FC2ブログ

ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ただいま

おひさしぶりでございます
かれこれ半年?いやもっとかな?長い月日がかかり、またようやくドラクエ10を開始することとなりました。
キャラクター名 ジブラ

スイッチを購入し、ドラクエ10バージョン4のみだけ買えば、wiiで1.2.3してたからできるだろうと軽く考え4についてたレジレーションコードを何回も何回もうちこみ弾かれ心が折れそうになったとき、娘がパパがんばれ!と励ましてくれ「あ、ひーちゃんわかった!ひーちゃんって入れたらいけるんじゃない?」とレジコいれるところにHICHANといれさせられ、若干イラっとしながらも娘なりに必死で考えてくれているんだ落ち着けジブラ、カムバックジブラと言い聞かせる。
「わかった!ママっていれたらいけるんじゃない!」
軽く娘の話を受け流し、スイッチのeチャンネルだったかな?そこを見てたらバッチシ書いてるオールインワンパッケージ1.2.3がないとこのソフトはできません的な地獄のようなワード。

えっ?嘘やん?だってwiiで1.2.3してたし、また買うとか信じられないありえなーいっ
すぐコンビニへ行きダウンロード版を買い、再びレジコ打込みの画面でバージョン4のレジコ打っても弾かれる。あ、なんか湧いてきた。これって怒りって感情かな?
このままではやばい。
「パパっていれたらいけるんじゃない!」
ひーちゃん!おだまり!
寝よ。

起きてまた何か方法があるはずだ!とドラクエ10仲間とのツイッターでひらめく。
1.2.3のレジコを先に入れないといけないんじゃないかな。と頼れるがっちゃんのツイートをみてこれだ!なんで4のレジコばっかりいれるのにこだわっていたんだ!
スマホに1,2,3のレジコがのったメールがきてるはずッ
これはいける!

きてませんでした。

あれ?湧き出てくるぞ?あ、これ殺意っっぽい。寝よ
寝ると忘れる性格でよかった。
「ジージとバーバっていれたらいけるのかな~」と、うっすら聞こえてくる娘の声が遠くなるとき
「ねえ、パパ、あたしのほうのスマホになんか番号おくってきてるけど、これ?」

「おまえかーーーいっ!」
と跳ね起きやったー!これこれ!やったぞひーちゃん!レジコげっとだぜー!
と大はしゃぎの末、やっとドラクエ10はじめることができました


感動でした。懐かしいオープニング、音楽、娘と二人でワクワク。何より映像が綺麗じゃないあーたっ。っつってはしゃぐ親子

さっそくはじめようと思ったら、「貸して」とコントローラーを娘に奪われ、返してもらえず
娘はカジノや飛龍にのって「強い敵とたたかいたいんだよね~」と言ってたので、冥界のイカだったかな彼を紹介したところ、瞬殺され「こんな強い敵絶対倒せないよね!パパっ」と興奮した様子で話してきたので、軽く頭をなで、「パパは勝てるんだよ」と優しく見つめる。
「パパ!すごーい!すごすぎ!」

あ、これか、これが親子でドラクエ10の醍醐味なんだな。と思わせてくれたありがとうドラクエ10とイカ君。

娘寝てから密かにイカにチャレンジしたら瞬殺された。昨日強さ何だったんだろう。




ブランク長かったから少し勉強しないといけません
まず、4.1になってどうなっているのか。3.5?くらいまでやってた気がするけど完全に忘れてる。


005_dfe880c3675b13c6b2b8e681ab810267.jpg 







名前はアンルシア?アルンシア?どっちだったか勇者。これまで数多くジブラが助けてきた人。
胸が小さいことにコンプレックスをもっていたということ以外あまり記憶に残っていませんでした。彼女がまた活躍するのだろうがんばれよという気持ちになりました。


004_68e1359c641f52e5a363ad5ec93152a1.jpg 
この二人、どうやら昔の勇者と盟友、今で言うところのアンとジブらしい。
なるほど、この二人が活躍するんだな、がんばれよよろしくなという気持ちになりました。


あと、この生物に娘がすごい興味をもっていました。
なんか連れて歩いている人がいて、「かめさま連れてるーっ!いいなー選ばれた人なんだね!」と言っていたのできっと選ばれた人なんだろうと納得しました。
015_d78114d5d448730fcb47da9ed14d2ab7.jpg 


後、気になったのが娘が竜にのっているとき、見たこともないフィールドがあるのを発見し
「ひーちゃんっ!あれはなんだ!」
「しらん」
「いくしかないでしょ!」
「いいよー」
なんでMEが興奮したとき、この子こんなにもそっけないのかと思いながら行ってみました。

008_7e3ab8774fecd2593c5a72abe85a5c4b.jpg 


なんかこうやって話しかけてきていたのですが娘のA連打で会話が何一つ読めませんでした
「ちょっと、ひーちゃん、はじめて行くときはちゃんとパパに文章よませてよー」
「いいよー」
と、そのあとからはA連打をやめ、「押していい?」とパパに確認をとる娘
あ、なるほど。
これが成長、ぐろうあっぷ!
ありがとう、ドラクエ10

内容をよんでもなんかよくわからなかったので、遺跡はいって装備2個もらいました。
きになるー。
とおもって勉強したらどうやらキーマンは彼のようですね

014_a6f7403e162bdff075293e848a186d8d.jpg 

ちっちゃいイカ君
彼が落とすアイテムで遺跡の扉が開けるのではないかとにらんでいます。
この推理を娘に報告し、実戦してみようと思います。


娘もおおきくなり、星のカービィーなんかはMEよりも上手にゲームをするようになり、ドラクエ10もほぼ娘に占拠される勢い。パパがしてたら、2秒ごとにかーしーてっとコントローラー取り上げられる。
星のカービィーもママにもパパにもカービィーをさせてくれず、自分ばっかりするジャイアンっぷり。

これはいけないので、昨夜もママにいじわる言ってたので、かなりマジで怒り、今度いじわるしたらスイッチ捨てるぞ!と。
パパに怒られることはあまりないので、かなり泣きまくってましたが3分くらいしたら仲良くママとカービィーしてたので、よし。

いうことは本気でビシっと言いながら仲良く親子でドラクエ10再開します~
ブログもちょこちょこ書いて楽しんでいこうかなと

また皆様、よろしくお願いいたします


スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2018 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。