• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『思い出しちゃった』

夢をみました。今朝。

懐かしい光景。私がハイスクールスチューデントの頃の夢


私は良くも悪くも昔っから何かにハマるとそればっかりやってます。

現在はドゥラゴンクエスト10。

131540712.jpg



ハイスチュの時はもっぱらパチンコ。柔道。

毎朝ママンことおかんにたたき起こされます。

『あんた!何回起こした思ってんの!寝すぎや!いい加減にしーや!』

何回起こしたって・・初めて起こす時もこのセリフでた。


まず風呂です。時間がなくてもとりあえず風呂。

朝シャンでチャンリンシャン言いながら風呂です。


その後豪快にドライヤーをかけ豪快にヘアスタイルセット。

納得いくまでセット。超色気づいていたハイスチュ時代。

しかしバカな私はいつもチャリンコ猛ダッシュで決めたセットをぐちゃぐちゃにしていました。


『ぬおおおおおおおおおお!』チャリンコ猛ダッシュ。

校門でまつセンコーども8時15分になったらセンコーが門を締め遅刻者締めだし。


『やべえええ!閉まる!!!』猛ダッシュ。


がっしゃ~ん!!



『のおおおおおおお!』っと学校前をダッシュで通過。

センコーは言う。

『おい!ジブラどこ行くねん!』

私は答える。

『どこまでも~』



着いた先は行きつけの喫茶店。

頼むメニューはモーニングCセット。温かいアメリカンの香りにん~マンダム。


『いくか!』

腹ごしらえを終え向かう先はいつものパチンコ店。駅で私服に着替え大人ぶる。


『うい~すw』と必ず誰かがいる。バカフレンド。


当時の彼女に行動パターンを読まれ。快調にスロットしてると殺気を感じ

振り返ると・・。

『なにしてんねん。あんたあほやろ行くで』

『ええ。』


バカフレンドに笑顔でぐっぱい。学校へ戻ります。

まずは睡眠。ひたすら眠る。


ばし!

『ノートとらんかい』

『ええ。』


行動を自由にするとすぐ羽ばたいてしまう私の行動を抑制する彼女。

束縛されるのは好きじゃないのでストレスマックス。


ですがそんな私のストレス発散が授業で行われる柔道でした。

高校1年生からコツコツと真面目に回転受け身だけは習得し、3年生になる頃には廊下で回転受け身をしても大丈夫なレベルにまで成長しておりました。

そんな中、高校3年生のころ面白い取り組みが行われました。

担当のセンコーがランダムに対戦相手をきめその勝率で横綱、大関、関脇、小結とランクをつけると言うのです。

当然燃えました。狙うは横綱です。


『おい!俺のちゃんこまだか!』などど小結共に言ってやろう!熱くなりました。


しかし当時・いや今もですがバカフレンド達はほぼ全員ラガーマンで筋肉ムッキムキのくされちんこばかり。

日々してる会話はプロテインがどうの、筋肉の色がどうの、お前の腹筋ケンシロウに似てきたな等などバカむきだし。


私は奴らに完全に格下扱いをうけておりました。

『柔よく剛を制す』わたしはYAWARAと言う漫画のジゴロウ先生のこの言葉を思い出し筋肉バカ共に一泡吹かしてやろうと
日々廊下で回転受け身に励んだもんです。








『お前は素質がある』

『先生!俺オリンピックでたい!』

『死ぬ気でがんばりゃ出れる!基礎を叩きこんだるから柔道部はいれ!』

『断る!』

柔道部の顧問のセンコーが高校3年間の柔道の授業のセンコーだったので授業ごとにこのやりとりをしていた記憶があります。最後は飽きたので何か言ってきたら『断る!』と言ってた記憶があります。



そんな私です。生み出した必殺『竜巻背負い』を武器に挑みます。

ちなみに『竜巻背負い』とは相手と組んだ瞬間にジブラの湧きあがる闘志で上昇気流が竜巻の如く発生し、その風圧で相手を持ち上げその力を利用しぶん投げる。という恐ろしい技。
上昇気流が発生したことないのでただの背負い投げ。



トーナメントが始まります。本気で背負い投げ得意でしたので普段スポーツとかやらなそうな奴でもお構いなしにぶん投げていました『ちぇすとおおおおおおおおお!』その容赦なしの戦闘スタイルに猛者が挑んできます。

友達M(ラガーマン痩せマッチョ)。こいつはお調子者で一番私をコケにしてたので懲らしめてやろう!

Mはすでに横綱。当時私は関脇。

『もんでやる!かかってこい』とMノリノリ。

審判のセンコーにも気合がはいる!

『礼!はじめ!』


開始10秒でぶん投げてやりました。『おんどりゃああああ!』

『油断wwしたwwやるやんww本気出すわ』とM。

『受身がなってないぜ・・』とME。


Mが本気になり。その後5度戦いましたが全部20秒以内でぶん投げてやりました。

最後可愛そうになり、負けてあげようかと思いましたがあまりに弱く負けれませんでした。

そのことをMに伝えると半泣きになってました。可愛そうに・・。


その後Mは柔道の授業をこなくなったのは言うまでもない・・。ぐっばいM



ってMとの夢を見ましたw

実際あったことが夢にでたので懐かしく鮮明に思い出し書き残そうって思った2014年冬。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

あと友達に言われて傷ついた言葉。

ヘアスタイルきまった!うえい!などと自己満足で友達に逢うと

『今日の寝ぐせすげーなwおい』と

『ほう。この頭が寝ぐせと申すか・・』

『じゃあ、何か?ぐっすり寝て素晴らしい朝を迎え起きたらすでにこのヘアスタイルになってたと・・そう言ってんのか?』

『ああ。そうだ』


きいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

『わからないくせに!このヘアスタイルの苦労なんか知らないくせに!』

とお互いのヘアスタイルをぐちゃくちゃにする遊びが流行りましたが、初めて寝ぐせって言われた時の殺意・・。

今でも心に残っております。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / trackback:0
  4. / comment:7

楽しそうw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/22(土) 14:37:26 |
  3. URL |
  4. Ury
私は昨日
なんだかわけわからんうちに
Tweetしながら寝落ちし

オルフェにいた
チムイベ打ち合わせ中にいた
あのふたりと

飛んできたばかりの私に
連打でいいねを30発くらい
うちこんできた人たちの
夢を見ました。

なんだったんだろう
あれわっっっ

うーん、長いww

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/22(土) 19:34:30 |
  3. URL |
  4. あやき☆
うっかり、あやきも青春時代おもいだしたった(笑)
チャンリンシャンねー、あったね!
少し年下なのに同世代の匂いしますw

あやきもモーニングだべてたなー♪
制服でバレて通報させるから、セーラーのスカーフ外してw
15の夜!たのちかった(笑)

あ!あやき、PV お直しでNo.1て曲にする♪カッコいい
MV 見てみてー

コジンマル(lair )とカフェと悩んだ。いいのいっぱいあるw
MV はストーリーいいけど、ライヴのがdanceかこいいw

最近だとジヨンのソロもいいけど♪
色々やりたくなる☆
どーしお(笑)

柔ちゃんだたのか(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/22(土) 20:39:36 |
  3. URL |
  4. あやき2
最近入籍した、銀メダリストのひろしは弟みたいなもんよw
体だいぶでかいけどー(^○^)
お酒めちゃつおい、いいやつ!
サインいる?要らないよね~ww
背負い投げわろた!

Re: うーん、長いww

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 15:51:32 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきんたま☆

みたみたw

アノキラキラどうやってやってるの?

MV用の資料的なのネット上でひろえたりすんのかな?

MEあんま詳しくないからわかんねw







> うっかり、あやきも青春時代おもいだしたった(笑)
> チャンリンシャンねー、あったね!
> 少し年下なのに同世代の匂いしますw
>
> あやきもモーニングだべてたなー♪
> 制服でバレて通報させるから、セーラーのスカーフ外してw
> 15の夜!たのちかった(笑)
>
> あ!あやき、PV お直しでNo.1て曲にする♪カッコいい
> MV 見てみてー
>
> コジンマル(lair )とカフェと悩んだ。いいのいっぱいあるw
> MV はストーリーいいけど、ライヴのがdanceかこいいw
>
> 最近だとジヨンのソロもいいけど♪
> 色々やりたくなる☆
> どーしお(笑)

Re: 柔ちゃんだたのか(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 15:52:47 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきんたま☆

ひろし?

オリンピックにでてたのかな?

MEソチぜんぜん見てなかったw

交友関係ひろそうねw

いいじゃんいいじゃん




> 最近入籍した、銀メダリストのひろしは弟みたいなもんよw
> 体だいぶでかいけどー(^○^)
> お酒めちゃつおい、いいやつ!
> サインいる?要らないよね~ww
> 背負い投げわろた!

わんないとかーにばる♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 20:18:06 |
  3. URL |
  4. あやき☆
キラキラ 動画 で検索出てくるお♪
フリーであるけど、お金かかるのもあるから気をつけて。
編集2つ使ってて、
ビデオパッドってフリーソフトがあって、それ比較的簡単て言うからそれ使って動画つけてる。
ビデオパッドはプログラムファイルだから、直だとYouTubeあっぷerrorなるの…
散々待たされたあげく(`□´)

調べて、1回PCに保存してから
DVD メーカーから開いてYouTubeあっぷしてるお☆
よくわからんけど、適当にやったら出来た!

一緒に音声編集ソフトもあって
やってみたら、おもろかったのね、
したらお試しだから、遊ぶだけで保存出来ないのw
だから、ムカついて買っちゃった(笑)
シリアルナンバーGETしたのに1回しかやてないw

ひろしは、昔 銀メダルとったの。
今は子供たちに夢を!って教えてる。
あやきの親友の子供が格闘技目指しててご対面したんだけど、膝の上に座らせて話してたよ♪いいやつなりっ


そこまでやらないと思うけどw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 20:23:57 |
  3. URL |
  4. あやき
音声編集ソフトね、
ボーカル減少出来るお!
音だけに重点おきたいときとかいいかも♪
トリミングしたり繋いだり…
今度、ayaki mix してみおかなw

なんか専門用語とか全然わかんないけど、おもろかったお♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

