ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『米リクエスト』

アストルティアでできた大事なフレンドが今人生の岐路にいるさなかジブの家族記事が読みたいと。

本当は昨日いったポロンちゃんの格付けイベント記事を書こうと思ったんですが、家族記事を。



ぐっどもーにんぐ!

わが愛娘ひーちゃん。朝起きたらカーテンをあけお日様にご挨拶するという天才児

昨晩夜中に目覚め『ごあいさつするね』と寝ぼけながらカーテンあけたらお外真っ暗で少し困惑してた顔がかわいすぎた。ずっとにみておきたい!と思いましたがすぐ寝ました眠かったし。




ある日ってか昨日。


ママンがひーちゃんを自転車に乗せおでかけしていた時のこと。

前方からおばさんらしき人があるいてきたらしいんです。すると

『おばーちゃん!おばーちゃん!』と。ママンもどう見ても前方の人をおばーちゃんには見えなかったので独り言かなとそのまま進むと近づくにつれ指さして『おばーちゃん!ひーちゃんね』と語りかけるひーちゃん。
『え?私?えええええ』みたいな顔をしてたみたいです。


259028684 (1)


正直は時に罪。ママンは悩む。『おばーちゃんって言ったらダメとは教えれないしねぇ、どうしたらいいんやろ』と。


そんなことを考えながら朝からビールをのむジブさん。グビグビうまい。

まあ一言いうなら『どんまい』ってことくらいでしょうか。


259028774.jpg




ほどよくお酒もはいりテンションが上がってきた!さあ美容室いって巨乳の美容師さんにシャンプーの時おっぱいにヘッドバットでもするか!といろんなとこが盛り上がってき美容室へ。

はめられた!

ママンが予約してくれた美容室。女性スタッフいませんでした。ふぁーーーくっ!

イケメンぞろいのチンコ達。

ふてるジブ。ぶーぶー

『今日はどんな風にいたしますか?』キラン

やだなに//かっこいい//

『バッサリザックリいっちゃおうかなぁ』

『いっちゃいましょうww夏ですしw』

『/////はい//』

もてる。彼は完全にもてる。モテオーラがおっさんのMEでも感じ取れるレベル。

言われるがままチョキチョキときられるジブヘア~

時折聞いてくる

『もうちょっと切りますか?』キラン


aaaaa.png


『はい/////』


熱いまなざしでジブヘッドを見つめチョキチョキするイケメンチンコ。

鏡越しに見てたら頭の中でテッテテッテッテ~♪テッテテッテテテテ~♪情熱大陸ソングが流れだし笑いが止まらなくなる。

『どうしたんですか?ww』キラン

『頭の中でいきなり情熱大陸のテーマが流れてwwww』

『そうゆうのwwありますねwww』

うるせえ!まねすんな!

なんか腹立ったのでふて寝。

気持ちよくなりもうすぐ寝るな~って時に聞き覚えのある声がする・・・・・


『こんにちわ~』

ママンの声。しかし若干いつもより可愛い声。ぴぴん!

てめえ・・・・イケメンチンコばっかだから声つくってんな・・

何しに来たかと思えば『今からお弁当買いに行くから何弁当がいい?』と。露骨か!どうでもいいわ!

『肉』


イケメン『あと30分くらいでおわりますよw』

ママン『あwそうなんですねぇ~ww』

どっから声だしとんねん。のどチョップしたろか!

『じゃあパパかえるねぇ~』

っし!っし!



ふたたびふて寝し、完成したら赤木キャプテンみたいなヘアーが完成しておりました。


















akagi2.jpg


声でそうなった。


少し落ち込み家でテレビを見ているMEに駆け寄り可愛いおめめで見つめるひーちゃん。

『パパ、あたまかっこわるい』


























akagi2.jpg


今度は声でた。










akagi3.jpg


心。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『いやん//』

最近、妙に仕事をバリバリやる気になりあまりドラクエしていません。っていっても1日くらいか?

顧客獲得のために営業活動もガンガンいく。

仕事モードの時はなぜかドラクエする気にならないジブさん。

燃えているジブさんはその日もとある営業先にむかうのであった。


新規の営業先、約束の人がどの建屋にいるかわかりません。キョロキョロしていると・・。

『どうしました?何かお困りですか?』

超絶かわいい事務員さん。緊張が走る!


『○○さんとお約束があるんですが、どこの建屋にいらっしゃるかわからなくて』

『○○ですね、ご案内します。』

ちきしょーなんていい匂いがするかわいこちゃんなんだ!なんて思いながらもキリっとした顔を保つ『助かります』

『どこからおいでになられたんですか?』などとたわいない会話をしてくる。

なんていうんでしょう。女性独特の癒しを放つなんてすばらしいのだ。



iyasi.png


まさにこんな感じでほんわかする。

『今日は新規の商談ですか?』『はい』キリ

『○○は気さくでいい人です。きっと話しやすいと思いますので頑張ってくださいね』

『はい!ありがとうございます!』キリリ!








iyasi2.png


この商談・・・・!きめるっ!

熱いものがこみ上げ鼻息も荒くなる。

目的の場所に到着し


『どうもありがとうございました。助かりました』

『いえいえw頑張ってくださいねw』



うおおおおおおおお!やってやるうう!










『あと///チャック・・・・///』




iyasi3.png



全開でした。



またかああああああああ!またなんかあああああああ!

久しぶりに本当に恥ずかしかった。

『すいません!なんかすいません!』と連呼する始末。真っ赤なオパンツはいてた自分が情けない。


逆にひらきなおり肩の力が抜けて自然体で話すことができ、商談では手ごたえをつかむことができました。



赤パンツが逆によかったのか!これからも勝負パンツは赤でいくかと思い今日も仕事がんばるぞ日記おしまい。









続々と案件が決まりだしてる。

頑張ったかいがあった。ドラクエしよ。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

『レンジャーを語る』


『しゃーっす!!』ビクッ!


でたww柔道男wwww

かなりの頻度で営業をかけてくる角刈りボーイ。

『元気やなぁwww』

『あざす!自転車できました!』

いきなり必要じゃない情報をつかまされひるむジブ。

『さっき自転車のタイヤの空気が全然なくて自転車屋さん探して全然見つからなかったんでそのへんのおばちゃんに自転車屋さんこのへんにないか聞いたんす!じゃあ、いいおばちゃんだったみたいで空気入れ貸してあげるよっていわれたんす!日頃のおこないでしょうかね?ww』


しらんがな。


とまあ、遠いところからこのあたりの担当エリアらしく電車できて駅から自転車で営業。

取引するために書類を書かないといけないと先日来たときいってたんで今日はその書類を持ってきたのかなと思い事務所に。

『たしか、書類書かないといけないんだったね?』

『いや、あれは持ってきてないっす』

『え?じゃあ今日どうしたの?』

『なんかないっすか!』

『ないっす。』


帰っていただきました。





ぶっこんでくるのは嫌いじゃないんですが声でかすぎる。ドラクエでいうところのバトマスですな。なんとなく。


コロシアムでゾンビバトマス(死ぬの前提でツッコんできて天下無双してポテチンループ)

味方にいたら心強いですが敵だとやっかい。

レンジャージブさん。ここぞとばかりにてなづける。はいるとやったーと一人喜んでいます。

レンジャーは何でもできるのでコレ極めたらつええとか思って日々練習。


開幕。




ジリジリ距離を測りながら両軍にらみ合う・・・・。敵のバトルマスターが動く!

ものかげから颯爽とジブ登場!

『くらえ!あんこくのきり!』




















ダウンロード


アウト~!開幕キラポンはいってる人にあんこくのきりはあっかーん。

なぜかやってしまう。

味方のひややかな空気が逆に熱くさせる!!

敵に僧侶がいたら一番先に僧侶をジブフェンリル!

このフェンリルがおしい!一撃で落ちなかったんです僧侶さん。瀕死からすぐベホイム。これがくやしい。

HP低い僧侶さんは落ちてたんですがHP盛ってる僧侶さんは耐える。

この差はでかいんです。

なんとか落ちないものか!と思案したジブ。フェンリルを一撃必殺にしたい!

思案した結果。

今まで☆2のきようさにくまんを食べてたんですが☆3を購入。価格およそ10倍の23000G。


試してみました。




開幕。


だいたい僧侶さんは陣営最後尾に陣取ってますが、たまに最前線にでてくる人がいます。容赦なく死んでもらいます。

ファーストアタックの混戦の中かいくぐって敵僧侶さんにフェンリル!


一撃で落ちる時、フェンリルコマンド選択したらターゲット僧侶がワンパンでおちるとき一瞬棒立ちになるんです。

そのあと、ザシュザシュザシュ!名前赤くなってポテチン。


た・・・・たまらんばいっ!



もうね、ハマッた。

最近は野良戦でこれがしたくてコロにこもってます。



ちなみに、プラチナブメランもって☆3肉まん食べてコロシアム内できようさ530でした。

今のとこ一撃で落とせなかった僧侶さんいませんが、HPメガモリしてる僧侶さんはどうなんだろ~試してみたいなぁ


実験はつづく・・・。









ここだ!

とジバルンバして誰も喰らわない。ジバルンバうまくおきたいおきたいおきたい!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:1

『最初はグーな』

父の日にウォーキングしてる親父に靴を買ってあげようと買いに行ったらなぜかおかんが靴選んでておかんの靴を買いましたジブラです。
背のちっちゃいおかんは少しでもスラっと見えるように厚底の靴チョイス。

『ちんちくりんの抵抗や』と何かといつも戦ってるおかん。がんばればぁ~とクレヨンしんちゃん風にささやきましたイエスタデー





258409490.jpg


フジコ君と3.0ストーリーをすすめます。

ドワチャッカのボスでボコボコにされたままで終わっていたストーリー。

やつはつええ。二人で行くとまたボコボコにされすぐ飽きてしまう。助っ人が必要だ!

そんな時神タイミングで

チンポコリン♪ロッソがログインしました。

フジコ『ミカエルきたで』

フジコ君もチンポコリンがログインしたらお知らせなるようにしてるようです。

さっそくチンポコリンを仲間に加えます。


目的の場所はかなり遠い。そこまで行くことでやる気が80%はそがれます。じゃあどうするの?

じゃんけんでしょう!負けた人がルーラストン登録しに行く。さっそく行きましょう。

ジブラ『最初はグーな』

さ~いしょは































edo.jpg


ジャ~ンケン!



ジブラ『ぐー!』


フジコ『ちょきー!』


勝った!手伝いに来てくれたチンポコリンはジャンケンには参加しないだろう

















ロッソ『ぱー』


あいこにしてんじゃないよ!



仕切り直しでもう一回。

さ~いしょは























sinngo.jpg

ジャ~ンケン


フジコ『ぱ~!』


ジブラ『ぱ~!』


フジコ『おまえwwwあとだしであいこにすんなやwww』


あいこになった次行くか。



ロッソ『ちょき~』


おそいなおい!だいぶおそいな!ロッソが石作ってくれました。



まあ3人そろってもボスまでの道中は個々で向かう。

歩調をあわすなんてことはしませんってかできません。

ロッソ『GO!GO!GO!』

ロッソ『奇妙な冒険?』

ロッソ『ジョ!ジョ!ジョ!』


とロッソ君のすべり芸が炸裂するなかボスの場所に向かいます。

フジコ『どこ!?』



安定の迷子のフジコは軽くスルーしつつボス前につくとロッソ君なんかしてました。



258397504.jpg


ロッソ『これは・・・この色・・・・!この輝き・・・!』



ロッソ『大きな化石でした~』


よかったね。





258398270.jpg


フジコも到着し、ロッソ君がひらめきます!ピン!

この大きな化石のキラキラのとこからボスと戦う舞台が丸見えなんです!ってことは誰かが入りすぐそばまで引き寄せ遠距離攻撃でやっつける!完璧!完璧すぎる戦い!準備しましょう。


ロッソ『ミサイルもってこい!』


弓で攻撃もしましょう。


ジブラ『ゆみかおるもってこい!』





















kaoru.jpg

水戸黄門で瞬間視聴率が爆発的にのびるシーン。









































gorou.jpg


うんうん。




本当に外から遠距離攻撃が可能なのか!そんな疑問にかられ決死の覚悟で一人中に飛び込むジブ!



258398819.jpg


普通に無理だったので。普通にボスと戦いました。



フジコと二人で戦った時の苦戦がうそのようで踊り子ロッソ大活躍。百花繚乱の幻惑がほぼ入ってすごい楽だった。

ジブレンジャーがデュアルブレーカーからあんこくのきりしたら一度も入りませんでした。

3人でつかんだ勝利に酔いしれる・・・・。






258401393.jpg



ロッソ『顔がジョリジョリするぅぅぅぅ~』


うんうん。




258402225.jpg
ジブラ『懐かしいなぁあんとき思い出すなぁ』


ロッソ『やなぁ~あんときなぁ』

フジコ『やなぁ~』



258402171.jpg


ジブラ『あん時まじアレやったよなwwwwww』


ロッソ『アレやったなぁ』

フジコ『アレがコレでアレやったなwwwwwwwww』


258402081.jpg


ロッソ『かえろ』


ジブラ『かえろ』


フジコ『かえろ』










テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

『素潜り』


こんにちはもうトムクルーズですか?

ジブラでした。



前の前の記事かで書いた柔道やってた系営業マンが記事書いてる最中にきた。


失礼しぁーす!


声でかいでかい。

『お、君かw』

『おぼえてくれてたんですね!光栄です!』ほほそめる感じ

『インパクト強かったからねぇ』

『で、今日はどうしたの?』

『特に!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


『なんかないっすか』

『ないっす』


帰っていただきました。


失礼しました!


だからでかいって。

とても気に入ってしまったので今度から彼のとこから買おうと思いました。







夏の思い出


てをつないであるいた海岸線。おケツメイシ。そんな頃もあったな・・・。手をつないで海岸線を歩きおしゃべりに夢中になる。

心地いい潮風に笑い声をかき消されそうになった時でかい波がきて、うあぅち!海のバカヤロー!あははwwあはははw

きもい。


まあこんなことはそうそうありませんが、初々しいママンと初めての2人旅行。IN淡路島ぁぁぁぁぁ!!

『砂浜でBBQしよ!』『いいね!』

小粋なオシャレなペンションなんか予約したのはそこにはプライベートビーチのようなところがあったから。

食材は現地調達!まあ、スーパーとかはあるんで何でも買える。

しかしせっかくの海。男ジブラ、ワイルドアピールチャンス。

シュノーケルOK!足ひれOK!モリOK!



『待っててな一もぐりして魚つっついてくるわ』

『あんまり遠くいかないでねwカレー作っとくからw』

へぇ~料理とかできるんだぁカレーかぁ~なんかいいなぁ~なんて思いながら背中で語る男気見せながら海にむかう。

たぶん見てるな・・・背中を・・・ふふ。

振り返ったらいませんでした。みろよ~でた。



素潜り

大好きで一回潜るとほんと集中して魚っていうか食えるもの探すんです。もち食うために探す。釣りでも食わない釣りは好きじゃないの。その場で食う。これがいい。


でかいのおった!群れで!

追いかけますジブ全速力。しかし魚にはかなわない。見失います。


『やつ等はまだこの辺にいるはずだ・・・・・』


神経を集中し泳ぎながらあたりを見回す。一瞬のスキも見逃さねえ・・・モリはすぐにでも発射できる・・・・!こい!


気配!


『もらったぁぁぁぁ!』モリを放ってびびった。


感じた気配は自分の左腕。

危うく左腕刺すとこでした。



これ、ずっと前テレビで千原ジュニアが兄貴せいじのエピソードでまったく同じこと言ってた。せいじは刺して負傷したらしいけど。



気を付けたほうがいい。左腕は魚じゃない。








いいカッコしなければ。手ぶらでかえれるか!と必死でさがしすぎて軽く2時間くらい潜ってたら、きづいたら全然違うとこにいて我に返る。

しもた!帰らな!

急いでかえると声がする。

『どこ~!おーーーい!どこ~!どこいったんよ~!』

悲痛な叫びのママン。


塗りたくった化粧が全部汗で落ち、涙で真っ黒になった瞳周辺。ぶっちゃけブス。

姿をみると、うあああああ。死んだかと思ったーうあああああ。

静かに『顔・・・・洗ってきな・・・。だいぶブスやで・・。』


カレーのおいしそうな匂いが漂う中、顔を洗いに行くママン。

飯ごう炊飯?で作ったごはんももうできてそう。楽しみだ。


タバコがしょっぺーや・・・へへ。腹減っちまったぜ・・・


戦いに敗れはしたが、こうしてごはんを作って心配してくれる人がいる・・・・わるくねぇ・・・


『さ!食べよ!熱いから腐ってまうわ』いやいや。


外で食べるごはんてなんであんなにうまく感じるんでしょう。おにぎり一つにしても景色いいとこで食べるとおいしく感じるものです。


『あんた探し回ってずっと混ぜれんかったから少し焦げたwwww』


OKOK!少しの焦げは愛のスパイスやなwOKOK!ってなもんです。


持ってきた紙の皿にすこし見てくれが悪いカレー完成。たべよたべよ!


いっただきまーす!


微笑みながら今まさに食べようとしてるMEを覗き込むママン。いい顔しやがって・・・



































まっずー!にっがー!くっせー!かったー!

これはまずかった。

もうなんていっていいかわかんないくらいまずかった!思わず

『おい!てめぇ!盛ったか!なんか盛ったか!』言いかけるレベル。


ママンも一口食べていい顔してたのが一瞬でブスになってました。






昨日の晩御飯のカレーは美味しかったって記事でした。











そう考えると、ごはん作るのうまくなったなー。

今夜は親子丼がいいです。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:2

『何書きたかったか途中で見失ったけど書いたから一応的な記事』

朝起きたらまだトムクルーズじゃなかった今日もジブラでしたこんにちわ。


海=はしゃぐ。

なぜか砂浜に立つと海へダッシュで走って入っていきませんか?きゃああああ!うみーすきー!とまるでポニョのように。

かもん!相棒!と海の中で相棒の肩の上に足をかけ勢いよく相棒と同時にジャンプ!!高く舞い上がりそれはまるで海を跳ねるドルフィンのように・・!空中で弧を描くように舞う。そして相棒の頭に着地。腹強打。死ねる。

『お前どんだけアホやねん!真上に飛ぶなぼけ!少し後ろにとべや!』『よけろやぼけ!』大ゲンカ。

そんな季節が近づいてきましたね。



前の記事。

独り言のように か細いつぶやきのごとく書いたらあらまあ少しだけ広まってしまってあらやだどうしましょ。もしかして初めてMEの記事見に来てあら素敵じゃないなんて人ががっかりしないように前もっていっときます。

MEはドブみたいな野郎です。すいません。

悪いこともいっぱいしてきたし、女の子のおしりばっか追っかけてた時期もあったし親にも迷惑かけまくってきて親父にぶんなぐられて育った普通のおっさん。

3度言って聞かなかったらぶんなぐる。

これが親父の方針。2度でぶんなぐられた時は納得いかなかったもんです。

『おい!まだ2回目やんけ!』

『じゃかましいわ!』ボコスカボコスカ。ちきしょ・・・2回目やのに・・うう・・と歯ぎしり。


若い時は自分の考えが正しいと思い、正しいと思い込んで人にも教えるというか押し付けるみたいな感じでよくもめたもんです。

この若いってのは年齢じゃなく気持ちというかなんというかなんですが、うちの親父は60才なるまで若かったきがする。

『俺は絶対このやり方がいいと思う。ってかっこうする!』

『ばかたれ。もしそれがうまくいかんかったらどうすんねん?次の手あるんか?』

『んなもんはない。ってかうまくいくようにやるんや。』

『だからお前は半人前なんや。物事の先みて行動せなあかん。』かっちーん。

『うるさいわ!』ちくしょー今に見とけ・・・!と何度も失敗したもんです。


それが今では『お前らにまかす。好きなようにやれ』と。嬉しいような悲しいような。

散々、親、友達なんかとケンカして反省して今がある気がします。


オンラインでの喧嘩はスッキリしなさそうでしたくはないなぁなんて。どこの誰かもわかんない人に偉そうに上から物言われたら。
リアルでも配送のオッサンとかで偉そうに言ってくるオッサンとかがたまにいる。ぶちぎれます。

はじめははいはいと聞いてるんですが・・・わなわな・・・ごごごごごご・・・!このぼけえええ!
『おっさん、初対面やな?なんでそんな偉そうにものいわれなあかんのじゃ!ああ!』

兄貴にはなすと笑ってたんですが、先日兄貴もぶちぎれてて爆笑したwww

こっちが怒らないと思って調子のってるオッサンにはガツンといわなあかんな。と

仕事でからんでるからダメなんですがね、言い方ね。まだまだ若いオッサン多い。



こうゆうのも含め、もめごとの中で得るものは自分はあります。その配送のおっさんも次は礼儀正しい。じゃあこちらも礼儀正しく。




ネットばっかやってリアルあんまり人付き合いない人って結構いるって聞いたことがあるんです。

そうゆう人はきっと知らないこと多いんだろうなぁ。とか思ったり。リアル人付き合いの中で生れる理屈じゃない教えや共感。


自分もオッサンになり子供ができなんとな~くわかってきたような気がします。

友達とも昔みたいにケンカなんてしなくなったし、みんなオッサンなって丸くなってるというか、人の考え方を一度受け止め、必要なら吸収し、必要じゃなかったらうけながすような感覚。寂しいような感心するような。

このドラクエ10はMEにとって子供の時ドラクエ3をやってすごくワクワクしてただ楽しくてやってた感覚を思い出させてくれたゲーム。

もうしばらくするだろうけどいつまで続けるかはわからない。



255753180.jpg



楽しい仲間たちに感謝感謝。


257187316.jpg


この魔女戦めっちゃくちゃ楽しかった。こうゆうのがあるから った・・・・たまらんばい・・











ランキング上いったら暴言コメがくる!

じゃあ上にいけねえな!なんて思い。ランキングバナーたまに貼るのやめるか!なんて思ってたら、2日記事かかなかったら心配しなくてもランキング急降下してたんでいつもどおりでいいかと思い安心しました悲しい。これでいいのだ。














テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:3

『なんだかなぁ』

今日もジブラです。

明日はトムクルーズかもしれませんがまだジブラですこんにちわ。




営業職。

あの手この手で商品を販売してくる。その相手をまかされており、のらりくらりでかわす。そんな笑顔のバトルを日々繰り広げているのですが、今日あきらか柔道してたでしょ?って営業マン到来。
角刈りでガタイが立派で声でかい。

なにより距離近い。

『自分○○会社の○○ってもんす!』

でたもんす

『そうっすか!のってますねぇ~ww』

『なにがっすか!?』

しらんがな。雰囲気や雰囲気

カタログ、パンフレットを見せられ一歩ずつ距離をちぢめてくる距離0に差し掛かった時思わず

『近いな!君ww』

『このまま寄り切っちゃおうと思ってしまいましたwww』

0点。

何も買わずに帰っていただきました。


失礼しました!


声でかいよ。


とまあ、いつも通りドラクエに関係ない記事をつらつらと書こうと思ったんですが相次ぐフレンド達のブログランキング撤退でなんだかあ~と思うことがあったんで書いちゃおうっと。




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:6

『フジコとジブのストーリー3.0』

さて、前回の記事の10回クイズ。書き終わった後、『ああ・・これはあかん・・』と思ってはみたんですがせっかく書いたしUPしとくかてきなアレでいっちゃいましたら、『一人ですべってんじゃねぇ!俺たちにもスベらせろ!』てきなアレが聞こえた気がしたんで『そうかいそうかいYOU達スベっちゃいなYO』的なアレで共にスベッてくれた友たち。


シャオラ、おとうちゃん、ロッソ。この勇者3人。10回クイズというお題で記事を書きものの見事にスベってました。ださい。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。


ここはもうついでだ10回クイズでお礼を言ってきれいに〆ましょう。


ありがとうって10回言ってください。



ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう























じゅん


浜村淳でぇぇぇぇ~す。

関西ローカルラジオ1179『ありがとう浜村淳です』

これはおもろいラジオです。是非。





さて、久々にドラクエのことでも書こうかななんて思いました。なぜならこのブログはドラクエブログだったからです!衝撃!


フジコとジブラのストーリーが今はじまる!


256439003.jpg

あ、イルカ。






つってすでに少し進めていた3.0ストーリーを進めようだって一人でするのつまんないもんなんて気合入ります。



256627171.jpg


フジコさん整形し超絶ブスに成り下がっている。ここはMEがしっかりせねば!

今回攻略するのはドルワーム?ドワチャッカ?クエすでにこの辺から不安がよぎる。

そんなことよりフジコの乗ってるドルボートがかわいくて少し嫉妬。


256638822.jpg


フジコらしい感じがでています。

まあ、フジコとストーリーは何度かやってますがとりあえず内容は二人ともA連打。

次の行先をドラクエ10はかなり丁寧に説明してくれるんですが毎回『次どこ?』と二人で言っています。

せんれきからフジコが調べ言ってくれる。なんて頼もしいやつなんだ。


256642336.jpg


今となってはなぜこの写真の迷宮にどうたどり着いたか全く覚えていませんがこれだけは覚えています。

『この迷宮・・・・とんでもねえカラクリがあるに違いない・・・』と激しく思ったことを・・・


256641928.jpg


しかし、驚くほど単純で『わーいラピュタだきょちん兵きょちん兵ww』なんてはしゃいじゃってもOKなレベル。

3.0新フィールドでしょうか見たことない敵に遭遇し緊張は高まります。





256642813.jpg


フジコはみやぶった。

ジブラはみやぶった。

とりあえずミーハーな感じをだいていく。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

こんなことわざがあります。意味はまったくしりませんがなんとなく使ってみようと思いました。そのために見破ってるぞ感をアピールするためです。

ある扉の前にさしかかります。

度重なる戦いでMPはなくなり、ボロボロの2人。

『どうせ扉あけたらシナリオとかはじまるんでしょ?www』なんて思ってたらボスでした。


いってよおお!ボスならボスっていってよおお!と隣のブスに言いますが軽くスルーされます。


256652128.jpg


でかいwwww金玉でかすぎるwwwwwwこれがこのボスの印象。このでかい金玉ブンブン振り回してきます。

『このボスヤヴァイ』あまりの強敵に必死すぎてチャットで何回もこのセリフをフジコは言っていました。

サポ僧、サポ旅、ジブレンジャー、フジ道具。

ザオ3枚だったのでなんとかなるかなんて思ってたら死ぬ死ぬ。ザオしかした記憶しか残らない壮絶な戦い。その戦闘のさなかフジコが名言を放つ。

『終わりが見えない・・。』


ボスの名前がずっと白いまま我々は敗れ去ります。


huji2.png


道具使いでハッパ1枚持参のフジコ。この一枚よくわかります。この時MEも1枚持ってたんですがこの戦闘で使ってしまう。

1枚は絶対持っておかないとえらい目みるなこりゃと、何回も死んできたフジコさんは悟ったのでしょう。MEも同感。


チムチャでリーダー死す!誰か!誰か!ヘルプ ミー!


日ごろの行いでしょう。ああそうでしょう。チムメン達が助けに来てくれると!12万G助かるわーいわーい



huji4.png

サブリーダー ガサラキ(通称がちゃん)がいち早くかけつける!この間フジコさん洗濯物を取り入れる。

楽器を弾き死者への弔い演奏でしょうか!はよザオ



huji5.png


リタも駆けつけ『はーげはーげ』

てめえ・・・・ザオしやがれ・・・・となる気持ちをぐっと押さえチムチャで

りたあああああああああああああああああああ!さん

りたあああああああああああああああああああ!さん


そうこうしてる間に飽きたのでしょう。フジコログアウト。雑な終わり方いつも通りで安心。

プリエも来てくれてさんざんチーメン達にもてあそばれ笑った笑ったw


ここ結構遠いのに助けに来てくれるチーメン達に感謝感謝。楽しいドラクエでした。


3.0ストーリーまだまだ終わらないきがします。

フジコとゆるく進めていこうと思いながら今日のジブーラモはお開き。

あざました。









このクエ中電車の中でピンク蝶ちょモンスと戦いました。

倒すとヘビの男は、ドワコ王女をさらうためジブラの前に青い炎を出して通せんぼして言います。

『これでお前はなにもできまい』と。

はじめからそうしとこ?ピンクの蝶ちょ・・・かわいそうやん

フジコとどてーーー!なったわ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0

『10回クイズ~君は解けるかな~』

ピザって10回言ってみて。


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!


じゃあ、これは?



































ミサワエルボ


ミサワのエルボーwwwwwwうりゃー!!いてーな!


こんな遊びがはやりました。さらに




ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!


じゃあ、これは?






































むと
むと
むと





































inoki.jpg
inoki.jpg



え?なに?もっと出題してほしいって? OKだよ~最後ね

シャンデリアって10回言って?

シャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリア!


じゃあコレは?































mannji.jpg


コロシアムは奥が深いってお話しでした。












コロシアムうまくなりたいです!













inokinngu.jpg


うらあああああああ!っつってね

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 集大成
  3. / comment:1

『俺が守る!』

ついにドラクエ10も3、0です。

何年か前にバージョンアップファミリーマートとCMを見ました。
たぶんファミリーマートは今頃バージョン579後期くらいでしょう。

『からあげくん揚げたてです』
と流れ作業のように言う定員さん。
『まじですか!そとはカリカリ中はジューシーなやつじゃないですか!』と食いぎみに聞く後輩SG.。
アドリブきかない店員さんにスマートに無視されからあげくんをからあげさんくださいと動揺を隠せないローソンでの出来事からはじめてみました今日のジブーラモ。

揚げたてじゃなかったやつ渡されてたし。



さて、恒例となった大人気記事バージョンアップ徹底解析の記事ですが気合入れて書いていこうなんて思ってたんですがフレンドおとうちゃんにやられちゃったーあいたー。おとうちゃんブログなんとかかんとか2本場という記事で徹底的に書いてます。

ですのジブラ的に気になったところのみを。




















875_023.jpg

コレいるぅぅぅぅ?



あとはなんていっても宝くじではないでしょうか!


875_027.jpg


1等6億円ですか!まさに一攫千金!


『おばちゃん当たりそうなバラ10枚ちょうだい』

『はい!お兄ちゃん当たるで~』

『ほんま?ww楽しみにしとくww』

『当たったらちょうだいやwww』















inachuu.jpg
ないでーす!


とかなんとかいいながら行きつけの宝くじ売り場で宝くじを購入したときの『当たったらどうしよ!』感。

誰しも、もし当たったらどうする?話なんかしたことあるんではないでしょうか!


友人Y田

『俺あたったら、歴代のパチスロ名機全種類買うな!』


小物か。



友人M


『やっぱ極上の牛やろ!10センチくらいの厚みの肉にかぶりつきたいよな!』


牧場いけ。



後輩SG


『自分やったら確実に女優GETっす!』


確実に無理。ってかどんな思考回路してんねん。


印象に残ってるのはこんなとこでしょうか。ろくな考えがでてきません。そんな中『寄付するかなぁ』と語る男Y君。
ここぞとばかりに『嘘つけ!wwwどの顔が言ってんねんwww』とみんなからボロクソいわれるY。


一通りぶすとさんざん言われた後語りだしたんです。
海外に旅行に行ったときすごく綺麗な景色をたくさん見て価値観が変わったと。『お前らみたいに薄汚れたやつ等にはわかるまい・・』などと。

世界遺産を見に行ったらしく、『さすが世界遺産になるだけあってなんかマジ守りたいって思う景色やった』と真面目に熱く語るY

その顔をみてY田が『お前、真剣な顔マジブスやな』と真剣に言ってたのが忘れられません。


その言葉にすねたYは言う。



『もうええわ!なんしか俺は寄付すんねん!世界遺産守るためにユニクロにな!』



ユネスコな。













ちなみにMEはローン返済かなぁ。というと散々言われ

『男やったらもう一軒くらい家かえや!』と言われこいつらバカだな~と思いました。




あ、あと深夜におとうちゃん記事見て、むしょうに記事書きたくなり初めてスマホで記事書こう!と思って書いてたら間違って投稿してしまいました!ごめんなさい!

あと、コメントおもろいの見て笑っておりますww

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

