ジブラの生態

ジブーラモNEO


『試練の門』

さて、久々にドラクエ10中心のブログです。今日はそんな気分のジブラですどうも。

題名の通り試練の門、これは熱いコンテンツ。週に一回ですが行ってないフレンドに寄り添っていけば何度も楽しめるとか素晴らしいじゃないですか。まあでも、よっぽど仲のいいフレンドさんじゃないと聞けないですよね。『試練の門いった?』『まだだよ』『手伝ってあげるよw』『おいおいww上からかよww』『是非お供に!』『よろしー』なんて会話があちこちで繰り広げられてるんじゃないでしょうか。サンデーはとくに。

MEも試練の門は日曜日に最優先してやります。お金、経験値共に申し分ないですのでいち早く終わらし『ジブ試練いこー』なんて言われたら・・惚れちゃう・・まってるよ?

フジコ、トモミ、キャロルと行ってきました。

フジコsin『カンストしてない職でええで』と。優しさ爆発させてくるフジコ。ありがとうありがとうと魔法使いレベル65。コウマ200以下装備なしのごみくずみたいな職で大胆に参戦。爆裂ダメージだいたい15~20x4回とごきげんな攻撃力。弱い敵にはなにも思いません、しかし次第に役に立ちたいと思うようになります。まてよ・・たしか装備あったな。





187443006.jpg

でましたミラクルゾーン?だっけ?必殺。レベル65ともなるとメラゾーマとマヒャドうてるんですね。普段魔法なんかしないんでわかりませんがメラゾーマ撃ちまくりダメージ200以下。ははんなるほどコウマの数字くらいのダメージしかあたえないのかと勉強になりました。なんとか全門突破。わーい。

試練を終えほっと一息ついていますと声が聞こえてきます。



ロッソ『おいおいおい』『その顔はさては試練終わった顔やな』

試練の門を終わるとキリっとした顔になるんでしょう。鋭い洞察力にて見抜いてくるロッソ。かなわねえな・・・
さらなる試練へ連れて行ってくれるとの事。好き。
しかも超もっこり玉まで使ってくれるというVIP待遇。とても好き。

ロッソ、デスノ、まめまるちゃんと再び試練へ。

道具使いでの参戦デスノ。カッコイイ名言炸裂させてました

デスノ『寝んでいいで』
この言葉が意味することはこうでしょう。『戦い中に俺がMP回復させてやる』と。
なんてかっこいいんだデスノ。これが・・・ギガデスノなのか・・・と驚愕したのはたぶん10試練中1回だけだったような気がします。じわじわくる感。これがギガデスノ・・。

戦闘中旅芸人まめまるちゃんが可愛かった。

ロッソ『まめ、OKって言うまでハッスルダンスな』とモンセロの試練の炎5色の強い奴との戦いで、僧侶ロッソが整うまでしばらく回復頼む的な感じでしょう

まめまる『はい!』

と頼もしい限りです。まめまるちゃん

戦闘開始。

デスノ死ぬ、ME死ぬ、ひたすらハッスルダンスのまめまるちゃん。本当に可愛かった。着実に守る精神。

ロッソ『まめ、蘇生たのむっ』

の言葉で蘇生してくれました。すごくほっこり。ロッソどんだけ信頼されてるねんって思ったwww

あんまりインできないまめまるちゃんに試練の前にロッソが棍をプレゼントしてたのはまじカッコイイとおもったよw

とてもとても良いチームだなースタンドバイユー。見習うべきチームです。ありがとう!








テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『つぶれた日』

先週末、友達の式、披露宴に招待され久しぶりにビシっとスーツに髪型もバシっと決めてのお出かけ。なんでしょう?景色がいつもと違うオシャレして出かける感覚を忘れていました。小鳥たち、いやカラスまでも歌っっているように聞こえるじゃありませんか。バスに乗り込み視線がささる感じ『やだ・・あの人カッコイイww』の熱視線びんびん感じるレベル。まあおばちゃんばっかりだったけども。事件は電車でおきました。

電車に乗るとだいたい出入り口付近で立つのが無意識な行動のME。ツイッター何かをみながらフムフム。ペーちゃん、ポコなんかの声援に応えご満悦。ふと前を見るとカップルが座っています。

尋常じゃない回数鏡を見て前髪をいじるあきらか20代後半の女子。おいおい風吹いてないし前髪そんなに変化ないぜ・・なんて心の中でツッコンデいますと、その彼氏がチラチラMEを見ます。

まあ、普通にしていたのですが明らかMEの方を二人でみて話しています。楽しそうに。おいおいw憧れんなよBOYなんて鼻歌交じりで目線を下に向けるとチャック全開でした。おかげでアクセル全開っつってな。

道中必要以上にチャックを確認しながら会場に着くと早速いました新郎新婦。新朗はいつも見てる友達なんでおめかししようが鼻くそつけるレベル。新婦は初めてちゃんと見た気がします。透き通るような白い肌に純白のドレス。まじで綺麗だなっと思います。ここはジブジョーク炸裂させとくべきだなとほりこみます。

『ちょっとちょっとww妖精じゃないよね?』と一撃。返ってきた答えが『大丈夫です』・・・・・・え?もしかして・・スベッってる?こうゆう時周りが何か言ってくれたらギリギリ息を吹き返すんですが、1対1でした。ノックアウト。



式、披露宴は素晴らしく、練習した余興も拍手喝さいで大盛り上がり。

新婦のスピーチなんかで鼻水たらすほど泣いて泣いて泣き疲れて眠るまで泣いて川島えいごクライ。ごっさ泣いてるMEをみて冷たい視線で『なんで、お前がそんな泣いてるねんww』と一言いわれ、それもそうだなと笑いだすと頭おかしい子みたいな扱い。帰る。

2次会で気を利かせた新朗新婦。独身男女8人を同じテーブルにしていました。遠くから見ていたME.、いまいちもりあがってないなと一人呼んでギャグ伝授『元気ですかぁぁ!』といきなり席に帰って本気で言ってこいと。爆風おこる!お前ならやれる!と勇ましく席に帰りD君炸裂。無視されてた。めっちゃ睨んできたしな。皆元気じゃなかっただけ。


さあ、この日お家帰ってドラクエ10にてチームイベント!スタンドバイユーとスパラモの毎月恒例のバースデーイベント。
忘れてなかったよ。帰りの車の中でもずっと念仏みたいに『ドラクエやるんだ』と呟いてたはず。


















おきたら朝でした。

みんなごめんねって話。








ロッソがてきぱき仕切ってくれたって聞いたw

楽しかったwとチーメン達が言っていたのでよかったよかったw

いつもありがとう!




テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『週末ですね』

金曜日がやってきてますなう。
誰が何と言っても明日は土曜日でしょう。そんな明日、MEはリアル友人の結婚式に招待されました。招待状が来た時に『欠席で送っといて』とママンに言ったのですが『出席』になっていたようですね。おっちょこママン。

まあ、今から結婚しようとする二人です幸せがあふれ出てるんでしょう、ほくほく笑顔でしょうね

177812188.jpg

こんな感じの奥さんなら親近感湧くんです。こんな顔だと斧で叩き切ってもずっとこんな感じなんできっと優しいんだろうなとわかってしまう得な顔です。おふくろ顔。

前飲んだ時にこんなこと言ってました。酔っぱらって寝てしまってお風呂にはいっていなかったS君。S君を起こす為に彼女はこんなことをいってたらしい。

『がんばれ~☆さあお風呂だ☆ふぁいと~☆』



あ、そう。


このエピソードを幸せそうな顔で『起こす為にwwがんばれwwとかめっちゃかわいいww』と炸裂してくるS君

















183788286.jpg

イライラきたのでごっさ近くでにらみました一発触発。

幸せなんでしょうMEの鼻の頭にキッスしてくれました。くさい ほんとくさいやめろや//


余興を明日の為に練習しました。ガチで。やりきった感でいっぱいです。

でもね、シラフでは出来たけど当日ごっさ呑むのでたぶん無理。

明日も今日みたいな天気だと良いな。たぶんS泣くんやろな。鼻にちっすしたろ








ドラクエでも楽しい事ありますありますもちろんです。

例えば

186205552.jpg

ペットのパペットマンがコミカルとか・・・。

フレンドと遊びたい。





テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:1

『河童とゴリラの笑点』

ちゃっちゃちゃちゃかっ ちゃか!っちゃっちゃ!ぷぅ!

昔からこの音楽ではじまるTVショーと言えば『笑点』 きくぞう好き。某番組でラーメン大好ききくぞうがどっかのラーメン屋で一口食べてラーメンにケチをつけ、あげく食べないと言うシーンを目撃してもやっぱりきくぞうだよなそうだよな。

ロッソ『今日笑点やろか』とドラゴンガイア戦でパラデイン真っ最中のMEにフレンドチャットしてきたのはご存じロッソ君。
ナイスキャンセルショットを連発し、にぐ、ロザリーちゃんから『ナイキャン!』コールに酔いしれていました。ただ、おしりちゃんだけは8回位行ったガイアで2万回くらいきめたであろうナイキャンにナイキャンコールなし。ころす

この笑点。実は第1回はすでに開催されていました。土曜日に。行きたかったんですがどうしてもリアル都合で参加できなくてくやしくてくやしくてツイッターでその悔しさをつぶやくっていうより叫んでいました。いやシャウトしていました。それをたぶん優しい瞳で見つめてたのでしょうロッソ君。急遽企画してくれましたきっとMEの為に。信じてる。

ロッソ『今日22時な!』とドラゴンガイアとのこったのこった『良い足腰してんじゃない』『いやいやあんたにゃ負けるぜ』と相撲妄想炸裂していましたが22時無理!落ちついた時にロッソ君に伝えます。


ロッソ『あ~あ皆にもう広めちゃったよ』とふててます。『0時すぎならいけるか?』『うん!』かわいいジブ。

ロッソ『あ~めんどくさいな~あ~あ』
こうゆうとこ好き好きちゅっちゅ。時間を調整してくれましたわーいわーい。

帰宅しママちゃんに伝えます『0時30分にどおしてもドラクエしないといけない・・・男の約束がある・・キリ!』ママンまじあきれ顔『ねたら確実におきる方法でおこしてくれぃ』と意地でも寝ないと決めた数分後寝てました。頭たたかれ起こされセーフセーフIN

ロッソ『待ってた』とロッソ君。この『待ってた』は今までのどんな『待ってた』より嬉しかったと眠い目をこすりながらなんとなく考えていました待ってたとかあんまりいわれたことないな待ってるのがおおいなハハハ。ビールごきゅごきゅ


会場にダッシュ!えすさんと遭遇。エルフでしたしかもキャラメイク大成功の可愛い奴。今日の企画にふさわしくないと自覚し人間になりに戻ってました。空気を掴むのが早い





つかじょ

会場に行くと つかじょ発見。内緒やけど今まで見たドワコの中で一番好きなキャラメイク。あまりに可愛いのでパシャリ。コロシアムで逢いたくない女。まじ殺気立ってるTVから殺意感じるレベル。

家にはいると『さあ!いじってくれ!』と言わんばかしのファッションで寝転がるフジコ発見。
勝負は既に始まっています。一切いじることなくそばで添い寝してやりました寂しかったぞ・・


185797715.jpg

もっちゃんがそんな二人をほほえましく見つめながら顔を踏んでいます。いたいいたいよもっちゃん。なにげなくSっぷりを小出しにしてきますもっちゃん


最近ME個人のIN時間がフレンド達とズレていて一緒によく遊んでいたフジコと逢うのは久々でそれだけでも嬉しかった。相変わらずな感じがほっとさせやがる・・ばかやろう・・

ロッソ『見学者を自由によんでもいいですよ~』と主催ロッソ君。フレンド欄をすぐさまチェック&チャックっ!チャック?

おっぱいミサイル トモミ発見すぐさま誘います。あいたかったぜ・・ばかやろう・・



3ninn.jpg

感動を表現する3人。すこし目を離すとフジコとモミンがいちゃいちゃしだすので目を離せません。キラン


フジコsin『もう4回抱いたしな』

トモミ『//////』

いちゃいちゃしやがって・・。腹が立ったので思い出したかのようにおしりちゃんに八つ当たり。

けつ1

綺麗な瞳しやがって・・。おしりちゃん何も言葉を発しないので寝やがったなさてわ!と観察

おしり『寝たことないし!』といきなり立ち上がった時ビクっとしました。びびらせやがって・・どうでもいいけどこの顔なんやねんwww変わりすぎやろ


むろふし2むろふし。この天才が遅れるとの事なのでこんな感じで待ってました。時間むろさんにあわしたんじゃないよね・・信じてる。




さあ、はじまります。スクショがあまりないので記憶の限りにて


あるお題。

ロッソ『ケツタイガーのジブがいますがヒドラ戦でやってはいけない事とは!』おいおいwお題にMEが入ってる以上一番手いかなきゃおはなしにならんじゃないのwwwってことで『いえあ!』いえあって言うのが合図でロッソに回答権をもらうルール。




641660682209.png『オナニー』

核爆弾が落ちたかのごとく笑いの爆風につつまれる会場。

盛りました。ややうけ。





140923rosso1.jpg

さて、モノボケのコーナー

今回MEが着目した選手はこの方

ポップスター

ポップスターことポップス君。第1回も参加した彼。よくぞまあ第2回参加したなというクオリティーのボケを連発する姿に恋に落ちそうになりました。




かぼちゃの置物でのボケ。

ぽぷす

かぼちゃの置物を『相棒!』と言ってはりました。



じぶうるせえ

とっさにでてしまいましたうるせぇ!

ちなみにスベッたボケには容赦なく『?』と言う白チャが飛んできます大金星に乱れ飛ぶ座布団のごとく『?』がとんでました。しかしそこはポップスター。スターの名に恥じない堂々とした感じすべっても『問題ない』と言わんばかしの風貌に尊敬を憶えた人は数知れず。お次もぶちかまします。

140923.jpg

バナナの置物でボケろとの事。難問です。

『いえあ!』と会場を震撼させるポップスター・・すくりっと立ち上がりおもむろにバナナの置物の前にゆっくりとした歩調で歩み寄る背中は神々しさすら漂わせます。バナナの前で何も言わず立ちすくむ事約1分。この長い間に会場全てが期待を寄せます・・・・『とんでもねぇネタぶち込んでくるぞ・・・覚悟しとけ・・・』と。


そして解き放つポップスター渾身の一撃!


















ぽぷす2

ネタを放って時間にして3秒くらいでしょうか、時が止まります。白チャを放つのも忘れるくらい皆あきれ顔だったのでしょう。

誰かが一言放つ白チャ・・『安いな2G』

コレ見た時大爆笑してしまいましたww

ポップスター、愛すべき男です。ネタはすべっても、なんだろう?なんか愛と優しさを感じてしまう不思議な男www好き


ポップスターとシャオラがダントツのスベリ芸を披露し、冷めきった会場に一人の男が放つ『いえあ!』

でました笑いの麒麟児うこたろう渾身の一撃。












うこたろうひむら

バナナマン知らない人にはまったく通じないネタですがギリギリついてくるあたりさすがですうこたろう。盛り返す会場にさっそうと現れる天才むろふしが放つ会心の一撃。

















むろばなな


murohusi1.jpg

よくぞまあ、あの空気で普通の事いってくるなwwwと笑っちまったwwww


スクショがないのでこれ以上かけないですが、この後にした『あだ名つけのコーナー』が一番おもしろかったwww

キャンドル小僧の置物に皆であだ名をつけるんですが、カオスwwみんな言いたい放題ww

『キャンドル・じゅん!』
『一歳』
『テキサス』
『犬神家』
『キャンドル小僧』

と、あまり覚えてないですがその場の雰囲気にいないとわからない面白さでした。コレは神企画!またやろう!ロッソ、フジコ☆こんな感じがわかるリアルな会話がコレ。

ひとまく

超楽しかったwwwwww







185828640.jpg

最後は安定の寝おちした もっちゃん中心に記念撮影w

個人的にはモノボケで『布団』をお題にデスノが放ったネタがじわじわきてたwww

hutonn.jpg


この布団の中心に膝立てて座って一言『膝』って言ってた。

誰かが『膝やなぁ~』って言ってたのがじわじわきてるwwwwナイスデスノwww

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『MESUBUTA』

フレンドうみみん誕生日
誰かの誕生日を一緒に祝うのは好きです。気心がふれたフレンドならなおさら。しかしリアルでも人の誕生日は覚えれません。昔っから。両親の誕生日すら微妙なほどで今いつだっけ?と思っても思いだせない始末。

186248037309.png『うみみん誕生日だよ』と近々でティダから聞いて大急ぎで準備。
間の悪いことにドレスアップでG散財したあといかんいかんぞコレは。かくなる上は盛大にみんな呼んでやるか!とも思いましたがやめました。

一つの考えが浮かんだから。うみみんの一番欲しい者

186248037309.png『退魔上☆3つくる。才能に震える。』と言っていたティダ。失敗しショックのあまり目の焦点がしばらく合わないと悲痛な叫び。何としても☆3退魔上守備上級練金理論値をあげたい。しかし☆3未練金バザー価格67万詰んだ。
苦肉の策にてティダ製☆1未練金とバザーで☆2未練金92000Gを購入。合わせて☆3重ね着したらいいじゃない作戦。

186248037309.png『まじ最高!』とこの作戦を絶賛するティダ。焦点が合いだします。


うみみん(めすぶた)INいきなり誘います。めすぶたを祝う会のことは本人も知っています。

うみみん『え~なになに~?いきなりなんなの~』としらばっくれるうみみんにイラっ。


うみみん『もぉ~いきなりなんなの~?』イライラ。

終始イライラさせてくれる発言を連発。きりがないので練金にしましょうそうしましょう。

186248037309.png『☆3だから練金3回ね!』とひつこく☆3アピール。よろこぶうみみん。☆3www

失敗1、成功2にて☆1成功品と☆2成功、失敗の退魔上装備2着できましたので授与。

うみみん『え?なにこれ?』と素がでます。

641660682209.png『☆3退魔だよw』

186248037309.png『足しちゃったよね☆』『重ね着しよw』

と、おめでとうめすぶた!となります。


最後のプレゼントはたぬきしばらく山に帰っている たぬき。うみみんの親友です。
これは喜んでくれたようでよかったよかった。

シャオラシャオラポコポコ(ユゥリィ)6人とペット2匹で真災厄いこう


道中の会話、女子トークに圧倒されずっと笑ってましたwwwあほやwwこの3人w

たぬきうみみん186248037309.png




おにこんぼうをなんなく倒しさあ!真に挑戦だ!


184754590.jpg


と真の扉を開けたとこで・・・

うみみん主役のうみみんがなぜかがけっぷちのとこに落とされてました。バグwwこれは笑ったwwひたすら『さびしい』『主役やで?』とか言っていたのでうみみん抜きで真災厄と戦う間、チャットでうみみんを寂しがらせないようにしようと思いましたが無理忙しい。完全する―すまんうみみん。負けました。うみみんのせいにして終わる。

このグダった感じが面白くてしかたないw良い誕生会だったなあっとしみじみ。







今回少人数でやったんですが、大人数を期待してたのかうみみん。

うみみん『家でたらすんごい人いてビックリさせようとしてるんでしょ?』と家でて人がいない状況に『あれあれ~?』と言ってるうみみんに。

186248037309.png『表示限界だよね☆たくさんいるよ☆感じて』

と言ってたティダ。今頃になってじわじわきてるwww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:4

『てへぺろ』

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:6

『たのしみ』

『明日うみみん誕生日だよ』と2日前聞きました。なので昨日誕生日だったのかなうみみん。今日かな?記憶があいまいですがいつもの事です。とにかくおめでとう!うみみん。酔ってヘベレケになってる事おおいけど、一緒にあそんでるときよくおしっこいくけど、たまに何言ってるかわかんないけどとにかくいつも楽しくあそんでくれてありがとう。コロシアム僧侶でうまくいかないときガチでへこんでそうだけど、なんかウケルw気にせんでええんやでホントw楽しいし

昨日たぬきが山から少し下山し、うみみんにプレゼントと盾を託されました。
チーメン ティダと素材をあーでもない、こーでもないいいながら調達。上級魔法耐性素材。

ティダ。まあ、物事が進まない。お互いぜんぜん関係ないチャットばかり。

ティダから仲間に誘われました。

30分だけ仲間になる。

断られました。

このやりとり何回したんだろう・・。

はらったったのでチャットルームに招待しました。ジブラルーム参加者ティダのみ。

186248037309.png『私だけやんww』『めっちゃひとりやんww』『一人ルームやんwww』

641660682209.png『ジビラのスイートルームやで』

何とか素材を集めうこたろうに練金を依頼!ランプ職人うこたろう!ココいち決めてくれました!まじかっこいい。

素晴らしい盾が出来たのでバザーで売ろうと少し思いました。80万位で売れそうとのこと。80万あったら・・。

ちゃんと預り所になおしたよ80万。持ってて装備でも間違ってしちまったら・・売ればよかったあああと思うしね。え?








うみみんに何欲しいと聞く。

600万G以上の頭装備と回答する。即却下。うみみんの僧侶装備を見る為にコインボス誘う。

183794730.jpg

普通にコインボスをカリバヤシ(カリ様)うみみん、ティダ、MEと楽しむ。解散

うみみんの装備見るの忘れる。ティダのせいにする。

こうゆう一連のくだらないことが面白くてしかたない。

ティダがドラクエ初めて今回たぶん初めてなんじゃないだろうか!本気で裁縫するのっ

まじで練習してるティダにこの言葉を贈る。

『努力した者が必ずしも成功するもんじゃない。じゃが、成功した者は皆すべからく努力しておる』

漫画で読んだ名言やけどな。☆無失敗品期待してるでww

184055100.jpg

がんばろうで!練金大会!決戦は金曜日な








テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:2

『2.3拍子』

はい、こんにちわ。

昨晩、友人の結婚式披露宴で披露する余興の練習をしに深夜に公園で缶ビール片手にもったおっさん達が汗を流していました。

『お前も呑んだら?』とビールを勧められましたが車で来ていたMEは呑んだら乗るな精神にてキッパリ拒否。渋い。

『缶ビール1本くらいやったら飲酒検問ひっかからんで?アルコールは出るけど基準値までいかへんで』などとおっさんAがしつこく言ってくるので延髄をチョップして黙らせました。

ビールなくなった~wwじゃんけん負けた奴買いにいこ~など声が聞こえます。まあ、MEは飲んでないから関係ねえな。なんて思ってましたが結束が乱れるとかわけわかんない理由でジャンケンスルことに。

『最初はグーな!』

こんな理不尽なじゃんけん負けるわけにはいかねぇぇ!うおおおおお!

183351925.jpg

何を考えてたのか解りませんが最初はチョキしてしまい一人負け。『買ってこいカス!』などとののしらレる始末。久々に歯を食いしばりました。全員ころすと思ったもののなぜせめて、せめてパーを出さなかったのか・・くやしくてくやしくてビール買いに行きました。

くやしかっからビールシェイクしたった。



ドラクエの話。

2.3前半ストーリを終えました。

この日IN。フレンド トモミ なにやらエテーネの村にいます。昨日MEが進めたストーリーをMEの背中おっかけてやってるなwういやつめwwもう少しで追い抜かれてしまうなこりゃ。じゃあ一緒にしよう。と天才爆発。

『ええで』とナイスおっぱい快諾。二人で大魔王を倒しに行こうじゃないか!と心が一つに!

大魔王の屋敷。運営さん頑張った。けっこう趣向を凝らしています。ちょっとした迷路。二人でののしり合いながら進みます。みたことない敵がいたらみやぶるをするおっぱいモミン。『ミーハーかwww』とののしった後にMEもみやぶります。『お前もなwww』お約束。

道中3回かな?へんな鏡みたいなボスと戦いますがうざい。モミンが僧侶じゃなかったら確実に地獄行きでした。なかなかイカスホイミくれてたぜ!ないすおっぱい!


183353812.jpg

いよいよ大魔王の玉座へ。

興奮しすぎて何か知らないけど写真撮りまくってました。

183353064.jpg
183353327.jpg


何この写真?いらんやろ。我ながら何考えてるのかよく解りません。

こんな写真撮ってる間モミンは待っててくれました。

『写真撮ってたwww』

『wwwwwww』

ごめんな。こんな写真やってん。




いよいよ乗り込みます!ムービーにてアルンシア激おこ鼻息ふんが!状態

今ころす!すぐころす!きぃぃぃぃぃぃー!ってなもんです。あきれた大魔王

品がないじゃじゃ馬だぜ・・やれやれ。セルドラド君、戦いってものを教えてたもれ。『御意!』

的な感じで出てきたセルドラド。兄やんトーマの仇です。アルンシア猛り狂う。ジブラ!足ひっぱたらビンタやで!ってなもんです。おーこわ。

183356009.jpg




ちょろい。え?おわり?またまたぁ~ネルゲルみたいにゴリラっぽいのあるんでしょ?え?ないの?えええええええ!ってなもんです。

瀕死のセルドラドにアルンシア聞く聞く。

いなくなった大魔王のこと

『どこいったの!なにしにいったの!答えなさいセルドラド!』的などS全開。しにかけてますやん・・。

『大魔王さまああああああ!』ポテ。ぐっばい


なかなか見応えある感じでした。気の合うフレンドさんとやれば面白いと思います。











183358599.jpg

モミンの竜色アクアブルー?かな?名前聞いてなかったな。MEのハード・ゲイがハナ差で渋いけどな。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

『HG』

さ~き誇るは~なは~♪散る花よりも美しい~♪

641660682209.jpg

どうもアプデ当日INできなかった柳葉ジブ郎です。チョイヤっ!


いや~ツイッターで角刈りなんてしないwwwっつーのwwなんて言ってたんですが、いざINして確かめてみると角刈りじゃないじゃない!コレ!ギバちゃんヘアーじゃないの!ってことでチョイヤッサしてみたんですけど。まぁぶすですね。チェンジして2秒で後悔しましたが7000Gを2秒で消費するなんて大人遊びしちゃいけない!飽きたので元の腐れオールバックに戻ろう。

セバルコス

コレはセバですけどね。腐れオールバック代表みたいな野郎です。

MEはこっち。


giba.jpg

『青島ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』













giba2.jpg









さて、ドラクエ課金20時間を切った現在。財布には3000円とギリギリの生活をしておりますが、本日朝5時に目覚めるという快挙を達成。Wiiの電源を迷わずぽちっとな。バージョンナップ更新は前の晩にしていたので早速2.3をはじめようじゃない!ああん!朝立ち全開で気合いれてドラクエしました。

なんといっても竜です!飛竜!シナリオ進めたらのれるってことじゃないですか!らいどん!らいどん!

あたらしいフィールドでしょうか竜の峰ってとこに行け的な。小屋にいたじじいに言われます。

わっくわくです!ドラクエ3のラーミアを得るがごとくの興奮!小学生に戻った感覚。


182889437.jpg

ほれ、コレ。まさしく竜の卵!むむむ!奴は近い!などと一人でブツブツ言ってる自分にまぁ落ちつけとブツブツ。

182892769.jpg

ぬおおおおお!飛んでるぅぅぅぅぅぅ!

アバターみたいやんけぇぇぇぇ!こんなに朝から興奮したのは久しぶりです。とか書きながら前こんなに朝から興奮したことあったかいな?なんて思いだしても思いだせないので初めてです。


シナリオでちょいちょいでてくるクロウズなる人物。彼に竜笛なるものを頂きます。ごち。

竜の峰につき笛を吹くと・・・・ぎゃああああああああ!
















182891179.jpg

でたあああああああああ!ってなるんです。もちフルボッコ

182891004.jpg

なんか赤、青、黄色の竜とちちくりあいます。

竜の親分みたいなのに下等種族のウェディとか言われたんです。

わなわな!
セバルコス
この人にならOK。



なんか竜の石みないな5個あつめたら・・・・念願の竜!GET!

コトーせんせえええええ!銀~の竜の背にの~て~♪朝から中島みゆきを無意識に口ずさむ御機嫌モード。


182893208.jpg


じじいが名前をつけてやれ。と


命名・・・・











ハード・ゲイ





182895204.jpg

ふぅぅぅぅぅぅぅ!


朝から大満足。

今夜は飲み会。課金きれます。ぐっばいドラクエ・・って嫌なんで今からコンビニいって3000円買ってくる。








のむぞおおおおおおおお!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:6

『あちゃ~』

いそがしい日でした。

リアル仕事のお得意様の発注担当者さんが変わりました。以前から知っている人ですがいつも何かに追われてる感満載の人。いつも汗だくで焦ってる感じなのです。『一生懸命やってるな~』って印象のまじめな人。

Mさん『おはようございます。急ぎの案件があるんですが』と朝から焦っていますMさん

Mさん『すぐに欲しいと上司に言われまして!すぐもらえますか!?』と最低3日はかかる製品を要求。

ジブ『3日は最低かかりますよ?今すぐはさすがに無理です』

上司に報告します。と電話を切ります。MEはしていた作業に戻ろうとした途端電話。

Mさん『そこをなんとか~』といきなりぶっ込んできます。

ジブ『wwwww無理っすwさすがにww3日下さいww』

上司に報告します。と電話を切ります。MEはしていた作業に戻ろうとした途端また電話。

Mさん『じゃあ、間とって明日でどうでしょう?』

ジブ『間・・・。Mさん。少し違う気がします・・。3日は必ずかかるので3日待っていただけませんか?』

上司に報告します。と電話を切ります。でまた電話の嵐。こういうやりとりを10回位。

もうね、5回すぎた頃から作業しに戻ったら何やってたか忘れちゃって電話もってタバコ吸って待ってたもんね。

間とって2日で妥協・・・・。悲しい。





まあ、今日は朝からだめでした。

6時に目が覚めたんです。昨日夜ドラクエ出来なかったから早起きしたし朝ドラクエ。

強ボスでウルベア魔人兵いきました。


182075543.jpg
182080186.jpg
182186427.jpg
182185945.jpg
182186096.jpg
182186985.jpg
182187704.jpg
182188465.jpg
182189103.jpg


むきになりすぎて会社遅刻しました。悲しい。グリーンオーブ1個げっと。


















テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -