939.jpg

正社員がMEとMEの師匠だけで、後全員アルバイトでした。

幹部会議的なものがあって、オーナーと店長、シェフ、師匠、MEでしてました。

オーナーに一度『サングラス傾いてるぞ』と言われてまして、『傾いてないですよ』と言ってた光景を思い出しただけで鼻水出そうになりました。傾き激しい日とかあったしなwww

いつも皮の黒い手袋をしていまして、たぶんファッションのテーマは殺し屋だろうとスタッフ達と言っているとバカなアルバイトの子がホワイトボードに『今日のおすすめ 店長ファッション テーマ殺し屋』と書き込み、店長激怒。

サングラス傾きまくってました。怒ってる時傾くんだって思った記憶があります。

160041097.jpg

店長もバーテンをしていたそうで、ある日酔った店長が気分良くしたのか、オリジナルカクテルをMEと二人の時に作ってくれたんです。

名前が『ラヴ・パンサー』だったと思います。

SHAKEしたショートカクテル。バーテン基本スキルとしてショートグラスなみなみ一杯くらいの分量でカクテル作るんですがごっさ溢れてました。冷酒じゃねーんだよと思った記憶があります。

まずシェイキング。

言葉で言い表せないくらいクネクネしてました。なにそれ?状態。

色赤茶色みたいなおいしくなさそうな色。ライト当てたら綺麗とか言ってましたがどうでもいい。

味、ゲロまず。

まず混ざってないクネクネしすぎ。冷えてない。

最低のカクテルをどや顔で勧めてきます。店長なんでやっぱし遠慮して『おいしいです』って言う所なんだろうとは知ってました。

知ってたんですが、尋常じゃないくらいまずかったので

『これ、まずいっすね』と思わず正直に言ってしまってからの機嫌の悪さ半端ない。

160182003.jpg

その日やっと解放され、店長とお別れする時、歩いて帰る店長の背中に向かって

『おつかれさまでした!ごちそうさまでした!』と言いました。

振り返った店長のサングラスごっさ傾いてた。

おわり。







当時おもろいこといっぱいあったから思いだしたら元気なる。

良い思い出ww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:4

『ギラギラ』

159912190.jpg

どうも、大人パワー炸裂させ、傘を購入したんですが昨日遊んだフレンドさん誰ひとりとして傘にふれてくれませんでした。ですよねですよねどうでもいいですよね。


さて、MEは集中して何かをする時離席マークをほんわか出すんです。大阪ほんわかテレビよりほんわか。

絶賛、ビ~トたけし(パペットマン)のなつきどをあげよう!と燃えましてほんわか。

うこのたろうさんから真セレドのトロルがいいよ!と教わりダッシュでセレド。ガンガントロルボッコ。しまくりほんわか


『瞑王いこうで』とフレチャ。あきらか離席マークついているのに関係ありません。フジコ

159937285.jpg

おいおいおい!こっちは集中してなつき度あげてんだよ!しかもほんわか離席出してんじゃねーか!いこう。

フジコは基本メンバーを自分で集めようとはしません。これまでの付き合いでわかるようになってきたので、組んだ瞬間からMEはフレンド欄をみます。

ここてぃす発見。無言で拉致。PTに加わるてぃすに言います。

『ネルゲル行こうって案があるだが』

『もしくは、ネルゲル行こうって案もあるけど、どっちがいい?』と二択。

てぃす『あたしはネルゲル行きたいなー』

奇跡。ネルゲル行きたいと強く思ってる最中にたまたま誘ったてぃすもネルゲルいきたいとか奇跡。

するとフジコが言います。

『災厄いこうぜ』と。しばく

フジコが、もっちゃん、すぽぽびっちゃん、にぐを召喚。

MEがここてぃす、キャロル、デスノ召喚。メンバー揃います。


さあ!行こう

159946545.jpg

しばらくここで時間つぶしてました。

『ライト・・スポットちょうだい!』と言うと、すかさずもっちゃんがゴールデンライトできる女おもち。

あれ?なんでいかないの?なんて思ってましたら、にぐがいません。

159945671.jpg

ご神木でしょうか?ずーーーと固まってるにぐ。

精神統一してるんだなこれは・・・!やるな!にぐ。ふむふむ。なんて思って、どれくらい集中してるかテストだなコレ。

ってことで

159946205.jpg

『お~ぱいwお~ぱいw』とか『あ、鼻毛でてる』など周りをうろちょろ。

完全にシャットアウト。すんげー集中していました。

しばらくすると『コーヒーいれてた』と戻ってきました。いこ。


159957821.jpg

僧3、バト2、戦2、パラ1。フジコバトがちょいちょい死ぬへなちょこぶりにいてもたってもいられず棍でコンコン。

ちなみに僧侶すぽぽびっち。スティックスキル0。『全員ころす』と鼻息荒い。

実質 ギラギラギャロル僧のみ。

ギャロル。シモネタ食いつき度100%。つねにギラギラ。でも彼女はMEがどんだけサムイこと言っても必ず拾ってくれるアストルティアのナイチンゲール。精神的にどれほどこの日救われたことか・・。

デスノが『今ドラクエブログで一番熱いブログ知ってる』とギラギラギャロルにエロサイトを教えていました。

なおいっそギラギラしたように感じたのはMEだけではないでしょう。さすがギャロルです。


一方MEは僧侶ですがすでにホイミすることに飽きてきたので気分は前衛。火力1番手気分。

『我につづけぇぇぇぇ!』と一番に自分にズッシード。押す押す。

159966847.jpg


この災厄戦で棍僧侶の生きる道を見つけた気がします。

どんなけ前衛が頑張っても、何回かは死んじゃいます。

そこで前衛に交じり火力としてコンコンアタックしてると、死んだ前衛をすぐさま蘇生できる!なんせ近くにいますからね。

優秀な前衛ありきのこの作戦。皆の声が聞こえてきそうでした。

『ジブラの蘇生ピカ1だよな。なんせ早い。死んだのに気づかないレベル』などなど。聞こえませんでしたが。

まあ、棍僧侶は基本まんたんが仕事です。

すぽぽびっちゃんいわく『まんたん習得するのに5年かかる』と。しかし

『俺に弟子入りしたら3分でできる』らしい。深い・・・それがMANTAN・・

MEがまんたんすると『心が満たされない』と。真のまんたんとは心までMANTANにすることらしい・・。

コスモ石油精神。


159973809.jpg

たまに歌います。

『さあ、戦いなさい』と死者達を蘇生させます。

フジコだけが『イライラ』などと言ってます。カルシウム足りてないのバレバレです。

余談ですが先日、フジコのディナーなに?的な事聞いたら『プロテイン』って言ってました。冗談と思ってたらマジっぽかったんで、少しごめんな。って思った。

おわり。








MEのフレンドが垢ハックされました。いつも明るいフレンドが元気ありませんでした。

相当ショックだったのでしょう。自分がされたらって考えたら本当に落ち込みます。

なんて言葉かけていいかわかりませんでした。むしょーに腹が立ちます。

積み重ねたものを非情に奪い取る。カッコ悪いの極致。やめよ?やってる人。本当にやられたほうつらいよ?

返ってくるよ?自分になんらかのかたちで必ず。

届かないと思うけど本当にやめてほしい超最低なことです。あー腹立つ。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
225位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


