• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ジブラの生態

ジブーラモNEO


『鈴木雅之』

ちがうちがう!そうじゃ・・そうじゃなぁぁぁぁぁぁぁ~い。

このフレーズを言いたいがためのタイトル鈴木雅之。

何が違うのか?鈴木雅之ってそもそも誰?

知らない人はグーグル先生に聞いてください。


続きはWEBで

昨日の記事は本当は親父の話すこしさわって、違う事書こうとしてたんですが、書いてるうちにエキサイトしてしまって気づけばキーボードマッハで打ってはバックスペースしまくりでさらにマッハで・・しつこい。


本当に書きたかったのはフレンドの事なんです。

リアルで心から信用できる友達が1人でもいればその人の人生は豊かになる

かの有名なうちの親父の名言です。

MEには3人います。とママン。バラ色人生ですねコレ今のとこそうでもないような気がしますが親父が言ってるので間違いないでしょうたのむぞ親父


昨夜今の親友達とどうやって仲良くなったのかなぁなんてビールガンガン飲みながら思い出してたんです。

これは、ジブラ流なんで『へぇ~』位でさらっと見てもよし、はたまたブラウザ閉じてもOKです。


持って生まれた性格が得なのか損なのかわかりませんが、自分の事自分で分析するとけっこう人見知。けどうち解けたら半端ない。と極端な感じ。簡単にいえば単純ですな。わっはっは


仲良くなったきっかけは初めて逢った時の直感です。

『いいな!ちみ!いいじゃない!』って感じの直感。コレはギャルにたいしても同じですな。

基本あんまり自分を見せるっていうのは抵抗がある人多いと思うんです。なんとなく

しかし、MEはいいね!ちみ!にはガンガン見せます。

自分から心開かないと、きっと相手もひらいてくれないんじゃないか?ってのがあるからです。

自分アピールして相手の反応がいまいちな感じだと経験上仲良くなることはなかったです。っていうかそういう人にいいね!ちみ!とは思いません。

仲良くなった3バカはハートがガッチリジョイントした感覚になりました。言うならば察してくれる感じ。言葉?いらねえよ・・ばかやろう・・わかってるぜ・・的な。わかってない時もたまに。


今回ドラクエで初めてガッツリ人に絡む感じなんですが、オンラインはリアルと少し感じがちがいますね。

顔が見えないので、チャットになるじゃないですか?言葉のニアンスが伝わりにくいんですよねぇ~

そこでジブさん考えた。

すぐには伝わらないでも継続していけば何かしら伝わるんじゃないか!っつってね。

その結果がこの残念なブログですよ・・ええ。


ブログ見て『好き!』『L・O・V・E』となる人と『ばーかばーか』『きっしょ!うざ!』となる人色々いるでしょう当然です。
MEの事きっしょって思ってる人と遊んでもきっと1ミリも面白いことはないでしょう。
逆に好きって人と遊ぶと面白い事しかないでしょう。

単純な事です。

フレンドになって一緒に遊ぶようになるとさらに直接のやりとりが生まれるのでそのなかでほぼ丸だしで自分を出して、一緒に楽しめたならさらにその先がある。

簡単なようで難しいこの感じ。

相性みたいな感じを見抜くのは自分にしかわからない感覚になってくるからです。必ずしも絶対自分の感覚があってるっていうのは相手もいる以上わからないから。

けどMEは継続していくんです。楽しくなる為に、めげない、しょげない、あきらめない、人のせいにしない

これはきっと自分がこの先笑う為に必要な事だと言う事を知ってるから。

そうやって生きてきたんで。



はじめからすべてが上手くいって仲良くなって楽しい時間が作れるもんじゃないんです。

MEもはじめはフレンドいないでいろんなイベントいったりして少しずつ少しずつ広がって、今楽しい時間が持てているんです。感謝しかない

195482196.jpg


継続は力。

いつまでもできることじゃないけどこの楽しい時間が続くように思います。

ありがとう。







MEのリアル都合で迷惑かけまくっていつもごめんなさい!

ふつつかものですがこれからも宜しくお願い致します(>_<)

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:4

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/31(金) 03:22:34 |
  3. URL |
  4. あやき☆
人見知りだとwwww

ほう、そんな部分もひめているの秘めているのだね

おならくさいけどw くっせ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/31(金) 12:30:40 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやき

かきわすれたけどなwww

酔ってたら人見知りとかwwwwないww





> 人見知りだとwwww
>
> ほう、そんな部分もひめているの秘めているのだね
>
> おならくさいけどw くっせ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/10/31(金) 13:06:18 |
  3. URL |
  4. マコ
人見知り。

私は全く無縁で直ぐに打ち解けられますが

ドラクエで言うと「フレンド」と言う枠には妥協してません。

誰とでもすぐに繋がれるのもまた醍醐味でしょうが、ジブラさんの言われるようにずっと付き合っていきたい人と出逢うのは難しい。

そんなこんなで気難しい偏見もってるからフレ少ないw



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/02(日) 20:47:00 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
マコさん

ある程度ならけっこうすぐ仲良くなれる感じなんです。

かなり仲いいフレンドはなんていうんだろもう、ホント素ですね。

言いたい事いってますwwwww


ほんと恵まれてるなぁとつくづく思いますww






> 人見知り。
>
> 私は全く無縁で直ぐに打ち解けられますが
>
> ドラクエで言うと「フレンド」と言う枠には妥協してません。
>
> 誰とでもすぐに繋がれるのもまた醍醐味でしょうが、ジブラさんの言われるようにずっと付き合っていきたい人と出逢うのは難しい。
>
> そんなこんなで気難しい偏見もってるからフレ少ないw

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -