ジブラの生態

ジブーラモNEO


『ばなな会』

オフ会。

オンラインはじめて2回目の参加です。一回目は八王子ではしゃぎたおし記憶ぶっ飛ぶ大惨事に。

教訓をふまえ、はしゃぎしぎるなジブ!と言い聞かせて缶ビール3本のみほし参加。


待ち合わせをフレンドポップスと大阪の茨木市で待ち合わせし集合場所の淀屋橋へ。

ママンと駅でポップスらしき男を探す。

1人ファンキーなお兄さんがこちらを見ている。

ママ『あんた、あの人やで!大丈夫?仲良くできる?』と不安そう。

初見なのでポップスがどんな人なのか知りません。

ジブ『まかせろ!抱きついたる!』

人違いだったら通報されますがそんなのお構いありません。なんせ酔ってますんで。

ジブ『ママンはもういくんだ!あとは・・・まかせろ・・!』とママンとぐっばい後忍び寄る人影!


ポップス『ジブちゃん?』

ものごし柔らかな青年が立っていました。ファンキー兄さんに抱き着かなくて正解。

ジブ『スターか!』と抱き着き、嬉しすぎて何回も触りまくる。っきゃきゃ

でかい声で『スター』と呼ぶME。普通にかいわしてくれるポップス。電車だろうが人ごみだろうが『スター』と呼ばれるポップスの心境はいかに!とか考えるより嬉しくてひたすらスターと話しながら集合場所へむかう。この移動時間楽しかったww


集合場所についた時それらしきメンバーを3人発見。

作戦をスターと練る。

ジブ『まず、MEが通り過ぎるからあとからスターがきてメンバーか確認して!スターが確認したら後ろから忍びより抱きしめ大作戦だ!』と。

物陰にかくれスターとラインしてると、もうバレてるで?と言われロッソに見つかりダイビングハグ炸裂!

あれはモッコスだな!ダッシュでかけよりダイビングハグしたらバナナンだった件。あいむそーりー。

エレぴょんにもハグしようかとおもったけどビンタがきたらやばいな!と思いぎりぎり耐える。えらいぞジブ。



店も家の部屋みたいでいい感じのとこで、こりゃシャカリキコロンブス炸裂OKだな!と確信。

うまく言えないけどずっと笑ってたようなきがする。

うこたろう、モッコスとは一緒に飲もうなっていってから1年くらいたってたから会えた時にめっちゃ嬉しかった。

モッコスがMEが女子なら惚れるかもと思ってしまうナイスガイだったのがあとで考えたらイライラしてきた。

うこたろうがめっちゃうこたろうでなんて言うんだろめっちゃ笑ったwドラクエでだす空気感をそのまままとっていたのが笑った笑ったww最高たろう。

あだみもまんまアダミすぎておもろすぎたww


っていうかハシャギすぎて逆に迷惑かけたかなこりゃと現在反省しております。

でも、あんなはしゃいだ夜は久々で、本当に楽しかった夜でした。

出会えたことに感謝し、また会える日をDQ10(でぃーきゅーてん)を楽しくしながら楽しみにしています。



きたメンバーのこといっぱい書きたいことあるんだけど、書いていいのかわかんないから内容は自分の胸にしまっておきます。

ケーキ一気むちゃぶりしてごめんね?ナイスガッツだったよ?www









八王子で一世風靡したひゅー乾杯。

今回もはりきって『ひゅー!!』と乾杯したんだけど、『で?』みたいな空気が流れすかさず『乾杯!』と言って負けた自分が一人でめっちゃおもろかったwww

みんなありがとう!


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『さんでー』

243276608.jpg

INして畑のお世話をしようと畑にきてみたら立派な桜がはえていました。

庭具が増え、見事な配列になっており誰の仕業かわかりませんがふふふとなることしばしば。みつけたら首ねっこつかんでほり投げてやろうなんて思っています。




日曜日ひさびさに夫婦喧嘩2015春勃発!

『あれ~車のカギどこやったかなぁ~』とお出かけ直前に放つママン。

すごくおっちょこママンなので車、家、自転車の鍵など大事なものをしょっちゅうないない言っています。たまにならこいつ~ですむんですが、頻繁すぎて一言物申す!となり


『ちょっと、おおすぎるで~もうちょっと・・』と言ったところで『あーはいはいわかったから!』

かっちーん2015春到来きました。

なんやーその言い方わぁーうるせえ!あーだこーだ


うかつでした。子供をだっこしたまま怒ってしまってベイビーテンションがだださがり。

ママンはふてくされおでかけどころではなくなり『今日はやめとこ』となる。


しばらくして家にはいるとソファーでふて寝しているママンをみてだめだこりゃと思いしばらく外をさまようか~

すると電話がありこうです

『あんたどこおるん』『会社でもいこうかなーって』『掃除するからひーちゃん見ててや』『それやったら帰るわ』


すぐさま帰るとひーちゃん爆睡。ねてますやん・・・

2階にて大掃除はじめるママン。ログアウト表示でドラクエするME。


ママン一番の長所がネチネチしてないとこ。

掃除を必死でやって降りてきたらいつも通りになってました。こうゆうの大事。

喧嘩したときすっきり仲直りするにはうまいもの食べることです。

『焼肉でもいくか~』


目覚めたひーちゃんはしきりに『パパおこってない?』としきりと顔を覗き込んできます。やっちまったなぁと反省。





肉たべまくり満足したのか

久々に二人でキャラオケでもいく?

とめずらしく誘ってくる。そういえば2年くらいいってないきがするなぁいこう

子供をあずけチャリンコダッシュでシングあソング。


3曲ほどのどならして、さあ!盛り上がってまいりました!ってとこでママン痛恨の

『気分わるい・・はきそう・・』


かえろ。



ママン実家で2人で爆睡。

『あんたら夫婦で実家きて寝るってどうゆうことやのwww』とおかあさん。てへ。



本当に何気ない一日のこと。

喧嘩したの久々だったのでかいておこう。

今度はいくぞアウトレット。服ほしい








ジャンボカラオケで案内された部屋は4号室。

その部屋を入った瞬間しんどくなったと言うママン。こわいですねぇ~なにか見えないものがいるんでしょうかねぇ~

ME?余裕

ママンがいない一人の部屋で感情こめて歌いすぎて涙でたくらい。

なんでないてんねんwwwって言われたぐらい。またいこっと。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:1

『ジャピンジャックボーイ』

深夜からこんばんわ。

早く寝過ぎてこんな時間に目を覚ます。ドラクエやろうとしたけどひとたびウィイの電源入れるとあら不思議朝方になってしまうじゃありませんか。ブログでも書いて寝よう作戦です。

コロシアム強い人たちは負けても強かったうまかったで終わるんですが、たまにぴょんぴょん飛んでくるBOYがいますね。
MEはそういうBOYを『ジャピンジャックボーイ』と名付けています。

リアルジャンプぴょんぴょんはカツアゲされる時に

不良『おい、お金出せ』

JPBOY『持ってません』

不良『おい、ジャンプしてみろ』

ジャラジャラジャラ

不良『小銭もってるやんけぇ~げへげへ』

JPBOY『ひぃぃ~』

的な。小学校4年の時されました。しかし、兄貴に習った通り金たま蹴り上げてダッシュで逃げる。を実戦し見事とんずらに成功。

あきらか当時高校生とかそんな野郎で子供心に卑怯なやつだ!と思った記憶があります。

なにかの漫画でほんとうに強い人は優しいと読んだ時、全くその通りだ!と激しく同意した小学生時代。


高校生になり友人グループが20人以上になるともめごとなんかがでてきます。なんていうか陰口的な超嫌いなやつです。

まあ、みんな仲良くやるのが一番なんであいだにはいると『仲良くやりーな』的なまあまあ落ちつけとさとしてたんですが、その日はイライラしてたのか『ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!本人に直接言わんかい!』と怒ってしまい。一度怒ったらなんか頭にきて当人同士呼び出し『もうすっきり殴りあっちゃいなさい。お前らの愚痴聞いてたらハゲるわ!』とげんこつ勝負作戦。

いやね、男の子ならわかると思うんですが、素手でボコスカやるとわりとすっきりするんですよ。
陰口たたくならボコスカしたらいいんですよ。まじで。若いうちはね


ってことでその日の午後。決闘

愚痴いわせりゃNO1Y田 VS 単細胞男M の決闘。立会人愚痴に飽きた男ジブ

こうゆのって言ってないのにギャラリーが増える増えるとおもったらY田が言いふらしてました。

両選手入場です。


早くからきてシャドーボクシングするY田氏。気合いのってますね!といっても無視。まじモード。

時間より10分遅れて登場したM氏。遅れた理由をあとで聞いたら『遅れた方がかっこええやん。』だって。アホです。


両選手を自転車置き場の中央に呼び寄せルール説明。

凶器なし、使ったらMEもしばく。素手のみであぶなくなったら止める。存分にやりたまえ。

終わったら握手な。せんかったらしばく。



まあ、当時嫌いな者同士だから両者の燃え方は尋常じゃかった。ギラついててルール説明の時に小さなギャグをほりこんだ自分を後悔するレベル。

静寂が包む中かん高い声が響きわたる・・


ジブ『勝負開始!』声うらがえる。

小さな笑いおこるなか始まったステゴロ。


いがいと静かにボコスカやってたんですがいきなり何思ったか興奮したMが『おんらぁぁぁ~!!!』と叫んだのが見事にMEとY田にハマる。MEは爆笑がとまらないwwwなんやねんwおんらぁ~ってwwww

よかったのか悪かったのかY田が戦意喪失。笑って。

『やめやめ』と手をクロスにしたY田。すかさずMのあたまをスパーンとはたき『もう終わりや』と告げるジブ。

まあ、握手させ互いに謝らす。こうゆうのの後って結構素直になるもんで『悪かったな』と少しハニカミながら二人が言ってたんがすごく嬉しかった記憶。

顔の腫れたブス二人つれてお酒のみにいったのが正解。いまでも仲の良い友達です。



勝った負けたよりリアルではいい感じな決闘もゲームじゃないよねぇとたまに思うコロシアム。

とりあえずコロシアムで飛ぶなって話。



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『すっきゃねん』

昔、友達の家にたむろしていた時のこと。

変な家で隣どおしの家の壁をぶち抜き一つの家にした家。外から見ると家が2軒並んでるが中はいると一つの家。

遊びに行くとみんなチャイムなど鳴らさずに普通にあがっていくという開放的すぎる家。

あまり行ってなかった最初のほうにトイレに行こうと思ったんですが迷ってしまったどうしよう。

階段が2個あるのでこっちか!などと降りたら友達のおかんが昼間から風呂はいっていて全裸の友達おかんと遭遇。

見た瞬間よぎる『最悪や・・』

と思った瞬間ばっちり目があって一言言われた言葉。


『なんやあんたか』


今でも意味が分かっていません。



ある日その友達に相談されたんです。

そいつが好きな女子が遠くの動物テーマパークに働くのが夢で学校卒業したら働きに行くという噂がありました。

誰が見てもかわいいタイプの女子Hさん

それは突然でした。

M君『なあ、相談していい?』

ジブ『え?やだ。めんどくさい』


と言ったにもかかわらず相談してくるM。じゃあ聞くなよ。


M『おれHのことすっきゃねんなぁ』

すっきゃねんってマジで言ったんです。ラーメンじゃなくてすっきゃねん。好きやねんってことね

胸ぐらつかんでおい、今なんて言った?ああ?と言いたい気持ちがこみ上げてきたんですが、結構マジな瞳で話してきてたので爆笑しました。

M『もういい!おれ冬眠する!』と、こたつにもぐりこんでしまったM。

ジブ『ごめんて。ごめんちゃんと聞かせてっ』

おへそを曲げたMはなかなかあの瞳には戻りません。しばらく待ちます。MEが圧倒的に悪いので。

待ちます。

長い・・・


でも待ちます。

しばらくするといびきが聞こえてきてブチ切れます。

Mをこたつから引きずり出します。

ジブ『おい。話があるはずだ。聞こうじゃないか。』

M寝ぼけながら『ああ・・そやった・・悩み打ち明けるんやった・・なんやったけ・・』


ほほをビンタ!


『ごめんなさいは!悪いと思ってずっと待ってたんだから!』


あの瞳に戻るM。ここまで長かった気がします。


ごちゃごちゃ話していましたが結局のところ告白したいけどなんて言っていいかわからないからなんて言ったらいい?的な感じ。普段ならしらね。でおわりそうですがこの日は違います。


ジブ『善は急げやで。電話しよ』

M『いきなりテレフォンは相手もびびるやろ!さすがに』

ジブ『まて、今から告白電話しますよー?電話してもいいですか?って聞くやつおるか?』

M『それもそうやな。』

今思うと結構マジなテンションでこの会話してた自分たちがかわいくて仕方ない。



でも、なんて話したらいいかわからないと悩むMにMEは言いました。

『紙に話す内容一緒に考えて書こう!』と

はしゃぐM『やるな!すげーなお前名案やんけ!』すごいかすごくないかと聞かれたらまったくすごくないでしょう。


この文章作りめっちゃ考えました。

こう言ってきたらAの文章な。

こっち言ってきたらBの文章な。

ぜんぜんちゃうこと言ってきたらあきらめろ。


何パターンか文章考えました。たぶん3時間くらい。


いよいよ夜作戦決行!

Mの告白大作戦ーーーー!うおおお!このこの~ファイティン☆

なんてMをのせるのせる。

M『まじ緊張するわ・・やばいまじやばい』と恐怖におののくM君

シャバイ。シャバすぎる。とタバコのけむりをふきかける。いつもなら頭たたかれるが瞳とじて精神集中してるM。たばこの煙をここぞとばかりふきかけて爆笑するME。

M『覚悟決まったわ・・・お前かけて?』


このシャバ憎が!とデコをパンチ。まかせとけ!


まったくMEは関係ないのですがめっちゃ緊張してしまってでだし声がうらがえる。

『もしもし、Hさんのお宅でしょうか?T子さんおられますか?』ほぼ声うらがえる。

どちらさまですか?とむこうのお母さんの問いかけにあまりにあせって


『学校の親友です!』とズバリ嘘ついてしまう。M爆笑ww

そもそも学校の親友って言葉じたいおかしい。

しかし、MEの仕事は終わった。Mにかわり勝利のタバコに火をつける。




そわそわするMがいきなり姿勢がよくなった。つまりHがでんわぐちにでたのです。

M『あ・・・!あの・・・俺やけど』

あほです。ほとんど話したことないHにいきなり俺やけどと言うM。誰やねんお前wwww

たぶんHから『誰?』って聞かれたんでしょう。

M『あ・・ごめん!俺、俺っ』とさらに俺俺詐欺が続いたところで声殺して爆笑してMの頭をスパーン!とはたき口パクで

『名前名乗れやwww』


やってもうたー!的な顔で親指立てるMを見て笑い死にそうになりました。



こっからが本番。

用意していた台本の出番です。

M『なんか聞いてんけど、卒業したら遠くに就職するってほんまなん?』と台本通りなのはいいのですが、読み方が棒読みで、MEをさらなる笑い地獄へいざなうM。

再び頭をスパーン!とはたき口パクで

『感情をこめろ!感情を!』と猛烈アピール


しもたー!的な顔で親指たてるM。死ぬwwww笑い死ぬwwww


役者Mが台本を感情込めて読んでいく作業がはじまりましたが、下手。なんて言っていいかわかんないけど下手すぎるM。

関東の人が関西弁はなすとき、イントネーションがちがうくらい下手なセリフを言うM。時にどもる。


はじめのうちは見てて爆笑してましたが、必死で話すMをみててなんだかジーンときてしまいにはがんばれ!と口パク

何話してたか詳しくは覚えてないんですが、最後重要な『好きやねん』をいうときによぎる、すっきゃねんと言う言葉。とちるなよ!M!


M『あのな・・・いきなり電話してごめんな。でも電話っていきなりやもんな・・何言ってるんやろ俺』とパニックながら決め台詞に近づくM。

M『あのな・・・・俺な・・・・前からずっとな・・・すっきゃねん』


言いよったあああああああ!本気でこけたwwwwwベット転げまわったwww

はしゃぐMEにまったく関係なく会話は続く。


M『いやな、だからって付き合ってとかじゃなくてただなんていうか言いたかってん』と何度もごめんなとあやまって電話を切ったMを強く抱きしめ『よくやった!おもろかった!最高やったぞ!』とはしゃぎまくった夜。



こんなことを思い出したのも昨日ドラクエではじめてリタとマラソン金策いったんです。


243043528.jpg


昔、夏前になるとビーチのギャルの視線くぎづけ作戦!

と夜一緒にMとマラソンしたり筋トレしてそのあと飲みに行ってまったく意味ないことをしてたのを思い出したんです。


そんな矢先、さっきMから電話で『最近あってないなぁ。お前の住んでるとこまでいったるから顔だせよ』と電話。

地元から離れて住んでしまって、なかなか地元で飲む機会へったからみんな寂しがってるでって聞いて少しじーん。

飲みに行く機会増やすかあ!って記事








来週週末、ママンに本気で交渉してみよう!

飲み行きたいぞおお!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

『超攻撃型陣形』


はーざいます。

大きな仕事の商談中におならがでそうになり我慢に我慢をかさねもはや商談どころじゃねぇなこりゃとなった時あなたならどうしますか。『おトイレお借りしていいですか?』の言葉が思いつかず苦肉の策で1発の屁を小刻みに3回に分けて放出するスキルを獲得しました。ええ。ジブラです。



さて、コロシアムもそろそろすんげー強い人とけっこー強い人普通のひとなんかで差がでてきてますねぇ

SSはすごいなんて噂がちらほら聞こえます。

まあ、勝率にこだわりガチで勝ちに行く楽しさも楽しいのかもしれないですが私はあまり興味なし。てか無理。

でも上手くなりたいなぁと思ってる自分でもよくわかんない感じでやっとります。


昨日もコロばっかしてたんですが楽しかったので書こうと。


INしフレンドリストを眺めます。



フリーで猛り狂える猛者・・・・・


イーリス1いましたイーリス。

不屈の闘志のバトルマスターアストルティアの赤いバラきがつけば足元に転がってるファイター。


とくさんチーメン とくさん

通称 おとく。 天然キャラ炸裂でたまに何言ってるのか全く理解できないおとくさん。キュルル~ンなやつ。



ゼロシュ1本名 ゼロシュ

ワンシュとツイッターで言うと『誰が貞治やねん』と返してくれる男。



今気づいたんだけどたぶんこの3人初見のはず。まずは紹介します。


ジブ真『ツーシュさんです、スリーシュだったかな?』

イーリス1『ムッシュwww』


ゼロシュ1『ゼロやないかい!』


とひといじり。


ここで何かを感じたイーリス。

イーリス1『いけそうな気がする』


なんとなくわかる感覚。あ、冗談通じる人だぁわーい。ってなもんでしょう。


あって2分程度でチームワーク確立。やってみたかったバト、バト、バト、武構成。


勝ち負けよりなんていうんでしょう爽快感。ガンガン天下無双でバタバタ倒していく感じ。敵僧侶さんがとても忙しそうで回復が全く追いつかない。いける!連勝し調子にのるジブラーズ。


ここできました敵に魔法使い


ジブ真『はんっちょろいぜ』

魔法?撃つ暇あたえないよ?的なノリノリ。







ジブ真ゼロシュ1イーリス1とくさん

『うおおおおおおおおおお!』

持った武器をふりまわし猛り狂う4人


敵さん必死でしたが硬い職がいなかったのでバッタバタ倒していきます。

4人に漂う圧勝ムード。ポイントは大差。ひけば確実に勝っていたでしょうがこの構成の短所、猛り狂いすぎる。

ポイントもってようがそんなの関係ねぇ!おせおせー!


勝負も終盤、残り時間10秒ほど。

とまらないとまらない猛攻!













ジブ真ゼロシュ1イーリス1とくさん

『うおおおおおおおおおお!』





残り5秒!全滅させろおおお!きえええええええええええええ!











空からでっかい氷が降ってきてジブラーズ全滅。


爆笑しましたwwwたぶんみんな爆笑したはずwww


リアルでママンのご近所のママ友との相談を聞きながらドラクエしてていきなりMEが爆笑しだしてママンおこ。

『あんた!人のどうでもいい話きいてないやろ!』

『どうでもいい話やったらいいんちゃう?』

『話したいねん!』と。

今日はゆっくり話でもしようかなぁと思った木曜日の朝でした。

おしまい。









きのうケイオスブレード買ったんです。

散々迷ったんですが錬金混乱9%ついた珍品。

イーリスに報告。いいやろ~wwww









イーリス1『混乱9%いらんやろwww』



かなしい。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:1

『ジブの秘策』

どうも。

伊勢神宮行ってきたんです。道中ママンの親父さんの運転でしたが爆睡しまくりでした。

普通は気を使っておきてるものでしょう。あえて寝ることで心オープンつまりオープンハートを伝えたのですがまったく伝わってない今度焼肉おごろうと思ってるジブラです。


ある日ロッソ君が30分時間をくれと。

ロッソ君、楽しいことを見つけるのがめっぽううまい。何かひらめくとMEをよんで試してみます。

今日はどんな楽しいこと思いついたんだこんちくしょうっ ドキがむねむねでした。

『家の前で待ってて。用意する』
















241793725.jpg

渡辺篤史のお宅訪問~wwwww

とノリノリで散々家をコケににして楽しそうでしたがよく考えたら私は渡辺篤史を知りませんでした。




次行きましょう。


コロシアムいつの間にかA+になっていました。もうすぐS。

前回の記事で我に秘策ありと書いていたので秘策をロッソ君に打ち明けると使えないということがわかり我に秘策なしでございます。


しかし、渡辺篤史とゆかいな仲間たちのデスノ、コロシアム勝率100%だった男うしたんと昨日コロシアムいったときのこと。


なだれこみ2015という作戦を渡辺篤史が名づけます。長いのでなだ万に改名。


さてこれはどんな作戦か。

バトバト武賢者 構成。


相手がどんな構成だろうとお構いなしに開幕からバトジブはすてみなどせず敵陣へなだれこみます。うしたんバトも続く

もちろん死にますが、混乱に乗じて武道家渡辺篤史がサイクロンとライガーで2人落とす。これで200PくらいGET。

こっからはゾンビバトと化したうしたん、ジブの波状攻撃。デスノ賢者は渡辺篤史を守る。たまにドルモーア。

デスノと渡辺篤史、もうめんどくさいからロッソがPを持って勝つ。ほぼロッソがもつんですが、この作戦の短所。

まずロッソが暇になる。開幕Pとったら後方待機襲ってきた敵にサイクロン、ライガーぶちかますのみ。


泥仕合に持ち込めば火力ごりおしだと敵はバフしてる間もなく楽しかったんですが、そうとうウザがられ敵陣で孤軍奮闘しているMEを倒した敵さんにジャンプされまくるのでストロングハート推奨作戦であります。

5回やって4勝といい感じでした。魔法なんてへっちゃらさ。





ってことでバトマスが気に入ったジブラさんは金策金策。装備ほしい


試練の門へ。まじちょろい

強くなりすぎて力の差が歴然でこのありさま。



242582842.jpg



きかぬ!



242582829.jpg



精進せえよ・・。










バトマスジブラ死んでも何度でも立ち向かえるタフさあります。ぜひお声かけを



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:2

『コロGP SECOND DAY~見えない壁』

はーざす!

春なのに寒い中熱いバトルをコロシアムでくりひろげてることでしょう!あぁくりひろげてることでしょう!



ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉお!勝てねえー!



ひゃふー!ちょろい!ちょろざいる!

など、様々な人がこのイベントを楽しんでいる。そうまさにエンジョイしているのではないでしょうか!


そんな中、昨日のジブさんはどうだったのでしょうか。のぞいてみましょう。



INすると

リタ『フリ-なう!フリーなう!』

フリーなうのリタと軽く挨拶。このフリーなう!の中に待ってたよジブさん!コロいこ!の意味が隠れているのを気付けるのはおそらくMEだけででしょう。

しかす~問題はIN時間が夕方六時くらいだったのでフレンドさんがべらぼうに少ない。

そして何より圧倒的僧侶不足!これに尽きます。

コロシアムで僧侶いける人はあっちこっちから引っ張りだこでしょう。モテ期到来。


ジブフレンズ200人の中でINしてる人10人ちょい。

その中で光り輝く女性発見!


unitann.png

ジブラ初期フレンド うにたん。

軽くうにたんとのなれ初め。

ドラクエ10やり始め、フレンドが少ない時オンリーロンリーな毎日にさよならすべくある掲示板に相方募集!と載せてみたんです。ピリっと効いたジョークとともに。ふふふ。これは100人くらい一気に応募が来るないそがしくなりそうだぜと貴重な2名の応募者の一人がうにたん。そこからフレンドになり、ブログ初期にうにたんとのことを書いていた記憶あり。


遊ぶのは久しぶりでうにたん情報が少ない中、癒し系うにたんのことだきっとコロシアム僧侶でいけるはず!と直感がはたらき聞いてみるとビンゴ!備後!越後製菓!

下手なんで怒られるよぉと怖がるうにたんに安心をプレゼント。

怒る人なんていないよぉ気楽にいこうw

実際MEの周りの人は優しい人多いので。


でも怖がる気持ちもわかります。フレンドのフレンドさんで知らない人と組む時、露骨に傷つくこと言う人だと一歩ひいてしまいますよねぇ。MEもキャラが濃いのでいつものようにふざけたチャットしてぶちぎれられやしないだろうか!などと思ったりするもんです。


そうこうしてるうちに


アオさん圧倒的アオさんIN

役者はそろった!

パラアオさん、魔戦フリーなう、僧侶うにたん、戦士ジブ。


ここでプチ情報。

この時アオさんがBランク、アオさん以外はBランク以下だったんです。

皆が別々の場所でコロシアムに挑もうとしたら、受付ではじかれてしまうんです。そうゆう仕様なのかな?

しかすぃ~PT全員が同じサバのコロシアムに集まって受付したらすんなりバトルできます。

昨日コレになり圧倒的アオさんのこの情報により皆で無事バトルできました。



うにたん僧侶が想像以上に上手で常勝街道をダッシュしていきます。しかしジブ、リタがBランクにあがった矢先。

対戦相手がオールBなんかの相手になってきます。



ここから見えない壁にぶつかります。

対戦相手もきっちり連携をとってきてかなり強敵となってくるからです。


こうなると個々がしっかりかみ合わないとなかなか勝利することが難しくなってくる。このGP最初の関門です。


イノシシ戦士ジブさんが削る!しかし敵もわかっています。すぐさまジブさんを天国へおくってくれます。

削りが攻撃の基点となるのにお仕事できないジブさん。がってーむ!

これは確実に個人のスキルが不足いていると痛感したのでした。勝ったり負けたり負けたり負けたり。

それでも楽しげにできる仲間に感謝感謝です。


このGP敵の動きを見てかなり勉強になります。野良とは明らかに違う動きをチーム戦はしてきます。

うまいなぁ~っと思ったのはスイッチ攻撃(ジブ語)


火力のバト、戦士なんかは常に前線に交互にでてくる。

バト攻撃後すぐ下がる。バトの後ろから敵戦士でてきてバトを攻撃しようとするMEの壁をしつつ一撃後すぐ下がる。

はじめのバトは下がってる間に僧が回復してて、戦士攻撃後バトが前線にでてきて戦士下がる。下がった戦士僧回復。

素晴らしい。イカスじゃない!と死にながら思ったもんです。





負けるより勝ったほうがおもしろいのがコロシアム。


そこでジブさん考えた・・・。



次回ジブの秘策!

3日目の今日、秘策を試してみたいとおもったところで今日はおひらき。

あざますあざます。









昨日初めてちゃんとピラ9層に挑んできました。

以前、フジコ、ポップスと行ったときは瞬殺で終わったピラ9層。


暇そうなシロを誘い、あやぱん、変な恰好だが上手なむろさんと


241618059.jpg

圧倒的むろふし。

なにが彼をここまでさせるのか。

『冗談とか通じないタイプ』と言っていました。言葉の意味を理解してるのでしょうか。


しかしピラミッド9に挑む姿勢は本気でした。

シロ、あやぱん、ジブバト、むろふし僧侶でガチンコチャレンジ。

負けまくったけどこちらも熱いコンテンツ!勝つために力を合わせなければ勝てない。4人で勝つために懸命にやるおもしろさに触れたミッドナイト。

リベンジを誓い眠りについたんですが冗談が通じないタイプって言葉が妙にじわじわきて寝つきが悪かったです。

むろさん謝って?

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『GP一日目』

みなさん!コロGP楽しんでいることでしょう!あぁ楽しんでることでしょう!

昨日19時開始とのことでしたがまさかのトラブルにより19時30分からの開始となった団体GP


『おいおいおい!こっちはすでに血わき肉踊ってるんだよおおお!』

となった荒くれさんもいたんじゃないでしょうかとりあえず落ち着け


まあ、MEも待ちきれず野良でボコスカやってやりましたよ。



本戦に挑んだメンバー。


カリバヤシ スパラモNO1僧侶カリバヤシ!

スパラモにはコロでカリさんしか僧侶いける人いなけども!実力は抜群の負けず嫌いすぎる男!


リタスパラモ リタ!

トリッキーな動きでボケ連発の旅芸人。装備はガチ装備でコロシアム大好き女子。口癖はPT組んでても『フリーなう!フリーなう!』通称フリーなうリタ!


アオさんフレンド アオさん!

キャラメイク大成功なおっさん。ドレアがジブとだだかぶりの戦士!振りかぶるオノでガンガン削ってくれる通称アオさん!


と私ジブラで挑んた初日のGP


10戦くらいしたのかな?よくわかんないから10戦して2敗くらいだったような気がします!

実質は1敗なぜならこうです。



何戦かこなし、常勝ムード漂うカリバヤシ率いるアイアンPT。

『俺たちゃつえええええ!』と思った矢先に現れた敵!

賢者、武、武、武!


思わずこぼす稲川口調『やだな~やだな~こわいなこわいな~』


警戒すべきは武のサイクロン。賢者は回復で最後にイオグラ撃ってくるくらいだろうと風装備を装着したジブ。


これが間違いだった!


武道家3人全員コンでポコポコ殴ってくる!削った後に賢者のドルモーア!

ポイントゲッターが賢者だったんですねぇ~。素早い武にポコポコ殴られまくり混乱しその戦いはフルボッコ大敗。


コロシアムやってて久々に悔しい負け方を経験しました。


四人で歯ぎしりぐぬぬぬぬぬ!


少し反省会。

あのPTだとこっちはポイントゲッター一人にしてPとりまくるしかないよねぇ・・と。


何戦かこなしているとなんとめぐり合わせかまた賢者、武、武、武PT!さっきの方たちとまたあたる


これは燃えた。4人ともメラメラだったような気がします。

頭によぎる『次は負けねえぞ』


片手剣ジブさん今度は呪文耐性装備で迎え撃つ。僧侶カリさんはジブを死守。リタ、アオさんで削り倒す

ジブがいかにポイントをとれるかが勝敗の分かれ道。


この戦いは集中した。


アオさんが懸命に削る

アオさん『うおおおおおお!』吠えるおっさん


しかし武3人ははんぱない。時折入れてくるコンセンサツにどたまかち割られリアルなら流血ドクドクでしょうがおかまいなしにオノ振り回すアオさん。P0での特攻は敵からしたら嫌だったでしょう。アオさんの勇敢さに怯みポイントをリードで終盤。

ついに敵のポイントゲッター賢者が出てきて最後のイオグランテを放つ!


ぎゃあああああああああああ


ジブ被弾。ぴーんち!

カリさんのベホイムが神タイミングで飛んでくる。被弾すると知ってたかのように。カリさん?


武3人が最後の猛攻で一斉に襲い掛かってくる!


ここでリタが待ってましたかのような会心のボケ。全員爆笑させる。これ震えた。



勝利!


うおおおおおおおおおおおおおおおお!かったああああああああああああ

一回ボッコボコにされた相手に今度はリベンジできたのはこの日のベストバウトでした。


こうゆうのは相手にも感謝感謝ありがとう楽しかったーですねぇ。


これがあるからやめられないんですねぇコロシアム。

さあ、今夜もやるぞぉぉぉぉぉ!











テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『コロシアムGP開幕!』

さぁ!さぁさぁさぁさぁ!

4月9日がやってきましたー!修羅達の祭典!バトルグランプリ!


820_004.jpg


この日のために日々修行を重ねるジブラ君。

野良修行にて戦いの感覚を研ぎ澄ます・・・・少しずつ雑念を削りとりより研ぎ澄まされた感覚・・・

その成果が確実に表れたのでしょうSSからS+に!あきまへん



一瞬の判断ミスで一気にやられてしまう戦い・・これが上級バトル。

野良の連携があまりない戦いとはまた少し違う駆け引き合戦。これが団体戦の醍醐味じゃないでしょうか!

おっと、熱くなってしまいました。キーボードのボタンがはじけ飛ぶくらいのタイピングパワーがつたわるでしょうか!


それほどに熱くなってるんです!熱が38度ありました。超しんどい


開幕の駆け引き・・

武器をぎゅと握りターゲットロックオン!

じわりじわりと歩をすすめる・・・・あと一歩で一気にダッシュ!ピュンピュンピュン飛んでくる敵の弓が開戦の合図!

『いけええええ!』

と同時にジブラにお花がさいてグッバイ。開幕マジ苦手。




4人の息がぴったり合った時の面白さは経験した人ならわかるでしょう!

しかすぃ~攻撃合わせるのは結構集中してパートナーの行動を見ておかないといけません。

せっかく削ってもベホイム入れられたらなんにもなりません。ほぼ同時に攻撃するタイミング!これができないと勝てないことが結構あるきがしますができたこともさほどないというかなしさ。

集中してやると3試合くらいで少し疲れます。


適度に休憩をいれて楽しんでいきましょう♪

勝てないときは熱くならず人のせいにせずに外の風なんかあたっちゃえばいいんじゃないでしょうか。

MEは風邪ひきましたけど。

まだまだ寒いですTシャツでそとでたらあっかーん。









日ごろ頑張って買った装備がいきる時!

