ジブラの生態

ジブーラモNEO


『コロGP SECOND DAY~見えない壁』

はーざす!

春なのに寒い中熱いバトルをコロシアムでくりひろげてることでしょう!あぁくりひろげてることでしょう!



ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉお!勝てねえー!



ひゃふー!ちょろい!ちょろざいる!

など、様々な人がこのイベントを楽しんでいる。そうまさにエンジョイしているのではないでしょうか!


そんな中、昨日のジブさんはどうだったのでしょうか。のぞいてみましょう。



INすると

リタ『フリ-なう!フリーなう!』

フリーなうのリタと軽く挨拶。このフリーなう!の中に待ってたよジブさん!コロいこ!の意味が隠れているのを気付けるのはおそらくMEだけででしょう。

しかす~問題はIN時間が夕方六時くらいだったのでフレンドさんがべらぼうに少ない。

そして何より圧倒的僧侶不足!これに尽きます。

コロシアムで僧侶いける人はあっちこっちから引っ張りだこでしょう。モテ期到来。


ジブフレンズ200人の中でINしてる人10人ちょい。

その中で光り輝く女性発見!


unitann.png

ジブラ初期フレンド うにたん。

軽くうにたんとのなれ初め。

ドラクエ10やり始め、フレンドが少ない時オンリーロンリーな毎日にさよならすべくある掲示板に相方募集!と載せてみたんです。ピリっと効いたジョークとともに。ふふふ。これは100人くらい一気に応募が来るないそがしくなりそうだぜと貴重な2名の応募者の一人がうにたん。そこからフレンドになり、ブログ初期にうにたんとのことを書いていた記憶あり。


遊ぶのは久しぶりでうにたん情報が少ない中、癒し系うにたんのことだきっとコロシアム僧侶でいけるはず!と直感がはたらき聞いてみるとビンゴ!備後!越後製菓!

下手なんで怒られるよぉと怖がるうにたんに安心をプレゼント。

怒る人なんていないよぉ気楽にいこうw

実際MEの周りの人は優しい人多いので。


でも怖がる気持ちもわかります。フレンドのフレンドさんで知らない人と組む時、露骨に傷つくこと言う人だと一歩ひいてしまいますよねぇ。MEもキャラが濃いのでいつものようにふざけたチャットしてぶちぎれられやしないだろうか!などと思ったりするもんです。


そうこうしてるうちに


アオさん圧倒的アオさんIN

役者はそろった!

パラアオさん、魔戦フリーなう、僧侶うにたん、戦士ジブ。


ここでプチ情報。

この時アオさんがBランク、アオさん以外はBランク以下だったんです。

皆が別々の場所でコロシアムに挑もうとしたら、受付ではじかれてしまうんです。そうゆう仕様なのかな?

しかすぃ~PT全員が同じサバのコロシアムに集まって受付したらすんなりバトルできます。

昨日コレになり圧倒的アオさんのこの情報により皆で無事バトルできました。



うにたん僧侶が想像以上に上手で常勝街道をダッシュしていきます。しかしジブ、リタがBランクにあがった矢先。

対戦相手がオールBなんかの相手になってきます。



ここから見えない壁にぶつかります。

対戦相手もきっちり連携をとってきてかなり強敵となってくるからです。


こうなると個々がしっかりかみ合わないとなかなか勝利することが難しくなってくる。このGP最初の関門です。


イノシシ戦士ジブさんが削る!しかし敵もわかっています。すぐさまジブさんを天国へおくってくれます。

削りが攻撃の基点となるのにお仕事できないジブさん。がってーむ!

これは確実に個人のスキルが不足いていると痛感したのでした。勝ったり負けたり負けたり負けたり。

それでも楽しげにできる仲間に感謝感謝です。


このGP敵の動きを見てかなり勉強になります。野良とは明らかに違う動きをチーム戦はしてきます。

うまいなぁ~っと思ったのはスイッチ攻撃(ジブ語)


火力のバト、戦士なんかは常に前線に交互にでてくる。

バト攻撃後すぐ下がる。バトの後ろから敵戦士でてきてバトを攻撃しようとするMEの壁をしつつ一撃後すぐ下がる。

はじめのバトは下がってる間に僧が回復してて、戦士攻撃後バトが前線にでてきて戦士下がる。下がった戦士僧回復。

素晴らしい。イカスじゃない!と死にながら思ったもんです。





負けるより勝ったほうがおもしろいのがコロシアム。


そこでジブさん考えた・・・。



次回ジブの秘策!

3日目の今日、秘策を試してみたいとおもったところで今日はおひらき。

あざますあざます。









昨日初めてちゃんとピラ9層に挑んできました。

以前、フジコ、ポップスと行ったときは瞬殺で終わったピラ9層。


暇そうなシロを誘い、あやぱん、変な恰好だが上手なむろさんと


241618059.jpg

圧倒的むろふし。

なにが彼をここまでさせるのか。

『冗談とか通じないタイプ』と言っていました。言葉の意味を理解してるのでしょうか。


しかしピラミッド9に挑む姿勢は本気でした。

シロ、あやぱん、ジブバト、むろふし僧侶でガチンコチャレンジ。

負けまくったけどこちらも熱いコンテンツ!勝つために力を合わせなければ勝てない。4人で勝つために懸命にやるおもしろさに触れたミッドナイト。

リベンジを誓い眠りについたんですが冗談が通じないタイプって言葉が妙にじわじわきて寝つきが悪かったです。

むろさん謝って?

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -