ジブラの生態

ジブーラモ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『Couples』

さて、今回の記事の題名。

『Couples』

なんなんこれ?となる人は多いのではないでしょうか。


ママン『これダウンロードして』

と、いきなり病院の待ち時間にママスマホからアプリの申請がきたんです。

ママン『これな、なんと150万人くらいがやってるカップルアプリらしいで!』と鼻息荒くいってきました。顔近いねん

鼻の穴広げた顔におもわず思う、ぶすやなぁと言う言葉を飲み込み『やだよぉ、めんどくさいし眠い』


あまりにしつこいのでやってみました。なんせ150万人もやってるんですから。



プロフィールとかお互い作って、カップル専用ラインルームみたいな感じでしょうか。


ギャッツという名前で登録したんですが、ママンはなにを思ったかミランダって名前で登録。


『なんでミランダなん?』

『あんたがギャッツやったらミランダやろ』


どゆこと?


これね、アプリからガンガン質問がくるの。


Q、理想の休日の過ごし方おしえてとか いろいろ。

二人とも1問も答えてない。なんなんこれ。



未回答Q&Aが385個だって。









あまりの惨状なんでひとこと『ありがとう』と。


『なにがありがとうかな??』


『いつも』


『こちらこそ』



150万人の人たちはもっと使ってるんでしょうが、まあこのやり取りだけでじゅうぶん堪能したアプリでした。










まだ初々しいカップルにはいいかもしれませんね。

先日、カップルをアベックっていったらママンに爆笑されました。

あと、スーパーを市場って言ってもダメみたいです。気を付けましょう。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:1

『僧侶やってみた』

はたして~悟空は~

このセリフ・・・・いやPKPヴォイスモノマネが似すぎてて、きづいたら口ずさんでおります。

そのおかげか、かなりのクオリティーに仕上がり、今度ラインルームでぶっ放してやろうと思っているジブラですやあやあ



コロシアムでボッコボコに負けまくっています。戦士なら勝てるとき多いのですが、最近レンジャーがMEの中でぐいぐいきていますのでやってるんですが、まあむずい。飯食ってオオカミ最高150x2でるようになったのですが、レンジャーの極意はジバルンバあらため、ジブルンバをいかに炸裂させるか!?

この一点を常に意識してますがあきまへん。
開幕キラポンしてる敵にあんこくのきりするの得意です。あきまへん。


なぜか、チーメンリタがMEがザオすると爆笑します。

wwwwwwやめてwwwwザオwwwwwうけるwwww


ですのでお調子に乗って僧侶やってみたんです。満場一致で猛反対のチーメンの意見を払いのけ

『まかせろ!守る!』と。ため息が聞こえてきそうな空気の中、リタだけは ジブさんwww僧侶wwwやめてwww回復とかwwザオとかwwwww的な終始楽しそうでした。聞いていい?なんで?


チーメン達といったら僧ジブ意外に勝てたのでこりゃいけるんじゃないか!野良で通用するんじゃないか!などとお調子に乗って行っちゃったわけです。




ほんとごめんなさい。これに尽きる。


普段よく組むチーメン達が僧侶いって見てるとうまいな~って感心しました。感心しすぎてホイミするの忘れても勝ってくれる頼れるチーメンです。ないす~


野良ではあまりに勝てないので、いろんな職で試してみたりしてるんです。まあ、あれですな。あかん時はなにやってもあかん。

228750941.jpg


S+目前です。落ちるとこまで落ちてやろうと思っています。









モミンの目玉の親父のモノマネは九官鳥みたいでよかったよ。

シロの鳩のものまねはウンコやな。やりなおし。

ポップスターのターミネーター、クセになるwwwこれあかんwwあーはんwwwぐいぐいくるwww

あとチーメンアルトの本田圭介のモノマネがめっちゃおもろいww

きっちし24秒で仕上げてくるあたりにこだわり感じるwww







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『アクセルをギアする』

最近、妙な怪奇現象に悩まされているジブラです。

INするたびにお金が激減している・・・・・

巷で噂ののっとりか!はたまたハットリか!にんにん

本日も軽快にスベッております。

ボストロールエモノ呼びしてる時に寝たらあかん。きづいたら全滅しております。50万を教会に寄付。だからかしりませんが力の指輪HP理論値リーチです。にんともかんとも。


さて、ラインでフレンドグループ作ってワイワイしているのですが、最近モノマネバトルが激化しております。

参加者ジブラ、ロッソのみ。


228649158.jpg


ヴォイスをUPし、ガチモノマネ。圧倒的モノマネスキルでロッソ君を圧倒。声でかすぎてスピーカーの音割れるレベル。

郷ひろみモノマネ戦ではジブラ勝利。しかし続くルパン三世フジコちゃんのモノマネ戦ではロッソ有利の展開。

まさにプライドをかけた一進一退の攻防を繰り広げている真っ最中であります。福山雅治モノマネ戦の行方はいかに!

ルームメンバーがそろそろ飽きてくるんじゃないかと危惧しております。



そんな二人もドラクエでは手をとりあって強敵を倒しに行ったりしています。


228648994.jpg


ロッソ金はある

と。


ジブラまじかぁ いくらくらいあるん?


ロッソ1億

ジブラすげーな!

ロッソごめん、いきった。


いきるとは関西弁でいうところのお調子にのっちゃった★てへぺろ★的な意味です。

協力しながらも絶えず小さなバトル戦を繰り広げる両者。


余裕で負けます。



228652574.jpg



ジブペットをホイミスライム(たかぎのぶー)に変えて再度挑みますが、これまた余裕で負けます。




ジブラ敗因は?



ロッソホイミスライムがアホすぎる



一言言いたい。

フジコちゃんのモノマネしてる時のロッソよりましやで。なんやねん ル・パあ~んっの最後のビブラート。会議中思い出して笑ってもうたやないか!いい感じに仕上げてきてんじゃないよ!



この日6回いったのかなマジンガ。

コイン何枚も買ってくれてありがとお!



この記事みるとあの男がきっとこう思うであろう。


フジコうらやましないしな




ラインほんとにおもしろいwwwww

無意識に、田中邦衛のモノマネ練習している自分にハッとなります。

田中邦衛戦は負けからな!











他のルームメンバーもモノマネしたくてうずうずしてるの知ってる。

カマンっ!







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

「やってみっか2015」

お米っていろんな種類ありますよね。

米なんて味かわんねえだろwwwわかんねーしww

なんて言ってたんです。

先日、うちのおかんがお米もらったらしく米にうるさい親父はお米変えることを断固否定し、子供にあげとけ。とイラっとくるエピソードを添えてお米もらいました。


ママンの両親もお米こだわっていて、市販じゃない取り寄せのお米。

MEたちの分もとってくれてますのでいつもそれ食べてたからまったく気づかなかったですが、今まで食べてた米はうまい!

おかんからもらった米げろまずです。

なんかね、すぐカピカピなるの。

いい米は時間たっても水水しいんだけどね、カッピカピなるのよ。

なんでこんな話したかって?

今弁当あけたら、ごはんカッピカピやん!もうね、カッピカピ通り越してカチカチやん!歯か!ママン!狙いは歯か!歯折ろうとしてるんか!

お弁当ありがとう。お茶漬けしても固いってどうなん?





娘から電話かかってきて、何言ってるかわからないんですがでかい声でひたすら話しています。

うんうん。そうか~

なんて聞いているといきなり電話きってきます。満足したらお前に用はないといわんばかし。なんなん



あ、ドラクエ2.4ストーリーフジコと行こうってなってたんですが、以前チーメンと行ったとき、恥ずかしながらMEボスで寝落ちしましてね。残された3人のチーメンたちは絶望したと、さんざん言われましてね。

後日みんないったのかなーって思ってたら、その時のチーメンレオナがまだいってなかったらしく、

「リーダーいくよ!ねたら殺すよ」

と笑いながらキレてる感じに背筋がピンと伸びましてね、こりゃもう死にもの狂いで役に立つしかねえな!

ってな感じでボス倒しました。

フジコ手伝うから言ってね?なんか強かったような気がするから

226600368.jpg











PCを今更ウィンドウズ7にして、ムービーメーカーが新しくなったので、またPVでもつくるかーなんて思ってますが

機能的に何が変わったかまだ全く把握してないので、いじくりまわしてぶっ壊してやろうか!と思っています。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『ティラミス』

明日はバレンタインデーです。

学生さんはお休みだから残念ですね。

2月14日は若者達が学びやでソワソワする日でないでしょうか。


226219752.jpg



『あ、A君きた!やだ//超緊張する//ガッツだぞ☆私☆がんばれ私☆』とかなんとか言っちゃって目当てのハンサムBOYに手作りチョコなんか渡す。

いい!青春ですな!

もらうほうの男の子なんかは

『え?なに?どうしたの?   え?チョコくれるの、あ・・ありがとう。』とか言っちゃってほほ染める。

見つめ合う二人・・・・。


走り去る彼女の後姿を心臓の鼓動BGMで酔いしれる。小さくガッツポーズ思わずしてしまう・・・。

こんな経験MEもあったなぁ。

早速チョコあけたら、ごっさでかい字で『義理』って書いてたっけ。なんなん






ママンと付き合い始めのあだ名はギャッツでした。当時ギャッツビーのCMに本木雅弘?がしてて、似てるとか///やめろや///
正直か///

先日、電話かけた、かけてないで喧嘩なった時、ママンのスマホ見て確認した時に登録名がギャッツになってたので思いだしました。

ママン初めてのバレンタイン。

『ギャッツ、ティラミス好きやろ?作るね☆』

『まじかぁ すごいなティラミスとか作れるとかってww』

なんて初々しい頃。




『うまくできてるかわかんないけど///』

なんて言って二人で実食!


いまだから言えるけど、たいそうな箱に入ったティラミスと名乗ってる物体は正直、泥みたいでした。
見た目泥でも味が良ければいい。必死で作ったんだろうと自分に言い聞かせたもんです。



『パンチきいてるなぁwwありがとう!食べるね!』

『ドキドキする』とか初々しいママン。



絶対に食べたらおいしいと言うぞ!と誓って食べたんです。誓ったんですが


226592989.jpg



食べた瞬間に『まっず!』言っちゃった。

なんかジャリジャリしてて砂糖がダマで残ってる泥でした。


『ごめんて、でもなでもな、食べてみ?』


『まっず!なにこれ!』


『もう、ティラミスはつくらんときな。ってか味見しよ?』


最近料理の腕が上がってきたと自慢げに言うママン。確かにおいしいんです。が風邪とか鼻づまりとかにママンがなった時、極端に味うすぃ。

『だって味見してもわからんねんもん!』とおこ。

味噌汁水やんか。



料理に自信持つのは良い事です。


嫌な夢をみたんです。再度ティラミスに挑戦する夢。









『ママちゃん料理のレパートリーで何が一番好き?』と質問された時に『鍋』って言ったらあかんね。




テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:0

『スパラモコロシアム部』

あごひげたくわえて早5年くらいがたちます。
















221452965.jpg

ちゃうか~

ゲロゲロ



最近、ちび娘のパパへの熱烈アタックがはんぱない。

一緒に遊んでるとテンション上がりすぎて、ちっすしようと襲いかかってくるんですが、MEのびるくちを食う勢いでちっす。

どこで覚えたかしりませんがレロレロしてきます。

パパのびるくちを散々もてあそんだあげく。すごく嫌そうに自分の口についたよだれをぬぐう・・・。なんかはらたつ。

はしゃぎすぎて、散々こけまくったり、どっかにぶつかりまくった時、パパばっかりべったりだったのにいきなりママに甘え出す・・・。まるでパパにやられたがごとく・・・・。ひどい。


221453979.jpg



トイザラスでママンとプチもめして買った妖怪ウォッチはすでに飽きたようで見向きもしない。シバニャンの『だるいんですけど』の台詞が虚しく響く。

ダイエットの為にWiiのダンスのゲームをママンが豪快に踊っている横でママンにばれないように『揺れる!地震か!』と言うと爆笑している娘。意味わかってるんだろうか。


横でママンの真似して踊っているとすぐに飽きてパパをエスコートしてくる。

『おどろ!パパも!おどろ!』

ママンお気に入りのブリトニースピアーズの曲をキレのあるヒップさばきを見せつける。1分でへばるパパにブちぎれる娘。

ドラクエしてない時は疲れますジブラです。


222869227.jpg





さて、なっかなかIN出来ないんですが、チームでコロシアム部を発足。

コロシアムやらないチーメンもいますが、コロシアムやると、お金ためて装備かうぞ!とか,うまくなるぞ!とか少しでてきたらいいかなーくらいに思ってる感じです。

まあ、気が向いたらやればいいんじゃない?的な。


すこし落ちついたら、練習試合とか他のチーム、フレンドとやってみたいもんです。


宜しくお願い致します!










ぷりさん、おもしろいコメントありがとう!

わらったw

うちのちびも、ママンのママ友にカンチョウしまくってるようですwww

きゃーとか騒がれるのがおもしろいみたいで、追っかけまわしてるみたいですw

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:2

『いきぬき記事』

とうっ!

と、意味なく現れた感を表現。

やあ、ジブラです。ブログ久々に更新してみっか!っと思いけっこうたちますが、題名通り息抜きです。



余談ですが、ラインっていうのをヤリだし、チーメン達やフレンドのまた違う一面なんかを知るとおもしろいもんです。
1時間スマホ放置したら未読200件以上とかなってるのは普通なの?と妹に聞いたら、『やばない?』と言っていました、何がどうやばいのかはわかりませんが何かヤバイと感じることはできました。




カンチョウ禁止令の話


ベイビーが悪さをすると、カンチョウ連打していました。

どーんっ!っつって豪快におもちゃを投げてきた時なんかは『きぃぇぇぇぇ!!!』と手とうの残像が見えるくらいマッハでそれでいてソフトタッチのカンチョウを連打してたんですが、事件が起きたんです。


ママ『パパ、カンチョウ禁止ね』

ジブ『なんでよ?』

ママ『今日、整骨院いって、先生がマッサージしてくれる時に先生のおしり無防備なった時、ひーちゃんね、カンチョウ!カンチョウ!カンチョウ!って先生に狂ったようにカンチョウしてた・・・』

めっちゃ笑いました。あかんけどめっちゃ笑った。

親をみて育つんだなーと落ち着いた時にホント思いました。

ジブ『先生どんなリアクションやったん?』

ママ『へんな声でてた。そのあと笑いながらこら~!って言ったら、ひーちゃんね・・・くっせ!くっせ!って言ってた・・。ほんま恥ずかしかったやんか!全部あんたの真似してんねん!』

反省しました。さすがに。まさか、忠実に再現するとは・・。

STOP!カンチョウ実施中。





何が悪くて、何がいいかもわかっていないただ純粋に笑う娘を見ていると本当に羨ましく、いとおしくなります。

自分にもこんな時があったんだなーって。

悪い事を重ねると目がくすんでくると親父によく言われたもんです。

何が悪いかは、自分が一番知っていることで、ある行為をしようとして心が少しでもズキっとするのは悪い事のようなきがします。それが例え人に迷惑かけてなくても自分だけが知ってる行為。

そんな事の繰り返しで大きくなっていくんだけど、子供を見てると手本を見てるようで。

ただ楽しい事を純粋に楽しんでいきたいなーと、わけわかんない事を言ってみたり。

書きたい事がうまくまとまらないので、仕事しようそうしよう。


では、ぐっばい。









あ。ヴァイパーの腕にレアドロ1.5ついたら140万で売れたよ!

夢があるね!レアドロって!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

ジブラフォト

それいけ!ジブラ

プロフィール

Author:ジブラ・ザ・ハンサム
やっぱり白オールバックなジブラです。

マフィアみたいになりました。



IDはRQ325-159

鯖 25の住人

自宅の場所
オルフェアフラワーガーデン
5791-4やったかな?そのへん

このブログはリンクフリーですよ、許可なんて必要ナッシングですw好きにしてっ あはんっうふんっ♪

ツイッター

@Love0601Pureかジブラ@ドラクエ10で検索してね♪
フォローMEプリーズ


各ドラクエブログランキング参加中。

ランキングバナーどれでも連打お願いします(>_<)

本ブログ内容はジブラが面白可笑しく書いてますので

お馬さんのような優しい瞳で見守ってください。

ジブラの能力

戦士80僧侶80魔法67武道家80盗賊80旅芸人80レン80魔戦80パラ80スパ80バト80賢者80魔物80道具80

渋さ100
男らしさ100
コミカルさ100
ゲスさ100
ラブリー度100
ガスター10
キャベ2
モンスターハンター2DOS
かえれま10
などなど無限大

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
204位
アクセスランキングを見る>>

ウェルカム☆ジブラー様

ブロとも申請フォーム

最新コメント

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スッパスタ・ラモーレ構成員

サブリーダー ユゥリィ(ポコ)

ポコ

ガサラキ(がっちゃん)

がっちゃん

ぐぅたん(あにき)

あにき

ティダ(まんたま)

まんたま

とくさん(おとく)

とく

あんく

あんく

アルト

アルト

さえちゃん

さえちゃん

しおん・エ・

しおん

なちゃ(コボちゃん)

なちゃ2

スライム

スライム

セレン

セレン

たぬき(ぬっき~)

たぬき

ぱんじぃ

ぱんじぃ

ぶっかけまる(アダミナ)

ぶっかけまる

ユズサブレ(ゆず)

ユズ

レオナ

レオナ

リデア(フィリネア)

リデア

アルメタ

アルメタ

きりざべす(きりつぐ)

きりざべす


