ジブラの生態

ジブーラモNEO


『わちゃわちゃ』

元気でしたよー!

聞かれてねーのに元気報告ぶっこみwwwwそうゆうのジブらしいねwww

とか妄想して自分らしく生きてる確認してみたりwwwwうるせえ!



さて、バカな・・いやウルトラバカの後輩のBSG。BSGのBはバカのB。

なんとレストランバーをOPENしました。

『死にもの狂いっす』と。

『死んだらええねん』

『ひゅーひゅー!』

なにがひゅーひゅーやねん。MEか。カクテルウルトラくっそまずかったなんやねんSGマジックって。

『ブギーな胸騒ぎしてみろよ・・・』

『ジブさんOK~シェイクね』とカッコつけてリキュールを注ぐBSG

おもむろに『あああああああああああ!』言いながらシェイク。まじブギーな奴腹立ったからデコに肉ってかいたった。

おすすめ料理はなに?って聞いたらガーリックトーストと。

これはうまかったけど2日間ニンニク臭いってどんだけニンニクいれてんねん!っていうと

『夏バテしてるかなって思って必要以上にいれたんすよ!』やと!ありがとう!

BSGのBがBIGのBになるように祈るばかり。



そして昨日。

愛娘ひーちゃんの記念写真撮影に写真館に行ってきました。

お姫さまみたいなドレスをきて化粧なんかされてまんざらでもない様子の娘。

『パパ!みて!』とポージング。誰に似たのかどんだけなりきるねんってくらいプリンセス。少し目をそらすと『パパ!見てて!』と。
不思議なものです。よそのこならうるせえ!ってくらいひつこく見て攻撃。わが子なら可愛くて仕方ない。最高

店員さん『かわいいですねぇww』

ジブ『そうなんですよ~かわいいんですよ~』

イラっとするオッサン返しお見舞いしてやりましたよ。

MEもはじめて袴を着付けてもらい気分もキリっとしました。ママンも着物でアデっと。家族3人キリっと撮影。

MEの両親も入り20枚くらい写真撮ったんですが全てのショットおかんの顔が同じ顔だったらしいwwwwwせつな顔wwすごい!おかん逆にすごい!



袴ってパンツいっちょから足袋はいて着替えるんですね。

『下も脱ぐんですか?』

『そうですよww』

いや・・あの・・。

でていかないのかい?脱いじゃうよ?ねえ?

『あ、ちょっと待ってくださいw』

あ、やっと出て行ってくれるのかwwとかおもったら足袋もってもどってきちゃったよ。

脱ぐよ?まじで?おーしおしおし、OKOK。びびってねーし!

せい!



265964441.jpg


もうね、こんな体だったらポージングして目が合うまで鏡越しに見つめてやりますよ。

逆にプレッシャーかけていくスタイルね


まあ、さすがに脱いだら『!!!!wwwすいませんwww』と出て行ったんですがあきらか見てた。出ていきざまチラっ見た!
















265959241.jpg



こらこら///みせもんじゃねーぞ///











BSGのくせに12歳年下の彼女。でらべっぴん。

相談されるジブ。

『朝起しても全然おきないんですよぉ~昔からですか?』

『ぶん殴ったら?』『怒るんです~』
『毛根一本ずつ死滅させよ』『怒るんですぅ~』
『ちんこかぶりついたったら?』『///起きないんですぅ~』

そっち!?起きないってそっち!?

若いって素晴らしいね。
















テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

『ちゅっぱちゃっぷす』

自宅のパソコンが逝きました。

『今すぐPCをスキャン!』みたいなページが永遠出てきます。すーぱーおもい。

聞けばウィルスソフト入れてなかったと。『あんたが変にパソコンいじるからや!』とか言われメラメライオン。

ひーちゃんに『パパきらい!』とついでに言われガチへこみのジブラです。





リアル友人UKからテレフォンコール

『おいおい前なんとかしろやあの3人www』

いきなりなんだこのでぶとか思い。

『チュパ3人組やww』

爆笑wwwwwwww

いやね、友人で無類の風俗(ヘルス)が好きな3人組をME達はひそかにチュッパッチャップスと呼んでいる。

何人かで飲む、そして酔う。じゃあ風俗いくか!って流れが嫌いであまりチュッパチャップスと飲んでいないんですが相変わらずひどいらしい。

その日久しぶりにチュッパチャップス全員がそろったらしく会話の大半がどこどこの店が安くていい!的な。がちきもい。

程よく酔い気分は最高潮のチュッパチャップス

居酒屋の外で三人が汽車ポッポみたいな隊列を組み嬉しさ満開フェイスで

『ちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱぁぁぁ~☆』と言いながら汽車ポッポする。

これがチュッパッチャップスと言われるゆえん。ガチきもいが見たら必ず爆笑してしまう。


前に一度『まじきもいからやめろって』と言うと

『ノリわる!』や『良ちんこぶんな!』や『うるせえ!白ちんこ!』とか散々言われて以来彼らを止めることはできないと知った。



UKもあまりにひどい有様に

『ええおっさんがハシャギすぎやろww落ち着けやwww』と言ったら。

『だまれ!ブス!』『くせーぞ!でぶ!』『しね!』と散々だったので愚痴ってきたのだ。


昔は彼女を大事にしていた奴等なのに何がどうなってああなったのか誰も語ろうとはしない。

聞くと『わんぱくやしなぁ』としみじみ言う。いろいろ違うきがする。


ちゅっぱチャップスの悪ノリで今度UKが女の子紹介するらしい・・・。

素人には紳士協定を結んだのでたぶん大丈夫と言っていたがUKは奴等をあなどってる。

飲み会はとりあえず大惨事になり、終わったらうさばらしと言わんばかしにチュッパチャップス列車が発進するだろう。


その次の日にUKから電話があり散々愚痴る未来がもう見えている。


一言だけ言ってあげようって思ってる。


『飲み会組んだお前が悪い』と。









週末心斎橋か梅田で『ちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱぁぁぁ~☆』って聞こえたら関わらないほうがいい。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

『カッチカチ』

エロビデオを見たときに男優のチンコが自分より小さかったらとても気分のいいジブラですこんにちわ。


逆にでかいやつは認めません。ほぼCGだろうなんて思っています。



さてチームレベルが35になりチームユニフォームも新しくなったスッパスタラモーレ。

一生懸命チームクエストをやってくれたチーメン達のおかげです。MEは一切かかわっていませんすいませんすいません

新撰組をイメージしたユニフォーム。


261795478.jpg


悪・即・斬!精神にてやっていこうか!それともチャン・リン・シャン!精神でちゃんとリンスするシャンプーで行こうか悩んでます。ええ。お気づきのとおり悩んでません。


宝珠も取りに行きたいですが、昨日スカラベキングから毒リングとりにいったら速攻寝落ちしてしまったので1人で宝珠狩はとっても危険がいっぱいです。ぜひフレンドと行きたいんですが誘っても『持ってる』的な答えを何名かから主にリタから頂きあいたたたーしてます。

はやぶさ、超はやぶさ、真オノ無双、おのむそう、小田無道宝珠いけます。せいやァァ!

あとシャイニンとダーク、フェンリルとオオカミのこどもの雨と雪いけます。山はすごいらしい(雨語る)

とまあ、タイガーもないし何にもないの宝珠。氷乱撃もない。あるのは立派なキンタマのみ



まあ、コロシアムをぼちぼちとやりようやくSに。

レンジャーでSまできたところでレンジャー少し飽きた。パラデインでもやるか~と。

久々にパラでやったら何コレカチカチやないか!

開幕ネビュラでPとったら盾と素手で防御しながら隙みてネビュラ。死なない夏をめざしています。

ばくれつけんで瀕死な敵にとどめ!

これは格闘150までふってみるか!と150スキルにし、瀕死の戦士にせいけん爆撃!ちゅどーん!

ダメージ2。なんなんこれいらんやろ


爆裂して達人の呼吸してスク2回はいってるとまあ硬い。時折聖騎士の堅陣?やばいじゃないあれ

パラデインさんつよいなー。

野良さんでは戦士、バト、マセン、武、が圧倒的に多い印象。

レンジャーも多いからパラのときはなえる。

武道家のコンセンサツを堅陣でガードするのおもろい。

SS目指してやってみよう。すぐ飽きそうやけど









ちゅどーん!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『潜入!』

おーいおいおい・・
えーんえんえん・・

昨日一日4本の缶ビールを6本のみ今日ママンに怒られるから泣いたんじゃないんです。

昨晩まな娘ひーちゃんのアルバム、写真館に頼んで作ってもらったアルバムを生まれたときからのを見てたらとんでもないくらい涙があふれてきました。まじとんでもない。

おなかの中にいたときは『ただただ元気で健康な子を・・』と強烈に神様にお願いっていうかもはや念をおくったもんです。

現在超絶かわいくご近所のマドンナ元気すぎる女子でジャイアンレベルの豪傑。

これが当たり前となり初心の思いを忘れていたのを鮮明に思い出しどんだけ泣くねんwwwwMEwwwwって泣き止みました。


『おしりぶりぶりー!』

元気でありがとうひーちゃん。

『パパのちんちんツンツンー!』

笑顔をありがとーひーちゃん

『あんぱーんち!』

目は怖いよありがとうひーちゃん

『パパ頭かっこわるい』

うるせえ!だまってろ!






さてドラクエでプレイヤーイベントに参加した人は多いんじゃないでしょうか。

しかし誘われてもない会員制のイベントにいった人は少ないんじゃないでしょうか!いつ行くの!? 気が向いたときでしょう!ってことで行ってきました。

『チーム対抗格付けイベント!主催ポロンちゃん』

たぶんこうゆうイベント名だと推測。なんせ勝手にもぐりこんだんでイベント名すらわからない。しかしせっかく忍び込んだんですガンガン勝手に記事書いてやるぞ参加したかったぞこんちくしょー精神で書いていきます。


260058650.jpg


参加していたロッソから言葉巧みに主催者ポロンちゃんの家の場所を聞き出し家に入った時なんじゃこりゃー!が止まらない。

ドラクエハウジングもここまできたか・・もうきたのか・・的な建築知識0ですがとりあえず驚いてみました。ZOOのゴージャスって歌口ずさむレベル。

260058754.jpg

こんな床だったら雨降った時とかお掃除大変じゃないか!掃除とかせーへんし知らんけどwwwwwとか言いながら二階へ。

なぜ二階とわかったかというと、1階に誰もいませんでしたし、ポロンちゃんのコンシェルジュが『会場は2階です』的なことをいってましたので、うるせえこちとら誘われてもねーんだよばかやろうおじゃましますと行きました。


260056239.jpg


まずは主催者ポロンちゃんに挨拶しなきゃいけないぞこれは勝手にきたなこのばかちんこ!と言われる前にともだちんこ挨拶しかないと思ったらまじポロンちゃんとフレンドじゃなかってなんて話したらいいかわかんないから写真でもとっとくか的な1枚パシャリ


たくさんの人が白チャでなんか言ってましたがさっぱりわかりません。これじゃ記事書けねえな帰るか、いやせっかく来たから写真とってなんか適当に書いとけ的な感じで写真撮りまくり。


260054609.jpg

うろうろしてたらフジコに見つかり『さびしがんなやww』と誘われてないのに来たMEに痛恨の一撃くらわされたときは末代まで呪ってやると思ったもんです。


場になじむにはどこかに腰をおろす必要があるなとおもい


260057336.jpg


とりあえず座ってみるも圧倒的にここじゃない感を感じました。どこかしっくりくるとこはないかないか


260056640.jpg


前のほうにペケP発見と座ったらどうやらここは絶対ダメじゃないの的な場所だったようで『自由か!』とハルに言われただけならいいですが


260060903.jpg


トサカにハリセン喰らわされおのれ末代まで呪ってやるとまたも思ったとこでそろそろ飽きたないったいこのイベントは何してんだろ?と思いフジコに聞いたら『問題がでてそれにこたえてる』的な超雑な感じでかえってきたのでおのれ末代・・・・・・もういいか


たくさんフレンドいるのに誰も遊んでくれないいいもん別に一人でめっちゃ楽しんで

『おいおい、ジブやばいくらいたのしそうだぜなにしてんだ?いっちょまぜてもらうか!』的な空気漂わすしかねえなこりゃ!

と一人○×クイズ大会!うえええええええええ!開催


ででん!今夜のママンのパンティーの色は!

右!黒!左!赤!


260057303.jpg


むむむ!どっちもいい!しかしだなやっぱ赤でしょうよパンティーは。

街中でたまにふくいたずらな風。

いっけん地味な感じな女性が突風にあおられオパンツみえて赤だったら・・・・・デートですか!今夜あなたデートなんですか!なんで山道にポツリとラブホテルがあるか知ってるひとなんですか?!あなた!っつってなるよね。


赤一択!ってか赤だったらいいな!と部屋にダイブ!すると


260058223.jpg


なぜかぺけPがいました。

赤が好きなんでしょう。


260057608.jpg


フジコもいました。『眠い』と言っていました。

そうとう赤がすきなんだな~


こうして○×クイズは盛り上がることもなく終わりました。










正解はベージュでした。ベージュて・・・・

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『コロGPを生き残れ!』

rasuta-sha.jpg


はい、こんな瞳で妻に見つめられ『なんも悪いことしてねーよ!』ときょどってるそこのあなた!

いい加減妄想でいろんな女の子でオナニーするのはやめましょう。



annzai2.jpg





さあ!はじまっちゃいましたよ!コロ好き達の祭典!

TVの前でぶつぶつ言っちゃってる人も多いんじゃないでしょうか!『ザオくれよおお!』『なんでバトマスがPとんだよ!』とか

まあ、落ち着け。



今日の朝少しだけしたんですが慣れてない人も結構いる感じな気がします。

普段からコロシアムしてる人は絶対そんな動きしないだろうって動き。ぶっちゃけおっけー!ナイスファイト!

これを機にコロシアム好きになってくれたらなおオッケー!

熟練者諸君は優しい目で見守ってあげましょう。




さてジブさん今回はレンジャーで参加。

装備もお金ないので全然へっぽこ。耐性は毒、眠、混乱少々。デドス、マダンテワンパン回避程度

レンジャーは基本ホルダーだと思ってるんで積極的にPをとりに行きます。


野良コロシアムでMEがどんな構成であっても注意してることは、削り役かホルダー(Pとる人)かを見ています。

特に戦士、レンジャー、武道家の人と仲間になった時かな。バトは踊は完全ケズリって見てます。

ケズリもホルダーも両方できる職なんで、開幕その人がどんな動きするか見て、自分の動きを決めます。


オノもってたら『しめた!』MEはPとる!ですが片手剣の場合は自分がオオカミでケズリに行くんです。


ポイントゲームなのでポイントをとった人が死なないのが一番理想。

しかし野良PTは連携はほぼないので重要だなーって思ったのが逃げ方。



最後のほうP持ったジブ。

『あの超絶渋いレンジャーをやっちまえ!』と敵の心の声が聞こえてきそうコロシアム。

ジブは願う。味方達よ願わくば壁お願いしたい・・・・と。(壁とは自軍の入口の通路をふさぐこと)


そんなことは知ったこっちゃねえ!と言わんばかしに勝ってるのにガンガン切り込む味方達。

敵4人の内3人がこっちにくるううううううう!なんでー!味方なにしてるのー!


敵で一番Pもってるマセンを追い掛け回す味方達。あらぶりすぎー!

気持ちはわかる。



MEはあまり逃げるのが好きじゃないんで敵が来たら『おう!こんかい!』って感じでいつも死んでたんですが今回のGPは勝ちにこだわってみようと逃げるときは全力で逃げるを実行。

『まてー!』

追ってくるバトマス。

『くらえ!あんこくのきり!ぷぅ~』

ミス量産。

逃げ切り成功。

するとどうでしょう。まあまあの勝率。

レンジャーは自己回復もできるし達人の呼吸もある。やばい時は魔法使いなんてフェンリルワンパンです。

逃げるって大事なんだなと。



みなさん好きな職がどんな職かを考え、ケースにもよりますがホルダーかケズリ役か意識して戦うだけでも少し違ってくると思います。ケズリ役のひとはなるべくとどめをささない。相手とケースによるけど。


ホルダーのひとはケズッた人の努力をなるべく無駄にしないように。Pとる。

これもケースばいケース。Pとりに行って死んだらあっかーん。



むやみやたらと敵をやっつけても勝てる時は勝てるんですが、全体的に勝率が高くない印象。

なにが正しいとかってのがあんまりないから野良コロシアムはおもしろい気がします。


ホルダーは死ぬな!

ケズリはとるな!

今日もテレビ前でこれをつぶやきながらコロシアムがんばってみたいと思っています。









神秘カードやっときようさ理論値できたけどあんまりかわらんな。





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『狼シャオラとつかとジブwithロッソ』

年に2,3回の東京出張。

去年の今頃はジブラを囲む会と称してドラクエフレンド達が集まり八王子で一緒に飲んで楽しかった会。

その中で、ロッソという男に出会いジブさんとても好きになってしまいました。

人柄が優しく柔らかいチューできるレベル。

今年も出張が決まりロッソに報告。

ロッソ『仕事切り上げてでもいく!』

嬉しいじゃないですか!会うのはもう3回目なんで緊張する感じでもないけど逢って5秒くらいは頬染めるレベルでしょうか?

聞いちゃったよ。

過去2回あった時はロッソとゆっくり話できない感じだったんで今回はゆっくり話せたらあぁ~ってお互い言ってて小規模でいこう。なんならサシでもいいで。惚れたろか!

この気持ちが嬉しく尊重させてもらいました。

ですのでおおっぴらには言わなかったんです。一緒に飲もう!って言ってくれてたフレンドにはごめんよおお!の気持ちもありましたが、それくらいロッソの気持ちが嬉しかったんです。堪忍!



共通のフレンド会ってみたいとロッソ一押しのバカ夫婦。


シャオラシャオラ


つかじょつかじょ


両名と会いたい!となり交渉。

どや?逢わんかね?ロッソとジブと会わんかね?ってなもんです。

二人を知ってる人はゲーム内で放つ二人が放つ空気感知ってると思いますが、まあまあ逝ってる2人。しかし悪い人には絶対感じない空気。おもしろい。


きっと二人は夫婦で相談したんでしょう!

『ジブ、ロッソが飲もうだって!そうする?』

『カッパと変態か・・・ちょっとひくな・・』

『やばくなったら逃げよ』

『OK!』ってなもんでしょう。快諾。


当日まで日にちがあり、近づくにつれ『緊張するぅぅ~』とかラインで言っちゃってもうそっから始まってるのよオフ会。

わくわくが止まりません。初対面だけどゲーム内で人柄を感じてるのでどんな人だろう?て緊張はあんまりないんだけど初めて会う独特の感じがおもしろくて楽しみで仕方なく仕事の会議中もわくわく。

仕事飲みでいい感じに飲まされエンジン全開フルスロットル。

目的の八王子駅北口に時間少し前に到着し待ち合わせ場所に歩いていく。


『ロッソ発見!』


きーーーーーーん!っつって猛ダッシュでかけより今まさにダイビングハグ炸裂しようとした時!



『誰お前!!!!!』


別人でした。その人ビクっ!ってなってた。

そらそうだ。得体のしれんおっさんが猛ダッシュで近づいてきて目の前でピタ!って止まって『ごめん!ロッソかと思った』とか言われたらロッソってだれー!ってなるよね。すまん知らない人。


その待ち合わせ場所にモニュメントみたいなのがあって、七夕が近いからか願い事かいた札がいっぱい飾られてて、誰もこない不安と上がりきったテンションのせいでしょう。

『なでしこジャパンがんばれ!』の願い事に『お前もがんばれ!』と言ったら近くのカップルがビクっとしてました。

すまん。


そうこうしてる間にロッソ登場。

今度は間違わない様に近くまで行って確認。うええええええい!ってなもんです。嬉しさMAX!よくきたはげちゃびん!


ロッソ『ドッキリしたいなぁ』

とまだきてないシャオつかじょにドッキリを仕掛けようと2秒考えて案がでなかったので、二手に分かれて待つことに。


見たこともないのに二人で歩いてきた瞬間絶対あの二人だ!と確信。

206851214.jpg


つかじょリアルでこのヒゲつけてた。

この日のためにシャオラがキルトを切って両面テープはって作ってくれたんだって!そうゆうの大好き!

しかし、このヒゲのちに顔油ギトギト状態のジブさんがつけ、両面テープの接着力0になり再起不能になる。


名前を確認するまでもなく後ろから

『うぇぇぇ!そうやろ?ね?そうやろ!』と二人の肩を抱きしめる!

『う、うん』


ひるむなひるむな。


向こうのほうでロッソが超シリアスな顔して電話しながら近づいてくるがスベる。どんまい。


恒例の沖縄料理のお店にいき、気合入れるために店員に『メンソーレ!』っつってややすべりながら飲む飲む。

はじめは緊張してる夫婦を感じたけど、ジブさんのキレのあるギャグがどっかんどっかんうけていたような気がする。気がする。

二人のなれそめ聞いたり、ドラクエのこと話したり、たまにギャグほりこんで無視されたり。おい!3回も同じギャグしたのに無視すんなや!とか思ったり。店員さんに絡んでたらその店員さんがテーブルにこなくなったり。

つかじょが泡盛作ってくれてたのジブだけアルコール濃くしたっていってた。

いやな、飲んでる時まじで濃いーなコレっつって思ってたのよ。でも泡盛よく知らないからこんなもんかーとか思ってたら記憶飛ぶ大惨事になり、最後のほうの記憶がまったくありません!

夜行バスで大阪に帰ったんですが、朝目覚めたらズボンに蒼天のソウラの漫画本は挟まってるは、つかじょのメガネを奪い取ってそのままバスのるは、笑った笑ったwww

挙句の果てにそのメガネがつかじょのとバス降りる時に、『なんかメガネ落ちてるけどMEのじゃないや』と放置しバスに忘れる始末。
後日ラインでつかじょに『ジブ!メガネどこやった!』っつって言われて『っは!あのバスに落ちてたやつか!』と。


無事メガネはバス会社に連絡し本日つかじょ宛に出荷いたしました。

お酒に飲まれたけどスンゲー楽しい夜だったw逢えて心から嬉しかった!ありがとう!また会おうぜ!










あと、メガネと一緒にプレゼントと手紙送ったから見てね!

感想まってるwww

友達がまたできた素敵な一日でした!





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -