• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『もやもや~私事~』

どうもジブラです。

155343998.jpg


いいえ。コレはここてぃすです。

本物はこちらです。


155343802.jpg

前ぇ前ぇ出るなっつーのてぃす!


昨日フジコとペット達とボス行きました。いがいとおもしろい。

156022151.jpg

しばらくはまりそうな予感。フジコすまんね。少し考え事しながらドラクエしてるから扱いが雑になっちまったよ


いや、今日の記事は私のリアルで少し考えてることでモヤモヤするので書こうって思ったんです。
少し真面目な記事なのでたたみます。まじで真面目ですので。おちんちん!とか書いてませんから!
フリじゃないよ。ほんとだよ。ってことで興味ない人は帰れ!




ある日帰ると様子が少し違います。

弾けるような笑顔でいつも出迎えてくれるBABYがパパを知らんぷり。ぷいっってなもんです。

理由はすぐわかりました。ママンの目が泣いた後。元気がない。BABYもママの異変にグズグズ。

『なんかあったか?』とさりげなく。

『うん・・』

と話し出したママン。

聞けば、ママンには幼馴染っていうか姉妹のような親友がいるんです。もちろん私も交流があります。

そのYちゃんが離婚するとの事。10年位の付き合いで結婚半年くらい。新婚さんなんです

まあ、理由は誰がきいてもそれはしちゃいけないでしょ!ってことした旦那さん。

ママン相談されたようです。

まあ、持論ですが結婚とか友達付き合いとかって理屈じゃないとこがあるんじゃないかな~って思ってます。

世の中には『スジ事』的なことがあります。法的、道徳的にこんな時はこうでしょ?的な

でも、そうじゃないのもあるんじゃないかと。やっちゃいけないでしょソレってことしちゃった。

そして別れる。許せないし、信じられないから。正解じゃないかと思います。

同じ事で別れない。好きだから。これも正解じゃないかと。

今回Yちゃんは混乱してて離婚にいこうとしてるような気がして私はママンにこう言いました。

Yちゃんが旦那さんの事どれだけ掘り下げて考えれるかだよね?付き合い長いから良いとこいっぱい知ってるでしょ?今回やっちゃいけない事して失敗したよね旦那さん。
けど、失敗して努力して良くなるかもしれないよね。
今混乱して許せないってなってるけど冷静に考えて許せるかもって思ったらそれも選択肢じゃない?と。

余計な事言っちまったかなとモヤモヤ。

実際私の後輩が離婚した時、同じような理由で相談されたんです。
その時必死に考え上記の事言ったんです。結局後輩は別れました。
後日電話で

『ジブラさんのいった意味一人なって解ったっす。めっちゃ後悔っす』と。

一緒にいる時間が長いといろいろあります。いろんな感情も芽生えるもんです。やっちゃいけない事してスパっと割り切れる人ならそれもまた正解。

後悔したら正解だったのかと思っちゃうもんです。でも後輩は現在元気いっぱいです。内心はわかりませんが。

なんて考えてたらわけわかんなくなりモヤモヤとするんですよね~

ママンも同じような考え方持ってるんで上記のような事言ったらしい。

まだ離婚してないけど、どうなるんかな~ってねぇ・・。

考えてもしゃーないけど。はードラクエしよ。

おしまい


今日はバナーはらんとこ

読んで変な気分なったひとすいませんすいません。モヤモヤしてたんで

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/29(木) 03:29:41 |
  3. URL |
  4. ヨシマン
ジブ真面目なはなしんとこわるいけど
Yがヨシマンってのはゆわんといてな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/29(木) 03:58:25 |
  3. URL |
  4. あやき☆
Y、あやきかと思ったからちがくてよかた!
ヨシマンさんのわろたwwww

元気出せアテント!
多少はげててもみんな嫌いにならないってばw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/29(木) 18:16:30 |
  3. URL |
  4. うこたろう
1人の女性を一生愛せる男になろうと心に誓いました。


うこた!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/29(木) 18:44:51 |
  3. URL |
  4. あやき-☆
えw嘘おっしゃい

うーん・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/01(日) 13:35:21 |
  3. URL |
  4. Ury
旦那さんのほうがどう思ってるのか
反省の具合はどうなのか、ってことも気になるね。

公的なものの変更がとっても大変だけど
私ならとりあえず1ヵ月後に離婚すると旦那に伝えて
離婚届貰ってきて書いてもらうよ。

で、その1ヶ月の間の毎日
旦那さんは奥さんにお土産を1つ、必ず買ってかえり、肩もみをする。
奥さんは晩御飯のリクエストを必ず聞いてがんばっておいしく作る。
そしてテーブルに生花をかざる。

この約束厳守と1ヵ月後の離婚の取り消しは絶対にしないと誓う。

なんてねw

まじめに書くな? っぺいっぺい!

あやきもさ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/02(月) 06:22:34 |
  3. URL |
  4. あやき☆
子供一歳半の可愛い盛りに色々あってね。
いいパパではあったけど、お互い嫌いではないんだけど、当時若かったと言えばそれまでなんだけど、出来てしまった溝は中々ね…
とりま、離婚届は書いてあやきが保管したよ。
大人のエゴで今すぐ離婚は簡単かもしれないけど…
条件は子供一番優先の生活でお互いケア&カバー。
10歳になったら別れるw
これって、物心ついちゃうから酷なのかもしれないけど、赤ちゃんと離れることは…
それが良かったのか悪かったのかは分からないけど、色々考え抜いての結論。難しいよね夫婦っていえど他人だし。子供には関係ないし…
で、その日が来たってなっても半年間どっちが親権とるか話し合ったね。
伴侶ではなかったってことね。
現れるかなー 伴侶w

おやすみー

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/03(火) 14:40:47 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ヨシマン

wwwwwめっちゃわらったwwwww

しかも何で深夜にコメやねんwwww

秘密にしとくわ



> ジブ真面目なはなしんとこわるいけど
> Yがヨシマンってのはゆわんといてな?

Re: ぷいってされたのか(;o;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/03(火) 14:43:02 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきw

ありがとうねwww

いやw浮気とかじゃなくて軽い犯罪ちっくなことしたんだよねw


あかんことw


まだ結果聞いてないからなんともだけどw

ちかじか話すぅと思うからwYちゃんとw

はげましてくるよん






> もやもやこれだたのか。
> んー…相談って聞く方難しいおね。
> 状況、片方からだけだから
> やっぱり中々自分の都合悪いことって言わないから。
> 相手の非が先に出てしまう
> お互いにつもりつもり…
> 原因に辿るまでに色んな事があるのだろう
> 片方だけが全て悪いってあまりないと思うお
>
> 結婚って好きだけで一緒に居れないから
> 我慢と忍耐、与え合い続けられるか
>
> 初めは経験ないから恋愛の延長で歩むしかないから失敗したり
> 乗り越えたり…
> それがのちに良かったと思えるのか?
> 我慢しなくてよかったになるのか?
> 当人にしかわからないし、当人もわからないことだらけ。
>
> 話それたけど
> あやきもよく相談や愚痴聞きます。
> 逆上して、聞いてよ!的なのか?
> 思い詰めて詰めまくって決断しての、報告なのか?
>
> されたことは忘れらないからね…
> 酒癖手癖女癖は直らないよ
>
> 結婚って子供いるいないにしろ
> 家族兄弟親戚やいろんな人付き合いで世間体とかも関わってくるしね…
> 会社、ご近所、学校等。
> 二人の問題なのに…
>
> 何を言ってる訳わからんくなってきたけどw
> 結婚はするより離婚のがエネルギー使うよ!
> 話長くなるからここらでやめにするけどw
> 離婚してダメパターンも良いパターンもその人次第だし人世何が起こるかわからんち
> でもさ、一生この人一人!じゃ確実に人類は滅亡してるわけだし
> 子孫繁栄の生き物だから仕方ないよね
> 少子化だけどw
> むずい!
> もやもやするねこれw
> 『妥協』出来るか出来ないか
> 求めてしまうのが人間よね~
> 自分可愛いからね
> 地球規模で考えたら許せるかも?ってない?
>
> 浮気は許せない!けど、感情あるよね?
> 愛する人が事情はさておき人殺しをしたら、瞬間的嫌いになる?
> きっとこうなんだ?そうなんだ?って勝手に肯定してしまうのではないかな?
> え!怖いー犯罪者とは関わりたくないって離れる?
>
> 人それぞれ感性や愛し方や向き合いかただからね。。
> 理屈じゃありまてん
>
> もう寝ようw
> 長々ごめんよー文章むずい
> 人生経験長いからさw
> おちんちん♪
>
> じぶら、元気出そ!ドラクエひゅー
>
> 背中押しても、最後に決めるのは当人だから!
>
> じぶらもやもやしてないで、
> ひゅーって、かばでもやってきな!
> ま、あんた優しいからな…
> あんましょいこんだらあかんよ
>
> おやぷに☆

Re: うーん・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/03(火) 14:44:45 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ポコw

いい案だねえええ。

旦那さんハゲそうやけどw

すごいプレッシャーでなw

なんにせよ時間かかるよねええ

いいふうにいけばいいんだけど・・・





> 旦那さんのほうがどう思ってるのか
> 反省の具合はどうなのか、ってことも気になるね。
>
> 公的なものの変更がとっても大変だけど
> 私ならとりあえず1ヵ月後に離婚すると旦那に伝えて
> 離婚届貰ってきて書いてもらうよ。
>
> で、その1ヶ月の間の毎日
> 旦那さんは奥さんにお土産を1つ、必ず買ってかえり、肩もみをする。
> 奥さんは晩御飯のリクエストを必ず聞いてがんばっておいしく作る。
> そしてテーブルに生花をかざる。
>
> この約束厳守と1ヵ月後の離婚の取り消しは絶対にしないと誓う。
>
> なんてねw
>
> まじめに書くな? っぺいっぺい!

Re: あやきもさ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/06/03(火) 14:46:39 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

離婚は結婚よりしんどいっていうねw

冷静に話し合えればいいんだけど

感情的になったらドロドロだもんねw

伴侶ほしいって思ってれば良い人あらわれるさw






> 子供一歳半の可愛い盛りに色々あってね。
> いいパパではあったけど、お互い嫌いではないんだけど、当時若かったと言えばそれまでなんだけど、出来てしまった溝は中々ね…
> とりま、離婚届は書いてあやきが保管したよ。
> 大人のエゴで今すぐ離婚は簡単かもしれないけど…
> 条件は子供一番優先の生活でお互いケア&カバー。
> 10歳になったら別れるw
> これって、物心ついちゃうから酷なのかもしれないけど、赤ちゃんと離れることは…
> それが良かったのか悪かったのかは分からないけど、色々考え抜いての結論。難しいよね夫婦っていえど他人だし。子供には関係ないし…
> で、その日が来たってなっても半年間どっちが親権とるか話し合ったね。
> 伴侶ではなかったってことね。
> 現れるかなー 伴侶w
>
> おやすみー

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

