• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『えぶりでーえんじょい』

『あーおもしろくない』や『つまんねーな』と言うのはMEにはありません。
なぜなら楽しむことを自分で探す、のっかるのが好きだからです。

例えばツイッターで。


SnapCrab_NoName_2014-10-25_9-53-49_No-00.png

こんな画像がながれてきたら震えます。消臭パンツ。この至近距離でぶっ放しても臭わないとかwwそもそもこの至近距離でぶっ放される場面を想像するだけで楽しいじゃないですか。

『ねね!お尻になんかついてない?みてみて!』『なにもついてないよ?』『いやいや!すんごい小さい何かがついてるの!もっと近づいて見なきゃわかんないって!いたい!はやくとって!』『えええ?どこどこ?ちょっと待ってね!』ぶッ!!!『わりwwでたwww』『もう~かんべんしてよ~wwあれ?臭くなぁ~い』『わはっはっはっは』平和すぎるでしょう。震える。


ドラクエでもそうです。

INしてフレンドリストみて良い感じに仕上がってるサワッチを見た時なんてどうでしょう。

サワッチオールバック

彼がこの髪型にいたった経緯を想像しただけで震える。

『髪型オシャレにしたいなあ。誰かオシャレな人いたっけ?』『ジブっしょwまちがいない』『おお!ジブかwあいつオシャレすぎるよなぁ』『憧れるよなぁまじで』『俺ジブなるわ』『それマジ名案!』みたいな流れでサワッチは良い感じに仕上がったんだろうな。震える。





そんなこんなで今夜のアストルティアには何が待っているのか!?などとIN。
リュドミラちゃんがイベントするとお手紙きてたので覗いてみようかなぁなんて思ってたらINして0.2秒で誘われます。この3人

  アン  ・  ポン  ・  タン トリオ。
デスノくろロッソシャオラデスノ・ロッソ・シャオラ

なんでもMEがINする直前までカミハルムイの王様の前で30分間ボケ続けるイベントをやりなんともいえない気分になったと語っています。これを聞いた瞬間から今夜はヤヴァイ夜だなと腹をくくった記憶がありますがなんせMEも酔ってたんで記憶があいまいです。


ロッソ『ジブがきたから流れ変わる!』
と言ってたんですがなんの流れを変えようとしていたのでしょう。見えない大きな何かと戦っている・・!まさにそんな危機迫る感じにビールの量が加速していったのを憶えています。


真グランセドーラ、鯖2 酒場行っといてすぐ行く。


この言葉で悟ります。はじまるんだな・・・・・こいつらアホやなと・・




195048337.jpg


このピリっとした空気が全てを理解させる・・そんなとこでしょうか。デスノが黒すぎです。

この酒場の特徴は、狭く、中二階になっている、カウンターに神官とマスターがいる。くらいでしょうか。ここで30分周りにあるもの全てを使ってただただボケる。

ロッソは語る。

ロッソ『やっぱ人のボケにかぶせていく、むろふし並の強烈なんがいるなあ』と。

シャオラ『火力がいるね』

おもしろいボケを火力と言う言葉で表現したあたりから、すでにはじまっている!と覚悟ができます。なんやねん火力。


さあ、幕をあけます30分ボケ続けましょう。

言っておきますがこのイベント、ボケに対してツッコミとか『wwwwwww』とか一切ありません。ひたすらボケ続ける。いわば己との戦い!となると先制パンチを打つ必要がある!と長年修羅場をくぐったMEの直感が訴えてきました。
そこでMEは酒場マスターに仲間を探す感じでこう放ちます。

ジブラ『掛布おらんやないか!』

説明しましょう。掛布とはミスタータイガースと呼ばれ阪神タイガース黄金時代にバース、掛布、岡田の連続バックスクリーンホームランを放った野球界の重鎮。掛布が仲間に加わったら満塁ホームランも夢じゃない!ドラクエの酒場に掛布はいませんけど?ってボケ。いわばボケのボディーブローです。

コレに対しすぐさま反撃してくるロッソ。


ロッソ『んーどうでしょう。』と

説明しよう。『んーどうでしょう。』とは長嶋茂雄ことミスタージャイアンツの名台詞。ミスタータイガース攻撃にすぐさまミスタージャイアンツできりかえされてしまいます。これは言うならばギャグのファインプレーと言ったとこでしょう。してやられた!

このままじゃまずい!ロッソに食われちまう!直感的に感じたMEは一旦距離をとろうと中二階を見上げるとそこにはデスノが座ってこう言っています。

デスノくろ『悪魔ーらーらーらー』と

説明しようとしましたがまったく意味がわからない。直感的に近づいたら二度と正気でボケれないデスノワールドにひきこまれてしまう・・・・!

そう。もうこのフィールドには安全地帯なんてない玉置浩二のワインレッドの心境。突っ込むしかない!とMEは中二階の階段を駆け上がり猛攻を仕掛ける覚悟で誰もいない下の階に向かってこう言います。

ジブラ『ジュリエットォォォォォ!』と

説明しよう。ロミオとジュリエットのロミオになっただけです。すると・・。


シャオラ『はーい』とシャオラ。

MEの右下で片膝立てたポーズでまさかの返事。やられた!完全に持って行かれた!そこにいたかジュリエット状態!いち早く立て直しが急務です完全にシャオラワールドに片足突っ込んじまった!


じゃあ、こっちでどうだ!

ジブラ『ロミオォォォォ!』


我ながら早い切りかえし、さすがに脱出できただろうと思った刹那!




シャオラ『はーい』


ロミオおった。


万事休す。まさか二役やるとは思わなかった。名役者シャオラ。ころす。


しばらくグダグダのボケが続いたころ彼はいいます。


ロッソ『な?こうなるやろ?』

じゃあ、すんなよ。必死で戦ったやんけwwww


ロッソ『場所かえよか』

と酒場を出てすぐの噴水前で『ここええな~』とどこが気に入ったのかよく解んないですが、場所がきまります。


ロッソ『新しい風いれよか~』



と、4人での限界を悟ったように口を開くロッソ。その空気をいち早く察知しツイッターでギャガーを募るME。この連携さすがです。



SnapCrab_NoName_2014-10-25_9-49-28_No-00.png


コレに食いついた戦士たちが集まります。

ワーテルローワーテルロー。生粋のギャガー。


イクラちゃんイクラちゃん。寝ようとしててギャガーって言葉が何だろう?と気になってきてしまった。


フジコフジコ。理由なんていらない・・駆け付けるぜ・・的な。ばかやろう・・!





いつの間にか大喜利になっていました。デスノがお題を出しそれに対してボケまくる例のやつ。


195074517.jpg


ルールをしらないイクラちゃんも2秒で把握。ボケまくり。

ワーさんもさすが攻めまくり。攻めすぎてデスノのお題関係ないボケ連発。お題なんだった?とか言ってた。

『いえあ!』とボケ思いついたら言う。デスノが指名。ボケる。デスノの『〆』の言葉と同時にお題終了のあとデスノがアモールの水をくれる。デスノ基準で面白かった人にはアモールの水の量が多いみたい。



この時時間深夜2時くらい?これくらいになると、おもろい空気に包まれ何言ってもおもろかったwww


楽しみ方は人それぞれ、こうゆう遊びは面白いw楽しもうって参加メンバーがしてるからおもろい空気が出るw


195082108.jpg



充実した夜だったぜ!ありがとう!皆w













お題『授業中となりの筆箱が気になった。なんで?』的なお題で


ロッソ『筆箱じゃなかった!』

と言ってたのが妙にイライラした。納得いかんで!








テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/27(月) 02:50:23 |
  3. URL |
  4. マコ
次は是非鯖1メギでw

いきなりボケ始めたとこに何人のってくれるか?的なw

きっつw
鯖1メギだけはきついw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/27(月) 11:47:39 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
マコさん

まえね、ブラックマンティス18800討伐依頼ひいて

『ブラックマンコティス18800~』って売ってたら怒られたよ?







> 次は是非鯖1メギでw
>
> いきなりボケ始めたとこに何人のってくれるか?的なw
>
> きっつw
> 鯖1メギだけはきついw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/27(月) 14:04:33 |
  3. URL |
  4. マコ
それは怒られるw

最悪だとGM召喚されるのでは?


Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/27(月) 17:51:52 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
マコさん


新宿スワンって漫画の真虎さんが好きです。

関係ないはなししてパラジャイス。

GMって存在を知らなかったからできたのか知っててもできたのか

答えは風にふかれている・・それ以来一切やめました!男らしく!キリ




> それは怒られるw
>
> 最悪だとGM召喚されるのでは?

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

