ジブラの生態

ジブーラモNEO


『ぱたぱたぱた』

私の愛飲しているアルコールは『麦とホップ 黒』です。

コストパフォーマンス、味、色、どれをとっても隙のない完成度の高いアルコール。

本当は『キリン スタウト』が大好きなんです。しかしうちのママンは認めません。高いから。

一緒に買い物行くと、こっそり買い物かごに忍ばせるキリンスタウト。3本入れたはずがレジで1本になっていました。

ああ・・無情・・。


麦とホップきのうポップな気分で飲みすぎて、わけわかんなくなりました。

あと麦とホップのCMは私の記憶が確かなら、古畑任三郎がしてましたよね?


ん~どうでしょう?





さてストーリー進めました。空いた時間で。

c1.jpg

なんでも、このお嬢ちゃんの記憶の中で冒険をしろとの事。現実離れしすぎです。

まあ、でもやれってんならやぶさかでもないぜってなもんです。やったろうじゃねえか!

まずはお嬢ちゃんを起こします。無理ですが。無理なんで聞き込み開始。



c2.jpg

じじいの嘆きに耳を傾けます。おっくじゃなんて言ってます。しらんがな。


c3.jpg

あやしげなヤロー発見。なんやねん『・・・・・・』て

c4.jpg

しゃべれるんかい!

思わずでました。この男怪しすぎます。容疑者にリストアップ。



テラスに移動。

c5.jpg

でかい乳で胸騒ぎが止まらないらしい。乳暴れすぎです。

c6.jpg

今あった私に国の行く末を聞くなんて・・乳暴れすぎです。

我慢できず言ってやりました。

c7.jpg






なんか言いあいしてます。

c8.jpg

亭主関白ですなこの夫婦。ぴぴんときました。

c9.jpg






しばらくウロウロしてると蝶ちょ発見。

c10.jpg


なんかいきなりカラーになります。

私の鋭い勘によると兄弟ですな、この二人。むむむ!さては・・勇者か!

c11.jpg

ひとしきり回想シーンを見てやはり兄弟でした。『おにいたま』と言っていたので間違いないでしょう。

なんか『おとうさま』を見送るらしいので、私も見送る事にします。

テラスに移動しようとしたのですが怪しい男がいましたので職務質問。

c12.jpg

c13.jpg

黙秘権。私の勘が冴えわたります。この男・・なにか大事な鍵を握る男に違いない!

いや、まてよもしかしたらHIPHOPERかも!?

どうしようフードとったら『YAEH MAN!ちぇけちぇけ!』とか言ってきたら!

要注意人物です。




ダッシュでテラスにおとうさまを見送りに行きます。


c14.jpg

花粉症でしょう。ぐっばい父上。







さっきの兄弟はずっとテラスでいます。夜になりかけた頃事件が起きます!

c15.jpg

ガーゴイル襲来!これはやヴぁい!

おチビさん二人でのりきれるのか!ゴクリ・・私は息をのみます・・。助ける気などありません。

c16.jpg

ガーゴイルがっ!とんだ~!!羽根あるしね。


一太刀目をおにいたま退けます!むむむ!できるっ!おにいたま!さては勇者か!?

するとどうでしょう!ええ。どうでしょう?


c17.jpg

でました。炎攻撃!むむむ!メラか!?それとも・・大仁田厚か!


ファイヤーーー!!


おにいたま、妹をかばい直撃。消しズミにはなりません。火力足らず。


c18.jpg

こわいですね~こわいですね~。目光ってます光ってます。

目玉がランランばいきんまん状態。はーひふーへほ~

なんて思ってた次の瞬間!

おにいたま、油断させて一突き作戦!

c19.jpg

なにがゲ・・へやねん。

右上に変な顔でてくるし。



決め台詞がかっこいいおにいたま。

c20.jpg

ギリギリやったけども。

c21.jpg

瀕死でこの台詞・・・・。

もしや!勇者か!?

あの男に・・・あの男が鍵を握ってるはず!!!!!













c22.jpg









ストーリーやりだすと面白いね~♪

この先ドキドキしますね~。あのフードの男・・何者なんだ!

この世界のやつじゃないって感じだし。

むむむ。きになるぜ!ちぇけちぇけ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. クエ攻略
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/29(土) 13:59:23 |
  3. URL |
  4. ミドリ
この夢のイベント、前にロッソさんの記事で同じようなテイストで書かれてたようなデジャヴを感じてたら、ちょうど右上にタイミングよくロッソさんの顔がでてきて笑っちゃいましたw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/29(土) 14:46:33 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ドリミー☆

ロッソも書いてたんだwww

それ見逃してるかもww

デジャブwwww

いいね!

この夢ストーリー意外と面白いねwwやる気になったw



> この夢のイベント、前にロッソさんの記事で同じようなテイストで書かれてたようなデジャヴを感じてたら、ちょうど右上にタイミングよくロッソさんの顔がでてきて笑っちゃいましたw

おとうたま花粉症だだのか!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/29(土) 15:43:00 |
  3. URL |
  4. あやき☆
ビール好きだからねwすぐ酔うしw

うんうん、前にロッソんのblog見たお
『フード取れや!』って突っ込んでた気がするwおもろかった
あれ、素で突っ込んでるん(笑)
似た者同士やな♪
ストーリー感動して泣けたお
ぶんたも泣いてw楽しんでがんばっち♪

blogあぷすればランク上がるっしょ

でも、おちりがいい(*´-`)

Re: おとうたま花粉症だだのか!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/29(土) 17:21:01 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきw


ふむふむ。ストーリー感動するのねw

フードとれや!って見た気がする!しもたwパクッテルやんw

わろたw





> ビール好きだからねwすぐ酔うしw
>
> うんうん、前にロッソんのblog見たお
> 『フード取れや!』って突っ込んでた気がするwおもろかった
> あれ、素で突っ込んでるん(笑)
> 似た者同士やな♪
> ストーリー感動して泣けたお
> ぶんたも泣いてw楽しんでがんばっち♪
>
> blogあぷすればランク上がるっしょ
>
> でも、おちりがいい(*´-`)

大佐が。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/29(土) 19:40:48 |
  3. URL |
  4. Ury
あのフードの男の事、
大佐も今日のブログで書いてる。

そして私も同じように感じた。

ただの無理矢理キャラじゃない。

あいつ絶対に・・・
お・・・ま・・・ふふ。

Re: 大佐が。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/03/31(月) 17:23:32 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ポコ

なんやて!大佐も!

ロッソもかいてたらしいw

いじりやすいキャラだぜ・・・フードの男・・。

にらんだ通りの正体やったけどな




> あのフードの男の事、
> 大佐も今日のブログで書いてる。
>
> そして私も同じように感じた。
>
> ただの無理矢理キャラじゃない。
>
> あいつ絶対に・・・
> お・・・ま・・・ふふ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -