ジブラの生態

ジブーラモNEO


『ロートG』

ぼくはギャンブラー麗しのギャンブラー。

ギャンブル。結婚してスパっとやめましたが、それまでは面白くて足しげくパチンコ店に通ったもんです。

『俺の親指で止まらねえスロットはねぇ!』『いいや!俺の親指のがすげぇ!』『バカ野郎ww本物の親指知らんのかww俺の親指やっちゅうねんww』

なぜ親指自慢をするのか。

スロットは高回転で回転するドラムを目視し、親指で(親指じゃなくてもいい)ボタンを押しドラムをSTOPさせ、大当たり(スリーセブン)を狙う。

リーチ目という絵柄が揃うとスリーセブンを揃えることができるのですが、たまにずっと目視でスリーセブン狙って押してたら揃う時なんかがあるんです。まあ、スリーセブンじたいリーチ目ってことなんでしょう。


なぜかわかりませんが、強くボタン押すと止まりやすいと当時は思っており、7、7、最後のおりゃぁぁぁぁぁ!! ズドンッ!おもいっきり親指でボタンを押す!

もう、スロット台が振動で震えるくらい強烈に押すんです。やりすぎちゃってボタンがぶっ壊れてボヨヨ~ンってボタン出てきたり。


『本物はボタン破壊してなんぼやろ』などとパチンコ店からすると迷惑極まりない野郎達。


このズドンプッシュを一日何千回って、ほぼ毎日してるとね、まず親指痛くなってきます。それでもやり続けると感覚麻痺ってきて、さらにやり続けると親指の第一関節から上がでかくなってきます。


『本物のスロッターは親指でかいもんや・・』などとギャグみたいな親指だったあの頃。

名機『ニューパルサー』ヤリ込んだもんです。







高回転で回るドラムを7を目視して止める。

お年寄りや慣れない人は出来ないんですコレ。見えないんです。

しかし、熟練になると回転してる絵柄がハッキリ見えるんです。


『ちょっと兄ちゃん目押しして~な』と隣の台の知らないおばちゃんによく言われたもんです。

『ええよwまかして』

ポチ、ポチ、ズドンッ!

『兄ちゃん気合入ってるなぁ おばちゃんびっくりするわぁ~上手やわぁ~』なんて言いながら缶コーヒーおごってくれる。

一回してあげると当然のようにリーチ目きたら『にいちゃんきたで』と押してくれアピール。

まあ、押すんですが、おばちゃんはウハウハですが、こっちが負けてる場合はつらい。

もうね、イライラしちゃってズドン!ズドン!ズドン!全ボタンズドンアタックですよ。


『兄ちゃん惚れるわぁ~』さすが大阪のおばちゃんです。って言ったとこでしょうか。店員に押してもらお?空気よんで?






お金もあと千円ってとこでなかば諦めてた時に入ったリーチ目!


きたぁぁぁ!とロートGのCMの織田祐二状態!!!


あんな興奮する感じは今の新しい台にはないってY田が言っていました。奴は今でも親指でかい。

先日ドラクエのスロットしてて思い出しました。























SnapCrab_NoName_2015-1-17_17-37-49_No-00.png



おしぃぃぃぃぃぃぃ!!!




おしい












こきざみに震えた。



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. くだらないこと
  3. / comment:4

承認待ちコメント

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/19(月) 14:36:14 |
  3. |
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/20(火) 01:27:46 |
  3. |
このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/21(水) 01:54:40 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
オレンジさんへ


いつもありがとう!

昔ねパルサーに5万つっこんでバーでさらに2万つっこんでバーだった時

物にあたるなって親からおしえてもらったけど、台にパンチしたよね。

熱くなりすぎたらいけないって学んだ。

今のスロットぜんぜんわかんないけど、稼ぐより楽しいのが好き

ちなみに吉宗と初代北斗ははまったww

万枚出したときがわすれられないwww




> クィーンスライム演出期待大なのに、こないと凹みますよね。
>
> 昔のAタイプのリーチ目って、
> 余計な演出がなくて、逆に脳汁が出ましたね!
> ズドンで突き指とか。あの日々はもう帰らない。。
>
> 大江戸桜吹雪と花火が好きでした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/01/21(水) 01:58:34 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム

すとらまさんへ

はらたいらしってるってことは同世代ですねwwwww

しかも3000wwwwwww

竹下けいこ抱けます。


隣どおし勝ってれば楽しい時間すごせるんですが、こっち大負けしてるのに空気読まないおばちゃんが

大阪はおおすぎるんです。

おごってもらったから断れない絶妙な空気感。ああ、なつかしや・・


見てくれてありがとです!





> お初です。はらいらさんに3001点というブログにて時代遅れなスロットの検証を行っているストラマという者です。
>
> いつもジブーラモさんのブログ楽しく拝見させてもらっています。
>
> ニューパル! ああ懐かしき4号機ニューパル!
> 我々の世代で4号機ニューパル打つ人って,じいさまばあさまのヒーローでしたよね。
> 私も目押しの手伝いをして何本コーヒーを奢ってもらったことか・・・
>
> ああ、懐かしい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -