ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『キューティージブ』

あーーーん。

どーしよう~ハマっちゃってぬけだせないよぉぉぉぉぉ ふぇぇぇぇぇぇ~

コロシアムポインツあと530でランクBプラス。怒涛の快進撃にて一気に250ポインツくらいになったけど、ログアウトする時にみたらあと480ポインツ。ふぇぇぇぇぇぇぇ~。

この ふぇぇぇぇぇ~ってフジコがたまに言うのがいつも腹立つので自分で言ったらどうだろうか!?と逆転の発想にて最近言ってますが周りのフレンド達が怒りっぽい。カルシウム足りてる?

何事もゆとり大事。


170079060.jpg

バインちゃんのこのほがらかな笑顔。
もうね、幸せ絶頂なんでしょうね。瞳閉じて微笑む時なんてあります?普段。ひーとみーをとーじてージーブをーおもーうよー的な感じがよくわかります。


170078832.jpg


ティー飲むのに左手添えてるぅぅぅぅぅぅwwww。

『左手は添えるだけ』

桜木花道精神wwwww


安西先生『シュート2万本です』

桜木『2万で足りるのか?』

スラムダンクのこのくだりが大好きで瞳閉じて微笑んでいます。会議中。






チームリーダーなのでチムメン達に強アトラス3人で倒す試練を与えているんです。

おいおいwリーダーもやれよ!的な声が上がる前にすぐさま先手を打って行動を起こすジブ。先読みの鬼

やってきましたプチアトラスタイマン

170142321.jpg

立会人にシロ(米)フジコ、てぃす(ここてぃす)

結果?
























ぷ

屁やな。









コロシアム・・一回やって寝よと思って20回。あかんわこれ












テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:44

『もうええんや』

はい。コロシアムこもってます。

ランキングB!ですよ!ここで壁にぶつかります。負けたらポイント減るとかwwwこれ以上は無理。

気になってたことをひらめいたんで上の話にまったく関係ない話をぶっこみます。恋のABCについて。Aはチス。Cはメイクラブ。つまりセックス。Bはなに?コロシアムのランクBのジブラです。



おいおい、ジブんとこのコンシェルジュがやばいらしいとご近所さんは噂してるんじゃないでしょうか?
噂のジブコンシェルジュ

169733206.jpg

バインちゃん。意味はボイン(巨乳)の最上級。

『帰ってきそうな気がしてたんです』とか完全にジブに惚れとる。乳をもむのしぐさが実装されたら毎日もんでやろうと思っています。


その日もコロシアムにこもっておりました。セバから誘われ、ばななん、らむね君と迷宮に。
カードを消費したいらしい。MEのまわりカード消費したい人多い。ありがたいことにけっこう誘ってもらって、チョーカーに攻撃3を消して2をつけたり2を消して1をつけたり遊んでいます。5ついたら捨てたる。

169720906.jpg

らむね君意外全員障害物の後に陣取り完全に勝利体制。

3回ほど戦ったのかな?強ベリアル。1回勝ちました。打率333。まあまあ。

途中でプチベリアルもやったんですが名前プチって付けてるんやったら小さくするとかしたらもっと良いと思う。とにかく弱い。セバが魔法使いで、パズズ行ってマホトーンされてるクズっぷり。『眠い』と言い残しログアウト。やるとおもったけどなw




あとチーメンレオナに連れてってもらい、タイガマル。いくらちゃんと共に戦いました。

169746214.jpg

このブスの前にバラモスジジイと3回戦って2勝。パラいくらちゃん大健闘。きっちりネクロキャンセルしてました。ばぁ~ぶぅ~

グラブスパラいたらざこい。

黒いずしおう丸が出てきてタイガマルが倒してましたややこしい。

さあでるのか!でるのか!ですよ倒したら。海神の眼帯?だっけ新アイテム。これは使える。敵倒したらテンションUP。

コロでつかえるじゃない!なんて思ったんですが何の職で行ってもあんまり敵倒せないんですけどねぇ!うるせえ!


169747503.jpg

げっちゅ。


コロマセンはじめました。遠くから弱ってる敵にトドメさしてテンション上げまくりのミラクルげっすー目指します。

悪い顔で笑おうって思ってます。ひゃはぁぁ!







ポコ、ユズかえってきたよw

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / comment:5

『コロ疲れ』

ブージョンアップ。はファミリマートだけかとおもったらドラクエもしてますね。

コロシアム中毒にかかったんですが、マジ必要ない魔人のかなづちを39万も出して買って、ほぼ使ってい無い状況ですこしコロシアム熱がクールダウン。
いやね、魔人のかなづちでランドインパクトしたら会心でまくるんじゃないのコレ。キタ神ハンマ―的なこと思ったんですがね。こないこない。もうね、こっちがランドインパクトしてるのにやられてる方逃げないですからね。それくらいしょぼい。ハンマーいらん。


あとね、コロシアムで おすじ ちゃん に連続で野良対戦であたったんですが、かなりのハードパンチャーでした。

スパスタでしたのでくっついてランドインパクトしてたら

『おすじよ!』と言っていました。『はい』と答えるのがやっとのボディーブロー。じわじわきた。


168498432.jpg



うこたろうがチームユニフォームを初期モデルに戻してかわいいとしきりに言っていました。可愛いまじで。これ気にいった。

この日コインボス連戦したんです。バラモス5回くらい戦ったのかな?一回も勝たれへんかったしな。

ネクロの波動?で全滅。アレ好き。瞬殺。声でるww

ハンマーバトで行って2~3回全滅するまでキャンセルショット使えるの忘れてたし。

フジコ『ジブラ君キャンセルできるんちゃうん?』とかフジコに言われたし・・。なんかショック。

使っても勝てへんかったけど。

だってキャンセル待ちって暇やし。天下無双したくなるやん?天下無双したらネクロの波動くるし無理ゲー。

168508413.jpg

でもヒドラには勝った。ざこい。 柱に引っかけてひゃは~ってしてたら普通にブレス喰らって死んだけど。

柱の左右から首ガンガン出てくる恐怖さえ克服したらざこい。ごっさ怖いけど。







おすじちゃんフレンドなりたかったなー。

普段どんなチャットするんやろ~?って気になった。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:3

『レジェンド』

MEはツボ職人。

練金練金また練金の毎日。気づけば生きる伝説。まてまてw勝手に人を伝説とかwwにしてんじゃwwないよww

もう伝説クラスになると巷では・・

『おいっ生きる伝説ジブラだぞ!おがんどけっ』ってなもんでしょう。そうゆう気配まったくないので隠れて皆言ってるのかな?

003086619.jpg

これぞ伝説のスキル。半端ないパルプンテ。からの~



003130260.jpg

チャキーン!チャージ!チャージ!

しかすぃ~パルプンテ狙っていない~wwむしろくるな~wwって時にこんな感じぃ~

選択肢とかあったらいいのに。

『パルプンテチャンス!さあ!どうしますか?ここでパルをプンテしますか!?はたまたパルをぷんぷんしますか!?』てきな。
『よ~し!ここわ・・・ぷんぷんしちゃうぅぅぅぅぅぅ~!』でた~レジェンドぷんぷん~!『説明しよう。レジェンドぷんぷんとはただ おこなだけである!』てきな。

まあ、MP吸収ガードをつけてんです。上級60%、中級40%で成功で100%を☆2装備に。

まず上級で60%成功、中級でパルプンテ埋め尽くしで80%がよく完成する伝説です。激おこぷんぷん。







第2回リーダー試験!

やってきました。チーメン実力テスト。

167958762.jpg

ランダムにメンバーを決める。

今回は とくさん、もんおぅ、ぱんじぃ の3人。

基本3人でアトラス強を倒す課程をMEは鼻くそほじりながら何もしないでジブラチェックするんですが、MEも鬼ではありません。
チーメンでも強さはバラバラなので今回は密かに危なくなったら助ける気でいました。もんちゃんIN自体久々だったしね。

167960379.jpg

もんちゃん。必死www見てて伝わるレベルww

TV前で声出して応援してました。たぶんコマンドとか選んではキャンセルとかしてたんじゃないでしょうか!

『よし!ベホマラーだ!あ!死んだザオしなきゃ・・!いややっぱまずベホマラーかな?きゃああ』的な。


167959722.jpg

近くで とく が死にました。ぽてちん。

だっせ。と死んでる とく を見守るだけの僧侶ジブ。どうでもいいですが最近またもスキルふりなおし、スティック僧侶になったんです。ヤリも棍も捨てました。また拾うと思うけど。

しばらくして

167959750.jpg

トクソセイ。

気合はみなぎっていた とく。若干空回り。あの世を行ったり来たりの繰り返しでした。ザンネントク。


167960553.jpg

ぱんじぃ。

スリープとかナイフで入れててナイス!だったんですが、ハッスルダンスをしまくり。まさにMAXハッスルだったんです。

が、まわりwww誰もwwwいないwwwってのが結構あった気がします。本人楽しそうに踊っていたのでOK。



すんげー死闘。

途中からMEも参戦しましたが時すでに遅し。全滅www

悔しかったのでリベンジいこう!と。

167967123.jpg

とくが強ベリアル入れて余裕の全滅。とく?

もんちゃんがゴルスラ入れて超元気つかうもゴルスラに逃げられる・・・・。もんちゃんは言ってた『ありがとう』って。もんちゃん?



最後は4人で強アトラス倒しました。

167975465.jpg

この道中、ゴルスラ2体でてきたけど、ぱんじぃが1枚入れて、もう1枚もんちゃんがいれたのかな?

とにかくありがとーw









MEの時間なくてバラモスいけんかったなぁ~またいこうぜぃw

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / comment:2

『むずかしいねぇ』

寝る時は家族3人で布団をひいて川の字で寝ます。

『きたああああ!』と豪快にベイビーにむけて『てや!』とでかいオナラをしてみました。

『にゃははははww』と大笑いのあと急に怒りだしくわえていたチュッチュをぶん投げてきました。おこです。

ママンも激怒。すぐ喚起しましたが『部屋の隅っこかくさい!』とわけわかんない事をしきりに言っておりました。

屁の用心。一発勃発喧嘩のもと。





仕事にて教える立場にもいるんですが人にものを教えるのは難しい。

しかし、ドラクエしててとても上手にものを教える人がいました。この人。




140713.jpg

はとむぎ、げんまい、月見草をうこたろうに変えたソウケン美茶のCMソングを会心の替え歌で自己紹介するという斬新さとユーモアと少しのスパイスを織り交ぜたギャグの三連奏紹介を定型文に入れる男。うこたろうことたろちゃん。


人にものを教える時に大事なのは用件をハッキリと簡潔に伝えることじゃないでしょうか。

たろちゃんが実戦して見せてくれました。

55269.jpg

スタバとの合同イベントで『襖開けたらボケましょう』での事。


簡潔に、わかりやすく。











05700.jpg

自分がいましてるポーズは『決めポーズ前』だよ!とダイレクトに伝えてきます。わかりやすい。


16711.jpg

拍手喝さいです。

どっからどう見ても決めポーズ前だと誰でもわかってしまう。素晴らしい。

『ネタは無限にある』的なことを言っていたたろちゃん。この日は出し惜しみしません。


34633.jpg

67759.jpg


前、右、左と決めポーズはこれだよ!と立て続けに教えてくれるボケを披露。

さすがに会場の全員が『次は確実に後がくるな』と思ったことでしょう。





















86777.jpg

いませんでした。


92783.jpg


さすがのたろちゃんも恥ずかしくなったんだな・・仕方ない夏だしな。なんて思っていましたが司会のロッソはそんなこと許しません。容赦なく次のネタ見せろと言わんばかりに襖を開けます。そこには驚愕の光景が・・・
























16805.jpg

天才。


たろちゃんネタオンパレード。これは笑ったw

なにか伝える時、教える時には少しのユーモアも必要なんだなと思いました。

おわり。








58845.jpg

鳩さけるやろ・・・きっと。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『ええんやで』

チームの事このことはあまり触れないでおこうと思ったんだけど。

ふれた方がいいような気がしたんで記事にしましょう2014



超真面目なんでたたんじゃう

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / comment:12

『一次試験』

蝉の大合唱がはじまりまっています。

ミンミン、ジージー、バーバ。

まあ、バーバと鳴く蝉はいないでしょう。ジージと言えばバーバなので書いてみた。ただそれだけです。

バーバと言えば今朝会社でジブ爆弾と投下しようとトイレへ駆け込んだ時の事。

オパンティーを下げ息子がコンニチワしようとした刹那気づきました。『あぶねーな!おい』

なんとティッシュがきれていたのです!知らずに爆弾投下してたら大参事でした。考えただけで背筋凍ります。

ティッシュを補充。

ティッシュ補充ってすごく良い事した気分になります。

『ティッシュ切れてたからMEが補充しといたから』と社員全員に言って回りたいくらいです。きっと彼らはなんて気が効くやつなんだと思うでしょう。爆弾投下してティッシュないの気づくあのやっちまった感は他では表現できません。
『くそう!くそう!くそだけにぃぃぃ~』なんて気のきいたダジャレも生まれません。絶望




タイトルの試験。以前ブログでチーメン達の成長を見てみよう企画で書いたんです。

早速やってきました。

167007597.jpg

強アトラスを3人で倒して見せよ!ってなもんです。ちなみにMEは僧侶で自分のみ回復。皆の戦いぶりに目を光らせます!キラン!

挑んだのは、さえちゃん、リタ、レオナ。

職何でいこう、作戦、すべて3人で決めます。MEは鼻ほりながらへーへー。あーそう。ガンバッテ。

『行けぃ!スパラモ戦士達!』とリアルでつぶやきます。

まあ、さすが猛者達、終始アトラス強を圧倒。

イラついたアトラス何も危害加えていないMEにまで襲いかかってくる始末。

167008458.jpg

『何にもやってないじゃないか!』と叫ぶがゲンコツごつん!

試験じゃなかったらさみだれまくってましたよ・・バカラスめ!しょっちゅう殴ってきやがって!

普段おちゃらけてるジブもこの日の眼光は鋭くいちいちチェック!

167008169.jpg


『さえちゃん!ナイスマラ~!』wwwwwwwナイスマラ~wwwwwwしもねたwwwちゃうしなwww


167007971.jpg


『リタ!ナイゾ~マ!』欲を言えば決め台詞が欲しかった。『私の情熱をうけとれぃ!』とかね『恋の炎じゃないよ!っつってね!』とかね。欲を言えば。


167008400.jpg


『レオナ!夜の天下無双だ!』つってね。『お前のコン芯切り見せてみろ!』なんつってね


各人それぞれ良い顔してましたよ。戦闘中も指示を小粋にかっとばしてましてね、なんていうんでしょう~ん~マンダムでしたね。マンダムバトル。

みごと苦労もなく討伐して見せる3人。

167008660.jpg

思わずMEも親指立っちゃうグッドファイト!

しかもチョーカーでたし。うむ、御苦労

しかし楽だわコリャ。







引き続き試験を続行する!

まずは3人にはなまる☆ありがとねー

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:4

『そりゃそ~だ』

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:6

『抜き打ちチェック!2014夏』

スパラモチーメン達へ

精鋭集団、猛者揃いと名高いスッパスタ・ラモーレ。

リーダーとして時には心を鬼にしてチーメン達の成長を確かめればならないのではないか!?

などとおしっこしてる時に思いついたのでスパルタ試験決行!


内容

ジブラがコイン提供。何のコインかはしらね。本日のおすすめ並に不安定。

ジブラと3人のチーメン。ランダムその時行ける人。

ジブは僧侶で皆の戦いぶりに目を光らし叱咤激励!

基本ジブは戦わない。出すのは口だけ。

3人で協力して倒すこと!強さみせてみぃ!ってなもんです。


本当は心が痛い・・。ズキズキ2014・・が!この世は弱肉強食。強くなければ生きていけねーんダよ!おおん!

とりあえずアトラス強が2枚あるから2PTやる。


各自ふがいない姿をさらさないよーに!おおん!おこだよ!

以上!







皆の戦う姿を目に焼き付けとくぜ・・鼻でもほりながらなぁぁぁ!ひゃは~!!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / comment:4

『アンポンタン』

アンポンタン。意味はよく知りませんがアホを可愛く言った言葉じゃなかろうか!?などと推理していますが。ん~どうでしょう。

7月12日スタンドバイユーとスッパスタラモーレの月1回の合同イベント。

7月11日にイベントあることをチーメン達に書きおきメモするテロ。ツイッターで飛びかうチーメン達の声『明日じゃねーか!』

ごめんなさいごめんなさい。言い訳するならば12日イベントってずっと覚えてたんだけどまさか先週土曜が12日だったとは度肝抜かれた。まさに不意打ち。

しかも当日寝過ごし22時開始を0時くらいにINするクズっぷり。おきた時変な声でた。『おふぉ・・・』

リアルロッソからジブ携帯に留守電が入ってましたwwww『はじめてんで』と。ありがとう!&ごめんなさい。わろたwww


今回はレンダ強ボス3種だったようです。スタバ、スパラモで合同でPTを作り各PTで早いもの勝ち討伐競争。

MEいなかったから聞いてないけど、うこたろうがスパラモまとめてくれたのかな?ナイスたろちゃんです。

166270407.jpg

皆集まってくれてすごく嬉しい半面、ほんとごめんの実感がわきまくり。

楽しい企画でした。討伐終わったあとはスタバチームアジトで襖開いたらボケましょう。

スパラモからは笑いの爆撃機うこたろうが笑い爆弾投下しまくってました。笑いのB29たろちゃん

スタバからも照れながらネタやってて妙にツボりましたwwありがとう。とても楽しい時間でしたww

166280484.jpg

7月誕生日さんおめでとう!8月もやろう!





~一人前僧侶~


僧侶それはPT達の命を守る職。まあMEの僧侶は周りのフレンド達からギャグ扱いされています。おおん!

PTを破滅に導くの得意。少しでも時間できるとすぐ攻撃してしまいます。『たかぶってんだよ!』言いながら。

先日クロケットちゃんにピラミッドいこうと誘われ、職決めの時ジブ僧侶の流れが濃厚。

『ちょっとwちょっとwピラ僧侶で4層一度も勝ったことないよww』と伝えますが流れは変わりません。

『やってやろうじゃないの!おおん!』と。ヤリ僧ジブラ。

166420221.jpg

ひいらぎちゃんが見切れてる・・・・。

ドラクエしててあんまり集中とかしたことないんですが、この日のMEは集中力の鬼。まばたき忘れるレベル。

祈りからのマラ~からのスクルトからのセイニョからのセニョリ~タチャット。全てが噛み合います

ここてぃす、クロケット、ひいらぎ3氏はきっとこう思ったはず。

『ちょっと・・ジブラって僧侶やばくない?何この安心感。守られてる度120%じゃない?好き』と。

クロケットちゃんのマヌーサが尋常じゃないくらい決まって件。すごかった。マヌーサの成功率って何に左右されるのでしょうか?教えて2014

166426171.jpg

余裕の6層制覇。7層とかいかんしな。

やればできる子ってわかった週末。みんなありがとぷ。またいこう







最近ベイビーが『アナと雪の女王』にはまっています。

街でポスター見かけると女王のこと『ママ!ママ!』と大声で指差し叫ぶ『やめなさい』と照れるママン。コントやな。

ユーチューブのPVで松たか子が歌ってるのを一緒になって歌うベイビー。あ~う~とか必死。

MEが一緒に歌うと『ママ!ママ!』と歌うなおこ。パパやしな。かなしい。

トトロと雪の女王見せてたらご機嫌な年頃になったんだなぁ~と成長を喜んでいます。



テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

