• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

激突バトル!スタバとスパラモ!の巻

時は群雄割拠。アストルティアの大地の無数のチーム達。その中で荒くれ者が結集するチームがある・・。

ロッソ率いるスタンド・バイ・ユー以下スタバ

ジブラ率いるスッパスタ・ラモーレ以下スパラモ

共に同じ時代に生まれたことがすでに宿命かのように抗争に発展していく・・。

両雄並び立たず・・。まさにこの言葉通りである。

我らスパラモはチームとして若い。対してスタバは強豪。その名はさすがのMEもうろ覚えしたほどである。

ある日ロッソから挑戦状を叩きつけられる。

「・・・ついにきたか・・。」スパラモも勢力を伸ばしすぎ遂に目をつけられたのだ。
売られた喧嘩・・。買うのみ。




時は2013年8月4日23時決戦。
MEは早速チームに収集をかける。集まった戦士十数名。誰もが良い顔をしていた。
緊張の中に闘志がにじみ出ている・・。まったく頼もしい奴らだ。
作戦などこの顔を見てれば必要ないな・・。しかし戦いとは無情なもの・・。
勝てば官軍負ければ逆賊・・。歴史はそうやって作られてきた。

勝つ!ただそれだけの為に全力を尽くそう。


たたみます。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




戦いを左右するの圧倒的な戦力と心理戦である。戦力は我スパラモは申し分ない。ただメンバーが若干あれなんでここはリーダーとして作戦を皆に伝えた・・。

いくでーいうたら

ああーいおう

先制パンチ

定型文にしこんで

揺さぶり作戦である。この作戦により我らが1枚岩だということがスタバに深く印象づけられその結果疑心暗鬼に陥り自滅する・・。ふふふ。我ながら最高の頭脳を持ったもんだ。ビールもガンガン飲んでいたので自分に酔いしれた。

イカちゃんああーん

おとくああーん

ティダああーん

リデアああーん

うこちゃんああーん
ああーんざんたい

皆でああ~ん言いまくってたら知らない人が一人入ってきました。ほんとすいません。お祈りのお邪魔して。

これにより皆に結束が生まれたのは言うまでもない。勝機!それを感じ取った瞬間であった。



場所は当日指定。ロッソから連絡が入る。ガタラ住宅村8900番地と。

ガタラ!だから!もはや合言葉のYES!高須クリニックを抜く勢いでMEが好きな言葉になった。


血が逆流し、毛は逆立ち、チン毛も直毛になろうとした頃・・。いくか・・。静かに決意を固める。

頭の中でほらがいの音が鳴る。と同時にリアルで屁がでる。吉兆である。くっせ





出陣!一斉に皆が移動。




着いた先は採掘場。対岸に陣取るスタバの連中。

っく!踊ってやがる!

ギリギリと歯がきしむ。奴らは知っている戦いを。いかん!ここで熱くなると敵の思うつぼ!戦いは始まっている!ならば言葉で攻める!

ことばぜめ

一斉に皆が白チャの嵐!いいぞ!みんな!最高だ!もしMEが敵なら完全にひるむレベルの言葉攻め!もろたっ!確信した時!
















ティダきこえてない

距離が遠すぎたようだ・・。

両チーム少し冷静になり白チャが届く距離まで移動する。仕切り直しだ。

息の根とめちゃいな
MEたちつよい

両チーム一触即発。テンションは上がり今にも襲いかかりそうなメンバーをなだめる。

「は~しゃ~ぎ~す~ぎ~」

少し冷静さを取り戻し両チームが顔合わせ。そこでまさかの先制パンチを放ってきた!

ティダさんロッソ
結婚しようロッソ

速攻のプロポーズ!付き合って下さいを見事にスルーしたロッソんの先制パンチ!これにはMEも度肝抜かれたが、相手が悪かったなロッソん。スパラモの女傑ティダ。歴戦の猛者である。

ええでティダ

ずっとまってたんやティダ

恋合いきたティダ

恋と言うから愛に来た!これはティダ嬢の必殺である。MEも初対面でぶちかまされた時は度肝ぬかれたもんだ。この勝負・・。互角やな・・。





いよいよ開幕。両チーム代表が健闘を誓い合い先制攻撃を仕掛ける儀式に。

先手はスタバ代表チェノア。いで立ちからパンチ効いてるお人だ。グリーンのアフロで自分で泳ぐブロッコリと言っていた・・。なかなかのツワモノやで。さてどんな攻撃がくるかな?お手並み拝見である。

チェノア謎かけ

チェノア披露

ほう。古風な。謎かけか・・。


なぞかけ1

なぞかけ2

そのこころは


どれもへんたい

zuko-.jpg

っく!会場の空気を一気に持って行かれた!やばい!完全に流れがスタバのほうに傾いた。などと考えていたのですが、MEとロッソんはどうやら変態と言う感じで定着しているようですな。ははは。いつのまに!

この空気を払拭出来る男はこの男しかいない!安心のうこたろう!彼なら出来る!MEは祈る思いで彼に全てを託した・・。頼む!うこちゃん!


キアリー猛毒やねん

肌の色ビックリするくらい気持ち悪いのはどうやら毒に犯されてたのか・・。やっと納得しました。

あーみなさん

えーとえーと

!!!やばい!テンパってるのか!あのうこちゃんがっ!

そう、それほどのプレッシャーがある場所でした・・。がんばれ!うこちゃん!

ながなが

ドキドキ・・。















スポーツマン

がんばりましょううこちゃん

アウトーーーーーーーー!
一斉にみんなから出た言葉です。


この場面で躊躇なくシモネタ炸裂させてくるあたりさすがです。

これで流れを互角まで引き戻しました。さすが!うこちゃん!と感動しましたw




今日はおしまい。本編を次回に書こうと思ってますがかなり難しい記事になると予想してるので書かないかもしれませんwとにかく楽しかったです。スタバのみなさん!いたらぬところ多々ありまして迷惑おかけしましたw本当にありがとうございました!また遊びましょう!
















ちんこ

さすが!うこちゃん・・。


テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

素晴らしい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 22:37:30 |
  3. URL |
  4. Ury
私が駆けつける前にも
既にコンな攻防が
あの人っ子一人いないガタラで
繰り広げられていたのか!!

さすが我がチーム!!

てか本線これかけへんで。
忙しかったろーから
記憶のタイムライン追って
文章におこすなんてむりむりw
知ってるだけにあかんおもうわー

チャプチェあっても
たいへんすぎるでこれ!!w

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/05(月) 23:21:09 |
  3. URL |
  4. アルメタ
俺が写ってる写真が少ないっ!
ま、ええで。(面白いとかそんなんじゃないんだからねっ!勘違いry)
て言うよりお姉キャラはどうした…
ブログうpお疲れ様っす

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 08:28:08 |
  3. URL |
  4. スリジャ
交流会とっても楽しかったです♪
ありがとうございました!

個人的には『うこたろう』さんの肌色センスにやられました。夢に出てくるレベル…キアリーしたかったなw

ああーん!には、やはり綿密な計算が有ったのですね。一枚岩感ハンパないっす(¯―¯٥)
ガタラ教会にお祈りに来た方の心中お察し致しますww

また交流会があるといいな〜

ジブラ様

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 11:20:35 |
  3. URL |
  4. さき
あ~見たかったです!!wwww

とりあえずお疲れ様でした♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 13:20:30 |
  3. URL |
  4. わぁちゃん
今度やるとき、ラインズマンに挙手いたしますw
ただ、笑い転げてジャッジ出来ないかもですけど〜w

Re: 素晴らしい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:22:18 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> ポコ嬢

よくきてくれたwリアルも大変だったろうにw

続編かくことにした!頭の中では完成してる!が時間がないのだよ。具志堅君

時間チョッチュないね~。

くれ!時間くれ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:24:36 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> アルさん

続編でアルさん出てくるとおもうぞなw

むふふ。

気合入れないとね続編wほんと面白かったw

4チームくらいでバトルロイヤルしたら面白そうwその時はあの作戦が生きるかも!

しっか~し!MEスキル持ってないで!これ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:27:02 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> スリジャちゃんw

こちらこそありがとう!楽しかったねw

そのあとのイベントで見られた時はビックリしたけどw

しーーーー!しーーーーー!やで。

また交流会したいねwMEも今リアルが多忙すぎて困ってるのね~w

敗因ははじめにああーんしなかった事だね。きっとw

Re: ジブラ様

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:28:34 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> さきちゃん

おしっこ行くのも忘れるくらい楽しかったし忙しかったw

終わってトイレすぐ行った時ビックリするくらいの放尿だったよw

ロッソんのまとめがほんと上手かったwあれには感心したよw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 19:30:44 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> わあちゃんw

この前は気持ちよく拉致されてくれてありがとうw

ほんと面白かったよwジャッチw面白いかもねそれ♪

コメントありがとうさん♪嬉しいねコメされるとw

またきてね~ww

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/06(火) 23:44:48 |
  3. URL |
  4. アルメタ
次やる時は、あの作戦で行きましょw

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 03:23:24 |
  3. URL |
  4. ほげちん
やはり、ジブのチームが、圧倒的勝利かと♪
うこたん、きりこみ隊長でバッチグー
☆www

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 19:29:54 |
  3. URL |
  4. ジブラ
>アルさんw

ですな!スッテンコロリン作戦と命名しよう!

果たして何人ベネネトラップ持ってるかw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 19:32:11 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> ほげちんw

むひょー!ちんちんほげちん!

うこちゃんにはしびれたよ。やってくれた!

さすがは安心のうこたろうやでw

コメくれて嬉しかったぞな。ほげ金

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