やるぞおおおおお!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:0

『桃色吐息』

さぁ~かせぇ~てっ さぁ~かせぇ~てっ もぉ~もぉい~ろぉ・・吐息・・・あはん

誰の名曲か忘れましたが、昔おかんが艶っぽくカラオケで熱唱してたのをトラウマのように憶えています。色気出すな!

あと親父見とれんな!仲良しか!



さて、花は桜木男はちんことよく言いますが今朝もギンギラギンにさりげなくのジブラがお送り致します。


自分のチーム、スッパスタ・ラモーレはもちろん好きなんですが、ロッソのチーム、スタンド・バイ・ユーも好きです。

懇意にしてもらい、チームで合同イベントを定期的にしてたんですが、私のリアル都合によりイベントできたり、出来なかったりと、その都度スタバの方たち、チーメン達に迷惑をかけてしまいすごく申し訳なくなり、最近は合同イベントできてなかったんですが、ロッソのはからいにより久々に実現。嬉しかったぁぁ。



240332474.jpg


この写真のへんな帽子をレンドアで購入し、カミハルムイ全域をつかってのONIGOKKO!

高ぶる緊張と恐怖感・・・いいねされたらどうしよう・・

オニチームはまずカミハ外で待機。逃げ惑う子羊チームが用意できたら一斉に場内に乱入してくる鬼達!

『なぐこはいねぇぇかぁぁぁ!』ひぃぃぃ~

カミハは広いといっても十数人の鬼が一斉に探しだすとどこかに身をひそめなければすぐ見つかってしまう。

そこでMEは考えた。

盲点を突く!モンスター酒場しかねえ!まさかモンスターじゃないのにモンスター酒場とかwwwいねえだろwww

これだ!


開始1分で御用となる。あいたー

御用となった者にはもう・・・人格とかそんなものは・・そんな地獄の収容所カミハルムイ預り所!


240379847.jpg


さすがに1分くらいで捕まってるチーメンはいないだろwwwなんて行ったら、おちん発見。こののろまめ!

お互いを軽くののしる地獄絵図。

次々スタバの鬼達に収容されていくチーメン達。これまでか・・・


かくなるうえは・・・お色気作戦だ!

看守ロッソをチーメン女子達が誘惑しだす。あはんうふんロッソぉぉぉぉぉぉ~ん。ポコは逆効果と思えたが意外や意外スタバのつーちゃんの心はかき乱されていた模様。

フィリネアがダイレクトにつーちゃんに『宿屋いこ』と誘っていたのは吹き出したwwナイスおじょう(フィリあだ名)ある。

ロッソが誘惑に負け逃がすためにスパラモ女子にいいねをすると帽子が青になり再び逃走できる。つまり脱獄。


ただのえろがっぱと思っていたが、長年培った友情には応える男だった・・。

『ジブ・・・生きろ!』

そう聞こえたようなきがしたぜ・・・・確かにうけとった!熱いいいね!しかし一瞬悩むっ周りには死んだような瞳のチーメン達!みんなも助けるか・・・だがそれをしたらまたMEがいいねされてしまうそれにげろやれにげろおさらばバイバイキーン。

振り向きもせず駆けるME。まさに疾風!

逃走ルートは決めていた。カミハルムイ城内に駆け込み身をひそめ時機を見て収容所を襲撃して仲間を救う!

うおおおおおおおおお!城門が見えた!いける!









ジブラはみんみんにいいねされた。

あいたー




スタバのみんみんちゃんに御用となる・・・・いっそ殺してくれ!まだ1分くらいしかたっていない皆にどんな顔して会えばいいんだ・・・やりきれない・・・っく












『ただいま』 『おかえり』


あったかい・・・。



結果スタバチームの勝利。捕まえた人数の多さで勝敗が決まるルール。バツゲームはスパラモ全員桜色ヘアー一週間

おもしろいイベントでした。

ロッソ


白モヒカンがトレードマークのロッソ君。

ジブ『なんやねんそのあたまは!』

ロッソ『ふふふ。あとでわかる』

イベント始まる前から桜色のモジャモジャ頭になっていました。ってゆうかスタバの皆桜色の頭だったんじゃないかなぁ

最後みんなで春らしく記念撮影。このためにお揃いの桜色にしてくれたんでしょう粋だなぁと思ってたら、ロッソ日誌で鹿衣装きて自分を桜の木に見立ててるのを見ました。しばく


240386533.jpg

240387252.jpg
240386601.jpg
240386756.jpg


モヒカンに戻ってるやん・・・いつもどしたんや・・










この日もう一つ嬉しいことが。

かなり古いフレンド わぁちゃんがスパラモに加入。

のりがよく、楽しいわぁちゃん。これからどうぞよろしくね!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / comment:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -