• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『スペシャルDAY』


8月20日の夏祭りの日に産まれたようです。

燃えるような暑さのなかオンギャー言いまくりでスッポンと安産だった模様。

のちにおかんは語る。必死で陣痛に耐えてる時に親父が廊下の電話で『ああ、産まれたわ男の子やって』と言っていたらしい。オカンは『まだやっちゅーねん!』と鬼の形相で叫んだようです。あいたたたー

そんなこんなで最近バースデーを迎えたME。

それは19日の夜の出来事。ツイッターで前々からロッソに言われてました。

ロッソ2『19日の夜小一時間くらいあいとるけ?』

長い付き合いです。河童語もすんなり理解できる仲になっています。MEは思います。



ジブラ2『おいおい。野暮なこと聞くんじゃねーよ・・開けるに決まってんじゃねーか』と。


その夜ロッソは言います。

ロッソ2『すげー金策があるねん、コレまじヤヴァイから2人でいこうぜ。』と


コロシアム装備が欲しくてたまんなかったME。ニヤリとほほ笑みゲス顔でホイホイついてきます。『さすがロッソだぜ・・』事実ロッソに金策を教えてもらった事があったので疑う余地なし!ひゃは~!大金見えた!ってなもんです。


『道具と装備欄10個づつ位あけとけよ』と。

普段から物を捨てれないのでコレに時間がかかってしまいました。モタモタ2014。

『ジュレな』と集合場所にダッシュ弾平。

住宅村に入っていくとある家の前で止まります。チーメンしおんの家です。





ロッソ2『看板見てみ』


しおんの家の看板にはMEの誕生日を祝うメッセージと次行く住宅の(チーメン家)の住所が!



ロッソ2『かみしめて周れよ。名付けてジブラクエストや』とどや顔満載ロッソ

やられました。コレ。19日まったくノーマークやった。予想もしていなかった事に本当に驚きました。

たくさんのチーメンが参加してくれて、その日チーメンがすごくたくさんINしてたんでおかしいな?って少し思ったんです。

いつもなら時間的に落ちてるチーメンもギリギリまでいてくれての心遣い。一人一人の家を周ってお祝いの言葉を読んでいるうちに、さすがに熱いものがこみあげてきてしまいました。今は少しチームを離れているイカチャン、リタなんかも参加してくれて、看板見た時にうおおおおおーって涙涙・・・感動の嵐。
しかし、うこたろう家の看板見た時に鼻水が出るほど笑いましたww感動台無しwwコンシェルジュむろさんwアカンてww

チーメン最後ポコ(ユゥリィ)の家でまたじーーん。

チーメン一人一人の気持が嬉しくて言葉に出来ないレベル・・初めて味わう感じでした。とても嬉しかった!ありがとう!


このお家訪問の時に思った事があったんです。

『さては・・最後はチーメン皆集まって驚かそうって作戦やな!ふふふ!』なんて思ってチーメンリスト見たら皆バラバラの所にいたので、『wwwさすがにないかw』って思って最後の家に向かいます。ロッソ家

176701745.jpg


ロッソ2『俺の家の看板も見てみ?めっちゃオモロイ事書いてるww』と自信満々です。

見てみると・・。

月夜のなんちゃらかんちゃら、風に揺れるなんちゃら、うるせえ!との事。

あんまり覚えていないのでなんちゃらにて。オモシロカッタ 2点。

最後に家の中にプレゼントがあるって書いていましたwきゃあああああ


176702364.jpg

家の中にはロッソっていう、コンシェルジュがいました。『ええやろおおww』と本物が言ってた気がします。イイデスネトテモ



ロッソ2『コレ全部ジブのやでぇ』とギフトボックスの中にはビックリするくらいのプレゼントの量!

武器、防具、盾、アイテム、お花、コイン、結晶、庭具、家具等などすんごい豪華な品々!

本当に驚きましたw嬉しくて嬉しくて!持ち物がいっぱいになったので

『自分の家に置いてくる!』と外に出た瞬間!



『誕生日おめでとう!』


176709310.jpg

フレンド、チーメン達がすごい集まってくれてましたwwwwwwみんな近いww近いww

何人きてくれてたのか、MEの画面には映りきらないレベルw白チャはカオスwwおめでとうの言葉の中にほんのり混じるハーゲ!初老!の悪口wwじじぃって聞こえた気がしました。気づく限り悪口いった人暗記。このやろおおお!
っつってね。もうね、悪口だろうがなんだろうがすんごくビックリして嬉しくて、画面見てたら泣けたww

そんな中


176706058.jpg

セバルコスが取引してきたんですが渡してきたプレゼントが

5品目。頭文字を縦読みしたら『ケツタイガ』wwwww笑ったww道具パンパンで5品目の取引ww嫌がらせかと思ったよw

176711741.jpg

MEの撮った写真はコレですが、ツイッターでヌンチャ、あやきが上げてくれた写真なら



NUN.jpg

AY.jpg

たくさんww

本当に本当に嬉しい一日で、数日たった今でもニヤニヤする時があります。

本当にありがとう!

どれだけの人が動いてくれたとかバレないようにする苦労とか、眠いのにモタモタしてたMEを待っててくれたとか、イロイロ考えたら、ホント感謝しかなくハンサムでよかったと思っています!へへw

最高の一日でした!










解散後、チームで集まろう!と言ってくれて撮った写真w


176716262.jpg

『バラけすぎて写真はいらへんwもっと皆近よってー』って言ったらコレ












176717719.jpg

ほんま好きやwwwwwww





とくが言いだしてくれたって聞いた時驚いたwwすんごい嬉しかった、それにロッソが呼応し輪が大きくなってたくさんの人が結果動いてくれたんだなーって考えた時、すごいなーって思った。オンラインゲームだけど、本当に温かくリアルでもこうゆう感じは滅多に経験しない事でした。

貴重な経験、また大切な思い出として忘れません。

ドラクエやっててよかったwこれからも宜しくお願いします!







テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. ジブラお気に入り
  3. / comment:13

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/23(土) 13:39:23 |
  3. URL |
  4. ヒロ
改めておめでとう〜٩( 'ω' )و

これからはもっともっと楽しくなるよ(*´▽`*)

幸せ者め!(๑´ω`๑)

一言

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/23(土) 13:48:25 |
  3. URL |
  4. よしひこ





                感動!!



                      

じぶらの人柄やで~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/23(土) 15:15:56 |
  3. URL |
  4. あやき☆
愛されとるw
ほんとにとくたん、ろっそんやスパラモの皆が凄く考えてくれたんだろうと感動だね
フレたちのじぶら誕生日盛り上げよう!感が伝わって…
絶対泣く思ってたw

何度も言うよ!
じぶらがあほで良かったwwww
改めてお誕生日おめでとう!

あやきは何回も移動で電車乗ってたから電車賃無くならないかが心配だたw
ひゅー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/25(月) 16:27:36 |
  3. URL |
  4. おとく☆
何気なくいつもの合同チムイベでやったら
どうかな?ってめっちゃ軽い気持ちで言ったら、ロッソんが提案くれたんだぁ。

企画もすごく暖かかったし、極秘って事で
ドキドキだったけど、たぬちゃやぷーちゃん
チムメンやフレンドさんもひとつ返事で
計画に賛同してくれたからのこそ大成功!

ロッソんの「ジブラ泣かそ!」にみんなが
ノリノリ!インくれてありあと!

でもやっぱりリダの人柄があってこそ!
みんなで同じ時間を過ごせた事がhappy!

一年楽しく幸せな年になりますように…

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/25(月) 18:33:27 |
  3. URL |
  4. ロッソ
だから、その写真、オレちゃう!兄貴や言うてるやろ!

カッパw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/25(月) 18:58:29 |
  3. URL |
  4. あやき☆
ろっろんが兄貴やて言ってるのに
じぶらしつけーww何枚もWW

自分はオーリーお約束やなw
似てへんで?
じぶらはじぶらでぃんやw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/25(月) 20:16:50 |
  3. URL |
  4. おとく☆
ロッソんカッパだったんだ。

ありがとう♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/26(火) 20:32:38 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ヒロちゃんw


ありがとねえええwwしあわせなるううう




> 改めておめでとう〜٩( 'ω' )و
>
> これからはもっともっと楽しくなるよ(*´▽`*)
>
> 幸せ者め!(๑´ω`๑)

Re: 一言

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/26(火) 20:33:05 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
よしひこちゃん


いえあ!2014



>                 感動!!
>
>
>
>                       

Re: じぶらの人柄やで~

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/26(火) 20:34:33 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきw

電車あんなに1日でのったの初めてだた・・。

あほでよかったwwww

なんでやねん




> 愛されとるw
> ほんとにとくたん、ろっそんやスパラモの皆が凄く考えてくれたんだろうと感動だね
> フレたちのじぶら誕生日盛り上げよう!感が伝わって…
> 絶対泣く思ってたw
>
> 何度も言うよ!
> じぶらがあほで良かったwwww
> 改めてお誕生日おめでとう!
>
> あやきは何回も移動で電車乗ってたから電車賃無くならないかが心配だたw
> ひゅー!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/26(火) 20:35:04 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
とく

カッパの王様さ




> ロッソんカッパだったんだ。
>
> ありがとう♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/26(火) 20:35:46 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ロッソ

うるせえ!

にたようなもんだろっ!



> だから、その写真、オレちゃう!兄貴や言うてるやろ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/08/26(火) 20:37:44 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
とく

っく!合言葉は『ジブラ泣かそ』か・・

っへへ・・まんまとやられちまったぜ・・

温かい神企画やったなあ。

この一年きっと幸せになるよ!ありがとう!





> 何気なくいつもの合同チムイベでやったら
> どうかな?ってめっちゃ軽い気持ちで言ったら、ロッソんが提案くれたんだぁ。
>
> 企画もすごく暖かかったし、極秘って事で
> ドキドキだったけど、たぬちゃやぷーちゃん
> チムメンやフレンドさんもひとつ返事で
> 計画に賛同してくれたからのこそ大成功!
>
> ロッソんの「ジブラ泣かそ!」にみんなが
> ノリノリ!インくれてありあと!
>
> でもやっぱりリダの人柄があってこそ!
> みんなで同じ時間を過ごせた事がhappy!
>
> 一年楽しく幸せな年になりますように…

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

