• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

決着!スタバとスパラモ!の巻

この記事は前回の記事の続きです。

前回記事はこちら→激突バトル!スタバとスパラモ


男の中の男・・。そんな男と呼ばれるようになった気がする今日この頃。
男とは?との問いにもうすぐ答えが見つかりそうな予感だけはしています。
戦争とゆう極限状態においてこそ真の男が発揮される・・。
男ジブラ炸裂記事がここに完成。少し長いですがお付き合いください。





戦争の内容は簡単に言っても難しく言っても鬼ごっこ。両チームがユニフォームを着て戦い、いいね!されずに相手チームにいいね!をする。いいね!されたらリタイア。制限時間30分で限られたエリア内で両チーム入り乱れてのサバイバルウォー。最終的に生き残った人数が多い方が勝利となる。





ロッソ率いるスタンド・バイ・ユー(以下スタバ)ジブラ率いるスッパスタ・ラモーレ(以下スパラモ)のチーム代表による開会あいさつと言う名の初戦はお互い痛み分けで勝負は互角。やはり直接対戦でしか勝敗を決することは出来なかった・・。


はじめましてさようなら・・

スタンド・バイ・ユー・・我武勇伝の一つとなるがいい!誇り高く散りなさい!

いよいよ両チームがお互いの陣地に向かう。両チームの士気は天を突く勢い!あるものは叫び!あるものは静かに闘志をもやす。そしてあるものはチームを鼓舞する為号令をかける!


ジブラがチーム全員に号令する!


水没移動号令

恐ろしいほどきまった!自分に酔いしれる。

ロソいやいや
ロソ2にんだけ
ロソここおんの

出遅れた・・。ぐぅたんとME以外、みんな既に陣地に行っていたのだ。寂しいのにも程がある。敵地に2人。急いで陣地に向かう!

ろそそっちからいけへん

迷子になる・・。っく!リアルでも方向音痴だが、まさかドラクエでもそれがでるとは・・。これによりスタバに勢いがつく。悔しいです!

じぶらきーーー

きーーーいってた

ちえこれは勝った
ちぇのきりつぐいた
ふっでいかった
るないと他メンバー優秀



ろそあほや

きぃぃぃぃぃっ~~!ころしきるぅ~~っ!

必殺の思いが信念に変わった瞬間であった。

たたみます



この時からジブラは違和感を感じていた・・。おかしい。何かを忘れている・・。

しもたっ!

イカああーんなかた

戦う前あんだけ打ち合わせしたああーん作戦を実行していない!その上!鬼ごっこキャップ用意してね!って散々皆に言ってわざわざ用意してくれたのに使わないルール!


っく!一枚岩にひびが入ったのはこの時だった・・。


しかし解せん。チムメンから「リーダーを守ります!」や「リーダーの代わりに死にます!」的な発言が一切ない。志願者が出てもおかしくないだろうに・・。MEが思い描いてたのとちょっと違うでこれ。
心に不安を抱えたまま、バトルがスタートしてしまった!




アルおわた
イカいっしゅんでおわた
うこいいねされた
おとくおわた
ぽこつかまった
ティダおわた
きりつぐおわた


がさらぎルールしらない

おうのう~wもう戦いは始まってまっせwガサラギ君にルール説明してる途中で

がさらぎいいねされた

あかんがな・・。

っく何たるふがいなさ!こりゃ自分の身は自分で守るしかねえな。

一戦めは瞬殺でほぼ壊滅。ここでロッソが温情をかけてくる。

ロッソ「今のナシねー仕切り直し」

ぬおお!甘い事言いやがって!その甘さが命取りやで。ふふふ。
しかし、余裕のロッソ。罰ゲームなんか決めてきた!

ロソ条件1
ロソ条件2
ロソ条件3
ろそ条件5
ロソ条件6

え!?まじナシ。リーダーってMEじゃね?罰ゲームはきりつぐぐらいでいいんじゃね?
などと思ってはみたもの、条件飲まなきゃはじまんない的な空気。ここは超カッコよく了解しといたが、内心超怖いです・・ええ。もうね夏の夜に墓場行く気分でしたよ・・。

「こりゃ何としても生き延びねば!」最後まで生きていたら超カッコいいし、チムメンからの超絶リスペクトにより仮に負けても「リーダーの代わりに罰ゲーム受けます!」「俺も!」「私も!」「おいおい、YOU達頼んだぜ」的な感じになるなこりゃ。

ここで生きることへの執念が生まれます。

しかし、一人でいても敵来たら逃げらんねーなこりゃ。と思っていると2回戦が始まっちまった。

皆!MEの為に!

じぶらいけー
ジブラいくのだー
じぶらしにものぐるい


チームを鼓舞するティダ嬢。

ティダ名言

ポコ嬢も負けてはいない。

ポコああーん

逆になえる・・。具志堅すぎ。
ポコ嬢のああーんで一瞬士気がちょっちゅね下がりそうになるがなんとか皆奮闘!その間に


「よし、MEの為に体張ってくれるチムメンを探そう!」と捜していると・・。一人歩いてきたのはきりつぐ。こりゃあかんな。戦わそ。きりつぐには荷が重すぎるだろう・・

きりジブやりあい1
きりジブやりあい2
きりジブやりあい3

まあ、でもいないよりマシだな・・。

俺の為に―!!
きりジブやりあい4

きりいやだ

っぺ!やはりだめか・・。風のように消えるきりつぐ・・。あばよ。

他に誰かいないかな~?なんて思ってたらいましたぐぅたん

ジブラなにしてんの
ぐうたんなにすんお?

え?この人いまだにルール把握してませんでした・・。たぶんぐうたんの中の人超絶眠いから隠れて寝よう的な感じだろうな~なんて思ってました。普段ならぐうたん寝てる時間です。無理して付き合ってくれてありがとう。でもMEの為に犠牲になってもらわにゃ困るな、これ。と思いぐうたんにルールを説明しようとした時!






ジブラおわた

敵将れんげに討たれる。この時ぐうたん無抵抗・・。おわた。

この悔しさ!どうしてくれよう!チムメンに号令をかける!

じぶられんげころすー

無反応。カリスマ性0%セント。その上辱めをうける。

れんげしゅうじんふく

っく!ユニフォームを脱いだ姿が囚人服だったME。っく!しかしここで変化が起きる。

あれ?なんだろ辱めを受けてるはずなのにこの感じ・・。




ジブラああーん
ジブラほれるなら


Mっ気解放される。ありがとう。れんげちゃん辱めてくれて・・っきゃw


敗軍の将は尋問を受けるのが戦の常である。

れんげのこりどこ
じぶらいえぬ

自分のカッコよさに鳥肌が立つ。これによりれんげちゃんも心に隙ができる。今しかない!残りの皆の為に今MEが出来る事・・。偽情報で撹乱させよう。

ジブラ2万よぶ

2万の大軍を呼んだと言えば誰でもひるむはず。ふふふ。

ジブラにげないとしぬ

作戦は成功!逃げ出すれんげちゃん。ここは追い打ちの言葉攻め!

じぶらうしろ

もう!後まできているぞ!的な言葉を浴びせかける!

じぶらおらんがな

チャット打ってる間に既にいなかった・・。さびしかった・・。



2戦目も結果圧倒的に負ける・・。惨敗ってやつだ・・。っく!認めたくないがスタバは強かった・・。

しかしロッソは3戦目までしてくれると言うのだ!MEがロッソならこの時点でスタバの皆を膝まづかしてこう言わすだろう「神様!仏様!ジブラ様!忠誠を誓います!」「うむ。よろしー」的な。
この時点でMEは敵であるロッソに敬意を持つ。「なんて温情のある素晴らしい男なんだ」


しかし、無情にも3回戦は開始される。「っく!始まってしまっては仕方がない!狙うはれんげちゃんのみ!」
リベンジだ。
半沢直樹も言っている。「やられたら、倍返しだ!」と。





れんげにいいね


とったど~!

れんげぎゃー

むふふ。このあとMEも即死。その後ゴキブリ並の生命力を持つきりつぐだけが最後までしぶとく残るがあえなく死亡。おわた。無念なり。






いよいよ罰ゲーム。

血祭りにあげられる時間である。全身が恐怖で震え思考回路は遮断され絶望の2文字が頭をよぎる・・。

「いや、チムメン達が何とか守ってくれるはずだ!」そんな思いにすがりつく・・。














うこやったー罰

真っ先に裏切ったのはスパラモサブリーダーうこたろう。

この時の事をジブラは後日こう語る。

「悪夢でした。目の前ではしゃぐ、うこたろうを見て殺意が止まりませんでした」と。

そうだ!ポコ嬢だ!彼女はいつもMEを助けてくれる!とポコ嬢を探す。すると















ぽこ罰1

すでに寝返っていた・・。ME以外全てのメンバーで罰ゲーム。スパラモメンバー全員が寝返る。

シンジラレナーイ。

ジブラひとり

そんな中戻ってきてくれたのがリタ嬢とリデア嬢。いたんだね!いたんだね!って何回も心の中で叫びました。

ジブラころすきやー

あかん。もうチムメンは無理や。ここは神のようなロッソに頼るしかない!度重なる温情の数々。彼ならきっと悪いようにはしないはずだ!頼むロッソ神!我を救いたまえ!!













全ゴールド薬草

あかん。極悪や。

希望は断たれTV前で悲しむジブラの中の人・・。ここからは容赦なしの意見が続々。

アル罰1ははは。アルさん・・。効くでそれ
きりつぐ罰なに
きりつぐ罰1きりつぐ・・。こーろーすー
しすりな罰1
しす罰2
ちぇの罰1
ふっでぃ罰1
ルナイト罰1

涙が止まらなくなった・・。

なかないでリダ


あーでもないこーでもないの末ロッソが裁きを発表する。

もう腹は決まっていた。何も怖くない。失う物全てを失った。友情、仲間、愛。生まれ変わろう!そう誓ったのだ。

ろそ発表
ろそ発表2
ろそ発表3
ろそ発表4
ロソ発表5
ろそ発表6
ロソ発表7

ははーーーっ!かしこまりましてかしこ。って1週間激長。内心マジ無理ーーって思ってましたが反論出来る空気はそこに存在していませんでした・・。仕方ないやるか・・。









ジブラ子がんばる

ノリノリでした。自分でもびっくりするくらいのレベル。嫌いじゃないかもwうふふ。

こうしてスタバ対スパラモ対決は結果スタバの圧勝にて幕を閉じました。

最後は記念写真w昨日の敵は今日の友ですw

80810702.jpg

これは本当に楽しい遊びでしたw本当にありがとう!スタバ、スパスタメンバー達w

またあっそびましょ♪


おまけ

ロソ発表8
ロソ発表9

優しいロッソんは罰ゲーム期間を短くしてくれたのwん~~~っすきすきっぶっちゅ~wロッソ・ラブ・ロッソ♪うひょーw

その後ちゃんとオネぇブログ書いたもんね~w

こちら→チャンピオン







おしまい。長い記事最後までありがとうございましたw良かったらおしてってくださいなw

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ









テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

すっげ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/09(金) 22:50:40 |
  3. URL |
  4. Ury
これ資料整理から計算したら相当時間かかったやろ?
すげぇー!!なんか泣けてきたでこれw

しかしおもろかったw
イマイチ把握できてなかったこととか
色々あってあまり自分らしさを出せぬまま
おわってもーたけどもできたらリベンジしたい!

チャットついていかれへんかったしなーw
毎度ながら回路ショートしてもて
しゃべれんなる・・・

あれやな、鬼ごっこやなしに
大喜利対決やな、うんw

今度こっちから挑戦状持って行きたいで!

ああーーーーーん♡

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 00:41:52 |
  3. URL |
  4. いかちゃん
今回は超大作やで!
リーダーマジかれおつ!!

またリベンジしよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 02:16:39 |
  3. URL |
  4. ほげちん
仕事忙しくて、ブログ更新どこか、ブログのコメもなかなかできない……。
子供もできない……

でも、ブログ見て笑わせてもらいましまw

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/10(土) 02:26:45 |
  3. URL |
  4. うみみん
ほんまは応援行きたかったんやで?

私が応援してたらきっともっと素敵な罰ゲームやったね^^

残念☆


Re: すっげ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/12(月) 12:51:11 |
  3. URL |
  4. ジブラ
>ポコ嬢

ありがとう!この記事はつかれたw

燃え尽きて次の記事書く気にならないくらいw

MEも最近回線すぐ落ちるw

ってかほんとリベンジしないとねw

ああーん・・萎える。うひょー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/12(月) 12:53:04 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> イカちゃん

リベンジしよう。

もう、大作かかない。半端ない疲労感w

また、くだらない記事だらだら書くでー

ありがとんw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/12(月) 12:55:10 |
  3. URL |
  4. ジブラ
>ほげちん

そうか・・仕事忙しくて子供できない・・。

タフマンかユンケルいいよw

MEも仕事超忙しくなってきたw

そろそろブログ限界もちか・・い!ぐはっ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/12(月) 12:56:56 |
  3. URL |
  4. ジブラ
>うみみんw

うみみんのバツゲームやばそうね・・。

ってかうみみんの事前うこちゃんと話したw

フレチャが生々しいドエロレベルだと・・。

今度うみみん特集記事書きたくなるほど笑ったよ

いつもありがとう!

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

