ジブラの生態

ジブーラモNEO


涙腺がへなちょこになったよ・・の巻

今日の記事は、いつもの変態ゴミ記事とは違います。すこしリアルでの事を書きたいと思ったので書かせてもらいます。

書こうか悩みましたが、なんか書き残しておきたくなったので書くことにしました。きっと5年、10年先ブログを書くのをやめ、ドラクエもやめ、このブログも皆さんに忘れ去られたとしてもMEだけはこのブログの存在を忘れないでしょう。きっと先々ふと思い出し読み返すに違いありません。そんな私自身の為でもあります。忘れないうちに・・。

ちなみにこのブログはうちのママちゃんは見てません。一度見て内容がかなり卑猥だったのでそれ以来見ない事になったようですwwwですのでこのブログは私の思い通りに書かせてもらってます。思い出の宝とでもゆう感じです。


今日の記事は文章主体となりますので、あまり面白くありません。いつも面白くありませんが・・。っぺ!

興味がある人は覗いて言ってくださいw



たたみます。




リアル娘が産まれてからでしょうかタイトル通り涙腺がへなちょこになりました。



それは1枚の写真からのこと。


いつも通り家に帰った私は、娘(生後10カ月)とはしゃいでいました。すると束になった写真を見つけました。
それはうちのママちゃんの学生時代の写真達。

何の気なしにパラパラ見て1枚の写真をみて笑ってしまいました。

ママちゃんとS子(ママちゃん友達)が舞台のキャッツメイクで「ニャー!!」って力いっぱいの表情で写っている写真でした。

ジブラ「この写真いいねwおもしろいwなんなん?これ」

ママちゃん「これね、S子が失恋して、超凹んでいる時に慰めに行ってんけど、あまりのショックにS子放心状態でどうしていいか解らなくなって、放心状態のS子にキャッツメイクしてん。S子はまさかこんなメイクされてるって知らんで、メイク完成して無言で鏡みせたらやっと笑って元気なったから二人で撮ってんw」

私はママちゃんの過去はあまり知りません。ママちゃんもあまり私の過去を知らないでしょう。お互いあまりそうゆうこと普段聞きませんからw

でも私はこの話をママちゃんから聞いてすごく嬉しかったです。私の考えはおかしいかもしれませんが、私の好きな優しさみたいなものはキャッツメイクして笑わすみたいな感じが大好物です。なぜかこの時、少しフルっときましたが我慢します。

写真が置いてあったのはS子が近々結婚するそうなのです。そのPV作成の為に写真をスキャンする為に出していたのです。PVは過去の写真をスライドショウし、音楽、メッセージをつける。結婚式ではよく最近してますね。


ジブラ「曲はきまってるの?」

ママちゃん「バンクバンドの糸って歌だよ」

私はこの歌を知りませんでしたので、ユーチューブで検索しすぐに歌詞つきのPVを見つけ聞いてみました。

知ってる人はご存じと思いますが、ものすごくいい歌です。歌詞がいい。原曲は中島みゆきさんのカバーをミスチルの桜井さんがしています。

歌を聞いてるうちに、なぜか涙がでていました。「あかん。なんだこれ」と笑いがでました。恥ずかしいのでママちゃんに見られないうちにすぐにベランダに逃げます。夜風にあたり涙が乾きかけた頃にふと家の中を窓越しに見ると、娘とママちゃんが会心の笑顔でこちらに手を振っていました・・。あかん。なぜでしょう?普段見ても涙は出ない光景なんですが火がついたのかこの日は溢れてくるものが止まりませんでした。それに気付きビックリしているママちゃん。でも気付かないふりをしてくれます。私が娘のとこに行くとママちゃんは台所へ移動。ぼ~っとしていると娘が「ばんぬ~」最近初めてしゃべった言葉です。いつもなら私の髪の毛をつかみ痛がる私をみて爆笑してるのですが、赤ん坊でもわかるんでしょうか?頭を優しくさわりただひたすら不安そうな顔で「ばんぬ~」って繰り返しています。なぜか涙が止まらなくなりました。

ママちゃん「どうしたん?」

ジブラ「わからん」

ママちゃん「そか」

昔なら同じ事が起こっても涙は出なかったでしょう。年々いろんな経験をし、いろんな優しさに触れる度に相手のその思いを強く感じることが出来るようになってきているのだとおもいます。

普段感動する映画なんかで少し涙が出ることはあるのですが、目が腫れるほど泣いたのはかなり久しぶりでした。

たぶん今私は幸せなのでしょう。この文を見たら先々読み返した私に何かしら伝わると思い変な事書いてしまいました。ははは。





ドラクエでもぐっときた事がありました。

ある日タンスを開けると・・。

うまのふん

ぷれぜんつうこちゃん
誕生日ぷれぜんつ

そしてうこちゃんからお手紙が。

うこちゃん手紙1
1000個くらい

うんこがり

こうゆうのよわいねん

あかんなきそう

本当に泣きそうになりました・・。1000個以上ドロップアイテム集めるのがどんだけ大変なことかと考えると感動が止まりません。

あ、あともう一通手紙が来てました。ティダ嬢です。

まんたま手紙

うこちゃん、まんたま!本当に大好物の優しさをありがとう!

あとイカちゃんからは

イカちゃん写真1

この手紙と共にスパラモ戦隊には欠かせないマスカレイドヘルムとうんこwwww

魔戦レベル上げ頑張りまくるからね!ありがとう!

ポコ嬢からもらった素材でこうなったよwww

85035714.jpg

ずっとこの骨したかってん!ほんまありがとう!




縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出会える事を

人は仕合せと 呼びます

(糸歌詞引用)

多分幸せと呼ぶでもいいよね

何年後か読み返した時きっとこの記事をみて笑えると思います。ありがとう。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

えっ・・えぐっ・・ぬおおお~ん!
上の3つのボタン押してくれたら泣きやむよきっとwww

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / trackback:0
  4. / comment:28

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 00:34:23 |
  3. URL |
  4. いかちゃん
リーダー、うこちゃん、ねーさん、まんちゃんスパラモの皆、出会うべき糸に出会えた。
このチーム入ってホントに良かった。
俺は幸せです。毎日最高に楽しいです!

何年か経ったとある日に。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 00:48:04 |
  3. URL |
  4. Ury
リーダーが何年も経ってから
この記事を読み返した時
ファンからのコメントも
丁寧に読み返すのだろうと思うと
迂闊な事はかけないなーと
今まで感じた事のない何かを感じました。
ゆえに少しこのページにくるのを
ためらいました。折角の思い出を
台無しにしてはいけないな、と。

でもひとつだけいいます。
ママちゃんがリーダーのブログを
見なくなったのは
ママちゃん、ダイエットよろ!
を見たからだと思います。

もし卑猥すぎて、が本当なら
メガクリトリ・・・のあたりを
みたのでしょうね。

いずれにせよ残念です。

てゆか、みんなドラクエやめても
うちらリーダーの事忘れない自信ある。

だからどうかリーダー。
うちらの事も・・・お願いね。

それにしても うんこひどいw
私も素材全部自力収集やけど
負けたわwww チムチャでなにやら
まんたまとうこたんがギャースカ
言うてたけど、この現場やってんなw

え? ああ、うん、ギャースカね。
へいへい、昭和ですよーだ(T_T)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 01:42:28 |
  3. URL |
  4. おはな


いい歌ですよねー(=´∀`)人(´∀`=)はなもだいすきなんだー!

今ある幸せを大切にね!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 02:42:28 |
  3. URL |
  4. シャア
30手前にして自分も涙腺よわくなったのか、ほろっときてしまいもうした。

素敵なお仲間をご家族をお持ちで羨ましいかぎりです
(´∀`)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 09:40:51 |
  3. URL |
  4. ポプマーリー
あっかん。
これあっかんぞお!!
うおおおおおお!!
幸せ者めっ!幸せ者めっ!!
くっ!!じぶちゃん超イケメン!!
読んでて普通に泣けてしまうじゃないっすか・・・
スパラモも、超素敵!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 09:56:45 |
  3. URL |
  4. うこたろう
うおー。家族って素晴らしい!
仲間って素晴らしいね!

いやー(半分、バザーで買ったなんて、もう言えません)

これからもよろしく!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 10:24:55 |
  3. URL |
  4. ぐてぃ
分かるわ~。
涙腺ゆるくなるよね。
ドラえもん海底鬼岩城じゃないと泣けなかったMeも、今じゃウサビッチで泣けるレベル(違っ)

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 10:30:42 |
  3. URL |
  4. てぃだ
前のチーム抜けて盾カバーにつけてたチームのエンブレムみたいなやつも真っ白になってちょっとおセンチになってたとき、
メギの酒場で光り輝くジブラさんを見かけて勇気振り絞ってイイネしてブログミテマス発動しました。
このチームに誘ってもらった時一瞬戸惑いがあったけど、ずっと見てたこのブログからすでにリーダーじぶさんのあふれる愛情と優しさは充分に感じ取っていたので、その広い胸に飛び込むことにしました。
とかなんとか、原稿用紙50枚分くらいつらつら書き連ねようと思ったんですほんとは。
そしたら…コメ見たら…うこたんが…半分買ったとか…暴露しちゃってた…。てへぺろ!

わたしもイカちゃんと同じく、ここに来て良かった。
みんなのことほんとに大好き。
10年後も、みんなのこと覚えてると思う。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 13:08:43 |
  3. URL |
  4. ほげちん
バンクバンドの糸は、結構結婚式の定番になりましたよね♪
確かに原曲もいいけど、桜井さんが歌うとめっちゃいいです( ;∀;)
バンクバンド自体も結構いい曲だしてます♪

てか、ジブいつ誕生日だったんだぁ!!

乗り遅れた…

ジブラ様

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 14:42:22 |
  3. URL |
  4. さき
幸せで出る涙っていいですよねw
ママさんもジブラ氏と一緒で友達思い出良い夫婦ですね♪
バンクバンドの糸は私のカラオケでの十八番ですw
歌ったら女の子泣くんですよ~ひひひw
でもこういうブログいいと思います、自分も書いた事あるんで全然おkだと思いますw
家族大事に~!!してください♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 16:48:42 |
  3. URL |
  4. ばなじ
超感動しました!
こうゆう記事書けるの尊敬します><

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 17:02:04 |
  3. URL |
  4. うみみん
素敵な人のもとには

素敵な人が集うものです

スパらものこれからの益々のご発展をお祈りしております。


え?誰って?

うみみんだよ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:22:11 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> イカちゃん!

ぬおお!嬉しい!あんまME INできないけど

皆楽しくやってるのね!

MEも楽しいで~wはまりまくってるしドラクエwww

我らスパラモ糸戦隊!みたいなww

Re: 何年か経ったとある日に。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:28:42 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> ぽこw

ぽこにはかなりの感謝がいっぱいです。

実はチーム立ち上げた時全然メンバー集まらない時あったよね

その時少しあきらめかけたんだけど、うこちゃんとぽこがケンちゃんいれてくれたでしょ

あれすごい嬉しかったんだwあれで超やる気でたのだよw

まあ、ポコには言い出したらきりないけどねw

毎回コメくれてるの嬉しいねんけど、無理してないかな~?なんて考えたりするw

無理はせんとってなwあと、いつも通りでいいでwwwそれが一番楽しいしw

ってかメガクリトリ・・それ見たと思うwww

ママちゃん見ない方が気楽と言えば気楽w見て駄目だしとかされたら凹むしww


あと、ギャースカやけど、あれ昭和ちゃうで大正やで。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:31:18 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> はなちゃんw

いつもツイッターとかでいろいろ教えてくれてありがとうww

糸 いいねw聞いてから毎日口ずさんでるww

しかもまだ全然覚えていないから、最初のAメロから歌いだして

サビは最後のサビで終わってるwwそれを何回も歌ってるよww超短い歌になってるw

おぼえてカラオケでうたう~ww

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:43:15 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
>シャアちゃんw

ありがとうありがとうw

コメント読んですごく嬉しかったw

実はこの記事書いて、読んだ人が「なんだ、こいつ」ってなるんじゃないかと

心配で少し後悔した所もあったのw

普段イベントの時みたいなキャラだしwww

すこし感動してくれたみたいで書いてよかったと思えましたw

ありがとう

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:47:35 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
>ポプちゃんw

むひょーーー!うれしすうれしすw

てれるwwむふっw

でもね、いつもツイッターなんかでポプちゃん皆と仲いいんだな~って

羨ましいよw会話も楽しそうでいつも見て楽しんでるww

イベントなんかも皆すごいあったかく感じてw

素敵やん←(最近のMY ブーム)

周りのみんなのおかげでMEも楽しくドラクエできてますww

また遊んでねww

コメント嬉しかったwありがとう

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:53:36 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
>うこちゃんww

このコメントみて、車の中で大爆笑したよwww

いやね、そうじゃないかな~って一瞬思ったの

けどね、いや、もしかしたら本当に全部ドロップアイテムなんじゃないかっ

てね言い聞かせて感動したwwwでもそれでもすごい量だよっ

かなりの時間かけないと集めれない量だってのは感じて超感動して、あの時PT組んでたじゃないうこちゃんと

なんかね、ものすっご恥ずかしくなって、なんか解んないけどww

すぐ一旦落ちちゃったwママちゃん帰って来たのはほんとだけどww恥ずかしくなってw

うるうるってきてる時にママちゃん帰って来たからすぐ収まったけどwwやばかったw

ほんとありがとうwゲームでこんなに感動するとは思ってなかったw

こちらこそこれからもよろ乳首ww

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 19:57:23 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> ぐてぃちゃん

ぐてぃちゃんも涙腺弱ってきてるんだwww男の人はそうなのかなww

どらえもんはくるねwあれけっこうやられるwMEも泣いたことあるような記憶があるw

映画じゃジャイアンが妙にいい奴でカッコイイイメージがあるよww

なんかね、年々一度涙が出ると涙を流す量が増えて言ってる感じなのよね~w

自分でもびっくりしてるよww

お互いよく笑い、よく泣きましょうww

コメントありがとうw嬉しかったですww

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 20:09:40 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
>まんたまw

あのメギであった時、憶えてるww

なんか、まんたま緊張してたっぽい感じでwあの時ねほとんどブログミテマスされたことなかったのw

今もあんまりないけどwwまんたまにされた時なんかMEも緊張しちゃった記憶があるよw

んでね、キャラメイクがあまりに可愛かったってついコマンドで詳しく見たらチーム入ってなかったから

これわ!と思ったよwあの時誘った自分ナイス!っておもてるでw


ってか、うんちほんと感動したwそのあとまんたまの手紙みてワロタワロタwさすがやで

あの、しっとしの会話のとき、まんたまがおもろすぎてTV前で一人で爆笑しながらチャットしてたよw

MEねオンライン前モンスターハンターってのやってたけど、ほとんど一人で野良PTとかだったから

オンラインでがっつり人と関わったのドラクエが初めてやねんw

うまく言えへんけどいいねw

MEもこの経験はきっと忘れないと思うww

これからもいっぱい楽しもうwほんとありがとうw

かんどーした(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 20:17:03 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> ほげちんw

わかるw原曲も聞いたけど、桜井さんの歌ってるのが感情がのってる感じで

ジ~ンときたwユーチューブで結婚式の糸をテーマに曲にしたPVを見て

それも感動したwMEも友達の結婚式でPV出演とか何回かしたけど、あれかなり照れるw

けど見たPVは皆超真剣だったのに感動してもたw

あと、バンクバンドはトゥーユーって歌はよくママちゃんと歌うww

いいねバンクバンドw


あ、そうそうほげちんは結晶100万個でいいよw餃子の王将レベルでよろww

ほげちんなら1日で結晶一日100万個いけるw

ちなみに8月20日に産まれたよんw









ピリっと効いたアメリカン・ジョークやでwなんもいらんでww

戻ってきてくれてありがとうwうれしかったよww

これからもよろしくねwwありがとう

Re: ジブラ様

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 20:22:46 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> さきちゃんw

ぬおお~さきちゃんのカラオケ十八番wwワロタw

よっwこのスケコマシwwwいいね~

歌歌って泣いてくれたらなんか嬉しいねwハートがっちりキャッチって感じでw


今は家族仲いいので、これがずっと続くように頑張るw

MEもこの曲練習しまくろうって思ったwママちゃん泣いたら報告するねww

最後のサビの、逢うべき人に出会えた事をーーーーーーーーーーっ(←ココ)

このタメ大事だよねw頑張ってみるwww

いつもさきちゃんありがとうねwwコメ嬉しかったww

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 20:28:41 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
>ばなじさんw

むっひょ~w嬉しいでっすw

ばなじさんのブログ見させてもらってますw同じ変態の臭いがぷんぷんと・・www

MEはいつもふざけた記事書いているのでこの記事少し抵抗あったんですけど、結局自分のブログなんで

いいや~ってw

尊敬なんて、とんでもねっすwゲスで変態でクズのゴミみたいな輩ですから・・

自分の文句自分で書いて少しショック今受けました・・。自分大好きwっきゃw


コメント嬉しかったですとビックリしましたw記事見ててくれてw

ありがとうでっすw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/30(金) 20:34:19 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> うみみんw

わろたw

シモネタないから、え?だれ?って読んだ瞬間ちょっと思ったら自分で書いてるしww

あのね、うみみんを何度か記事にしようって思った事あるんだけどw

その会話の過激さゆえ、さすがにあかんか~wって躊躇してるねんww

個人的には生々しすぎて超ツボで会話の画像もあるねんけど、あまりに生々しいwww

最高やでwうみみんw

いつも見てくれてありがとうwいつか記事にするかもw勇気が持てた時www

コメント嬉しかったwたまに真面目だと効くねw

さすがエロテロリストうみみんw男心をよくご存じでww

あっかあ~~~~ん!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 10:20:10 |
  3. URL |
  4. ぶっこ
ヨメもジブさまもかっくいい!
良すぎでしょーがああぁ!
おかげで結婚!家族!と言うものに憧れを抱いた~♪
そして、おたくのチム面々もステキ揃いよね♪
なんだか心が救われる1日になりました。

Re: あっかあ~~~~ん!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/08/31(土) 17:47:32 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
>ぶっ!こちゅあんw

ありがとうありがとうw

この日ねなんかね、泣かないといけない日みたいに涙でたよ・・

結婚、家族ていいよw喧嘩とかもたくさんするけどw

それ通りこしたらなんか超安心空間になるw

たぶん、優しさを持って接すると相手も優しさで返してくれるようになるよwたぶん・・。

なんか少しでも響いてくれたみたいで、嬉しくもあり恥ずかしいすw

ありがとうw

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/01(日) 11:06:05 |
  3. URL |
  4. うる
ステキ記事拝見しました。書いてくれてありがとうヽ(´∇` *)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/09/02(月) 21:15:56 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
> うるちゃん

ありがとうありがとうですw

このコメント超嬉しかったw

見ててくれたんですねw

相変わらず他の記事はゲスですがww

気が向いた時にふらりと見てくれましたらこれ幸いw


 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -