• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ジブラの生態

ジブーラモNEO


スポンサーサイト

  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『すっきゃねん』

昔、友達の家にたむろしていた時のこと。

変な家で隣どおしの家の壁をぶち抜き一つの家にした家。外から見ると家が2軒並んでるが中はいると一つの家。

遊びに行くとみんなチャイムなど鳴らさずに普通にあがっていくという開放的すぎる家。

あまり行ってなかった最初のほうにトイレに行こうと思ったんですが迷ってしまったどうしよう。

階段が2個あるのでこっちか!などと降りたら友達のおかんが昼間から風呂はいっていて全裸の友達おかんと遭遇。

見た瞬間よぎる『最悪や・・』

と思った瞬間ばっちり目があって一言言われた言葉。


『なんやあんたか』


今でも意味が分かっていません。



ある日その友達に相談されたんです。

そいつが好きな女子が遠くの動物テーマパークに働くのが夢で学校卒業したら働きに行くという噂がありました。

誰が見てもかわいいタイプの女子Hさん

それは突然でした。

M君『なあ、相談していい?』

ジブ『え?やだ。めんどくさい』


と言ったにもかかわらず相談してくるM。じゃあ聞くなよ。


M『おれHのことすっきゃねんなぁ』

すっきゃねんってマジで言ったんです。ラーメンじゃなくてすっきゃねん。好きやねんってことね

胸ぐらつかんでおい、今なんて言った?ああ?と言いたい気持ちがこみ上げてきたんですが、結構マジな瞳で話してきてたので爆笑しました。

M『もういい!おれ冬眠する!』と、こたつにもぐりこんでしまったM。

ジブ『ごめんて。ごめんちゃんと聞かせてっ』

おへそを曲げたMはなかなかあの瞳には戻りません。しばらく待ちます。MEが圧倒的に悪いので。

待ちます。

長い・・・


でも待ちます。

しばらくするといびきが聞こえてきてブチ切れます。

Mをこたつから引きずり出します。

ジブ『おい。話があるはずだ。聞こうじゃないか。』

M寝ぼけながら『ああ・・そやった・・悩み打ち明けるんやった・・なんやったけ・・』


ほほをビンタ!


『ごめんなさいは!悪いと思ってずっと待ってたんだから!』


あの瞳に戻るM。ここまで長かった気がします。


ごちゃごちゃ話していましたが結局のところ告白したいけどなんて言っていいかわからないからなんて言ったらいい?的な感じ。普段ならしらね。でおわりそうですがこの日は違います。


ジブ『善は急げやで。電話しよ』

M『いきなりテレフォンは相手もびびるやろ!さすがに』

ジブ『まて、今から告白電話しますよー?電話してもいいですか?って聞くやつおるか?』

M『それもそうやな。』

今思うと結構マジなテンションでこの会話してた自分たちがかわいくて仕方ない。



でも、なんて話したらいいかわからないと悩むMにMEは言いました。

『紙に話す内容一緒に考えて書こう!』と

はしゃぐM『やるな!すげーなお前名案やんけ!』すごいかすごくないかと聞かれたらまったくすごくないでしょう。


この文章作りめっちゃ考えました。

こう言ってきたらAの文章な。

こっち言ってきたらBの文章な。

ぜんぜんちゃうこと言ってきたらあきらめろ。


何パターンか文章考えました。たぶん3時間くらい。


いよいよ夜作戦決行!

Mの告白大作戦ーーーー!うおおお!このこの~ファイティン☆

なんてMをのせるのせる。

M『まじ緊張するわ・・やばいまじやばい』と恐怖におののくM君

シャバイ。シャバすぎる。とタバコのけむりをふきかける。いつもなら頭たたかれるが瞳とじて精神集中してるM。たばこの煙をここぞとばかりふきかけて爆笑するME。

M『覚悟決まったわ・・・お前かけて?』


このシャバ憎が!とデコをパンチ。まかせとけ!


まったくMEは関係ないのですがめっちゃ緊張してしまってでだし声がうらがえる。

『もしもし、Hさんのお宅でしょうか?T子さんおられますか?』ほぼ声うらがえる。

どちらさまですか?とむこうのお母さんの問いかけにあまりにあせって


『学校の親友です!』とズバリ嘘ついてしまう。M爆笑ww

そもそも学校の親友って言葉じたいおかしい。

しかし、MEの仕事は終わった。Mにかわり勝利のタバコに火をつける。




そわそわするMがいきなり姿勢がよくなった。つまりHがでんわぐちにでたのです。

M『あ・・・!あの・・・俺やけど』

あほです。ほとんど話したことないHにいきなり俺やけどと言うM。誰やねんお前wwww

たぶんHから『誰?』って聞かれたんでしょう。

M『あ・・ごめん!俺、俺っ』とさらに俺俺詐欺が続いたところで声殺して爆笑してMの頭をスパーン!とはたき口パクで

『名前名乗れやwww』


やってもうたー!的な顔で親指立てるMを見て笑い死にそうになりました。



こっからが本番。

用意していた台本の出番です。

M『なんか聞いてんけど、卒業したら遠くに就職するってほんまなん?』と台本通りなのはいいのですが、読み方が棒読みで、MEをさらなる笑い地獄へいざなうM。

再び頭をスパーン!とはたき口パクで

『感情をこめろ!感情を!』と猛烈アピール


しもたー!的な顔で親指たてるM。死ぬwwww笑い死ぬwwww


役者Mが台本を感情込めて読んでいく作業がはじまりましたが、下手。なんて言っていいかわかんないけど下手すぎるM。

関東の人が関西弁はなすとき、イントネーションがちがうくらい下手なセリフを言うM。時にどもる。


はじめのうちは見てて爆笑してましたが、必死で話すMをみててなんだかジーンときてしまいにはがんばれ!と口パク

何話してたか詳しくは覚えてないんですが、最後重要な『好きやねん』をいうときによぎる、すっきゃねんと言う言葉。とちるなよ!M!


M『あのな・・・いきなり電話してごめんな。でも電話っていきなりやもんな・・何言ってるんやろ俺』とパニックながら決め台詞に近づくM。

M『あのな・・・・俺な・・・・前からずっとな・・・すっきゃねん』


言いよったあああああああ!本気でこけたwwwwwベット転げまわったwww

はしゃぐMEにまったく関係なく会話は続く。


M『いやな、だからって付き合ってとかじゃなくてただなんていうか言いたかってん』と何度もごめんなとあやまって電話を切ったMを強く抱きしめ『よくやった!おもろかった!最高やったぞ!』とはしゃぎまくった夜。



こんなことを思い出したのも昨日ドラクエではじめてリタとマラソン金策いったんです。


243043528.jpg


昔、夏前になるとビーチのギャルの視線くぎづけ作戦!

と夜一緒にMとマラソンしたり筋トレしてそのあと飲みに行ってまったく意味ないことをしてたのを思い出したんです。


そんな矢先、さっきMから電話で『最近あってないなぁ。お前の住んでるとこまでいったるから顔だせよ』と電話。

地元から離れて住んでしまって、なかなか地元で飲む機会へったからみんな寂しがってるでって聞いて少しじーん。

飲みに行く機会増やすかあ!って記事








来週週末、ママンに本気で交渉してみよう!

飲み行きたいぞおお!

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

承認待ちコメント

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/04/21(火) 01:34:04 |
  3. |
このコメントは管理者の承認待ちです

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

