• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ジブラの生態

ジブーラモNEO


『がんばれ!』

ママンと逢ったのはママン20歳の時、出会ったときは初々しいかったですが長年いっしょにいると慣れてくるもんです。

『なんか顔見るのはずかしいww』なんて言ってたのは今や別人ではないかと疑うレベル。

変わった娘で本人は決して認めませんが天然のたぐい。超怖がり。、頑固、なんか変、でも純粋みたいな感じか。

身長は大きく昔はすごいスレンダーでモデルのようだったと熱く語っています。まあ、昔の写真見たら『ああ、そうね』くらい。
信じないMEにこんなこと言っていました。目を輝かせて。

『昔な!脂肪あんまりないからとにかく寒かったwwんで、震えるやん?じゃあ次の日筋肉痛なってたくらいキャシャやったww』

これは笑った。現在暑がりになってる気がします。

年下のママン。いつまでも子供な感じで見てました。

ある日

比較的私の言うことは素直に聞く娘。

『私の言う事全然きかんし、ゴテ出したらホントに手がつけられないんだよ』と日頃から言ってるママン。

まあ、ゴテるっていってもしれているだろうなんて思っていたんですが最近初めて経験しました。

眠たそうにしていた娘に『お風呂はいるよ~』といつも通り言うと『ないよ!お風呂ない!』とおこ。

『だめぇ~っ』と入れようとすると怒り狂って泣き叫び手に負えない。衝撃でした。初めて見る姿。面喰って何もできずぼーぜんとしてますと慣れた感じで娘を抱きしめ『大丈夫、泣かないでいいよ』と優しく言っているママンを見た時に母親になったんだなぁと思ったもんです。

しかし誰に似たのかBABY止まらない。ママンに殴りかかるはやりたい放題。さすがに見かねた私は娘を抱きあげ真剣な顔で目を見て『だめよ!』と一喝したらひっかかれましたかなしい。

ママンは言う

『こうゆう時は怒ったらだめ、根気強く優しく接してあげないといけないんだよ』と。

私の両親なんかはこうゆう時怒ります。私もそうやって育ってきました。親は怒ったら怖いものだと子供にわからす為に怒る。ママンの両親はママンのように接してきたみたいです。どちらが正しいとかではないんでしょうが、私はママンの考え方のがあってるきがします。見習おうと素直に思いました。

この件があって以来、子育ては戦争と言われてる意味をはじめて理解しました。おそいよジブラ君


女の人は出産後、体のどこかに悪い影響が出やすいらしいです。出産後はよく睡眠をとらないといけないのですがママンは韓国ドラマにはまり、子供寝かした後で見ています。

はじめは1本のドラマを楽しみに見てたのが、気づけば5~6本見だす始末。

『ほんま、ちゃんと寝なあかんで』と言っても韓国ドラマは癒しらしくまったく聞く耳持たず。頑固

やはり体にでてきたようで、調子を崩しました。

どうやら手術をするようです。命に別条はないんですがかなり痛みをともなう手術のようで

『こわいこわい』と子供のように怯えています。

母親になり、強くなっていると思ってたのですがやっぱり昔と変わらない超怖がりな感じを久々に思い出しました。

誰もいない家に帰って来た時、物音がすると

『おい!いるのはわかってるねんぞ!今出てきたら許したる!』と金属バットをへっピリ腰でもって誰もいない家を泣きながら徘徊するママン。うける。強盗きてもとるもんないやんけw


今回の手術。見てて痛いくらいの怖がりよう。さすがに私もゲームしてちゃいけない気がしてます。ですのでもう少ししたらママンをサポートしようと考えてます。

でも、隙をみてはINしようとも思ってます。が激減しそうです。





娘が恐怖でないてるママンに『だいじょうぶ?』とカタコトで言いまくってます。

アナと雪の女王のアナが踊るロボットダンスを家族3人でやるのが面白かったんですが今はとてもそんな空気ではないのではやく前みたいにできたらいいなーっと思う今日この頃。

193847615.jpg


泣きながら踊るのは楽しくない。

きっとうまくいくがんばれ!




まあMEのブログなんか見てないけどな。

テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. 家族
  3. / comment:17

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/23(木) 15:58:15 |
  3. URL |
  4. 名無しジブラー様
心配ない!
大丈夫!
きっとうまくいくよ!ガンバれp(^-^)q


  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/23(木) 15:59:10 |
  3. URL |
  4. 去年入院手術しました
心配ない!
大丈夫!
きっとうまくいくよ!ガンバれp(^-^)q


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/23(木) 17:27:30 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ありがとう!普段元気なひとが元気ないとなんか心配になるもんです。

長くいすぎて女の子というのを忘れかけてましたw




> 心配ない!
> 大丈夫!
> きっとうまくいくよ!ガンバれp(^-^)q

そなのか!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/23(木) 18:42:19 |
  3. URL |
  4. あやき☆
手術うまくいきますように!
そんなん、怖いもんはいくつになろうが怖いおー
あやきも死ぬか生きるかで毎日泣いてたよ


ジブサポートせなあかんな。
ベイビーの面倒もあるし。

男の子と女の子育てかたとかまた違うからね~
女の子には愛情たっぷりで、男の子はたくましく育ってもらいたいから多少厳しくかなぁ?

じぶら、がんばれ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 04:01:41 |
  3. URL |
  4. サワッチ
無理せずなぁ
ジブまで倒れたら笑い話にもならへんで~
落ち着いてからまたゆっくり遊ぼ~!
まっとる!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 09:33:33 |
  3. URL |
  4. ジャム
初コメ。素敵すぐる。
ジブラさんかっこエエなぁ。
なんか、あったかいもん。
俺もそういう男になりたいなぁ。

Re: そなのか!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 10:03:11 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやきw

まだ2歳やから何言ってもよくわかってないw

ただ愛してるってのを全面伝えるのがあってるきがするねんw

がんばるべw





> 手術うまくいきますように!
> そんなん、怖いもんはいくつになろうが怖いおー
> あやきも死ぬか生きるかで毎日泣いてたよ
>
>
> ジブサポートせなあかんな。
> ベイビーの面倒もあるし。
>
> 男の子と女の子育てかたとかまた違うからね~
> 女の子には愛情たっぷりで、男の子はたくましく育ってもらいたいから多少厳しくかなぁ?
>
> じぶら、がんばれ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 10:04:10 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
サワッチw

ありがとおおw

サワッチにコロシアム勝ってないな。

落ちついたら相手してwぼこぼこにするうう




> 無理せずなぁ
> ジブまで倒れたら笑い話にもならへんで~
> 落ち着いてからまたゆっくり遊ぼ~!
> まっとる!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 10:05:58 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ジャムさん

www子供できてからですよw

それまでは喧嘩ばっかしてたんですw

子供にいろんなこと学んでますww

純粋すぎてこっちまで心洗われるかんじでwww




> 初コメ。素敵すぐる。
> ジブラさんかっこエエなぁ。
> なんか、あったかいもん。
> 俺もそういう男になりたいなぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 10:13:51 |
  3. URL |
  4. しゃおら
優しいジブラさん。

寄り添うだけで心強い。
握った手は暖かい。

ウザいくらいの「おうえん」でママさんを
スーパーハイテンションまで持っていこう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 10:49:03 |
  3. URL |
  4. マコ
きっとうまくいく

心より願ってます。

ジブラさんが倒れないように
不安・悲しみ・ストレスetc.
抱え込むくらいならば愚痴をこぼしにでも
アストルティアへと^^

無理せず気強く支えてあげて下さい。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 12:43:59 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
シャオラン

うざい応援得意w

耳元で『がんばれば?がんばれば?』まじウザイww

喧嘩なるww

少しずつ元気になってきてるママンww

きっと大丈夫wありがっとお




> 優しいジブラさん。
>
> 寄り添うだけで心強い。
> 握った手は暖かい。
>
> ウザいくらいの「おうえん」でママさんを
> スーパーハイテンションまで持っていこう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 12:46:00 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
マコさんw

ありがとおおおおw

基本物事深く考えすぎないんでw大丈夫w

アストルティアINしたい症候群がでたら迷わずダイブして怒られますww

大したこと出来ないけどママンの話を良く聞いて上げよーと思ってますwww





> きっとうまくいく
>
> 心より願ってます。
>
> ジブラさんが倒れないように
> 不安・悲しみ・ストレスetc.
> 抱え込むくらいならば愚痴をこぼしにでも
> アストルティアへと^^
>
> 無理せず気強く支えてあげて下さい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 15:31:07 |
  3. URL |
  4. ロッソ
はよ三人で笑ってロボットダンス出来るのを祈ってる!そしたらオレも混ぜてくれ!練習しとくしな!

ママンもジブもベイビーちゃんも頑張れ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 17:13:41 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ロッソ

ばかやろう!ロボットダンス・・なめんじゃねえ!・・

気持までロボットにならないと極めれねえ過酷なダンスなんだ!

くっそ・・目頭が熱くなってきたじゃねーか・・

ロボットダンス極めれそうにねえや・・へへ・・



> はよ三人で笑ってロボットダンス出来るのを祈ってる!そしたらオレも混ぜてくれ!練習しとくしな!
>
> ママンもジブもベイビーちゃんも頑張れ!

今知った!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/24(金) 19:03:48 |
  3. URL |
  4. Ury
ママン、体調崩してたんか・・・
そらはよ帰ってできること手伝ったげなな。

子供産んでからの私の呪文の言葉
出産よりまし!出産よりまし!
これ、よー効くで!!
出産より大変なん、そうそうない。

大丈夫やで、ママン!!

Re: 今知った!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/25(土) 09:42:36 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ポコ


女の人って大変やなー

出来ることはしれてるけどやれることやったろかなあってね

夜中韓国ドラマひかえるみたいやからINできるかもやけどw

いいのかwわるいのかw




> ママン、体調崩してたんか・・・
> そらはよ帰ってできること手伝ったげなな。
>
> 子供産んでからの私の呪文の言葉
> 出産よりまし!出産よりまし!
> これ、よー効くで!!
> 出産より大変なん、そうそうない。
>
> 大丈夫やで、ママン!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -