ジブラの生態

ジブーラモNEO


『これでいいのだ』

140224_01.jpg

彼の名はロッソ。私のフレンド。

彼について書くことは特にありません。

あまりにも瞳が綺麗なのでつい テロッソ したまでのことです。




『人は瞳にその人の人柄が出る』

幼少期より父に教えられた言葉です。これは私の人生でいつも気にしながら生きてきた言葉。

事実、リアル奥さんと出会った特強烈な印象は瞳が輝いていたこと。

赤ちゃんの瞳を見てください。キラキラです。

目の形や大きさではなく奥に宿る輝きみたいなものです。

純粋な人ほど輝きを失うことなく綺麗な瞳で大人になります。たぶん




哀しい事がありました。

チムメンの『ほげちん』がアストルティアから消えました。

チムメンと言うのはどうと言うでもなくくだらないチャットやいろんなコンテンツを同じチームだから誘いやすく、また、毎日のように見ているチャットから親しみが湧くものです。

私は彼の事をすごく優しい人柄だといつも思っていました。

チャットの最後にほとんど『W』をつけます。相手に柔らかく伝わります。

頼まれるとほとんど断りません。

チャットの内容はエロイ変態親父みたいなのが99%ですが何かほほえましい感じでいつも楽しく絡んでいたものです。

いざ、こうして文章にすると書きにくいもんですね。


愛すべきキャラでした。きっと中身も魅力があるでしょう。

ゲームだからって感じで自分自身思っていました。いつも


ある日ツイッターでチムメン達がほげちんがいなくなったとツイートしておりその履歴をたどって事態を把握。


自分でもよく解らない感じでしたが涙が止まらなくなりました。

すごく寂しい感じがかなりきました。

『おい、おい良い年してゲームで泣くってw』って自分に突っ込み、恥ずかしくなりましたがそれから数日たった今では『これでいい。』と思っています。

ゲームですが日々の中で夢中で取り組んでいること。そのなかで出会った人ですのでコレで良いんです。


大人だから。って好きじゃありません。

いつまでもこんな感じで生きていけたらと思いました。


















132029650.jpg

ばかほげぇぇぇエぇエ!!!!!

ありがとう

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / trackback:0
  4. / comment:27

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 21:32:46 |
  3. URL |
  4. てぃだ
まじでばかほげ!
あほほげ!
おたんこなすほげ!
あごわれほげ!
はよもどってこい!

帰ってきてくれるはず!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 21:35:18 |
  3. URL |
  4. Ury
また泣いてもーたやないかいw

いるのが当たり前すぎて
でも空気とかそういうんじゃなくて
安心感というか。

とにかくいろんな意味で
でかかったから
空いた穴も
みとあなるなんかよりも
でかくて・・・はてしなくて。

でもね、時間
少しかかるのかもしれないけど
いつか問題がいい方向に解決して
笑顔でテヘペロしながら
テロのように戻ってくるって
思ってるんだ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 21:40:01 |
  3. URL |
  4. ぐぅたん
ほげええええ

このをか借りて言います

「ありがとう!」

「いつも、楽しい会話をありがとう!」

「色々手伝ってくれて、ありがとう!」

「ほげの優しさに触れさせてくれて、ありがとう!」

何か、ありがとう!しかい言えない。

たぶん、これを見ることは無いのかもしれないけど。

俺、ほげの分までドラクエ楽しむ!

じぶちゃん、ここに書いてごめんね

もしかしたら見てくれるかもって思って

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 21:42:25 |
  3. URL |
  4. あやき
うん^^
素直な気持ちいつまでも大事に・・

じぶらも大体、wついてるお♪


さっきのお風呂で書いてて、追伸しよかしたらブログあぷしてたw

キラキラの前後に画像オフクリップ入れるといいお~
画面小さくて切れちゃうからっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 21:48:24 |
  3. URL |
  4. おとく☆
大好きなほげ。
お兄ちゃんみたいに相談のってくれたり
いつも優しかった~(*≧∀≦*)

時にはおじいちゃんになって
お年玉はないぞ!
来年はもらいたいな~!
ほげ大好き!!
そのままのほげでいてね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/26(水) 23:58:38 |
  3. URL |
  4. サリ
ほげちんの引退は突然だったからショックでショックで…。


よっぽどの理由があっての事だとは分かってるんだけど、それでもまたいつかほげちんが帰ってくるんじゃないかって待っている自分がいます。

ジブラさん。最後の写真あれマズイです。また泣いてしまいました。
明日は目が腫れてしまいそうです…。

いい写真じゃない

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 00:37:24 |
  3. URL |
  4. あやき
2人がなんだか特別な顔してる。。
漫画タッチなのに不思議だね・・
これ撮れたのも奇跡なのかもしれない。。。忘れないでって聞こえる・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 01:30:51 |
  3. URL |
  4. ほげちん
ジブあんがとぉー♪ジブが、フレにほげちんに会うと、不幸になるよと言っていた事は一生忘れませんwうんうん♪
アニキー、こちらこそあんがとぉです♪こんな使えないわたくしを、よく誘っていただき。
サリ、ドラクエにはいないけど、子供泣き出したら、近くに俺いると思え!!はっはっはっ♪バラモスごめんちゃい…。

ジブ、このブログまとめると、ほげちんはとても純粋な、天使なような瞳をしていて、最後の写真がそれを物語ってるってことよね?

この時ちゃんとジブにも種付けしときました♪はぁはぁ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 02:55:11 |
  3. URL |
  4. シェリア
ほげちん…寂しいです(T_T)またコインいこうと約束したのに、あれが最後だったなんて…。スノウもだいぶへこんでた。 あの時ね、メギで出会えてなかったらこんなにほげちんと、ティダちゃんと仲良くなってなかったよね。たくさん×2サブまでお手伝いしてくれてほんとにありがとうね。最後のガイア、めちゃ楽しかったです。ほげちんの事だからきっとまた、ひょっこり戻ってきてくれると信じてます。沢山の優しさをありがとう・゜゜(p>д<q)゜゜・ジブさんここに書いてごめんなさい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 07:56:13 |
  3. URL |
  4. うみみん
ほげちん!!!

ほげちん、コメントしちゃってる後やから届かないかもやけども

ありがとおおおおおお!!

一緒にいると通報されたりしたけど

楽しかったです^^

ファイアーエムブレムがもしもオンラインにでもなれば会えるかもね~

ジブたんこの場をお借りして申し訳ないっす(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 09:12:04 |
  3. URL |
  4. モッコス
ああああ。
泣いてまうああああああ!
写真の様に、いつでも楽しくて、
スパラモに、ほげちんに出会えて凄く嬉しい!!
ほげちんが居ないのは嫌で仕方ないけど、
幸せでした!!まだこれからも繋がっていけるもん!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 10:41:32 |
  3. URL |
  4. ロッソ
チームメンバーが去っていく辛さは私も身に覚えがあります。いつかまた会える日を、待つともなく待つしかないもんね。

ほげちん、一緒に遊んでみたかった!どうか達者で!

これ冒頭のくだりいらなくない?

ジブラ氏

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/02/27(木) 12:04:31 |
  3. URL |
  4. ~さ・き~
突然の離脱は結構きますよね><
同じチームリーダーとしてわかります;;
ほげちんさんがジブさんのチーム・ブログの中に登場する日を楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:46:19 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
おまん☆

ほげイズカムバックの可能性はあるでw

気長に待ってよw

ティダスマイルしまくりでおったらええねん。

笑う門には福来るw





> まじでばかほげ!
> あほほげ!
> おたんこなすほげ!
> あごわれほげ!
> はよもどってこい!

Re: 帰ってきてくれるはず!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:48:30 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ポコ

コメント返信にかなりの時間がたってしまったwwww

テロのように帰ってくるのを待っていようw

けけけ☆

あんまり泣きすぎると厚いメイクがはがれるぜ☆

わっしゃっしゃ






> また泣いてもーたやないかいw
>
> いるのが当たり前すぎて
> でも空気とかそういうんじゃなくて
> 安心感というか。
>
> とにかくいろんな意味で
> でかかったから
> 空いた穴も
> みとあなるなんかよりも
> でかくて・・・はてしなくて。
>
> でもね、時間
> 少しかかるのかもしれないけど
> いつか問題がいい方向に解決して
> 笑顔でテヘペロしながら
> テロのように戻ってくるって
> 思ってるんだ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:50:15 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
兄貴

ほげに届いたよメッセージは☆

いくらでもココつかってくれいw

ジーンときたぜ兄貴☆

兄貴はアニキのキャラでつっぱしっていこw






> ほげええええ
>
> このをか借りて言います
>
> 「ありがとう!」
>
> 「いつも、楽しい会話をありがとう!」
>
> 「色々手伝ってくれて、ありがとう!」
>
> 「ほげの優しさに触れさせてくれて、ありがとう!」
>
> 何か、ありがとう!しかい言えない。
>
> たぶん、これを見ることは無いのかもしれないけど。
>
> 俺、ほげの分までドラクエ楽しむ!
>
> じぶちゃん、ここに書いてごめんね
>
> もしかしたら見てくれるかもって思って

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:52:30 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきんたま

いろいろおしえてくれてさんきゅ~

チャット遅いし、あんましいろいろわかってないから

実際言ってるニアンスと違う感じでチャットで伝わってしまうこと多いね


w つけてるとなんかいい感じになるよね

ほげに教わったんだよ☆




> うん^^
> 素直な気持ちいつまでも大事に・・
>
> じぶらも大体、wついてるお♪
>
>
> さっきのお風呂で書いてて、追伸しよかしたらブログあぷしてたw
>
> キラキラの前後に画像オフクリップ入れるといいお~
> 画面小さくて切れちゃうからっ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:55:17 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
おとく


いいねいいね。

とくっぽくていいね~

今のチムメンはMEも大好きだから長く続くといいな~

楽しめればOKなんだけど、いろいろ欲がでちゃって

望んじゃうよねえ。

仕方ねーけども☆とにかく笑えれば精神でいこう~☆




> 大好きなほげ。
> お兄ちゃんみたいに相談のってくれたり
> いつも優しかった~(*≧∀≦*)
>
> 時にはおじいちゃんになって
> お年玉はないぞ!
> 来年はもらいたいな~!
> ほげ大好き!!
> そのままのほげでいてね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:57:47 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
サリちゅん

がびーん!って感じだったね・・。

じーんってきたよ

最後の写真いいよねえ☆

気にいってる☆

これ撮ってる時のイベントねシュールな感じだったけど面白かったw

頭使いすぎて頭痛したし☆




> ほげちんの引退は突然だったからショックでショックで…。
>
>
> よっぽどの理由があっての事だとは分かってるんだけど、それでもまたいつかほげちんが帰ってくるんじゃないかって待っている自分がいます。
>
> ジブラさん。最後の写真あれマズイです。また泣いてしまいました。
> 明日は目が腫れてしまいそうです…。

Re: いい写真じゃない

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 10:58:44 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきんたま

アイムフォーゲット。

あってるかな?

忘れないぜ☆かっかっか



> 2人がなんだか特別な顔してる。。
> 漫画タッチなのに不思議だね・・
> これ撮れたのも奇跡なのかもしれない。。。忘れないでって聞こえる・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 11:02:07 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ほげ

ほげのこ・・・いらん。ブスだし。

なんかねこの記事書いてる時頭にいろんなこと考えながら書いてたら

ちょっと内容がチグハグな感じになった☆

ほげが思ってる感じでいいよ(鼻ほじほじ)

ほげ預金はまだ郵便からだしてないぜ!噛むバックを期待してな☆はっはっは

しばらくもっとくぜ☆




> ジブあんがとぉー♪ジブが、フレにほげちんに会うと、不幸になるよと言っていた事は一生忘れませんwうんうん♪
> アニキー、こちらこそあんがとぉです♪こんな使えないわたくしを、よく誘っていただき。
> サリ、ドラクエにはいないけど、子供泣き出したら、近くに俺いると思え!!はっはっはっ♪バラモスごめんちゃい…。
>
> ジブ、このブログまとめると、ほげちんはとても純粋な、天使なような瞳をしていて、最後の写真がそれを物語ってるってことよね?
>
> この時ちゃんとジブにも種付けしときました♪はぁはぁ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 11:06:04 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
シェリ&スノー夫妻

いくらでもココつかってね☆

さびしいよねえ

MEも二人にはありがとういっぱいだから、ほげはきっとすごくあると思うよ

はじめに寿司コンビって聞いた時『え?』って思ったけどwww

夫婦でドラクエ羨ましいwいつも仲良い感じでいいね☆

バラモスありがとおお!あれはマジで怖かったwwww

次行ったら確実に死ねる☆



> ほげちん…寂しいです(T_T)またコインいこうと約束したのに、あれが最後だったなんて…。スノウもだいぶへこんでた。 あの時ね、メギで出会えてなかったらこんなにほげちんと、ティダちゃんと仲良くなってなかったよね。たくさん×2サブまでお手伝いしてくれてほんとにありがとうね。最後のガイア、めちゃ楽しかったです。ほげちんの事だからきっとまた、ひょっこり戻ってきてくれると信じてます。沢山の優しさをありがとう・゜゜(p>д<q)゜゜・ジブさんここに書いてごめんなさい。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 11:08:06 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

うみみん☆

ほげは見てるよ~コメント☆

通報wwwガウシカFACKか☆

アレ面白い☆

めっちゃわらったもんwwwww

うみみんソロでも通報したくなるけどね☆かっかっか。






> ほげちん!!!
>
> ほげちん、コメントしちゃってる後やから届かないかもやけども
>
> ありがとおおおおおお!!
>
> 一緒にいると通報されたりしたけど
>
> 楽しかったです^^
>
> ファイアーエムブレムがもしもオンラインにでもなれば会えるかもね~
>
> ジブたんこの場をお借りして申し訳ないっす(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 11:11:42 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
モッコス

もっこす記事みてすごい思った☆

モッコスまじ心綺麗だろなーって☆

声はニコ生でかん高い笑い声きいたけど☆

いつもいろいろありがとう☆でこの返信ね釣りイベント翌日の日曜に朝にしてる

イベントいけなくてほんとすまねえ!赤ちゃんと一緒に寝ちゃった・・。

起きたら3時過ぎだったよ・・。隙の多い人生歩いてる・・。

マジショックだった



> ああああ。
> 泣いてまうああああああ!
> 写真の様に、いつでも楽しくて、
> スパラモに、ほげちんに出会えて凄く嬉しい!!
> ほげちんが居ないのは嫌で仕方ないけど、
> 幸せでした!!まだこれからも繋がっていけるもん!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 11:14:06 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ロッソ

冒頭のくだり。いらんね

いらんとみせかけているね。しらんけど


寂しいもんだねえ。去っていくのは


でもオンラインってこんなゲームなんだろうね。MEあんまやったことないからよく解んなかった。

写真勝手に盗んだったwあまりにおもろかったからwwwww


> チームメンバーが去っていく辛さは私も身に覚えがあります。いつかまた会える日を、待つともなく待つしかないもんね。
>
> ほげちん、一緒に遊んでみたかった!どうか達者で!
>
> これ冒頭のくだりいらなくない?

忘れた!になっちゃうお(。>д<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/16(日) 11:55:19 |
  3. URL |
  4. あやき
I do not forget (him)かな☆

おはゆ♪元気はつらつ~
今日も愛ある日々を(*^^*)ayaki smile

Re: 忘れた!になっちゃうお(。>д<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/18(火) 11:21:09 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきんたま

昨日話きけなくてすまねえ!

こんどゆっくりきかせてね



> I do not forget (him)かな☆


>
> おはゆ♪元気はつらつ~
> 今日も愛ある日々を(*^^*)ayaki smile

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -