• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ブロガー大集合イベおわた。前夜記事です。

昨日ふうおうちゃん主催ブロガー大集合イベント終わりました。

まずはじめにふうおうちゃんにお疲れ様とごめんなさいをw

あとで録画したの見て気付いたんだけど、ふうおうちゃんの指示まったく見てなくて迷惑かけちゃった。

ごめんなさい。

すごく楽しいイベントでしたwありがとう。

今日はそのイベントへ向け準備した前夜の記事です。

たたみます

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ツイッターにふうおうちゃんがイベントするとのつぶやき発見。

考える間もなく参加表明。イベント内容はだいたい把握していた。

トランポリン上でシャウト。



リアル幼き頃より、恥ずかしがり屋だけど目立ちたがり屋のプリチーボーイ。ご近所のマダム達のハートを掴んで離さなかった。もらったお菓子は数知れず・・。おかげで虫歯になるのも早かったほどである。

このイベントにはたくさん人が来るだろう・・ここで面白いネタしたらもしかして・・!

「やるしかねえ!」

仕事なんぞそっちのけでネタを考える事10分。すぐ出来た。頭にイメージが流れ込んでくる!「いける!」

すぐにネタ製作に着手。速攻完成。しかし不安である・・。もしスベリまくったらドラクエ引退くらいへこむんじゃないか!自分の器の大きさがオチョコレベルとここで気づく・・。

ここで頼りになるのはチムメン達w日ごろの信頼関係よりチムメンになら全てを見せれる!

「こりゃ、リハーサルやるっきゃないな」急遽イベントリハーサルを開催した。


リハ1

本番さながらにて開始!玄関あけたら2分でご飯・・。いやチムメン達が向こう側でネタを見てくれるために集まってくれた。

リハ2

一通りネタを披露。ここで気づいたが、人前でネタするのはかなり恥ずかしいwキャラの中の自分を見透かされるみたいな気持になる・・。素っ裸にされる感じに似ている・・。

しかし!やるからには妥協せず攻める!この思いが自分を奮い立たす。

リハ3

ネタとはある意味作品に近い。より高いクオリティーを求める為にチムメンから幅広い意見を求めてみた。

さすがチムメンである。素晴らしい案がでる。中でもぐぅたん(通称あにき)のセンスは驚愕した。

リハ4
リハ5

この案は採用させてもらいましたwでも本番で使うの忘れかけたので最後に付け足したように言ってしまったwすまんあにき!

リハ6

うひょー!うこちゃん!使い方解らんかったで!ってことで不採用。

リハ7
リハ8

これは機動戦士ガンダムのアムロがブライトさんに殴られた時に言った名台詞をシモネタに変えた名作です。
個人的には超笑いましたwさすがうこちゃんw

リハ9

ほげちんアレンジ。

リハ10

却下。

あにきがラッシュ。

リハ11
リハ12

ロート製薬ソングの替え歌ですなw性薬て・・ww

リハ13

却下。

リハ15
リハ16

これは面白くて使わせてもらったwさすが兄貴w

リハ17
リハ14

チムメン達のおかげで本番何とか乗り越えれましたwこの前夜リハーサルでいくつか学んだことがあったので本番ではリハの時よりネタを自分なりに足してみましたw

リハ18
リハ19

最後に皆にいいね!された時なんだか感動しました。

ぬおおおおおおお!スパ・ラモ最高!うひょー!

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/18(日) 13:36:20 |
  3. URL |
  4. アルメタ
俺が不在の時にイベント……だと
俺も行きたかったぞーーフリーザ!

オーブとってた(≧∇≦)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/18(日) 14:30:31 |
  3. URL |
  4. Ury
リハ、遅れちゃった!
てへっ(≧∇≦)

てゆか本番の話も
この後書くんやろなーて
思うんでね
あんまいいませんけどね

ネタ、こぼしたよね。

ぜんっぜん話の流れ
無関係のとこで
ネタこぼしたよね。

白チャの嵐に救われた男をみたわw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/20(火) 12:25:16 |
  3. URL |
  4. ジブラ
アルさん

むひょーw残念無念wタイミング合わなかったねw

よくも!クリリンをぉぉぉぉぉお!

Re: オーブとってた(≧∇≦)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/20(火) 12:26:55 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> ぽこ

え?wネタこぼしてた?ww

まったく気づかんかったw

もうね、定型文打つタイミングばっか気にして

周りの白チャまったく見てなかったでw

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

