• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『王との出会い』

戦いとは常に勝つことを目的とし、そのために日々の鍛錬を重ね着実に勝利への確立を上げていく。

敵が強ければ強いほど生粋の戦士は闘志を燃やす。


一人の力では不可能なことでも同じ魂を持つ仲間達が集まると可能になる。

そう全てが。



『さあ・・いこう。』

小さくつぶやくがその声は力強い。


光の川が果てしなく続く場所がある。そこに入口がある。


資格を持った者のみが行くことのできる場所。

121004589.jpg

日の光が当たらない長い長い迷宮に潜む魔物達。

おおよそ滅多に訪れない訪問者に狂ったように襲いかかってくる。


冷静に確実に。統制のとれた陣列で襲いくる魔物に対応する。

『先へ進もう』


奥へ進むほどに感じる圧倒的な感覚。目の前の魔物より厄介なのは自身の決意との戦い。

見えない恐怖。これほど不安な感覚は過去に例がない。

仲間達も終始無言。ただ奥に潜む魔物の声のみが響く。


『みんないけるか?』


皆を気遣う言葉だがそれは同時に自分への問いかけ。

『いける』


一人が言う。皆が同時にうなづく。


大きな扉があり、全ての魔物を征伐した時のみ開く。


『扉をあけよう』


開けた瞬間に吹き込む凄まじい風。その風に乗って聞こえる竜の咆哮。

数々のドラゴン種を征伐してきた私にはわかる。

その咆哮が物語る強さを。

皮膚が泡立つ。連戦による戦いで体は火照りイメージ通りの動きを取り戻していた。

いつの間にか恐怖は消え。戦士本来の本能が顔を出し始めているのを感じた。

戦いを喜々とし、武器に映る自分の口元が緩んでいる。


目の前に現れるドラゴン種。

その姿を見た瞬間に脳の中で血液の流れの速さを感じる。

私は無意識に叫んでいた。



『うおおおおおおおおおお!』

121011028.jpg


固い鱗。通常のドラゴン種なら手ごたえを感じる一撃でもこのクラスとなると弾かれるような感覚


盾ごしに受ける衝撃は体を貫通し地面に流れ落ちる。重い


私を援護する火属性魔法。灼熱の炎がドラゴンを包む。


『グォォォォォォォォ』


どれくらいの時が過ぎたか・・遂に力なく崩れ落ちるドラゴン種。


仲間のベホイミの緑の光が私を包む。傷が癒え力が戻る。


先に続く扉の魔力が消える。



何も言わなくても皆気づいていた。

マジックパワーを回復し、深く息を吸い込みゆっくりと吐き出す。


『OK!』



静寂の中門が開く・・。






圧倒的な容姿。はるか上を見ないと確認できないほどの大きな王。

玉座に座る風貌はそれだけでひれ伏す程の威圧感。

見るからに固い表皮で覆われ両の手には剣とは言い難い大きな武器。



3つの目に赤い光が宿る。


その瞬間に感じる凄まじい殺気。体が持っていた熱を一瞬で吹き飛ばす。


言葉にできない大きな咆哮!体に電撃が走る


私の頭は真っ白になり、気づけば必死で王の足元で王の侵攻を防いでいた。


何千回と戦いで行っていたことが無意識に体にしみこみ本能のまま行動。




後方から補助魔法ズッシード。じりじり押されていたのがピタっと止まる。


仲間の火属性魔法が王の胸あたりを集中砲火。

魔法を極めし者のみが放つことのできるメラゾーマ。巨大な炎の塊が王を包む。


まるで効いていない様子だが私にはわかった。インパクト後少し・・ほんの少し力が抜けるのを感じる。


『メラゾーマが効いてないじゃないか!』普段取り乱すことのない仲間が取り乱す。

『大丈夫だ!ちゃんと効いてる!』

『王の体に直接触れているからわかる!』

『気にせず撃てェェ!』

冷静になれと言うのが不可能に近い極限状態。優れた僧侶達の回復スピードをもってしても一人、また一人と沈んでいく・・。


しかし沈んだ者は自身が死んだ事に気づかない程の蘇生魔法と回復魔法。

蘇生した瞬間に回復。




私も何回か死んでいたかもしれない。


しかし自身が覚えているのは終始私の体を緑の光が包み、王の攻撃で瀕死になっているはずの肉体を凄まじい速さで回復していく事のみ。





私は王の動向を必死で目で追い王が攻撃態勢をとった瞬間にキャンセルショット。

そのことだけに全神経を集中させた。


突如王の動きが速くなる。興奮状態に入ったのだ。私は興奮を抑える為にロストアタック。そのターンエンドを狙ったかのように王の体がしゃがみこむような状態になる。周りに紫色の蒸気が発生した刹那体の自由が一瞬で奪われた。

『魔蝕』

前衛の仲間は私同様体の自由を奪われる。前衛の拘束力から解き放たれた王は一目散に魔法使いの仲間のもとへ

巨大な矢を放ち周囲全体を爆風で包み込み破壊する。

『インドラの矢』

これにより僧侶達も沈んでいく。

私はわずかに動く眼球で必死であたりを見回す。


『こっちだ化け物!』


と仲間の魔法使いが王を挑発し、僧侶から王を遠ざける。追う事とはしないで再び魔法使いにインドラの矢。

力なく倒れる魔法使い。何もできない無力さを感じ体の自由が効かない恐怖で無意識に目から涙が出ていた。


残るは僧侶2人と私。


僧侶は私に叫ぶ。


『止めてくれ!頼む!』

私は全身の力を振り絞り自力で呪縛を解き一直線に王に向かった。


『こっちだ!化け物!俺が相手だ』


こっちを見た王の背後で僧侶の背中に羽が生えていくのが見える。

それを感じ取った王はその瞬間に顔を私から背け、今まさに蘇生、回復複合術の僧侶の『天使の歌』を行っている僧侶に渾身の一撃。
羽根は消え、地面にたたきつけられる仲間の僧侶。

涙で視界がかすみ周りが再び紫の蒸気に包まれたのを最後に意識が薄れていった・・。






気づけば私は教会にいた・・。『夢だったのか・・』

そう思い武器である魔人のかなづちを見てみると紫の液体が付着していた。


『あれは夢ではない・・・』


私の災厄の王との戦いはこうして始まった・・・。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラクエ人気ブログランキング上げたいと思ってる2014年冬。
押してくんろ


なんとな~くこんな感じの記事一回は書きたくて書いてみたけど難しい。

続編はないです。気分っす気分。もっと長く書きたかったんだけどお昼御飯なんでやめますwテヘペロ





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/15(土) 12:17:31 |
  3. URL |
  4. いかちゃん
かっけえええぇぇえ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/15(土) 13:06:21 |
  3. URL |
  4. ゼクシオ
あの熱い戦いを思い出しました!
いつか共に戦わせてください!w

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/15(土) 15:25:37 |
  3. URL |
  4. ぐぅたん
勝ちてっす!

いつななったら勝てますか?

ちんこ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/15(土) 15:31:50 |
  3. URL |
  4. あやきんたま
続編書こ!

まだまだ冒険は続くのだから。。


僕達は全力で戦い抜いた!!だよっ

2014冬♪

敵がつおければつおいほど、わくわくする~
って、悟空も言ってた(笑)

のあああああ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/15(土) 19:41:50 |
  3. URL |
  4. Ury
オチがお昼ご飯って
どゆことや!!www

かっけーけど

ん?これ誰かいたん?
てなったwww

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/19(水) 12:29:20 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
いかちゃん

いつもやろ?



> かっけえええぇぇえ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/19(水) 12:30:22 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ゼクちゅん

ともに逝こう!っぴゅ

面白いよね~災厄ww道中長いのがね~・・





> あの熱い戦いを思い出しました!
> いつか共に戦わせてください!w

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/19(水) 12:31:22 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あにき・・・

勝つ時は勝つ!

いや、勝つべきして勝とう!

勝つまでいこう!

諦めた時が負けたときさ



> 勝ちてっす!
>
> いつななったら勝てますか?

Re: ちんこ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/19(水) 12:32:15 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやき

いえあ!

気が向いたら書くよw

なんせ雲みたいな男なんでふわふわしてるw



> 続編書こ!
>
> まだまだ冒険は続くのだから。。
>
>
> 僕達は全力で戦い抜いた!!だよっ
>
> 2014冬♪
>
> 敵がつおければつおいほど、わくわくする~
> って、悟空も言ってた(笑)

Re: のあああああ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/19(水) 12:34:43 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ポコ

だっておなかすいたんだも~ん

気分っす気分。

こんな気分だったんす。

ってか写真ないっす

記事かけないっす




> オチがお昼ご飯って
> どゆことや!!www
>
> かっけーけど
>
> ん?これ誰かいたん?
> てなったwww

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

