• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『まいらいふ~酔ってるしな~』

今回の記事で361記事なんだって!
すごいねえ~我ながらよく書いたもんだww最初の方の記事とか多分ポコかたろちゃんくらいしか覚えてないんちゃうかなwww自分ですら覚えてないしw

今日はね酔ってるし361記事目って節目で書きたいこと書いてやろう!未来の俺!今日の記事どんな顔してよむの?ってな感じでねwwわっはっはw

文字ばっかだし、おもしろくもなんともなからたたむんで見ない方がいいよ?

まずこの記事をなんで今日書こうかと思ったかはわからないけど、記事を書くにあたって初めに思ったことは

両親に感謝


頑固で純粋な親父、天然で底抜けに明るいおかんの子として生をうけたことにこの歳になり心から感謝できるようになりました。

絵にかいたような亭主関白な親父。九州男児でやるって決めたことは絶対やる!そんな親父が嫌いであり尊敬していた若かりしME。

50歳で親父が突如起業すると言いだした時は何言ってんだじじいと思ったもんですが本気も本気ガンガン進んでいき起業してしまったジブラ18歳の春。

何十年とおかんががんばって貯めたお金を0円になるまで投資したギャンブルみたいな起業w
なにがなんでも成功させてやる!って思いに燃えていた親父はその時、親っていうより鬼みたいな感じでした。
仕事がすべて。今になったら気持はわかるけど若いMEは反抗しまくり。

月400時間を超える労働、徹夜しまくり、休日なんてなし、給料4万wwww地獄www
親父の口癖が『お前ら(兄貴も)休みなんてあると思うなよ』鬼畜かwwwと思ったもんです。いつも偉そうな親父に『やってられるか!ぼけぇぇぇ!』とぶちぎれ何回仕事ほりだして帰ったことかwその日朝方、親父と兄貴が帰ってきたとき心の中で『ごめんな』って何度言っても何度もぶちぎれたったww親の会社じゃなかったら2時間でやめてたでしょう。それができなかったのは親父をずっと見てきたから。欠点が多い人だけど愛すべき親父だから。それとすんげー優しい兄貴がいたから。

MEの人生でこの時の経験はうんこもれるほどきつかった。もう2度とこんなしんどいことはごめんですがこの経験はMEにとって宝です。

会社立ち上げすこし落ち着いたころまだ血気盛んな親父は『わしがやったから!』と会社が軌道にのったのは自分の力的なはt元をしまくってたんですが、じじいが無理すっから体に出てしまって命を落としかねない大病にかかります。クモマッカシュッケツ?漢字わかんね。ある日突然倒れ大手術。長期入院。

この時はじめて自分の親に対しての甘えや、ふがいなさを痛感します。
親父がいなくなって全ての責任が自分にかかってきた時に、そのプレッシャーに押しつぶされそうになり『逃げたい!』と強烈に思ったもんです。けど逃げ道なんてない。やるしかない。これが逆にひらきなおってよかったのかもしれないwwなんとかこなしていたようなきがしますww

そんな中、親父の意識が戻ったとおかんから病院から深夜電話があった時、人目をはばからず兄貴と大泣きしたのを今でもはっきり覚えています。本当にホッとしたんです。

その次の日、昼休憩に泥だらけの作業着を着て兄貴と二人病院にお見舞いに行ったんです。

絶対安静でおそるおそる病室の扉を開けた時、普段絶対みない光景が目に飛び込んできたんです。
親父が、おかんの手をしっかり握り、『ありがとう』って手術してロレツが回らない口調で何度も言ってたんです。
この時、MEの中では絶対的に強い存在の親父が一人の人間なんだって初めて思ったんです。
表現はへんだけどそう思ったんです。

酔っておかんを殴ってるとこを見たこともあって『いつかぶん殴ってやる』ってなにも知らなかったMEは親父が元気な時、憎悪にも似た感情を持っていたきがします。今にして思えばおかんにしかわからない親父があるんだと思います。だから親父になにがあってもついていっってるだろうなーって。

そんな親父がある日思い出話を飲みながらしてた時に、会社立ち上げた時の話になった時

『3人でがんばったからここまでこれたんや』と照れくさそうに言ったのが私にとって人生で数少ない嬉しい言葉だったような気がします。
子供を誉めない親父、男は厳しく育てるといっていた親父が病気をさかいに180度変わった気がします。
相変わらず言葉では誉めませんが、表情が優しくなり仕事で責任につぶされそうになったMEが感情的になって親父に感情ぶつけたりする時も、決して感情をだすことなく私に話を冷静にしてくれるようになったのは私自身を信じてくれているこtなんだなっと思ってるんですが、喧嘩ばっかふっかけてしまう自分がいて『ごめんな』って心のなかでしか言えないのも親子だし恥ずかしいから。成長あるのみ。

苦労は買ってでもしろ

と昔から親父が言っていたことがほんの少し最近理解できるようになりました。
苦労の中で一生懸命もがいて、自分なりの答えを見つけ人生を歩いていってほしいってことなんでしょうね。

頭ではわかってもまだまだ身にしみてわかっていませんww

今日、親父と言い合いになったからか飲んでたら昔の事ばっか思い出してブログ書きながら号泣してもうたw

そんなMEを覗き込んできて

『何ないてんの?ww、』と記事を覗き込み『お父さんの事書いてるんwwww』とママンが足早に去って行きましたww


親父とおかんみたいになれたらいいなーと思ったとさ


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 未来へ
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 01:38:01 |
  3. URL |
  4. 名無しジブラー様
泣いた。
がんば。

うんうん、そかそか

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 03:30:19 |
  3. URL |
  4. あやき☆
最近じぶじいちゃんの体内時計が心配だがw
ちゃんと睡眠とってしっかり食べるんやで!酒ばっか飲んでないでなw
体にはきつけるんやで!
家族を守るのはじぶらやからな♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 08:30:35 |
  3. URL |
  4. 羊飼ってねぇから。
1ヶ月に1回読むじぶらさんのブログが地味に楽しみな件。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 10:06:25 |
  3. URL |
  4. マコ
いい話ですねぇ。

夫婦間には他には見えない絆があるっていいますからね。

私も二十歳くらいの頃に親父が入院して
その存在の大きさに気づかされた。


飲み会帰り路上で寝る父。
短気でヒステリックな母。

ワタクシは今日も元気です。




(・ε・` )

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 12:39:13 |
  3. URL |
  4. ユキアネサ
いつも拝見させて頂いておりますが
コメントは初です。

ずばり昼休みに読んじゃ駄目な記事ですねw
目元がはれちゃって同僚の子達に何泣いてるの?って

私も最近ドラクエXのブログを書くようになりまして
こういう記事もいいな~って純粋に思えました。

これからもジブラさんおブログず~~っと拝見させて頂きますねw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 17:21:04 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
勘やけど、焼酎のみすぎた たぬきかな?

がんばるよwありがとうね



> 泣いた。
> がんば。

Re: うんうん、そかそか

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 17:22:25 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやき

じいちゃん言うなw

20代にしかオシャレしたらみられへんねんからな!

しらんけど

ぼちぼち力抜いてがんばるよ~ん


> 最近じぶじいちゃんの体内時計が心配だがw
> ちゃんと睡眠とってしっかり食べるんやで!酒ばっか飲んでないでなw
> 体にはきつけるんやで!
> 家族を守るのはじぶらやからな♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 17:24:17 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
羊飼ってねえからさん


羊は食べるのがうまいねーw

ジンギスカンさいこーひゃふー

地味に楽しみにしてくれてるくらいがちょうどいいかもw

なんかくどいしねMEの記事www

たまにみてね~


> 1ヶ月に1回読むじぶらさんのブログが地味に楽しみな件。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 17:27:52 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
マコさん

いまでこそ笑って話せるけど、当時地獄期間が5年以上続いて

笑える状態じゃなかったw

その時の彼女には『絶対浮気してる!』とかいわれるしねww

わっはっはー今日も元気です





> いい話ですねぇ。
>
> 夫婦間には他には見えない絆があるっていいますからね。
>
> 私も二十歳くらいの頃に親父が入院して
> その存在の大きさに気づかされた。
>
>
> 飲み会帰り路上で寝る父。
> 短気でヒステリックな母。
>
> ワタクシは今日も元気です。
>
>
>
>
> (・ε・` )

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/30(木) 17:31:08 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ユキアサネさん

wwww泣いちゃったんですねwwww

MEもかきながら涙と鼻水がハーモニー奏でて良い感じにブサイクでした。

辛かったことは思いだすとすぐ泣けます。お酒入ると2秒くらいで。

ブログ見てくれてるんですねw

ありがとうございますww

ゆる~い記事をなんとな~くがんばってみますww




> いつも拝見させて頂いておりますが
> コメントは初です。
>
> ずばり昼休みに読んじゃ駄目な記事ですねw
> 目元がはれちゃって同僚の子達に何泣いてるの?って
>
> 私も最近ドラクエXのブログを書くようになりまして
> こういう記事もいいな~って純粋に思えました。
>
> これからもジブラさんおブログず~~っと拝見させて頂きますねw

いい話。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/31(金) 11:26:40 |
  3. URL |
  4. よしひこ
いい話ですね。

親が年を取れば、親子の立場も逆転してしまいます。

その時にもう一度 己に力が無い事を痛感します。

これって 親父がいる限り、誰でも経験することでしょうね!

今 私はたまに実家に帰ると親父に説教するのが楽しみです。

Re: いい話。

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/31(金) 12:32:30 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

よしひこちゃん

立場逆転するってわかるw

年とるときっといろんな尖がったぶぶんがなくなるんだろうなあって

親父見てて思うw

怒るのが疲れるらしいww






> いい話ですね。
>
> 親が年を取れば、親子の立場も逆転してしまいます。
>
> その時にもう一度 己に力が無い事を痛感します。
>
> これって 親父がいる限り、誰でも経験することでしょうね!
>
> 今 私はたまに実家に帰ると親父に説教するのが楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

