ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『しょんぼりバトルマスター』

よくいくローソンのからあげ君の味のラインナップの多さに驚愕している毎日。

ローソンにMEが入ったとき『からあげ君増量中です』と店員さんに言われた時・・どんな顔したらいいんだよ・・・おしえてよ・・・母さん


秋ですね



ぶた


西田俊之さんも緑色になる季節。

秋と言えばコロシアム。

最近のコロシアム、うまいなーと思う人がいますね~盗賊でよく同じサバにいる方で初めて野良で一緒になったんですが半端ないうまさ。あんなにうまい盗賊のひとははじめてみたよかあさん・・爆弾とツメ攻撃の絶妙なハーモニー!無傷では倒れない!必ず自分を倒す人に爆弾くらわすテクニック!素晴らしい。MEと組んでなかったら圧勝してたでしょう。残念です。


めっきり負けぐせがついてしまったジブラさん。何の職でやってもダメダメBOY。

なにやってもダメなら好きな職がいい。


batomasu.jpg

そう。バトルマスター

コロシアムのバトマスってあまり評価されないようなきがする。

うまいバトマスがいたらすごい楽に勝てるけど勝ったときあまり評価されないようなきがする。


jijii.jpg


いろんな人のバトマスをみて勉強中。

ダメだな~って思ったのがハンマーもって野良でMPブレイク。固定ではいいんでしょうな。MP削って味方武道家がサイクロン。いーみなーいじゃーん。的なの。


倒され蘇生しまた倒され。折れない心とむき出しの闘争本能。

蘇生しすぐに敵陣にむかいなにもできずにサイクロンで沈む日々にもううんざりきそうになる日々にセイグッバイしたい。

こそこそ立ち回りブレードガードをしっかりして蝶のように舞い蜂のようにさすバトマスになああある!

三悪魔、アトラスがんばろうとローソンのレジに並んでる時誓いました。






スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

『ドレアム・DE・弓』

娘が風邪をひいて鼻がつまっています。

赤ちゃんの鼻水をすう用のストローのようなものがあるんです。今朝娘が起きて『パパ!』とそのストローを渡してきました

ママではなくパパ・・・・!こんな些細なことでも嬉しいまかせろ!パパが全部吸い尽くしてやるぜヒャハー

もうね、あんなにも息を吸い込んだことはいまだかつてないってくらいすいましたよ。吸いすぎて小刻みに震え顔は赤くなり、鬼気迫る勢いで若干娘がびびる・・あ、そろそろ気を失いそう・・となったとこで娘の鼻の穴の奥で娘の呼吸を邪魔する鼻水を吸い尽くす。

さすがパパ♪っふ・・ちょろいちょろいといいつつしばらく立ち上がれませんでしたちょろくなかった







ツイッターで弓だけでドレアムって倒せるのかなぁ~

なんてつぶやいたらポコ『やろ』っとポコさん頼もしい。

きな『おもしろそ~w』と、きなちゃん。確保

ガサラキ『OK!』MR OKのラキことガサラキサブリーダー確保


あと4人・・・。弓でドレアム行ってくれる頭おかしい人材・・・。

トモミ『眠い』とぷるるん系女子トモミ確保

エレーナ『のど乾いた』としきりにのどの渇きを訴えてくるカラカラ系女子エレーナ確保

あやぱん『ピラ早く終らせる~w』とピラをマッハで終わらす系女子あやぱん確保。

あやぱんと一緒にりょうたろ君もいたのできてくれました。りょうたろくんフレンドじゃなかった・・・ガビーン




ドレアム楽しいけど最近めっきりIN率の低くなったフレンドから7人揃えるのが大変なのである。

しかも弓スキル持ってる人。ダラダラしてたらぷるるんトモミが寝てしまう!迅速に仕切っていかねばいけません

ジブラ『鯖はラッキー13!現地集合!武器は弓!呪文、特技、道具は基本じゃんじゃんつかってOK!』ってな具合でいきましょう。


283925281.jpg

みよこの勇ましさよ・・・

久々にこの夜は本気で戦ってみようと密かに作戦も用意していたのです。




弓の戦いの利点っていうのは遠方から攻撃できることが一番、なのでタゲスイッチが重要となるはずだ!と。しかし重大な問題が・・・・MEができない。まあいいか。とザコ軍団1と戦闘がはじまる


283927532.jpg

『みなさ~んwwくっつきすぎ~www』MEできてたもん

最初のザコ集団であわや全滅かというところまで追い込まれコレドレアムに逢うことじたい無理じゃね?の空気が漂いはじめたがとりあえず距離とってこう作戦で続くザコ集団は楽勝


283928751.jpg


自分でもびっくりするくらい距離をとりました。逃げ腰な秋。これでいいんです


283930454.jpg


弓の戦いで面白いのは戦いが美しい!黄金の矢が四方八方から敵めがけ飛んでいく・・・


今回は賢者2魔戦3レンジャー2道具1構成。このバランスがいい気がしました。


まず散らばる。そして急所を狙う。

doreamu.jpg


彼は弱点むき出しです。男ならわかると思いますがチンコ強打したら本当に動けません。

野球少年だったジブラ君。2-ベースHITを打ちランナー2塁で次は3塁を狙うためリーリー!リードをしてピッチャーを威嚇・・・

敵ピッチャーは俊足のジブラ君を超警戒し、チラチラ見てきます。『走っちゃうぜえ~』とリーリーリー!

その時!ピッチャーが牽制球を2塁に投げてきました!ビクッ!あわててジブラ君2塁へ戻ります!

スライディングと同時に牽制球がジブラ君のおちんちんにクリーンヒット!

もうね、声なんて出ないレベル・・・。『WOO・・・・・wow・・・』アメリカンなリアクションがなぜか出る。動けません。

駆け寄る審判!『どうした!』

『ちんちんが・・・俺のちんちんが・・・・!』

『ちんこにあたったんかwwwよーし立てっ立ってジャンプしたら治る!』と超絶苦痛の中無理やり立たされ大衆の面前でジャンプさせられる。こんなんで治るわけないやろが!と飛んでるうちにあら不思議。なんやぁ~痛くなくなってきたやんかぁ~

『いけるか!少年!?』

『いけます!審判!』


作戦で行こう。

ジブラ『狙うはチンコや!』

と初戦がはじまる。


第一回戦瞬殺。


女子達!てれてんじゃないよ!敗因は女子の照れだと思っていましたが

トモミ『まもりのきりいれんかい』と。

ジブレンジャー勉強になりました。



ここで秘策発動!

ジブラ『次ラストね!』


苦労してここまで来て『え?次ラス!はやいよ!』となりますが負けられない戦いは常にあとがないと追い込まれてこそ真の力が発揮できるもんなんです・・・つべこべいうんじゃねー!ラスト勝負!



2戦目

これは面白かった

弓ポン、まもりのきりしっかりやり、魔戦部隊はフォース光をいれフォースブレイク、四方八方からダークネスショット、シャイニン、フェンリル、ドルマドン、見てて超かっこよかった

道具使いりょうたろう君がおしげもなくハッパ使ってくれました。本当にありがとう!

爆弾岩出てきたときにマダンテで瞬殺。しびれた

弓だけだって言ってるのにポコさんが杖もって走り回ってたの笑った。さすがポコ

もうあらぶってたんでしょう『オノもってるwwww』ってチャット。たぶんきなちゃんかな?っめ!

ドレアム赤までいって全員がおもった『もう勝てる』って時にグランドクロスでほぼ全滅。からの負け

すんげー悔しくてもう一回いったら瞬殺。


これは絶対勝てるからまたいきたい!超楽しかった!

参加メンバーに感謝!またいこうぜ!





一人で黙々と遊ぶのもいいけど集まって遊ぶのはやっぱおもろいw

ドレアムは良い!弓ドレアムおもろいよ!














テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

ジョー

282090002.jpg


ツボ職人から武器鍛冶職人へ

ただただ武器鍛冶職人の職人服がほしい・・・ただそれだけの為にはじめた武器鍛冶職人。

MEを知ってるフレンド達はジブラはお気楽エンジョイ野郎なんて思ってる人がいるかもしれません。

確かにそうかもしれない。が!誰も気づいてないでしょうが隠れドレスUPガチ勢だということに!衝撃ッ!

相次ぐ課金に昼ごはんはみるみる質素になっていきサラダサラダの日々が続き、野菜の本当の美味しさに気付いてしましました。

オーガの町人服がほしいだけなのに靴とか一式かう。もったいないから捨てれない絵にかいたような小者っぷりにうんざりする毎日。
しかし欲しいと思ったものは必ず手に入れる欲望を抑えきれず続けてきた武器職人。なんとか世界屈指のS級職人になる。めあての装備はSSなはず・・・あと一歩・・


282090269.jpg


誰かが言った『よるのパピオンがいいらしい』と。人に言われたことを80%の確率で信用する悪い癖があります。かれこれパピオン数百本は作っては売り作っては売り。

しかしパピオン職人は多い。

☆2なんて1本2000Gをきるくらいデフレが起きる市場。そんななか『MEのパピオンは魂が入ってんじゃぁぼけぇ~そんじょそこらのパピオンと一緒にしてんじゃねえぞっ!』と強気の定価2600Gで出品してます。売れなかったら2500Gまで下げる小者っぷりをチラつかしながら。


281475774.jpg


非表示で一人黙々とパピオンを打つ。

出来上がるパピオン達をみて思い出すリアル夜のパピオン達。

強烈な子がいました。


着飾って席に着いたそのパピオン。

『いらっしゃいませ』

と言われ顔みたら目がはれあがってる。ジブがら笑顔が消える・・どうしたの?

『彼氏に殴られて2メートルくらいふっとんじゃったw』と。ジブは瞬時に思う・・・。このパピオン・・プロや・・・。

普通は2メートルぶっ飛ばされた後にまず出勤はしない。目の腫れ方なんてもう往年の辰吉丈一郎。そんなグロッキー状態なのに笑顔で悲劇を語りなおも追い打ちかのごとく『一杯いただいてもいいですか?』ときたもんだ。本物や・・・・

ME達友達グループにはお約束があって『一杯いただいてもいいですか?』ときたら『あっか~ん!』ととりあえず言う。特にうけることもなく、すこしイラっとさせるのになぜか萬田銀次郎風に言うのが昔からのしきたり。しきたりだからやむなし。

にもかかわらず。丈一郎にはさすがのMEも『う・・・うん。のんで平気?腫れすごくなるよ?』と素が出る始末。


『もう・・・・いいねん・・・』と一言か細い声で丈一郎が言ったとき、このこ・・・まずいんじゃねーか・・と。

病院行ったほうがいいよ?とかいろいろ言ってたら飲む飲むグイグイいきやがる。やけか!ヤケ酒か!このテーブルでしてんじゃねー!とどれほど思ったことか。さすがにMEの友達たちも誰も丈一郎を止めようとしなかった・・。

散々飲みまくりしゃべりまくる丈一郎。

まあ、元気そうやしええか・・と思ったが少し気になったので最後聞いてみた

『なんで彼氏に殴られちゃったの?』


するとジョーはいい笑顔でこう言った。


『他の男と彼氏の家でHしてたら彼氏帰ってきちゃった☆』と



281475476.jpg











サワッチおめでとう記事でした

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『その女天下人』

先日家族と両親と大阪梅田へおでかけ。

ビルのジャングルとはあのことでしょう。しばらく行ってなかったからビビった。

娘は大はしゃぎで走り回る。さすが梅田ですどの店も店内が綺麗に見えるようにピカピカに磨かれたガラス張り

猛ダッシュで綺麗すぎるガラスに気付かずガラスに激突して吹っ飛ぶ娘。

まるで往年の島田珠代の如し。

皆で笑ってしまったのが娘のプライドを傷つけたのでしょう。落ち込み方半端ない。無口炸裂。ほらぁもう皆笑ってないからと抱き上げるとビンタ炸裂さす娘。誰に似てるか判明しました。


親父がトイレいこうと皆でその付近についていったらトイレ近辺に占い屋がありました。

みんなで占いでもやろうかと親父さん。これはおもしろい是非やろうやろう


なんて話してるとお客さん0だったその店の占い師達


283245747.jpg


めっちゃ見てた。こいよこいよって心の声が聞こえそうで少し怖いレベル。

ジブラさん担当占い師おばさん、生年月日、生まれた日、名前、なんかを教えると

『へぇ~優しいとこあるんだぁ~へぇ~、あwwwでも少しクールなとこもあるのねww』

と一人で言い出したのでそろそろ帰ろうかなと思ったら腕をガシっとつかまれ手相を見られる。もうなんかすごいうんざりしてたら語りだすジブラという男を。

『あなたは才能はあるけど、攻めちゃだめぇ~ww守りの人ね、あととても感じる人』

なにを感じる人なのかきになりましたが聞く気にならない化粧濃すぎるんだもん。

『あとあなたの素晴らしいとこはどんな逆境でも乗り越える底力があるからたくましく生きていけるはず!』キリっと。

これは嬉しかった。まあそうだなと。

奥さんにも興味あるわといきなりママンの生年月日、名前なんかを聞き出し占いだすおばさん。香水はんぱない

なんかママンなんとかの虎ってやつで半端ない気の強さがあるらしい。わかる。

芸術性に長けていると。わかる。絵がめちゃうまい。

ちょっと手相みせてとママン手相をみて驚愕する占い師!


『うわ~あたしこんな手相初めて見た!』と

天下獲る手相。男なら織田信長か徳川家康かレベルらしい。大物政治家や世の中動かすすごい手相とのこと。

女なんで意味ないらしい。ださい

ただ、ご先祖様の加護が強い人には神秘十字といわれるバッテンのしわがあるらしいんだけど、ママンはそれどころの話ではないらしい。なんか竜が天に昇るかのごとくのシワがあるらしい。なんかすごいらしい。あ、そう

ママンの占いを終え占い師はMEにズバリ言う。


『ジブラさん、奥さんの言うこと聞いてたら間違いない』と。



親父を見ていたおっさん占い師もママンに興味をもち勝手に占いだす

おっさん占い師が親父に言う。

『おとうさん!本当にいいお嫁さんですよこの子は!親孝行もこれからたくさんして何一つ手のかからない親思いのいい子です!』と力説するおっさん占い師。

まったく聞いてない親父。ナイス

おっさん占い師は止まらない。誰に言ってんだかわかんないテンションでママンを語りまくる。おちつけおっさん

娘が『うるさい!』と一喝してやっとじじいの話が止まる。

『今度はおじょうちゃん見させてねw』とじじいが娘に微笑みかける

『ないよ!』とぶちぎれる娘。ナイス

娘の帰ろコールが鳴りやまなくなったので帰りました。



娘と同様になぜかおかんも怒っていた。

どうした?おかん?と聞くと。

占い師に『あなたは病気しながら長いことずるずる生きる』と言われたらしい。

ありえそう。


まあ、いきてりゃいいじゃないと言うと、よくねえわ!言ってた。




たまには占いも面白いなぁ~と思った日でした

おしまい




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『ぼちぼちいこう』




282820633.jpg


ここは奈落の門。ストーリーをすすめていけばおのずとたどり着く門

ついに我らがポコさんがたどり着きました。


282821109.jpg




戦いは熾烈を極め、心優しいチームのサブリーダーガサラキ君が僧侶をいってくれました。

後日彼は語る・・・・・『二度と行きたくない・・・』と










282821316.jpg



主役のポコさんは魔法使い、チムメンしおんさんも魔法使い、ジブラ戦士、ガサラキ君僧侶

果てしない攻防の中全滅・・・・そして再戦・・・・再戦するときに思わずしおんさんは言う

『もう強さ普通でいいやん・・・』と

断固強いを選択したポコさん。その強硬な姿勢に本気だな・・・・・ポコ

とオノ無双の宝珠レベルを5に上げるジブ・・・


ガサラキ君は言う『ベホマラーの届く範囲にいてくれ・・・・・』と。


ガサラキ君がどこにいるかなんて見てる余裕がないほどに竜巻を呼びまくるアンテロさん

しおんさんは言う『よぶねぇ』と。黙ってMEに復活の杖をしてろこのやろう


ポコさんのマヒャドデスが絶対零度に到達する頃しおんさんはまだ言う『よぶねぇ~』と。黙ってメラガイアーでもうってろこのやろう


竜巻から逃げ惑うガサラキ君の顔色が良くない。みるみる青ざめている疲労困憊精神的苦痛・・・それほどにザオラルベホマラーの仕事が忙しいのか!いやウェディだからだ。『よぶねぇ~』まだ言ってるころす。


















125.jpg








282821316.jpg









tinnpoko.jpg











tinnpoko.jpg


アンテロはよく竜巻を呼びますびびるくらいに







テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。