• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『ええんやで』

チームの事このことはあまり触れないでおこうと思ったんだけど。

ふれた方がいいような気がしたんで記事にしましょう2014



超真面目なんでたたんじゃう




最近立て続けにチームを抜けるメンバーがw

ええんやで。気にせんで。毎日ドラクエして何気にチャットとかしてると何となく見えてくるチーメンキャラ。

皆に共通して思うのは優しいねぇ。って事。お互いがけっこう気を使ってるwええんやで。

楽しむことだけを考えて行動したらいいと思う。ゲームだけど夢中になってる事だからねぇ。後悔はいけない



なんかこんなこと考えてたらあることを思い出した。

ばあちゃんが死んだ時。これは今でも後悔してる。

老衰で病院で寝たきりになったばあちゃん。しょっちゅう病院の前まで行くけど病室に行けなかった。

どんな顔して逢ったらいいかわからなかったから、。

赤ちゃんの時からずっと育ててもらった。大人になって離れて暮らす期間が何年もできた間に変な感覚がでてきた。

うまく言えないけど大人になったからばあちゃんに感情をいっぱい出せなくなってたんだよね。

なんか恥ずかしい。

その姿を見ていた今のママンは『後悔するで』と何度も言ってくれたけどどうしてもなんかできなかった。

亡くなる前日、病室に行くと意識がもうろうとしていたばあちゃん。

急いでナースコールをし、ばあちゃんに声をかけるがこんな時まで感情を出せずに大人な声をかけた。クソくらえ。

泣きじゃくってもいいから必死で嫌だと言えば良かった。あの光景が今でも鮮明に残ってる。


めちゃくちゃ後悔した。それからけっこう感情を出すようにしてきた。後悔したないから。

大人だから。良いと思う。

けど、しばられてここぞで感情出せないのはもうしたくないかなぁ。


なんでもそうやけど後悔はよくないよねえ。

って何の話やねん。







スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. チームの事
  3. / comment:12

わかってるよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/17(木) 20:15:57 |
  3. URL |
  4. Ury
うんうん。

うんうん。

DMしよかなーて思ったけど
かえってくる答え知ってるから
心の中で せやんな、リーダー!って
言うといた。

聞こえたやろ?

ばあちゃんのこと
心残りになってたんやな

でもばぁちゃん
わかってたんちゃう?
いろいろ教えてもろた思うけど
最後に教わったんが
大人とかそんなんにしばられたら
あんたらしないで、て事やな。

むき出しでいこ。
ポコさんもみんなも
リーダー大好きやで!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/17(木) 20:22:07 |
  3. URL |
  4. てぃだ
わたしはここに嫁いだので、
一生ここにいるんだぁ♥︎

わかるような。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/17(木) 20:23:20 |
  3. URL |
  4. よしひこ
私は感情をあまり表に出しません。

それは極端に出してる人が少し苦手だからです。

でも 感情を表に出さなくても内で爆発してるのでそんな時の行動は

結構焦ってますよ!

無理に押さえつける必要はないと思いますが、開けっ放しにすると苦手な人が
いると言うこと

「千差万別」「十人十色」 合う人もいるが合わない人もいる。

チャットで話す限り冗談以外はみんな気を使ってると思いますよ。

気が付かないのは キッズだけ。 チムメン大事にして下さい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 10:16:22 |
  3. URL |
  4. おとく☆
りだも辛いんやね。
当たり前だよね。スパラモは
家族だもんね。

でもみんな多分わかってるよ。
スパラモが居心地良すぎてしまう
こと。私も経験したし。

モコちゃんがね。DM くれたよ。
涙出たけど。
モコちゃんも抜けたみんなも
応援したい!
ダメならまた帰ってきておかえり
って言えるから。
今はやりたいこと頑張ってね!
しか言えなかった。
何も出来なくてごめん!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 11:36:50 |
  3. URL |
  4. おはな
実はね、はなもチームのリーダなんだ!w

で、先日このゲームの中で今の私を作ってくれたって言うのかな?

昔の人見知りで、ずっと一人で遊んでた私を変えてくれた大事なフレンドの一人が、ゲームをやめるって話をしにきてくれたの。

その人のおかげで色々な人と知り合えて、今のチームに入ることになり。

そして、一緒に何処かに遊びに行くってわけじゃなくてもその人がいるだけで周りが明るくなるような・・・太陽みたいな人でした!

いろいろと話を聞いて、決心が固いことを知り。

笑顔で送り出すことにしました。

その後もう一度だけ話す機会があり、本当に自分が思ってること、淋しくて悲しくてつらいこと、もっと遊びたかったこと。

すべての思いをぶつけてきました、その人にとってよかったか悪かったかはわからないけど・・・。

ジブーがいっているようにあの時言っておけばよかったと後悔したくなかったから!

私自身も過去に言いたいけど・・・言えない・・・って事で大失敗したことがあるから。

気持ちわかる気がします、未だにそれを引きずってるくらいです。





今度の19日土曜日その子をお見送りします、画面の前でおお泣きしちゃいそう・・・!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 16:55:40 |
  3. URL |
  4. うみみん
私の以前のチームでの話を少ししたと思うんだけど(え?覚えてない?)
1人、また一人と抜けていくチームメンバー。変わってゆくリーダー・・・
私は誰一人引き留められなかったし、チームを守れなかった。
今でも少し後悔してます。
あの時少しでも何かしてたら、今もあのチームだったのかなとかね・・・

大人ってなんなんだろうね。

すぱらも見てるとチームって良いなって思う。

チームうみみんも負けずにがんばるよん!!

Re: わかってるよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 21:35:12 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

ポコw

ポコからDMくるかなー?って思ったけど、ツイート見てて、うんうん。

ばあちゃん・・。どうしたら良かったかわからんけど

なんか伝えてあげたらよかったなぁって思う。

考えだしたら、ポロリするから封印してたのに思い出してもうたww






> うんうん。
>
> うんうん。
>
> DMしよかなーて思ったけど
> かえってくる答え知ってるから
> 心の中で せやんな、リーダー!って
> 言うといた。
>
> 聞こえたやろ?
>
> ばあちゃんのこと
> 心残りになってたんやな
>
> でもばぁちゃん
> わかってたんちゃう?
> いろいろ教えてもろた思うけど
> 最後に教わったんが
> 大人とかそんなんにしばられたら
> あんたらしないで、て事やな。
>
> むき出しでいこ。
> ポコさんもみんなも
> リーダー大好きやで!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 21:36:15 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
おまんw


ジブ嬉しいw

いつもなんか楽しいでw

おまんチャッツwありがとねw




> わたしはここに嫁いだので、
> 一生ここにいるんだぁ♥︎

Re: わかるような。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 21:38:38 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

よしひこちゃん


うんうん。響いたよこのコメント。

いろんな人いるから何が正しいはあんまりないもんねぇ。

自分基本で考えすぎたらだめだしねぇ。

相手の気持ちを尊重できるための我慢が大人なんだねぇ。

ありがとう






> 私は感情をあまり表に出しません。
>
> それは極端に出してる人が少し苦手だからです。
>
> でも 感情を表に出さなくても内で爆発してるのでそんな時の行動は
>
> 結構焦ってますよ!
>
> 無理に押さえつける必要はないと思いますが、開けっ放しにすると苦手な人が
> いると言うこと
>
> 「千差万別」「十人十色」 合う人もいるが合わない人もいる。
>
> チャットで話す限り冗談以外はみんな気を使ってると思いますよ。
>
> 気が付かないのは キッズだけ。 チムメン大事にして下さい。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 21:41:07 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
とくw

なんもせんでええんやでww

やらなやらなって思ったらしんどくなるしなw

気楽にしてればええねんw


MEは大丈夫w平気

これも醍醐味的な感じでとらえてるしww

いろいろあるからおもしろいんやなぁってね☆

ありがとね





> りだも辛いんやね。
> 当たり前だよね。スパラモは
> 家族だもんね。
>
> でもみんな多分わかってるよ。
> スパラモが居心地良すぎてしまう
> こと。私も経験したし。
>
> モコちゃんがね。DM くれたよ。
> 涙出たけど。
> モコちゃんも抜けたみんなも
> 応援したい!
> ダメならまた帰ってきておかえり
> って言えるから。
> 今はやりたいこと頑張ってね!
> しか言えなかった。
> 何も出来なくてごめん!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 21:44:46 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

はなちゃんw


かなしいねぇ。お別れはどんな時も。

なんかテレビで言ってたけど辛い事あるから楽しいことを楽しいと感じるって。

なるほどーて思った。

なんでもそうだけどその時自分が強く思った事はたぶん正解だとおもうのね。悪意がない気持ちで

そうゆうのは例え結果変になっちゃっても、あとで自分で反省したり納得して後悔はしないようなきがするんだよねぇ。

がんばれーはなちゃんw






> 実はね、はなもチームのリーダなんだ!w
>
> で、先日このゲームの中で今の私を作ってくれたって言うのかな?
>
> 昔の人見知りで、ずっと一人で遊んでた私を変えてくれた大事なフレンドの一人が、ゲームをやめるって話をしにきてくれたの。
>
> その人のおかげで色々な人と知り合えて、今のチームに入ることになり。
>
> そして、一緒に何処かに遊びに行くってわけじゃなくてもその人がいるだけで周りが明るくなるような・・・太陽みたいな人でした!
>
> いろいろと話を聞いて、決心が固いことを知り。
>
> 笑顔で送り出すことにしました。
>
> その後もう一度だけ話す機会があり、本当に自分が思ってること、淋しくて悲しくてつらいこと、もっと遊びたかったこと。
>
> すべての思いをぶつけてきました、その人にとってよかったか悪かったかはわからないけど・・・。
>
> ジブーがいっているようにあの時言っておけばよかったと後悔したくなかったから!
>
> 私自身も過去に言いたいけど・・・言えない・・・って事で大失敗したことがあるから。
>
> 気持ちわかる気がします、未だにそれを引きずってるくらいです。
>
>
>
>
>
> 今度の19日土曜日その子をお見送りします、画面の前でおお泣きしちゃいそう・・・!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/07/18(金) 21:50:31 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
うみみんw


二人で話したねぇ。覚えてるよ☆

直接逢って伝えたら言葉意外なものまで伝わって良い事もあることあるけど

チャットで伝えるのほんと難しいよね。ってゆーかほぼ不可能に近いよ。

だから、出来ることしか出来ないよね。

歯がゆい時あるけど、それも含めてなんか面白いんじゃないかなーって。

難しいこといっぱいやけど、楽しくしよー!って思ってたらそのうち笑ってるきがするw

性格もあるだろうけどねw

周りに感謝しながら楽しんでいこー!一人はつまんないしねー




> 私の以前のチームでの話を少ししたと思うんだけど(え?覚えてない?)
> 1人、また一人と抜けていくチームメンバー。変わってゆくリーダー・・・
> 私は誰一人引き留められなかったし、チームを守れなかった。
> 今でも少し後悔してます。
> あの時少しでも何かしてたら、今もあのチームだったのかなとかね・・・
>
> 大人ってなんなんだろうね。
>
> すぱらも見てるとチームって良いなって思う。
>
> チームうみみんも負けずにがんばるよん!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

