• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ジブラの生態

ジブーラモNEO


『千代の富士』

ピッチャー大きく振りかぶって第一球を・・・・・・・・・・・・投げないぃぃぃぃぃ!!

ずこ~っ!!!!


そんなピッチャーいねーだろwwwwwwwwですよねwwww

ところがどっこいそんなピッチャージブラです。



草野球チームを友達と作ってて、MEはピッチャーいってたんです。

10時試合開始だとしたらだいたい9時30分くらいねーって連絡がまわるんですがMEだけ8時30分とまわってきます。ちょうどいいらしい。だいたい時間ギリギリにいくもんだからキャッチボールして肩あたためてからマウンド行くんですが、その日MEは怠った!しくじったでコレ!こんな性格じゃない?手加減ってのができない感じ?戦いとなると。

肩もあったまってないのにいきなり全力投球しようとしたら

ゴキッ!

肩逝った。

一球も投げないで自己申告で審判に『ピッチャー交代』って言ったら『無理』って言われたの。

ああん!ってなるでしょ?なるんです。

なんでも最低打者1人は投げないとダメなんだって!知ってた?ねえ!知ってた!?




肩逝った野球選手なんてゴムのはいってないブルマみたいなもんです。

熱くなれねー。

今年の忘年会で引退を表明しようと考えています。


もちろん千代の富士のものまねで『体力の限界!』っつって。



現在外野(センター)守ってます。

素人さんにはわからないかもしれないけど、長年野球やってたいわば野球人なME。

ピッチャー振りかぶって投げました!カッキーン!バッター打った!打球はセンターへ!ってなった時ね、バットとボールのインパクトの瞬間で打球が今いる自分の位置より前か後ろか一瞬で判断できるんです。毎日の練習例えばノックとか受けてれば。そうゆう特殊な感覚が身に付くんです。しかもですよ!熟練になるとボールが落下するであろう位置までほぼ飛んでくるボールをみなくてもダッシュで落下点まで行けるようになるんです!


昔はできたんです。

でもね、すでに20年くらいブランクあるから昔の感覚で・・・・・バッター打った!

『後ろや!』って猛バックしたらショートフライとかね。しかも誰にも気づかれてないとかね猛バック。引退でしょ?
どう考えても



今のチームの発起人はMEとD君。

D君に飲んでる時引退をほのめかすと『俺とお前で立ちあげたチームやんけ!頑張れや!やろうぜ!』

などと目頭が熱くなるほど気持ちをぶつけてきました。

さすがのME も悩む。

そうこうしているうちに新ユニフォームが完成。ユニフォーム高いんですよ。3万くらい安いのでもするんです。


しかし、野球にはいけない日曜仕事とかドラクエとか子守とかしたい。

悩みは募るばかり・・・どうしよう。

そんな時MEの新ユニフォームを預っているD君から電話がかかってきました。











『お前のユニフォーム後輩のHにあげていい?』

『え?』

『辞めるんやろ?』



















引退します。

精神の限界。Dころす。








20代の時は週5とかで集まって呑んだりしてた友達も今じゃー滅多に遊ばなくなった気がします。

お互い事情等ができ皆で揃うのは野球の時が多かったんです。

まあ、抜けるっていっても暇なら気軽に試合見に行けるし連絡も何か知らんけどくるだろうし。

何も変わらないっいえばかわらないDへの殺意のみ増えた感じかな。





ドラクエの事書いてないや。


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/05(水) 10:04:02 |
  3. URL |
  4. よしひこ
ふふふ

監督して ベンチあっためればいいじゃない?

発起人だから監督やコーチって位置づけで気軽にやれば気分転換にいいんじゃないですか?

たまに 「代打俺」も出来るしね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/05(水) 11:22:38 |
  3. URL |
  4. マコ
20代の頃はあちこち飲み会あったのに

30代なった途端にパタッとなくなる。

所帯持ちとか色々あるからしょうがないのかもだけど寂しいもんですw

立場上接待やら会議やら飲む機会は多いのですが
全く酔わない体質なんで暇でしょうがないw

以上取締役代理からでしたw

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/05(水) 15:14:25 |
  3. URL |
  4. うみみん
わたし、野球部のマネージャーだった

うむ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/05(水) 16:28:59 |
  3. URL |
  4. あやき☆
足ギターは引退しないでな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/07(金) 06:22:50 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
よしひこちゃん

監督はね絶対譲らないって友達が居るのww

監督なったら連絡まわしたり、抽選いったりで忙しいwむいてないww

まあ、助っ人ででて!ってなるしw

たまにはのぞきにいってみるww






> ふふふ
>
> 監督して ベンチあっためればいいじゃない?
>
> 発起人だから監督やコーチって位置づけで気軽にやれば気分転換にいいんじゃないですか?
>
> たまに 「代打俺」も出来るしね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/07(金) 06:24:24 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
マコさん


ね、飲み会へるよねえ

っていうか誘われてもいってないだけだけどw

独身の奴まだいるからコンパばっかしてるww

なにしてんだかw




> 20代の頃はあちこち飲み会あったのに
>
> 30代なった途端にパタッとなくなる。
>
> 所帯持ちとか色々あるからしょうがないのかもだけど寂しいもんですw
>
> 立場上接待やら会議やら飲む機会は多いのですが
> 全く酔わない体質なんで暇でしょうがないw
>
> 以上取締役代理からでしたw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/07(金) 06:25:27 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
うみみん

スコアブックとかつけれるんやなww

どうせエースの人に惚れてたんでしょ!



> わたし、野球部のマネージャーだった

Re: うむ

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/11/07(金) 06:26:08 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
あやき

永遠のお気に入り楽器やで?




> 足ギターは引退しないでな?

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -