ジブラの生態

ジブーラモNEO


『本場』

昨日は家族でお買い物。

うまいもの食べるぞ!と街を徘徊する。

迷いに迷いワイン店がレストランもやっている店にはいるり奥の個室に案内される。

なんか得した気分。これは期待できる!


ランチ1500円のコースになんと前菜はビュッフェで食べ放題。なにこれ満腹まちがいなしやん!と夫婦で期待感ふくらます。

お水もオシャレにワイングラスで飲むスタイルで、でた都会のオアシス発見!高ぶる夫婦こりゃ期待できる!!!


ママンのパスタコースについていたグラスワインが来てワイングラスで乾杯する。するとといい音がするんです。

キョワイ~ンみたいなホワンホワンホワン~みたいな。まるでデート気分。いいんじゃね?ココ通うかwwつってみたりッキャッキャ


女性が赤ワインを飲んでるの見ると妙においしそうに見えるんです。

普段見せないオチョボ口でママンがオシャレに赤ワインに口をつけるや否やでるヴォイス


まっず!なにこれまっず!


声を殺して顔で必死で訴えかけてくる目の前の女子に言う。

おい、赤ワイン飲んだことあんのかい?

いや、普段は白かなwてへwみたいに言う女子。長年一緒にいるが白ワイン飲んでるとこ見たことないし。かるくイラつく





とにかくおなかがすいていたので前菜のビュッフェをお皿にオシャレにとりわける。そのほうが美味しそうにみえるからである。

10種類くらい少しづつとり、その中で一番おいしかったのがポテトサラダ。

見た目はみんなおいしそうなんだけどとにかく味が濃い。味のケイン状態 コスギである。

1リットルの瓶に冷えたお水を持ってきてくれたのが一気になくなるレベル。かなりサハラ料理。のど乾く



しかし、MEが頼んだ料理はビーフシチューとメイン肉料理。

はっきし言ってビーフシチューを今まで何度となくいろんなとこで食べたけど美味しくないって思ったことないくらい大好きビーフシチュー。

店員さんがスタイリッシュに運んできたビーフシチュー。

見た目最高。

こんなに肉でかくていいんですか!?って聞きたくなるくらいでかい肉がゴロゴロ転がってる。そのほかの具のでかさも半端ない。豪快ビーフシチュー!しめたっ!これは美味しくいただける!皿の中でひときわ存在感のある肉を一口でお口に放り込みもぐもぐ。うん、塩辛い。かなりケイン。お店に思うあと一歩足りない感。見た目、値段、店の雰囲気は良い!肝心な味!があと一歩のびればぁぁぁ!となぜか夫婦で悔しがる。

ママンが作ってるシェフがどうしても気になったようで、厨房がガラス張りで見えるようになってたのでトイレついでに見てくる!と勇んでトイレへ。

帰ってきて一言『あれは仕方ないわ。めっちゃカリアゲてたし。』

関係ないやろカリアゲと思いつつ見に行くと妙な納得感を感じてしまう。


本場イタリアの料理は味が濃いって聞いたことがある。

こだわって濃い味なのだろうなと水がぶ飲みして店を去りました。



ママンの頼んだパスタ。

食べれないから食べてと言われ、根性だして完食して後、皿のそこに溜まっていたオリーブオイルの量にびびる。


お会計するころには店は満員。

みんなこんな濃い味がすきなんだなぁ~なんてぼんやり見てたら、OL4人集団が食べた瞬間『まっず!』みたいな顔してて少しホッとした。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:1

承認待ちコメント

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/05/21(木) 20:31:52 |
  3. |
このコメントは管理者の承認待ちです

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -