• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『ジャピンジャックボーイ』

深夜からこんばんわ。

早く寝過ぎてこんな時間に目を覚ます。ドラクエやろうとしたけどひとたびウィイの電源入れるとあら不思議朝方になってしまうじゃありませんか。ブログでも書いて寝よう作戦です。

コロシアム強い人たちは負けても強かったうまかったで終わるんですが、たまにぴょんぴょん飛んでくるBOYがいますね。
MEはそういうBOYを『ジャピンジャックボーイ』と名付けています。

リアルジャンプぴょんぴょんはカツアゲされる時に

不良『おい、お金出せ』

JPBOY『持ってません』

不良『おい、ジャンプしてみろ』

ジャラジャラジャラ

不良『小銭もってるやんけぇ~げへげへ』

JPBOY『ひぃぃ~』

的な。小学校4年の時されました。しかし、兄貴に習った通り金たま蹴り上げてダッシュで逃げる。を実戦し見事とんずらに成功。

あきらか当時高校生とかそんな野郎で子供心に卑怯なやつだ!と思った記憶があります。

なにかの漫画でほんとうに強い人は優しいと読んだ時、全くその通りだ!と激しく同意した小学生時代。


高校生になり友人グループが20人以上になるともめごとなんかがでてきます。なんていうか陰口的な超嫌いなやつです。

まあ、みんな仲良くやるのが一番なんであいだにはいると『仲良くやりーな』的なまあまあ落ちつけとさとしてたんですが、その日はイライラしてたのか『ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!本人に直接言わんかい!』と怒ってしまい。一度怒ったらなんか頭にきて当人同士呼び出し『もうすっきり殴りあっちゃいなさい。お前らの愚痴聞いてたらハゲるわ!』とげんこつ勝負作戦。

いやね、男の子ならわかると思うんですが、素手でボコスカやるとわりとすっきりするんですよ。
陰口たたくならボコスカしたらいいんですよ。まじで。若いうちはね


ってことでその日の午後。決闘

愚痴いわせりゃNO1Y田 VS 単細胞男M の決闘。立会人愚痴に飽きた男ジブ

こうゆのって言ってないのにギャラリーが増える増えるとおもったらY田が言いふらしてました。

両選手入場です。


早くからきてシャドーボクシングするY田氏。気合いのってますね!といっても無視。まじモード。

時間より10分遅れて登場したM氏。遅れた理由をあとで聞いたら『遅れた方がかっこええやん。』だって。アホです。


両選手を自転車置き場の中央に呼び寄せルール説明。

凶器なし、使ったらMEもしばく。素手のみであぶなくなったら止める。存分にやりたまえ。

終わったら握手な。せんかったらしばく。



まあ、当時嫌いな者同士だから両者の燃え方は尋常じゃかった。ギラついててルール説明の時に小さなギャグをほりこんだ自分を後悔するレベル。

静寂が包む中かん高い声が響きわたる・・


ジブ『勝負開始!』声うらがえる。

小さな笑いおこるなか始まったステゴロ。


いがいと静かにボコスカやってたんですがいきなり何思ったか興奮したMが『おんらぁぁぁ~!!!』と叫んだのが見事にMEとY田にハマる。MEは爆笑がとまらないwwwなんやねんwおんらぁ~ってwwww

よかったのか悪かったのかY田が戦意喪失。笑って。

『やめやめ』と手をクロスにしたY田。すかさずMのあたまをスパーンとはたき『もう終わりや』と告げるジブ。

まあ、握手させ互いに謝らす。こうゆうのの後って結構素直になるもんで『悪かったな』と少しハニカミながら二人が言ってたんがすごく嬉しかった記憶。

顔の腫れたブス二人つれてお酒のみにいったのが正解。いまでも仲の良い友達です。



勝った負けたよりリアルではいい感じな決闘もゲームじゃないよねぇとたまに思うコロシアム。

とりあえずコロシアムで飛ぶなって話。




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

